http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2003年10月30日(木)
| 明日は前夜祭

 ローソンで新発売のチーズまん。
 火曜に売り出されたのかな?バイトで扱ったのは昨日が初めてだったんですが、中華まんケースに入れる時に落としてさっそく買い取りとあいなりました…。
 ちなみに中華まん落とすの二回目。一回目は100円肉まんで、ケースに入れて加熱済みのやわいのを落としたので洗っても周りは食べる気になれず、皮をはいで食べた。(笑)
 今回はケースに入れる前で周りが硬かったんで、水で洗って買ってから店の冷蔵庫に入れといて家に持って帰って食べましたよ。生地に全粒粉を使ってるのがチーズと合ってておいしかったです。売れるのかなー。昨日1個廃棄にかけたんだけど。
 中華まんはどの種類も2個ずつ入れてるんで廃棄が多いです。9月とか10月の初めなんかは肉まん以外はだいたい1個ずつしか入れてなかったんだけど、今の季節は見せてアピールするというのが店の方針だそうで。2個同時に廃棄とかあるともったいなくてたまらん。

 今日大学来たら野外ステージを作ってる途中でした。
 明日から学園祭です。去年は学祭一日前に日記を書いた後何ヶ月も放置してたなぁ…。今年は幸か不幸かバイトに気を取られてて引きこもるどころじゃなかったんで大丈夫だと思いますが。

一番上へ



2003年10月29日(水)
| だから嫌だったんだ・・・

 阪神負けて、その日は予想通りどのチャンネルもダイエー優勝で大盛り上がり。早々にテレビ見る気なくして消しました。
 実家の方では「星野監督夢をありがとう」等々タイガースのことがほとんどだったらしいです。関西・中国・四国のローソンではからあげくん77円セールらしいし。
 ここも中国地方やっちゅうねん。だけどここでは阪神セールはやらないの。ホークスセールだけなの。
 今日はホークス優勝セールでジャイアントポークフランクを100円で売ってきます…。


 バイト、11月木金だけ続けることになりました…シフト組んでみたらどうしても木金が苦しいそうで頼み込まれた…。
 いちおう楽にはなるし予定も立てやすくなるんだけど…
 あ゙〜〜〜これ以上あの先輩と顔合わせるの嫌だ〜〜
 頼まれて残ったのにあの先輩にダメ出しされたら忍耐切れそうだ。
 時々足踏みつけたくなります。

一番上へ



2003年10月27日(月)
| 連休の予定

 学祭あきらめて実家に帰って友達の演劇を見に行くか、学祭に行ってから夜行バスで東京に行くか、てのを迷ってたんですが、とうとう今日東京行きのバスの切符を確保したんで東京行きに確定です。
 うっかり行きの切符東京駅まで買っちまったんでいきなり先行き不安。本当は霞ヶ関で降りるつもりだったんだってば…。値段は同じだけど向こうに着いてからが変わってくるから、これは乗る時に訊いてみるしかないよなー。あーあ。
 本目的地は池袋なんですが、他にもたてもの園とか巣鴨・雑司ヶ谷とか色々行くつもりです。どこまで達成できるのやらわかりませんが。

 バイトも今日を含めてあと4回。明日は休みで、最後の3日間連続で入ってます。夏休み前は4日間連続とかばっかだったから慣れてたけど、復活してからは1日おきとか2日連続までしかなかったんでちょっときついかも。31日が前夜祭で休みなんで助かったけど。

一番上へ



2003年10月18日(土)
| あ゛ー!

