がうの野球日記

2005年01月26日(水) 遠征計画

自主トレの季節なんですね…。先日書いたセレブなトレーニングのお話が検索にひっかかって、この日記にたどりつく方がちらほら。おはずかしい。ごめんなさいね、お役に立てなくて。ま、きっかけになればいいか…。

さて、2005シーズンの日程が続々発表されてますね。例年どおりマリーンズとベイとアマチュアの日程をExcelで纏めて遠征計画を思い描いてはホクホクする私であります(笑)。

今年は、まず2月9日から沖縄へ、ベイのキャンプを見に行くことにしました。沖縄といえば、ドラゴンズもいるんですよね〜。時間があれば中川くんの様子も見に行こうかな。去年の鹿児島はえらく寒かったので、沖縄は暖かいといいな〜。ただ、焼けちゃうんですけど…。

オープン戦は、毎年ベイvsマリーンズを会社休んで見に行っていたけど、今年は土曜日なんですね。交流戦があるからそんな一生懸命行かなくても、また対戦があるんだけど…、やっぱりこれはずせない。ハマスタの低くなったフェンスを見るのが楽しみです。あと3月といえば、社会人はスポニチ大会。今年は会場がまだ未定らしいけど、どうなるんでしょう?
4月は、新しくなった宮城球場(フルキャストスタジアムちうんでしたっけ?)の初めマリーンズ戦に行くつもり。できれば山形で浦和マリーンズvs山形イーグルスの試合も見たいです。今年は仙台には何度か行くことになりそう…。

神戸球場…だったっけ?(いろいろ変わるからわからないよー。GS神戸復活希望!)でのマリーンズ戦はぜひ行きたい!夏のグリスタの気持ちよさは一度いったらやみつきになります。夕方はめっちゃくちゃ暑いんだけど…(笑)。それから、今年最も行っておきたいのが、広島市民球場。まだ行ったことないんです。土日にひっかけるとすると7月末か…。がうには4分の1ほど広島の血が流れているのですが、まだ1度しか行ったことない。なんとも気になる街です。今年こそは実現させたい市民球場行き。

四国の独立リーグも興味津々です。ぼっちゃんスタジアムにも行ってみたい。それから、欽ちゃん球団に知り合いの息子さんが入団しそうなので、そちらも応援したいし、もちろん長船も王子製紙もね。大学野球も見たいし…あわわ今年も忙しくなりそうだわ(笑)。
ただ、暇はあるけどお金がないの…これが悩みのタネダ(涙)。

**先日のベイトークショーの日記に間違い発見。人の記憶なんて当てにならないものですねえ。相川くんが着てたのはツイードのジャケットでした。私の頭の中ではすっかり「黒いジャケット」だったんだけど…失礼しました。**



2005年01月03日(月) トークショー

あけましておめでとうございます。
アクセスしてくださったみなさま、毎度ご愛読ありがとうございます。
本年もこの日記を続けていくつもりですので、宜しくお願い致します。

今年の野球的イベント初めは、相川&多村のトークショーから♪
千葉方面では福浦&今江のトークショーがあって、むちゃくちゃ後ろ髪引かれたんだけど、ベイのトークショーはまだ行ったことなかったので、横浜を選択。

会場はランドマークタワーの1F。すごーい人でしたねぇ。さすがベイ、女の子が多いわ(笑)。最初に登場した多村、ジーンズ以外PUMAづくし。帽子とサングラスがむっちゃオトコマエでした。さすが元チーマー(笑)。やっぱスタイルがいいっ!次いで現れた相川…髪の毛大爆発〜。オリンピックの時ボーズにした反動か!?かわいいんだけど、超小顔な多村の横にいると、お顔がデカく見えます…残念(笑)。服は黒いジャケットにジーンズでしたね♪2人ともホントお洒落です。

2人の野球に関するトークを聞いてると、多村はかなり理論派なんですね。5ツール(+one more tool "Fashion"で6ツール)の話とか、バッターボックスに入る時のルーティンとか、自宅に高濃度酸素の機械を持ってたりとか。独身最年長になっちゃった相川(笑)、今年はチームリーダーとして、たとえセンパイでもダメな時は叱っちゃうそうです。あとは怪我せずに全試合出場だね〜。がんばれ。

いつもベイを間近で見ている栗原さんが司会だったから、裏話もいろいろ聞けて、お正月らしく、沢山笑って楽しいトークショーでした。(写真は後日upします)

**がうが最も気になったこと…2人とも、まだピアスの穴生きてますか?(笑)ベイってピアス禁止なのかな。とかぴぃはオリに行ってから試合でもピアスしてますよね〜。**


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加