http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2002年06月26日(水)
◇ あいかわらず

 眠気と戦いつつ基礎演習の資料作りに追われる水曜日。コンピュータ室で居眠りってのはかなりマヌケだけど時々つい意識が飛んでしまう。
 眠さの理由が「明け方までオンライン小説読んでたから」ってのはやっぱアウトですか。そうですか。
 眠い。

一番上へ



2002年06月21日(金)
◇ ――

 今日の英語実習はなぜかイングランドvsブラジル戦観戦でした。一部の生徒が見たいとせがんでたので。わたしは別にどっちでもよかったんだけど、食堂に見に行くとなった時の先生の悲しそうな表情が忘れられません。授業進度大丈夫なんかな。先生はイングランドの人なので、試合が終わった時もまた心なし悲しそうな表情でした。
 明日は韓国vsブラジル戦観戦です。

一番上へ



2002年06月20日(木)
◇ ――

 基礎演習なんとか今週も無事終わった…。書記で他の班の発表内容もノート取らなあかんかったんでもうてんてこまいでした。つーかなんで3人もいるのにわたしばっか発表なんじゃい。おかげで発表するのも少しは慣れたけどさ、そりゃ。

 やっぱり日本が負けてものすごく悔しい人っているんだなぁ。と他の人の日記見て思いました。まーやるせないってのはあるけどさわたしだって。それよりテレビの特集がいちいちうざい。「歴史に残る」とかあーもうハイハイハイって感じです。
 そういや韓国は今W杯で仕事どころじゃなくて市場が混乱してるとか先生から聞いたんですけど本当なんでしょーか。

 「名探偵コナン 関門海峡ミステリーツアー」

 下関へやってきたコナン、蘭、毛利小五郎は4人の男女に出会う。

彼らは高校時代の同級生。このうち2人が婚約したのと、昔亡くなった友達の13回忌を兼ねて集まったという。そこへ、ひとりの男が現われた。彼も同級生だというが、なにやら過去がありそうだ。

この再会が、今回の複雑な事件のはじまりだった!(物語はフィクションです。)

犯人は?動機は?トリックは?絡み合った謎を解き明かせ!


 (物語はフィクションです。)という合いの手の入る位置に妙に笑えたのはわたしだけですか。

一番上へ



2002年06月19日(水)
◇ ――

 今日は学生総会(サークルに入ってる人は全員出席)のため午後から全校休講。願わくばさっさと家に帰りたい。基礎演が〜〜(××)
 時間があったので普段はあんまり語り合わない友達と食事した。入学早々テニス部に入った子で、昨日は午前4時まで先輩と語り合ってて5時寝だったらしくて眠そうだった。まぁ先輩と仲がよさそうなのはよいことだ。1年がまだ3人しかいないのでわたしも他の友達も再三誘われてるんだけども。部活選びに色恋持ち込んでも後がしんどいだけだしなぁむにゃむにゃむにゃ

一番上へ



2002年06月18日(火)
◇ 残念

 3限の統計の授業に出ようと思ったものの、毎回配られて提出を義務づけられてる演習が今日はないみたいなので早々にフケた。同類多数の模様。
 この分だとサッカー見られるな。だけど基礎演の資料探さないとな…。



 ただいま5時。ふと気がつくとコンピュータ室に残ってるのは数人。恐るべしW杯。今さらだけど。



 サッカー残り20分だけ食堂で見てきた。ケーキを食べつつ。
 日本負けちゃったよ。うーん残念。



 よっしゃー!韓国勝ったー!
 かなり競り合っただけに2点目入った時は思わずベッドを叩いて喜んでしまった。だけど後半終了3分前の同点ゴールが一番興奮した。もうほとんど諦めかけてたから。試合中は決勝トーナメントのチームはさすがに強いなーとか韓国今日不調だなーとか思ってたけど、そんなことどうでもよくなったよ。

一番上へ



2002年06月17日(月)
◇ 最悪

 大学で月のものになってしまったのにナプキン忘れました…。保健室行ったけどありませんでした。てことでちょっと早いけどさっさと帰ります。
 どうでもいいけど月のものって言い方もどうなんだか。母親はお客さんと言ってます。女の子同士だとアレで通じますね。

 いやーほんとは基礎演習のことで調べなあかんねんけどさ。ネット検索しても見つからねぇ…。(泣)ていうかすべてネットでまかなおうとする方が無理なのか?だってダイエット産業なんてあんま図書館で資料見込めへんと思うんですよ。ネットでダイエット食品関連は見つかったんで先週はそれ発表したんだけど、それ以来収穫がさっぱりです。他の2人に期待してみるかなぁ…。

 そういや明日は日本vsトルコ戦と韓国vsイタリア戦ありますね。どうなるんだろうな。

一番上へ



2002年06月14日(金)
◇ 日本決勝トーナメント進出

 5限の英語実習の先生にみんなで「サッカー見たい」とねだったらOK貰い、教室のテレビはアンテナにつないでなかったので食堂まで行くことに。食堂にテレビがあるなんてこんなことがなかったら知らんかったよ。
 食堂に行ったらちょうど日本が1点入れた後で、瞬間が見れなかったことをちょい悔しがりつつ観戦。もともと人が集まってたけど、他の授業も休講になったところが多いみたいでそれからも続々人が集まってきてなんかわくわくした。試合中ずっと百面相してて、ゴールの瞬間は手を叩いて喜びチュニジアのシュートをGKが止めた時はGKに拍手を送った。見てる時に点が入ってよかったなぁ*^^*
 やっぱ試合スタイル韓国とは違うなーと誰かに聞かれたらつっこまれそうなことを思った。第1戦は全く見てないし第2戦は寝ながらの観戦だったので日本チームの試合の仕方はあんま把握してなかったから。うーんやっぱり韓国の方が好きかも…。今日の韓国の試合はきっちし見るつもり。

 それはそうと、3時半頃コンピュータ室に来た時隣の人がチャットしてるのがすげー気になってたんだけど、サッカー観戦終わってまた来た今(6時半)もまだやってる…。わたしもチャットしたいー。

一番上へ



2002年06月05日(水)
◇ うわーん

 またフロッピー忘れてきちゃったよわたしのアホ…。不便だー。

 やっとこ初レポート終わったので肩の荷が一部分だけ降りた感じです。あとの大部分は全授業に対する出席率…。
 今日は1限ちゃんと出れたよ!遅刻したけど!(爆)
 起きるのも出る準備も間に合う時刻にちゃんとできてたのに何故出る時間だけ遅れるのか非常に謎です。
 でもって遅れて入ってったら「ハリー・ポッターはこうして生まれた」っつービデオを見てるところでした。冒頭の作者が丘の上で向かい風に吹かれながら立ってる演出しか印象に残ってないよ…。

 基礎演習でダイエット産業の規模を調べないといけないので、ネットで検索してめぼしいのをメモ帳に貼り付けてってからまとめて印刷したら11枚にもなりました。うわー公費の無駄遣いー。

 家で読むための面白い長編オンライン小説探し中。第1次ブームは高3の12月頃(おい)だったんだけど、そん時の収穫は今うちからリンクしてるところしかなかったんです。けどそこも読み尽くした感があるしなぁ。「異世界狂騒曲」はこの前落としたんだけど、見つけた当時はオンラインのまま読むだけで落ち着いて読まなかったんで、じっくり読んでみるとまた違った面白さがあってぐんぐん惹き込まれる(つーか巻き込まれる)感じでした。とかゆー風にオンライン小説の感想文も書きたいんだけどねーいつかは。
 まー最近でも面白そうなのはちょくちょく見つけたんですが。銀色の国の「聖銀の地」とかred fishの「新説 魔法学概論」とか。ただ量がないからちょっと物足りない…。(好き勝手言ってるなー)

一番上へ