■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2005年12月16日(金) OH MY ニャーッ!! ||


■というわけで、「ビィト エクセリオン」に「史上最弱魔人ニャンジャマー」登場。ていうかね、もうね、あんなヴァンデル、小野坂にしかできないから。ある意味最強だから。「ワンピ」のスパンダムといい、このニャンジャマーといい、ほんと、いい芝居するなあ。

いい芝居といえば、今週の「ソルティレイ」がすごい展開に。悪役演らせたら芳忠さんは田中正彦と1〜2を争うね、私の中で!しかも役名が「ホウ・チュウ」て!!これもあれでしょ、「フルメタTSR」と一緒で、まず役者ありき、でしょ。ていうかこのスタッフ、もしかしてゲイツファンかも。まるで「スピード」のデニス・ホッパーかと思っちゃうから。ロイ@ジョージ・ナカタが微妙に可愛くなっていくのが毎回楽しみ。

そのジョージ・ナカタ、今日の「ケロロ」では7役?を演じ分けて(笑)いたわけだが、「ケロロ」は一体、ジョージをどこまで連れて行ってしまうのだろう。
あと、ジョー役の智一だが、「グレイヴ」のブランドンなんて目じゃないくらいの低い声で。いやー、あんな声も出せるんだね、すごいな。

■「FB武龍」・「地獄少女」と、全く違うタイプのジャーナリスト役を好演の今期のユージ。特に「地獄少女」は柴田親子が登場してから、俄かに面白くなってきた。でも、スキャンダルをネタに恐喝紛いなこともしちゃったりしているわけで、その内はじめちゃんもターゲットになるのでは?と心配。それにしても、毎回のゲストがこんなにも楽しいアニメも少ないかもしれない。次回は田中理恵が千葉進歩を地獄に送る予定。

■最近、困ったことに「GPO」がちょっと面白い。当初、あれだけ扱き下ろしておいてなんだが、戦闘シーンなんかでマーチが流れると、なぜかワクワクしている自分がいる。「マーチ」じゃないけどな!大川透準竜師ファン(違う)としては、ぜひとも山崎氏に「ふはははははは」と破顔して欲しいものだ。にしても、今期、小西はいったい何本のレギュラーを抱えているのだろう。確か以前、オーディションに7本受かったと言っていたような気がするが・・あれ?もう1本はなんだろう?

■クリスマスが近いせいで、娘が「俄かいい子」になっている。お手伝いを頼んだときなど、まず返事が違う。
先日、幼稚園のクリスマス会で、「プレゼントに欲しいもの」を書いた袋を作ってきたのだが、自画像をぺらりとめくると、そこには「ぷちぷちおみせっち」と書いてあった。品薄なのは知っていたし、どうしようと思った矢先、某スーパーの今日の広告に「10本限定入荷」の文字を発見。いやー、お母さんは朝っぱらから自転車を走らせましたよ、娘のために。
とりあえず買うことができ、とにかく一安心。よかったよ〜!
去年は「プリキュア」関係のおもちゃをせがまれたのだが、それもかなりの品薄で大変だったんだよね・・・・毎年毎年、ほんと、頭が痛いのだ。

↑エンピツ投票ボタン(結局ヲタクか・・)
「ラブ&ベリー」のクリスマスケーキって、まだ間に合うのかな?(泣)
|| 2005年12月14日(水) 師走 ||


■えっと、ごめんなさい、生きてます。

気が付けばもう12月も半ばだというのに、今月、これが初めての日記なんだってね。(他人事)
ていうかゲーム落ちです。え、何って「NANA」ですが何か?つーか、巧ムカつく。つか、死ね!(号泣)
どうしてそんなに冷たいかな・・思いっきりゴスロリだから?(そうだと思います)
ちっ、絶対に最後までゴスロリで落としてやる。見てろ巧!

ところで、来春日テレ系で開始予定のアニメ「NANA」って、キャストはもう決まってるの?

■BLCDレビュー4件ほど更新してます。あ、あとsearchの方も22件ほど追加してます。何気に利用してくださっている方もおられるようで嬉しいわ。でも穴だらけでごめんね!

■2週間ぶりなのでとりあえずアニメ感想。

・「プリM」
藤P先輩のダイサクが一番カッコいい声な気がするのは私だけ?

・「ワンピ」
メ〜ロリンメ〜ロリンだった今週。サンジがビビに添い寝した以来4年以上ぶりくらいにときめきました。でも緊張感走るCP9の車両で「クックル〜」とたったひと鳴きした智一に全部持っていかれたけどね!オイシすぎ!!

・「うえき」
こんなに気配を殺している三木眞は初めてかもしれないくらいにしばらく全然気付きませんでした。ヒデヨシは技がウソップとかぶりすぎだから。なんだよ、しょうゆボンバーって。

・「ガン×ソード」
いや〜、決してファンとは言えない私でさえついウルウルしてしまったので、これ、櫻井孝宏ファンはもう号泣だったんじゃないの?ていうか、再来週最終回なのに、次回予告にもヴァンの姿がなかったような気が。まあ、キャラ的には周りにすべて持っていかれているからな〜。食べ物にいろんな調味料かけてがんばっていたりはするんだけどね・・イマイチ薄味。(主人公が)

・「ソルティレイ」
あれだ、盗賊兄がまるで亡き塩沢氏のようで、つい、聞き耳を立ててしまう。

・「かりん」
OPのシルエットキャラがずっと気になっていたのだが、なんとヘリちゃんでした。まあ、当て馬なのは間違いないと思うけれど(笑)それはそれでちょっと楽しみ。

・「アカギ」
もうね、めっちゃしびれました、浦部のプンリー!え、アカギの、じゃないよ。まるで風間杜夫本人が打ち回しているかのような男前さに鳥肌が。うわー、これ、キャスト本人同士で見たかったかも〜!(既にアニメじゃないから)
ほんと、われポンファンにはたまらないな、このアニメ。にしても、風間氏、上手すぎ。俳優さんで、こんなに声の演技の上手い人、初めて見ました。

■「メジャー2ndシーズン」の第1回目の録画に失敗。祥ちゃんだったのに祥ちゃんだったのに祥ちゃんだったのにぃ〜(うるさい!)
何でだろう、よりによって・・・・

■などといっているうちに、そろそろ新春アニメもスタンバイ。なわけだけれど、今、確実に視聴を決めているのは「落語天女おゆい」くらい。面白そうなのあったら、誰か教えてください。

↑エンピツ投票ボタン(面白くなるなら面白くなるって言ってよ〜!:泣)
■あー、あともう一つ忘れてた。「H×H」G.I編の最終回、ようやく観ました。ほんとに出てたね、井出らっきょ。ていうか、全然違和感がなかったことがスゴイ。

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま