最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



ためしてバッテン!

2004年08月29日(日)

はいはい、本館更新が止まってるんでだいたいわかると思いますが、けっこう日々いっぱいいっぱいです。
休みの日には休ませろ。座右の銘になりえない標語を抱えながら、PATがお届けするここんとこの生活!

バイト後に店長が(略)接客セミナ(略)発表(略)歌(略)作詞で煮詰ま(略)今さらそんなこと言うのか(略)最近俺寝てねえなあ。

ご理解していただけましたでしょうか(バッテン!バッテン!)。

ま、もーちょいお待ち。とりあえず接客セミナーは9/2だし、そしたら一本に集中できそうだしねえ。んがんん。


 ※


ていうかさ、やるべきことに優先順位つけて作業して、その優先順位に特に問題は見当たらないという以上は、あれだ、作業量が多すぎってことですね?(うん)それゆえに更新頻度がこんな有様なんですね?(うん)とりあえず今日は徹夜で作業して歌練習突入かな?(うん)リポD10本パックもう底をついたよね?(うん)死ねる?(うん)


 ※

「あと何やりゃいいんだっけ、思いつかね、いいや寝ちゃえ」的感覚になってきた…やばい…!


本日の日記補足

2004年08月25日(水)

この「エンピツのアレ」もとい「ぷれ(略)ページ」は、
そもそも本館の日記の補足的なところがありますので、
今日はそんな感じでいってみましょう。


<本館25日日記「あつまれ!伝説の六人!」補足>

ええと、中学時代はワタクシ演劇部だったんですね。
当時は中学に演劇部なんてなくて(あんまりないですよね)、
あまりにやりたかったボクらが作っちゃいましたという。
勢いだけで行動する習慣はこの頃からありました。

というわけで創生メンバーなんですね。ボクの代には部員が六人。
これがつまりタイトルの「伝説の六人」なんですが、
他に後輩もちらほらいたので実質当初の部員数は…
どんなもんかしら。15人くらい?(二つ下の代まで含む)

しかしどのくらいの人数が来るのかなあ。
うちのバイト先に来るけどまったく話さない人とか
高校一緒だったけど途中からすれ違うこともなくなった人とか
北海道旅行中だから不参加確定の人とか
「街で見かけたら声かけますね!」と卒業時にメッセージカードもらったけどその後一切見かけてない人とか
むしろご近所さんとか
いろんな人がいますけどもね。

ま、楽しみです。うなれ紹興酒!盛り上がれバーミヤン!
「とりあえず『とりあえず三種盛り』で」とか言ってみたいネ!


PATが飲み屋で物足りない!?

2004年08月23日(月)

久しぶりにバイトを閉店時間までやって、
久しぶりに東京に帰ってきたバイト仲間とともに、
久しぶりに白木屋なんて乗り込んだわけですけれども。


もーのたーりねーー。


どうしたんでしょうこの体。ビール390円を安いと感じ、居酒屋カクテルに全く惹かれず、かと言って日本酒や焼酎飲むほど本気じゃない。ウィスキーは高いし、ワインは一人で飲むもんじゃない。

そんなわけで、ビール→ビール→TWO DOGSですよ。
あああ、いいのか俺こんなんで。

ちょっと変わった飲み屋とか、若干高い店とか、
そういうのに慣れちゃったのかなあ。世も末だなあ。
思い出せあの日々。飲み屋であればどこでもよかったあの時代。
むしろ飲み屋のフードメニューを楽しみに出かけていたあの時代。


うーん。誰か安くていい飲み屋知りませんか?


エンピツが生まれ変わる!(ボールペンに)

2004年08月22日(日)

「エンピツの基本デザインを使ったままで
 デザインにこだわってるだなんて言ってていいのか!」
という心の声に耐え切れず、本館とデザインそろえてみました。
見づらくなったとかいう辛辣な意見は、胸にそっとしまっておいてネ。


ところで同じエンピツ仲間であったところのRinoさん、
いつの間にやら浮気をしてらっしゃいました。
わ、わたしというものがありながらッッ!(エンピツ)
あーでもブログってやっぱ便利そうだネ。(浮気の前兆)


なんかここんとこカラオケ行き過ぎまして、まあ具体的に言うと二日で四回行ってまして、その結果腹筋の筋肉痛に見舞われてます。うーわー。けど腹筋使って歌ってるっていう証拠でしょうか。所属ボーカルグループのコンサートも近いし、しっかり喉を作っていかないとネ。


前回の日記に対してお手紙いただきましたよ。なになに。

>> かき氷・・・ってあんなもの食べたら太りますよ。カロリー高いし。

ああ、デニーズのかき氷の話ね。確かにカロリー高そうだよねえ!
うん、ごめん、食べちゃった。だいじょうぶちゃんとランニング&歌いまくりで消費したから!大丈夫だと言って!


