リュカの日記

2019年01月31日(木)

現在午前5時45分。
目が醒めた。
良く寝た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
保湿液も塗った。
リスペリドンを飲む。
現在午前7時28分。

「スクリーム」シーズン1のエピソード7を観た。

海外ドラマ「オリジナルズ」にシーズン5が出来ている事に初めて気づいた。
「スクリーム」を最後まで観たら、次はまた「オリジナルズ」だな。
その「オリジナルズ」の続編の「レガシーズ」は俺が通ってる海外ドラマサイトProject Free TVには項目が作られていない。
恐らく更新がストップされたのだ。

今日で平成最後の1月も終わりか。
カップ麺を買いに行ってこようかな。

現在午前11時09分。
リスペリドンを飲んだ。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。

現在午前11時54分。
今日はそろそろ昼食後の薬と寝る前の薬を飲む。

今日はシーパップを洗浄する予定だったのに忘れてた。
明日洗おう。

現在語彙後12時38分。
今日はそろそろシャットダウンして横になる。

現在午後16時26分。
目が醒めた。
寒い・・・

フライパンの隙間から漏れ出る油のせいか、ガスコンロを付けると油が燃えてバチバチと音を立てるので不安になる・・・

現在午後18時51分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

YouTubeを観てたらお勧めの動画に「デスノート」のAMVが出てきたので見てみた。
とてもよく出来たカッコイイ動画で惚れ惚れとした。
そして「デスノート」という作品について少し思いを巡らせてみた。
夜神月は死ぬまで自分の秘密を家族に打ち明けられずに葛藤してた部分もあっただろうけど、父総一郎が「そんな力を持ってしまった人間は不幸だ」と、意図せずしてとは言え月の立場に立って心境を語ってくれたことが月にとってせめてもの救いになったと思う。

因みにこれが俺のお勧めに表示された「デスノート」のAMVだ。
とてもかっこいい編集。
https://www.youtube.com/watch?v=-ZhjiihNfw4&feature=youtu.be

現在午後19時58分。
またリスペリドンを飲んだ。
眠気が来ない。

明日はたこ焼きを作るんだ。
楽しみ・・・

現在午後20時22分。
シャットダウンして横になる。

現在午後20時51分。
眠れない。
シーパップ無しで寝るかな。

現在午後20時58分。
またまたリスペリドンを飲んだ。
今度はシーパップ無しで眠る。

寒いし眠気がやってこないし。
今日本当に寝れるのかな。
現在午後22時49分。
リスペリドンを飲んだ。



2019年01月30日(水)

現在午前2時29分。
目が醒めた。
リスペリドンを飲む。

現在午前3時15分。
目が醒めた。
リスペリドンを飲む。

現在午前4時52分。
目が醒めた。
刃物を持った連中に集団リンチされる夢を見た。
「俺って結構根性あってんな。こんな寄ってたかって刃物持ってリンチしてくるお前らなんかよりずっと」と自分に気持ちよくなってるところで目が醒めた。
寒いと思ったのはシーパップで体温を奪われていたからみたいだ。
温かい空気を送るシーパップになったとは言え、暖房切ってるから冷たくなってしまったんだな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。
寒い・・・

現在午前8時06分。
リスペリドンを飲んだ。
「スーパーナチュラル」は15分のところまで観た。
病院に行ってこようかな。

現在午前10時53分。
大きな病院から帰ってきた。
次回、2月22日にMRI検査をすると言われたので、その日は父の命日なので別の日でお願いします、と言ったところ、2月27日にMRI検査を受ける事になった。
結局今回原因らしい原因は分からなくて、もしかしたら左脚の方向に体重を預けて眠っている事によって麻痺が起きているのかもしれない、と言われた。

今回俺の担当をしてくれたのは40代後半くらいの気さくな感じのお医者さんだった。
俺の名前も「○○君」と君付けで呼ばれた。
「お父さん、どうして亡くなりはったん?」と聞かれたので「肺がんで死にました。死ぬ10年前にはもう禁煙してたそうですが、それまでは1日に100本吸ってたと母から聞きました」と言うと「100本はあかんわ」と言っていた。

母に久しぶりにLINEを送った。
俺の近況を書き、来月27日にMRI検査を受ける事になった事を伝えるメッセージを送った。

MRI検査を受ける前に記入する書類に「パニック障害はありますか?」という項目があったので「はい」に丸をつけたけど、パニックが起きるような検査なのだろうか。
不安になってきた・・・

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード11を観た。
めっちゃ面白い話だった。

現在午後13時28分。
昨日ツムツムがバグっていたので、ハート無しでプレイし放題期間が今日の午後14時まで延長となった。
あとちょっとだけど、30分くらいツムツムに集中してみようと思う。

現在午後14時05分。
ツムツムでハート無しでのプレイし放題を堪能した。
これでイベントは終わってしまった。
今日は寝る前の薬を飲もうと思う。
腰が痛い。
早く2月になって、食を楽しめる身分になりたい。
毎食発行玄米とサラダと豚バラ肉ともやし炒めじゃ飽き飽きだ。
とりあえずたこ焼きを作って腹いっぱい食べてみたい。

現在午後14時25分。
目もチカチカしているし、軽くパニック状態に陥ってしまった・・・
眠る以外にこの状態から脱する方法はない。
そう思い込んでしまう事も危険なのかもしれないけど・・・

今日は「スーパーナチュラル」を「speedvid.net」というサイトで観たのだが、かなり快適に観れた。
今度からこのリンクを利用しようかな。

母に貰ったお年玉の残りも今日のスーパーでの買い物でほぼ使い切ってしまった。
もしもお年玉が無ければ、今月を乗り切る事は出来なかっただろう。
せめてもの救いは、お年玉の半分を中国語の参考書という、手元に形として残る物に使えた事だ。
これでスキルアップしていけば、そのお金も俺の血肉となりうるだろう。

今日は病院で先生にウォーキングを勧められた。
雑誌類等読まなきゃいけない物が貯まっているので、再開させようかどうか迷う。

薬のおかげか、気分はだいぶ落ち着いた。
腰が痛い。
今日はそろそろ横になろう。
現在午後14時55分。

眠れないのでスーパーにカップヌードルを買いに行ってきた。
腹減った。
現在午後16時39分。

カップヌードルを食べた。
美味しかった。
現在午後17時13分。
シャットダウンして横になる。

現在午後20時24分。
目が醒めた。
今月のガス代5000円を超えてしまった・・・
電気代もガス代も普段の倍以上だ・・・
この賃貸保証金計3万円を貯めておかないといけない時期に痛すぎる;;;;

ツムツムのアプリのアイコンがキングダムハーツっぽい物に替わってた。
ツムツムで母からハートは送られてきているけど、LINEの返信は着ていない。
既読は付いてるんだけどな。
やっぱこの日記読まれてるのかな。

現在午後22時05分。
目が醒めた。
リスペリドンを飲む。



2019年01月29日(火)

現在午前2時52分。
目が醒めたのでリスペリドンを飲んだ。

現在午前5時42分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液を塗った。
寒い・・・

現在午前7時25分。
リスペリドンを飲んだ。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード10を観た。

現在午前8時21分。
リスペリドンを飲んだ。
整形外科に向かおうと思う。

現在午前10時51分。
病院から帰ってきた。
整形外科でレントゲンも撮ってもらったのだが原因が分からないとかで、もっと大きな病院への紹介状を書かれtあので、その大きな病院に行ってきた。
ただ、その病院は予約済みの患者しか受け付けないとの事なので、明日の午前中にまた足を運んでほしいと言われた。
因みにその病院、俺の従弟が勤務してるんだよな・・・
もしも「○×先生の従兄さん」みたいに情報が行ってしまったら具合が悪い・・・

今月暖房使いまくったせいか、電気代が1万円を超えた・・・
勉強代だと思うべきなんだろうけど、この賃貸保証金を貯めておかないといけない時期でのこの出費は痛すぎる・・・
いざとなったら、また母への借金を重ねて払うしかないよな・・・

ヤンマガを立ち読みしてきた。
「サタノファニ」という漫画で、仁と言う名前の男の娘美少年が実の父親に犯されていたという事実が発覚する回だった。

仁という美少年の子が可愛いので、イーブックで「サタノファニ」を欲しい本リストに入れておいた。

今日はツムツムの5周年イベントでハートを消費せずに今日一日プレイし放題なので沢山プレイしようと思う。

そういえば、最近味覚もおかしいんだよな。
鉄を舐めているような感覚というか。
鼻の奥に軟膏を塗ったせいだと思っていたけど、明日念のためその事も医者に告げてこよう。

現在午前11時27分。
今日は長距離を歩いたので疲れている。
横になって休もうかな。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。
次回から暗黒武術会編みたいだ。
楽しみだな。
「ドラゴンボール」の天下一武道会的な立ち位置の大会だけど、おぞましいくらいドロドロしてて、あのおぞましさが好きだ。

現在午後13時42分。
昼食後の薬と寝る前の薬を飲んだ。

そもそも何で今月こんなに家計が逼迫してるんだろうと考えてみる。
今月の最初の方、糖質ダイエットとか言って自炊してなかったんだよな。
たぶんそのせい。

ツムツムバグっててプレイ出来ないし。
他のユーザーたちもみんなバグってるっぽい。

現在午後14時04分。
シーパップを付けて横になる。
電気代が怖いので暖房は付けない。

現在午後15時54分。
目が醒めた。
寒い・・・

現在午後17時30分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後21時10分。
目が醒めた。

現在午後21時30分。
リスペリドンを飲む。



2019年01月28日(月)

現在午前5時37分。
目が醒めた。
よく寝た。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード13を観た。
これでシーズン4の最終話2周目だ。
明日からはまた「スーパーナチュラル」の続きを観て行く。

現在午前6時29分。
リスペリドンを飲んだ。

昨日は鼻がムズムズして不調だったので、中国語の昨日やった復習の更に復習をやった。

現在午前7時47分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前8時31分。
リスペリドンを飲んだ。
そろそろ病院に向かう。

現在午前11時28分。
病院から帰ってきた。
精神科で近況を話し、皮膚科でも近況を話し。
皮膚科でやたらと待たされた。
一応両方の医者で左太ももの事を話したら整形外科を勧められた。
腰の神経が影響してるだろう、との事で。
あと、俺の銀行の残高が数十円足りなかったばかりに、今月の家賃が引き落とされていなかった・・・
なので、管理会社に電話して振込先を聴いて、その上でこちらから改めて振り込まなければならないだろう。
面倒だ。

銀行にお金を振り込みに行ってきた。
次はケースワーカーに電話して、対応している整形外科を教えてもらおう。

役所に電話したけど、俺の担当の人は今食事に行っているみたいだ。
腰痛いししんどいし、今日は辞めて明日以降にしようかな。

うつぶせになって寝ているところを誰かに上から腰を踏んでもらってペキペキ音を鳴らしたい。
そんな感覚・・・
腰が痛くてだるくてたまらない・・・

今日精神科で昼食後の薬を飲み忘れてそのまま寝る前の薬を飲んでしまう事が多い事を言ったら、寝る前の薬と一緒に飲んでもらってもいいですよ、と言われた。
今日はそうしようかな。
しんどいし。
現在午後12時21分。

現在午後14時41分。
目が醒めた。

現在午後15時46分。
目が醒めた。

ケースワーカーに電話した。
近場の整形外科を紹介してもらう事になって、向こうで調べてからまた電話してくれる事になった。

整形外科って関節だとか神経だとかを治す病院だったんだな。
形成外科の治療をそのまま整形外科の物だと思っていたようだ。

現在午後18時37分。
目が醒めた。

風呂に入ってサッとシャワーを浴びて、保湿液を全身に塗った。
腰が痛い・・・
早く整形外科で診てもらいたい。

腰の痛みも意識する事によって余計にきつくなってきたな。
病も気からというやつか。
現在午後19時38分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後19時52分。
明日の午前8時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。



2019年01月27日(日)

現在午前0時15分。
俺は中東の港町に居た。
あくどい商売を定期的に行っていたので金には困っていなかった。
ただ、良心が咎めるのであくどい商売は必要最低限にとどめていた。
金には困っていなかったので、俺は日中もずっと外をぶらぶらとぶらついていた。
常に長い棒のようなものを持ち歩き、その棒で水辺の土を掘り返したり、あるいは杖代わりに使ったりしていた。
周りの人々はみな英語を使っているので、俺は外界とのコネクションをシャットアウトしたいと思ったら脳を切り替えて英語を頭から追い出していた。
俺はキリストもアッラーの神も「人を殺せ」とは一言だって言っていなかったように思った。
なのに、その街の人々は子供を攫ってきては聖戦だと言って洗脳し、自爆テロを行う兵士を育てあげ。
アメリカ人はアメリカ人でキリスト教の正義の下にそんな彼らを殺戮していて。
俺にはどちらも己の宗教を都合が良いように曲解して人を殺す事を自分に許した欺瞞に思えた。
俺はしばしば日向ぼっこに出向いて行った。
目をつぶり、まぶたの上を照らす太陽の光を浴びながら、自分の呼吸のリズムで「自分は確かにここにいるんだ」という事を実感していた。
またある時は学業を教えるフリー教室みたいな場所に出向いては、眠そうにしながら授業を聴いたり、聴かなかったり。
そんな日常を過ごしながら、俺は自分で自分を白痴なんじゃないか、と思った。
そんな感じの夢を見た。

