くうそうえまきぞら。

2003年01月31日(金)

いつもおもってて

ただそれだけで

しあわせになったり

かなしくなったり

ばかみたいで

むねがいたくて



うれしくなる

ただそれだけで

ちょっとしたことや

ちょっとしないことも

しあわせのもとは

ゆきのようにふる



そっとてのとどくところに

いてほしいんだ

たいせつなひと

のぞむのはそれだけ

そしてわらって


大好きだよって。


孤独しか感じられない。 2003年01月29日(水)

3時間あまりの空き時間をどうしようと思ったんだけれど
なんか運が悪くて

図書館も開いていないし
教授の部屋はもぬけの殻だし
あまつさえピアノ室も満室で
ウロウロしていた挙句建物を出た。

ここまで締め出されたのは初めてで
寒空の下結構途方に暮れた。


何処にも行く場所がない


とりあえず空は明るいけれど、青いけれど、
あまりにも風が冷たかったから
何処にも行けなくて
どうしていいかわからなくて

上に広がる空を見ながら溜息をついた。


とりあえず部室に行ったけど
なんか気力を削がれてて。
先輩が掃除をするのをただただ眺めてた。


なんかそんな水曜日。
明日はもう少しいい日でありますように。


あなたの愛を飲み干したい。 2003年01月28日(火)


Tea timeにあなたの愛を。

というのと題名どっちだろうと悩んでみました。
採用はこっち。


間違いなくラグフェアーの『tea time lover』が影響してる。
きゃー。
なんていうかノリの良い曲です。クラリネット入ってるのも好き。
愛はきっと紅茶のように〜って言う曲。

でもね、甘い紅茶と甘い恋愛は似てるのかしら?と思ったのですよ。
甘くて美味しい紅茶を味わうように
恋愛も上手に味わえたらいいのになぁ、なんて。
大切にしながら、ゆっくりね。
でも、なんとなーくあったかくなれる所とか、似てないかなぁ?似てないか。
いわれてみてなんとなく思う、紅茶と恋愛の似てるとこ。
上手く入れて、美味しく味わいましょうって。


冬の日に一番似合う飲み物は、缶に入ったロイヤルミルクティーだと思う。
手袋した手をゆっくりあたためながら。
大切な人を想いながら、ゆっくり飲みたいな。
合間につく息は真っ白で。


とりあえず紅茶好き。
緑茶も飲めるようになったけど、やっぱり特別なの、琥珀色の香り。


日々是行進。 2003年01月27日(月)

よく言われるのは(いっしょうけんめいだよね)とか。
別に、間違ってると思うのですが
あえて良い判断してくれるので訂正もせずに。

ある所で頑張ったのならば
絶対に何処かしわ寄せが来る様な気がしますね。実際来てる。


そういえば久々に数列なんかやらなきゃならないらしい。
ぎゃふん。(笑)
数列やりたくないから1年前のセンター逃げたのに・・・・・。
そのおかげでまったく数列やらずに過ごしたのに・・・。

なんか、都立の過去問かな?数列の問題が出てて。
調子が良かった奴が一匹、他の先生にヒントを貰ったらしく
水曜日に式に起こして持ってくるらしい・・・・・・・。マジで?

一応自分の担当の生徒だし。
(一番お気に入りのこだしねっ!)
はぁぁ〜〜〜、やるっきゃないかなぁっていう感じです。

とりあえず記憶を掘り起こすところからすたあと。
今度やる過去問は平成11年。
うちらの入試の問題。
ん〜〜〜〜〜・・・・微妙だね。思い入れが少し違う。
皆がどんな点数を取るのか楽しみなような怖いような。

がんばれよ〜〜〜〜〜って思うわけです。


キスより甘いキスをして。 2003年01月26日(日)

レポート〜〜〜〜〜っ!(><)ってことで。
貯めてかぜひいて伸ばしに伸ばしてみたりしたレポートが目の前にどどんってあったりして困った。
風邪ひいたのにちょっとよっかかっちゃって怠けちゃったからなぁ・・・・・。
とりあえず5分の1程度はかけたので(笑)小休止。
少ないなぁ・・・・・最低4000字です。なんか予想も無理。こんなに長いのは初めてだぞ?

