シロクマ日和



[ ポンコツコンポ ]

アビさんのレス中に私に回文の神が降臨しました。
駄洒落のつもりで書いたのに!右から読んでもポンコツコンポ!!
ちなみに早口で何度も言うと「コンポツコンコ」になります。

昨日の日記で書こうとしてたことを思い出しました。
でもやっぱりどうでもいいやと思いました。

あっ!今日観ましたよ、サッカー。さして詳しくもないくせに楽しかった。
コンフェデレーションカップとやらは何なんだ。何故日本。何故新潟。

そして荒馬2人乗りのビートの亡霊も見えた。見えたよー!
気付いたら全曲好きだったという。一番好きな曲もちょっと変わった。

全然関係ないですが雹、雷で私の精神を削り取った後は地震・・・
前の二つと比べたら小さかったんですが、でも怖かった。

「アイモードで見れる?」「絶対無理」
「何サイトなの?」「ジャンプ感想サボりサイト」
「ハンドル何?」「・・・・・」

本当にすみません。いつもありがとうございます!
もうすぐ半年なのに何も進化してません!(元気良く言ったもん勝ち)
いや、でも最初はひどかった。今よりもずっとひどかった。
タイトルしかなかったから!(爆笑)
懐かしいなあ・・・タイトルだけですよ。何考えてたんでしょう。
そして次の日に移転。何考えてたんでしょう。

それなのにリンク、常連だったから相互にして頂いちゃって。
申し訳ないなあよし更新すんべ!改装すんべ!ということでここまで来ました。
まだまだですけども、義理って言ったら聞こえが悪いかもしれないですけどね、
義理に報いるようなサイトにしないと、と思ってるのはすごくパワーです。
マイナスになっちゃいけない、っていうピピピピピンチ感と。

最近テキストサイトさんをちょっと巡って、「相互リンクについて」コラムが
必ずと言っていい程あってですね、宣伝目的は止めてプリーズという主旨の。
「そういう場合は例外なく断ります」って書いてあるのですが、逆に、逆にね、
日頃遊びに行きたおして、且つ「相互にしてくれ」って雰囲気でもない場合、
逆に「相互にしないといけない」的良心の呵責が起きるだろうなあ、と思って。

「相互にしなくて平気ですよ」って一応書いた所もあって、でもそれでも殆ど
相互にして下さって。一番困った奴だよなあ。と今気付いた。

というか自分のサイトに自信がないのに作るな、っつう話ですが。
でも自覚があっただけいいよな。良くないかな。

なので私は逆に「相互にしろよコンチクショー」とか言ってみるといいんじゃな
いかと。そうすると相手も「絶対張るかバカヤロウ」って言いやすいしですね、
もし気に入ったら「なかなかやるじゃねえかコノヤロウ」って、貼ってくれると
思いますし。その後は認め合った漢の付き合いですよ。はい。
いや、怒られても責任とりませんけどね(笑)

でも相互目的の宣伝だと思われたら寂しいな、っていうのありませんか?
ないかな。何かコラム読む度にちょっと思った。

明日に続く!


2001年05月31日(木)


[ 降参 ]

結構ケチくさいトノですこんばんは!(やな挨拶)
ケチっていうか、「あ」って気付いてしまうというか。
怒ったりムカついたり泣いたりはしないんですけど「あ」って。

それとは全然関係ないのですがスネのアザが!緑だ!
妖怪みたいです。緑ですよ?人間の肌なのに緑。正確には黄緑。
今までもこうだったんですかね?私人間じゃないかもしれませんよ?


2001年05月30日(水)


[ イーハ―! ]

何のことだか分かります?>タイトル

今日の日記は爽やかに書く。と書いたのですが雷がすごくて!
もう落ちた後のバリバリバリッ!っていう音だけでも大くて怖い怖い怖い。
この間のヒョウの時も怖かったーと書いたのですが、さらに。さらにです。

「私雷って怖いのー」レベルじゃなくて、身の危険というか。怖かった。

爽やかもへったくれもないさー!(なんだか爽やかなイメージの沖縄弁)

バッファロー66’を観ました。DVDのやつ。
何だっけなナントカサンライズ、という曲がかっこよかったです。
クリスティーナ美人だなあと思ってたのですが、なんと。キャスパーの子。
ついでにアダムスファミリーの女の子だった。びびびびびっくりさ!(沖縄)

ヴィンセント・ギャロの自伝な感じですね。多分。
個人というか主人公にひたすらにフューチャーしてるというか。
人間1人いたら1本映画が出来るという。そんな感じ。

すぐ切れる若者とストーカーがそこにいました(笑)
もうその短気っぷりが短気で偏屈で頑固な私が見てもヒドイんです(笑)

最後の15分くらいは文句なく面白いですよ。桑田啓祐の番組でもパロってた。
「これだったのか!」とびっくり。

雰囲気やストーリーは嫌いじゃないんですが、主人公のビリー、短気すぎ!
もうねえ、これを台本に書いた時点でギャロは絶対自覚してる筈なのに、
いやあ、すごいなあ。

ハート型のクッキー。


2001年05月29日(火)


[ ビデオ屋にて ]

レスの前に愚痴っていいですか。
ビデオ屋に行ったんざますよ。正確にはCDビデオレンタル屋ざます。
コンポが壊れて以来、録音が出来ないので近づいても悲しいだけなのです。
なので近くですら通らない様に、と言っても遠いのですが、生きてきたので
ございます。たまにラジオから録音したりしていたのでございます。

でも本日、ビデオを借りに久々、そう、1年振りでしょうか。
行って来たのでござーます。

アホ!アホ!アホ!アホ――――――ウ!!

