DIARY
  P.S.  >>Post Script  >>追伸

2008年08月21日(木)  キモくなりすぎたピラニア

 
 ナマ言ってんじゃねーよ。

 …が着声になったら私300ポイントまで出すよ。
 和樹でもくぼたでも井上くんでも可。
 Do Your Best! の着メロテンションは早朝には向かない気がしてきた。
 朝から脳天に響く。起きられるけど。
 寝起きがイラっとする。 笑。
 
 買い貯めてある今回分の生写真を早く整理したいです。
 だってフクロから出さないと結局見ないじゃんか。
 会社の会議手帳の後ページに、開幕前に書き出した物販計画リストが残っていました(働け)
 「大爆発ver.20400円」計画と「ミニマムver.600円」計画。
 ミニマムの時の生写真1人分が気になります。7月の自分、唯一誰を買おうとしてたんだろ。
 つーかパンフくらい買えよ7月の私。
 もちろん8月の私はパンフも買っていますが。パンフ+可愛い子9人。計7200円也。
 寝る前にニマニマするといい夢見られるんだぜ☆(キモイ)
 でも、可愛い子の内訳は聞いちゃいけないんだぜ各位。
 青学サイトの看板が揺らg以下略…

 ようやく大阪ミュが開幕してくれたので、近畿のねーさんにブッ込められます。
 今回、立海編とダブる大道具が多いからソワソワ。
 その蔦ネットは「岐阜まで持ってきてもらえなかった圭ちゃんの個人道具」だな。
 またの名を「九州」とも言う(笑)
 コンテナも懐かしいなー。で今回のゴールデンは何なのエロなの?
 下半身が動かないんだってよトヨヨン☆ 殴殴殴。
 もうへらへら半笑いですから。


 大阪ミュと同時に、関東ではぴゅあっ子の舞台が開幕です。
 圭ちゃんのその役は何でござるか。
 どう見ても刀が短すぎると思うでござる。
 あ生写真販売もあるでござるか。
 わーい…
 



2008年08月19日(火)  電卓を叩くピラニア

 
 目覚まし音を入れ替えたことを忘れていました。
 朝、携帯がDo Your Best!と勢いよく歌い始めてベッドからころがり落ちました。
 さすが城田ね一発で起きられる☆
 
 着音リストにファイナリストがあって、これはもう機種変しないとだめだと思いました。
 あとここからが俺達。これだけで600ポイントか…(ブツブツ)(思う壺)
 できることならもう少し早く見たかったなー。
 過去キャストのページが補完されていく可能性は低そうだよな。
 いろいろ他校に侵食されていても、みゆさん青学ファンですから。
 たとえ最初にDLした待受画像が真田だったとしても、次が彼方だったとしても!
 まあ贅沢は言うまいよ。すでにマベの罠に堕ちて課金をしてしまっている身ですから(笑)
 もうしばらくマベラスの手のひらで踊ろうじゃねーの。
 とりあえず3人の跡部画像を見比べながら、電車の中でニマニマしています。
 グッジョブてにも。



 で、気がついたらミュ東京公演が終わっていました。
 4A4B5Aを合わせても片手ほどの回数しか行かれませんでしたが、予想以上に良かったです。
 こうなると属性ピラニアは大変です。あー地方公演行きたい。
 5塚がかわいいです。3塚並みの眼鏡似合わない手塚キターーと思いました。
 最初、歌い終わってそのままベンチで手塚座りしながら息切れているのがかわいい。
 そのおなかがホコホコ動いているのを見た瞬間、ぼくの何かが弾けました。
 なんかこう…まだ体のおにくが柔らかい感じがな…うん、かわいい。変態上等。
 頼むから3塚とか和樹みたいな筋トレはしないでくれ…(笑)
 それでいておうたの発声良いから、ギャップにソワソワしちゃうよオバチャンは。
 あと、手塚がベンチにいる図って云うのはいいなー。ベンチがそれだけで楽しくなるよ。
 たとえ無表情でも置物でも! てづか重要だよ!(今さら)
 たぶん4塚は踊りすぎなんだとおもいます。
 そう友人に言われて爆笑した。そこか。
 
 全体的に5代目が好みのようです。
 手塚細いし。イヌイがまっすぐ立ってるし。
 5リョマの声も好きです。ガキっぽい動きが3リョマに似てるような。
 ゆうたは出てくるたびに噴いてしまってごめん。主にきょこさんへ。 笑。
 でも4にはトヨヨンいるしなー。滝口の呪いがかかっているからな私…
 5の大石が爽やかでどうしようかと。滝口みたくうさん臭くない! 腹黒そうじゃない!!
 つーか、これでなんで3代目が好きなんだろ私…(笑)