とりあえずあと2週間頑張ればもう春休みなわけです。
なんていうかサークルやる気でないなぁ・・・・・ってことでもうだるだるなんですが。
やらなかったらやらなかったでいい気もするなぁ・・・・。
どうせバイトはあるんだし。こんなだるだる人生で?
1年で完全燃焼したのでしょうか(笑)んなこたないんじゃないかなぁなんて思いつつ今は面倒なのでちょっと休み。

まぁレポート終わったらちょっと休みたいなぁなんて思いつつ後二つ書かなきゃ(笑)
でもそれで終わりかなぁ・・・・?文章のレポートは。
あとJavascript書くとか言う意味不明なレポートもあったなぁ・・・・・。

ドイツ語と宗教頑張ればどうにかなりそうです。あと憲法。


今日はショパンのピアノ曲聴きながらでも頑張りますわ。では。


あまあまな季節。 2003年01月25日(土)

一年で一番餌付けしやすい季節がやってきました(私の)。

『アメリカのチョコレート』『ゴディバ』『ハーシーズ』『キスチョコ』
等のキーワードで引っかかってしまう日記へようこそ。
このごろ、検索ソフトからやってくる方が多いのですが。軒並みチョコレートの単語なのね。
皆チョコレート見てるんだなぁ・・・・・と思ってます。
確かに気になるよね・・・・・。
とりあえずソニプラは誘惑の嵐。もちろん自分のため。
ロシェチョコたべたーい・・・・・くすん。


しかし、風邪っぴきで食欲がずーっと落ちていて、
やっと復活したかなー?って所に来て
今日何故かめちゃ甘味を食べてきてしまったもので

もう当分甘いものはいいやーっ!!!!って感じです(特に和菓子)。
本当に要らない・・・・・食べ終わってから2時間くらいは軽くグロッキーでした。
お腹いっぱいで、食べ物のことを考えてしまうと気持ち悪くなっちゃう状態。

て言うか風邪ひいてせっかく体重落ちてたのになー(多分)。
ちょっと台無しです。口惜しいなー。
とりあえず、少しは元の状態に戻ったので現状維持で。


事実。未だ咳が止まってないのですね。
先週の土曜日よりずーっとぼろぼろ(?)状態です。
日曜日に熱が出て、すぐに収まりはしたけれどずっと喉痛かったり咳が出たり。
昨日(金曜日)からは目が充血?真っ赤になってしまっていて。
超☆うさぎさん(うさぎを超える)というか、生徒から怖いって言われてしまうような感じ。
とりあえず今日は赤フレームの眼鏡かけてちょっとカムフラージュ。(効果薄)。

まぁそんな状態にもかかわらず外出掛けちゃう辺りでどうかと思われたりするのですがね。
しかも人ごみの中。気にせずに。


あと。
MSNがサインインできません。
んー、困ったぞい。


睡眠欲に支配される。 2003年01月16日(木)

別に寝つきが悪かったわけでもなく
寝てないわけでもないのに

すごく眠くて・・・・・・・・。


授業1コマ眠り続けただけでは飽き足らず
午後の授業でも居眠りしつつ
ついさっき11時くらいもまた寝てた。

どうしたんだろう・・・・・不安。

別に何もないことは明らかだけど。


そんな中でもしっかりドラマ見たりとかしてるちゃっかりな自分。

でも今日は大学の図書館で資料を借りてきた。
『明日休館』って言う札が出てて。
 ん・・・・・大学授業期間中は殆ど無休なのにどして?と。

立川まで帰ってきた時に思い出した。
 あ、明日ってセンター前日じゃん!と。

という事は明後日が本番なのね。


私の知りうる全ての受験生の方に。応援してますよ!微々たる力ですが。

私の応援なんていらない!なんていらずに受け取ってください。
たぶん運が付いてくる。(嘘だったらどうしよう)
(特にY!!!!がんばれよぉ!待ってるからねっ!!!!!)