聞いて下さいな奥さん、借りようと思ってたのが全部!(3作品ざます)
全部なかったざます!!

「レザボア・ドッグス」と「オルフェ」とあと「七人の侍」。
古いと言われる予感はしますのよ。ですけどね、有名ないしベネチア賞受賞
ですよ。O・I・TO・KE!!

侍の映画、いいやつございますか?すっかりヤクザ映画がショバを占めており
ました。ショバってもしかして場所の逆読みざますの!?(今発見)

そして今まであった女優・俳優別コーナーもなければ監督別もない。
邦画はギリギリ岩井監督とかあったんですけれどもね。
洋画はジャンル別、しかも1ジャンル15本足らずという体たらく!

せめてブラッドピットのコーナーぐらいあれ!ありやがれ!
何か見たかった面白いやつがあったんですが。何だったのかなあ。

エロとホラーにばっかり力入れやがって。・・・入れやがりざますわ。(?)

同じスペースなのに、この1年で何故こんなにつまらんことになったのか。
そんなこんなで3つ、レンタル屋のカードを持つ羽目になり(年会費払って)
使い分けるという非常にしちめんどくさいお話でございます。

しかも全部きれいに遠い。ドーナッツ化現象ざます。どれが近いのやら。

よっしゃ愚痴った!聞いてくれてありがとう!


あのですね、朝に読んで頂いてる日もあるよ、というのを聞きまして。
「爽やかに書こう」ってどっかで誓った気がするのです。絶対書いた。
ついでにIDナンバーが私のとある番号の一部と同じで覚えやすいのです。
それはあんまり関係ないのです。

なのに言いたい放題愚痴り放題。放り投げっぱなし。
会話のキャッチボールの筈が消える魔球ですよ。

明日は絶対爽やかに書きます。絶対。


2001年05月28日(月)


[ あぶり出し ]

今日の日記はあぶりだしです。








(パソコンが使えなくなっても何の保障もしません)

-------------- cut

さすがにそんな日記はいかんだろ、ということで追記しております。
そういえば昨日の日記も今朝書き足したりしました。もしよければ。
あ、でも愚痴か言い訳だったような。(敢えて確認せず)

ポップコーンの元の茶色い玉みたいのは、どういう形で実るのか。
専用のトウモロコシがあるのは聞くけど、同じ形なんですかね。

最近全然ポップコーンを食べていません。
コンビニとかの砂糖かかったポップコーンじゃなくて、バターの!
遊園地とか大き目の映画館で売ってるポップコーン。あれ好きです。

追記した意味があるのかよく分からないんですけど、それではまた。


2001年05月27日(日)


[ 勝ち取った安眠 ]

寝すぎだっつう話もあって、休日なのに4時間睡眠で7時にちゃんと起きて
そこは当然また寝て6時間。そしたら寝付けない。イライライライラ。
普通は寝返り打つとこなんだろうな。夢を見てない真剣勝負の睡眠ですから
疲れんだ。まったりとナイスな夢でも見ながらノンレム睡眠(逆?)とやらを
謳歌したおしたいね。同感だね。っっうか寝せろ!!!

ということで今回も(3/20の「ずっと言ってるとライライラになるアレ」参照)
BGMで寝付こうと提案。即可決。1人だし。

昨日の夢でコンポ治ったんだよな。なんてセンチメンタルよろしくコンポを横
目に(コンポ、ベットの下にあるので、本来だったらナイス快眠なんですよ)
「CD一枚しか入らない君」(ずっと前の日記のどっか参照)の元へ。
曲のプログラムも組めない彼はプレステ以下。ソーダ丸以下。

でも今は安眠への馬車だわ。

図った様に「ロデオ・タンデム・ビート・スペクター」搭載中。
荒馬じゃないか。そして安眠へ。鸚鵡が流暢にしゃべっとった。

それで今起きて、太陽がオレンジなのに根拠もなく納得。さては寝すぎだな。
やったぜ!久々の無駄睡眠!!やったのか!?

平和の象徴は、安眠だと思います。安眠できなきゃ平和じゃねえよおおオ!
ま、寝すぎたら平和よりも文明の危機ですけども。滅びるわ。

レッチリのエアロプレイン、あれ好きです。気持ちよく眠れる。
朝聴くと快適に起きられるし。(ちょっと矛盾)
民生さんの「マシマロ」、あれも朝いいです。コンポ壊れてるし!くっそお!
今古いって思いましたかそりゃ古いですよ半年以上壊れたままなんだ…!

