くうそうえまきぞら。

ぐぅっ!!!!!!!! 2001年08月31日(金)

おなか痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いたいったら痛いんですね。タグを打てないくらい痛いんですね。



どうせなら、明日熱でも出してくれりゃいいのに


それはないだろうなぁ。


電話 2001年08月28日(火)

うちは、母方の祖父母との2世帯家族。
電話番号が2つあります。(その所為でいろいろ大変らしい)

元々の電話番号のほかに、新しい番号(うち専用)が出来たのが、私が小学生に上がるちょっと前。

私は、その元々の番号(今は祖父母の電話番号)を覚えてるのだけど。
妹は覚えてないんです。

だからなんだって、それだけなんだけど。
妹が母親に聞いていたのを見てなんだかすごく納得してしまった。

そのとき私が6才なら、2才下の妹は4才。
確かに、電話番号なんて覚えないかも・・・と。

それで追求してみたら、
前の電話が黒電話だった事とか、ダイヤルの真ん中のところに写真が入ってたとか(ちなみに赤ちゃん(多分私)の)、
そういう事も覚えてなかった。妹は。

ちょっと優越感?うふふ。


じゃぱにーず・さまぁ。 2001年08月26日(日)

日本の夏です!お祭りです!!!!

予備校付近一帯が今日はお祭り。すごい人・人・人〜〜〜〜〜っ!
自習室に篭り、みんなで予備校終わった後に出かけました。

人にもみくちゃにされつつ。いっぱい屋台とか出てて面白かったな。
ちょうどぐるって屋台を見て回ったら。ちょうどお神輿が戻ってきたところで。
全部見てしまいました(笑)
かっこいいの!男達の額に光る汗・汗・漢!!!!てな感じ(爆)

今までは、うちの自治会のお祭りの神輿しか見たことなかったんで(涙)
圧倒。
なんか、鳳凰(かな?)とか飾りとか本当にすごくて。きらきら。
やっぱり神様にささげるものだからね。神々しさ満点です(笑)

でも、すごかった。本当に鳥肌立って、泣きそうになりました。
すごいなぁってね。感動したんですよ。雰囲気に飲まれたのもあるかもだけど。
これこそ日本のなつっ(><)て言う感じ。嬉しかった。

でも、隣にいたMAYと一緒に
『うわ―、漢だ―漢だ―かっこえ―――』ゆってたのもまた一興?(笑)


今日の戦利品(爆死)。
かき氷(カルピス)と、じゃがバタ。じゃがバタおいしい♪でもでかい(苦笑)
おじゃががでかいので、その場で4つに切ってくれるんだけど。
『・・・・・気に入らない』って言って、じゃがを3つくらい捨ててしまった!!!屋台のおじさんが私的に一番漢でした。(笑)


ねむ。 2001年08月25日(土)

なんか、うたた寝をしていまして。更新すっかり忘れるところでした。危なかった・・・・・・・・・・・。

今日は、予備校に行く時に地元の駅で元小元中家近所の友達に会う。家族で仲が良い友達。

高校はいってから全然会ってなくて、久しぶりに会って、変わったねぇと。
いろいろ話していたら(私が変わった変わった言われていた)

『目大きくない?昔そんなに大きかったっけ??』
・・・・・・・・・・・・・・・・
変わってないちゅーの。

相手の子も私に負けずに目は大きい。そして私よりもまつげがぱっちり。
そんな子に言われても実感?ないし。ふぅ。てことで返事。
『いや、お前もな。』

でも、背が高くなってて、169あるそうです。身長。
むー・・・。中学校の時も、高かったけど、そんなに差はなかった(筈)だぞ????
『せぇ(背)縮んだ?』
って、縮んでないからぁ(涙)そっちが高いんだよぉう。

そんな彼女は今日はオープンキャンパスだったそうで。
『どこ行くのー?』と聞いてみたら、私の志望してる私立と同じ(笑)
『んじゃ、大学行ったら会うかもね〜〜』といって別れました。


会話の裏の心情。 2001年08月24日(金)

予備校から帰ってきて。最寄駅を降り、商店街を歩いていたら。

『あの、時間・・・・・・・・・』
声をかけられ。

・・・・・・・・・・・・・???????
あのぉ、良く聞こえないんですけど。

『え、あ、今の時間ですか????』(営業モードON)
てか、そこに時計あるんじゃないの??狂ってるの?

『あ、そうじゃなくて、時間あ・・・・ります・・・か?』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?????????????
ちょっとなにいってんのこの人!!!!!