 もうここまで人数増えたら、キャストの力量とか再現率とかあまり関係無いのかもと。
 むしろ見る側個人の好みの問題だろと云う結論。
 そんなこんなで、くぼたですよ。
 さなださんとうっすら震えています。やべーよいいよ似てるよマズイよどーするよ、みたいな。
 ああんナマ言わせてカラダで教えて!!! (爆笑)

 でもB跡も良いから困る。なんだあの強烈なツンデレ臭は。
 1回の日記程度ではとても語りきれぬ今回。
 内なるピラニアが暴れています。



2008年08月18日(月)  今までと違うピラニア

 
 お盆終了。
 あまりの暑さに平日にも休みを取ってダラダラしたりしていました。
 相方とごはん食べたりマッサージ行ったり、サロン(笑)にも行った!
 要は、貯めてあった休暇が有り余っているからですな。
 会社を休んでまで平日のミュに行くようなことをしなくなった結果です。
 ようやく普通のOLっぽくなってきたか…
 
 土日は実家でブロイラー生活を。
 車が動かしたくなって、急遽アウトレットまで東北道を突っ走ってきました。
 例のごとくアウトレット行っても食器屋しか見ないわけだけど。
 母親がスープ皿を買っていました。2枚。家族の人数から自分が消えた瞬間を見た(笑)
 で、帰りは集中豪雨にぶつかりました。ザブトン踏んだみたいな感覚で車体が浮いた!
 雷のたびに絶叫する車内。イケメンで延びていた寿命が3年くらい縮まりました。
 こわい思いさせてごめんねテヅカ…
 
 2日程度の滞在ならお客扱いでいられる実家。
 盆と正月が一度に来たような食生活でしたが、まさに今はお盆だからいいんだよ。
 浮かれていたら、運転することを忘れて家族全員が飲酒状態に。
 まぬけすぎて涙出ました。日曜に帰宅するはずだったのに。どーすんだよ会社。
 おかげでお盆明け初日は実家帰った時のままのピラピラ服で出社するハメになりましたとさ。


 まあそんなこんなで、別に長期休暇ではなかったですがそれなりにゴソゴソと。
 私の正式な夏季休暇は来月なので、そろそろ予定を立て始めねば。
 海外行くか国内旅行にするか。
 地方公演行くか。 (えー)
 福岡福岡新潟新潟くぼたくぼたくぼたうわーイベントきたよくぼたくぼた…
 あの歌、4塚5塚でよかったよな。
 あああ〜〜〜〜〜♪とか圭ちゃんに歌われたら笑い死ぬ。
 それにしてもくぼた。
 ブツブツ…

 あたまの中の電卓が、小さな音でここ何日も鳴り続けています(笑)
 サロン早く行き過ぎたかしら和樹まではまだ1ヶ月半!
 



2008年08月11日(月)  そこが行き着く場所

 
 日々是庭球。
 そんなこんなで、ディアっ子の後にはテニスです。
 ひとまず4B・5A・4Aを1回ずつ。

 まず和樹は痩せないと。

 …じゃなくて。
 跡Aも跡Bも足ほっそいな!
 そしてAはかっこよくて、Bはツンデレな匂いがする。

 両方とも受だな。

 …じゃなくて。
 2人とも声がいい。うん。
 かっこいい。つーか似てる。オペラで覗きこんでも似てる。
 顔の上半分だけって云うさなださんの見解は噴いた。確かに。
 あっきーはどうしてもあっきーなのでニヤける。なんつー綺麗な顔なの。
 オペラの時間が長くなる長くなる。跡部の動きとシンクロする私のオペラ。
 きっと周りから見たら完全に氷帝ファンだな私。

 さて新潟行くか。

 …じゃなくて。
 細い手塚に慣れていません。
 2も3も4も。特に3は重罪だったからな…(萌)
 せっかく3を超えるボンヤリ到来かと思ったら、5はおうた上手なのね。
 5塚かわいい。予想と現実のギャップにまだ動揺中。5塚かわいい。
 4塚はいつかジャージを引き裂く気がする。横に。

 5とAなら福岡か。

 …じゃなくて。
 ごめんまたゆうたに噴いてごめん。
 へんなダンスとは言ったけど江頭とまでは言ってないから私!(爆笑微私信)
 5リョマの声が好きかも。
 で、跡Aが横に来て5乾の風に吹かれるFGKS。

 福岡が5Aか。

 …じゃなくて。
 急遽お声をかけて頂いた日曜、青学ファンの私は跡部写真をコンプ。
 氷帝ファンの連れはトヨダの写真を追加購入。恐るべし舞台降り。
 頭の中で電卓を叩く音がします。
 おちつけ私。