てなわけで新しくなった「エンピツのアレ」をよろしくお願いします。
不具合とかあったら教えてネ。


うじきんときで捕まえて

2004年08月18日(水)

今日の本館の日記はご覧いただけたでしょうか。
勢いが間違った方向に向かうとこうなる、というよい例だと思います。

ていうか暑いよ!なんだよ!こないだまで重ね着三昧だったのが、
途端にこんな暑さに逆戻りですよ!マージかーんべーん。

デニーズのかき氷が食べたいなあ…(遠い目)

うん、そう、これこれ。
http://www.dennys.co.jp/dj/topics/topic44/topics44.html
デニーズのかき氷。写真ちっちゃいけど右下のやつね。
あーーーーー、食いたい。冷やし月見。

※PATは暑さとハラヘリとでおかしくなってますので残念また明日に。


「ぶろぐ」の発祥は戦国時代の武将が陣中で書き物を(以下略)

2004年08月17日(火)

「ホントに文章系サイトなんだったら
 オススメ本を紹介するブログでも作ったらどう」
なんて危険なことを言うのは誰ですか。まったくもう。
俺に何箇所で書かす気だ。
本館、ココ、ヤプースdot.comコラム

だいたいアレです、俺は確かに文学部国文学科で、
小説書いて飯食いたい!とか言ってた人間ですが
(最近さすがに家計が苦しいので夢物語になりつつある)、
読書量がハンパなく少ないんですよ。
マジヘボいんですよ。

学校の図書室だよりとかで、
「今年度貸し出し数No.1は○○さんでした!」
とかあるじゃないですか。
「年間150冊でした!」
とかあるじゃないですか。

高校時代俺、3年間で4冊ですからね。
しかも同じ本2回借りてるから、実質3冊ですからね。
一年一冊ペース。クラクラするね。(ヘボくて)


あと好み偏ってるからなあ。
村上春樹の小説(旅日記はともかく)とかとにかく大好きだし、
宮部みゆきも大好きでしたし(最近のは読んでない)
夏目と太宰あたりも好きだなあ。
辻仁成もけっこー持ってる。
「同じ本を何度も読み直す」系のハマり方をするから、読書量が増えんのですよ。
とてもじゃないが、人にはオススメできない。

というわけでもっとしっかりした読書家の方におまかせしまーす。
井坂幸太郎をすげー読んでみたいけど、
ハードカバーしかないからためらっちゃうようなヘボ読書家なのです。ボク。
エヘ。(図書券よこせ☆という目線で)


新人のマリちゃんに言い寄れ!

2004年08月16日(月)

いや今ミスチルの「雨のち晴れ」聞いてるだけなんですけどね。


新人っつえばアレですよ、バイト先のキッチンの新人女子高生、
ポップンやる子らしいのですよ。
(音ゲーの中でも屈指の『端からみててアレな感じ』のゲームです)

らしいっていうかまあ、社員さんがそういう話をしたらしく、
それが社員経由で伝わってきたんでまあ確定なんですけど。

バイト先じゃあそういう系の話は全くしないボク、
その子にうかつに話し掛けられて
「PATさんってポップンやるんですよね!」
「レベルいくつですか?」
ユロビHクリアしましたよ!
なんて言われた日には、今まで築いたキャラがガラガラと音を立てるわけですよ!

うん、実際言われたんだけどネ。

一応毎回毎回その子と休憩室で会うときには睨みをきかすようにしたので
他の人がいる前ではそういう話しないようになりましたが。
けれど二人きりになると…ッ!誰にも言えないようなヒミツの二人が…ッ!

会話例:
「セガワールドはなんでポップン7を置いてるんだろう」
「東F駅のゲーセンはやりやすいですよねー」
「H駅のポップンは画面がゆがんでる」
「ヒップロックHようやくクリアですよ〜」
「ソウサセンEだけなら39いける」
「今度見せてくださいよー」


色気ねえなあ。


うどんうどんうどん

2004年08月11日(水)

ハーイゴブサタシテマス!間違ってカタカナ変換しちゃったから外国人調に行こうと思ったけどめんどいからやめ!PATです!

まあそんなわけでこの夏は例によってバイト三昧ですよ。予想では12万くらい稼いじゃうんじゃないかしら(平時8万)。色々と思いやられます。

かく言う本日もこれからバイト。昼飯まだ食べてないのでどこか外で軽く食べようかと思うんですが、なにぶんあんな日記(本館今日の日記参照)書いたせいで、冷やしうどんがたべたくて仕方ない。できれば冷やし月見。うーんそそる。

けどこのへんってあまり美味いうどん屋ないんですよね(知らないだけか?)。誰か教えてください!そば屋ならちらほらあるんだが。原付飛ばして食いに行くよ!むしろ教えてくれて一緒に来てくれるならおごるよ!ずるずる。

てなわけで以上、「今日店長と話してたんだけど、PATくんをキーパー(アルバイトの上、社員の下)にしようかって話もあったんだよ」と先輩アルバイターに言われて青ざめたPATがお届けしました!また次回!ていうかそろそろエンピツのレイアウト変えたいヨ!


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.