現在午前5時29分。
目が醒めた。
よく寝た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
余った保湿液を全身に塗った。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード12を観た。

現在午前8時28分。
リスペリドンを飲んだ。

糞が、胸が苦しい、きつい・・・;;;;

今日は鼻の奥の調子がおかしいので、中国語の勉強は前回の復習だけやって、新たな部分はやらなかった。
まぁ、どうせ10周するんだし、いちいち完ぺきを求めなくてもいいんだろうけど。

現在午前10時18分。
買い物に行ってきた。
ちょっと横になって休む。

現在午後12時38分。
眠ってた。

GYAOでアニメ「五等分の花嫁」の続きを観た。
現在午後13時15分。
寝る前の薬を飲もうかな。

現在午後15時40分。
目が醒めた。

現在午後16時14分。
リスペリドンを飲んだ。
鼻の調子が戻ったので、また中国語の復習やっていこうかな。
さっき中途半端に終えた分も含めて。

左の華の奥がムズムズムズムズ。
気持ち悪くて勉強に集中出来ない。
やっぱり今日の学習は諦める。

左脚の太ももの表面だけしびれているというか麻痺しているような感覚がこの数日ある。
明日皮膚科で先生に相談してみようかな。

めっちゃ久しぶりにお菓子買ってきた。
さっき読んでたジャンプの「食戟のソーマ」でチョコレート菓子が出て来て、俺も無性にチョコパイか何かが食べたくなってしまったのだ。

ジャンプの8号を読み終えた。

現在午後18時18分。
風呂に入ってサッとシャワーを浴びてきた。
保湿液も今回で全て使い切った。
明日は皮膚科に行くので忘れないようにしよう。
湿疹ももはや完全に無くなったと思うけど。

現在午後18時29分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後18時34分。
横になって眠ろうと思う。
明後日1月29日はハート消費せずにツムツムがプレイし放題らしいので覚えておこう。
ガストンの練習をしようと思う。

現在午後21時10分。
目が醒めた。
地球がゾンビだらけになる夢を見た。
街の設備や電気等は普通に動いているのだが、それも今夜で機能を停止するとかで、空気も配給されなくなるとの事だったので、山の上に上ればなんとかなるだろうかと思い、六甲山の上の方に上りに行っている途中でどこかに引っかかってしまって先に進めなくなってしまう。
そんなもどかしい夢を見た。



2019年01月26日(土)

現在午前2時48分。
目が醒めた。
リスペリドンを飲む。

現在午前4時21分。
目が醒めた。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード11を観た。

現在午前7時13分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前8時19分。
リスペリドンを飲む。
そしてしばらく横になる。

買い物に行ってきた。
現在午前9時41分。

今日で禁煙歴がちょうど200日だ。
俺のキンツブでもそう発表されていた。

現在午前10時41分。
リスペリドンを飲む。

現在午後12時18分。
寒かったので風呂に入ってサッとシャワーを浴びてきた。

GYAOでアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を最後まで観た。
面白かった。

現在午後12時58分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後13時20分。
消防点検が終わった。
今読んでるジャンプの読み切りを読み終えたら、今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後13時30分。
今日は寝る前の薬を飲もう。

イーブックで「夕やけ番長」を見つけた。
この漫画、俺が大阪の中学に入ったばかりの頃に城崎の田舎で読んでハマったんだよな。
元々父の持ち物だった漫画本だ。
大阪の中学は有名な不良中だったみたいだから、「夕やけ番長」の世界観を目の当たりにしても「中学って荒れてるよな」と普通に受け入れられたのだが、もしも大阪の中学を体験せずに最初から神戸の中学に入っていたら、「夕やけ番長」の世界観に共感する物は無かったと思う。
当時の俺が知らなかっただけかもだけど、俺が転入した時点で神戸の中学は不良が0人だったからな。
一人残らず黒髪だったし。
そっから徐々に増えては行くんだけど。
大阪の小学校に転入した時はあまりの荒れっぷりにびっくりしたけど、神戸の中学に転入した時もあまりの大人しさにびっくりしたな。
ただ、大阪の中学は荒れてはいたけど、性根の気持ちいい連中が殆どだったのに対し、神戸の中学は見た目は大人しいけれどジメジメとして陰湿な連中が多かった印象だ。

「巨人の星」と「新巨人の星」も見つけた。
こっちは柏原の田舎で読んだんだよな。
母方の叔父の持ち物だった漫画本で。
「巨人の星」は最後まで読んだけど、「新巨人の星」は序盤しか読めなかったんだよな。
ストーリーも気になるし、とりあえず「夕やけ番長」と併せて「欲しい本リスト」に入れておいた。
読み始めたら当時の中1だかそこらくらいの心境にタイムスリップ出来そうだ。

現在午後14時24分。
シャットダウンして横になる。
今日は1プレイもツムツムをやらなかったな。

現在午後15時05分。
眠れないので夕食を食べてしまう事にする。

風呂で夜の分の塗り薬を縫った。
保湿液が半ボトル残っただけで、他の塗り薬は全て使い切ってしまった。
リスペリドンを飲む。
現在午後15時45分。

久しぶりにスカイプログインしたら挿丸さんの項目が2つあったのだが、順番に消えて行った。
どうやらブロックされたようだ。
何がきっかけだったのだろう。
「もしも今の時代に子供として生まれ変われたら、学校なんて行かずに〜」とツイートしてたのを、俺が以前挿丸さんに言ったセリフじゃん、とこの日記内で指摘した事が彼の琴線に触ったのだろうか。
今となってはどうでもいいけど。
もはや俺の中にあった挿丸さんに対する関心はほぼ地に堕ちたと言っても差し支えないレベルだ。

俺の人生、贅沢出来ない、レジャーにも参加出来ない、そんな人生。
よしんば親戚たちの集まりで御馳走にありつけたとしても、緊張症状からごはんが喉を通らなかったり。
生きてて虚しくなってくる・・・

もう2週間くらいこの毎日、豚バラ肉にもやしを炒めた物に塩コショウを振った物を発行玄米とサラダで食べるお決まりメニューが続いてる。
貧乏って辛い。

全然眠くなってくれない・・・
おにぎりでも買ってくるかな。

と思ったけど、玄関出て数歩歩いたところで自分が満腹状態である事に気付いたのでやめにした。
満腹中枢まじぶっ壊れてるからな、俺。

現在午後16時50分。
リスペリドンを飲んだ。

俺が買った「改訂新版 紹文周の中国語発音完全マスター」の参考書、Amazonで3498円したのだが、定価が1800円だそうだ。
倍近く払ってしまった。損をした・・・

現在午後17時55分。
眠れる気配が全くしない。
どうした物か。

あまりに眠れないので、スーパーにカップラーメンとおにぎりを買いに行ってきた。
現在午後18時29分。

現在午後19時09分。
GYAOで「幽遊白書」の続きを観た。
リスペリドンを飲む。

現在午後23時12分。
目が醒めた。
リスペリドンを飲む。



2019年01月25日(金)

現在午前4時09分。
目が醒めた。
「銀魂」の世界の中に入り込んでいるような夢を見た。
PCを立ち上げてみるとブラウザのタブが全部消えてた・・・
最悪だ。

現在午前6時00分。
目が醒めた。
よく寝た。

また寝てた。
現在午前7時24分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
塗り薬も塗った。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード10を観た。

イーブックで「松本ミトヒ。」の男の娘物の同人誌残り2冊を最後まで読んだ。

精製水ペットボトル2本分出来上がり。
中国語でもやるかな。
現在午前9時46分。
とりあえずリスペリドンを飲もう。

俺がニコニコにUPしていた「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のパート1が削除されている事に気付いたので、全編削除しておいた。
中途半端に残す意味が無いので。
結局今日は中国語やって行くモチベが沸かなかった。
ジャンプでも読もうかな。

現在午後12時04分。
昼食後の薬を飲んだ。
緊張症状が出る前に薬を飲めたので、もうちょっと俺の精神は持ってくれるかな。
これも思い込みだろうか。

どうやら俺の上げていた「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のパート1の動画は一昨日削除されたようだ。
ニコ動に紐づけているヤフーメールにログインして確認した。

現在午後12時42分。
お金は無いけど腹減った・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

明日は消防点検の日だ。
明日、起きたらベランダまでの道を作っておかないとな。

エヴァは1時間12分のところまで観た。
シャットダウンして横になる。

現在午後14時21分。
目が醒めた。

さて、二度寝に入りろう。
現在午後15時37分。

現在午後17時08分。
目が醒めた。

GYAOでアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を最後まで観た。
12年前の作品だ。
昔このDVDをレンタルした時、半分くらい観たところでディスクが読み込めなくなってしまって、せっかくレンタルでお金を払ったのに残りは動画サイトを探して画質の悪い海賊版で観たという苦い想い出がある。

バスルームで肌に夜の分の塗り薬を縫った。
もうほぼほぼ湿疹は無くなっている状態だ。
ちょっと前まで24時間常にバリバリ掻きまくっていたのが信じられないくらいだ。

今日はついにお金が足りなくなって、食費に母に貰ったお年玉の残りを使ってしまった・・・

現在午後19時29分。
明日の午前7時30分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

エヴァの2作目は15分のところまで観た。
リスペリドンを飲む。

現在午後23時18分。
目が醒めた。
リスペリドンを飲む。



2019年01月24日(木)

現在午前5時05分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午前6時30分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
そして塗り薬を縫った。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード9を観た。

木曜なのでシーパップを洗浄した。

現在午前8時48分。
リスペリドンを飲んだ。

GYAOで「幽遊白書」の続きを観た。
現在午前10時27分。
リスペリドンを飲む。

中国語の参考書、第二章まで終えた。
また復習するんだけどな。

やる事が無くなったんだから週刊誌を読み進めるべきなんだろうけど、腰が重い・・・
買い物行ってこようかな。

買い物から帰ってきた。
最近俺が住んでいる町で、俺の中高生時代の悪友のFにそっくりな作業員の人をよく見かける。
Fが歳を重ねたらこんな風になってるんだろうな、という感じの作業着姿の人を今日もスーパーで見かけた。
Fは高校生の時に俺が今住んでるサイドよりの方面へ引っ越ししたので、その人物がFである可能性は十分にあると思う。

シーパップの業者の人に電話して、沸騰した水を使う際の注意点等を尋ねてみた。
水を入れる容器は真水で水洗いしても良いか、と尋ねると「大丈夫です。何なら中性洗剤で洗っていただいても結構です」と。
あと、「沸騰させた水は冷やしたら駄目とかってありますか?」と尋ねると「冷やすと、温めたお湯を使うので、どうしてもその分時間がかかるようになると思います。沸騰させた水は常温で使っていただくのが一番だと思います」との事。
そうか、常温か。
気を付けよう。

現在午後12時22分。
気分が不安定できつすぎる・・・
とりあえず昼食後の薬を飲んでしのいでみる。

目がチカチカして震えが出そうになってきた・・・
ちょっと腹式呼吸をやってみる。
それでも駄目なら寝る前の薬を飲んでしまう。

駄目だ、どうしても気分が持ち直さない。
今日はもう寝る前の薬を飲む。
現在午後12時55分・・・

俺の精神も現金な物だな。
いざ寝る前の薬を飲んだら、ものの数十分で完全に気分は落ち着いた。
思い込みの力が強いんだろうな、きっと。

現在午後13時56分。
シャットダウンして寝る。

現在午後16時41分。
目が醒めた。

GYAOで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観始めた。

風呂で夜の分の塗り薬を縫った。
nanacoのポイントが余っているので、コンビニにパヤング買いに行ってくる。

エヴァは38分のところまで観た。
リスペリドンを飲んだ。
現在午後18時40分。

さて、シャットダウンして横になる。

現在午後22時47分。
目が醒めた。

現在午後23時08分。
リスペリドンを飲んだ。



2019年01月23日(水)

現在午前6時50分。
目が醒めた。
よく寝た。

現在午前7時52分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
塗り薬も塗った。

父がもし生きていたら、今日で68歳だ。

現在午前8時24分。
気分がざわついているのでリスペリドンを飲んだ。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード8を観た。
今回観たエピソードは多分前回観た時、寝ぼけてて殆ど頭に入ってなかったエピソードだ。
今回はクリアな頭で楽しめたので良かったと思う。
現在午前8時57分。
さて、そろそろお墓参りに行こうかな。

現在午前9時09分。
リスペリドンを飲んだ。
さて、お墓参り行ってくる。

現在午前10時43分。
父のお墓参りから帰ってきた。
お墓には枯れた墓花がいけられていたので、墓花は高かったのでしゃしゃきという葉っぱだけのやつを一対買って供えておいた。
お墓周りを掃除した後、ひしゃくで墓石に水をかけ、その上でしゃしゃきとお線香を備え、父の墓前で「親父、68歳の誕生日おめでとう。先月の12月15日、おかんにカミングアウトしたわ。男の子が好きなショタコンやって。おかんも普通に受け入れてくれて。だから、これからの人生ちょっとは良くなっていく気がする。これからも見守っててくれよ。また来月の命日に来ます。ありがとう」と、人に聞かれたら恥ずかしいのでめっちゃ小声でそんな事を呟いて霊園を後にした。

現在午後12時28分。
郵便配達が着た。
シーパップの業者から加湿器と暖かい空気を送るチューブが届いたようだ。

どうやら加湿器には「精製水」というのが必要らしいので、今から薬局に買いに行ってくる。

薬局に行ってきた。
コンタクト用の精製水しか無いと言われたので、業者に電話をかけて「コンタクト用しか無いんですけど」と言うと「コンタクト用で大丈夫です。普通の水を沸かした物でも大丈夫です」と言われ、面倒だったので「じゃあ、コンタクト用のを買います」と言ってコンタクト用の精製水を買ったのだが、買った後でコーラの1.5リットルのペットボトル2本買って、それに沸かしたお湯を交互に入れて使えば節約出来たのに、と後悔した・・・
とりあえず加湿器のセッティングをやっていこうかな。

加湿器とチューブのセッティングをした。
現在午後13時28分。
寝る前の薬を飲んだ。

そういえば今週のジャンプとマガジンまだ全然読めていない。
読まないとまた貯まって行ってしまうので、面倒だけど明日から積極的に読んで行こう。

現在午後14時22分。
シャットダウンして横になる。

現在午後16時50分。
サッとシャワーを浴びて夜の分の塗り薬を縫った。

現在午後17時04分。
リスペリドンを飲んだ。
Twitchのゲームプレイとか観てると、俺も無性にDbDがやりたくなってきてしまう・・・

ここしばらく母からのLINEが凄くそっけない文章ばかりになっている。
俺が母にカミングアウトした際のやり取りを一言一句日記に書き写してしまったし、母に俺のユーザー名や通っている掲示板の名前を教えてしまったので、この日記にたどり着いて、自分の言動が記録されるのを警戒してそっけない文章しか送らなくなった可能性も見えてしまう。
まさか母にこの日記を読まれているんじゃないか、という可能性を疑う日が来るとは、去年までの俺じゃ考えられない事だったんだけどな。

明日スーパーで1.5リットルコーラのペットボトル2本買ってくる。
そのペットボトルに煮沸した水を貯めて精製水の代わりに使うようにする。

現在午後19時49分。
目が醒めた。
寒い・・・

スーパーにペットボトル2本買いに行ってくる。
ついでに食べ物も何か買ってこようかな。

「日数カウンターサイト」でカウントしてみた。

1982/11/25から2000/1/1まで

6,246日
892週2日
205ヶ月6日
17年1ヶ月6日

2000/1/1から2019/1/23まで

6,962日
994週4日
228ヶ月22日
19年22日

だったので、俺は1900年代よりも2000年代に入ってからの方が長く生きている事になる。

片や、

1982/11/25から2001/1/1まで

6,612日
944週4日
217ヶ月6日
18年1ヶ月6日

2001/1/1から2019/1/23まで

6,596日
942週2日
216ヶ月22日
18年22日

だと、俺はまだ20世紀の方が微妙に21世紀より長く生きている事になる。
ただ、あと16日もすれば20世紀と21世紀に過ごした時間が等しくなるので、本当に良いタイミングでカウントしてみた物だと思う。
来月2月8日で俺の20世紀と21世紀の生きてる時間が等しくなるので、カレンダーにも書いておこう。
午前2時48分生まれなので、それを倍にして午前5時36分でちょうど俺が20世紀を生きた時間と21世紀を生きた時間が等しくなるのだ。

因みに1982年11月25日から2019年1月23日までだと、

13,208日
1,886週6日
433ヶ月28日
36年1ヶ月28日

となる。
俺はこれだけの日数を生きてきたのだ。

現在午後21時12分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後21時30分。
シャットダウンして横になる。



2019年01月22日(火)

現在午前0時07分。
「ドラゴンボール超」の夢を見た。
フリーザが駅で金貸しをしていて、1000万円貸した相手にはその印となる紫色のスーツを着せていて、自らもそのスーツを着ていて。
しかし、自分の負債者がどんどんと駅で身投げをしてしまい、フリーザは大損してしまう。
そんなフリーザを見て、クリリンが大喜びではしゃいでて。
悟飯が「クリリンさん、人が死んだのにそんな風にはしゃいじゃまずいですよ」と諭してて。
ドラゴンボールの世界じゃ死んだ人も頭に輪っかが付くだけで生きている人と見た目が変わらない。
そこで、生きている人も死んでいる人も入学出来るエリート養成学校みたいなのをみんなが私財を投じて作り出し、そこに借金を抱えた人や、借金を抱えて自殺した人たちを入学させるという夢を見た。
リクームやラディッツもその学校の制服を着ていた。
テーマは重いはずなのに、軽いノリの楽しい夢だったな。

現在午前0時19分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前3時16分。
目が醒めた。
よく寝た。

また寝てた。
現在午前6時31分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
皮膚科で処方された塗り薬も塗った。
現在午前7時15分。
リスペリドンを飲む。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード7を観た。

もしも父が生きていたなら、今日が67歳最後の日だ。
明日は父の誕生日なのでお墓参りに行こうと思う。

今の俺にとって、家族以上に大切な物なんてこの世に無い、という感覚なのだが、そんな俺も、10代から20代半ばくらいまでは家族の事を凄く憎んで嫌悪してたんだよな。
今となっては、何故あそこまで家族を憎まなければならなかったのかいまいちよく分からない。
刺激が外に向かうタイプの神経過敏症だったので、内側のストレスが全部身近な家族に向かってしまっていたんだろうな、とは思う。

現在午前9時21分。
リスペリドンを飲んだ。
ちょっとしたら中国語をやって行く。

現在午前10時23分。
GYAOで「幽遊白書」の続きを観た。
シーパップの業者から電話が来るまで中国語の勉強はお預けとする。

糞が、また胸が引き裂かれそうにキリキリ痛む・・・
現在午前10時32分。
リスペリドンを飲む。

現在午前11時12分。
きつい・・・
またまたリスペリドンを飲む。
こういう時こその腹式呼吸なんだろうな。
ちょっとやってみる。

松原タニシを中心にした「おちゅーんLIVE」というネット番組を途中まで観た。
前回が「俺たちの二十歳」というテーマで、タニシを含めそれぞれのゲストたちの二十歳の頃がどうだったのか、を公開して話してて。
それが凄く面白かったので、続編の今回「俺たちの30歳」というテーマの番組を観ていた。
田中俊行という人が30歳の頃にタイでレディーボーイと呼ばれるオカマの人と同性愛行為に及んで、それによってHIVの初期症状が出た、という話が凄く生々しくて聞いてて怖くなってきて、俺は自分が誰ともそういう行為に及んだことが無い童貞かつ処女で本当に良かった、と一方で安堵してしまった。
性行為、特に同性愛者の性行為には非常に高いリスクが伴うのだと思う。
QUEENのフレディ・マーキュリーもそれでエイズになって死んでしまったんだもんな・・・
出来れば俺は一生誰ともそういう行為に及ぶことなく天寿を全うしたい物だ・・・
俺は自分で自分がとてつもなくだらしない性格をしているのを知っているので、もしも俺が一度でも性体験の味を知ってしまったなら、そのままなし崩し的に性依存になってしまうんじゃないか、という不安を持ってる。
これは性行為だけに言える事じゃなく、ひとたび俺がビールやらを「美味しい」と感じてしまったら、そのままアル中になるまでアルコールに依存してしまうんじゃないか、という恐れもある。
実際タバコがそうだったもんな。
限度を作らず、最後の方は一日に吸えるだけ吸ってタバコ代だけで月に1万8000円払ってた時期もあったし。

現在午前11時41分。
あと19分で午前中が終わるのに、電話来ないな。

今日は中国語の勉強は出来そうにないな。
明日は父の誕生日で、生前の父は中国が嫌いだったので、明日も中国語はしないでおこう。

現在午後12時00分。
結局昨日耳鼻科からかかってきた電話で言われた「業者に明日の午前中に電話してもらう」という約束は果たされなかったな。

一応今日は4年と11ヶ月目の父の月命日でもあるので、母がお墓参りに行ってるかもしれないな。
もし明日墓参りに行って枯れた花しか供えられていなかったとしても、父には申し訳ないんだけど俺には新しい墓花を買うだけの余裕が無い・・・
今月を乗り切る為に、母に貰ったお年玉で中国語の参考書を買った残り分のお金も使わないとならない可能性さえ見えているくらいだからな・・・

エイズの感染拡大って、てっきり「自分の欲さえ満たせれば相手がどうなろうが知ったこっちゃない」というスタンスの自己中な連中のせいで広がっているのだと思っていたけど、実際は自覚症状が出る前の感染者が性行為に及んで、それで広がったりが多いらしいな。

現在午後12時45分。
シーパップの業者の人から「遅くなってしまってすいません」と電話が着た。
明日、加湿器と暖かい空気を送るチューブを郵送するので、今週中には届くだろう、との事だった。

現在午後12時47分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は父のお墓参りに行くので忘れないようにしよう。
マガジンも明日発売だ。

昼食後の薬を飲まず、そのまま寝る前の薬を飲んでしまう事が多いので、昼食後の薬がどんどん余ってきてしまっている。
昼を起きたまま過ごしきる為に薬を分割してもらったというのに、これじゃ全く意味が無い・・・

目が醒めた後で夕食を終えたら、明日以降の発行玄米の用意もしなきゃだな。
寝起きで頭が正常に働いていない時にポテチとか買ったりしてしまっているけど、家計がギリギリなので、毎日の食事自体はこの一週間ほど発行玄米にもやしと豚肉を炒めた物を塩コショウで食べ、それにサラダ半パックというメニューが一週間くらい続いてる。
この先一週間以上もそのメニューが続く事だろう。
「食」の楽しみが完全につぶされてしまった状態だ。
こんな状態になるまで散財し続けてしまった俺が悪いんだけど。

現在午後14時08分。
シーパップを付けて横になろう。
シャットダウンもしておく。

現在午後16時09分。
目が醒めた。

サッとシャワーを浴びて塗り薬を塗った。

現在午後17時43分。
明日の午前6時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後18時54分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後19時53分。
スマホ版鬼ごっこの「IdentityV 第五人格」のチュートリアルを全てクリア出来た。
チュートリアルだけでも十分に楽しかったけど、次回からが本番だな。

現在午後20時11分。
リスペリドンを飲んだ。
シーパップを装着して眠気が来るのを待とうと思う。

何もかも投げ出してゲームにどっぷり浸かってみたい願望がある・・・
現在午後20時32分。
そろそろシャットダウンして横になってみる。

現在午後22時20分。
22時過ぎても眠れなかったので、またリスペリドンを飲んで横になってた。
頭から布団をかぶって横になっていたのだが、不意に気分が静電気を起こしたみたいにピリピリなってざわざわと圧迫されて。
心霊的な気配を感じたので怖かったけどガバっと思い切って起きてきた。

明日が亡父の誕生日である事も関係があるのだろうか?
ただぼーっとメッセの子やその後見人になっている人物について考えていた時にその感覚に襲われた。

現在午後23時02分。
また横になってみる。
シーパップはもはや効果が無いので付けないでおく。



2019年01月21日(月)

現在午前6時42分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
塗り薬も塗った。
湿疹はだいぶマシになってきたな。
今日も皮膚科に行く予定だ。

「フラーハウス」の読み込みがめっちゃ遅い。
今日は寝起きの海外ドラマ視聴は諦めようかな・・・

現在午前7時57分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前8時46分。
リスペリドンを飲む。
そして出かけてこようと思う。

皮膚科で「軟こうぬりちゃん」という軟膏を背中に塗る為の棒を買った。
1600円強もしたのだが、「軟こうぬりちゃん」でググってみると通販じゃ700円弱で買えるみたいだ。
ボラれたのかな・・・

現在午前11時14分。
リスペリドンを飲んだ。

耳鼻科から電話が着た。
前回の来院でシーパップから漏れてくる空気が寒いと相談していたので、その保湿をして寒くならないようにする為の装置を業者の方に発注するので、その業者から電話が入る日時をいつにしたらいいか、という話だった。
とりあえず明日の午前中に電話が入る事になったのでカレンダーにも書いておこう。

現在午前11時47分。
気分も不安定だし、今日はもう寝る前の薬を飲んでしまう。
目が醒めてから夕食を食べ、そして今日買ってきた棒を使って背中に軟膏を塗ろうと思う。

定期的に「人生の何か」がたまらなく怖くなって気分が不安定になってしまう。
何がそんなに怖いのか判断出来ないけど。
人の目なのか、現在の自分自身の立ち位置なのか、将来なのか、そういうのもろもろひっくるめてなのか・・・

ツイッターで話題になってた「文系でプログラマーになったけど色々失敗して3年半で会社を辞めた話」というブログ記事を最後まで読んだ。
俺も文系でプログラマー目指してた時期があったし、実際にそれを実践した人の体験談だったので、読んでてとても惹き込まれた。

現在午後12時48分。
そろそろシャットダウンして横になる。
今日は中国語学習するだけの精神的な余裕が無かった。

現在午後15時27分。
目が醒めたので風呂に入ってシャワーを浴びた。
そして「軟こうぬりちゃん」で背中にも軟膏を塗っておいた。

久しぶりにお菓子でも買ってこようかな。

お餅とポテチを買ってきた。
今からGYAOで映画の続きを観ながら食べようと思う。

GYAOで1977年のダリオ・アルジェントのホラー映画「サスペリア」を最後まで観た。
昔も観た事があったはずだけど、男の子が犬に腕を噛まれる事以外内容殆ど覚えてなかった。
映画内容は支離滅裂過ぎて全然面白く感じなかった。

現在午後18時05分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後18時36分。
シャットダウンして横になろう。

現在午後22時03分。
目が醒めた。
チャッキー人形のチャッキーを生きたまま商品化して大儲けしよう、という話になる夢を見た。
その話を全面的に仕切ってきたのが「まじかるタルルートくん」の江戸城本丸の父親将軍之助だった。

現在午後22時09分。
リスペリドンを飲んだ。



2019年01月20日(日)

現在午前3時31分。
目が醒めた。

現在午前4時03分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
そして皮膚にこの前処方された塗り薬を塗った。
湿疹はだいぶマシになっている気がする。

また寝てた。
現在午前6時05分。

現在午前6時36分。
リスペリドンを飲んだ。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード6を観た。

現在午前7時53分。
リスペリドンを飲んだ。
ちょっとしたら今日の分の中国語をやって行く。

現在午前8時40分。
中国語の子音の練習が今日で終わった。
少なくとも1周目は。
10週する予定なのでまだまだだけど。

スーパーに行ってきた。
外は雨が降っていた。

GYAOで「五等分の花嫁」の続きを観た。
ED曲のイントロがどっかで聞き覚えがある曲に似ていたのだが、何て曲だったのか、どこで耳にした曲だったのか、喉まで出かかっていたけど思い出せなかった・・・
イーブックで「僕だけがいない街」の3巻を最後まで読み終えた。

また中国語の勉強を少し進めた。

現在午後13時45分。
ヤバイ、目がチカチカしてきた・・・
気分が不安定になってきた兆候だ。
今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後14時55分。
シーパップを付けてシャットダウンして寝よう。

現在午後16時40分。
目が醒めた。
スーパーにカップメンを買いに行ってくる。

現在午後17時51分。
夜の分の薬を皮膚に塗った。
明日は皮膚科に3000円くらい持って行くのを忘れないようにしよう。

現在午後18時22分。
リスペリドンを飲んだ。

今日もスマホで「第五人格」のチュートリアルをプレイした。
楽しかった。

現在午後19時29分。
リスペリドンを飲んだ。
シーパップを付けて横になろう。

アニメ「五等分の花嫁」のED曲に似たイントロの曲をやっと思い出した。
t.A.T.u.の「All The Things She Said」だった。

現在午後23時14分。
目が醒めた。



2019年01月19日(土)

現在午前0時19分。
目が醒めた。

現在午前1時02分。
リスペリドンを飲んだ。
メッセの子からメッセージが着たので話してる。

メッセの子と話し合って、今の状況だと話し合ってもお互い喧嘩になるばかりだから、しばらく俺の方から声をかけるのは控える、という事になった。
メッセの子の誕生日には声をかけるけど、と。
メッセの子も了承してくれた。

現在午前2時30分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前3時09分。
シャットダウンして横になる。

現在午前7時34分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
そして患部に昨日処方された皮膚科の薬を塗った。

現在午前8時27分。
リスペリドンを飲んだ。

ちくしょう、胸が苦しい・・・
きつい・・・

気分転換に買い物に行ってこようかな。

と思ったけど、今の時間帯スーパーでまともなお惣菜がまだそろってないだろうからもっと後で行く事にする。

現在午前9時09分。
精神的にグッタリしているのでとりあえず横になる。

現在午前9時28分。
リスペリドンを飲んだ。
さて、そろそろ買い物に行ってこようかな。

昼食を食べた。
現在午前10時46分。
リスペリドンを飲んだ。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード5を観た。

今日は「フラーハウス」で「pediatrist」という単語を学んだ。
調べてみたら「小児科医」という意味らしい。
DJの恋人スティーブが小児科医なのだという事を初めて知った。
小児科医は子供を助けるすばらしい仕事だけれど、酷いけがをした子供とか、手術によって部位欠損してしまう子供とか、色々と胸の痛む場面に遭遇するんだろうな・・・

現在午後12時14分。
リスペリドンを飲んだ。
ちょっとしたら今日の分の中国語をやって行く。

現在午後12時54分。
子音の残りの学習を終わらせた。
明日、今日やった分の復習をやったら、とりあえず一周目の子音の学習は終了とする。

昼食後の薬、結構飲み忘れてそのまま寝る前の薬を飲んでしまう事が多いのだが、今日はしっかり飲もうと思う。
現在午後13時01分。

メッセの子は俺に対して今まで只の一度も疑いの念を抱いた事が無いと言っているのに、それに対して俺はメッセの子に対して疑いの目を向ける事がしばしばで。
本当に申し訳なくなってきた・・・
たとえ裏側にどんな事情や可能性があろうが、もっと信じてあげるべきだったんだよな・・・
これじゃあまりにアンフェアで「酷すぎる」よな・・・

現在午後13時53分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
目が醒めたら夜の分の薬を肌に塗ろう。

昨日だったか一昨日だったか、挿丸さんが「もし今の時代に子供として生まれ変われたら、学校なんて行かずに研究に没頭したい」と俺みたいな事をツイートしていた。
当時俺がそういう風な事を挿丸さんに言った時は人格全否定されたもんだけどな。
彼も、少しずつ俺の昔の言葉を受け入れ始めているのだろうか?

現在午後14時08分。
とりあえずシャットダウンして横になる。

現在午後16時01分。
目が醒めた。
寒い・・・

現在午後17時32分。
目が醒めた。

現在午後18時09分。
明日の午前6時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

風呂でサッとシャワーを浴びて、皮膚科の薬を患部に塗った。
現在午後18時30分。

現在午後18時51分。
リスペリドンを飲んだ。
シーパップを付けて横になる。

現在午後20時12分。
目が醒めた。
寒い・・・



2019年01月18日(金)

現在午前0時02分。
目が醒めた。

昨日眠りに入る直前に薬局のおばちゃんから電話が入って「このマンションで間違いないですか?」と尋ねられ「間違いないです」と答えると「じゃあ、ポストにお薬入れておきます」と言われた。
薬も郵便受けに取りに行かないとな。

郵便受けに薬を取りに行ってきた。
リスペリドンを飲もう。

現在午前1時16分。
さっそくさっき取ってきた軟膏を鼻の奥に塗ってみた。
効果があると良いんだけど。

現在午前1時34分。
そろそろシャットダウンして横になる。

眠れなかった。
現在午前3時09分。
風呂に入ってサッとシャワーを浴びてきた。

現在午前5時30分。
目が醒めた。
よく寝た。

現在午前7時08分。
また寝てた。
歌い手のろんさんが出てくる夢を見た。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード4を観た。

現在午前8時29分。
中国語の一昨日の子音の復習の分を終えた。
今日の新たな分はまだだ。

昨日あたりから舌がしびれて味覚がおかしなことになっているのだが、耳鼻科で塗ってもらった軟膏が原因かな。
「舌がしびれる 原因」でググったら糖尿病の可能性もあるとの事だったけど。

現在午前9時20分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
体中の皮膚が痛痒い。
ケースワーカーに電話して皮膚科を紹介してもらおう。

とりあえずリスペリドンを飲んだ。

今は2019年で2010年代なのが当たり前だけど、いつしか2010年代の今を懐かしむ時が来るんだろうな。

ケースワーカーの人から折り返し電話が着た。
家から近いけど女性院長がやってる皮膚科か、家から遠いけど年配の男性院長がやってる皮膚科か。
両方に問い合わせたけど、どちらも男性の受診もOKなのだそうだ。
でも、女性院長のところは緊張しそうなので遠いけど年配の男性院長のところにしようかな。

現在午後12時17分。
皮膚科から帰ってきた。
待ち時間のうちにマガジンの7号を読み終えた。
診断結果は「大人のアトピー」との事。
「子供の頃アトピーかかってなかったですか?」と聞かれたのだが、覚えて無いので「分かりません」と答えた。
塗り薬を自分で背中に塗る為の2000円くらいする棒を購入してください、との事だったけど、今回持ち合わせが無かったので次回来院した時に買う事になった。
母にLINEで「大人のアトピー」だと診断された事、「子供の頃にアトピーがあったかどうか」を尋ねるLINEを送った。

GYAOで「松ヶ根乱射事件」という新井浩文主演の映画を観終えたので感想をツイートしたのだが、ハッシュタグ検索したら今日が新井浩文の、しかもちょうど40歳の誕生日なのだそうだ。
凄いタイムリーなタイミングだ・・・
やっぱ俺って「持ってる」わ。

現在午後13時44分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後14時51分。
シャットダウンして横になる。

現在午後17時01分。
目が醒めた。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。

現在午後19時26分。
メッセの子とiMessageで話してる。

メッセの子に酷く怒られてしまった。
俺が怒らせるような事を多々言ってしまったんだけど・・・

現在午後20時09分。
肌に今日皮膚科で処方された夜の分の塗り薬を塗った。

現在午後20時17分。
リスペリドンを飲んだ。

今月あと8000円で乗り切らなきゃいけない。
うち2.3000円は背中に薬を塗る棒を買うのに使うので、実質5.6000円だ。
いけるかな・・・

メッセの子の環境が変わってから、ほぼ毎回言い合いみたいになってるよな。
それは多分、メッセの子が全幅の信頼を置いている人物を俺自身が信用出来ていない事に起因しているのだと思うけど。
これ以上メッセの子を不快にさせてはいけないので、もうよっぽどの事が無い限り俺の方から声をかけるのは辞めておこう。
メッセの子の誕生日と平成の終わりには声をかけると思うけど。

現在午後20時45分。
シャットダウンして横になる。



2019年01月17日(木)

現在午前2時52分。
目が醒めた。
ちょうどいい時間帯まで眠れたな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード3を観た。

現在午前4時38分。
寝不足でしんどいけど、そろそろ三宮に向かおうと思う。
とりあえずリスペリドンを飲もう。

現在午前7時04分。
中央区から帰ってきた。
東遊園地に慰霊に行ってきた。

東遊園地の灯篭。


今年の炊き出しはかす汁。
小学校の給食を思い出した。

1.17。

東遊園地北側の雪だるま。


今日三宮駅の出入り口で配ってたカイロがあるので、暖房は付けなくてもいいかな。
せっかくカイロで暖が取れるんだし。

メッセの子にも写メを送って、慰霊に行ってきた旨を伝えるメッセージを送った。

来年は震災から四半世紀記念か。
ついこの前、産まれてから四半世紀の25歳の誕生日を祝ったばかりという感覚なのだが・・・
あれからもう11年経ったのか。
早いな。

現在午前8時00分。
横になろう。

現在午前8時46分。
耳鼻科に行ってこよう。

現在午前10時43分。
耳鼻科から帰ってきた。
耳鼻科で鼻の中に軟膏を塗ってもらったりして、だいぶ鼻の通りが良くなった。
今度から鼻が詰まって苦しい時は、鼻をほじらずに今回処方された軟膏を塗るか、それでも解決しない時は耳鼻科に来院して掃除してもらいに来てほしい、と言われた。
耳鼻科を後にし、薬局に行ったのだが、軟膏が置いてないとの事で、取り寄せるのに時間がかかるとかで今日の午後にうちに届けてくれる事になった。
そんな感じ。