 そんなこんなのテニっ子生活。
 とにかく2回目の4Aに行って来ます。



2008年08月05日(火)  ライバルと云う名の戦友を

 
 8月5日。
 予想通りの廃人です。
 放心すぎて、しごとに集中できません。
 つーかディアの歌がぐるぐるしすぎていて以下略。
 廃人早いよ!まだテニスあるよ!ぴゅあっ子もあるよ!
 …と各所から激励はされているんだけど(苦笑)
 でも廃人。


 ディアっ子が閉幕しました。
 生きる座標を失いました。 極端。
 公演見ているだけでこんなにグッタリするのは何時以来かと。
 1公演終わると、まるでこっちも1試合終えたような疲労っぷりですから。
 シュートの緊張とか巨大な萌えとか炸裂する笑顔とか。
 圭介のひどすぎる萌え袖は、両手仕様に進化していました。
 つるみんは力技のアドリブがんばっていました。
 キレる石井ちゃんは森の妖精と云うより園児でした。
 この子たち、初演では不良だったのに…(呆)
 お花畑な瑞穂に比べて本牧の迫力はどうなのかと。
 やっぱ他校か人気は他校が持っていくのかでも瑞穂じゃ仕方ないな…(笑)
 もう顔芸が2人並ばれると泣く!
 歌詞でも感傷でもなく、音とキャストの気迫で泣くって久々かも。

 前楽で勃発した核爆級のNGには本気で呼吸が止まりました。
 ディアの特質上ありえることなんだよな。つーか、そんなぽろぽろ泣くなよ兼ちゃん!
 おかげで千秋楽では何がなんだかわからないくらい涙噴き出していましたよ。
 たぶんこの土日、暑さの汗より流した涙のほうが水量多い。
 怪我も無くディアっ子みんなおつかれさまでした。


 私の夏は終わった。
 …と挫けている場合じゃないのよ。
 まだテニスあるのよぴゅあっ子もあるのよ!!
 ディアのつらいところは、次回作への明確な保障が無いところです。
 今回はいくらなんでも冬に続編あるだろと思っていますが。
 主役校が負け試合のまま終わるとか無残すぎるだろ。でも不安。
 テニスだって昔はきっとそうだったんだよな。
 働け稼げ存分に貯めろ冬はすぐそこだ!(自己暗示)

 ディア閉幕の翌日、容赦なく私のテニス初日はやってきたのでした。
 さて…
 



2008年08月01日(金)  それがヲタクだ。

  
 8月1日です。
 だから何だ。(逆ギレ)
 この数日気温が低めで助かります。
 クーラーの設定が25℃でも大丈夫なんて!
 自宅は普段22℃固定ですから。デン子にだいぶ近づいたな☆
 私もいつか乾燥肌になるのかな。
 
 何を血迷ったか、2本目の日傘を購入してしまいました。
 火曜の落雷豪雨が相当効いたらしいです。影響10万人、の中に含まれてたよ私。
 いきなり雨降られても日傘しか持ってないし! 意味無いし!
 日傘と雨傘2本とか重いし! だいたい荷物多いのキライだし!
 2本目はベージュ色なのv 晴雨兼用なのv 可愛いのv
 でも夏しか使えないの…(黙)
 

 今週はすっかり「ディアっ子 feat.会社」でしたな。
 いいんだよ何のために会社移転したんだよこの利便性のためだろ!(絶対違う)
 ディアっ子仲間がいるわけですが、みんな今日はお休みしていて笑える。
 要は土日ラストの4公演に向けて体力蓄積している訳ですよ。まあ私もなんだけど。
 一緒にガッツポーズしちゃったりしないようセーブして見るのは大変なんだ(笑)
 つーか圭介はその流し目、どこで覚えてきたんだYO。
 なんで石井ちゃんのガッツポーズは乙女ポーズに見えるんだYO。
 で、原作者やがみんは何回観に来る気なんだろ。
 会場に通う熱意が相葉っぽいよ。素敵。

 あと4公演見るってことより、あと2日で終わってしまう現実が見たくないです。
 もしも瑞穂にヒヨコがいて横浜学園のキャスに麻聖が来て韓国公演だったら。
 やっぱり見に行くかしら私らは。行かないか。
 …いや、ちょっと考える時間くれ(笑)
 
 ともかくやっとやっと近畿のねーさんが上陸ですよ。
 爆発寸前なんだよこっちは! つーかもう破けてるけど!!
 いろいろ覚悟決めて、ハンカチ3枚と物販全買い分のおかねを持って来るがいい。
 ダークホースは100万ボルトの総受け藤原です。
 走り出せディア厨!!(爆笑)
 


 < 前  一覧  次 >


みゆ [HOME]