再び研修 2009年08月26日(水)



今週からまた研修が始まった(1週間だけ)。
やっぱりやることが多い方が楽しいし、時間が速く感じるから好きだ。
来週の火曜日が最終日で、試験がある。
うーーーん、試験の結果が悪かったらどうなるんだろう・・・。


今日もいつもと同じくらいの20時30分くらいに帰宅。
帰りに急いで衆院選挙の期日前投票してきた!
当日は日曜日だし、彼の家にいると思うから。
こんな理由で期日前投票していいのか少し引っかかるけど、
投票しないわけじゃないし、ちゃんと考えて投票するのだからいいよね。


彼はまだ仕事中・・・(もう23時過ぎ)。
さっき1通だけメールがきて、「今日はセブンの幕の内弁当食べた」って。
昨日寝る前に1時間くらい電話できた。
今週の金曜日、仕事終わりにそのまま家に来てほしいって。
ここのところ毎週末は彼の家に行って、日曜日の夜に自分の家に帰ってる。
まぁ私が自分の家に来られるのを拒否ってるからだけど・・・。
なんとなく面倒なんだ。
彼もわざわざこっち来るの大変だろうし、お互い職場からは
彼の家のが近いから、ね。別にいいよね。


明日は同期の人にお昼に誘われているので行く予定。
いつも昼は200円分(コンビニおにぎり2個)だけで済ませてるから
太りそうで怖いなぁ・・・。
しかもてんぷら屋だって。絶対に太る・・・。
職場だから吐けないしね。仕方ない。








もう大学生じゃないですね 2009年08月20日(木)


1年ぶりのエンピツ日記です。

もうこの日記のタイトル「大学生と過食症」は変えないといけませんね。
「社会人と過食症」か?笑
いや、社会人辞めてしまった時が悲しいから悩ましいな。
とりあえず近々変えようと思います。

実はですね、今年の4月から無事に就職したわけです。
なんの不満もない会社です。希望していた範囲では。
でも、新人研修が終わって7月から本配属になって今に至るわけですが、
正直こんなに暇なんて思っていなかったのです。
不景気で案件がないのは仕方がないことで、新人育成に必要な
「とにかく与えられた作業をがむしゃらにこなす」という環境・状況が
つくれない事態に陥ってしまっていて、正直なにもしてないです私。
先輩社員の方に与えられた作業をちょっとこなして、後は暇ですよ。
1日中なにもしないで、OSやDBのマニュアル読んだりしてるだけですよ。
資格勉強しちゃうぞこのまま・・・。

今日はついにふてくされて有給休暇にしちゃう始末。
出社してもすることないから休みます。
それだけ。虚しい。

私がエンピツ日記を書くときは、大抵精神的に不安定なんでしょう。
吐き出したいことがたくさんあるのでしょう。
多分これからちょくちょく日記更新することになるでしょう。笑

久しぶりに過去の自分の日記を読み返してみました。
挫折しました。
初めての日記が6年前の2003年なんですね。
高校生で、不登校で、過食嘔吐で、不安定で。
読んでいられません。
苦しいです、読めば読むほど。
お父さんのことに触れてある文章なんて、胸が押し潰されそうに辛いです。
もっと安定してるときに読むべきですね・・・。

---------------------------------------------------------

さて、近況報告です。
悪化してますかね?

・23歳、新社会人(大手外資SEです)、独り暮らし

・過食嘔吐は毎晩(相変わらずです)

・体型は、少し痩せた程度

・先月お父さんの1回忌がありました

・妹は大学2年生になり、弟は高3の受験生です

・母とは毎日メールで生存報告(?)しています

・友人関係は良好(相変わらずネコかぶってます)


こんな感じですかね。
また日記でボロボロ近況がこぼれてくると思います。

彼とはうまくやってます。
付き合って1年半が経ちましたが、彼も今年就職(院卒)して
私とは比べ物にならないくらい多忙を極めています。
昨日は徹夜明けで出社して、深夜1時に退社していました。
まぁ新人なんで徹夜とか仕方ないらしいです。
毎日が楽しいらしいです(うらやましすぎる)。
相変わらずの激ポジティブ前向き志向で眩しすぎるよ・・・。

ここ1年ほど結婚してくれと迫られていて、
この前つい「そのうちにね」と言ってしまいました。
キラキラした目で「前言撤回は無しだよ」と喜んでくれました(怖い)。
私なんかと本当に結婚したいのかと疑いながら1年経ちましたが、
正直まだ信じられませんよ・・・。
私なんかと結婚して幸せになれるのか・・・。


また書きます。
読んでくれた人、ありがとう!





PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]