フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2004年12月31日(金) 雪の河口湖

今年もあと1日になりましたね〜(^^)


今年一年の反省と来るべき新年の計を真剣に考えるため・・・じゃなくて、ただのんびりするために、ぶらり旅のお気に入りの地、河口湖へ行ってきました!












大晦日の朝7時に出発!

湾岸高速・有明付近を走行中。

予想通りガ〜ラガラでした。












お台場を左に見ながら、レインボーブリッジが見えてきました。
















レインボーブリッジを渡ったところにある渋滞情報です。

こちらも全く渋滞無し!

普段のこの時間なら必ずどこかが赤く光ってるはずだけど、大晦日のこの時間ですからね。

とっても走りやすかったです!














首都高を新宿方面へ走り、中央道へ。

途中の石川PAで朝食タイム!
















さて、先に進みましょう・・・って、路肩に白い物が・・・雪でしょうか・・・(TT)












進むに連れて雪が多くなってるような気が・・・。













河口湖インターに到着!

雪の影響か本線はここで通行止めで強制下車となっていました。













大晦日と言えばお約束の日の出暴走ですよね。

まだ昼前なのにもうお約束の検問です。

寒い中、ご苦労さまです。












午前10時半に河口湖に到着!

道路脇にある雪は29日に降った雪のようです。

写真には上手く写ってないけど、すでに雪が降ってます(TT)

しかも、だんだん吹雪のようになってきて・・・。









とりあえず予定していた通りに車を走らせよう・・・っと思ったら吹雪がどんどん強くなり、視界も悪くなってきたので、先に進まず車を止めて様子を見ることに。

偶然にも車を止めた場所は以前にも来たことがある野菜などを売っている激安市場さんの前でした。

この吹雪でお客さんもいなかったですね。









このままでは雪でMAYU号が走行不能になると思い、昼食などの予定を返上して、ちょっと早くお昼前にチェックインするためホテルへ。













大晦日のお昼前の河口湖畔の道路です。

あっという間に路面に雪が(TT)

吹雪は一層強くなっていました。

MAYU号、後輪駆動なのでかなり滑っていました・・・怖〜(TT)



















お部屋からの眺め。

河口湖畔のこのあたりのホテルって好きなんですよね、眺めが最高なんですよね(^^)

晴れていれば山の向こうに富士山が見えるんですけどねぇ、元旦に期待しましょう。

あっという間に雪が積もって、普段見れないような雪景色に旅の雰囲気盛り上がりますね。

さぁ、暖かいお部屋で大晦日ならではのテレビ番組でも見ながらのんびりしましょう!














薄暗くなると、夜景がちょっとムーディ(^^)

それよりもお腹が空いてきたよ〜!


















楽しみにしていた夕食で〜す!

大晦日なのでお刺身盛り合わせをお願いしました(^^)

年越しそばも頂いて、お腹いっぱい!











明日の雪解け具合が気になりつつも、とりあえず紅白とか格闘技とかお笑いとかフォトンベルト?とか観ながら大晦日の夜をのんびり過ごしました(^^)

明日は明日の風が吹く!ってね。








2004年12月25日(土) 三回目のワクチン(^^)

メリークリスマス! ミルキー!(^^)

ってことでミルキーにクリスマスプレゼントを!




生後三ヶ月を迎えたミルキー、日に日に大きくなるのを抱っこする腕が感じているこの頃です。

ちなみに今日の時点でのミルキーの体重は440グラムです。

お迎えした11月27日の体重が240グラムだったので、すくすくと成長しているようです。

もう手の中で寝る大きさじゃなくなっちゃいました(^^)










さて、11月25日に二回目のワクチン注射を打ち、その一ヵ月後に三回目を打つようにアドバイスされていたので、チクッと注射を打ちに行ってきました。

















先生に触診されて緊張気味のミルキー(^^)

ヤンチャなのにビビリなんですよね〜ミルキーは。







先生  「健康状態も良いし、体重も順調に増えているね。成長が早すぎの感もあるけど、特に問題は無く、健康優良児だね。」・・・一安心(^^)













打ってもらったワクチンはこれです。(ボケちゃっててゴメンなさいね^^;)




フェレット用としては広く接種されている2種混合ワクチンのノビバック PUPPY DP です。



本来は犬用として開発されたワクチンですが、体重に合わせて接種量を調節する事でフェレットにも使えるワクチンのようです。


予防できるウイルスは犬パルボウイルス感染症と犬ジステンパーです。

フェレットのウイルス感染死としては有名なこの2つのウイルスに対して予防できるフェレットオーナーにとっての心強いワクチンです。












さてさてミルキー、何をされるのか不安な表情ですね。

ク〜ク〜と鳴いていたのは、これから何かされちゃうのかしら?、っと感じたからなのかな。

思いっきり後ろ足を突っ張って抵抗モードのミルキー(^^)



この後チクッと注射されたミルキー、一瞬の出来事だったので、何をされたのか分かっていない様子でした(^^)










無事にワクチン注射が終わって、先生に良い子良い子されながら、健康診断されてるミルキー。

気持ち放心状態のミルキー(^^)











そうそう、先生にお腹の中の虫を退治してくれる飲み薬を頂きました。





ベビーフェレットって、お腹の中に虫がいるらしいんですよ。
そのお腹の中にいる虫の80〜90%は母親からの受け継ぎ虫で、この虫君たちをきちんと退治しないとワクチンが本来の効果を発揮しないとのこと。

明日の朝食に粉状にして混ぜて与えよっと。







よーしミルキー!お風呂も入れるし、お外に探検にも行けるね〜(^^)















2004年12月11日(土) クリスマスってことで(^^;)

元気にお部屋の中を走り回っているミルキー、細くて狭い所を見つけては入り込んで行っちゃうので、たまに捜索隊が出動してるこの頃です(^^)





さてクリスマス、予約したケーキが待ち遠しいこの時期、お部屋の中はイルミネーションで飾られたツリーで雰囲気アップ!・・・すると・・・








見たことも無い光るイルミにミルキーはもう興奮状態!



これは何かなぁ〜?って感じでカリカリやったり(^^)












下から調べるように覘き上げたり、













初めて見たツリーに嬉しそうに「クックック!」っと鳴きながら喜んでいたミルキーでした(^^)





そうそう、ミルキーへのクリスマスプレゼントは3回目のワクチン注射と初めてのお散歩です(^^)






2004年12月05日(日) ミルキーお部屋でまったり(^^)

我が家にやってきたミルキー、だんだんとMAYU家の一員として慣れてきた様子(^^)・・・おてんばな性格で和ませてもらってます(^^;)










そんなミルキーの写真をアップしますね・・・













寝顔のアップ(^^)









ハンモックでゴロン中に。










ベッドでお休み中。











寝起きを狙ってカシャ!













ちょっと寝ぼけてます(^^)

娘。の加護ちゃんに似てるミルキーちゃん?

目指せ!ハロプロ!?













あらら・・・また寝ちゃった〜!













遊びに行こうかなぁ〜って顔してますね。













また寝ちゃってます(^^)








 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加