最新日記へ

適当に書いてるよ。・このページは、「ぷれはぶ・えふ」という
 地味なサイトの管理人PATが適当なことを書く、
 無意義なページでアリマス。

もくじ
最新の日記


→ひとつ先
←ひとつ前


本館
本館インフォ



それだけがイキガイ。

2004年05月30日(日)

「たまにはエンピツも更新せんとなー」といつも思う週末。
バイトをしながらぼんやりとネタを考えます、

が、

ほら、ファミレスなんてのは、客席は冷房効いてて居心地もいいんですが、
厨房に近い配膳台付近やドリンク・デザート担当場所付近は、
なんていうか、良く言えば地獄。悪く言えば梅雨時の満員電車。(ええー)
35度くらいの中を走り回るんですよ。エヘ。

おまけに最後にトイレ掃除したらこれまたえらく蒸し暑くて、
思わず「夏場におなか壊すとサウナ気分」という
昔のコボちゃんのネタを思い出してしまう有り様。
誰も覚えてないですそんなの。
たしか単行本13巻あたり。(持ってるんか)


というわけで、汗と一緒にネタをキレイさっぱり流してしまったので、
例によってバイト愚痴に終始する今日この頃なのでした。
給料日まであと10日!(それだけがイキガイ。)


実はちょっと飲んじゃった(アルコール飛ばし中)

2004年05月22日(土)

エンピツだけ見てる方は、
「ああきっとPATは原付に浮かれて走り回って事故ってお亡くなりあそばしたのだな」
などと縁起の悪いことを考えていらっしゃったのではないでしょうか。
ダイジョブダヨ!ボクイキテルヨ!シャチョサンヤスイヨ!(墓石が)

えーとさっきバイトから帰ってきまして(18〜翌2時、だけど混んでたのと新人トレーニングで遅くなった)、
ギムレットつくって、つまみ用意して、さあ飲むぞ!
と思ったんですけどもね。

これからツタヤの返却ボックスにCD突っ込んでこなきゃいけないことに気づきましてね。

駅前まで行くのだるいから原付で行くんですけどね。


酒飲めねーじゃん。


くそう、帰りにビール買ってやるー(泣きながらギムレットを流しに捨てつつ)


ゲンツキライフ

2004年05月18日(火)

走った先に誰か待ってりゃいーなあ、
と思いながら原付を走らせてます。
点滅する赤ランプ、追い越すおばちゃんスクーター、
その先には何が待ってるんだろう。

パトカーとかそういうオチはいらんわ。(まだ無違反ですよ!←二日目だろが)


2004年05月17日(月)

俺とのギャップがけっこーきつい。


テンションが変

2004年05月13日(木)

「在校生代表、送辞!」



ケンちゃんラーメンはいつまで新発売なのかと人は言うけど

クレラップもいつまでも「NEWクレラップ」であることを

忘れないような大人になってください



「以上、卒業生215名!」



感動の卒業式はこうして幕を閉じた。(完)


ドラマチックレコード(本日の没日記)

2004年05月11日(火)

バイトの社員と飲みに行きました。白木屋という白い店がビール半額とか言ってたのでそこにしました。魚民とかいう魚屋もビール半額だったのですが、魚屋にビールがあるわけないやんという話です。

さっそくビールを注文です。社員は放っておくと貧乏性から端麗を飲もうとするのでそれを制して「生2つ」です。半額だからこちらのほうが安いと言ってるのに聞きません。仕方ないから主導権は握らせてもらいます。

つまみもいくつかは半額だというので白身魚のフライを頼んだら「それは魚屋の商品ですので…」とけんもほろろ。じゃあ白い店の半額メニューは何やねんと聞いたところ、たこわさび(わさびキライ)、なんかエビチリを春巻きの皮で包んだやつ(微妙なくせにオリジナルメニューコンテスト最優秀作だってさ)、あとなんか忘れたの三品だそうです。枝豆を半額にしないなんてどうかしてる。たこわさびをもりもり食べました。(わさびキライ)

サワーも半額だったのですが、サワーあんまり好きじゃないので、はちみつ黒酢サワーなんて頼んでる社員を押しのけて鏡月ボトル一本入れました。ボトルキープしといてバイト飲みで大活躍の予定だったのですが、ボクと社員とが大活躍のタイミングを間違ったので一本あけてしまいました。気付いたら店内で1時間くらい寝てた。ぼくは「社員は月曜からがんばるなあ。」と思いました。


エンピツのデザインにこだわりますか?

2004年05月10日(月)

ほらほら、みんな見ましたかコレ!
でいどりのりのさんのこないだの日記!(←すげー読みづらい一文になってる;)

以下、無断転載!(そんな堂々と…)

> タイトルって重要ですね。
> 勝手にインデックスを作ってくれるから、このレンタル日記にしたんだけど、
> やっぱり私がランダムで飛んでもまずインデックスを見ます。
> で、感性が合いそうなら登録してしまいます。


ですって!!

借りた当初のデザインのまんまの俺なんてどうしましょう!
即サヨナラですよ!即×をポチリですよ!ギャフンヌ。



けれどあまり手をつけようという気にもならないという、あまりにあまりなオチ。


カジョーかきかき

2004年05月09日(日)

・わー、本館更新のがしておりますなあ。
GWがっつり休んだぶん、連休明けのバイトがっつり。
あたふた。

・給料日直前というのに、残金けっこー余裕ありますよ!わっほー。
だからCDディスクマンなんて買っちゃったんですね、俺。
すげーいいですよー!充電池だけで35時間稼働だしね。すげー。
さっそくCD焼いて、289曲ランダム再生を楽しんでます。

・あ、今夕食が届いたのでこれにて。イン、バイト休憩室。


やっちまったなあ

2004年05月06日(木)

やっぱ日記は数こなしてなんぼ、ですな。
間があくと感覚がつかめなくて困るったらありゃしない。

というわけで連休が終わるやいなや、
ぷれはぶ・えふは毎日更新を決意の模様!
どのくらいもつかな☆(さらりと休みそうだ)

ジン+グレープフルーツジュースのカクテルでも飲んで寝ます。
これなんて言うんだっけー。


連休終了記念

2004年05月05日(水)

連休終了記念更新、と銘打ってあれこれ書こうかとも思いましたが、
明日からの授業を思い、ドイツ語と英語の予習でもやんべーと
神がかり的な発想が頭をよぎりましたので、
まあそんな感じなのであります。

ものすんげえ久しぶりに人様の休日と自分の休日とがリンクしたわけですが、
いやー、休日の過ごし方わかんねえ。
のんびりしてて、い、いいんですよね…?(おそるおそる)
久しぶりにテレビなんてゆっくり見た気がします。

明日からガッコだー!がんばろ。エイエオー。




…なんだろう、この日記めいた文章は。(日記じゃないの?)


←ひとつ前 ひとつ先→



ご意見・ご感想・ごツッコミお待ちしています。

おなまえ

メールアドレス(とりあえず)

ご意見・ご感想・ごツッコミ


COPYRIGHT (C) 2004 PAT. All Rights Reserved.