本当は明日言うべきでしょうが、明日言えなさそうだから今日言っとく。
いわゆるフライング。

当日は念でも送っとこうかな?(嘘)
そんな余裕はございません。
二日間ともバイトしてますよ・・・めっちゃ。


当たってると自分で思う占い。 2003年01月15日(水)

某所で話題になったかならないか
占い大好きsoraちーは飛びついてみました「おでん占い」
結果は『がんも』って出たの。

がんもかー、練り物大好きだけどあまり食べないなー微妙と思いつつ内容はこんなの。

●好奇心旺盛な冒険家。
中に入っている具は時によっていろいろ、気まぐれな『がんも』なあなた、
いつも何か面白い事はないかキョロキョロ、「やらずに後悔するより、やって後悔してやる!」と当たって砕けろ、強気ながんも。
本当はちょっと淋しがりや、でも決して人に弱みを見せません。
でも本当に心許せる1人にだけ、涙を見せたりもする可愛いところもあったりするのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ?

動物占い以来、久し振りにぞっとする占いを体験しましたわ。
怖っ!


そんなこんなですが、久し振りにショパンのピアノ曲を聞いてなんというか。
たまにはこんなのもいいなぁと思いつつ。
吹奏楽で、生徒の子が編曲したショパンのメドレーをやるのですな。
しかもジャズバージョン。なかなか面白い・・・ようななんだけどかなり難しいですです。譜が読めない(笑)
うきゅ〜〜〜って思いつつ・・・・・・・・・・・・・・・・つかれたぁ。
その前のガイーヌでもう泣きそうって言うか頑張らなきゃ・・・少なくとも先週よりかは良かったと自負。
この調子でやらないとね。ただでさえ練習時間週に2時間弱とかありえないのに。


明日も早く起きて頑張りまっすぅ〜〜〜〜〜。


遊びと私 2003年01月14日(火)

こんばんは。
このハンドルで活動初めてもう2年3年たつというのですが
不意に名前かかれていたりするとびっくりだわ。soraです。
ただ話題にのぼる事の無い人生なので驚いてるだけかもね。


さて。
これからレポートの嵐なのですが。

音楽的な伝承遊びについて自分の経験を述べる。

なかなかなぁ。
音楽的な遊びって何って所から始まって
いや、そもそも遊びってなんだ?って言うのと
まぁそれを今まで講義で散々聞いてきたんだけども
いざ自分の体験となると
結構忘れてて微妙です。
しかも伝承。
アルプス一万尺か、ねこ踏んじゃったが最有力候補なんだけど
ねこ踏んじゃったはもう授業でばっちり取り上げられてるし
しかも音楽的にもばっちり解説していただきまして。和音進行とか。
アルプス一万尺もどうよ。
 因みにアルプス一万尺の中の『こやり』って槍ヶ岳の事で。
 かなり有名な話なんだけど(てか常識か?)
 それを知った時はかなり感動したりして。(終)


軽く歌を歌うとかそんなことから入れてみたりすると
かなりな数こなしている事になってしまうし
(昔から音楽だけは好きな少女でした訳で)
それについて特記する事もさらさらないわけで
困ったなぁって感じです。

まぁやるっきゃないって事で。


自覚症状 2003年01月12日(日)

今年に入ってから一応家計簿?って言うかお金の出た分を記録してるんですが。

私使いすぎだわ(笑)
こりゃお金なくなるっちゅーの。
すごいなーと思いつつ、物欲はなくならないわけです。

今まで(今年入ってから)と違うのはセーブキーがとんでたかとんでないか。
一応戻ってきたので
大丈夫かなぁ????なんて思いつつ。

とりあえず衝動買いは抑えられそう。
というかそれすら抑えられなかった今までって一体・・・・・・・・・・・・・。


とりあえず、とりあえず、
ジーンズだけは欲しいなーって思うのでした。
そうして
とりあえずは増えて行くのよ(笑)


散財終了! 2003年01月11日(土)

散財衝動おさまりました!!!!
なんてうれしい!!!!

この衝動を抑えてくれたのは、ビーニーベイビーズのひつじ、むーちゃんです。
もう名前付けちゃった。って言うかS.Pでみた時から既に決まってた。

とりあえず
かわいいっ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
写メールでばしばしとりまくったりして
待ち受けに設定しちゃったりして
なんか自分でも馬鹿だなーって思うんだけど。
顔にやけちゃうしさ。

とりあえずラブです。ラブラブです。
おもいっきし片思いなんだけどねっ!(ぷい)


でも、あのどうしようもない(笑)衝動買いの波を抑えてしまうのだから
それはそれなりにすごい事だと思いました。
ぬいぐるみ一つでこんなに影響される自分もなんだかなー。

ま、幸せだからいいんです。うんっ!


