最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



だら

2004年07月26日(月)

どうもゴブです。文章を書くという習慣は、けっこうあっという間に消え去ってしまうものでして、だからこそ毎日マメに書きつづけなければならないわけですが、そうするとやはり日記用CGIとかは更新がしやすくていいなあ。(んなことエンピツで言うな)

テスト勉強疲れで寝てたら飲みを逃しましたよ。うーわー。人生としては勝ってるのかもしれんが、俺的になんか負けた。すげーくやしい。(というかそれはつまり俺=負け組という以下略)

なんかいろいろやる気がせんので、昼間も冷房つける生活に戻そうかなあ。自室の冷房は夜だけしかつけないのですが、そーすると昼間は暑くて自室にいる気がせんのです。なんつーやら。ロクな生き方してないなあ。


飲食バイトのココがキツい!

2004年07月19日(月)

・全部。


元も子もないっスね。いやいや本気でそんなこと言ってたら
安い時給の微妙系ハンバーグレストランで2年半も働いてらんないス。
売上も伸びてて、けっこー新しいことに挑戦できるからこそ
こんな続いてるんだろうなあ、俺。

つうわけで、接客部門担当たるワタクシは昨今、
「オススメプレート」という新企画を発動させるべく、
時給の発生しないお仕事に追われる毎日でアリマス。
結果出れば時給あがるんだけどさ。

高校生アルバイトにまで浸透させるとかマジ無理。
あいつら人の話聞かなすぎ。(仲はいーんだけど)


つーことで、どう考えてもバイトの発言ではないことばかり言ってる私ですが、
思えば授業終了直後に「しばらくお休みですから!」だの
「この夏はいろいろやりましょーよ!」だの言っちゃってたよーな気もします。

うん、原因、俺ですネ。滅べ。



あー、「三連休でした!」とか見ると手当たり次第滅ぼしたくなるこの感覚、
なんだか久しぶりです。やっと戻ってきたんだね☆(やばい感覚が)


16〜20

2004年07月16日(金)

そーいや今日(金)からしばらく連勤ですわ。
ちまたじゃ三連休なんてもんがあるんですってね!奥様!
夏祭りもぼちぼち開催ですってね!奥様!

とりあえず皆様浮かれるのはかまいませんので、
マダムもセダムもキダムもガンダムも、店には来るな。(暴言)


リポD10本パック買っとこっと☆(笑うしかない)


本館補足いろいろ

2004年07月15日(木)

だいたいこっちの日記は
本館に書くまでもないようなちょっとした話とか
本館日記の裏話とか
どーでもいい愚痴とかつぶやきとか
そういうのがメインなわけですよね。

つらつら書いてみよ。



・ジョージアマックスコーヒー

フォームレスで軽く触れてますが。
千葉県名産の激甘コーヒーとして、一部マニアの間では
非常に高値(税込み120円程度)で取引されるアイテムです。

高校の臨海教室(という名の強化合宿)が千葉で行なわれまして、
齢16にしてマックスの名を聞き及んでいたワタクシは
ここぞとばかりに買い漁ったという淡い思い出。

そういやあれ以来飲んでないからもう6年になりますか。
原付飛ばしていっちょ行ってみますか!
ぷれえふ主催・ジョージアマックスコーヒーを飲みに行くオフ!

絶対やらない。



・深夜にラーメン

あー、これ、ホントに行きました。地元一の評判も高くない名店「天山」。
ちなみに評判高くない理由は営業時間が20時〜翌朝5時だからです。
ターゲットがピンポイントすぎる。(スナックとか多い通りにあるんすよね)

昼間にテレビのラーメン特集見てたら無性にラーメン食いたくなって、
思わず駆け込んでしまったわけですが、うん、物足りない。
やはりラーメンはアレだ!登戸の「醍醐」!俺内No.1のラーメン屋!
よし、原付とばしていっちょ、ぷれえふ主催・醍醐にラーメン食いに行くオ(略)



・飲み

友人にカクテル作る系飲み・第二回でした。
なんか冷蔵庫開けたらイチゴシロップがあって
「それ使え」とか言われて
ジン・ココモ・パライソ・トニックウォーター・その他あれこれ混ぜて
作ってみたところ、案の定イマイチでした。

え、カクテル名?いちご100%でいいよ。(ヤケ)



・ビアガーデン

行きたい。誰か誘って。連れてって。
というか周囲のビール苦手ッ子の多さに辟易しますネ。


缶コーヒーだらだらトーク

2004年07月09日(金)

いやね、エンピツには簡易リファがついてんすよ。
つまりちょっとしたアクセス解析。
「どこのリンクから飛んできたか」ってのが最新二日分わかるようになってます。
(有料版だともっと長いんだっけ?)

