+++ 独り言すぎ +++



丸くなった。

2002年11月30日(土)

昔に比べて、ずいぶんと丸くなったなーと感じてます。
体形の話じゃなくて、ね?
いや、体形もずいぶんと・・・だけれども(黙)

性格的に丸くなったような・・・気がする。
性格自体は大して変わっていないのかもしれないけれど、人に与える印象が丸くなったのかも。
かつては「ゴールデンコンビ」と称されたこともあったのに...( = =) トオイメ

自分でこんなことを思ったのは、3歳年下の子に「みゅうさんは最初っから全然怖い印象なかったですよぉ〜。」と言われたことがきっかけ。
「実は腹の中はドロドロしてるかもよぉ〜。」とは言っといたけど、「それって舐められてる?」とか擦れた発言をしなかった分だけ丸くなった気が(笑)

アタシの冴え渡る毒舌も、すっかり(?)影を潜めてしまったかしら。
いや・・・多分、毒舌の頻度が少なくなった分だけ、濃度は濃いかも(笑)

その3歳下の子は私は滅多に怒ることがないんじゃないか?と思っているみたいだったけど、そんなことないのよぉ〜。
あなたが気づいていないだけで(爆)

ゴールデンコンビの相方は、毒舌に磨きがかかっているみたいだったけど、私が↑こんなこと言われる人間になったことを知ったら、一体どう思うんでしょう(笑)
あー、あのヤキソバタイムが懐かしい(謎)



↑文字が変わる投票ボタン


車の中ですること。

2002年11月29日(金)

車を運転する人なら、わかってくれると思うんですが、車の中にいる時って不用意になりがちじゃーありませんか?
不用意というか、あの閉鎖された空間がまるで自分の部屋のような気持ちになって、緊張がとけるというか・・・。

私はまさにそのタイプ。
何度も書きますが、車の中で食事だってとっちゃいますし(しかも、運転中)、大声で歌っちゃったりもします。
後は、ラジオを聞いてニヤーッとしちゃったり・・・。

ほら!心あたりあるでしょ?あるでしょ?
すれ違いざまにニヤッとする運転手さんとか見たことありますから、みんなそうなんですよね(決め付け)

私の友人に、いつ誰がどこで見ているかわからないから車の中でも気は抜けないというようなことを言っていたような(気がする)人がいますが、私は真逆です。

私の車は健全すぎる位に中が丸見えなんですけど、化粧だってしちゃいます。信号待ちでマスカラなんて当たり前。
化粧は車の中でするもの・・・という域に達しつつあります。これはレディーとしてどうなのか・・・(笑)

過去の話ですが、夜中、車の中で着替えたこともあります・・・。
ま、自分で運転してたわけじゃーないし、裸になったわけじゃないですけど。

あー、あと、車の中で寝たことだってあります。ビバ、橋の下。
橋の真下は確かに橋の上の人からは見えませんが、車の音がうるさいのであまりお薦めしません。って、誰もやんないか(・・;)

とまぁ、こんな風に私は車の中で部屋同然の行動を取ってきたわけなんですが、今更ながらそれを少し改めようかと・・・。

見ちゃったんですよね。
前の車に乗ってるおっちゃんが、鼻毛を一生懸命抜こうとしているのを。
どうにも抜けないらしく、ルームミラーに映して引っ張ってました。

多分、それをすれ違い様に見たのなら、あまり気にもしませんが、後ろからみちゃったもんで・・・。
そういえば、車って後ろからも見えちゃうんだなーと・・・。

対向車なんて一瞬すれ違うだけなので、大して気になりませんでしたけど、後ろの車からも見えるんですよねぇ・・・。
隣はどこかで曲がるかもしれないし、首の向きを曲げないと見えないですけど、後ろってそのままで見えるじゃないですか。
しかも、下手すりゃかなりの距離、同じ位置関係を保ってしまう。
はい、これ危険。危険だわー。
うっかりルームミラーに写して眉毛とか抜いちゃったりするし(爆)

これからは車の中とはいえ、気を付けよ〜っと・・・。
とりあえず、今の車の間は( ̄w ̄) ぷっ



↑文字が変わる投票ボタン


ボキッと折れちゃいました・・・。

2002年11月28日(木)

