ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2004年01月30日(金) 勝つということ

勝つことは屈さぬこと。
勝つことは負けないこと。

先日大負けしてしまったので、しばらく控えるのが
常識人だと思うし、普段ならそうしているはずだった。

しかし、今回は


「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!!」


と、いつもにもまして暴走気味。



勝つことは負けないこと。



5万負ければ、6万勝てばよい。

10万負ければ12万勝てばよい。

20万負ければ・・・家に帰ってうずくまって泣けばよい。



・・・なんかおれ、(悪いときの)カイジみたくなってきたなー。



2004年01月28日(水) 負けるということ

負けるということは屈すること。
自分が負けを認めない限り負けたことにはならない。

それを踏まえて、


「負けました。」


・・・華々しく、いや、甚だしく。



2004年01月27日(火) ビビビときたので

車に鍵をさす時、いつも静電気に襲われる。
毎回おびえながら鍵をさしていたが、
最近ビリビリしない方法が分かってきた。

鍵をさす時に、手に力を入れるといい。
電気には負けません、という強い意志があれば
静電気は発生しない。要は精神論だ。

鳥インフルエンザも多分おれなら気合で治ると思う。
狂牛病も関係ない、たとえ足がプルプルしたっておれなら
エイヤー!と仁王立ちである。


そういうわけで、おれの内からほとばしる生命エネルギーと
静電気のエネルギーとどっちが優勢かというと・・・



・・・まあ、静電気ですな。生命力が希薄ですから。




2004年01月26日(月) 行き先見えず

負けたら当然堕落するが、
勝ったら勝ったで堕落する。
行き着く先はどこにある?
堕落の階段のぼり、君はまだシンデレラか?

この世は老いも若きも、男も女も心の貧しい人ばかり。
おれの心のスキマを埋めてくれるのは、アミバ流北斗神拳だけなのか?


ああ、話しはちっとも進まない、
たったひとりの姉だから、たったひとりの弟だから・・・



2004年01月24日(土) ひきよわ

【注】本日、全編スロットの内容です


ああ、忘れないうちに今日の出来事を書きとめておこう。


・SBJ 本日ノーボーナス(回転数400くらい)の台に着席

・通常時STをひく(おそらく設定変更後のST)

・STが50を超えた・・・!(通常時STは50or777)


ST777(SST)ひいちゃったよ!!!


SBJのSSTと言えば、今や絶滅寸前の万枚可能フラグ
先日おれはST300でRC無しという憂き目にあったが、
今日はやるぜ万枚いっちゃうぜ、と鼻息を荒くするも・・・


ST450消化時点で、一度も絵札を投げないリオさん。
通常解除も無しで、ノーボーナスのまま回転数は900越え。
そろそろスイカが11個たまっちゃうよ。
ショボいATなのでちょっとずつしか増えないコイン。
イケイケのはずのSSTなのに出るのはため息ばかり・・・


・・・その後、絵札二回ひいて初のSST終了。


ついてきたRCは三発(BB2、RB1)。
さらに初のスーパービッグなのに、一回目リプレイ外し失敗。

ST中のスイカ天井、通常解除、放出したRCによるBBについてくる
ちょっとしたSTループで、結局全部合わせてBB5、RB4放出。
なんとか4000枚弱確保。その後少し飲まれて3500枚流した。



ああ、最低でも5000枚いくと思ったのに。
勝ったので良いのだが、釈然としない内容・・・




2004年01月17日(土) いつもここから

どけどけー!
邪魔だ邪魔だー!
どけどけー!

外見て「あー雪降ってる!」とか言ってんじゃねーよ
ばかやろー、このおめー!

外見て「あー雪降ってる!」とか言ってんじゃねーよ
ばかやろー、このおめー!

寒くて不便なんじゃ、ばかやろーこのおめー!

雪積したら車乗れねーよ、ばかやろーこのおめー!


どけどけー!
邪魔だ邪魔だー!
ひき殺されてーのか、このやろーおめー!
どけどけー!

「もりさんは家帰ったら何するんですか?」とか聞くんじゃねーよ
ばかやろー、このおめー!

「もりさんは家帰ったら何するんですか?」とか聞くんじゃねーよ
ばかやろー、このおめー!

帰ったら寝るだけなんじゃ、ばかやろー、このおめー!

帰る前にパチンコ屋寄って、もう時間なくなるんじゃ、ばかやろー、このおめー!

ふて寝しかないんじゃ、ばかやろー、このおめー!

どけどけー!
邪魔だ邪魔だー!
どけどけー!



2004年01月16日(金) ナウシカ

あんたは火を使う そりゃあ・・・わしらもちょびっとは使うがのぉ。
多すぎる火は何も生みゃあせん。火は森を1日で灰にする。
水と風は 百年かけて森を育てるんじゃ、わしらは水と風の方がええ。


巨人の星とマッハゴーゴーは一週間かけて貯金を育てるんじゃ、
吉宗は1日で灰にする。吉宗は何も生みゃあせん。
わしらは☆とGOGOの方がええ。



・・・でも吉宗もええ。




2004年01月15日(木) 惰眠

眠くて眠くてどうしようもないので寝ましたけど。



2004年01月14日(水) エール

そういえば、一年前の今頃は修論で忙しかったっけ。
今頃研究室や部活の後輩たちは卒論・修論がんばってることと思う。

頑張ってるみなさんに社会人一年目の先輩からエールを送ります。


がんばれ、がんばれ。
今きつくても、終われば後は旅行でも何でも自由にすればいい。
その後、就職してがんじがらめの生活を送るといい。
未来は明るい、漆黒の世界だよ。
しっかり働いて給料もらって、そしてスロットに全部突っ込めばいい。



がんばれ!がんばれ!





・・・がんばれ、おれ!! 早く正気に戻るんだ。



2004年01月13日(火) 吉野家を救え!

以前狂牛病の騒ぎがあった時も、危機に際していた吉野家。
おれのナイスアイデアのおかげか(2001年10月18日日記参照)
なんとかその時は危機を乗り越えたようである。
しかし、今回またもや窮地に立たされている。

「米国産牛肉の輸入禁止措置による、牛丼販売の一時休止」

ああそうか、また困っているのか。
では今回もおれがアドバイスしてあげましょう。

まあようするに、牛肉が手に入らなくなって牛丼ができないという話
なので対処法は簡単。別のメニューを用意すればよいだけのことだ。

しかし、吉野家といえば牛丼。さらに「はやい・やすい・うまい」
というサービスを提供しなければならない。
カレー丼が400円ですか、全然ダメ。そんなもん食うならおれは
家でちびまるこちゃんカレー食うね。
それに吉野家=牛丼というイメージは残さないといけないと思う。

そこでおれの考案した新メニュー。


「牛無し丼」


あえて問題となった要因に目を向ける、粋なメニューである。
その名の通りご飯に牛はのっていない。
ただし、おとなのふりかけが付いている。値段は200円くらいでいいか。


キャッチコピーは


「牛は無くとも、牛無し丼」


どうかな、ダメかな。


牛丼が出せないならば、中途半端なことはせずにご飯のみにする。
牛だけに、白黒はっきりさせればいいではないか、牛だけに。





2004年01月11日(日) 三連休

せっかくの三連休だったが、初日は休日出勤となった。
しかも、いろいろあって約7時間特に何もすることがない
ダラダラの状況。

二日目は楽器吹きに行って飲みに行って終わり。
まあ、終日スロットよりは有意義だな。

そして連休最終日の今日。
もう何もしたくない、ただそれだけ。
一日中寝て過ごす。コンビニに行くのに一度家を出た。
部屋でも片付けるか、と思うが実行にいたらず。


グダグダ過ごすだけでも体力使う。
ああ、明日からまた仕事。全てにおいて無気力。



2004年01月10日(土) 爪切り

どうも、僕です。

爪が伸びれば爪を切る今日この頃です。
爪切りで、切った後爪が飛ばないというアイデア商品がある。
カバーみたいなのが付いたやつだ。

あえて言おう、使いにくいと。
爪切りの刃の部分が爪に入る進入距離が浅くなってしまい
どうも使い勝手が悪いと思う。
しかし、何か最近そのタイプのやつばっかり売ってる気がする。
しょうがないので、カバーを外して使用する。
まったく、余計なものをつけないで頂きたい。

第一、飛ぼうとしている爪をカバーで押さえるなんて粋じゃない。
爪だって大空に飛び立ちたいんだ、きっと。
指とはきっぱり縁をきった第二の人生、自由にしてあげようよ。


・・・そう思っていたが、今朝裸足で部屋をウロウロしてたら
足の裏に爪が刺さって、実に裏切られた気分になった。






2004年01月06日(火) 2004年に思う

負けましておめでとうございます。

こうしてまた年を重ねていき、同時に罪も重ねていく。

このようにスロットばっかりやっていいものだろうか? →いい。

おれはいつまで愚行を続けるのか →この身朽ち果てるまで。


2004年もおれは走り続けます!
決して後ろは振り返りません。


たとえST300でRC0回でも・・・!
しかし一回くらいRCひくよなあ普通。
はいもう既に振り返ってます。



2004年01月04日(日) 帰路

帰りも新幹線だった、今度は並んだので初めから座れた。
しかし、座れたからといって暇なのは変わりない。
本やら何やら車内で暇をつぶす術はない、なぜなら準備してないから。

最初は寝てたけど、一眠りしても十分すぎる距離がある。(博多→東京)
途中から通路まで人があふれてきて、トイレにも行きづらい感じ。
辛い、とにかく辛い。


何度も何度も耳にした車内アナウンスを、妄想の中でつくりかえる。


本日、大変混雑しております
少しでも多くのお客様に座っていただけるよう
手荷物はひざの上に、小さなお子様は網棚に置くよう
ご協力お願いします


・・・そんなことを五時間ほど考えておりました。


今年の抱負は「時間を無駄にしない」です。



2004年01月01日(木) 新年

あけまして
おめでとうベヒーモス。


・・・はい、今年も文字通り好調な滑りだし。



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]