リスペリドンを飲んだ。
現在午後10時46分。

そうか、今日は平成最後の阪神大震災記念日だったな。
平成が終わる事で更に風化してしまうんじゃないだろうか、との心配の声も上がっているのだそうだ。

現在午前11時15分。
気分が傾いて不安定だ・・・
昼食を食べたので昼食後の薬を飲む。
これでマシになってくれたらいいんだけどな。

糞が、胸が苦しい、きつい、死んでしまいたい・・・

メッセの子とiMessageで話してる。
薬の効果もあってか、少し落ち着いてきた。

そういえば年末年始に母と伯母に皮膚科に行くよう勧められたんだった。
すっかり忘れてしまってた。
明日あたり役所に電話して皮膚科行ってこようかな。

寒いと思ったら、上着のポケットにカイロ入れ忘れてて、手元に置いておくのを忘れていた。
今は暖房もしてないし、寒い訳だ。

現在午後12時29分。
今日は木曜日なのでシーパップを洗浄した。

風呂でサッとシャワーを浴びてきた。
皮膚がガッサガサになってて痒くてたまらない。

「IdentityV 第五人格」を今日もちょっとチュートリアルだけプレイした。
面白かったけど、バッテリーめっちゃ減った・・・

現在午後13時58分。
今日三宮駅前で貰ったカイロの効果が切れたみたいだ。
なのでカイロを捨てて暖房をつける。

俺がメインで使っているフライパンに目に見えないくらい小さな穴が空いてしまったようだ。
肉ともやしを炒め終えて、フライパンに水を入れてコンロの上に置いて食事をしていると、食事を終えてキッチンに戻るとコンロの下にフライパンの上に入れてた水が落ちて貯まっている、なんてことが何度もあったし。
実際水を入れてフライパンを持ち上げてみるとポタポタと水がしたたり落ちてくる。
ただ、どの程度の穴なのか肉眼じゃ確認出来ない。
このフライパンもそろそろ寿命かな。
現在午後14時53分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

今日耳鼻科でシーパップがずれて隙間から冷風が漏れてきて体温を奪われまくる事を言ったら、業者に保湿器を用意するよう手配する、と言っていた。
それで解決してくれたらいいんだけど。
でも、保湿器を付けるって事は日々の電気代が更にかさむって事だよな。
大丈夫なのだろうか・・・

現在午後15時09分。
そろそろシャットダウンして横になる。
今日は早起きしたので自覚が無いけど疲れているに違いない。

現在午後17時32分。
目が醒めた。
コンビニ行ってくる。

コンビニ色々高いから、結局スーパーでおにぎり等を買ってきた。
被災地と言えばおにぎりだもんな。
今から食べる。

現在午後19時24分。
リスペリドンを飲む。

現在午後19時39分。
横になって休む。



2019年01月16日(水)

現在午前1時09分。
目が醒めた。
またリスペリドンを飲んだ。

現在午前4時31分。
目が醒めた。
今日耳鼻科で言ってくる事は、「寒くて最初に睡眠薬を飲んだ時以外シーパップ無しで寝てしまう事が多い事」「シーパップ付けて寝ても寒くて1.2時間で目が醒めてしまう事」「シーパップで鼻の奥に空気を送り込むせいで、鼻の奥の奥の方で鼻くそが固まって、ほじり出せずにいつも鼻が詰まっている事」かな。

寒かったので風呂に入ってサッとシャワーだけ浴びた。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード2を観た。
グッタリしてきたので横になる。
現在午前5時41分。

現在午前6時44分。
リスペリドンを飲んだ。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。
現在午前6時54分。
横になって休む。

現在午前7時50分。
リスペリドンを飲む。
そして今日の分の中国語の勉強をやっていく。

現在午前9時00分。
リスペリドンを飲む。
そして耳鼻科に行ってくる。

耳鼻科閉まってた。
コンビニでマガジンを買ったのだが、ヤンマガが置いてあった。
土曜日発売のはずのヤンマガが土曜日に置いてなくて、水曜日に置いてるなんて、店が仕入れる日にちを間違えたとしか思えない。
今回のヤンマガには出張掲載として「女神のスプリンター」という漫画の1話目が掲載されてた。
俺が1月10日にコミックスを買ったうちの一つだ。
主人公は陸上部の小柄な設定の可愛い男の子で、責めが黒髪ショートヘアのスポーティーな感じの女性で、どちらも俺のタイプの人種なので「これは良いおねショタだ」と思って購入したのだ。
改めて誌面で読んでみてもエロ過ぎて興奮してしまった。

母がツムツムでプラチナピンズをゲットしていた。
母がプラチナ付けてるのを初めて目にした。
さすが初心者救済イベントだな。

現在午前10時56分。
リスペリドンを飲んだ。

やっぱり腹式呼吸が鬱やパニック障害に効果あるみたいだ。
http://www.yogaroom.jp/yogahack/p/4358
そういえばうちの母もヨガ教室通ってるって言ってたな。
今度実家に行った時、腹式呼吸教えてもらおうかな。

2000年に発売が発表されてすぐにコンビニに予約入れて買った名探偵コナンの「THE BEST OF DETECTIVE CONAN」のアルバムを聴いてノスタルジックに浸っている。
wikiを調べたら2017年に劇場版名探偵コナンの曲だけを集めたアルバムも発売されたのだそうだ。
欲しい。
でも、その前にコミックスでコナンを読破しなくちゃいけない。
その為には電子書籍を買うお金も貯めなきゃいけない。
その前に賃貸保険の3万円も貯めないとな。
色んな関門が待ち受けている。

「名探偵コナン」とも長い付き合いだよな、俺。
小5の時にスキー旅行に行って民宿に泊まったら、その民宿に週刊少年サンデーが置いてあって、ちょうどその号が「名探偵コナン」の新連載開始の号で。
当時はそれが「YAIBA」の作家だと知っていたのか知らずだったのかはもう分からないけど、当時はアニメ「YAIBA」にもハマってたんだよな。
それで高校生が黒服の男に後ろから殴られて薬を飲まされて、意識を取り戻したら子供になってて。
それが当時の俺には凄い衝撃的に感じられてドはまりして。
コミックスも買うようになって。
俺が小6の時点で3巻までしか出てなくて、その3巻を死ぬ程何度も何度も繰り返し読みまくったのを覚えてる。
同じ作者の「まじっく快斗」も3巻まで出てたので、同じくそっちも読み返しまくっていた。
江戸川乱歩が大好きな小学生だった俺にとって、コナンもキッドもヒーローで憧れの存在だった。
まさかコナンが95巻まで続いて、しかも当たり前のようにキッドもコナンの登場人物になるとは思わなかったけどな、当時は。
しかも俺の母もコナンにドはまりするようになったとは、当時3巻まで出てた「名探偵コナン」を読み返しまくっていた頃の俺には想像だに出来なかったほどの事件だよな。

そうえいば、俺の人生ってもう2000年代になってからの方が長いんだよな・・・
あと1年したら「俺の人生、21世紀になってからの方が長い」になるのか。
21世紀は2001年からだから。

現在午後12時50分。
リスペリドンを飲んだ。

俺が好きで、かつ親にハードカバー小説を買ってもらった江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ第一作「怪人二十面相」って1936年の作品らしいな。
俺が初めてその本を手に取った時よりさらに半世紀以上も昔の作品だったとは。
そんな昔の作品で文章も古めかしいのに、当時の俺がハマったってのも凄いよな。
あっちの方向を差す言葉「あそこ」を、小説ではやたらと「あすこ、あすこ」と書いてあって、そういうところに時代背景が感じられたりしたものだけれど。

西尾維新の「美少年探偵団シリーズ」というのも江戸川乱歩の「少年探偵団シリーズ」が元になっているのだと思う。
西尾維新も美少年も大好きな俺だけど、タイトルが恥ずかしすぎるのでその本を読もうと思う気が削がれて、未だに一冊もそのシリーズ読んだ事ないけど。
タイトル名からきっと腐女子用の作品なんだろうな、とは思う。
西尾維新の「伝説シリーズ」はいつか読んでみたい物だな。

明日は午前5時46分52秒までに中央区の東遊園地に行くので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後13時40分。

俺のiPhone8に「IdentityV」邦題「第五人格」というスマホゲームを入れた。
スマホ版DbDだ。
以前メッセの子を誘ってこのゲームをやろうとした事があったけど、メッセの子は俺が勧めるゲームは絶対にやってくれないので、俺一人でプレイする事にした。
まだ操作がおぼつかない。
とりあえずLINEと連携するのは怖いので、俺のツイッターの海外垢と連携しておいた。

現在午後15時55分。
リスペリドンを飲んだ。
そろそろシャットダウンして寝る。

現在午後17時34分。
目が醒めてしまった・・・

結局「第五人格」のゲーム、LINEとも連携しておいた。
スマホ替えた時のデータ引継ぎがLINEと連携しておいたら確実そうだったので。

現在午後18時54分。
明日は大事な日なのでリスペリドンを飲んで二度寝に入る。

現在午後20時25分。
またリスペリドンを飲んだ。

現在午後20時35分。
シャットダウンして横になる。

現在午後22時16分。
目が醒めてしまった。
またリスペリドンを飲む。



2019年01月15日(火)

現在午前2時13分。
目が醒めた。
最初に入った中学に2年生まで留まって好き放題過ごす夢を見た。
とても楽しい夢だった。

現在午前3時25分。
京橋の街で議員に当選してしまう、という夢を見た。
寒い。
今日の睡眠はこれくらいでいいかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
暖まった。

ちょっと横になって休む。
現在午前4時25分。

ちょっと横になるつもりが眠ってた。
現在午前6時21分。
さっきの夢の続きで、俺が議員になってヤクザに利用されそうになり、俺の奥さんが裏で自分の友達に俺を助けるようお願いしている、という内容だった。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード1を観た。

現在午前7時09分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前7時58分。
気分が不安定なのでまたリスペリドンを飲んだ。

現在午前8時35分。
心臓がバクバクしてきた・・・
リスペリドンを飲んで精神科に行ってくる。

現在午前10時11分。
病院で自分の性癖の事やら緊張症状の事やらまた打ち明けてきたのだが、「思い込みです」と一蹴されてしまった。
先生がそう言うのならそうなんだろうけど・・・
今度は2週間後の水曜日に来てください、との事。

寒いし体の皮膚がガッサガサになってて痒いしで、風呂に入ってサッとシャワーを浴びtきた。
暖まった。

現在午前11時55分。
明日の午前0時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。
このフレーズ書くのも数ヶ月ぶりだな・・・

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。
オムライスを最後まで食べ切った。
なので昼食後の薬を飲んだ。
現在午後12時37分。

現在午後15時52分。
眠ってた・・・
さて、中国語の勉強をやっていこうかな。

腹が減っていたので食パンを焼いて食べた。
ピザトーストを作ったので、今回でチーズを食べ切ってしまった。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲んだ。
現在午後16時18分。
さて、今度こそ本当に中国語をやって行こう。

現在午後16時44分。
昨日の復習の副母音の練習が終わった。
ちょっと休憩。
次は21個の子音の練習が待っている。
いきなりぶっ続けで21個もやるのかと思うとゲンナリしてしまう・・・

今日で母音の練習は復習含めてとりあえず一周目は終わったんだし、子音の練習は明日からにしようかな。

現在午後17時13分。
とりあえず今日は寝る前の薬を飲もうと思う。
眠気が来るまで音楽でも聴いていよう。

俺は小中学生の頃、東京の不良をモチーフにした「ろくでなしブルース」や「BOY」よりも、ちょっと田舎の不良をモチーフにした「今日から俺は!!」や「カメレオン」に心惹かれた。
俺が住んでた地域もそんなに都会じゃなかったから、やっぱり大都会東京をモチーフにした物は肌に合わなかったんだろうな、と思う。

現在午後17時57分。
シャットダウンして寝る。

現在午後19時30分。
目が醒めた。
リスペリドンを飲む。
今度はシーパップ無しで眠ってみる。

腹減った。
スーパーで半額になった何かを買ってこよう。

スーパーでお寿司とかを買ってきた。

PCの中に集めていたmp3ファイル41個をDVDディスクに焼いてみた。
現在午後21時14分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後22時25分。
リスペリドンを飲んだ。
ちょっとしたらシャットダウンして横になる。

現在午後22時48分。
シーパップが寒くて眠れない・・・
インスタント焼きそばを食べた後、シーパップ無しで寝てみようと思う。



2019年01月14日(月)

