最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



立川で朝までの予定

2007年08月13日(月)

というわけでまあアレです、こないだ書いたやたら熱い文章をなんとかして流すべくあれこれ更新を重ねてるわけですけども(でも今見返したらそうでもないなあ。途中で消えて正解だったんだろか)、ともあれこうして本館とかこっちとかが繁忙期にも関わらずやたら更新されてるときは、ああこいつかまってほしいんだなあとご理解いただいて結構です。半分くらいソレだと思います。あとこんな時間(13日午前5時半すぎ)までたらたらパソコンに向かってるわけですが仕事早いのよね。こんなんやってて遅刻した日にゃ目も当てられないゼ☆(朗らかに)

二週間後の飲みの予定を組みました。社員さん他数名とマジ飲みです。だいたいそのために全員シフト合わせてるくらいなので本気度が伺えます。この場合のマジ飲みというのはビールをピッチャーごとイッキとかではなく、テキーラショット対決とかそういう今どき大学生だってしないよみたいな飲み会です。ほらこう、手の甲に塩振ってさ、ライムかじって塩なめてテキーラくいーみたいな!アハハ!世も末。


教官がやってきた

2007年08月11日(土)

出勤の一時間前にのそのそと起きて、
やっべ今日出勤前にホームセンター寄らなきゃいけないんだー早いとこ飯食お、と居間に入りましたら、
ビリーさんがいらした衝撃な。

というわけで、うちの母がキャンプ入りしました。
ビリーズブートキャンプです。
ビリーバンドがないようなので入手経緯を尋ねたら、
「職場の人がコピ(検閲)」とのことでまあ、母を犯罪者にするわけにはいかんのです。

話は変わりますがウチの店の制服が変わります。
ギャルソンタイプのエプロンになったり、
PATさんは一応バイト服じゃないのを用意してもらったんで青シャツ黒スラックスだったり、
スラックスのサイズをギリギリで発注したら相当タイトなタイプで、さっき履いてみたらほんとギリなラインだったのでちょっとヒャッホイ。
これ以上太れないってことですね。(晩酌やめたら2〜3キロ減るだろうってのはわかってますけど)

アレか、俺もキャンプ入りしなきゃダメなんだろか。ワンモアセッ!


またミスったー

2007年08月10日(金)

2007年8月11日午前6時ちょい。

もんのすごい量の文章をつらつらと書いてたんですが
ちょっとした操作ミスで全部消えちゃったんで、なかったことにしちゃった☆
まあほらどっちにしろ自己満足文章つーか自分だけ悦に入って終わり?みたいな?(もっと端的な言い方もあったにゃあったけどさすがにそこまで判断力欠けてない感じの模範的サイト運営を希望したいPATさんでしたとさ)

まあ内容としては自分の文学感と大学に対しての思いと、
願わくばこのロクに文学的な何かをつづれない日々の中でなんとか書けたものがあったとして、
「よくわかんないけど大変そうだね」でもなく
「なんかキモい」でもなく、
「なんとなくわかんないでもない。ところで今日の夕飯なににする?」くらいの近さでいてくれたらいいなあ、という感じの話を2000字くらい書いていましたとさ。
ま、心の中にはしっかりと書きとめたのだ。
それでいいんだ。
それでいいんだ。(サンボマスター風に)


それにしたって

2007年08月09日(木)

(2007年8月11日午前7時)

それにしたって、
「今の俺に何かできるかなあ」と考えてしまうクセは
15年前なら「さすが」と言われて
10年前なら「いい人」と言われても
今は何もいいことじゃないのだ。
気をつけないと。

自分が広げた手の範囲くらいは
笑顔でいられるようにいたいと思ったって、
その手の範囲を忘れないようにしなきゃいけない。
手の範囲外のことも忘れちゃいけない。
こんなに夢見がちでやってけんのか。


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.