手が折れました。ボキッと・・・。
いつものごとく台所に立って料理をしていただけなのに、なんでこんな目に合わなくちゃいけないのぉ〜。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

って、私はちっとも痛い思いはしなかったんですけどね。
何せ折れたのは圧力鍋の取っ手だったんで。
しかも、蓋の方( ̄_ ̄ i)タラー

ところで、みなさんは圧力鍋って言われて絵が浮かぶんですかね?
我が家にある圧力鍋は両手鍋タイプではなく、片手鍋タイプなんですよ。
まー、一応、両手で持てるようにはなっているんですけど。

片手鍋って取っ手があるじゃないですか?ちょっと長めの。
圧力鍋にはそれと同じようなのが蓋にもついているんですよ。
まぁ、どんなのか想像付かない人は自分で検索して見てください(笑)

で、それがなぜかボキッと・・・。
ビックリしました。って、当たり前か。
加熱前だったし、持っていたのは蓋だけだったんで、何の怪我もなかったんですが、鍋の中にグラグラ煮立った物が入っていたらと思うと)゜0゜( ヒィィ
私の華奢な体に傷が付かなくて良かった・・・(* ̄m ̄)プッ

ちなみに、我が家の圧力鍋のメーカーでは部品だけで売ってくれるとか・・・。
さすがおフランス製はやることが違う(笑)

でも、どうなんでしょう。
「部品だけ」っていうのはきっとゴムパッキンとかそういうのだけな気がするんですよね。
だって、普通に使ってたら「取っ手」だけを新しくしようなんて思わないだろうし、自分で付けかえるものじゃなさそうだし・・・。
そりゃー、取っ手が取れる鍋だってありますが(笑)

なんか、最近じゃー、10年保証とかも付いているらしいんですけどね。
きっと我が家のには付いていないと思われます。
なんか、製品ラインナップに載ってなかったし。廃盤ってやつですか?(笑)

やっぱり、こういう時はアレですよね。
庶民の味方、瞬間接着剤のお出ましですよ。
キッチンツールに大枚はたいている余裕はないので、一瞬にしてピタッと付くアレで何事もなかったように元通りъ( ゜ー^)イェー♪



↑文字が変わる投票ボタン


ハリーポッターと秘密の部屋。

2002年11月25日(月)

見て来ました。ハリーポッター。
まだ『ハリーポッターと賢者の石』も見てないのに・・・。

去年、巷がハリーポッターブームだった頃、一緒に見に行く人も居らず、一人でも見に行きたいほどでもないので、結局は見に行ってなかったんですよ。
でもって、ビデオになっても大して興味がなかったので、見ることもありませんでした。
まぁ、ハリーポッターに限らず、最近はビデオを借りてきて、家で見ることってほとんどないんですけど・・・。

とりあえず、↑こんな状態なので、まさかまさか公開したてで見に行くとは思ってもいませんでした。
しかも、一作目も見ていないのに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

結論としては・・・おもしろかったです(笑)
私の周りでは一作目を酷評する人が多く、映画にはあまり期待もしていませんでしたけど(゜ー゜;Aアセアセ
久々に、見終わってから「おもしろかった。」と言った気が(爆)
ここ最近ははずれぎみだったからなぁ...( = =) トオイメ

そういえば、確実に30歳は越えているに違いない男の人たちが6人で見に行っていました。
しかも、座席は6人で一列に・・・当たり前か。
ま、いいんですけどね。別に。何人で見に行こうが。
ただちょっと・・・気になったもんで・・・。

ところで、話は変わりますけど、ロックハート先生を見ていると、志茂田景樹を彷彿とさせるのは私だけなんでしょうか・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


はるばる。

2002年11月24日(日)

早朝に出発し、忠犬ハチ公の故郷に行ってきました。
間違っても、某駅前ではありません( ̄ー ̄; ヒヤリ


まぁ、そんな一日。







↑文字が変わる投票ボタン


勤労感謝の日ですが。

2002年11月23日(土)

父母を労うわけでもなく、姪と動物園に行ってきました。
盛岡市動物公園は12月1日から冬ごもりに入ってしまうらしいので、その前に行きたかったんですよねー。私が( ̄w ̄) ぷっ

数年前に友達と行った時はライオンがいる場所も広めだったと思うんですけど、なんだか前より狭くなった気が・・・。
他の動物が増えた分だけライオンのスペースが狭くなったのかな?
まぁ、たんなる気のせいかもしれませんけど(・・;)

そういえば、久しぶりに流れ星を見ました。
これもまた姪と・・・。
たまたま冬の星座はどれだという話をしながら空を見上げていた時に運良くみることが出来ました。
「あ。流れ星だ。」と言ってからも、数秒余裕があるくらい長く流れていたんですが、二人とも願いを言うこともなく。
流れ星を見て、とっさに願い事を言うのってやっぱり難しいですよね。

ちなみに、「長い流れ星を見た。」と両親に言ったら、二人とも「飛行機じゃないの〜?」と信じてくれず。
かわいそう。あたしたち(ノω・、) ウゥ・・・



↑文字が変わる投票ボタン


命の危険を感じた日。

2002年11月22日(金)

ビックリしました。
まさかあんなところから針が出てくるなんて・・・。

今日、車から降りた時に後ろのシートから荷物を降ろそうと運転席のシートを倒したんですよ。(私の車は2ドア)
そしたら、ふと何か光るものが目に入ったんですよ。
で、「なんじゃ?」と思い、よくよく見てみると・・・・は、針です。
安全ピンとかじゃーなくて、縫い針。
しっかり糸を通す穴もついておりました・・・。

針が落ちていたのは運転手席の後ろの足を置くところ。
座席の上ではなかったにしろ、なんでそんな所に針が?
しかも、普通の縫い針より明らかに長い・・・。

気になるので、定規で測ってみました(笑)
そしたら、なんと5cm強(゜ロ゜)ギョエ!!
私が持っている針セットの中にはそんなに長いものはありません・・・。
一体、誰の針ですか?・・・(゜_゜i)タラー・・・

私は車の中で食事をしたりするので、掃除をするとまれに米粒などが発見されますが、針が出てきたのは初めてです。
って、普通に考えて、車の中から針が出てくるなんて有り得ないですよね?
何をどうしたら、そんなところに針が落ちているのか。
誰かの服に付いていて、車に乗った時に落ちた・・・なんてあるわけねー!

もしかして、アレですか?
寝ている間に体に針を刺されていたっていう事件と同じ系統ですか?
私、誰かに命狙われてます!?ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

私なんて殺したって何の得にもなりませんよ・・・。
多額どころか、少額の生命保険にすら加入してないですし・・・。
売り払える資産があるわけでもないですし・・・。
郵便貯金に至っては、数百円しか入ってないですし(´;ェ;`)ウゥ・・・

万が一、この日記がパタリと更新されなくなったら、誰かにヤラレタんだと思ってください・・・(ノд・。) グスン



↑文字が変わる投票ボタン

*そろそろカウンターが「12345」になりますね・・……(-。-) ボソッ


冬に毛なんか刈られたら。

2002年11月21日(木)

冬に毛なんか刈られたら、スースーしちゃって仕方がないんじゃないかと思いませんか?
しかも、今まではボーボーだったのに・・・。

まぁ、刈られた本人はどう思っているのか知りませんが、私的には毛で覆われているはずのトコロが丸見えになったら恥ずかしいですね〜。
まぁ、剃り残しがあるでしょうから、ツルツルにはなっていないみたいですけど。

あー、これ、羊の話ですよ?
小岩井農場の羊の毛刈りが始まったそうです。
例年は春だけみたいなんですけど、今年からは冬ごもりに入る前の今時期にも毛を刈っちゃうそうです。

理由は良質の羊毛を取るため・・・。
まー、羊は毛を刈られると、その分、皮下脂肪を増やして寒さから身を守るような仕組みにはなっているらしいですけどねぇ・・・。

来年って未年じゃないですか?
いくら冬は小岩井農場もオフシーズンとは言え、やっぱり羊とか見に行っちゃう人もいると思うんですよ。
雪祭りだってあるし。その頃は出産ラッシュだし。

ホントなら毛むくじゃらで、いかにも羊らしい羊がいるはずなのに、まばらな毛の具合だったらどうします?
悲しくないですかぁ〜〜〜???(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ、雪祭りの頃には羊らしい感じまでは生えているのかもしれませんが・・・。

なんだかんだ言って結局は、時期はずれに毛刈りをされた羊を見に行きたいワタシがいたりするんですけど◎(*(x)*)◎メェ〜〜



↑文字が変わる投票ボタン


目指せラブホ!

2002年11月20日(水)

一人で寝るには寒い季節になってきましたが、二人で寝ても布団を取り合い、結局はどちらかが寒い思いをするのではないか?という疑念を拭い去れない日々を送っております。
はい、みなさん、こんにちは。

この日記でも度々書いているかと思いますが(書いていない可能性も)、私、23歳にしてジワジワと目覚めてきてしまいまして・・・。
それは何か?といいますと、ある色なんですが・・・。

私は相当前から青系の色が大好きでございまして。
周りの友人からは「みゅう=青」と言われるまでになっていたのです。

しかし、部屋のインテリアとなると青系はどうしても寒い気がしていたので、カーテンもベットカバーも緑系と心に誓っていたのです。
が、しかし、昨年の夏のあまりにも暑い日に思い立って青系へ替え、それ以来、夏は青にしておりました。 懐かしの日記参照(☆クリック)

それがここに来て、少し事情が変わってきまして、今、私のベット周りは・・・ピンクです(*/∇\*)キャ
どうも今年に入ってから、ピンクにそそられることが多く、洋服にしても何を血迷ったか今まで来たことのないピンクを着たりしておりました。
あ。パジャマだけは昔からピンクも着ていたんですけど_・)ぷっ

1ヶ月ほど前に、またもやふと思い立って、部屋をピンクにしよう!と。
思い立ったまでは良かったものの、何せ淋しいお財布事情でございまして、一気にピンクにすることは出来ませんので、すこーしずつ替えてきたのです。

そして、遂に今日、念願のベットカバーをピンクにしました。
ふふふ。ヤバイです。良い感じすぎます。(自己満足)
床はフローリングのままでも良いので、残すはカーテン。

出来上がりのイメージはラブホ!(爆)
発想が貧困すぎる上に、そんな部屋見たことありませんが(;´▽`A``

そういえば、琵琶湖畔にある某ホテルのロビーって、ピンクだったような・・・。
明かりもピンクだったような気がするのは私の気のせいでしょうか・・・。
注)某ホテルって、普通のホテルですから(゜ー゜;Aアセアセ



↑文字が変わる投票ボタン


丸儲けな一日。

2002年11月19日(火)

1年に1度くらいはあると思うんですよ。
何かにつけて、ついている日っていうのが。

例えば、くじを引いたら1等で、お食事券数千円分を手に入れたとか。

例えば、買い物をしたお店で入浴剤をもらったとか。

例えば、久しぶりに行ったレストランで食べた料理がめちゃくちゃ美味しかったとか。うっかりデザートまで食べたら、そりゃーもう絶品だったとか。
そして、それが他人様のお金で味わえたとか・・・(・m・ )クスッ

例えば・・・、丸一日免許不携帯でも事なきを得たとか(笑)


万馬券が当たるのよりは些細なことですが、他にもなんだかイロイロ丸儲けな一日でした。

あー、良いことの後には決まって良くないことが起きるのよねぇ・・・。
不安だわ・・・(゜_゜i)タラー・・・



↑文字が変わる投票ボタン


寝ちゃいました。

2002年11月17日(日)

ついに寝ちゃいました。
映画館で・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

見ていたのは「TRICK 劇場版」です・・・。
いやーね、別に眠くなるほどつまらなかったとか言うわけじゃないんですよ?
確かに私はテレビでも見たことありませんでしたけど。

見る前から確かにアクビはしてたんですよ。
珍しくかなり遅寝・早起きだったもんで。
それでも結構寝ずに見られるもんなんですけどねぇ・・・。

おそらく、字幕じゃなかったのも眠ってしまった原因の一つではないかと。
気が付けば、目を閉じて、音だけ聞いており・・・。
「ハッ!(`ロ´;)」っとなって、姿勢を正したりしては見たんですが、ムリでした。はい、ゴメンナサイ。

私のデリケートなわき腹を途中で友達にツンツンと突付かれ、起床。
スクリーンにはさっきまでいなかったはずの登場人物が・・・( ̄Д ̄;;
でも、多分ね。多分ですけど、数分ですよ。逝っちゃってたのは。
少し寝てしまったおかげで、その後はおめめパッチリ川ё_ё川
最後まで寝ることはありませんでした(;´▽`A``

映画の感想ですが、テレビのを見ておもしろいと思った人は映画を見てもおもしろいと思うだろうということで(笑)

あー、映画館で寝るなんてショックだわ〜。
初めてじゃーないけど・・・「snatch」以来。
あ。あれは字幕だったけど・・……(-。-) ボソッ



↑文字が変わる投票ボタン


その半分は優しさ。

2002年11月15日(金)

岩手県内陸を中心に大雪が降ったみたいですが、みなさんは何をして過ごされたんでしょうか?

なんでも、私が夢にまで見る豪雪地域湯田町は50cm近くも積もったとか。
私の「穴ゆっこ」入浴計画もいよいよ計画倒れに終わりそう(ノ_・。)

雫石は29cm?
なんですか?湯田がダメなら、「あねっこ(雫石町の道の駅)」にある温泉に行こうと思っていた私への嫌がらせですか?(-_-メ)
ちなみに、あねっこのお湯は私の好きなアルカリ性単純泉だそうです。

まぁ、盛岡で18cmって言っても、路面に雪は残ってませんでしたからねー、雫石とかだってまだ全然平気なんでしょう。
雪は大して残っていなくても、乾いてはいないのでツルツルに滑ることは間違いないですけど( ̄w ̄) ぷっ

今日、道すがらパチ屋の駐車場に大きな雪だるまを見ました。
なんですか?真冬ですか?そこは小学校ですか?
あまりの寒さと積雪っぷりに、無意味にキレそう( ̄ー ̄; ヒヤリ

きっと、今日が1月上旬の気温とかいう理解したくない状況のせいですね。
何かと先取りすぎですよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

昨日から、半分は優しさで出来ているバファリンを愛飲しているのですが、ちっとも私は優しい気分になりません。
私の体内に吸収された優しさは一体どこへ行ってしまったんでしょうかねぇ・・・。
優しさだけは吸収されずに既に排出されちゃってたりして(*/∇\*)キャ



↑文字が変わる投票ボタン


私も渡ってみたいもんだ・・・。

2002年11月13日(水)

今日もまた雪が降ったり止んだり。
11月なのに、12月の気温って・・・ヾ(・・;)ォィォィ
この調子だと、来週あたり、ホワイトクリスマスですか?(違)

場所によっては、昨日と今日の最高気温の差が10度違ったとか・・・。
それで風邪を引くな!っていうのが間違いなんですよねー。
寒さがあまりにも早くやってきたので、既に我が家では気温の感覚がいかれぎみ。

天気予報を見て、翌日の最低気温がマイナスになっていないと、「明日はあったかいねー。」なんて素で言ってます( ̄Д ̄;;
そのうちアレですよ。
翌日の最高気温がプラスだと、「明日はあったかいねー。」なんて言い出すんですから(´ー`)┌フッ

そういえば、冬の風物詩「白鳥」の泣き声を耳にしました。
我が家の近くに毎年飛来するんですよ。物好きなことに(笑)

彼らは確か・・・、越冬のために飛んでくるんですよね?
ココで暖かいって・・・。
まぁ、海の向こうの恐ろしく寒い国から来るのだから、それを思えば充分暖かいんでしょうけど。
もうちょっと暖かい所へ行けば良いのにと、他人事ながら、余計な心配をしちゃいますよ。「人」じゃないですけど。

私も白鳥を見習って、越冬のために沖縄にでも行きたいですねー。
マンスリーでアパートでも借りて(・m・ )クスッ
今、ネットで那覇の天気予報見たら最高気温が25度ですって。
夏・・・ですか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
私の中では20度超えたら半袖なんですけど・・・。
あれ?沖縄って・・・冬物の服(セーターとか)って売ってるんですか?(素)



↑文字が変わる投票ボタン


ブドウに悩まされる冬。

2002年11月12日(火)

黄砂に吹かれて私の車はめちゃくちゃ汚いです。
でもって、せっかく日記を書き終えるトコロだったのに、Winが言うことを聞かなくなって再起動・・・。
メモ帳とかに下書きをするタイプではないので、全部消えました。
あーもう、げんなり。

というわけで、やる気喪失したので端的に行きます。できることなら(笑)
先月、我が家にブドウがたくさん来たという話を書きましたが、またまた来ました。*)ブドウの出所についてはこちらをクリック☆
日記には書いていなかったんですが、実はその後にも山のようにもらっていまして、「お母さん、ぶどう狩りに行って来たの?(*・o・)」という感じだったのです。
まぁ、実際、母上がカゴを片手に採ってきたんですけど(笑)

で、そのカゴいっぱいのブドウを未だ食べ終わらないうちに、ぶどう狩りツアー(?)第2弾が催されまして。
我が家には今、まさに溢れかえるほどのブドウがあります。


↓こんな感じで。
カゴいっぱい


カゴの大きさは、コンビニにある買い物かご程度ですね。
スーパーにあるものほど大きくはありません(笑)

でもって、今も食べながらだったりするわけなんですけど、一体これはいつ頃食べ終わるんでしょうか・・・。
前回分のがかごの他にまだ残ってるし・・・。

ちなみに、品種は「レッドグローブ」だと思われます(不確か)
これって・・・そのまま食べる以外にどんな食べ方があるんですかねぇ?
とりあえず、ジュースにでも・・・かわんないか( ̄ー ̄; ヒヤリ
誰か、有効的な食べ方を教えてください(切実)



↑文字が変わる投票ボタン


奥さ〜ん!雪ですよ!雪!

2002年11月10日(日)

あはん。昨日から今日にかけて雪が降りました。
遂に初積雪ですよ。

私の車は既にタイヤ交換してありますが、この週末はどこもかしこもタイヤ交換の車で大混雑だったことでしょう。
来ちゃいましたね、この季節。
今シーズンも無事に無事故で過ごせるよう祈るばかりです。

新聞によると、何やら県央よりも水沢あたり(県南)の方が積雪量が多かったとか。
南だからって侮れませんねぇ〜。
私がわざわざ北上のワーナーにレイトショーを見に行くことも、これで当分なくなることでしょう(゜ー゜;Aアセアセ

雪の話に戻りますけど、昨日の夜の降りっぷりから言って、多少は積もっているかと思ったら、昼過ぎにはもう道路に雪はありませんでしたねぇ。
溶けてなくなったどころか、乾いてるじゃないですか!
あー、良かった(´▽`) ホッ
ま、我が家の周りの田んぼには白く残ってますけど(・m・ )クスッ

でもなぁ・・・、豪雪地域湯田町への温泉旅行(?)は今年もムリだろうなぁ・・・。
いくら雪を見ながら入る温泉はステキだとはいえ、私は既に吹雪の中で露天に入ったこともあるので、わざわざ命の危険を侵してまで豪雪地域には行きたくないですねぇ・・・。

雪に縁遠いトコロに住んでいる人たちは、湯を見ながら露天風呂とか、すごーく憧れたりするかもしれませんけど、そんな極楽な思いをするためには、三途の川が見えそうな体験だってしちゃう危険もあるんですよ(。・m・)クスクス



↑文字が変わる投票ボタン


前しか見えない車。

2002年11月08日(金)

本州最東端のまちから、例の(?)コンビニ前に戻ってきたのが午前2時過ぎ。
沿岸は遠いぜぇ〜。疲れた疲れた。

そういえば、区界のあたりでは車内からでも星がギラギラと見えましたよ。
空気がキレイっていうのもあるし、そんだけ寒いっていうことですかねぇ。
ま、我が家のあたりでもギラギラに見えるんですけど(* ̄m ̄)プッ

自分の車にたどり着いて、乗ろうと思ったら、案の定フロントガラスが・・・。
仕方がないので、真っ暗闇の中、エンジンをかけて車の中にジーッと座っていたんですが、早く帰りたくて・・・。
またもやフロント以外とミラーはそのまま(*/∇\*)キャ

そのまま直帰しようと思ったんですけど、車のガソリンがギリギリだったので、仕方がないのでチョコットだけガソリンを入れて帰ることに。
スタンドよれば、窓とミラー拭いてくれるし( ̄w ̄) ぷっ

途中、信号待ちの時に窓を開けてミラーを触ってみたら・・・凍ってなかった。
凍ってたのはフロントだけで、ミラーは凍ってませんでした(;´Д`A ```
だけど、走り出してしまったものは仕方がなく、フルスモークの車より視界が悪い私の車。
スタンドの店員さんもチャレンジャーな私に退いたことでしょう(笑)

なんだかんだで家に着いたのが3時頃。
沿岸ではやたらと取り締まりしてたけど、こっちじゃ見かけなかったな〜。
まぁ、無事に着いてよかった(´▽`) ホッ

車のガラスが凍ってしまうような地域に住んでいる人は、きちんと溶かしてから出発しましょうねぇ〜川*'-')フフ♪



↑文字が変わる投票ボタン


朝5時にコンビニ前で。

2002年11月07日(木)

朝の5時頃にコンビニの前でカップラーメン食べてる若者をどう思います?
しかも、一人とかじゃ〜ないんですよ?
ウジャウジャと・・・ズルズルと・・・。
中にはパンを片手にカップラーメン食べてる若者もおりました。

そんな不健全なヤツラに一言言ってやりたい!

おい、おまえら!
朝からコンビニの前に座って、カップラ食ってんじゃねーよ!
食うなら、米にしろ!米に!

まぁ、朝からコンビニの前に若人たちが群がっているのは別に良いんですが(え?)、米じゃないというのが納得いかない、あたし。
彼ら、夜、寝ずにそこにいたというわけではないのですから・・・。
朝ご飯ですよ。朝ご飯。しかも、朝5時。

言っておきますけど、そんな時間には車のガラスは凍ってましたよ。岩手県。
大して暖気もせず家を出た私の車は、サイドミラーは凍りついたままで、駐車の時にヒヤヒヤしましたよ(;´Д`A ```
いくら窓の氷は溶けても、ミラーは寒い中走っているんだから、溶けるわけないんだよねぇ。
こんな季節が遂にやってきたか...( = =) トオイメ

そういえば、私が今朝、車で走っている途中、道にある温度計を見たら・・・。
3℃」でした・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まだ11月なのに・・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


マクドナルドに恨みはないが。

2002年11月05日(火)

再び、ディズニーカレンダーを求めにマックへ・・・。
今日はハッピーカレンダーセット。
まぁ、単純にハッピーセットとカレンダーっていうだけで、何もお得なことはありません・・……(-。-) ボソッ

ようやくカレンダーを手に入れ、一安心。
「ハッピーセット」ってくらいだから、おもちゃが付いているわけで。
それが、今までは数種類の中から好きなおもちゃを選べたのに、今は週変わりでおもちゃが変わる仕組みになったようで・・・。

ハッピーセットを2つ買えば自分の好きな2種類のおもちゃをもらえたのに、今は2つ買っても、同じおもちゃが2個来るだけ・・・。
つまり、4種類全部を欲しいと思ったら、毎週行かなければならないというわけ。やるな、マックめ・・・。

さてさて、今週のハッピーセットのおもちゃはミッキーマウスだったんですが、家に帰って袋を開けてビックリ。
スイッチを「ON」にして動かしても、ピクリとも動きません。
明かりが付くはずなのに、それも全く光りません・・・。

ちっきしょぉ〜〜!!!
不良品じゃねーかー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

純粋な少女の心を傷つけるなんて・・・。
おもちゃ、交換しに行ってやる(笑)



↑文字が変わる投票ボタン


ディズニーカレンダーを求め。

2002年11月04日(月)

ディズニーカレンダーを求め、マックへと。
食し終え、しばらくしてから気づいたこと。
カレンダー買い忘れたΣ(・ω・ノ)ノヒィ!

