http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2006年01月16日(月)
今週はセンター試験なので

 弟が大学受験生なので、ここでも合格祈願をば。
 気がつけば明日は震災から11年目の日ですね。早いなぁ…。

 一斉に説明会の申し込みが開始されて2月の予定がどんどん埋まっていってます。びくびく。大阪会場に申し込んだとこは中旬、福岡会場に申し込んだとこは下旬に開催なので、ちょっと行ったり来たりになりそうだ。2月頭に友人の結婚式で関西に戻るのでその前後にも入れたけど、もろ試験中なんで自分の中では保留中…。試験の時間割発表はまだだし式の詳しいことが決まるのも今週らしいなので、はっきり決められるのはその後かな…。

一番上へ



2006年01月07日(土)
一寸先は闇

 旧年はお付き合いありがとうございました。今年もあいかわらずの不定期更新ぶりかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


 という文句とともに新年お祝いモードな壁紙にするつもりだったのを、帰省した途端に風邪をひいたためやる気が出なくて先延ばしにしてたんですが、そうこうしてるうちに祖母が亡くなってしまったので正月モードはやめておきます。昨日通夜で今日葬式でした。
 しかしそれよりもJR下関駅全焼がえれーショックだよ…。今日母と式場に向かうタクシーの中で車内ラジオを聞いていたところ、「山口県…」と言われて「お」となり、「…下関市の…」と聞いて「おお?」となり、「…JR下関駅の火災で…」となったところで母とふたり「「ええっ?!」」と大声を上げてしまった。それでも一部だけかとなんとなく思ってたので式場について「全焼」ということを聞いた時はとてつもなくショックという心境だったけど、帰宅してTVで燃えている映像を見ると、ショックというより記憶の中の駅前風景とのギャップに呆然という感じ。失くして初めて大切さに気づかされるってこういうことなんだなぁと思った。

 こんな時で不謹慎だとは思うんですが明日はインテ行ってきます…どたばたでお金下ろせなかったんだけど足りるかな…。

一番上へ