http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2003年08月31日(日)
| 改装



 その実レイアウト使いまわし。ブルーのトップに飽きたんで早急にと思って。
 新しいindexページをアップする時っていっつもひやひやすんだよね。カウンタ動くかなーって。ローカルファイルのカウンタは表示されても回らないように設定してるんだけど、それをweb上に上げる時にうまくいってるのかなーってのが思わず不安になる。
 ていうかね、最近ある同盟を始めたんですが、数日前トップを変えた際にローカルで<!--と-->で囲まれてたのをそのままうつして2、3日過ごしてたとゆー…。もうおまえは何年サイトやっとんじゃいという感じです。

 写真はタイガースのユニフォームを着たカーネルおじさん。の貯金箱。
 母親がわざわざお店で買ってきました…。

一番上へ



2003年08月30日(土)
| あーほーだー

 SEEDまた見逃した・・・
 しかもちょうどその時間に起きたくせにシャワーあびる方を先に思い出したせいでシャワー先に行ちゃって・・・
 あほだー(涙)
 気がついたら6時半でした。せめてもっと早く気づかせてくれ…。(誰に言ってる)




 日付が変わったのでフレッツ・スクウェアで見てきました。うちはISDNでナローバンドなので画面がちっちゃいです。
 そしてラクスの生足を気にするわたし。
 ラクスがキラに膝枕する場面でもその点だけ気にするわたし。
 ・・・・・・・・・。
 まぁそれはおいといて。キラってやっぱフレイとやっちゃってんでしょうかね。今までいまいち判断つかなかったけどやっぱそうなんかなー。今回全然雑誌とかでの情報を得てないのでよーわからん。
 ナタルが泣きついてきたフレイを抱きしめる場面には母性を感じた。

一番上へ



2003年08月27日(水)
| 仮アップ

 東京一人旅一日目を仮アップ。
 仮です、仮。
 うわぁ、サイト本体で初めて自分の写真アップしたよ。




 写真加工した方がいいかな…。新宿あたりあまりにも空が暗いのが気になる。いちおImageFilterをDLするだけしたけど、どうなんだろう…。

一番上へ



2003年08月26日(火)
| リンク整理

 長らく荒地状態だったリンクページをやっと整理しました。
 しかし一件…リンク報告を受けてたのにほっぽってるうちに閉鎖してしまったサイトさんが…が…。
 ごめんよーごめんよーごめんよー!(大汗)
 あらたに馬に描かれた館さんのリンクを追加。

 東京に行った時の写真のページを作ろうとしてるんですが、写真は全部ノーパソに入れてあるのでノーパソを家パソの近くに持ってきて一気に作っちゃおうと思ってたら、充電が切れました……。
 あぁぁぁせっかくノってたのに…。

一番上へ



2003年08月24日(日)
| 夏のおまつり・大阪版



 に行ってきました。今回は友人のサークルの売り子として参加。
 売るのはポストカードだけだったんだけど、友人の大学の友人の分も合わせて計5、6人分の売り物をいっぺんに展示すると一気にスペースがせまくなった…。前回少ない品数でやってたのが嘘みたいだわ。
 上の写真みたいにボードを立てて(裏は友人とわたしのペットボトル…)袋づめされてる物だけ画鋲でそこに留めて、それでも机上に乗りきらないから布の垂れ下がってる部分にも張り付けてぎりぎりでした。だけどその部分ってお客さんの目につきにくいんだよね…特に混んでる時は…。まぁこの教訓は次回に生かしてくれるでしょ。
 で、結果はというと、まあまあ売れていました。売り切れた人もいたんだけどほとんど売れなかった人もいたので相殺された感あり。わたし自身は何も作ってなかったので普通に売るのを楽しんでました。これで自分のを売ってるんだったら結構びくびくもんだろう。
 自然に「○○円お預かりします」「××円お返しします」とマニュアル通りな対応をやってて「あぁぁ〜コンビニ店員〜」と思ったり。普通のサークルって店それなりにアバウトな対応なんですけど。慣れってこわい。自然に笑顔が出せるようになった点は進歩ですが。
 行きたかったサークルも回ってきました。東京行った時に描いてもらい損ねたスケブを描いてもらった!おまけに「サイト見てます」と話しかけてちょっとおしゃべりできたりして、もうものすごく嬉しかったです。
 あとは…あとは…とうとう買っちまったよってのがあったり…。(もごもご)
 創作ジャンルに人がたくさん来てるのがちょっと意外な発見でした。わたしはいつもはあのジャンルに立ち入らない人なので知らなかったんですが、2時を過ぎてもお客もサークルも結構残ってたんでちょっと驚き。うちらも3時ちょい前までねばりましたよ。

 終わって梅田まで帰りついた後は大丸で石川賢治さんの月光写真展を見てきました。友人に誘われて初めて知ったんだけど、もう感動しっぱなしでした。あんな写真が現実に地球上で撮れることの驚きとか、意外に月の光が強いことの驚きとか、あと「こういうのが撮りたいんだよー!」ていう憧れに似た気持ちとか、色々。夜の京都のお寺とかも撮ってあって、そこらへんの写真が一番好きでした。やっぱり日本の建築物って好きだぁ。

一番上へ



2003年08月19日(火)
| 東京に行ってきた



 上は新宿駅でタイガースグッズが売られてた写真。思わぬところで出くわしたので思わず撮ってしまった。

 土日は東京に行って帰ってきたので、昨日は寝たり買ってきた本を読んだりしていた。
 今も両肩が筋肉痛〜。
 土曜は神戸は曇りだったので傘を忘れてたら向こうは一日中雨だったのでさいあくだった。東京に着いた途端に百均の店を探しに行く自分が哀しかった…。
 今週の大阪インテに来るサークルさんの本も全部買ってしまって、せめて半分にしときゃよかったと帰る時になって気づいた。遅いよ。
 とにかく重かった。最後の方なんであれで精力的に回れてたか不思議…。そんな状態だったので不審船見物は断念。まぁ12時ごろにスケブ頼みに行って2時間ぐらいかかると言われた時点で諦めとけって感じですが。
 スケブ、いっつもイベント行っても頼めずじまいで帰ってきてしまうんだけど「なかなか大阪に来ないサークルさんもいるしなー」と一応持って行ったら2サークルさんに描いてもらった。う〜、うれしいよ〜。
 なんか以前よりも話しかけるのに物怖じしなくなった感じ。これもバイトの賜物だろーか。

一番上へ



2003年08月13日(水)
| ねむたくてねむたくて

 今日は友人といっぱいいっぱい歩いてきたんですが3分の1くらいは眠さのあまりに寝ながら歩くという器用な真似をしていました。なのでせっかく通った元町駅以西の高架下もほっっっとんど覚えてません。初めて通った場所なのに。(というか安全面で問題大ありだ)
 明日はもうちょっと多い人数で集まるんですがカラオケすると決まっているので歩き回らなくてすみそうです。

 いつもだと友人と夕食とる時は三宮なんですが、後から合流する子が来る前に他の面子がポートタワーまで来てしまったのと夕食とるメンバーが全員西に帰るっていうのとで初めてハーバーランドで夕食とりました。
 食べ終わった後近くの高層ビルのエレベーターから見た夜景がとても綺麗でした。

一番上へ



2003年08月12日(火)
| 東京行きについて悩む

 昨日は書いてる途中で眠さに負けて中途半端なところで終わってしまった。

 16日の東京行きに向けて下調べをしないといけないんだけどまだ終わってないので焦る。泊まるところと交通手段は調べたものの。あ、以前行った時にもらった浅草の地図も探しておかないと。
 本当は千と千尋の建物とかのモデルになったたてもの園に行ってみたかったんだけど遠いので無理そう。2泊すればいけそうだけど一人で行くってだけで母親に反対されてるのでさすがにそれ以上の強行はしにくい。
 一日目は秋葉原と浅草には行こうと思ってる。浅草にレディースOKのカプセルホテルが何件かあるのでそこに泊まるつもり。あとはおまつり2日目にも行くかどうか…だなぁ。当日朝5時ごろに出たら最終的に東京には10時前くらいに着けるんだけど、2日目って人多そうだし…。どうしても行きたいってお目当てもないし…。
 昨日「お台場で不審船が展示されてる」という情報を聞いたので(展示されてることは知ってたけどそれがお台場ってのは残ってなかった)急遽予定に加わったけどそうなると新宿が行けなくなるなぁとかいやもともとお台場ぶらりとするつもりだったしとかぐるぐると。家帰らなあかんし新宿は無理やな。とすると一日目新宿…おまつり…。(悶々)

一番上へ



2003年08月11日(月)
| 新日記

 を取ったのが8月3日なんだけどもう1週間たってしまった……。このままだと夏休み終わるまでに更新作業終わらなそうだ、あ、あ、あ〜〜。
 それはそうとBBSに垂れ流してた件。東京へ一人旅の許可が下りました。とゆーかもう親に報告したら後は許可が下りなくても行くくらいのつもりでパンフを先に買ってしまったが。他から見たら「たかだかこんな理由で」と思われそうだけど、うちは母親が厳しくて今のうちにこういうことを掛け合っておかないと大学卒業までこんな状態が続きそうでうんざりしたのだ。(いや、ひょっとすると社会人になってもこんなままかも…)友達には一人で淋しくないかと訊かれたけど、こういうのは自分だけで行く方が気楽。

一番上へ