 阪神負ーけーたー!
 しかもサヨナラ負け。打たれた瞬間思わず叫んで地団駄踏んでしまった。(一階でよかった)
 ローカル番組では今夜喜びの声がいっぱいだろうな…。何が嫌ってそれが一番嫌。

 昨日もバイトだったんだけど、気軽に話せる人ばかり3人だったもんで終わってからも店の外で2時間立ち話。気がついたら1時半でした。我に返ったら凍えてました。
 一人が関西によく行く人なんで関西ネタで盛り上がってしまって。
 いつも気軽に言い合える人ばっかだったらもうちょっと続けようって気も起きるんだけどな…。

一番上へ



2003年10月13日(月)
| せっかくの三連休なのに…

 結局遠出せず終わりました。今日くらいは小倉にでも繰り出そうかと思ってたけど、昼すぎてもだるさが抜けなかったもんで行かずじまい。空模様もなんか悪かったしなぁ。

 昨日は失敗しまくり先輩を怒らせまくりで久しぶりに仕事中泣きそうになりました。そんなまま仕事してると体まで異様に疲れます…。で、余計に失敗すると。
 店員の間で暗黙の了解になってる決まりごともようわからんしさぁ。頭ごなしに叱られたって、そもそもそんなん知らんかったっちゅーねん!
 あと半月の我慢だー…頑張れわたし。

一番上へ



2003年10月12日(日)
| バイトで絞り取られる体力

 今日も携帯から。

 咋日は休みだったけど今日はバイトです。で明日は休み。三連休に休みが二日あるだけましか…。日曜にシフト入るとレジに表示される日付が赤字でなんかヤな気分になるんだよなー。ちなみに金曜もバイトだったんだけど、疲れが取れるのに昨日まる一日かかった…。だから二日連続の時なんか最悪です。なんでこんなに疲れるんだろう。
 そういや、退職願いは10月2日に出せました。こんなしんどい思いもあと19日の辛抱だー!
 今日は舌打ちをする先輩(超苦手)と一緒のシフトです。がんばろう…。

一番上へ



2003年10月04日(土)
| 携帯から

 すみません、一昨日の日記「こしかけ」じゃなくて「おせっかい」でしたね。
 今すぐ直したいけどこっからだと直せないので。(汗)

 昨日は優勝セール中の下関のダイエーにて丸テーブルとブラウスを購入。2割引だったんですよー。
 テーブル欲しいとは思ってても今回買うつもりはなかったんですが。ほとんど衝動買い。
 おまけに意外に軽かったから配送料ケチって自分で持って帰ったりして。根性。
 一畳のカーペットも980円で売ってたんでひかれたけどやめました。敷くにはベッドの配置替えが必要そうだったので。

一番上へ



2003年10月02日(木)
| 大学が始まりました。

 だけど授業は来週から。
 今日はプログラミングの授業の抽選のために学校に出てきました。見事希望の時間帯に受かりましたよ。こんなとこで数少ない運を使ってしまったんで複雑は複雑…。
 あまりの単位の取れてなさに単位取得表を出力しないままほっておこうかと思ったんですが、英語が単位取れてるかわからないと2月くらいにある英語再履修の抽選に申し込むかどうか困るので出してみました。
 落としてました。
 来春は英語2科目再履修か…。(遠い目)(1科目は出席不良で落とした)

 前回の日記でバイトやめると書いてたんですがまだ言いに行ってません…。今日の夕方からシフト入ってるんですがその1時間前くらいに行ってこようかと思ってはいます。ドキドキ。
 退職願いって1ヶ月前から言っておかないといけないんだけど、果たして今からで10月いっぱいでやめることができるのか。最短で2週間前でもいいらしいですが。どっちにしろ、どうしてもやめたい今すぐやめたいって人にとってはたまらんだろうなーと思います。ていうかわたしがたまらん。廃棄持って帰って即クビになってやろうかというくらい。だけどマネージャーいい人なんだよね。だから心証悪くしてやめるのは嫌だ。

 セブンイレブンの世界名作劇場の皿プレゼントの点数がたまりました、とうとう。
 ローソンでバイトしてるくせにセブンイレブンを贔屓してるわたしです。
 だって牛カルビ串とかさるのこしかけとかオリジナルデザートとかいちいちこっちの購買意欲刺激してくるんだもん。
 最近はニラまんじゅうとエビしゅうまいが登場してました。近いうちに買ってみたいです。

一番上へ