現在午前1時40分。
目が醒めた。
3時間くらい寝れたかな。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード13を観た。
キミーがステファニーとジミーの娘を代理母出産して、ジミーがステファニーにプロポーズして、キミーがステファニーに「これであなたも正式にギブラー(キミーの名字)ね」と言って笑い声が上がったところでストーリーが終わった。
これでシーズン4は終了かな。
次回からまたシーズン4のエピソード1から観て行く。
「フルハウス」「フラーハウス」シリーズは最低2回観る事に決めているので。

現在午前3時20分。
また意識がまどろんでいるので横になる。
昨日もあんまり寝れてないしな。

今日は平成最後の「成人の日」か。

現在午前3時29分。
眠れない。
とりあえずリスペリドンを飲んで、「サニー」を観ながら眠気が来るのを待ってみる。

相変わらず気分が不安定になってきつくなる。
でも、母に自分の性癖の事を打ち明ける事が出来たからか、前みたいに自分が死ぬ時の事ばかり想像する事が以前と比べてなくなってきた。
明日で母にカミングアウトしてからちょうど1ヶ月となる。
本当に早い。

現在午前5時40分。
横になってた。
意識も落ちていたように思う。
何故か母に永井先生について語っている場面が見えた。
きっと夢を見てたんだ。

寒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前6時19分。
ちょっと中国語をやって行こうかな。

現在午前6時49分。
昨日の分の復習が終わった。
ちょっと休む。

現在午前7時51分。
チキンライスの具材を全て切り分けた。
気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲む。

現在午前8時32分。
まださっき飲んでから1時間すら経ってないけど、気分が不安定なのでまたリスペリドンを飲む・・・

現在午前8時51分。
オムライスを作って食べた。
まだ気分が不安定なままだ・・・

ヒデさんにコメントなしでの視聴を勧めた手前、俺もコメントなしで「サニー 永遠の仲間たち」を最後まで観た。
相変わらず良い話だった。
この映画、元々挿丸さんに貰った映画ファイルなんだよな。
挿丸さんもヒデさんも、こんな言い方だと上から目線かもしれないけど「観る」と約束してくれたら実際にきちんと観てくれるので、そこを俺は評価したいと思う。
メッセの子やTomoは俺がアニメや映画を勧めると毎回二つ返事で「観る観る」とか言うけど、実際まともに観てくれた試しが一度も無くて、その事を追及すると「(あんたと違って)忙しいから観る時間無い」とかって逆切れされたりする事がしばしばで、勧めた側としてもあんまり気分のいい結果にならない事が多かったからな・・・

何気にヒデさんと挿丸さん共通点多いんだよな。
さっきの記事で書いた「観る」と約束した物を実際きちんと観てくれる事もそうだし、出身地域も一緒だし、大人になって出てきた都市も同じ地域だし。
どっちも非常に映画好きだし。
まぁ、挿丸さんは俺に「あれやれ、これやれ」と色々と押し付けてきて、それに俺がブチギレて怒鳴り返してしまい、それっきりになってしまったんだけど。
ヒデさんはそんな風に何かを押し付けてくる事がないのでストレスフリーで絡めて楽しい。

そういえばまだ母に正式に報告していないなと思い、LINEで最近また中国語の勉強を再開させた旨のメッセージを送っておいた。

現在午前9時51分。
目がチカチカしている・・・
気分が不安定なのでまたリスペリドンを飲む。

さて、横になろう。

現在午前10時29分。
寒くて起きてきてしまった・・・
さて、今日の分の中国語やって行こうかな。

母にLINEを送っても既読が付かない。
その割に「みてね」や「ツムツム」は閲覧している痕跡がある。
俺が個人的に拒否られてるのかな。

寒い・・・
とりあえず勉強の前にまたシャワーを浴びよう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
暖まった。
この分だと来月請求されるガス代と水道代やばそう・・・

阪神大震災24年目の日に父の墓参りに行こうと思っていたけど、やっぱり23日に父の誕生日があるので、その23日にまとめてお参りしてくる事にする。

現在午前10時49分。
リスペリドンを飲んだ。
さて、中国語の今日の分やって行く。

現在午前11時34分。
今日は「n」や「ng」の入った副母音の練習をした。

さて、今日のルーチンワークが終わったので「僕街」の続きを読んでいくか。
その前に休憩。
現在午前11時37分。

ツムツムじゃしばらくガストンばっかり使ってたんだけど、今日久しぶりにジェダイルーク使ってみたら、知らない間にめっちゃ上達してて、ルビー延長使ったけどハイスコア更新して1752万スコア出せた・・・
今までルビー延長込みでせいぜい1600万スコアが関の山だったのに。

現在午後13時27分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲む。
気分の傾きもこれで治まってくれると嬉しいんだけど・・・

明日もまた病院で自分の趣味嗜好等、色々と恥ずかしい事を打ち明けないといけないのかと思うと憂鬱だ・・・
でも、俺の症状を軽減する為に出来る事は全部しておかないとな。

今LINEを開いたら母からの既読が付いてた。
ブロックされてた訳じゃなかったんだな。

来月からまじで節約しないと賃貸保険金が払えなくなりそうだ・・・
もうしばらくスチームでゲームも買わなければ、イーブックで電子書籍も買わなければ、FANZAでエロい動画や書籍などの物も買わないでおく。
禁煙に成功した今、それさえ徹底出来ればお金は自然と貯まっていくはず。

結局今日は漫画は読まなかった。
現在午後14時13分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

今日は成人の日だ。
また今年もあの例の痛い市長さんが何か流行りの歌を歌ったのだろうか。
それとももう任期は終わったのかな。

ググってみた。
熊本県阿蘇市長の佐藤義興という人みたいだ。
今年はDA PUMPの「U.S.A.」という曲とあいみょんという人の「マリーゴールド」を歌ったのだそうだ。
「U.S.A.」は俺の甥っ子の●っ君も好きみたいで、曲に合わせて踊っている動画を観たっけな。

とりあえず寝る前の薬を飲んだ。
洗い物とかよくするせいか、最近右手人差し指の先端がアカギレを起こしてしまって地味に痛い。
これって軟膏とか塗って良いのだろうか・・・?

2月は水道代の請求が5000円以上来るだろうし、今月の分と併せていつもより5000円多く母に返さないといけないので、普段の月と比べて1万円分以上多く出費がかかってしまう。
糖質ダイエットにこだわり過ぎて料理、自炊をしないでおくとすぐにパンクしてしまうだろう。
ダイエットよりもまず食費を抑える事に重きを置こうと思う。

色々とググった結果、腹式呼吸がパニック障害に効くらしいので、明日精神科で先生にも相談してググって調べてみようかな。
おまけにインナーマッスルも鍛えられてダイエット効果もあるとか。
今の俺にとって一番必要なスキルかもしれない。

「シュガーラッシュ・オンライン」も観たいし、借りたい映画沢山あるんだけど、それらも諸々我慢だな。
せめて4月が終わるまでの間は。
俺はだらしない性格してるので、かなり長い自分との闘いになるだろうけど。

ツイッターのプロフィール紹介文に中国語の文章も加えてみた。

現在午後16時02分。
シーパップ付けてシャットダウンして寝る。

現在午後19時10分。
目が醒めた。

現在午後20時19分。
ツムツムで1月の5周年記念イベントクリアしてプラチナピンズゲットした。
今回のイベントは「1プレイで〜しなさい」じゃなくて「合計で〜しなさい」ってお題ばっかで、初心者でも根気よくやればプラチナピンズゲット出来るようになってて良かった。
流石5周年。

現在午後20時25分。
眠いのでシャットダウンして横になる。

現在午後22時02分。
シーパップが寒くて目が醒めてしまった・・・

寒かったので風呂でサッとシャワーだけ浴びてきた。

現在午後22時25分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後22時32分。
シャットダウンして横になる。
今度はシーパップ無しで。



2019年01月13日(日)

現在午前3時10分。
目が醒めた。
寒い・・・

寒かったので、風呂に入ってサッとシャワーを浴びてきた。

現在午前5時10分。
俺がコミュに入ってる主の人が映画の話をしていたので1時間半ほど放送にお邪魔させてもらってた。
朝食をまだ食べてなくて空腹できつくなったので離席した。
さて、食パンを焼こう。

俺が昨日入った中国語学習者の人のコミュ、主の人が凄いクチャラーで聴いてて不快なので抜ける事にした。
やってる部分は中国語の初歩の初歩で俺のペースに合ってたんだけど、こんな事で抜けざるを得なくなったのが残念で仕方ない。

俺が今日行った映画に詳しい主の人が、俺が前々から勧めていた「サニー 永遠の仲間たち」を観てくれるそうなので、俺も改めてこの作品を観てみる事にする。

現在午前6時28分。
少し疲れた。
横になろう。
リスペリドンも飲む。

現在午前7時40分。
しばらく1時間以上横になってた。
疲れはだいぶ取れたと思う。

現在午前8時17分。
今日も中国語やって行こうかな。
まだ2日目だけど。
昨日の復習から始めよう。

その前にリスペリドンを飲んでおく。

現在午前8時58分。
まだ学習の途中だけど、ちょっと疲れたので休憩。

現在午前9時40分。
リスペリドンを飲んで勉強を再開させる。

現在午前10時17分。
今日は二重母音と三重母音の練習をした。

母に暖房代がどれくらいかかるのか、みたいな質問LINEを送ってみた。
ツムツムで母が1月のイベントでゴールドピンズをゲットしていた。
俺もまだゲットしてないのにな。

もう精神科の先生には性癖の事は隠さないと決めたのだが、明後日精神科に行ってまた性癖の事とか打ち明けて洗いざらい話さなきゃと思うと憂鬱になってくる・・・
30日ぶりの病院だし、その間色々あったもんなぁ・・・

今日はイーブックで「僕だけがいない街」の続きを2.3話読んだ。
もう今日は続きを読み進めて行くモチベ無いし、かと言って今日学習した部分の中国語の復習をするモチベも無い。
どう過ごそうか迷ってる。

今日寝起きに俺がお邪魔させてもらってコミュの主さんが「この枠終わったらすぐ『サニー』観る」と言っていたのに、その後別枠を取り直して配信し続けているのを観てしまったので、俺も「サニー」の続きを観て行くモチベが失せてしまった。
俺が次に放送に行くまでには観てくれてるとは思うけど、俺がメッセの子に対してそうしてしまったように、その人にも「まだ観ないの?」みたいにプレッシャーをかけてしまうのも何か違う気がするし。
少しモヤってる・・・

今日はもう寝る前の薬を飲んでしまおう。
現在午前11時27分。
かなり早いけど、何もする気が沸いてこないんだもんな。
起き続けていても意味が無い。

そういえば、「ダイの大冒険」ってかなりの名作で集めてたのに、小学生の頃何故だか途中で読むのを辞めてしまったんだったな。
せっかくだしイーブックの欲しい本リストに入れておこうかな。

現在午後12時48分。
空腹だったので餅を6個焼いて食べた。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後13時54分。
目が醒めた。

スーパーで次のオムライスの具材を買ってきた。

現在午後15時52分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来るまでシーパップを装着して適当に過ごす。

現在午後17時00分。
横になってみる。

現在午後18時21分。
眠れない・・・

リスペリドンを飲んだ。

俺の禁煙の節約金額がついに10万円を超えた。
キンツブより、
----------
禁煙日数 187日と10時間
節約金額 約 101,208 円
禁煙本数 5,622 本
----------
でも、手元に殆どお金が残っていない・・・

現在午後19時20分。
そろそろリスペリドンを飲んで1時間だ。
今度はシーパップ無しで横になってみる。

DMが着た。
俺が「サニー」を勧めた主さんが、ついにサニーを観始めてくれたのだそうだ。
リスペリドンをもう一本飲む。
そして、眠気が来るまで俺も「サニー」を観てみよう。

現在午後19時36分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来るまで「サニー」を観てみる。
ツイッターのトレンドによると市原悦子が亡くなったのだそうだ。
82歳だったとか。

現在午後20時14分。
「サニー」はパート2のところまで観た。
さて、シャットダウンして横になろう。

現在午後21時40分。
1時間くらい眠ってた。
40分ほど前に俺が映画を勧めた主さん、ヒデさんというのだが、から「サニー観たよ」とDMが入っていた。
気に入ってくれたみたいで良かったと思う。

現在午後22時26分。
ピザトーストを食べたら眠くなってきた。
シャットダウンしてまた横になる。



2019年01月12日(土)

現在午前3時44分。
目が醒めた。
もう今日はこのまま起きておく。
寒い・・・

「フラーハウス」シーズン4のエピソード12を観た。
次回でシーズン4は最終回だろうな。

現在午前4時37分。
リスペリドンを飲んだ。
またうちはオビトの動画の続きを観て行く。

今日はヤンマガの発売日なので後で立ち読みしに行ってこよう。

現在午前6時01分。
チキンライスの具材を全て切り分けた。
あとは炒めるだけ。

現在午前6時38分。
チキンライスが完成。
あとはオムライスにするだけだ。

現在午前6時51分。
チーズオムライスを作って食べた。
美味しかった。
リスペリドンも飲んだ。
チーズはカロリーが高いイメージだけど、実際には糖質が低いから食べても太りにくいのだそうだ。

