■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2007年07月27日(金) なつやすみ ||


■今週の火曜日から娘が夏休みに入った。長野の夏休みは短い。いや、長野全部がそうなのかはわからないが、丸1ヶ月無いのにはちょっと驚いた。夏休みが8月20日までて。

とりあえず初日はDS持参でパパと「ポケモン」の映画を観に行き、ダークライをゲットしてきた娘。明日はまたパパと二人でプールに行くらしく、いそいそと準備に余念が無い。
どうでもいいが、昨日、朝のラジオ体操で近所の子にちょっとした意地悪をされたと娘に聞かされた亭主が、案の定、今朝はいつに無い早起きをして娘のラジオ体操について行く様を見て溜め息が出る。バカ親め。

■今日は少し体調がよかったので、病院の帰りに娘と二人でまたカラオケに行った。フリータイムだったこともあり、つい、調子に乗って3時間半も居座ってみた。いや、マイクを離さないのは娘の方なのだが。

林原めぐみをひたすらエンドレスなウチの娘、るこ、7歳。

「Over Soul」を2回、「Northern Lights」を3回、あとは「trust you」と「おもかげ」・「brave heart」・「事理」・・・・あ、「事理」はパクロミか。ていうか、どんだけ「シャーマンキング」が大好きなんだよ、お前。

■「欲望の犬」聴きました。早い内に感想書きたいと思います。待ってると言ってくださっている方、ごめん、もうちょっと待ってね。

■アニメもぽつぽつ観てます。CSなので1ヶ月くらいは遅れていると思うのだけれど、とりあえず今のワクワク順は
1.「おお振り」
2.「グレンラガン」
3.「Over Drive」
4.「ライディーン」
5.「ぼくらの」
6.「東京魔人學園剣風帖 弐」
7.「ドージンワーク」
8.「DTB」
9.「sola」
くらいかな?あと「地球へ」・「BUZZER BEATER」・「はぴはぴ」・「銀魂」も子安補給のために観てます。他は「Devil May Cry」と「ヒロイックエイジ」・「エルカザド」・「ギガンディックフォーミュラ」・「D.Gray-man」・「きらレボ」・「プリ5」・「風の聖痕」・「電脳コイル」も観てます。いや、結構観てるな、私。
「絶望先生」は他とかぶっているからまだ1回目観てません。「バッカーノ」は・・1回目見逃しました。死ね、私!
ちなみに、ワクワクメガネ順は以下の通り。
1.才賀淳貴(ライディーン)
2.大和武(Over Drive)
3.壬生紅葉(東京魔人學園剣風帖)
ていうか、八剣右近が坪井智浩とか、素敵すぎ つか、二役?

■ちょっとだけレス

●榎田さんのファンタジー、私はヴァムピール・アリトスのシリーズしか読んだこと無いんですけど、今度ほかも意識して見てみますね、どうもありがとう〜。「ファンダム2」、私もマルクト編が飛び抜けて萌えでした

●「交渉人は〜」のこと、日記を書いた直後に知りました。榎田さんの作品を2枚組み、というのは嬉しいですね。キャストは私の中ではちょっと微妙というか、まあ、子安さんなのはありがたいですけど。とにかく楽しみです。

あと、お見舞いのメッセージもすみません。ほんと、年はとりたくないですよね・・・・

■明日はEだ嬢が遊びに来ます、多分「ファンダム2」やりに。カラオケ行ったって言ったら「病みあがりがっ!」と怒られました、えへへ。

|| 2007年07月18日(水) ご無沙汰・・です ||


■6月に入って娘が体調を崩し、病院に行ってみたら軽い肺炎にかかっており、しばらく学校を休ませた。そのとき医者に「お母さんにも移るかもしれませんよ」とは言われていたが、まさかほんとに移るとは思っていなくて、嘗めてた自分を大きく後悔したのが6月の下旬。夜も眠れないほど咳き込み、食欲も全然湧かないのだけれど薬を飲むために無理やり何とか胃に詰め込むもののその薬も全然効いてくれなくて。
それでも、7月の第1週目あたりは少しだけ持ち直して、娘とカラオケに行ったり、「テイルズ オブ ファンダム2」でジェイドの「ピオニー!!」を何度も繰り返して聴いたりとかしていたのだが、よかったのはその2〜3日だけでまた体調を崩し、別の病気かも、と思いもう一度検査してもらおうと再度訪れた病院で、たかが血液検査に何度も失敗して人の柔肌に3度も針を突き立てた挙句「誰か、代わって〜」と情けない声を出す看護士にイライラしつつ、医者に「食欲がないなら」と点滴を勧められたが、どうせまた何度も針を刺されることになるだろうことが明らかで「いえ、結構です」と断り、かなり強力だという咳止めをもらって帰って来たのが先週末。しかし、未だに咳は止まらない。寝込むほどではなくなったが。

地震は結構揺れて怖かったけれど、物が落ちるほどではなく、大丈夫でした。メールを下さった方、しかも、3年前のことを覚えておられて、私の実家のことまで心配してくださった方々、どうもありがとうございました。実家も無事です。

■結局この3週間ほどは、大半を本を読んで過ごしていた。その殆ど・・いや、全部が榎田尤利。過日「犬ほど素敵な商売はない」を読んだと書いたが、それ以降、積みっぱなしだった本を次々に読破。「交渉人は黙らない」・「ゆっくり走ろう」・「愛なら売るほど」・「ごめんなさいと言ってみろ」・「寡黙な華」・「歯医者の憂鬱」等々。順番はバラバラだ。そのうちどうしても読みたくなってしまったので、「アヅマリ」シリーズの「ソリッド・ラブ」以外の3冊を再読。やっぱりこのシリーズ、好きだな〜。好き、というと、「魚住くん」シリーズが一番好きなのかもしれないのだが、よほどコンディションがよくない限り、読み返す気にはならないわけで。そういった意味でも、さくさく気持ちよく読ませてくれる「アヅマリ」が、延いては王子沢がこれ以上ないほど大好きだ。「放蕩長屋」の春彦と迷うところではあるけれど。
ていうかあれだ、今回結構読んだけれど、どれも手放しで面白かった、とは言い難く、強いて言えばちょっと前に読んだ「犬ほど・・」がちょっと面白かったかな、くらいで。特に「漫画家」シリーズの続編はどれもつまらなくて、正直がっかり。さくさく読めるのは相変わらずでありがたいのだけれど、その分軽くて、ちっとも心揺さぶられない。言ってみれば所謂<BLクオリティー?>みたいな。SHYノベ以外はもう読むのやめようかな。
あと手元にあるのは、「普通の恋」と「Sleeping Rose」の2冊。どちらもずっと以前に読んだ作品の続編なのだが、そのどちらも殆ど覚えてないので、前作をちゃんと読むべきかどうか考えているところ。

■とにかく。連絡遅くなっちゃってゴメンナサイ。私はだいじょぶです・・いえ、体調はあまりだいじょばないけど、きっと年のせいでただの風邪を長引かせているのではないか、と。

ちなみに、今月聴く予定なのは「欲望の犬」だけです。だってシマ指令だよ!?(しかもメガネ・・!!)そんなオイシそうなキャスティング、私が黙っていられるわけがありません・・・ついでに何作品か一緒にアップできたらいいのだけれど。ていうか、インターさん久しぶりすぎ。いや、「嫁に来ないか」も聴くけどもさ。

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま