マスカな話

2002年12月23日(月) 時間つくろっ!!・・・かな(169)

今年もいろいろあったけど、
後半からHPの更新がままならなくなってきたのが痛いかな。
1つのHPを維持することの難しさを痛感しています。
HPの閉鎖か、どこかのHPに所帯かまえさせてもらうか・・・。

それでも、ちょっとこの年末年始はがんばってみようかなって。
書きたいSSを1本書いてみようかとおもってます。
まだいいネタがないですが。
ちょっと動いてみようかと思います。

KANON系のネタください(w
ネタをつくる意欲がわきますので(爆)



2002年12月16日(月) 自分のキモチ(168)

最近自分の無力さを再確認して凹みっぱなし。
こんなこともできないの・・・って。
それなのに仕事で求められることが増えていく。
いやなギャップを感じている。

自分は自己中です。
いやになるときもあります。
自分のキモチを上手くコントロールできずに
まわりに迷惑かけるときも度々。
だから、自己中であることを認めつつ良い方向に導ければと思ってます。
理想を口先だけで語ってるって気がしますが。

一つだけ心がけているのが
人に頼まれたことはできるだけ断らずにしっかりこなすこと。
だって、人に何かを頼まれることはチャンス。
そこから可能性が開けてくるかもしれないし。
雑用をさせられているなって感じるときもありますが、
そこから開けてくるものがあるかもしれないと信じて
しっかりこなすようにしてます。
それどころか、感謝するぐらいの方がいいのかもしれません。

これって何かの本で読んだ受け売りなんですけどね。
今できることをやる。
これの発展系かな。
意識して継続できればと思っています。
そして「感謝する」領域に進みたいですね。


P.S.風山緑智さんのHPみててふと思いました。
    だから風山緑智さんに感謝ですね。



2002年12月08日(日) 日記(167)

最近日記書いてなかった(w

文章作成能力の低下が著しくなってきました。
仕事って意外と時間をとられるものだなと実感しています。
HPを整理する時間もなく、どうしようの毎日。

そんなわけで、現在
どうしよう、ダメダメ人間中(?)


 < 過去  INDEX  未来 >


マスカ [HOMEPAGE]