休み無し。 2004年05月31日(月)




中間テストが終わってから、文化祭の準備、部活、模試…。
今日も日曜日だけど学校の創立記念日だから登校。
OBの講演が聞けたのはすごく良かったけど、疲れる。
昨日は模試、明日も模試。
午前中で模試は終わるけど、その後は7時半頃まで部活。
文化祭が近いから部活とクラス展示の両方でバタバタ。




中間テストの結果は、良くはなかった。
一番嫌いな数学はギリギリ赤点じゃなかったから良かったものの、
問題のレベルはいつもより低かったらしく、周りの友達は私より
はるかに良い点をとっていても『悪すぎる!』と言って嘆いていた。


英語では90点台をとって喜んでいたら、学年の平均点も高く、
満点近い生徒がたくさんいることを知ってガッカリ。
文系なのに古典や現代文はイマイチ。
世界史も生物も地理も…。


2年の頃よりも少しは勉強したつもりだったけど、
結局は十分じゃなかった。
いくら過食する時間を短縮して勉強時間を増やそうと思っても、
他の生徒に比べれば明らかに時間を無駄に過ごしていることに変わりはない。
やっぱり過食は我慢するしかないのか…。




もうすぐ文化祭で、部活(コーラス部)での発表の練習も大詰め。
新入部員も何人かいるし、後輩もなんだか成長してる。
私は3年だから、もう今年で最後だ。
クラスにはあまり馴染めない私にとって、部活に行けなくなるのは辛い。
コーラス部の皆に会えなくなると思うと寂しくて堪らない。




↑エンピツ投票ボタン
My追加





高3 第1回 中間テスト。 2004年05月21日(金)






昨日から中間テストが始まった。
高3の1学期の中間は、成績に大きく影響するからと先生に言われ、
今までよりは気合いを入れて勉強した。
まぁ私は別に大学の推薦を狙っているわけじゃないけど…。
受験生だっていう自覚をもっと持たないとと思ったから。
周りには受験に向けて、勉強に本気で取り組んでいる人がたくさんいる。
ボーッとしていたら置いていかれる。


数学・・・一番の苦手教科。半分くらいしか答え出せず。
古典・・・雑に勉強したせいで、曖昧な解答ばかり。文系なのに…。
Reading・・・唯一の得意教科。時間ギリギリ。いつも通り。
生物・・・前回の実力テストの過去問が出たが、復習してなかったので解けず。
世界史・・・時間をかけて勉強した割には、細かい部分で記憶があやふや。


来週の月曜日に、残りの現代文・OCB・地理がある。
せっかくの土日も気を抜けない。
テスト最終日、友達とパフェを食べに行くと約束した。
それが支え。




テスト日が近づくにつれて、勉強の時間と過食の時間を
ひたすら天秤にかけては悩んだ。
どう考えても過食なんか我慢して、勉強するべきなのに…。
結局、優柔不断な私はどうしても過食せずに1日を終えることができなかった。
ここ数日間の私の生活サイクルは、


16:00頃 帰宅。すぐに過食開始。
18:00頃 嘔吐。その後、やっと机に向かう。
20:00頃 就寝
00:00頃 起床。再び勉強開始。
05:00頃 お風呂に入って制服に着替え、支度をする。
06:00頃 ご飯を食べて、再び勉強。
08:00頃 家を出て学校へ。


最近は過食の食材を買いに行かなくなった。
家にあるもので満足するようになった。
というか量があまり入らなくなった(ダラダラ食べてるからか)。




数週間前に尿検査があって、私はひっかかって2次検査。
数日前、朝のHR後に担任に呼び出された。
クラスで私ただ1人、




↑エンピツ投票ボタン
My追加





弟の学ラン姿。 2004年05月15日(土)


今週は学校をサボらずに行けた。
(月曜日は休校だったけど。)
朝からどしゃ降りの日もなんとか。
でも、これが当たり前。
毎日休まず学校に行くのは当然のこと。
頑張るのはこれから。




来週の木曜日から中間テスト。
高3にもなると、やっぱり皆必死だ。
大学の推薦入学を狙っている人は特に。
私も…必死だ。
必死に友達からノートを借りてコピーしている。
学校サボって抜けてる部分がたくさんあるから。
必死に時間と格闘しながら過食嘔吐している。
勉強しなければいけないとわかっているから。
過食の欲求に負ける自分が情けないから。




