最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



タバコ吸いすぎて目がさえた

2007年09月14日(金)

「PATさんってMですか?」
「ああうん、M」

みたいな会話を職場でしたりするわけですがゴム手袋のサイズだよ。
なにから書こうかなあ、と思って真っ先に出てきたのがこれでした。末期くさい。

  ※

秋の朝日のお散歩でした。

雨の夜明けはすがすがしいほど秋らしくて、香らないのにキンモクセイの錯覚がしたし、
秋晴れの朝焼けは遅まきに顔を出してて、たぶん忘れられないグラデーションでした。

まあさ、いろいろあんだけど。

5年前、すばらしい一日を過ごしたあのキンモクセイの秋。
あの日のことを思い出せる秋は、たぶんいい秋になると思う。
古本屋もドーナツ屋も、分館の図書館もスケーターも橋も、辻仁成の文庫本も緑のラークも、なんだか空気ごとこっきり残ってる気がするのだ。
頭なでられるならなでてあげたいとこですね。

車持って初めに遠出するとこって、あそこなのかもしんないなあ。
俺以外には全然関係ないとこだけど、連れて行ってはみたいとこです。

  ※

あったかい手もつめたい手もある。
この手はどっちだかよくわかんないけど、
ともあれそういやこれから寒くなるんですねえ。

  ※

仕事いつもどおり26時終了ー帰るーとか思ってたら
電気コンセント拡張工事があって
よりによって俺の日で
工事終わるまでいてもらっていいですか
何時間ですか
3時間くらいですね
ヒャホーイ

んで終わったのは6時40分でした。もちろん俺ノー賃金。
ホワイトカラーなんとか…!あべさん何やってん…!!

買ったばっかのラークが気付けば半分以上減ってました。
そりゃ、うん、眠くならないわけだよ。

  ※

今んとこ心がやわらかくなるだけで、
これといって提出できそうな文章がでてきません。
あとから来んのかなあ、
という気配もなさそうなんだけど、いいのか?

こないだ休みの日に変な食生活しちゃったもんで
(一日中ほとんど何も食べずに過ごした挙げ句深夜に飲み屋)
ちょっと消化器官系が調子悪かったんですけど、
なんとか回復してきたみたい。
やっぱちゃんと一日三食食べよう…。

ふだん買わないコンビニおでんのたまご、
ありゃあとっても染みわたる味でしたよ…!

あ、昨日はリポビタンゴールド(医薬品)飲んだ。(台無しだな)

  ※

本格的にゆっくりできそうな休みは久しぶり。
いやまあ120%くらいは自業自得だったんだけど。
今日は何して過ごそう…。キーワード羅列。

美容院/温泉/マッサージチェア/秋物買う/吉祥寺喫茶店/読書(借りた本と長嶋有)/ギター(サイモン&ガーファンクルひく)/駅前のバー。

結局飲みかよPATさん…。さてこの中からどんくらい実現できそうかしら。ギターに至ってはチューニングからスタートなのかしら。

  ※

肩と腰がそうとう痛い。
ばっきばきだ。
マッサージしてから寝よう…。

いやいや笑うとこじゃないよ!


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.