http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2006年03月29日(水)
出かけたいけどお休み

 昨日も咳がひどかったけど、志望度高い会社のグループ面接があったので頑張って行った。そしたらグループ面接だった会社はともかく、その後GD受けた会社の方が喉がつらくて全然喋れんかった…。
 というわけで大事をとって、明日の別会社のGDに備えて今日は一日お休み。ほんとは行きたい説明会あったんだけどキャンセルした。日にちがもったいないと思いつつ…。

 Webテスト受けて「絶対落ちたよー」と思ってた会社がなぜか通過の連絡が来たんだけど、次が自己PRのプレゼンを5分間という内容。方法なんでもいいらしいからHTMLでのプレゼンにしよっかな。OpenOfficeノーパソには入れてるけど実家パソには入れてないし、容量食うからわざわざ入れるのめんどくさい。うー、ていうか内容どういうのにすればいいんだか。5分間ももつか…?



 やっと合格祈願はずせた。ちなみに結果は不合格…。特待制度のない予備校に行くんで親が悲鳴上げてる。(あるとことないとこで倍以上費用が違うから)わたしの方も散々学費貪った身なんでちょっと耳が痛いっす…。

一番上へ



2006年03月27日(月)
咳やこんこん

 今日は朝から咳が止まらなかった。昨日も始終咳があったんだけど一日中出歩いた上に対策とらずで、しくったなぁという感じ。
 面接1社と説明会1社と筆記試験1社の予定が入ってたけどキャンセルしたり日にち変えたりして、結局一日休んだ。ほんとは明日ある志望度高い会社の面接の前哨戦のつもりだったけど、そうはうまくいかんもんやね…。
 しばらく休んだ後は、留守電にメッセージが入ってた2社に電話して二次選考の日程調整。持ち駒増えて来たのでちょっと気分が上向き。この中からどれだけ生き残れるか…。GD or一次面接を突破するのが目下の目標なのです。GD落ち2社、集団面接落ち2社、個人面接落ち1社ですよ今のところ。はー……

一番上へ



2006年03月26日(日)
――

 今日のインテのイベントには1月が終ったころから行く気満々だったんだけど、
・まわる2ジャンルのうち1つが近々オンリーあり(=サークル少なそう)
・寄りたいサークルさんが2つしか出てない
・買いたい委託本が書店通販もやってる
ということに日付変わってから思い当たったので、急遽取りやめた。さすがに交通費がもったいないわ。
 考えてみりゃいつもはこの時期のインテは行かなかったなそういえば。去年の春はなんか変則的だったんで出るサークルが分散されてたようで4月頭と5月中旬の2回行ったけど。

 午後から合流するつもりだった友人との集まりは、最初から行くことにします。これからひと寝入りして来よっと。

一番上へ



2006年03月20日(月)
久しぶりの更新

 結局3月頭にGD受けた会社は落ちました。その後も不合格続きでめげそうになりつつもなんとか元気でやってます。とりあえず第一志望群の会社の第2ステップに進めることが決まってからは気分が上向きです。同じ日に別の会社の一次面接不合格通知が来たけどさ…。

 実は18日から下関に戻ってます。明日にはまた神戸に戻るけど。3月中が期限の生協の手続きとか証明書発行とかがあったんでお金もったいないけど戻ってきちゃった…。授業開始は4月12日からなんだけど12・13日に出たい説明会があって、いっそのこと本格的に下関戻るのその次の週からにしようかと考えてるので。(だけど時間割も見ないままそれって結構博打だよなー…履修届の締切19日だし)
 しかしそんなスケジュール見てるとますます半年卒業が無謀なことのように思えて来た…。それにやっぱり卒論書いた方がいいかもという考えに傾いてきたり。いざ就活始めてみると結構書かされるんだねぇ、卒論のテーマとかゼミのテーマとか。サークルでアピールできない分そっちはきちんとしといた方がいいかなぁという気になってきたんだけど、お金の問題もあるんでかなり揺れ動く。弟の行く先もまだわからん状態だし。(合格祈願がまだ置いてあるのはそのせいです…)
 ていうか今気づいたけど、そういう欄に「ゼミのテーマ(3年次のみ所属)」って書いてたけど思いっ切り間違えとるやんけ。うわーほとんどの履歴書こう書いちゃってたよ。やばい(汗)



 えーと、あと結婚式の写真送ってくれた方々、本当にありがとうございました。(超私信)近日中にお礼のメールをしたいという心意気はあるんだけど、ひとまずはここで。でもって実はまだ見れてないんですすみません…。

一番上へ



2006年03月01日(水)
逆戻り

 一応無事に提出でけた。お粗末な出来で恥ずかしいなぁと思ってたら、1人就活1人連絡なしで提出遅れて、期日通りに出しただけでもましな方らしい。そんなわけで予定のゼミコンは中止。しょぼん。


 明日は某社2次選考なんで今日からまた逆戻りなんだけど、気が付けば片付け全然やってなくて悲惨な有り様。この前は1週間だったけど今度は1ヵ月だよ。また虫わいたらどうしよ…。あーもうすぐわたしの嫌いなコバエの季節だ…。
 明日はGDに加えて論作文もあるんで、緊張してもし足りないくらい。あ゛〜…

一番上へ