でも、勉強面で改善されたところはある。
睡眠時間を十分獲得できるようになったことで、
授業中に眠くなることはなくなった。
家での勉強も少しは集中できるようになった。
受験生としては不十分な部分がありすぎるけど、
今できることを確実にやるしかない。




学校で内科検診と歯科検診があった。
私は歯のことが心配だった。
毎晩嘔吐してるし、ずっと歯医者にも行ってなかったから。
でも虫歯はゼロだった。
歯医者さんは、患者の歯をみて『嘔吐してるな』とわかるんだろうか。




私の弟は、今年から中学生になった。
朝、家を出る時間も帰ってくる時間も全く違うから
ずっと見る機会がなかった弟の学ラン姿を、この前初めて見た。
妙に大人びた顔をしている弟だけど、おかしな気がした。
今までサッカーばかりしていた弟だったから
部活も当然サッカー部に入ると思っていた。
本人も初めはそのつもりでいたようだった。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

親も予想外のことにビックリしていた。
妹も弟も運動部か…。
やっぱり私とはタイプが違うんだろう。
部活から帰ってきたジャージ姿の弟を見ると、
私も何か変わらなければいけないような気がしてくる。







見放されたくない。 2004年05月08日(土)


日記と呼べないペース。
とにかく時間が足りない。
それでもダラけてやるべき事をこなせない。
ダラダラダラダラ……。


昨日はお父さんが学校に担任の先生と話をしに来た。
昼頃に職員室に来ていたらしいけど、私とは会わなかった。
不真面目な娘のことで、わざわざ学校に来る父親なんて滅多にいないんじゃ…。
後から聞いた話では、担任以外に学年主任の先生まで出てきたらしい。
私のことで一体何をそんなに話し合ったんだろう。
GW中に帰ってきていたお父さんは、その日東京に戻っていった。


それなのに今日また学校をサボった私は本当に親不孝者だ。
前日の夜に過食嘔吐をした後、低血糖に陥ったせいか全身がダルくて
ベッドに横になっていたら、そのまま眠ってしまっていた。
朝になってお母さんが起こしにきたらしいけど、私は覚えていない。
結局、目を覚ました頃にはお母さんも仕事に行ってしまっていた。
遅刻してでもいいから学校行け、と自分に言い聞かせてみるが
本心は『何か食べたい』としか思っていないから無駄だった。


バカみたいに食べて吐いて、無意味な疲労感の中、メールに気付いた。
お父さんからのメール。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ここまで信頼して尊敬してるお父さんに、ここまで迷惑をかけて失望させて、
それでも見放されたくないと思っている。
完全に甘えている。
いい加減、どうにかしろ。








---------------------------------------------------------------------






aiko - かばん
ASIAN KUNG-FU GENERATION - サイレン
BONNIE PINK - 5 more minutes + I'm in the mood for dancing
DREAMS COME TRUE - マスカラまつげ
Franz Ferdinand - Take Me Out
LISA - SWITCH feat.倖田來未 & Heartsdales
Outkast - Roses
SOUL'd OUT - 1,000,000 MONSTERS ATTACK
SOULHEAD - NO WAY
Sowelu - No Limit
ケツメイシ - 涙
フジファブリック - 桜の季節
宇多田ヒカル - 誰かの願いが叶うころ
奥田民生 - サウンド・オブ・ミュージック
平井堅 - 瞳を閉じて









ますます男嫌いになった。 2004年05月01日(土)



やっとGWになって少しはゆっくりできる時間ができた。

私は周りの視線をものすごく気にする。
他人なんかどうでもいい風に振舞っていても、内心いつもビクビクしている。
家にいる時と特定の友達の前では素でいられる。

昨日の夜は最悪だった。
学校から帰るのが遅くなって、マンションの入り口で
後ろにいた大学生くらいの男にヘンなことをされた。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ニヤニヤ笑ってた。気持ち悪い。
早く誰かに来てほしかった。
私1人じゃどうしようもなかった。

お父さんや男友達や知り合いの男の人達みんなが
あんな変質者ではないとわかっていても、怖いものは怖い。
どうにかしてほしい。
気持ち悪い。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]