ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2004年12月31日(金) 大晦日

大晦日は新潟で過ごした。
そして雪が降った。

ホワイトおおみそか→白みそか

この流れでラーメンが食べたくなった。



2004年12月29日(水) レビュー【パチスロだよ黄門ちゃま】

助さん格さん、遠慮はいりません。
出しちゃいなさい!

実際出しちゃいましたよ、財布からおれの金を
それはもうすごい勢いで。

感想

・当たらない演出を出し惜しみしないで欲しい
・初打ち初当たりが天井は、マッハ以来です
・確変ひいてみたい

結論

「うっかり八兵衛うっかりしすぎ」



2004年12月28日(火) 飲み会幹事

職場の忘年会の幹事を引き受けた。
幹事のくせして誰より早く酔っ払うおれ。

焼酎水割りなんて頼むもんだから、もうブチギレですよ。


「焼酎なんか、もともとほとんど水分で構成されてんですよ!」

と、水をいれなかったら嫌な顔されました。




2004年12月26日(日) グランプリレース

有馬記念、私は三連単狙いでした。
ゼンノロブロイのことは信用してました、彼ならやってくれると。
それでも念のため、1,2,3着どこに来ても良いように軸で買いました。
その結果、馬券が散らばってしまいました。

だから私切ったんです、タップダンスの野郎を。

だってアンチクショウには、以前だまされた記憶があるし
第一、もうピークは過ぎたのかと思わない普通?


有馬で取り返すから、これを口癖のように言い続けてきました。
当たると思ったんです。おかしいよね、当たるわけないよね。
みんなの夢を乗せて走る、冬のグレンプリ有馬記念。
私の夢はターフへ消えました。

みなさんサヨナラ、しばらく競馬を離れます。









…次は金杯だな!



2004年12月25日(土) クリスマス

毎年クリスマスにはスロットをしており昨年でついに四年連続となった。
南葛高校でも成し得なかった V4 を達成したのだ。
では今年のクリスマスはどうだったかと言うと…


ク リ ス マ ス イ ブ に 

事 故 り ま し た 。


会社から帰る途中、車に追悼されました。
ガシャーンと大きな音がした割には、車も体も無事でしたが。


いきなりぶつかってきた、あのおっちゃんは
もしかしたらサンタクロースだったのかもしれない…


…ちがうか。



2004年12月20日(月) 惨敗

最近負けが続いている。
特に11月はひどい、たしか全敗だったような気がする。
10月はかなり勝っていたので、まあいっかと思っていたら
いつのまにか悲惨なことになってしまった。
12月になった今もかなり負けている。
負けの特徴としては、パチンコ屋へ行く回数は減ったが
負ける額が激増したこと、全然勝ってないこと、この二つだ。

収支をつけえないので、いくら負けてるのか正確につかんでいないが
先日気まぐれに、Web通帳の自分の口座の残高・入出金明細を
エクセルにおとしてグラフにしてみて愕然としてしまった。


これは使い込みだ、横領だ。


ここ二ヶ月でいくらぐらい使ったのか。
生活費やその他いろいろ遊んだ金も含めると、
具体的には言えないので包み隠した表現にはなるが、
まあ500万ペリカくらいは目減りしていた。
いったい何をやっているんだ、おれは。
このままでは負け組だ、45組だ。


幸せって何だっけ、何だっけ
ポン酢しょうゆのある家さ。



2004年12月12日(日) はさまれ

車に乗っていて、ラジオをきいていた(競馬)。
ちょっと渋滞みたいになってゆっくり動いていたら
急にノイズが多くなってきてきこえなくなってきた。
このままじゃ肝心の結果が分からない。
ここ最近の負けを全て取り戻してやろうと考えていたのに。

車は全然動かないので、窓から顔を出してアンテナを
伸ばすことにした。

窓を開けて、外へ顔を出してアンテナを最大まで伸ばす


その時…


突如動き出したパワーウィンドウ
はさまる頭
もがくおれ

どうにか脱出したが、突然の出来事に事態が飲み込めず
襲撃だ!襲撃された!とパニックに陥ってしまった。
しかも絶対後ろの車の人に見られた、バカなヤツと笑えばいいさ。


車のパワーウィンドウというものは、おそらく安全のために
そうなってるものと思うのだが、閉める操作は意図的にやらないと
できないようになっている(ボタンを引く感じ)。

今回はおそらく何かの拍子に、ボタンに触ってしまったようなのだが
このような悲劇は滅多に起こらない。奇跡的に起こったとも言える。



…しかし、競馬では奇跡は起こらなかった。



2004年12月06日(月) 電車男

出張があって、電車の中でこの前買った
電車男読んでたらおかしくて吹き出してしまった。



「塹壕を深く掘れー!!」




My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]