そんな一日・・・。
ドライブスルーにしたのがまずかったな〜(;´Д`A ```


そういえば、私のHPのタイトルは「SLINKY」っていうんですけど、昔に比べてやたらダイレクトに検索してくる人がいるなーと思っていたんですよ。
その理由が、今日、奥様の友「ジャスト」を見ていて判明しました。
何やら、お江戸に「Slinky」とかいうクラブがあるそうで・・・。

ゴメンナサイネー。
いくら単語自体は同じでも、ココは若者で賑わうような場所じゃないのよ〜(笑)
まぁ、若者で賑わってくれれば良いんけど・・……(-。-) ボソッ
でも、どちらかと言えば、癒し系だしね( ̄w ̄) ぷっ

あ。それから、トップにあるカウンターも気がつけば1万ヒット超えてました。
日記のカウンターとかなり数字が違うのが気になりますが・・・。
お暇ならたまには日記以外もよろしくってことで(*- -)(*_ _)ペコリ



↑文字が変わる投票ボタン


ゴボウの怪。 - 続編 -

2002年11月02日(土)

随分昔に、「ゴボウの怪。」なんてタイトルで日記を書いたんですが、覚えてらっしゃるでしょうか?
まだの人は先に、そちら(クリック☆)をどうぞ・・・強制じゃーありませんけどね(笑)

ゴボウには滅法弱い私の体ですが、なんと、ゴボウ以外の食物でも似たような症状になることが発覚(゜ロ゜)ギョエ!!
その新アイテムとは・・・セロリです!

セロリが苦手だと言う人は結構いますけど、私はセロリ好きなんですよ。
トマトジュースよりは野菜ジュースだし。あの独特の臭味がたまらない・・・。

でもまぁ、セロリなんて一度に食べる量はたかが知れているじゃないですか?
主食になるようなものでもないし(;´▽`A``

それが、我が家には今、大量にセロリがありまして。 ←良く聞くフレーズ
セロリを斜め切りしたものが、酢味噌和えになって食卓に上っていたんですよ。それも、器に山盛りで( ̄ー ̄; ヒヤリ

明らかに母上が朝に作ったものなのですが、一向に減る気配を見せず、夕飯の時にも原形を留めておりました。
夕飯を食べている最中にも一向に減る様子を見せず・・・。

正義感の強い私はそれを一心不乱に・・・は言いすぎですが、変な義務感の下に無心にバリバリと食べていました。
それはもう、ウサギがいつまで経っても草を食べつづけているのと同じような状態で( ̄ー ̄; ヒヤリ

そ、そしたら・・・来ました。来ましたよ。あの感覚が!
ゴボウを食べた後に感じる、あのいや〜な感覚。
もう寝る時間だと言うのに活発に動き出す私の腸。

たーすーけーてぇー!!(笑)

おそらく、セロリはゴボウよりは作用が弱いんでしょうけど(私の体には)、今回は量を食べましたからねぇ...( = =) トオイメ

まぁ、セロリなんて大量に食べる食物じゃーないし、一般的に他の人はどれくらい食物繊維に反応する腸を持っているのかは知りませんけど、セロリの食べ過ぎにはご注意を・・・。



↑文字が変わる投票ボタン


金曜日だから・・・きん○○(;´▽`A``

2002年11月01日(金)

もう11月ですか・・・。
今日は11月1日、寿司の日です。後は、犬の日。
「ワン・ワン・ワン」なのでUo-ェ-oU ポッ♪

さてさて、皆さんは今日お寿司を食べたんですかねぇ?
我が家は「寿司の日なんて寿司屋の戦略だ。」という母上の鶴の一声により、「寿司の日って何?」という具合なんですけれども・・・。

でもまぁ、せっかくの月初め。
なぜか我が家の兄上、今日から4連休♪
私は別に何にもめでたいことはないんですけれど、金曜日にちなんで(?)、「きんつば」を作ってみました。


これです↓

みゅう作 芋きんつば



ちなみに、芋きんつば。私はあんこをあまり好まない上に、兄上はあんこが大嫌いなもので・・・。


割るとこんな感じ↓

みゅう作 芋きんつば


まぁ、売っているものに比べれば見た目も悪いですが、味はソコソコ。
さつま芋自体は大好き!!ってほどじゃーないですけど、芋ようかんとか芋きんつばに目がないんですよねー、あたし。
「満願堂の芋きんつば」をお土産とかでもらった日には泣いて喜びます(笑)

でもまぁ、私が住んでいるのは岩手ですしね。
満願堂はない代わりに、産直はあるので、2本100円で買ってきた大きなさつま芋が、きんつばに化けちゃったりするんですよ(´ー`)┌フッ

きんつばも作れる23歳、恋人絶賛大募集中。
但し、未婚者限定。
我こそは!と思う方は是非ご連絡を・・・(笑)



↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]