『今は時間ないんですけど・・・・・。すぐいえ帰らなきゃなんないし。』

『いや・・・・・・・たのしめなことなんですけ・・・・・・・・・・・・』(記憶あいまい)
てか、おじさん声小さいんだってば!!!!!!

『いや、やっぱり駄目なんで。すみません(にっこり)』(営業モード持続)



なんか、やっぱり怖い(てか慣れてない)んで、営業モードはいってしまう自分がやですね。
心臓ばくばく言ってた。
どうしても流されてしまうし・・・・・(涙)

帰り道に歩きながら、
ああ言えば良かったとかこう言えば良かったとか
悶々と考えていました。口惜しい。ストレス解消すれば良かったなぁ・・・・・。


カメさんが死んだときの表記の仕方。 2001年08月23日(木)

夕飯を食べた後に、夕刊を読んでいました。(ちなみにうちは読売。受験生には不向きであります)

がさがさがさ。

「ポイントにカメ挟まり、電車止める」

なんぞ?

『22日午後9時55分頃・・・・・・・・・・・・・・線路のポイントの隙間(約20センチ)にカメが挟まり、ポイントが切り替わらなくなっていた。
・・・・・・・・・・・・・・カメは・・・線路を横切ろうとして挟まれたらしい。甲羅が割れており、まもなく死んだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

カメさん!!!!!!

でも、『死亡』って書かないのはやっぱりカメだからなのかなぁ?
『死んだ』って書かれると、現実味があるなぁ、つめたいなぁ・・・・・と思った。

元々、『人身事故』よりも『動身事故』のほうが扱いが軽い。
人間だからきちっと調べるのか?身元とか、確かにいろいろあるのかもしれない。
そういう問題じゃないのかもしれないけど、なんかそれって少し間違ってないか?と思う。
子猫とかが電車にひかれて、踏み切りの脇でうち捨てられてても、誰も見向きもしない、そんな世の中って、やっぱり悲しい。


現場は元々田んぼと住宅の中の線路だったらしいです。

カメさんも、普通にお散歩してたら変な溝に落ちちゃって、
頑張って起きようともがいてたのに、そのまんま挟まれちゃったのかもしれない。
痛いよぅ、苦しいよぅって泣いてたのかもしれない。
助けて、助けてって叫んで、絶望したのかもしれない。

そう考えたら、すごく悲しくなって涙が出てきた。


たいふーん。 2001年08月21日(火)

来てますね。3時に予備校を出たにもかかわらず、家についたのは7時過ぎ。
なんじゃこりゃ(笑)

朝と昼と夜と。確実に雨は強くなっています。ふぅ。
別に台風好きだからいいんだけどね―。
こうやって、雨がざんざか降ってるのは大好きです。
だから
梅雨とかのじと―っと降ってる雨とか
重い曇り空とかが
一番嫌いなのですが。


今日お風呂に入っていて。
身体洗って立とうと思ったら、蛇口に足のひざを思いっきりすりました。
血はそれほど出なかったんだけど。
内出血が(涙)
生傷(???)絶えないよぉう。ぐはっ。



疲労。 2001年08月20日(月)

帰ってまいりました。疲れたよぉう。

日頃、殆ど運動してなかった(予備校行って帰ってくるだけ←しかも電車)私にとっては。

1日目。 無駄に歩く。ウォーキング?
2日目。 山登り。トレッキング―
3日目(今日)。 自転車借りてサイクリング。かなり走る。

死にますって。今のところ筋肉痛来てないのがもっと怖い。
明日の夜とか来ちゃったらどうしましょう(涙)

面白かった事もいっぱいいっぱいあって良かったですよ。
びっくりした事は、今日自転車で素でドリフトかましたことかしら(笑)


夏の日も予備校。 2001年08月17日(金)

明日から管理人は家族旅行に出掛けてきます(in白馬)
2泊3日なのでそういうことです。更新できなくてすみません。


今日、予備校を出ようと思ったら(3時くらいかなぁ?)
チューターに話しかけられる。
『あ、soraさん』
「あ、こんにちは」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『夏休み最後頑張ろうな。』
「はい。さようならー」
ふぅ(緊張を解く)


・・・・・・てか名前覚えられてたなぁ・・・・・見事に。
担当チューターじゃないのに(笑)
もう1人のチューターにも名前覚えられてます。ばっちり♪

やっぱり珍しいからかね?


ついに!!!! 2001年08月16日(木)

夏季講習全行程終了しました!!!!!!