そうだ全然梅雨じゃなかったです。嘘つきました。ごめんなさい。
今梅雨前線は沖縄らへんの様子です。私は武蔵なのでまだまだですね。

掲示板で花海さんと「DON'T TRUST UNDER FIFTY」のような話をしていて。
すっごいかっこいいカウボーイの映画があったんですが…タイトル何だっけ。
「ブエナビスタソシアルクラブ」あれもかっこいい。うん。真逆ですけども。

自分はこの年でいいんですけどね。今のままでも腰とかキてるからな。
既にポンコツです(笑)長生きしたいなあ!(笑)

そうだ代々木暴動の帰り、お馴染み「緑の体想い」(野菜ジュース)を飲んで
たら色んな人に突っ込まれました(笑)都会のコミニケーション。
コミュニケーション?コミニュケーション?どっちでしたっけ?
前どっちかが間違いやすいって習ったんですが、合ってたのに逆に混乱。

更新しない日は日記が長い(笑)。


--------- 0527 06:31

そうだ書き忘れたんですが昨日、12345踏みました。ありがとうございます!
あーでも日記とカウントの数が結構違うんですよね。
なので更新してねえじゃねえか風は吹き荒れてるんですよね。
ごめんなさい。すっかりそのことを忘れていました。ぎゃあああサボりすぎか!

ついでに「サイトの管理人は絶対に自分に都合の悪いことは書かない」
という名言を聞きました。なる程。
でも確実に私、悪い所さらしまくってますよね。不本意にしろ何にしろ。
この日記がなかったらもっとイメージ良かったのでは!(分かってるらしい)

そもそも3時とか4時とかよくわかんない時間に書いてるしな!
誰に向けた口調で書いていいのかそもそも口調でいいのかわからないですし!
それとは関係なく普通に変な文だし。

この日記がなかったらもっと紳士淑女だったのでは!(ちょっと勘違い)

ネチケットの文を書いてて思った。私は日記荒らしだ。


2001年05月26日(土)


[ JET MINTS LOVE !!! ]

裏サイトに名前をつけてやろうと、ジェットミントのパクリっぽい名前を
探すべく、辞書を引きました。チョットミントは没。(笑)
そしたらミントって動詞があったんですって!常識ですか?すみません。
鋳造するとか、そういうのですって。造り出す、とか。へええー。

全然関係ないですが夜桜の一部を発掘。

-------

「●○●●のインタビューを読んで思うこと」
趣味。特にありません。
好きな映画。特にないですね。
尊敬する俳優。特にいないです。
趣味。特にないですね。
夢。特にありませんね。
住所。特にないですね。

彼はクールだ。

-------

「アクエリアス」
ぬるいアクエリアスを飲んだら
カブトムシ気分

--------

こんなこと載せてるから失踪するんだっつうの(笑)
でも本当に冷えてないアクエリアスは砂糖水そのものであります。
えー只今5時55分。二度寝のタイミングを完全に失った。ぞ。

更新する気ないだろてめえと言うのは違います違うはずです。
俺は何もやってねえええええ!

ダメじゃん。

そうだ赤紙。もっと自分は遠慮知らずかと思ったのですが、さすがに無理
だなあ。ということで極秘企画2は倒します(笑)
赤紙っていうのがですね、そういう偉そうな意味は含んでないのですが、
でも不適切だったなあと今頃実感。すみません。自粛命令。
というか出せる相手がいないって!

でもネオジェットミント(bbs)覗いてくれてる方はこう言うでしょう。
「あれ?」

……仮眠グスーン!(本当に仮眠)


2001年05月25日(金)


[ ラブとピースは違うことなのさ ]

雨ばっかり。
傘が嫌いな私は(持って自転車乗れないし)今日も帰れません。
傘は嫌いだけど雨に濡れるのが好きな訳ではないのです。風邪引くしね!
私立の小学校とか行ってる子は、帰りの傘どうするんだろう。
地元の駅からは友達に入れてもらえないですよね?大変だな。親来るか。
じゃあ私の方が大変だな。(笑)

誰かと一緒に濡れてるのはヤケっぱちの楽しさがありますけども、
(中学生にもなって水たまりにダイヴしてるバカばっかりでした。笑)
1人で濡れるのはこれっぽっちも楽しくないです。寒いし!肺炎になるよ!

知り合いのアホな詩人が静かに雨に濡れるのが好きらしいんですが。
そんな自分が好きなんだろ、というのは当然らしいです。つ、強い。

片瀬さんのとこで「梅雨」という単語を見て、ああ!とやっと納得。
この雨は梅なんですね。梅だからなんですね。

あの、バカみたいで(バカなんですが)申し訳ないんですが、梅雨って何で
梅雨っていうんですかね?梅の季節は・・・過ぎたよなあ。
梅→桜→藤 ですよね?違ったかな。違うんだろうな。

「梅の小枝にうぐいすがー」って祖母がよく歌ってくれたなあ。
春が来たよと鳴いている、ってね。あらよっと。

しっとり感が梅なのかしら。とにかく今は梅雨なんですな?
アルバム3枚買ってきて、5連のコンポが壊れているので、うまい具合に全部、
ひとつひとつ聴きこめていません。参った。

曇りが好きです。「空が低くて近いから?」とか「胎児の頃を思い出すから?」
とか詩人な理由(後者のは何なんだか分かりませんが。笑)をつけてもらった
んですが、私は普通に湿気が丁度いいとか、気温とか、動物的に好きです。
夜明け前の朝も好き。・・・静かだからかな?
よくわからないですけどね、でも曇り、好きです。

だから曇りで止めといてよ!(それが言いたかったらしい)
梅雨かあ・・・家でじっとしてる分には全然構わないんですけどね。
もしくは車で送り迎えとか。おお、素晴らしい。

おっ鳥が鳴いてる。さては止んだな?

マンガ読みに入ったんだけどな。隣の人のイヤホンから漏れるミッシェルに、
なんかそわそわしちゃってマンガに集中できなかった(笑)

今日も雨、気分は上々なり。


2001年05月24日(木)


[ 代々木暴動 ]

楽しかったです。あとでレポ書きます。
こんな一言では言えません。色々とな(笑)

あとですね、23日はミッシェルとACOとデリコと、あと何だったっけ、
どうでもいいやつが出る。盛りだくさんだ。という日記を書きましたが。
今日はサニーデイのベストもジュディマリの何かもスーパーカーのも。
出るんですね。スーパーカーとデリコはシングルですが。
しっかりと指咥えてきました。すいません、それのことじゃないです。
私も何だったか記憶にないのですが…深夜のCMでやっとって。
多分キンキも違ったと思うんですが…でもCD屋のラインナップを見てたら
多分「情熱」だったような・・・はい、すみません。
でも女の子のアイドルだった気はしたんですが。さて。

レスできなくてすみません。と言ってもひとつなのでやれそうな気も。
でも魂のレスポンスは今はできない!多分。
いつも魂のレスポンスか?(笑)とかは聞かないで下さい。
ほら、あれ。嵐のレスリング(笑)

正直、パソコン自室だったらあれなんですが、違うので、今日はこのまま
寝てしまおうと思ってたんですが。習慣恐るべし。
こんな私用日記(笑)を見てくれてる方がいるのかは、カウンターをあまり
見てないので(見てもぼーっとしてるらしい)よく分からないのですが。
つい習慣で覗いてしまった貴方、こんばんは。お仲間です(笑)

カッパ買っちゃって未使用なんだよな。500円。いります?
欲しい方にあげます。カッパ。河童かも?(訴えないで)

いらないですか。そうですか。同感です。
あ、模様書きましょうか?マジックで。まだらです。(余計いらんよ)
「天上天下唯我独尊(ハート)」とか。(いらんいらん)

ご自分で書いてみることができる、オリジナルカッパですよ。
貴方だけのカッパを作りませんか?(気にしないで下さい)

や、でも楽しかったです。代々木RIOT。

モッズヘアーからバースデーカードのようなものが届いた。豆だな。

カッパはカウント1500の方に強制的に差し上げます。
郵送でも手渡しでもいいんですけど(近所なら)着てくださいね。
夜中こっそりでもいいので。
申告いなそうだ(笑)チキンめ!(笑)臆病者が!(言いたかっただけ)

リタが好き。
食パンは今の所「芳醇」の6枚切りが好き。
関東には4枚切りは売ってないのです。食べてみたいです。もっちり。

フランスパンがすごく美味しいお店があって、ガーリックフランスを週に
5回ぐらい買う程好きなんですが、食パンは美味しくないんだよな。
流儀が違うんですかね?食パンは何処から来たのだ。


2001年05月23日(水)


[ ラブアンドピースに届かなかった日 ]

アイスをもらったのです。
その子が走ってくる時転んだんです。軽くですけど。
転んだ時って死んだふりするじゃないですか。
それを念頭に入れてから忘れて、読んでください。

川沿いの土手の道をさてアイス食べながら帰ろうと思ったその時。
ア、蟻が!ああ、漢字で書くとあのやな群がり感が出るなあ。
小さい、小アリって言うんですかね?あれが。
1人だったから割と冷静だったのですが、それでもかなり。
かなりびびった。小さいのが余計に怖かった。

そういえばさっき転んでたな・・・と思い出して、本人が気付かないで
良かったととりあえず安心して、さてどうしたものか。

公園のとこで表面は水で流させてもらって。
でも割と冷静だったので普通に食べたのですが。
そして最後の方は忘れてたんですが。

伏兵は潜んでいた。何でだ。コーンの最後のとこ、格子みたいなとこに
潜んでいたのだ!(本当に何で?)
しかも深いからつまんで出す訳にもいかず。虫嫌いというか虫怖い。

川沿いの土手。
ここでぱくっと食べたらラブ&ピースだなあ。と思ったんですけども。
それぐらい感謝の気持ちがないといかんよなあ、と思ったんだけど。
こんな小さいアリぐらい消化できるよな?と思ったんですが。