アイフルのCMのチワワは途中で入れ替わっているのではないかと日々思うこのごろ。 2003年01月09日(木)

題名が長い。
取り敢えずそうじゃないかと疑ってしまう今日この頃ですが。
最初のシーンのチワワは明らかに違うような気がしてなりません。
ちょっと毛がふさふさだよね。ただそれだけなんだけどね。

そういえば、ECCのCMで宮本と秋田が出てるよね。
宮本かっこよすぎです☆
毎回見るたびにきゃーきゃー言ってる私。ふふ。
あの、小学生が通って行った後に頭触って?出してる辺りなんかもうっ!


話は変わって。

なんてーか学校も始まっちゃって一周ぐるりと経ちました。
とりあえず冬期講習終わって、ふっつりと何かが切れた私は

散財の鬼と化しています。
いやーん、こまった。(何)

なんかですね〜、物欲が止められないんですよぉ〜。
困っちゃったなぁ〜(反省の色なし)
この5日間(!)で一万円以上は確実。いやはや。

まぁ落ち着けばもうお金使わないだろうしっ!!ってことで〜。免除(謎)。
とりあえず洋服買えたからいいかなぁ〜。
今回はですね〜、スカートを2つ、白シャツ(!)を1つ買いました。
スカートはね〜、濃茶系の縞々のと、紺のプリーツ!
大人っぽくなろうかな計画。
見た目だけじゃ駄目なんですけどね〜。
まぁ見た目から行ってみよう!


今日そのNEWなスカートで学校行ったら、多数の人に突っ込まれました。
曰く
「スカートONLYではいてるの久し振りに見た〜。」
もしくは
「うわ〜、生足〜〜〜。」(これが女子大生の台詞でしょうか)

まぁ、そう言われてしまうほど私が足を出してる事は少ないと。
スカートでも絶対にその下にジーパンはいてたからなー。
そのおかげで(?)今日はかなり寒かったです。

ジーパンはかないのは、うーん、飽きた(笑)
大体普通のストレートだからね。
このごろは細身のタイトストレート系が欲しいと思います(飽きっぽい性格だなぁ)

なんかこんなに興味あるってすごいなーと思ったり思わなかったり。
とりあえず金銭感覚は狂ったり狂わなかったり。
あぁ、セールって楽しい〜〜〜〜☆☆☆って言う感じになったりならなかったり。
同じ授業受けてることか、街行く人の格好が気になったりならなかったり。
こういう風に感じると、
あぁ、自分も普通の女の子なのかも☆って安心したりしなかったり。


あぁ、ジーパン欲しいなー。
その他にも欲しいものはいっぱいいっぱいいーっぱいあるけどね。
ビーニーベイビーズのひつじさんのぬいぐるみにラブです。可愛すぎです。
今月号のS.P!(ソニプラの月刊誌)に載ってます。はー。

とりあえず一段楽するのだ!何もかもねっ!!!!!!


新年 2003年01月04日(土)

冬期講習が始まってしまって。
んーなんだかなぁ。いつもの生活です。

しかしそんな生活も明日で終わり。
(大学のほうが先に授業が始まってしまう為)
明後日からは大学生です。はぁ。


そんな新年一発目。
『ここ教えてー』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(首傾げつつ自分を指さす)
『教えてください!』

なんて感じで程よく先生と思われてないのですが(笑)まぁいいさ。
どうせ4歳しか違わないしね・・・・一番格下だしね。ほえほえしてるしね。しょうがないよー(涙)
って言う事でなんだかなって思いながら今日。


ホワイトアウト見てたら気分悪くなるし(笑)
なんだか妙によわよわですわ。


私は此処に居るよ。 2003年01月01日(水)

時々ふと思う

私が此処に居るから。

それで安心して欲しいとか
それで全てオッケーだよとか
そんな図々しい事はいえないけど

なんとなくそんな気持ちはあるの

少しは
支えにして欲しい。



とりあえず


私は此処に居るよ。


sora

マイ追加?