YouTubeでうちはオビトの動画を観た。
3時間8分もあるめちゃ長い動画だったけど面白かった。
やっぱりうちはオビトのベースとなってるキャラクターって「スター・ウォーズ」のダースベイダーなんだろうな。

現在午前8時03分。
リスペリドンを飲んだ。

平成最後のえべっさんも終わってしまったんだな。

コンビニ行ってきたけどヤンマガ売ってなかった。
確かに今日発売のはずなのにな・・・

現在午前9時41分。
リスペリドンを飲んだ。

中国語の基本短母音の練習をした。

寒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今更ながらだけどYahooプレミアムの登録をした。
ソフトバンクユーザーやY!モバイルユーザーは無料でプレミアムになれたらしいな。
知らずにY!モバイルを2年、ソフトバンクを半年使い続けてきたけど、勿体なかったな。
このヤフープレミアムでジャンプやマガジン、ヤンマガなんかが無料で読めたらかなり出費が抑えられるんだけど。
でも、それだと日本のスマホは大体au/softbank/docomoの3択なので、ジャンプやマガジンの読者の3分の1が居なくなってしまうから不可能なんだろうな。

ネットでググって「キャラメル包み」というラッピング方法を学んだ。
母への誕生日プレゼントのDVDを包む包装紙を買いに百均に行ってこようと思う。

百均で包装用紙を買ってきた。
DVDディスク4枚分を包むとなるとかなりの大きさが必要みたいで、一種類しか候補が無かったのでデザインを選ぶ事が出来なかった・・・

てか、今さっき買ってきた包装紙、既に袋状になっていたのでキャラメル包みする必要が無かったな。
セロテープで留めて、その上から同封されていたシールを貼り、テープ式のリボンを貼ってそれっぽい形には出来たと思う。

マガジンの6号を読み終えた。

現在午後16時14分。
寝る前の薬を飲んだ。
鼻が詰まっているけどシーパップを付けてみる。
嫌でも鼻の通りが良くなるはずだ。
副作用として取り出せないくらい鼻の奥の奥で鼻くそが固まってしまうだろうけど・・・

現在午後18時03分。
シャットダウンして横になろう。

現在午後20時46分。
目が醒めた。
相変わらず鼻が詰まりまくって苦しい・・・

風呂に入ってサッとシャワーだけ浴びてきた。

現在午後21時32分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後23時41分。
もう一度横になってみる。



2019年01月11日(金)

現在午前1時07分。
目が醒めた。
昨日か一昨日、ネックウォーマーを勧めてもらって、俺も手元に持っていたので使っているけど、これ良いわ。
シーパップに殆ど体温を奪われない。
空腹で目が醒めたので、とりあえず餅を焼いて食べる。

現在午前1時32分。
餅を食べてリスペリドンを飲んだ。

現在午前2時12分。
シャットダウンして寝る。

現在午前7時11分。
1時間ほど前に目が醒めていたけど、日記に起床時間を記録するのを忘れてしまっていた。
今日で平成最後の戎祭りが終わるのか・・・

昨日のAmazonからの買い物が合計6630円したので630円と1000円札1枚と1万円札1枚渡して、5000円札が返ってくればいいようにしたのだが、結局1000円札を5枚渡され、お札5枚分の分厚さがあるので、元々1万円札が入っていたお年玉袋に綺麗に収まる形にはならなかった・・・
それでも無理やりお年玉袋に詰め込んだけど・・・

現在午前8時30分。
リスペリドンを飲んだ。
あと5分したら家を出る。

現在午前9時47分。
歯医者から帰ってきた。
今日は歯を削ったりはなくて、歯に詰め物だけしてもらってきた。
これで治療は終了だそうで、今俺の歯に虫歯は0本だそうだ。
これで、よっぽどの事が無い限りは平成最後の歯医者通いだろうな。

詰め物をセメントでくっつけたみたいで、食事に関しては何も言われなかったのだが、念のため1時間は食事は控えておく事にする。

しまった。
今日食パン買ってくるの忘れてた・・・

現在午前10時54分。
歯医者から帰ってきて1時間経ったので食事にする。
おにぎりを買ってきている。
あと、昨日Amazonから届いた中国語発音の参考書のCDを俺のiPhone8に取り込んでおいた。
これでもしPCを修理に出す事になっても、その間もスマホで学習出来るだろう。

現在午前11時19分。
昼食後の薬を飲んだ。

GYAOで織田裕二主演の日本、中国、韓国合同作品の映画「T.R.Y. トライ」を観た。
いまいちだった。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。

現在午後14時30分。
寝る前の薬を飲んだ。
明日から中国語をやっていこうと思う。

現在午後15時21分。
横になってシャットダウンする。

現在午後16時51分。
目が醒めた。

年末に母に貰ったみかんを全て食べ切った。
美味しかった。

現在午後17時35分。
リスペリドンを飲む。

ドスパラからメールが着た。
1月31日までなら無料でPCの状態をチェックしてくれるのだそうだ。
この際だから診てもらおうかな。
壊れたりする前に。
数日間から数週間、PC無しの状態が続く訳だから正直まだ迷っているけど。

てか、俺の場合3年間保証に入っていて、まだその期限は切れていない。
期限内なら何度でも無料で修理してもらえるので、無理に診断してもらう必要も無いよな。

YouTubeで3時間8分もある「(ナルティメットストーム劇場)うちはオビト物語」という動画を観ている。
今で1時間2分のところまで観た。
続きは明日以降にしようかな。
とりあえずシーパップを付けてリスペリドンを飲んで横になろう。
現在午後19時23分。

現在午後21時09分。
目が醒めた・・・
シーパップが寒いので外して寝たら、こんなに早く目覚めてしまった。

とりあえずまたリスペリドンを飲んだ。

現在午後21時59分。
オビトの動画、1時間30分のところまで観た。
さて、シャットダウンして横になろう。

現在午後23時15分。
シーパップが寒くて目が醒めた。
ネックウォーマーしてるのに寒い・・・

現在午後23時29分。
リスペリドンを飲んだ。



2019年01月10日(木)

現在午前0時29分。
日が替わっていた。
またリスペリドンを飲んで寝てみようと思う。

今頃、今年の福男を決める為の競争が戎神社で行われているのかな。
深夜に走るって事は地元民が集まっているのか、それとも寒空の下でのオール覚悟で遠方からも来ているのか、どうなんだろうな。
終電も無い時間帯だろうし。

現在午前6時21分。
目が醒めた。
よく眠れた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード11を観た。

「福男」でググったら、今年平成最後の福男は廣島から来た人がなったそうだ。
2位と3位は西宮だったり加古川だったり、兵庫県の割と地元の人だったみたいだ。

現在午前8時05分。
気分が傾いていたのでリスペリドンを飲んだ。

ジャンプの6・7合併号を読み終えた。

ゆずの「Reason」という曲を聴いている。
父のお見舞い通いをしていた2014年の1月11日、病院に行く前にえべっさんでの用事を親に頼まれて、福笹を買いに行ってきたんだよな。
その時、ちょうどGYAOで途中までだけどアニメ「ハンターハンター」が配信されていて、その時のED曲がゆずの「Reason」で。
「だから友よ、置いてく為だけに生きるのはまだ早いだろ」という歌詞が父の容態に被って聴こえた想い出があった。
えべっさんの会場で脳内で何度もゆずの「Reason」がリピート再生されていた。

現在午前9時00分。
特に理由も思い当たらないのに胸が張り裂けそうなくらいバクバク高鳴ってきつくてきつくてたまらない;;;;
原因不明にガクブルっている・・・
ちょっと横になろうかな。

現在午前9時23分。
少し気分は落ち着いた。
念のためリスペリドンも飲んでおいた。

イーブックの俺のアカウントに、2月末に失効するポイント5000ポイントが入った。
12月に1万円以上買い物した初月入会特典によるものだ。
一応、2月4日辺りにるろ剣の新刊が出るそうなので、その時に合わせてるろ剣が安くなる可能性も見て、ポイントをセーブしておこうと思う。
ただ、「名探偵コナン」の1〜10巻セット20%引きが今日で終わりなので、そっちに使ってしまってもいいかな、とも思ってる。
どうしようかな。

コナンにポイントを使うか、それとも「るろうに剣心」の新刊が出る時まで待つか、とりあえずそれを決めるのはえべっさんから帰ってからにして、とにかく今は祭りに行ってこようと思う。

現在午前11時25分。
西宮戎祭りから帰ってきた。
今日は本戎だと言うのに、平日で曇りだからか、そこまで込んでいなかった。
夕方になったら込み込みになるのだろうか。
毎回いつも真っ先に買う屋台、明石大だこ。
今年はリニューアルされたのか、例年とちょっと屋台もたこ焼きも変わってた。

出店の様子。

神社。

おみくじの結果は「吉」

鶏皮の餃子を買った。

毎年見かけるのに産まれてから一度も入った事が無いお化け屋敷。

一人暮らしを始めてから毎年1個ずつ増えて行く鯛みくじの鯛。
今年で10年目なので10個目となった。

そんな感じ。

今日はえべっさんで明石大だこのたこ焼きと鶏皮餃子、そしてフライドポテトを買って食べた。
フライドポテトはマクドのポテトの方が塩味が効いていて美味しいな、ってレベルだった。
神社の境内を周りながら「去年からもう1年経ったのか。早いな」なんて事を思いながら歩いてた。
そして24年前の今日、俺が小6だった頃、神社のお賽銭入れの前で足元に落ちまくっている100円玉、50円玉を拾いまくって小遣いにして懐を温めていた事があった。
しかし、帰り道で少し気が咎めて帰りの車の中で母に「もしお賽銭とか盗んだらどうなるやろ?」と尋ねると「そんな事したら祟られるで」と言われ、自分の中で何故か漠然と「一週間以内に悪い事が起こりそうだ・・・」と期限付きで恐怖に襲われ、3日目くらいまで怯えてた。
しかし、4日目からはそんな事もすっかり忘れ、普通に友達とかと遊びに行ったりしていて。
そして俺が戎神社からお賽銭を盗みまくったちょうど1週間後に阪神淡路大震災だ。
俺は自分の行いの祟りでこんな大惨事が起きたのだと本気で思い込み、父に「もしこの地震が人が起こした物やったら、その人って死刑になるかな?」と尋ねたら「そんなもん、死刑や死刑!」と言われ、俺は「自分は死刑に相当するような事をしでかしてしまったんだ・・・」と恐ろしくなった想い出がある。
父の晩年、病室でその一連の出来事について話をすると父は腹を抱えて笑ってた。
あと、今年の正月にN君の運転する車の中でもその事を話したら「お賽銭泥棒とか、日本人のやる事ちゃうで」と母に呆れられたりしたっけな。
賽銭泥棒してた頃はまだ俺は小6の12歳だったけど、もうあの頃の3倍の年齢の36歳になってしまったんだな・・・

もう2019年になったのに、ニコ生で行われているホラーのタイトルは「ニコ生ホラー百物語2018」なんだな。
因みに俺の共感覚じゃ、2019年の「9」の数字は茶色だ。
2018年の「8」の数字は黒色だったけど。

今日は神社でお賽銭を100円入れて、俺の持ってる対人恐怖症だかパニック障害だか自律神経失調症だかの改善と、今年も家族が誰一人欠ける事なく無事過ごせるよう願ってきた。

今日俺のイーブックアカウントに入ったばかりの5000円分のポイントの使い道に悩む・・・
贅沢な悩みだけど。
すぐにでも使ってしまいたい気もするが、るろ剣が安くなる可能性を踏まえて1ヶ月近く寝かせておこうかな、とも思う。
自分の中で2つの衝動がせめぎ合ってる。

母にもLINEでえべっさんに行ってきた旨のメッセージを送っておいた。

そういえば、去年の大晦日12月31日に田中宏の漫画「KIPPO」の新刊が発売したはずだ。
今まで全部単行本で買い集めてきたけど、この先の本を電子書籍に切り替えてそっちで集めようか迷ってしまう・・・

衝動的に「KIPPO」の最新刊を今日付与されたばかりのポイントで購入してしまった。
もうポイント使ってしまったからいいやと思い、他にも色々と買ってしまった。
俺って本当にだらしない性格してるよな。
ポイントあったらあっただけ使ってしまう。

まぁ、2月になってるろ剣が安くなったら安くなったでその時改めて課金すればいいだけだ。
今は買ったばかりの本を楽しもうと思う。
今度から「KIPPO」も全部電子書籍で良いよな。
三宮まで出て買いに出かけるの、電車代だけでもう1冊漫画本が買えてしまうくらいの値段になるし。