「ぎゃああああああ」
と言って川に投げてる自分がいました。


あー見事な小物っぷりですね。実況の角川さん。
だったら最初から食えんわ!と捨てとく方が女らしいですね。
そうですね。
これがほんとのアリガトウとか言う余裕が欲しかったですね。
それはどうかと思いますけどね。


2001年05月21日(月)


[ 白い弾丸の日 ]

昨日絶対書こうとしてたのに忘れてた。
雹(氷の塊)が降った!もうガンガン降った。
擬音は5人位で一斉に言わないと表現できません。

A「ダダダダダ」
B「バンバンバンバン」
C「どぅんどぅんどぅんどぅん」
D「(早口で)バコンバコンバコンバコン!」
E「ガンガンガンガン」

ちょっと真剣に怖かった。ガラス割れそうな音だった。
テレビの音量12ぐらい。今深夜なので試せませんが。
パチンコ玉入れたペットボトルを机に本気で叩きつけてる音。
これもまた深夜なので試せませんが。

ま、昨日の話なんですが。(笑)


あ、掲示板!すっごい嬉しかったです。
片瀬さんの「船長とタメ」は今年の流行語大将で。
王将は銀ちゃんで。(通じないんだろうか)

私ね、割と本気で前世は武士だと思ってた時期がありまして。
かわいいでしょう?(かわいくねーよ)


あ、ひょっとして昨日の日記でアピールしてましたか。
「やらしいな」という日記そのものがやらしかったか(笑)
あ、でも日記読んで下さってるのか!(おうっ)←外人風に読む

いやもう本当しょーもない日記ですみません。
丑三時過ぎてから書いてるからね。何か乗り移ってたりね。
かわいいでしょう?(怖いです)

キューティクルってずっとキュートのかわいい形だと思ってました。
小さい頃ですけどね。全然違ったな。
私色々褒め言葉で使ってたんですけどね(笑)

・・・聞くと思った?言いません。

よっしゃ!寝よう!


2001年05月20日(日)


[ あ、今日か ]

ジャパンカウントダウンを後頭部で聴きながら。
僭越ながらBBSに魂のレスポンスをしてる時に気付いた。

今日の日記はタイトルが「やらしいな」の予定でした。
今月は買いたいものが多くて金欠だーとかこの間書いた気が。
でもたまたま誕生日月で一部を頂いてしまったのです。
ひょっとして無意識のうちに誕生日月だから物欲が?
随分とやらしいな。という日記。

誕生日祝いのメールも頂いて。
あ、時事ネタをありがとうございます。とか思ってたんですが。

「ナンバガのチケット取れた?」
というメールを読んでやっと気付いた。今日か!

あ、0時か。あ、今日か!あ、だからさっきのメールか!
あ、明日か。明日日曜だから今日か!

と。…遅くてすみません。
今更ですけど凄く嬉しいであります!あ、そうか!(キラキラ)

でも独り身だよ・・・(しーん)


ああ、そうか。ナンバガで気付いた私ってどうなの(笑)
しかもチケット取れなかった私ってどうなの(笑)
一人4枚まで予約OKだったそうで。
そして早速オークションに出てるってどうなの(怒)
しかも多いよ!いや4枚の時にぴくんときたけどさ。阿呆!

しかも私は入札できないしね!くそーくれっつの(それはないだろ)

永瀬正敏、前検索した時20件もなかったのに269件ですって。
ジェイフォーンの非売品のCMのビデオを私は持ってるのですが、
前同じのが2千円で「おっ」と思ったのですが今片手じゃないし!

株ですか?

あーもうやだなあ。ミッシェルもナンバガもライブ3000円ちょい
なのです。でもすぐオークションに出て最終日のなんて万ですよ。
2万。ついでに私は関東なので基本的に高いねん。くっそー。

メンバーなり主催者なりに入るならまだしも。
せっかく「安いホテルでいい」つって安くしてくれてるのに。
アーホー!あーほーんーだーるぁー!


あ、あと全然関係ない話ですが、マガジンよりもジャンプ派、と聞くと
「おっいい奴?」
とか思ったりしません?あれは何でなんでしょう。
うちがジャンプサイトだからこそ言えるんですけど。
あ、うちジャンプサイトなんだ?(感想書きやがれ)


2001年05月19日(土)


[ 父よおめでとう ]

同盟参加者6名!うおおお!
5人集まったらいいな、と思ってたのでびっくり嬉しいです。
欲を出して10人とか。望んでみちゃいますか?(誰に聞いてんだ)

その前に更新更新更新更新!(隣の人の椅子の裏を蹴りながら)
ったくよー。更新しろっつうの。(精一杯のチンピラ顔で)

というか修理しろよああめんどくせえー(八つ当たり上等)
あれって修理するとデータとか初期化されちゃいますか?
フロッピー足りねえよボケ。(さっきから声に出してます)

あーくっそーあああああああ!(隣の人に殴りかかって返り討ち)

「立ちブリッジすれば?」
「は?」

ということで今ちょっと立ちブリッジをしてみました。
あああああ頭に血が昇ってまだクラクラする…。
フッ衰えたな。と蔑まれながらも日記をタイピングだぜ兄貴!
(私は生粋の一人っ子です兄貴はもちろんすなわち貴方)

知ってんだ知ってんだ文章能力も衰えてますよくそー背中がいらつくわ!
凝ってるんです。肩より背中が凝るんです。姿勢悪いんですきっと。
姿勢正すと胸の辺りにモニターのてっぺんが来るんです。見えないやん。
ソーダ丸はナイスポジションだったぜー?このチンピラウィンドウズめ。
持ち主が悪いんだなきっと。(悪口を言うとストレス解消ですねー)


あーすみません背中ほぐしたら気分爽快になりました。
日記をバカにしてるんじゃないの、という苦情はご容赦ください。
書いてる人の背中が凝っているんです。道路は混むんです。

今日もショートケーキを食べました。

おやすみなさい。


2001年05月18日(金)


[ 何だ何だ ]

今日も何故か目が疲れた。とても疲れてまた眠い。
そんな格闘が3時間ほど続いてどうでも良くなってきましたが
それは疲労に対してか眠気に対してか目前の白紙に対してか。

ロッキンオンジャパン5月号。買おうかすごく迷ったのです。
たった5行のお気に入り。(一昨日の日記参照)
で、明日が6月号の発売なのでリミットで。か、買おう!
…でも忙しくて閉まってしまいました。ケッ。

書籍も扱ってるレンタルCD屋がねらい目ですけど遠いんだ。
1時まで営業してるナイスガッツなんですけどね。

でも明日のROJがすごく楽しみです。表紙と巻頭。は。
「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」
ですよ。カニの名前が由来ですってよ。
あの一番背の高い人押し花集めてるんですってよ。
ボーカルの人は電子レンジ集めてるそうですわよ。

あー頭痛い。(上の人とは無関係)

目が悪いというのは不便だと思った日曜日。
眠くて頭が重かった月曜日。疲れて頭痛の火曜日。
でも水曜日は字の小さい雑誌をニヤニヤして読んでる筈。

しかしちょっと不安な部分も。あったり。
いやーでも楽しみだ!


2001年05月15日(火)


[ アイアム眠い ]

ここが雪国だったら死んでる眠さです。
でもランニングですよ私は遂に。

天井のプロペラもこの度逆回りに。かなり回ってます。
涼しいです。それは自分の部屋の話。

あー眠い眠いでも寝たら死ぬぞ(パチパチ)
む。むむ。あー。あ!!
パンが…焦げて真っ黒です。6枚切りなのに。
もっちりなのか!と高いの買ってみたのにガチガチだ。


素敵な素材サイトを紹介してもらった。リンクを伝い、
巡った巡った。半月でそろそろ被り出したので制覇した
勢いです。何でも私に聞きなさい。(偉そう)

でもすごく気に入った素材があっても使い道がない。
ないよ。どうしよう。どうもしないけどどうしよう。
個人のお楽しみファイルで眠ったり。してます。

デジカメ欲しい。面白いものは色々あるんだ。
IDカードの写真のやつが上手くいかず。
フィルムだとむやみやたらにパシパシ撮れないですし。
くそう。でも日常ではカメラの方がいいです。
プリンタが古い。あ、コンポつけっぱなしか!?

ぎゃー6時間の無駄労働。ごめんなさい。
そんなだから壊れたんでしょうか。CD部は尚も故障。
電気代もかかるのに。パンも焦げたし。参った。

スリーピン・ブルース。


2001年05月14日(月)


[ 寿司 ]

ううー更新したいお礼のメール出したい。
ですがパラサイトスパイダーなんです私。
ソーダ丸の時の巣を完全に修復できなくてご無沙汰無念な
サイトさんもあったりなかったり。あったり。
ロムだったりリンク張ってなかったりが悔やまれり。

あと大好きな絵描きさんの日記がまた好きなんですけども
あれ?何でだっけ?
とにかくネット喫茶でしか更新できないらしく。
多分うちのパソコンと同じ状況とみました。
そんなこんなで寂しいです。

閲覧は一応出来るので顔出せて無くても伺ってます。


そうだ!ウォーレスの人魚。
日記に書いた次の日に本屋で文庫版が角川100選のやつで
出てました。なんてタイムリー。
そしてずっと前に書いた「眠兎」が本屋さんのオススメ漫画
として出てました。おお。

でも好きですけどオススメ漫画かは良くわかりません。
中原中也の在りし日の歌か山羊の歌かそもそも歌は違うのか
とにかく詩をベースにした漫画なんですが。
漫画というより作者が中原中也っぽいです。私は好き。

りぼんと言えば(言ってない)「へそで茶を沸かす」

何言いたかったか忘れた。ジョニ―付近です。連想連想。


今日こそはラブストーリー見るぞおおおお!


よし言ったあ!(気分爽やか)

夏が近づいて、理路乱雑としていく筈なので日記をどうした
ものかと思いました。思ってます。


今日は母の日なのでお寿司だそうです。
えー関東の真ん中の方角に向かって合掌をお願いします。


2001年05月13日(日)


[ 飛ぶアイツ ]

ジャンプ感想フッカアアーツ!!
いやー長かった長かった。はい待ってないとか言わない。

サイト巡りしてる時に始めに日記とか読んで管理人の人間性を
探る、という方が多いみたいでドキドキしてます。
というのも「お気に入り登録してとりあえず覗きに来るが更新
してなくてナンダヨーあ、日記は更新してあるから読もう」
という感じなのかと書いてたのであります。
なので馴れ馴れしいことこの上なく。ははははは!

すみません。初めましての方こんにちはー。(遅い)

ちょっと今日はものすごいものを発見してしまいました。
読売新聞は今日の朝刊お休みなのですが、テレビ欄は昨日のに
くっついてて。そこから引用。

日本テレビ朝8:30
欄は一行10文字。「レッツ! 短大生刺殺」
びびった・・・・

小泉さんメルマガ発行らしく。どこから出すんでしょう。
私も昔出してたんですがパスワード忘れて終わりました(笑)
あらゆるパスワードが私同じなので、何かの拍子に知ってしまっ
ても「ナントカでしょうー」とか言わないで下さいね(笑)

もう本当笑っちゃう位全部それなので大変なことに。
…変えようかな(笑)


2001年05月07日(月)


[ 我思う ]

夜桜が壊れたから日記始めたんですけど直った。
日記は実は青い日記帳があるからな。(3日で止めた)

だからここはもっとシャープがいいと思い始めた。
でも3ヶ月くらい書いてたので妙な文が抜けない。
継続は力なり。いらん力を手放すにはどうしたら。

推敲しなくても変な文でも平気な力。いらないよ。

今日はてっきり月曜でジャンプの日だーとワクワク
しながら起きた。
月曜はジャンプの日。ジャンプの日。
随分とめでたい奴になってしまった。わ。

明日こそジャンプだ。(わくわく)


2001年05月06日(日)


[ おめでとーう ]

今日は遂にリアルを購入。(マンガです)
思ったよりずっと良かった。ピンポンと張ります。

よく行くロフトの書店がですね、レジの前にででーんと松本大洋
コーナーがずっとあったんですが、今回井上武彦になってました。
スラムダンクの復刻版も出てるしな。

それじゃあ奴は何処へ行ったんだと思いきやその隣にいました。
推薦しすぎじゃないんですかね。ワンピースとかすごく遠くに置
いてあるのに。あ、でも原画原稿が飾ってあります。ワンピース。

そしてキスが遂に最終巻でした。
いやーナイス!この人の世界は大好きです。すごく分かる。
ラブストーリー(ドラマです)の永瀬さんがえらい好きなのですが
そう言えばゴシマさんと似てますね。似てないですけどね。

そう言うとあらぬ疑いをかけられそうですが違います。

でも自分に明らかに好みがあるということを発見。(何を今更)
そしてかなり人口の割合が低そうなことを発見。

そして最近メガネに反応しまくりの自分に反応。
でも個人的には普段コンタクトで家でくつろぐ時とかにあっメガネ!
というのが、今私何言ってますか。
そんな私の心を見透かしたのか那賀華さんがメガネルフィを描いて
下さって、かなりドキドキでした。

でもやっぱりコンタクト派ですね。
あっ一人目がいいやつがいた。元気かな。そろそろ奴も誕生日だ。


2001年05月05日(土)


[ 懺悔 ]

懺悔だ。

--------- 懺悔終了 ------


ええと続きを書いてみたり。
(テレビを見ながら)
バカルディー好きだー。大竹さんも三村さんも好きです。
なので番組とかあったらいいなーと思うのですが。思うのですが、
三村さんアドリブ利かないのはまずいですか(笑)
それを思うと大竹さんで。
とかそんな話を携帯でしながらテレビ見つつ日記だ。

うすた京介も好きだ。と言ってたな。そういや。
ジャガーさんも普通に好きなのですが、好きな雑誌が被ってたり
音楽の趣味が似てたりするのでなんか更に好きです。

そしてしまぶーも。実は。
私も卓球氏のあのカラオケみたいなやつのアルバム欲しいです。

関係ないですけど、この間ラジオ聞いてたら息子がたけしを全巻
持ってあとデジモンか何かのも全巻持ってて云々って話で。
DJの女の人が「たけしは今15巻まで出てますからねー」と。
デジモンか何かのもひとつ有名どころのは分からなかったみたい
でしたが。あ、あとコナンも。

さてはお姉さんジャンプ読んでるな。
私も読んでるのにたけしが15巻もあるとは知らなんだ。


2001年05月04日(金)


[ 地雷を踏んだらサヨウナラ ]

見た!見ました?

思いの他良かった。ケチらずに映画館行けば良かったです。
「地雷を踏んだらサヨウナラ」
実際にいた戦場のカメラマンのお話。

木曜深夜のシネラバンバという枠がありまして。
毎週面白い邦画がやってます。オススメです。
邦画も悪くないですよ。私は好きでございます。

戦争の映画って白黒のイメージがあってですね、どこか昔の話
みたいな感じで。忘れちゃいけない系の。
でもあれですね、忘れるも何も地雷が埋まってる。
そして今でも戦争紛争やってる地域はあって。うーん。
ごめんなさい。反省。

あ、でも暗い話じゃないですよ。アンコールワットを撮りたい!
というカメラマンの映画。ですから。
泰造さんがすごく明るいさくさくした方で。
サヨウナラがカタカナな辺りがそういう感じですよ。
今私意味不明ですか?

途中で2分の1のスイカの中身を投げ合ってるシーンがあって。
あれはえらい楽しそうです。やりたい・・・
こうスイカをお盆のように持ってですね、もう片方の手で中身を
しゃって掴んで投げると。見えます?
割れちゃったスイカとかね。近くにあったら是非。
ちょっと夏前に私がこれを見てしまったのは、友人達には不幸だ
ったかもしれません。(にやり)

とかそういう映画ですよ。
重くないというか、自分で受け止められるだけのことを受け止め
た。というか。押し付けが全くない。映画です。


石原さんってあれ政治家だったの!?と思ったら我修院さんと混同
させてました。ごめんなさい(笑)
なんか映画に濃い役で出ていらしたな。とずっと思ってて。
違った(笑)

今日はルフィをやらなきゃいけないんですけど、髪がなんか調子が
いいので出かけます。お買い物。お買い物。
メガネ買いたいのにお金がありません。
くそーヒビ入ってるのに!(笑)コンタクトですか。ですね。
10時半をお伝えします。

まずいかな、ルフィ。平気かな。早く帰ってこよう。


2001年05月03日(木)


[ 怪談。 ]

寝てたんですよ。
そしたら頭を誰かがつっついた!マジで。マジで。
やばいこれは絶対人の手だ、と。
私のベットの枕もとには本と時計しかなくて。
今頭の上にあるのは本地帯で。指の感じっぽいのは何もない筈。
もう本当怖くて。しかも眠いから目は開かない。
疲れてると金縛りになるのでそれは別にいいんですけど、今日の
金縛りは何か一味違くて。もう怖いから寝てしまえ寝てしまえと
寝たんですけど。

何かそれが夢の中だったらしいんですよ。
その後普通に夢見て起きたんですけども。

あれ?でもまた寝たから夢見た?

何か起きた時、あ、あれは夢だったのか、と漠然と思って。
脳があまりの事態に処理できなくて夢ってことにしたんじゃないか
と思ったんですが。あれ?夢って証拠がないな。

いよいよもって自己防衛本能による記憶詐称の疑いが。
あれは何だったんだ!?

地雷を踏んだらサヨウナラ、明日です。
忘れないようにしないと。

うちの親はデリカシーがないので映画は一緒に見ると最悪です。
借りてきたビデオとか。もうひどいですよ。本当。

「飽きてこない?」とか言ってくるんですよ。母。映画の最中に。
しかも私はかなり心が震えてる時に。
そして父が「ね。ちょっと期待外れだな」
私が借りてきたやつを勝手に横で見てる分際で文句。文句です。
だったら見るなー!
「あら、この人前何かのドラマで見たわよ」とか。
そんなもん俳優なんだから出るわ!アホ!

そして私は映画館に行く羽目になって金欠。
「ビデオ出たら借りればいいじゃない、私も見たいわ」
「俺も」

もう絶対騙されん。くそー!(泣)ということで明日は映画館。
地雷〜も忘れないように。しないと。


2001年05月02日(水)


[ メーデーメーデー ]

テ、テーマソングが!夢!?

誰かが「メーデーって聞くとドナドナ思い出す」と言ってた。
のを思い出してちょっと暗い気持ちになりました。
暗いというか物悲しいというか。牛は黒い闘牛が好きです。
アルデバラン。

耳かきの先端が割れてしまいました。
ものすごくナイス耳かきで、独占欲が出て隠してたのですが、
ジャージのポケットに入れてたのを忘れてストレッチをしたら。
ボキ。うう・・・

花粉がもうすっかりなくて。街が快適で困るわー。
まだまだ寒いですが、人が多くても暑くないし。グー。


さいたま市ってやっぱり嫌だ!平仮名だもんなあ・・・
ものつくり大学とか、ひらがななあ・・・

武蔵とかどうですか。ムサシシって言いにくいか。
敢えて武蔵のみとか。
知り合いに武蔵にそっくりな奴がいます(笑)


最近朝食を食べるようになりました。
と言ってもコンビニの軽食ですけども。ないよりは。
そして昨今のお気に入りはまぐろのおにぎり。わさびがグー。

そうだ待ち合わせで暇だったのでキットカットを買ったのです。
そしたらキヨスクのはでかい!でかいよ!
2本入りかと思って買ったのですが、まさにチョコバー。

あれをホームでしかも一人でかじるのはちょっと恥ずかしいです。
開けてから気付いたので退けず。


耳かきとキットカットは要注意です。メーデーメーデー。


2001年05月01日(火)







My追加