で、今ちらちら見てたら、「缶コーヒー いちばんおいしい」なんて検索条件で
引っかかっておりまして。

そ、それをネットで調べてどうしますか!あんなもん人の好みによりけりなんだから
実際飲み比べて自分でイチバンを選ばなきゃ!
人のオススメなんて参考になりませんよ!プンプン!



ちなみにボクは甘さ控えめの濃いタイプが好きなんですが、
イチオシはRoots(JT)の微糖ですかね(オススメしとるやん)
バイト先の休憩室にある自販機がキリンなもんで、ファイアもよく飲みますね。
ゴールドラッシュが好き。ファイアのアイスは酸味がちょっと苦手かなあ。

なんもなければジョージアエメラルドマウンテンに逃げるようなよくあるタイプの人間です。
最近はできるだけ違うの飲むようにしてるけど、ルーツなんてなかなか自販にないからなあ。
昔はファーストドリップ(ポッカ)とかもよく飲みましたよ。ポッカオリジナルは苦手。甘い。



とまあ、苦言を吐いておきながらもさんざオススメしまくるボクなのでありました。
検索してた方はこんなボクに惚れるとよいよ。(女性限定)


すたこらピニャコラ

2004年07月08日(木)

テスト明けの飲み会に向け、カクテルをがんばって練習中です。(すべてにおいて間違ってる)

だいたい普段つくるカクテルなんてジンやウォッカやオレンジリキュールなど、
アルコールのアルコール割りがメインなもんだから、度数も高いのばっかり。
今回は飲みやすいのメインに作らなきゃならんので、いろいろ調べまわってます。

こないだ作ったのはピニャコラーダ。パイン&ココナッツのカクテル。
うんうん、もっと細かい氷はほしいけど、いい感じにできあがったわ。これ採用。

あとはジントニとかソルティドッグとかを飲みやすく作れるようにしないと。ヨーグルトカクテルなんかもいいかなあ。楽しみだ。

しかしこのペースで作るとリキュール代がシャレならんという学説。あわわー。これをテーマに卒論提出予定。


まーいれぼりゅーしょん

2004年07月06日(火)

「課題でホームページ作らなきゃならんから手伝って」
と友人に呼び出しをくらい、かたかたとタグ打ってきました。
都合5時間ほど。ぐへー。

報酬をもらう約束をして帰宅ですが、疲れたんで本館更新はまた明日に。


恋せよ乙女(ワンズ)

2004年07月04日(日)

ワンズ、ってカタカナで書くとものっそいかっこわるいですね。


 ※


なんか俺ヘンな夢見ましたよ!
海で泳いでたらいきなり全滅して(意味がわからん)、
視界がブラックアウトしたと思ったらどっかのマックにいまして、
所持金が半分になってて、「うわーどーしよー」とかいう夢。

疲れてるんだと思いますよ。


 ※


社員さんと飲み屋でアホみたいな話題で盛り上がる日々。
こないだなんか社員さん宅でおくさんの手料理ご馳走になっちゃいましたよ!
やべー。しかも猫飼ってるし!(猫好き)

猫さわるとアレルギーでキツいというジレンマ、久々に味わいました。(さわんな)


 ※


あれでよかったのかなあ、とか思っちゃいますよ。どうよ?

誰か俺にやさしくするといい。(なんだいきなり)


 ※


微妙にテンションおかしいので寝直します。だって今、朝5時(月曜)。
おやすみなさーい。今度こそいい夢みたい。とりあえず全滅は避けよう。


マジデマジデ!←今日のお気に入り

2004年07月01日(木)

「ホームページビルダーでサイト作ってる」とか言うと
それはもう鬼の首とったかのように
「エ!マジデマジデ!ヨクアンナンツカエルネ!」
とかロボットダンスしながら言われそうな勢いであります。

実際ワタクシも、はじめて使ったときはあまりのヘボぶりに
ソフトごと投げ捨てたわけですが、
時は流れお互い妥協というものを知り、素敵な蜜月、
共同生活を送れていたわけです。ラブラブです。

(ふざけたタグ吐かないようにオプションで変更、逐一ソースチェック、
 どうにもならん部分はソース直打ち)←ラブラブ

だいたいアレよ、高機能なソフト使ってすげーサイト作るのはいいけど、
毎日の日記の更新程度だったらビルダーで十分やっちゅーねん!
メモ帖でもいいけどわざわざ過去ログとかにコピーすんのめんどいねん!
わかれこの震えるマイハート!燃え尽きるほどヒート!



というわけでエンピツ日記はラクでいいなあ。(今回の総論)


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.