■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2008年01月31日(木) 今年もこんな感じで・・? ||


■まー、アレですわ。今年からはちゃんと日記書こう!とか思いつつもう1月も終わると言うかなんと言うか。一年の計は元旦にもクソもあったものではありません。まあ、ダラダラ行きます、今年も。

なんかアレだね、しばらくPCから離れた生活をしていても、日々、ついネタを探しちゃうというか、別に職業ではないけれど職業病?みたいな。で、書きたいことはすげーたくさんあったのだが、PC前までが遠くて遠くて・・・・きっと、世間の常識・流行からはありえないほど遠ざかっているとは思うけれど、まあ、しばらくはリハビリということで。

簡単に近況を話すならば、去年の秋からずっとコルセット生活が続いていて、まあ、早い話が慢性ぎっくり腰とでも言うのか、とにかく治ってはまた・・の繰り返し、ほぼ寝たきりと言ってもいいほど外には出ていなかった。が、ここしばらくはまあまあで、調子がいいときはまた娘とカラオケに行ったり。
BLCDは、去年の9月に「嫁に来ないか」を聴いて以来、その後一枚も聴いていない。もちろんレビューも書いてない!←いばるな
こうやって自然消滅していくんだろうなー、多分・・フフ。

では、いったいその暇さ加減をどうしていたのかと言えば、まあ、言わずと知れたアニメとゲームなわけで。
アニメねえ・・・・とにかく「バッカーノ!」に填ったわけですよ、どっぷり。DVDもそろえちゃったし、既存の原作13冊全部読んじゃったし、ドラマCDも聴いちゃったし、今は来月発売予定のADV待ち状態。もうヤバイよ、面白すぎて。まんまと岩波美和に填められた、って言うかね。でもいいや、幸せだから。
ドラマCDも、成田良悟自身があまり関わっていないチックだったのでどうかな?と思ったが、飛田さんがまたすげーインパクトで、ここでもあのおぢさんの策略に填められた。何なんだ、あのキャスティングは!
原作を全部読むにあたっては、なんというか、アニメでの伏線がすごかったでしょ、あれ。エルマーが悪魔にした願い事はなんだったのか?ロニーがマイザーの傍らにいつもいるのは何故か?クレアはシャーネと会えたのか?アイザックを切りつけた槍の女の子は誰だったのか、また、それを取り囲むようにしていた面々はいったい何者なのか?などなど、もりだくさーん。byサキヤマカオリ
そんなわけで、原作読む以外に手立てがなかったと言うか。あー、すっきりした。(いや、謎は謎を生んでいます・・・・)

まー、備忘録ということで、とりあえず勝手にキャラランキングやります、ひとりで。

1位・クリストファー・シャルドレード
なんかもう、母性本能くすぐられまくりました。殺人鬼だけど。アニメに登場するなら、キャストは・・うーん、じゃあ諏訪部順一で。
2位・グラハム・スペクター
もー、ウザイ!ウザイけど素敵!おバカだけど。さすがラッドの弟分。アニメに登場するなら、是非、森久保祥太郎で!
3位・クレア・スタンフィールド(森田成一)
最後に全部持っていった感があったなー、いや、しびれました。殺人鬼だけど。
4位・ラック・ガンドール(子安武人)
ラックファンなら、是非「Drug&The Dominos」を読んで欲しいかも。痛みに意識を失う様も、またセクシ〜
5位・キース・ガンドール
寡黙にして雄弁、また、乙女チックともいえる奥さんとのエピソードはちょっとイイお話です。キャストは・・・・思いつかないなあ。渋いけど低すぎない、そんな感じで。
6位・マイザー・アヴァーロ(宮本充)
これはキャスティングの勝利、とも言うべき神がかり的な配役で。宮本さんだからこそ、そこはかとなくセクシーなんだろうな、多分。
7位・アイザック・ディアン&ミリア・ハーヴェント(小野坂昌也&あおきさやか)
いや、この二人を分けて考えるのは無理。ていうか、「1934完結編」のラスト、泣けました。
8位・エルマー・C・アルバトロス(大畑伸太郎)
いやー、どんなに頭がおかしくても大好きなキャラクター。大畑くんも大好きなので、ていうか、キャラにもぴったりだと思うので、この声で「1705」とか「2002」が観たかったな〜。
9位・エスペランサ・C・ボロニアル
1700年代にしか出て来ないとしたら、あまりに惜しいキャラ。キャストは、中尾隆聖さんとか、ベテランさんに演って欲しい。
10位・シャロン・ウォーケン
   フィーロ・プロシェンツォ(吉野裕行)
   ヒューイ・ラフォレット(千葉進歩)
   ラッド・ルッソ(藤原啓治)
   ジャグジー・スプロット(阪口大助)
   ロニー・スキアート(神奈延年)
   チック・ジェファーソン(山口勝平) その他もろもろ・・
・・・・まあ、きりがありません、書ききれません、みんな素敵過ぎて。
ここにきて、っつーか、原作を読んで初めて、何故フェルメートが成剣だったのかすら出来過ぎていて、もう倒れそうです。まあ、もう既に何度も倒れてはいるのだが。
そんな「バッカーノ!」が2月からアニマックスで放送されちゃう。観ていない人は是が非でも観て欲しい秀作。

■あー、あとは「ペルソナ〜トリニティ・ソウル」ね。なんなの、あのお兄ちゃんは!!子安のサド声メガネキャラでも、ヒムロッチ、ジェイドに並ぶ勢いで赤丸急上昇。
・・ふ、ふ、不用意にメガネをはずすなー!!バカー!(×100)
おっと、よだれよだれ。
いや、子宮に来ました。ちなみにまだ第4話、まだまだ間に合います。

んー、あとはアレだ、「バンブーブレード」とか、面白い。「げんしけん」のくっちー以来のヒットです、石田彰。アニメ女子部チックな彰より全然好き。
あ、石田彰といえば、もうすぐ「ムネモシュネ」が始まるわけだが、もう録画予約しました。3日開始です。
始まるで思い出したけれど、「涼宮ハルヒ」の続編と、あと、なんと言っても「セイバーマリオネット」の続編(笑)があるみたいで、なんだかものすごい胸騒ぎがしています。いやー、変に楽しみだなー。

↑エンピツ投票ボタン(久々だから〜♪)
■んあー、あと、「マイアンテナ」にBLCDファンサイト1件追加しています。

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま