+++ 独り言すぎ +++



遂にクレージュデビュウ。

2003年01月30日(木)

遂に、クレージュデビュウしちゃいました。

こんな日記(☆クリック)を書いたものの、私の元に赤いバックが届くことはなかったのですよねー。
だからと言って、自分で買うほど欲しいわけでもなく・・・(笑)
その存在すら忘れそうだった(言いすぎ)今日この頃。
とある友人から、誕生日プレゼントを頂きました。

この春の新作(だったような)。
クレージュカラー、パステルピンクのポーチをいただきました(。-_-。)ポッ
あはっ。

袋から微かにのぞくピンク色を感じてはいたんですけど、開けてみて、あまりのピンクの春らしさ&まぶしさに「ピンクだー!」と、驚くほど表現力のない感想を述べてしまったアタシ。

こんなんでも24年間生きてきたんですよ。
いや、そんな切なくなるような話題じゃなくてΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

念願の新しいポーチ。念願のもらいもの。
そして、自分では買わないであろうパステルピンク。
そしてそして、自分で買うことはないであろうクレージュ(笑)
なんだか大人になった気分です。既に十分大人ですが・・・。

あ。クレージュと言えば。
夏に、クレージュバックをあげた友達は、結婚が決まりました。
ちなみに、母にもなります。いや、もうなってるのか。

その事実を知り、「こうやって周りはどんどん結婚していって、私は行き遅れるんだなー・・・」とリアルに想像したアタシ。
予想もしていなかった結婚だったので(変な意味じゃなく)、逆に自分の生い先をリアルに想像できたのかもしれませんね。

あぁ・・・結婚願望は今はないけど、生活に潤いは欲しいなぁ・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


初指名ゲット♪

2003年01月29日(水)

ちょっと聞いてくださいよ。
私、遂に指名されちゃいました!
イエーイ!初指名♪初指名♪

数日前に既に指名されていたことは知っていたんですけどね。前もって書くのも何かなーと思いまして、一人でひしひしと喜びを噛み締めておりました。
あんまり大っぴらに喜べない理由も、まぁ、それなりにあるんですけどね。

何しろ、私を指名してくれた人には専属の人がいたわけでして。
その人からしてみれば、取られたというかなんというか・・・。
もし、私で固定の人が「やっぱり、違う人がいいー!」なんて言って、突然他の人に付いたらかなりダメージは大きいですからね・・・。
あまり大っぴらにも喜べないわけなんですよ。

ふふ。でも、嬉しい。
その人、私の固定になるわけなんですが、週1回かと思っていたら、なんと週2回も私についてくれるんですよねー。あは〜(壊)

でも、不思議。
前に時間を共有した時は、そんなにノリノリって感じでもなかったのになー。
いやー、ホント、不思議っす。
何が良かったんですかね・・・テクニック!?( ̄w ̄) ぷっ
新規の人ならまだしも、既に通っていた人から指名されるほどのテクは持ってないと思うんですけどねぇ・・・。
ま、いいや。他に移られないように、がんばろっと!

(’’ )。。。
それにしても、↑の文章で私の職種を想像するって言ったら・・・。
あんまり変な想像はしないでくださいね(* ̄m ̄)プッ
どーしても知りたい人には、教えるかも?教えないかも?(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


待たされまくり。

2003年01月27日(月)

今日は朝からきちんと起きて、母上のお供で病院へと行ってきました。
それにしても、相変わらず、いつでも病院は混んでいる・・・。
私が行ったのは、そのうち矢巾に引っ越す某医大なんですが、駐車場が空くのをどれだけ待ったことか・・・。

そこの駐車場はいつでも混んでいるので、一応、目の前を通り偵察し、混んでいたら近くの別の駐車場に停めに行こうと思っていたんです。
そうして、その病院の駐車場に差し掛かったとき!
まだ私はウインカーも出していないのに、駐車場のおっちゃんに、地下駐車場を促されてしまい、余りの突然っぷりにそのままウインカーも出さずに下っちゃいました(笑)

しかし、下ったは良いものの、満車・・・。
坂道で待たされること十分。
一緒に待っていても仕方がないので、方向音痴の母に一人で行くよう促し、それから再び坂道で待つこと十分・・・。
いっそ、Uターンしてどこか別の場所へ・・・とも思ったものの、Uターン出きるような角度でも、幅でもなく、前後に車がいたので諦めてひたすら待っていました。

もう勢い余って歌でも歌っちゃいそうになった時、ようやく私の番がやってきて駐車場へ車を停められました。
それから、嫌な(?)予感がしつつも母のところで行ったら、予感的中!
もう既に、カルテを受け取って会計を済ませたら帰れる状態(笑)
駐車場が空くのを待つ時間と、停めていた時間だったら・・・(黙)

まー、診察じゃなかったから早かったっていうのもあるんですけどね。
でもですよ、もし、ふらっふらの病人を連れて行ってたとしたら、どーしろっていうんですかねぇ?
さすがに「待ってても時間もったいないから、先に行けば良いじゃん。」なんて言えませんしね・・・。

これだから、街中にある大病院に車で行くのはイヤなのよね。
でも、母上は方向音痴だからね・・・よっぽどのことがない限り、一人じゃ行かないのよね・・・(笑)


↑文字が変わる投票ボタン


お風呂で怪しまれる。

2003年01月26日(日)

フロの日なので、フロ行って来ました。
フロの日だから、安いだろうと思って・・・(笑)

それがですね、いつも行くスーパー銭湯へ行ったら、普段なら1時とか2時までやっているくせに、今日に限って閉まるのが早くなってて・・・。
10時閉店ってどーゆーことだぁ〜〜〜!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
ちなみに、私が行ったのは10時ちょい前です。
そりゃ、車が少ないと思ったよ・・・とほほ。

でもですよ、そのまま帰ったらフロの日の名が廃ると思ったので(え?)、リンゴのマークの別のフロに行ったんですよ。
そしたら、そこも普段の入浴料は600円(貸しタオル付き)なのに、フロの日なので300円(タオル無し)になってましたぁ〜!
いやー、良かった良かった。

初体験というか初入場のお風呂はですね、いつものトコより確かに広いし良かったんですけど、使い勝手が違って・・・。
なんかですね、お風呂入る前に体を洗ったりするじゃないですか?
で、一旦お風呂に入りつつ、浴室全体の様子を偵察し、人が少ない洗い場にマイお風呂セットを移動しようと思って、あがったんですよ。おもむろに。

で、ふらふら〜っと人気のない方へと行ったら・・・私の後ろからスタスタ歩いて来る女の人が。
「なんだべ?」と思ったら、置きっぱなしにしていた自分のロッカーの鍵をサッ!と持って行ったんです。

なんていうんでしょう・・・あれは忘れていたから取りに行ったというのではなく、確実に私の行動を怪しんでしましたね・・・。
その彼女の速度は浴室内とは思えない速さだったし、同じお湯に浸かってたし・・・。
私が自分のお風呂セットを移動させた場所が、彼女のお風呂セットの隣だったし・・・。
いやいや、私、ロッカー荒らしじゃないってば(;´Д`A ```

もー、それからは彼女の視線が痛くて(恐ろしくて)、彼女がいなくなったらあがろう!と心に誓ってお湯に浸かっていたら、なかなかいなくなりやがらねーし!!(`Д´)
おかげで、私はジェットバスに浸かったまま失神するところでしたよ(爆)
結局は、我慢の限界を迎えお湯からあがり、シャンプー最中の彼女の横からまた移動したんですけどね(笑)

それにしても私をコソドロと勘違いするなんて・・・。
あの女の人も、人を見る目がないわね(´ー`)┌フッ



↑アトピーに効果あるらしいっす。


お尻に目覚める。

2003年01月25日(土)

事件は突然起こりました。

しゃがんでいた私の左前頭部にぶつかってきたんです。
わ、若い男の、お、お尻がぁ〜〜〜!!
ぶよん♪と川* ̄д ̄*川ポッ

まぁ、どういう状況でそういうことになるのかというのは置いておいて(笑)
いやー、なんですかね、あのえも言われぬ感触。
そりゃ、実際触ったわけじゃーありませんけど、ほどよい感触がしばらく頭に残っちゃったんですよ(;´▽`A``

ぶつかった瞬間はお互いに「すいません。」と言い合い、アワアワ・・・というような感じだったんですけれどもね。
ぶつかった彼より、私の方がむしろ「ゴメンナサイ。」って感じで。
それは私の気分の問題で、ですね。
そうですねー、意図せず他人の胸に触れてしまった後のような・・・。
(え?そんなおいしい思いはしたことないって・・・?(・・;))

とりあえず、私の「ゴメンナサイ。」は「おいしい思いをさせてもらってゴメンナサイ。」のそれです( ̄w ̄) ぷっ

なんかですね、イロイロな意味で当たりが良かったのか、開眼してしまった気がします。
男性のお尻に。アハ☆

男の人が女の人の胸元をチェックするようなエロ目線でジロジロみたりはもちろんしませんけれどもね( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱり、男の人のお尻は小さくてプリッとしてないとね(゜-、゜)ジュル


↑文字が変わる投票ボタン


大事故注意報。

2003年01月24日(金)

私が家を出る時、道路はビチャビチャでした。
まるで雨が降ったあとのよう。

ってことはですよ。
つまり、私が家に帰る時、道路はまばゆいばかりに輝きを放って凍っているわけですよ。
ま、実際は光がないところでは道路も輝いてはおりませんが。

帰宅するという行為が、死出の旅と紙一重っていうのはどうなんでしょうか?
毎日スリリングで楽しそうね☆なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、はっきり言って、それは間違いです。

まだ今日なら道路が凍っているのは帰りだけでしたけど、大雪が降ったりすればしばらくアスファルトを見ない道だってあります。
舗装されているはずなのに、くっきりワダチがついているとか・・・。
それからずれようもんなら、あなた!かなりの確率で事故りますよ!(笑)
そういう時、軽自動車じゃなくて良かった・・・と心底思います。
まー、私の車もギリギリなんですけどね。

そういえば、今日の帰り道、案の定(?)事故をおこしたての2台を見ました。
1台は除雪で寄せられた雪に乗り上げ、さらにガードレールに突っ込み、もう1台は運転席側のドアがおもしろい程にくぼんでいました。
よくぞご無事で・・・って感じですよ。ホントに。

下り坂の後の急カーブ。しかも、道はかなり狭くなる。
ありゃー、間違いなくスピード出しすぎですね。
夏だって事故が多い場所だけあって、冬は余計でしょう。

ホント、どうにかして欲しいもんですよ。あの道。
道に沿って建っている数件の家さえ立ち退いてくれれば、あの道も真っ直ぐになるのに・・・と自己中なことを言ってみたり。
「ジコ」つながりってことで・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



↑文字が変わる投票ボタン


まだ食べてません。

2003年01月22日(水)

まだケーキを食べてません。
誕生日だからといって、ケーキを食べなければならないというわけではないですが・・・。

誕生日の特権といったら、やはりプレゼントをもらうとか、食事をご馳走になるとかですよね?
昨日、バイト先の人にプラスチックで出来たミニチュアの「タイヤキ&お茶」と「ホットケーキ&紅茶」をもらったっきりで、他には誰からも1品ももらっていないので、好評受付中です(笑)

ところで今日、仕事前に友達にご飯をごちそうになりまして。
行く前に、「どこでも良いよー。」と言っておいたんですが、一向に決まる気配がなく、何度も聞かれるものだから、「じゃ、寿司。」と言ったら、「限度ってもんが・・・。」と敢え無く却下されてしまいました(笑)

結局、無難な(?)トコロでごちになり、食後のコーヒーまでしっかりいただきました。
そういえば、食べ始めたのが4時半くらいだったんですけど、食べた時間のせいなのか、その日、初食事のせいなのか、大きな私の胃袋に異変が。
半分くらい食べたところで、満腹中枢が猛烈に刺激され、結局、少し残してしまいました・・・。

ムキー!私の意に反するわ!!
付いてきたフルーツはしっかり食べきったものの、ご飯が・・・。
作ってくれた人、ゴメンナサイ。
私の胃袋にはもう炭水化物は入らなかったのです・・・。

とかいいつつ、バイト帰りにたこ焼きをまたまたゴチになり、それは完食したなんてことは言いません・・・。
そのたこやき屋さん。初めて行ったのが12月22日なのに、スタンプがもう7個ついてあるなんてことも言いません・・・(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


お誕生日おめでと〜♪

2003年01月21日(火)

お誕生日おめでとう、わたし(笑)

遂に24歳になりました。あぁ、年女◎(*(x)*)◎メェ〜
ほとんどの友人が夏あたりまでに誕生日を迎えるので、誤って自分も既に1つ年を取ったような気になる時もあったんですが、今年は違いましたねー。

如何せん24歳。
年女ですからね。周りが24歳だという実感も薄かったようです。
この衝撃をどう表現したら良いのか・・・。

まぁ、そんなこんなで24回目の私の誕生日はつつがなく働いておりました(笑)
おかげさまで、大晦日同様、今日が誕生日だという実感もあまりないまま過ごしてしまいました(;´▽`A``

でもまー、思い出したように、触れ合った人たちに「今日、誕生日なのー。」とアピールし無理やりお祝いの言葉をいただきました。

その中には英語がペラッペラで、一時帰国中というステキな方もいらっしゃって、「ハッピーバースデー」なんて片仮名で書いてはイケナイのではないのか?というよう流暢な発音でのお祝いの言葉もいただきました。
そのことで、私の寂しい誕生日が一瞬ゴージャスな感じに(笑)

あ。そういえば。
既に24歳を経験済み、もしくはただ今24歳中の人たち数人に「24歳は良くない年だよー。」脅しをかけられたんですけど・・・。
「そんなこと言う前に祝えよ!」と言ったり言わなかったり(笑)

数年前に占ってもらった時に、私の運気下降は23の夏が最低だと言われていたので、今年は去年よりは上がるだろうと信じてます。えぇ。頑張ります。
来年の今ごろにはオトナの女の色気がプンプンです。
1km先でも匂います(え?)

あ。最後になりますが、お祝いのメールやグリーティングカードを送ってくださってありがとうございました&誕生日を覚えていてくれてありがとうございました。おかげで、だいぶ救われました(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


部屋から漏れる声。

2003年01月20日(月)

早朝起床生活もあっという間に終わり、再び夜のオンナに戻った私。
今朝、1度7時台に起床したものの、次に目覚めたのは9時。
テレビを付けつつ起きる気満々だったのに、再び就寝(笑)

次に起きたのは昼だったんですが、やたら切迫感のある夢ばかりを見てしまいました。
時間に終われる夢とか、友人にブチ切れている夢とか・・・。
なんですかね、ストレスでも溜まっているんでしょうか?(笑)

私の予想では、激しく寝言も言っていたんじゃないかと。
だって、目覚めた時、かなり不機嫌でしたし。
それが夢だと気づくまでに少々時間かかりましたし。
家のお父さんも、最近、いつもにも増して寝言が激しいですし・・・。

私が寝ている時にうなされるのは父親譲りなんですが、その、寝ながらうなされる父も、最近はうなされていないんです。
その代わり、めちゃくちゃ喋ってますけどね・・・。
しかも、いつもキレ気味。

かなり大声で怒鳴ったりするので、両親の寝室から父の怒鳴り声が(笑)
昔は、お母さんが怒鳴られているんだと思って怖くなったこともありましたが、実は寝言だったんですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

この間の母上の報告によると、亡き祖父関係の夢を見ていたんではないかということでした。
なんですかね、おじーちゃんが何か言いたいことでもあって降りてきてるんですかね・・・。
家の祖父は良い死にかたをしなかったので、ホントに有り得そうで怖いっす。

それにしても、久々に寝言の自覚症状がある目覚めでした・・・。
こんなんじゃ、私、お嫁に行けないわぁ〜!
C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ


↑文字が変わる投票ボタン


フラレ人生の果てに。

2003年01月18日(土)

今日はフラレ人生再び・・・ってな一日でした。
あまりにもふられっぱなしなので、周りの人にも不憫がられるありさま。
「モテル日もありますよ。」なんて微妙に慰められたりも(・・;)

さっぱり意味がわからない人だらけでしょうけど、敢えて説明しません(鬼)
そうですねー、ヒントとすれば、私は今サービス業です(笑)
わかる人だけ、ほくそ笑んでいてください(* ̄m ̄)プッ

で、ふられっぱなしの日で、なんとも言えない空しさで一日を終えるところだったんですが、私のふられっぱなしのロンリーハートを癒す出来事が!!

ちょっと聞いてくださいよ。奥さん!(誰?)

「○○って(私のこと)、色白いし、肌きれいですよねー♪」

なんて言われちゃいましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

かなり嬉しかったです。
久々に言われましたよ、そんなこと。
今日、出掛けに自分のソバカスの多さを思い、切なくなっていたんですけど、そんな日に「肌がきれい」なんて言われるなんて゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

しかもですよ、奥さん!(誰?)

「ほら、塗ってるからさ。それは。」

なんて言ったら、

「でも、肌きれいですよぉ〜。」

ですって!!

ごめんなさい。あまりにも嬉しかったもんだから、何度も何度も書かせていただきます(笑)
この身も心もお肌もボロボロな私にとっては、彼女の発言はリポDよりも効きました。
これで当分、枯れずに生きていけそう。頑張ります。



↑文字が変わる投票ボタン


15日から。

2003年01月17日(金)

久々に休みで、毎日寝腐ってました。
というか、寝腐ってます(笑)

いやいや、どうしてこんなに眠いのか。
冬は冬眠するはずの私の体の仕組みに反して稼いでいたからなのか・・・。
あー、眠い。

今朝なんて、朝5時までコタツで寝て、それからモゾモゾと部屋に行き、ベットで昼まで寝てました・・・。

私の安眠を妨げたのはバイト先からの電話。
しかも携帯じゃなくて家の電話に( ̄ー ̄; ヒヤリ
明らかに起きたてのかなりトーンの低い声で応対。
間違い無く、寝ていたことがばれたはず(笑)

それからは昼ドラを見て、いつもなら「ジャスト」を見るところなのに、「愛人の掟」の再放送を見て(笑)
ちろっと出かけて、再び睡魔に襲われる・・・・。

ヤバイ。この眠すぎる生活。
酸素欠乏してるんですかね。アクビばっかり出ます。
こんな時は、目の覚めるような恋でもすれば良いんですかね(* ̄m ̄)プッ



↑文字が変わる投票ボタン


気持ちはわからなくもないけど。

2003年01月14日(火)

今日、仕事帰りに一人、風呂に行ってきました。
んー、なんだか男らしい響き。
いや、そんなことはどうでもよくて。

私が行ったのは俗に言うスーパー銭湯ってやつです。
かなり格安です。
毎月11日と26日は「いいふろサービスデー」とかいうやつで、さらに安いみたいです。ちなみに、今度の26日にあわよくば回数券でも買ってしまうか?という勢いです。
いや、そんなこともどうでもよくて(笑)

私がジェットバスにつかってのぼせかかっている時、銭湯ではまず見ないであろう客層の人を見てしまったのです。
別に全身刺青とかいうわけではないですよ。身体的特徴がどうこうとかいうわけでもないし。
普段だったら全く気にもしないような人なんですよ。但し、一人だったらね。

その女の人は一人じゃなかったんですよね。子連れだったんです。
子供2人と来ていたんですが、そのうちの一人が赤ん坊だったんです・・・。

どうなんでしょう。
って、問い掛ける前に自分の中ではナシだと思うんですけど。
だって、ホントに赤ん坊ですよ?
私が見るに、あれは首すら据わってませんね。

お母さんが足でお湯の温度を見て、一緒に入ろうとしたんですけど、お湯の温度が赤ん坊には高いせいか、泣き出してしまい、結局、極寒の露天風呂に小学5年生(推定)のおねーちゃんと共に行ってしまいました。

あれじゃ絶対に風邪を引かせてしまう・・・。
それより何より、赤ん坊を大衆浴場に連れてくるってダメじゃないですか?
泣き出すからとかそういうことじゃなく、変な病気にでもかかったらどうすんのさ!という意味で。
別にそれは赤ん坊にだけ言うことではないんですけどね。

きっと、おねーちゃんと一緒に大きいお風呂に入れてあげたいとかそういう思いがあったんでしょうけど、夜9時過ぎに、誰が入ったかもわからないようなお湯に赤ん坊を連れてくるのは不用意すぎるんじゃないのか?と思いました。
私は赤ん坊を産んだこともなければ育てたこともありませんけどね・・・。


↑文字が変わる投票ボタン


ぎゃふん。

2003年01月13日(月)

「ぎゃふん」という言葉を最近使った覚えがありますか?

「ぎゃふん」なんて日常会話で言われたら、間違いなく突っ込むとは思いますけど、漫画とかネットでだったら擬音語のように使われていても大して反応しないのは私だけでしょうか?

今日、とあることがきっかけで、「ぎゃふん」という言葉の話になりまして、他の言葉でうまく説明できないので、まんまと近くにあった国語辞典を引いたんですが、載ってなかったんですよねー。
で、今、gooの国語辞典で調べてみたところ・・・

ぎゃふん
(副)(多く「と」を伴って)言い込められて言葉も出ないさま。「―と言わせてやる」「―となる」

だ、そうです。「はっは〜ん。」ってな感じなんですが、その「ぎゃふん」の話をしている時に、私の中で「ゴホンと言ったら龍角散」くらいにイメージが定着している「ぎゃふんと言ったら・・・」という友人のエピソードを話したんですよね。
そしたら、それを聞いた相手がオオウケ。
何を血迷ったか、「ぎゃふん」を流行らせよう!ということに。

別にね、そんなのは一時的なものだろうから良いんですけど、間違って私が「ぎゃふん」とか呼ばれるはめになったらどうしようかと、今、この日記を書いていて思いました。

あ。でも、大丈夫か。どうせその相手には数日は会わないだろうし・・・。
というよりも、大丈夫であって欲しい。
今まで柄にも無く愛らしい呼び方で呼ばれていたので、それに慣れてしまった私には今更不可思議な呼び名なんて絶えられない・・・。

あぁ。夢でぎゃふんぎゃふんうなされそうです。



↑文字が変わる投票ボタン


なんだかんだ言って。

2003年01月11日(土)

この日(11日)もコタツで寝てしまいました・・・。
コタツで寝すぎて、もう曜日感覚がないです。
え?コタツは関係ないって?(;´▽`A``

ここのところ、荒れ放題のお肌をたまご肌にするために、毎日欠かさずヨーグルトを食べています。しかも、おつとめ品(笑)
後は早寝早起きさえすれば、私の単純な体の構造的にすぐに良い肌に戻るはずなのですが、早寝早起きがね・・・。

みなさんは「早起きなんてアンタにはムリムリ!」なんて思っていらっしゃるかもしれませんが、私、今年に入って4日から、毎日早起きです・・・。
でもって、遅寝です・・・・。
お肌には重要な午後10時頃の睡眠は間違いなく取れていません。
あぁ、私のたまご肌。戻っておいでぇ〜〜〜(T□T)

もう戻ってこなかったりして・・・。
これが年を取るということなのか・・・。
ピチピチはじけそうな若い肌を毎日見ていると切なさ倍増ですρ(・・、)くすん

あ。そういえば!
「いくつなんですか?若いよねー?」と生まれて10年ちょっとしか経っていない女の子に聞かれたので、「もう年だよ。年。」と答えたのです。
そしたら、「えー、でも若いよねー?」と嬉しいことを言ってくたので調子に乗って、「え?ホント?じゃ、18ってことで。」と答えたら、「それはいくらなんでもムリ。」とバッサリ切られてしまいました。

彼女の言っていた「若い」とは、「年のわりには若く見える」の「若い」だったんでしょうか・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


すっかりごぶさた。

2003年01月10日(金)

すっかりごぶさたしております。
とりあえず、私は無事です(笑)

最近、コタツを愛して止まない生活をしていたせいで、すっかり自分の部屋とも縁遠くなってしまって・・・。
PCもすっかり置物と化しておりました。

ちなみに、昨日は夕飯を食べている最中にコタツで寝ていました。
えぇ、間違いなく最中です。
朝目覚めたらコタツにいて、なお且つコタツの上には食べかけの食事が・・・。

どんだけ眠たかったのよ!と自分に問いただしてみたのですが、極限状態だったわけでもなく、ただ単に、お腹に食べ物が入ったのと体が暖まったのが同じ時だったので、吸い込まれるように寝てしまったのだと・・・。

さすがに、↑こんな生活はマズイと思ったので、今日は帰宅してからは暖かいコタツには入りませんでした。
スイッチが入っていない冷たいコタツには入りましたけど・・・。

そんなこんなで明日も早起きです。
今までの分の日記はそのうち書きます・・・多分(笑)



↑ちょっと切ない、文字が変わる投票ボタン


マイノリティ・リポート。

2003年01月05日(日)

大雪の次の日。
一般的には正月休最終日。友人2人と集ってみました。
ミックスベジタブルの二人です。(2002/10/27参照☆クリック)
前日が大雪だったのと、連休最終日ということもあって、私はまんまと渋滞に巻き込まれ予定時間に間に合わず。
早めに連絡を入れたので、待ち合わせ時間自体を遅らせるということで、一件落着・・・しそうだったんですが!

友人H、警察に事情聴取(取り調べ?笑)を受ける。

という事件(?)発生のため、相変わらず集まりの悪い3人でした(笑)

ところで、私たち3人が集うと必ずと言って良いほどに雨が降るんですが、今回は冬ということで、雪が降りました。
しかも、吹雪気味。珍しく繁華街で集ったからですかね。えへ。

今日の本題は「マイノリティー・リポート」を観る事だったんですが、観始めるまでにもイロイロあった気が。
まず、下調べをしていてくれたはずの友人W、調べたはずなのに、私に映画館を伝え間違える(笑)
そして、友人H、会うまで何を観ることになったのかを知らない。
さらに私、映画館内でプチ迷子。二人と見事にはぐれる・・・(@Д@;

ホント、今年も話題に事欠かなそうな気配。
他にも、映画を見終えた後に食事をした店で、「激辛ボンゴレ(ピザ)」を頼んだはずが全く辛くなかったとか・・・。
あれは一体どういうことなのか。「辛味をかけ忘れたんじゃないの?」と店員さんに問いただしたくなるほど、全く辛味がありませんでした。
誰か食べに行ってみて下さいよ、Teens'TBCの上のアソコの店ですよ。

そういえば、映画がどうだったという話には全く触れてませんでしたね。
おもしろかったです、はい(笑)
予告編で見るうそ臭いCGがどうも気に入らなかったんですが、観てみたら予想していたよりずっとおもしろかったです。
友の一人も「びくぅっ!」となっていたので、大丈夫だと思います。(何が?)

とまぁ、そんなこんなで、今年も「3人寄れば天気大荒れ」のジンクスを打ち破ることができるのか、多いに期待していてください・・・(・m・ )クスッ



↑文字が変わる投票ボタン


目の前なのに、プチ遭難。

2003年01月04日(土)

忘れもしません、1月4日。
昨年末から密かに始めたバイトの仕事始めの日でした。

前の日から薄々嫌な予感はしていたもの、朝起きたら・・・

何これぇ〜!!!(@△@;)

ってな具合の大雪。家の前は既に除雪されていたものの、車の雪が・・・。

去年の1月に記録的な大雪が降った日は、私は働いてもいなかったので、「こんな日に仕事なんて大変ねぇ〜。」なんて暖かい家の中でコタツに入りながらニュースを見ていましたが、今回は逆です。全く逆。

「なんで今日なのよぉ〜!他の人はまだ正月休みだけど、私は稼ぐ日なのよ〜!」と出てくる言葉は恨み言ばかり・・・。
それでも、行かないわけにはいかないので、苦楽を共にしてきた愛車で出発したわけなんですが、さすがにまだ正月なので、道路を走っている車も少なく、たまにおかしな所に突っ込んでいる車こそありましたけど、無事に到着。

えぇ、無事に到着したんです。駐車場までは・・・。
私が車をとめる場所は「○○様」とか書いてある月極駐車場ではなくて、共同駐車場なのですよ。借主が何人かいて・・・というアレです。
で、共同駐車場だし、借主はサービス業ばかりだし、駐車場の雪は払ってあるだろ・・・と思っていたのが大間違い。
車が通る道すら全く払われていませんでした・・・(ーー;)

おかげで私は駐車場内で立ち往生。
おまけに私の勤務先はカギを持っている人がまだ到着していないらしく、同僚がドアの前で立っている・・・。
仕方がないので、駐車場でうずもれる前に・・・と思って、近所をぐるっと一周しちゃいましたよ。無駄にね。
だけど、戻ってみればまだ駐車場の除雪はされておらず、勤務先のドアも空いておらず・・・。ありえねぇ〜〜〜!!

仕方がないので、いつもは裏にとめるのに、前にとめようと思ったんですよ。
そしたら、見事に身動き取れず・・・。
一人、プチ遭難(ノд-。)クスン
あーゆー時って、みんな冷たいですね。
誰も助けようとはしてくれませんでしたよ。まぁ、自力で動きましたけど。

今年は新年早々、他人はあくまでも他人だということを学びました。
あー、あと、車を買いかえる時が来たならば、絶対4WDにしようと心に誓いました。


↑文字が変わる投票ボタン


新年会という名のいとこ会?

2003年01月02日(木)

今日は新年会でした。in地元。
こちらの日記(*クリック)を見ていただければ、てっとり早いのですが、夏に花火を見つつバーベキューをした家が会場でした。

でもって、予想通りというか当然のごとくというか、私のいとこ(♂)2人も参加したので、私からしてみればそこはまるで「いとこ会」(・m・ )クスッ
16人中3人が親戚ってかなり高確率ですよねぇ?(笑)

私の従兄弟はほとんどが成人していて、新しく家庭を持っていたりする人もいるので、昔のように大勢で集まることってなくなったんですよね。
なので、顔を合わせるのは冠婚葬祭の時くらいで・・・。
下手すると10年以上会ったことがない人も...( = =) トオイメ

で、話を戻すと。
地元で飲むときは、車で帰ることの方が多いので、常にソフトドリンクな私ですが、今回は飲みましたよー。
大人なので、飲みすぎたりはしてませんが。

天ぷらはちくわ限定で4本くらい食べちゃいました。
そこの家のルームランナーで走ってみたりもしました。
あーでも、ホントはエアロバイクをこぎたかったぁ・・・。
なぜか私の肉厚な太ももを枕にして寝ていた人もいましたね・・・。

なんだか、一体、何をしに行ったのか意味不明な感じですが、結論から言うと楽しかったです。(省略しすぎ)
たとえ、行く前に友達にキレテいたとしても(* ̄m ̄)プッ
まー、その友達がいつこの日記を見るのかはわかりませんが、もうキレテいないから、安心してよね(・m・ )クスッ

それにしても、今年は初笑いも早かったけど、初ギレも早かったな〜(笑)
みなさんは、今年になってからブチ切れましたか?(* ̄m ̄)プッ


↑文字が変わる投票ボタン


あけましておめでとうございます。

2003年01月01日(水)

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は大して身のない日記ばかり書いて、私の放浪癖を更に顕著にしてしまったわけなんですが、今年も相変わらず、そんな感じで頑張って(?)行きたいと思います。

今年は未年。
いよいよ私も年女です。

若かりし11歳の年の暮れ、

「次に年賀状で自分の干支を書くのは12年後か〜。大人になってるな〜。」

なんてことを年賀状を書きつつ思っていたのですが、実際、12年経ってみると、1枚も年賀状を書いておりません・・・。

気がつけば、こんな大人になっていました・・・。
一応、メールやらカードやらは送りましたけどね(・・;)

私ももう24歳になるので、今年は大人の女の色気がプンプン漂いまくるように、頑張りたいと思います。
電話回線を通じて、私の色気を感じ取ったら、いつでも報告してください。
それからのことは要相談ということで・・・('-'*)フフ

それでは今年も懲りずによろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ


↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]