最後の小論文は変則だったの。

なんか、最後の授業だからか先生が妙にはじけてて面白かったです。
『経験→分析→結論』と言うのは、実は日常みんなやっている。という説明の時。


『暑いから→クーラーつけるか、扇風機にするか→団扇にしよう』
・・・・・・・・団扇????

『ふられたから→どうしてふられたのだろうか→茶髪にしよう』
・・・・・・・・・・茶髪!!!!???

なんだか脈絡ないような微妙な先生でした。

1人で打ち上げしたかったけど、時間遅かったのでアウト(涙)
明日しようかな(死)


今日、友人Tと部活を覗きに。(しかしよく行ってるなぁ・・・私)
『せんぱーい!!見てください!』
と言って後輩が見せてくれてたものは。

新ユニフォーム!(女子スカートのみ)
黒いスカート!しかも何故か(!?)ブランド(as know asでした)!!
上は、白ならなんでも良いらしいです。今日行って良かったぁ(笑)

かっこ良かったですぅ・・・・・うわぁ。なんだかびっくり。
男子は普通の黒ズボンに上は白らしいんだけどね。
皆さん、吹奏楽部の文化祭公演をお楽しみに♪


ほうぅ。 2001年08月15日(水)

ことばを伝えるのは難しくて。
自分が今どう思っているのかもわからない。

大切な事だけど、自分を見つめると言う事はとても大変です。
これから、人生の一大転機だし。
いろいろやっぱり難しそうです。




小論文の授業受けつつ思う事。書けないよぉう(涙)



これくらい書けなきゃ、伝えたい事も伝えられないだろう!と思いつつ。
うぅ・・・・・・・・・(号泣)



ペンギンはSuicaに出会いました。 2001年08月14日(火)

親が定期券の更新をしてきました。

で、みどりの窓口においてあった「ミニブックレット時刻表」と「Suicaについて(ブックレット)」をもらってきました。

首都圏では、2001年末に本格始動らしいですね♪
うれしいです。
ちょうど9月に定期券切れるから、3ヶ月で買えば12月に切れるよね―と親と話していました。うふふふ。

ちょっとマニアックな親子の会話。(てかただの物好き)

そして、ブックレットの時刻表をもらってきちゃうところが(関東の電車の時刻各駅全部でてるやつです)
私と母親の血のつながりをあらわしているのかもしれない。


あー、合宿(河口湖)行くときに乗った富士急行は、ローカル具合がとっても良かったです♪
写真撮りたかったけど、あまり撮れなかった。また行きたいな(お金かかるけど)


お布団に入る前のみっつの約束 2001年08月13日(月)

いち いちねんせいはわかかった。

に  しにそうなのできょうはねます。

さん あしたはこうしんしますね。


姉は西に妹は東に 2001年08月12日(日)

てことで行ってきます。私は河口湖。西へ西へ。
部活の合宿に顔出しに〜〜(それでいいのか?)良いんです。
うーん。可愛い後輩に会いに行くんだから。ね?

それもあるけど、ローカル―な電車に乗るのもかなりの楽しみ。うふふ。
各駅っていいよね♪

てことで、今日はここしか更新しません(いつもそうだけどね)

妹は東に・・・何処へ行ったのでしょう。

答え。池袋〜〜〜。
『恋がしたい×3(ちょっと略)』のエキストラになったそうです。
どうせ街角の人なんだろうけど―。
ネットで応募したら行ける事になった―とかいって。かなり羨ましいです。
だってもしかしたら生篤朗さん見れるんだよ!!!!!うぎゃ。

池袋で迷っちまえ―なんて思ってたら、ついたという電話がかかってきました。ちぇっ。


自然って。 2001年08月11日(土)

傘を持ってなかったので雨に打たれました。
予備校ってクーラー効いてるから寒かった。少しね。

うちは、夜の、お風呂上りにしかクーラーつけない習慣で。(クーラーって言っても除湿だし)
お昼とかは窓を全部開け放して、風の涼しさで生活してます。

だから、『冷房』って苦手なんです。すぐおなかをこわす。弱いんです。
中3の夏休みも、近所の補習塾で(そこも恐ろしいほど冷房効いてて)
毎日のようにおなか壊してました(よく生きてた)
高校にはいって、夏休みは部活漬けで。
音がうるさい所為で(涙)冷房なんてない部屋で締め切りだったから(平均気温は40℃近く)
今年は辛くなりそうだな・・・・・と思って。
案の定、時々おなか痛くしつつやってます。この頃は少し厚着かも(半袖着れない)。

死にそうなくらいに暑いのもやだけど、冷房の人工的なのも好きじゃない。
せっかく日本には季節があって、暑いのも寒いのも楽しめるんだから。
少しぐらいは楽しもうよ!!夏を!とか思う。

もう、雲は秋の形になってます。
早くないかい?て思うけど、一番正直なのは自然かな。変化とか。

これから、多分大変な季節になるんだと思うけど。

空を見上げたら一面のうろこ雲だったとか
気が遠くなりそうなほどに青空が高く感じられたりとか
色を変えてゆく夕焼けが綺麗だったとか
気がつかないうちにやさしく雪が落ちてきたとか
日々流れてゆく風の一つ一つにも何かを感じていけたらいいかな・・・と。

てか余裕ありすぎじゃん(笑)


ホンネトタテマエ 2001年08月10日(金)

予備校夏季講習現代文5日目。
今日は、『本音と建前』についての文でした。

いろいろ考えてしまった。
もともと、『本音と建前』って言う考え自体が日本独特のものだそうで。

私なんて、何処からが本音で何処からが建前かなんてわからないけど、多分
『sora』の部分なんてほとんど建前なんだろうな・・・と。
この日記とかもね。
ここに連ねてある文の裏にも、いろいろな事があるから。そりゃいっぱい隠してますさ。いろいろとね。
なんともいえないけど。

そう考えてると、何処に現れる『私』が本音の私なんだろう?と思って。

どうなんでしょうね?(人に聞くなよ)

時々本当の自分が見えなくなるから・・・・・。
もしかしたら、『フィクション』って言ってる詩が、一番自分に素直な場所かもしれません。
う――――ん・・・そうかぁ(苦笑)でもそうかも。

『日本人でよかった―』と思ってる日本人なので。笑って許してください(笑)
・・・許せない・・・????あぎゅ。

なんか、もっともっといっぱいいろいろ考えたのに(真面目に授業は受けたけど)
時間がたつとこれしかなくなっちゃう自分が悲しい。

なんか、簡単な事ほど忘れないのにね。
大切な事はすぐ忘れていっちゃうよ。


がふぅ。 2001年08月09日(木)

ムギポン(おかし)(100円)にはまってます。おいしい♪

一昨日と昨日と長袖で、季節感なさすぎだったんですが。
まだ8月なのに〜〜〜〜〜(涙)
久しぶりに半袖を着て出掛けた今日。

なんだか身体の具合が悪い・・・・・・(涙)

お風呂はいってるときからヤバめだなと思ってたんだけど。
何がいけなかったんでしょうか。

まぁ、直接の原因は、具合わるめになってるのにあまり身体拭かずに無理矢理お風呂から出て(体調がヤバかったから)身体冷やして具合悪さ増長させたのが。
わかってんじゃん・・・・・自分。

ここまで来たらどうしようもないので、どーにか身体にまかせてみようと思います。はふ。


ついに!!!!!!! 2001年08月08日(水)

うちの最寄駅(JR)の自動改札が
Suica(綴りあってる?)の対応になりました!!!!!!
予備校から帰ってきたら、なんだか変わっててちょっとびっくり。
当たり前のようにまだ使えないんだけど。

だからなんだって言いたいそこのあなた!


私にとってはすごい事なんですよ―――――!!!!

だって、使えるようになったら、わざわざパスケースから定期券出さなくて良いんだよ!!!
そしたら、冬に手袋したまんまでも大丈夫!!!!
(今まで、定期券出せないと言う理由で手袋してなかった人)
すごいすごーい。

その前に、やっぱりとっても嬉しいかった。
今日の疲れとか、日記に書こうと思ってたネタとかが全て頭から飛んでっちゃうくらいに(笑)

ただの好奇心の塊とも言うけど(爆死)


勉強とか 2001年08月07日(火)

私がこんな事かいてたら雨降るんじゃないかしら?
今日降ったねー(苦笑)

今日、久しぶりに数学をやってみたら、そこはかとなく楽しくて(笑)

よく考えてみたら、夏休みはいってから
地理と英語と現代文しかやってないもんね。私(苦笑)
こりゃ楽しいわけです。

でも出来ないんだけど!!!!!なんとか思い出さないと。
2次関数だけど(をい)出来ないんだもん・・・・・はふぅ。



予備校から帰ってくるとき。
音もなく降る霧雨の中で、ベンチの上に座ってた猫がいました。
なんとなく近寄って、傘立てかけてみて。

また傘もってかえろうとしたら、恨めし気な目でにらまれた気がした(笑)


癒し。 2001年08月06日(月)

ただいま、プラバルーンにはまってます(笑)(死)。
うちの近くの文房具屋さんで売ってたの…100円で(笑)
ついつい手に取ったのが運の尽き(!!!?)

