http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2005年12月29日(木)
今日から帰省

 の、予定です。全然準備終わってないんですが。
 JR九州バスで昼間便で5700円というのを見つけたので予約するにはしてたものの、準備するはずだった夜中にすやすや眠ってしまって起きたら1時間ぐらいしか余裕なかったのでさっさとネットでキャンセルしてしまった。近頃諦めよすぎ。
 まぁ、今年はオタク泣かせの雪は降らなかったようで、よかったよかった。

 ちなみに、昨日までだった集中講義はかなり落とした可能性濃厚。まぁ休み潰したゆうても4日だけだから、諦めはつくよ…。

 とりあえずクレジットカードの払込用紙とスーツは忘れるなよ〜。>自分

 晩秋のままのトップは向こうで直します。とほほ。

一番上へ



2005年12月19日(月)
――

 昨日は金融経済統一試験を眠い目をこすりながら受けました。いやほんと途中寝てたから。
 今日は日経のフォーラム行った後初めて企業の個別セミナー行くつもりなんだけど、朝早く起きてすでに億劫がってる自分がここにいます。おいおい。
 まぁ別に行きたい企業が来てるわけじゃないからね…。個別セミナーの方もどこでもいいから業界セミナー受けたいと思ってたところに手近にあっただけだし。
 この前日経主催の女子学生向けセミナー行った時に1ヵ月ぶりくらいにスーツ着たらちょっとガバガバに感じて焦った。下半身は全然減らないのに…。

一番上へ



2005年12月16日(金)
ゼミのレジュメができてません

 またかい。
 や、休みてえ…。ていうかいつものへたれな自分なら休んでしまうところなんだが、ゼミ生少ないせいで休むとすぐ電話かかってくるから迂闊に休めない…。
 手順書いてこいって結局何書けばいいのさ。うわーん。
 という感じでまたもやゼミの前の時間にある監査論をさぼってしまった…。秋学期入ってからずっとこんな感じ。単位取れるんだろうか。(超不安)



 結局、手順だけだと量が少ないので前に先生から指摘された点を踏まえてフローチャートを直して載っけてお茶を濁したんだけど、しかしそっちの方のテーマをやって来てたのはわたしだけだったという…。11月中は先生主導の感性工学実験の準備手伝って前回はそのデータ打ちを割り振られ、今回は本来のテーマに戻るってことだったんだけど、他の人々はデータ打ちの方に専念して本来のテーマの方は進めてなかったんよね。あんなに焦ってたわたしは一体…。まぁうちのゼミは先生の性格と少人数なのとでかなりアバウトな感じで「全然進んでません」と言っても苦笑で済まされてしまう雰囲気はあるんだけども。
 まぁ、今回のでWord使ったフローチャートの書き方のコツがなんとなく掴めたからいいや。
 なんか肝心のプログラミングは来期になってからだそうで、来期は取らないかもしれない(ゼミは通年受けないと単位が貰えないので)ことを言ったらその前段階まできちんと作れてたら今期はよいとのこと。ていうかわたしはそのプログラミングがしたいんだよ!って感じなんだけど。半年だけ受けるのでも単位が貰えないかどうか教務に訊いてくれるそうだけど、どうなるかなー。そうなった場合春学期休学のセンは完全になしになるし就活との両立が大変になるけど、やっぱりゲーム作れる方がいいなぁ。


 プレエントリーしてたつもりで実はできてなかった企業があったので慌ててプレエントリー。なんでかしたと思い込んでたらしい。10月からずっとチェックしてたのに出遅れたぜ、ちっ。
 間違えてプレエントリーしちゃった企業を除いても結局40社以上行った感じ。あまり膨らみすぎても収拾つかなくなるしもう打ち止めでいいかとも思うんだけどリクナビにブクマしてまだ思案中のところもあるんだよな…。
 リクナビでは企業をブクマするとその企業に何人がブクマしてるかが分かるんだけど、最近人数が増えてきたので前まで500人以下だったところが1000人近くとか1000人以上とか行ったりしてちょっとドキドキ。あんまり少なすぎても不安を煽られるんだけどさ。某重工の子が100人行ってなかったりして世間がよくわからない。
 まぁそんなん気にする前にエントリーシートに書く文章練れよって話ですね。はい。

一番上へ



2005年12月07日(水)
――

 お腹が痛くて、せっかく授業に間に合う時間に起きれたのに結局行けなかった。
 そのとき整腸薬飲んだのにも関わらず夜まで治らなかったのでさっきは胃薬飲んでみた。これでましになっておくれ…。

一番上へ



2005年12月03日(土)
12月になっちゃったよ

 5ヵ月間放置してた同盟サイトをやっとこ更新した。肩の荷を下ろした気分(えらい軽い荷物だ)。しかしまたしばらく更新しなさそうな予感…。
 冬になったからこっちの壁紙も変えなきゃなー。
 ていうか、気づけば完全に紅葉を見逃してしまった自分に愕然とした。算段はしていただけに。う、うかつ…!九年庵とかちょうど就職ガイダンスが入ってなかったら見に行けたんだけどなぁ。あー。いまさらながらに検索してみたら高崎山とか出てきたけど…行けなくはないけど遠い、な。


 志望してる会社のひとつで来週大阪にてエントリーシート記入つきの説明会があるんだけど、行こうかどうしようかず――っと迷ってる。3月にもあるんだったらそん時に行った方が交通費は安くつくんだよな、と思いつつ、そういうのに限って他の会社と説明会の日時かぶったりして…と嫌な予想もしたり。そういうとこ巡り合わせが悪いタイプなので余計にな…。ちょうど同じ日に日経の合説も大阪であるから両方行けて一石二鳥ではあるんだけど。(福岡でも合説あるけどそっちは興味ある業界の企業が全然来ない)あーどーしよー。

一番上へ