http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2005年05月12日(木)
――

 利用サーバーを忍者に移そうと思って最後の段階まで準備したところで、日記ページに記述した外部CSSが読み込まれないことに気づく。そういや外部リンク禁止だったんだ・・・。仕方ないから某同盟だけ引っ越したけど無謀サイトのファイルは全部fc2に戻しましたよ。うえーん、四苦八苦してたのはなんだったんだ。
 fc2も画像の外部からの呼び出しは禁止のはずなんだけどしっかり表示されてるよな・・・。システム的に色々信用ならん部分があるけど、こればっかりはありがたい。


 明日提出の自己紹介カードまだ1行も書いてないよう・・・

 依然上からの物音が続いてぴりぴり来てるくせにまだ不動産屋に電話できてません。余裕があった水曜にやっと思い切って電話したら留守電に繋がってもた。
 遠慮なしな足音響かせられると天井棒でどつきたくなる・・・ちょっと己の忍耐を試されてるような気になってきます。
(ちなみに、隣からの騒音はぷちっと来た時に壁を1回蹴ったら静かになった。安普請アパートでピンクな声出すのは勘弁してくれ・・・)

一番上へ



2005年05月03日(火)
お祭り

 歯が痛くてたまらず、とうとう市販の痛み止めを買ってしまった。薬に頼るのは好きじゃないからこういう薬は滅多に飲まないんだけど(生理痛だって気力で乗り切るし)、ピーク時だとのた打ち回りたくなるほどなのでどうにも我慢できなかった。
 ほんとは歯医者に駆け込みたい。だけどゴールデンウィークなんだよ〜(泣) 休み前はこんなにひどくなかったから延ばし延ばしにしておいたのがまずかった・・・。
 まぁ、痛みの原因が虫歯じゃないっぽいのも延ばし延ばしにしてしまう理由なんだよなぁ。顎のゆがみか肩こりかはたまたストレス性のたぐいな気がする。今日も昼食の時には全然痛まなくて、店を出て歯痛のことを思い出してからずきずきと痛み出したし。


 今日は某オタク祭りの日だったのね。いいなぁ・・・。
 わたしは別のお祭りに行ってきた。しものせき海峡まつり。一番見たかった武者行列は残念ながら終わった後で無秩序にたむろってる場面しか見れなかったけど、上臈道中は商店街を歩いてる姿も見れたし上臈参拝の様子も(外からだったけど)見れたから行ったかいがあった。八丁浜踊りも見てて楽しかったし。上臈参拝と重なってて源平船合戦が見れなかったのはちょっと残念だったけど。
 初めて見る人の多さ。連絡船乗り場から伸びた行列が近くの海響館あたりまで続いてたのに思わず感動してしまった。普段は日曜でさえあんなに並ばんのに。一年で一番の稼ぎ時なんだろうなぁ。
 天気は快晴で絶好のお祭り日和。そのせいで体調不良の人もちらほら。救急車と消防車が船乗り場付近に来たから何事かと思ったらおばちゃんグループの一人が担架で運ばれてた、なんてことがあったり。かくいうわたしも長時間外で立ってた後トイレに行った時に目の前が白くなって足がぐにゃぐにゃした感じになって、それはしばらくするとおさまったけど、その後外に出てまた炎天下にいたらちょっと吐きそうな気分になったりした。
 昼食は北海釜めし林家で、通常価格1500円のところ期間限定で980円になってたふくのたたき丼を食べた。この前見た時は期間限定価格800円だったから値段が上がってるの見てちょっとためらったけど、今度いつ来れるかわからんし4月中旬にもふくの河久でふく刺し丼食べたからまたそこってのも飽きるかと思ってこっちにした。けど、正直に言うとふくの河久で食べた方がおいしかった気がする・・・。丼にかける醤油が淡白な味のふくにかけるにはなんか物足りない味だった。一緒についてたふくのたたきの刺身はおいしかったけど。

一番上へ



2005年05月01日(日)
立ち直り

 この何日か列車事故のことで精神的に不安定になってたけど、なんとか落ち着いた。なんで関係ないのにそんなんなるねんという感じやけど、実際ニュース記事見ただけでぼろんぼろん涙が出たりあまりの生々しさにテレビニュースが見れなかったり、なんか過敏になってた気がする。ちょうど生理の始まる時期と重なったのも一因かもしれん・・・。



 まぁ調子悪くしてた理由には隣と上からの騒音に悩まされてたってのもあるんだけどっ!
 そして今もうるさい!薄壁1枚しか隔ててへんねんからもっと声小さくしやがれ!と何度壁に蹴り入れてやろうと思ったことか・・・。
 まぁ↑のは隣の話で、上の階は上の階で住人(の体重)が変わったのか足音がよく響くようになった。おまけに高い所からどすんと降りる音やらいすをひくギギギという音やら「てめー、下の階に音響くこと考えてへんやろ!」という状態が続いて、最早どれが許せるレベルでどれが許せないレベルか自分で判断がつきにくい精神状態にまで陥ってしまった。さすがに不動産屋にちょっと注意してもらうように申し入れようと思うんだけど、いざ言おうとすると自分の感覚が間違いじゃないかって不安になってくるんだよね・・・。3年間住んできて上からの音を完全にシャットアウトするのが不可能(普通に歩くだけで響く)だってことは分かってるから、そのやむをえない騒音レベルからクレームつける騒音レベルまでの間隔は結局個人の裁量にかかってくるわけで。難しい・・・。


 あー、体感できる地震がまた来た。(現在午前1時半前)
 やだなぁ、4日博多どんたく行きたいんだけど行けるかなぁ。

一番上へ