『暇だねぇ』って言われるけど。

何か時間があったら、その時間を最大限楽しもうと思うのが
私かもしれないと。
ある意味悟ってしまった私。駄目駄目です。


昨日は 2001年08月05日(日)

日記書きませんでしたね。ってことで今日書くのが昨日のネタ。

昨日今日って、何処もお祭りばっかりで。市が挙げての大きなお祭り多くて。
うちの近くでもそんなお祭りがありました。ってことで、元中軍団で参戦(戦????)
夜7:00に待ち合わせだったのだけど。
コピー撮るためにちょっと早く行って、駅前のコンビニでコピーして、飲み物買って・・・・・。
ふとコンビニを出て空を見上げたら、すごく綺麗な夕焼けで。
よく空が見えるところに行って見上げてたんだけど。

『これはとらなきゃぁっ!!!』
と思い立ち、コンビニでインスタントカメラ購入(衝動買い)
撮ってみたけど上手く撮れたかな?

ちなみに、その日の花火も撮ってみました。上手く撮れてたらいいなぁ。

みんなで帰りに行ったファミレスで、ドリンクバーでいたずらしたり、食べ物奪い合ったりして(盗み食い大会)。
ちょっと面白かった。かなりね。


五臓六腑 2001年08月03日(金)

ある家族の会話

『肺って内臓なの?違うでしょ』
『でも、体の中なんだから内蔵じゃないの?』
『え?違うと思ってたよ?』
『五臓六腑の中に入ってるの?』
『てかそもそも五臓六腑って何よ?』
『なんだろうね……』
『五臓はやっぱり『臓』ってつくよね』
『心臓〜肝臓〜……』

・………

『なんか勉強になるよね』
『てかかなり低レベルじゃないか!』
『結局は調べればいいんだよね』
『んじゃあとで調べるよ。ネットで。』

こんな会話が繰り広げられてました。



夕食の時に焼き鳥食べながら。
話題の出所は焼き鳥の『砂肝』だったんだよね・・・・・。


のほほん 2001年08月02日(木)

予備校の帰りに、駅ビルに入ってるソニープラザによりました。
8月になったので『S.P!』(ソニプラの月刊紙です)を奪いに(笑)
そしたら
ピングーのガチャガチャ発見!!!!!(爆死)200円のやつなんだけど。
これは!!!!!と思ってやろうと思ったところ。


予備校の自習室に財布を置いてきたことに気付く(遅すぎ)


泣く泣く予備校に逆戻り〜〜〜〜〜〜。

もうめんどくさかったんで、ガチャガチャはやらなかったけど(高いし)
マンガを一冊買って、参考書を見て帰りました(をい!)

昨日マンガを買ってから、なんかやばいくらい買いこみそうな勢いです。
はぁ、せっかくマンガ断ちする為にダンボール箱に詰めたのになぁ。
5月か6月の話。

で、駅に入ってホームに向かっていたら。
親子連れ発見。どこかいってたんだろうか。

てか、ほのぼの家族父が持っているもの。

孔雀の羽(生)

・・・・・なんでそんなもん持ってんですか!!!!!!!
心の中でしっかりツッコミいれたのは当たり前。


良い1日。 2001年08月01日(水)

行ってきました。『千と千尋』敢えて書かないけど。

終わってから20分くらい、顔緩みっぱなしでした(怪しすぎ)
だって―――――――――――(にへら)
あと2回くらいなら見たいなー。映画館で。


映画が終わったあと、部活に行きました。(まいどの友人(愛人)Aと)


北海道にとんで行っちゃってる(大学が北海道なのです)先輩が戻ってきてて、
部活に来てると言っちゃったら!!!!!
行くしかない!!!ってことで一路。ばびゅーん。

先輩全然変わってな――――――い(>Δ<)
全くもって結構なのですがね。嬉しかったです。今度はお土産下さいね(笑)
1週間後くらいにはもう北海道に旅立っちゃうそうです(涙)
せ―んぱ―――――――――――い!!!!!!!


てことで、その後ファーストキッチンで友人Aと語り、(いろいろね)
本屋によって帰ってきたら7:30回ってました(笑)
てか、予定になかったマンガ買っちゃったよ・・・・・はうっ。

てことで、何気にかなり充実した(勉強以外)1日でした。


sora

マイ追加?