シロクマ日和



[ SAY小納言! ]

晴天の霹靂。いや、逆ですが、瓢箪から駒っつーコミカルさはいらないんだ。
意味はそれですが、晴天の霹靂と言わせて下さい。日本語なんて無視だ!!

ラーメンズのタワレコのイベントが今日あった!チケットを手に入れた!
もう雷ですズガシャーン。バリバリバリ!擬音下手だ。

なんだかサインも貰って来ました。生まれて初めてだー。不思議。
嬉しいんだけれどこれを眺めても何も出てこないし別に面白くないなあ・笑。
そんな訳で、ちょっとおすそ分けレポートです。

「日本語学校アメリカ編」
SAY小納言!とか田中角WAYとか、天草四郎が a max a shallow とか
(アマックスアシャロウ)そういうバカネタのオンパレードな作品です。
やー面白い。笑うには、一番好きです。しかし見えなかった。
途中から歌なんですけど(SAYって言ってますしね)、「照明!!」って
言ったらさすがタワレコ、ビジュアル系バンドのような眩しさ!
(行った事ないのに言ってみてすみません)
笑いました。発音いいしなあ。

私もびっくりしたんですが、女子高生ばっかりで。
いや、思ったよりは。

8割が10代20代の女性で、男の人も若かった。です。
そうなのか。ロッキードのネタがあったんですが、「思いっきり客層とずれてた」と(笑)

「トーク」
フリップに急いで描いたっぽい、ビデオ促販キャンペーンは何がいいか。話。
その流れで標識、になって、「P」を「R」に変えよう、って話になって、
「−」(止まれ)は「ラ」に。の流れから、「ハ」。
笑いがあって、片桐さんに「これ読んで」と小林さん。(敬称どうしよう)
「ハ」「ツ」「ピ」「ー」(笑)「バ」(ー)「ス・・・」「デ」「ー?」

な・ん・で・す・か!少女漫画でも見ないぞ。私までちょっと感動。
片桐さんは本当にびっくりして、「こんなことしちゃっていいの?」とか、
「28なんてそんな大したことないよ?」とか言ってました。
あの演出は相方泣かせですもんねえ。愛だ。

抱負など言いながら「もっとちゃんとしたいです…」とか「8才の時以来だ
よこんなの」とどんどん小さくなっていく片桐さんに。
「俺は8才のお前より今のお前の方が好きだよ」
やおい漫画でも見ないぞ。ヒャーって声も上がりますよ(笑)
「いやだって8才の人仁は知らないから」って言ってましたが。

あてられて帰って来ました。笑。
楽しかった!


2001年11月29日(木)


[ マフラーの呪い ]

暖房は気持ち悪いですね。夏はクーラーガンガンでも平気なんですが、冬の暖房はグロッキーになってしまいません?
朝の満員電車、マフラーしたまま乗ってしまう度に駅のトイレで吐いてます。YU・U・U・TSU!!!

寝ます。


2001年11月25日(日)


[ ミス・冥土 ]

ロフトの8階に、普通の漫画屋があるのです。漫画専門店なんて普通じゃねえよ、とおっしゃるかもしれませんが、ロフトという所を主張主張。
同じ階にはムラサキスポーツがあります。普通の漫画屋です。

お客も、高校生、中学生、ちょっとした社会人の方が中心で、見かけには皆一般人。制服やスーツ、という人が殆どです。私服でも、ロフトの他の階と何ら変わらず。
そこで、別にこんなに書いて差別したい訳でもないんですが、メイドの格好をしたロングヘアのかわいい女性がいたのです。似合っています。
似合っていますが、正直びびりました。場所も少年(青年?)漫画のところで
殺し屋イチをちょっくら立ち読みしようかと私が思っていた場所でした。

もう一度言います、別に差別したい訳じゃないです。なんだか書き方がそんな
感じになってしまってますけども。
かわいかったので、足も細かったし、ミニスカートも似合ってたような。
(そんなにじろじろは見てないのでだんだんぼやけていく記憶)

それで、まあ、電車に乗って家路についたのですが、なんとまあ。私の最寄の
駅の自転車置き場でまた遭遇したんですよ。同じ市民だったのかー。
ものすごくどうでもいいですか。すみません。田舎なのでびっくりだ。

しかも、こう、気の弱そうな。名前忘れましたが、あー。凪さん!
ミスターフルスイングでした。いるんですね、実際。青年よ夢を抱け。

銀座スヰートを買いました。(私には贅沢なチョコレートです)
美味しかったのですが、私はそういえばそんなにチョコレートが好きな訳でも
なかったことに気付いて、何やってんだか。400円。


2001年11月07日(水)


[ ジャンプ感想48号(上) ]

ナルト
わあ、照れくさい。王道なのにやっぱり読みながら恥ずかしい。
ヒナタ頑張れー。
ナルトが主人公で嬉しいです。ずっと続けばいいのに。

人気投票。好きなキャラが結構多いことにびっくり。
木ノ葉丸。イナリ。アスマ先生。地来也とキバはなんだか髪が好きです。
雪国の人のフードのようだ。
そして勿論リー。とナルト。とガマオヤビン。欲張りすぎか。

しかし何だ。岸本先生のカットはなぜこんなカットなのでしょう。

遊☆戯☆王
確率とは無縁の世界。カースト制よりひどい。ところで舞は。

ワンピース
クロコダイルのセリフ。生き埋め…云々。ルフィヒドイ目に合ってんなー。
そして生きてるんだから恐ろしい。さすがにクロコダイルもビビってる筈。
見えない恐怖。がそろそろ効いてくるかルフィの実力勝負か。
落雷もメモに追加して下さいクロコダイルさん。彼は死にましぇん!!

ところでカエルの子。ワンピースにケチをつける訳ではなくて、すごくどうで
もいいです。だから砲撃されたら(成功されたら)余計に腹が立つというか。
時計台は魔女の宅急便をなんだか思い出して、ああ、どちらにしろ焦る。

ボーボボボボーボボ
軍艦は名前だけでなんかいいもんなあ。
リーゼントの先端がぱこっと開いた所の人、今までの色々な中身(リスとか)
の中で一番好きです。竜(木刀の)の中にもいたらいいのに。

バンソウコウはどの部分に貼るんだろう。

テニスの王子様
いつも迷いがあったんですが、本格的にこれはもう別世界だと思いました。
面白かった。けれどやっぱり腹は立った。(原稿料が人気順位に比例している
なら尚更)

ハンターハンター
単行本の表紙、凄いですねえ(笑)全開というか(笑)


2001年11月01日(木)







My追加