フェレット(ぶらり旅)日記
チュッピー(天使)やミルキーのこと、旅行記にグルメ、その他モロモロの日記です。
最近はぶらり旅が多いかなぁ(^^)

YOU TUBE始めました!







2002年03月31日(日) ミハマニューポートリゾート!(MNR)

とっても気持ち良い快晴のお天気に誘われて、千葉市美浜区にある「ミハマニューポート・リゾート(MNR)」に行って来ました。
(ミハマニューポート・リゾートとは、「食べて、遊んで、癒されて!」のショッピングモールです。)

さっそく敷地内にある無料駐車場に車を止めて、色々見てまわる事に・・・。

こ〜んな大きな100円ショップがありました!


2階建ての建物の中の物全て100円!なので、思わず色々買っちゃいそうになったけど、ここはじっくり吟味して必要な物だけをチョイス(^^)

この他にPCショップ、カー用品店、靴屋さん、ユニクロ、スポーツ用品店、レストランなどなど、ブラブラ見てまわるには、もってこいって感じです。

そうそう、MNRにはスーパー銭湯もあるんですよ〜!

今回はこのスーパー銭湯・湯快爽快「湯けむり横丁」に行くのが目的だったりするんですよね〜(^o^)

このスーパー銭湯、 湯快爽快「湯けむり横丁」はちょっと懐かしい温泉街を再現した飲食街と、バラエティあふれるお風呂が一緒になった、ニュータイプのスーパー銭湯なんですよね。

では、さっそく中へ・・・(^^)

まずは大きな提灯が出迎えてくれます(^o^)


中はこんな感じで、懐かしい雰囲気たっぷりですね。






なんかタイムスリップしたような感じですよね〜。
それぞれのお店の雰囲気は今のお店にはないレトロな感じで仕上げてあって、ちょっとホッとするような感じです。

それに、スタジオ・ジブリの「千と千尋の神隠し」の中に出てくる油屋にちょっと雰囲気が似ているので、走り回っている子供さん達もご機嫌な様子でした(^^)
大人だけでなく、小さな子供さんも楽しめる雰囲気創りは、◎!


駄菓子屋さんも、もちろんありましたよ〜。


小学生の頃、学校の帰りに買って食べた懐かしさいっぱいのあの駄菓子が売られていたので、カゴを片手にいっぱい買っちゃいました(^_^)


さて、いよいよ銭湯を楽しみましょう!っとその前に・・・(^o^)
コレコレ↓


「トルマリン足湯」・・・足だけをお湯につけて暖めることで、血行を促進させて
身体全体をポッカポカに!さらにトルマリン原石の効果で・・・ってことで、さっそく・・・(^^)


15分くらい足だけをお湯につけていたんですけど、もう身体がポッカポッカになって、額からはうっすら汗が出てきちゃいました!

足湯のあと10数種類のバラエティ豊かな銭湯で汗を流して、「あ〜気持ちい〜!幸せ!」となりました!

そうそう、銭湯といえばお約束!の紙ぶた・ガラス瓶のコーヒー牛乳ですよね!
もちろんガブッといっちゃいました(^^)


スーパー銭湯ってクセになりそ〜!



2002年03月03日(日) 2才の誕生日 byチュッピー

世間はお雛様みたいだけど、ぼくはフェレットだから、ちらし寿司と雛あられは食べないよ〜。
何を食べたかというと、フェレットフードのおやつなのだ〜。
バナナレーズン味でとっても美味しいのさ!

それと、MAYUちゃんがプライズのプーさんを僕にプレゼントしてくれたよ。
ちょうどいい大きさで、簡単に咥える事ができるから、持ち運びも楽々〜。
可愛いし、凄い気に入ったから、秘密基地に隠しておかなくちゃ!



 前の日記  もくじ  次の日記


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加