俺が大好きな「女神の鬼」は何故か電子書籍が出ていない。
1巻から5巻までをこの家に引っ越してきた時だか分からないけど失くしてしまって、それ以来読めなくなってしまってる。
Amazonでも1巻から3巻までは売られているけど4.5巻が売られていない。
三宮のBOOK OFFでも売ってなかった。
こういう本こそ取り寄せてもらうべきなんだろうな。

まだ手元に未読のマガジンが残っているんだけど、とりあえずさっきイーブックで買ったばかりの「KIPPO」を読んでみようと思う。
続きが気になっていたし。

現在午後13時25分。
「KIPPO」を読んでる途中で不意に気分が不安定になってきた・・・
とりあえず昼食後の薬を飲もう。

現在午後13時47分。
自分の性格のだらしなさに自己嫌悪したのか、部屋に一人で居るのにキョドキョドしてしまってたまらなくなってしまった・・・
なのでリスペリドンも追加で飲んだ。
きつい・・・

今日中国語の参考書が届く事になっていて、その時にちゃんと運送の人を迎えられるだろうか、というのがプレッシャーになってしまっているのだが、たかだか商品のやり取りで何でこんなに緊張する必要があるのだろうか。
やっぱり俺は思い込みの力が人一倍強いみたいだ。

緊張発作って大体10分、長くても30分もすれば治まると聞いたのだが、もう1時間になるのに未だに震えが止まらない・・・
やっぱり根っこから病んでるんだろうな、俺。
現在午後14時29分。
腹が減っている事も原因かもしれないので、昨日買ってきた餅でも焼いてみようかな。

とりあえず餅を焼いて食べてお腹は膨れた。
ただ、まだキョドり続けてる・・・
こんな豆腐みたいなメンタルで、自分で自分が情けなくなる。

どうせ既に緊張症状出てしまっているんだし、と開き直って「KIPPO」の続きを最後まで読み進めた。
余計に気分が不安定になってしまった・・・
でも、電子書籍だと作者のあとがきが読めないのか。
それだけが残念だ。

現在午後15時08分。
リスペリドンを飲んでシーパップを付け始めた。
まだ落ち着かない。

気分は少しマシになった。
完全に落ち着いた訳じゃないけど。
宅配の人が来るまで寝ていようかな。
今日は平日だから、届くのも夜中になるだろうし。

てか、今日えべっさん行った時以来暖房切ったままだった。
震えが止まらないのは寒さも原因にあるのかもしれない。
とりあえず暖房を付けてみた。
現在午後15時40分。
2時間経っても震えが止まらないの、おかしいと思ってたんだけど、道理で・・・

現在午後15時51分。
気分は完全に落ち着いた。
やっぱり寒さで震えてただけだったみたいだ。
そんな事も自分で判断出来なくなるとはな。
今度精神科に行った時、寒さを恐怖と履き違えて2時間以上震えが止まらなかった事も話してこようと思う。

現在午後16時13分。
シーパップを洗浄した。
とりあえずしばらくの間干しておこう。

寒いので風呂に入ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
さっぱりした。

現在午後17時07分。
また震えが出てきたので、またまたリスペリドンを飲んだ。
まじいい加減にしてほしい・・・

現在午後19時30分。
気分は完全に落ち着いた。
まだ宅配業者さんは来ないな。

今日西宮戎神社の境内で見てきたお化け屋敷の看板は、2015年1月10日に使われたお化け屋敷の看板と同じ物だという事を日記を遡って確認出来た。
何年かの周期で使いまわしてるんだろうな、きっと。
もしかしたら今日見た看板も俺が子供の頃から使われていた物かもしれない。

現在午後20時11分。
体重が今朝計った時と比べて1.2キロも減っていた。
緊張状態の持続によって色々と消耗したんだろうな、と思う。

現在午後20時49分。
やっと宅配便が届いた。

とりあえず写メ撮った。
今回買ったのは、
「改訂新版 紹文周の中国語発音完全マスター」
「新ゼロからスタート中国語 文法編」
「ゼロからスタート中国語 文法応用編」
の3冊だ。
「この世の果ての家」から見て→方向の3冊。


現在午後21時03分。
付属のCDにヒビも入っていない事も確認出来たし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日の午前9時に歯医者の予約なので忘れないようにしよう。

現在午後21時39分。
そろそろシャットダウンして横になろう。



2019年01月09日(水)

現在午前0時07分。
日が替わった。

Amazonで中国語の参考書3冊を注文した。
基礎の基礎を固めるのに必要な参考書3冊だ。
代金引換なので手元に6630円用意しておかないとな。

630円は用意したので、残りの6000円を今日銀行でおろしてこよう。

正月に母に1万円のお年玉を貰ったので、残りの6000円はそこから払おうか迷う。

現在午前0時43分。
リスペリドンを飲んだ。

今日から戎祭りか。
俺は明日の本戎に行く予定だ。

電子書籍の見開きページって割と左右のページがガタガタだったりグチャグチャだったりするのだが「僕だけがいない街」は1ミリのズレもなく2ページ分の見開きが綺麗に表示されている。
最初の最初から電子書籍化する事を織り込んで描かれたのかな、と思う。

現在午前1時09分。
今頃「福男」とか言って、西宮戎のあの石畳の神社の中を男たちが駆けずり回って走ってるのかな。
下手したら大けがするような危険な習わし。
人々の安全を考えるなら撤廃すべき行事だと思う。
それを言うなら岸和田のだんじりなんかもそうなんだけど。

ググったけど、福男を選ぶのは今日じゃなくて明日っぽいな。
いずれにせよ、事故の無いよう祈るのみ。

残り1000円だけ手元から出して、5000円分だけお年玉から払うようにしようかな。
そしたら、お年玉袋に残りの5000円札を綺麗に納められるだろうし。

さて、シャットダウンして寝る。
現在午前1時21分。
寝れると良いな。

現在午前2時26分。
眠れない。
ただただ寒い・・・

現在午前3時19分。
眠れない・・・

現在午前5時55分。
2時間ちょっとだけ眠れた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日昼頃、10年に1度の(俺は初だけど)電気メーターの取り換えがあるので、その際電気が停電状態になるとの事なのでPCの電源を落としておく事を忘れないようにしよう。

現在午前7時45分。
朝食後の薬を飲んだら今更ながらに眠くなってきた・・・
ちょっとだけ横になろう。

現在午前9時02分。
しばらく横になっていた。
眠れはしなかったけど、疲れは取れた。

買い物に行ってきた。
昨日この日記を教えたアンドロブルさんが「シーパップが寒いならバスタオルを巻いて寝ると良いですよ」と勧めてくれたので、百均でバスタオルを買ってきた。
下の階でメーターの取り換え作業をやっていた。
どうやら俺個人ではなく、マンション全体の物のようだ。
ちょうど10年前に取り替えたばかりの時にその3ヶ月後くらいに俺がこのマンションに移り住んできたんだろうな。
凄いタイミングだ。

現在午前10時19分。
さっきから気分が不安定なのでリスペリドンを飲んだ。

現在午前11時00分。
ちょっと横になっていた。
相変わらず寒い。
さて、ちょっとジャンプの続きでも読んで行こうかな。

ジャンプの「ne0;lation」というハッカー漫画で、レミングゲームというのが出てきた。
そのアプリにハマった人間はアプリから下される指示を次々とこなしていき、50日目に発信される「自殺しろ」という命令にも素直に従ってしまい、ロシアじゃ130人ほどこのゲームの被害者が出ているのだと言う。
レミングという響きに聞き覚えがあったのだが、最後のコマで「レミング(ねずみ)」と出てきたので、そういえばタヒネズミさんのIDがレミングアンデッドだったな、と思い出した。
レミング(ねずみ)って、ハッカー界隈とか情報界隈じゃ何か意味のある単語なのだろうか。

電気メーターの点検が終わったようだ。

現在午後12時18分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲んだ。
2時間も耐えたとは、よく頑張ったな俺。

現在午後12時43分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
気分が傾いているので、これで少しでもマシになってくれればな・・・

今日百均で買った寝る時に首元に巻くタオルは他のタオルと区別する為に紺色の物を選んだのだが、注意書きがしてあって、塩素系や漂白剤有りの洗剤では洗わないでください、と書かれてた。
念のため、俺の普段使っている洗剤の成分が書かれている部分の写メを送って母にこれで洗濯して大丈夫かどうか質問LINEを送っておいた。
一人暮らしをして10年になるのに、相変わらず母におんぶにだっこだな・・・
しかし、知識を得るのに先人の知恵や経験に勝る物は無いからな。
現在午後13時00分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

暖房を付けてシーパップを装着し、首元にバスタオルを巻いた。
完ぺきな装備だ。
これでも寒くなるようなら、また耳鼻科で相談してこないとな・・・
季節が冬でさえなければ、シーパップも寒くなる事なく問題なく使えそうなんだけどな。

ゲームに電子書籍に祭りに中国語に。
俺の人生、楽しみで溢れてる。
母に自分の性癖をカミングアウトしただけで、性的な欲求は満たせないとはいえ、こんなにも先の人生に希望が満ち溢れてくれるとはな。
今まで20年以上抱え込んでいた俺の中の秘密が、よっぽど自分の首を絞める重りになっていたんだろうな・・・

現在午後13時47分。
シャットダウンして寝る。
明日は本戎に行ってくる。

現在午後14時56分。
目が醒めた。
寒い・・・

GYAOで織田裕二主演の映画「TRY」を54分のところまで観た。
二度寝に入ろう。
現在午後15時19分。

現在午後17時11分。
目が醒めた。

現在午後17時51分。
腹が減ったのでスーパーで買い物してきた。

GYAOで映画「TRY」は1時間13分のところまで観た。

現在午後19時22分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来るまで時間を潰そう。

今日未明に注文した中国語の参考書は明日中に届くのだそうだ。
現在午後20時21分。
寝れるか分からないけど、とりあえず今日はシャットダウンして横になろう。

現在午後22時53分。
目が醒めた。



2019年01月08日(火)

現在午前3時35分。
目が醒めた。
世紀末みたいな世界観の中で、自分が最後の天皇家の末裔みたいになっていて「自分たちの家に恨みのある人たちは好きなように攻撃してきなさい。全ての痛みを受け入れます」みたいにキリストみたいな事を言って、されるがままに攻撃を受けて天皇家への恨みを受け入れている夢を見た。
暖房入れてたけど、相変わらずシーパップで体温奪われまくり、指先が寒くて寒くて冷たくなってた・・・

現在午前3時56分。
まだ眠り足りないみたいなので横になる。

現在午前6時38分。
目が醒めた。
髪の毛を薄く緑色に染める夢を見た。
お洒落したい。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード10を観た。

キンツブで禁煙半年達成。


現在午後12時33分。
しばらく横になっていた。
疲れは取れた。
中国語やっていこう。

現在午後13時14分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。

今日やった部分の中国語を全てピンイン入力してみた。
----------
你好
您好
早上好 晚上好
你好吗?
你好吗
好久不见了
最近怎么样?
最近怎么样

晚安

晚安啊
晚安
初次见面
初次见面
您贵姓?
您贵姓?
我姓山口
我姓山口
从日本来的。
从日本来的。
见到您很高兴。

见到您很高兴。

请多关照
请多关照

欢迎,欢迎!
欢迎欢迎

您多大了?
您多大了?
二十九岁
二十九岁

有兄弟姐妹吗?
有兄弟姐妹吗?

有一个姐姐
有一个姐姐

家里都有陈么人?

家里都有什么人?
家里都有什么人?

有妻子和两个女儿
有妻子和两个女儿

你家住在哪儿
你家住在哪儿
----------

鼻の奥の奥が詰まってて苦しい・・・
ほじれないし、鼻をかんだところでかみ切れないほど深いところで鼻くそが固まっている・・・

気分も不安定なのでとりあえずリスペリドンを飲む。
現在午後13時51分。

現在午後14時26分。
寝る前の薬を飲んだ。

明日はマガジンの発売日なので忘れないようにしよう。
まだジャンプすら読み終えていないけど・・・

現在午後14時56分。
シーパップを付けて寝る。

現在午後16時37分。
目が醒めた。

現在午後18時46分。
少し遠出してラーメン屋にチャーハンを食べに行ってきた。
美味しかった。

現在午後19時04分。
腹いっぱいだ。
リスペリドンを飲んでシーパップを付けて眠気が来るのを待とうと思う。

俺の元ゲーム仲間で親しくしてくれていた人にこの日記のリンクを教えてみた。
現在午後19時25分。

現在午後20時27分。
シャットダウンして横になる。

現在午後22時01分。
息苦しくて目が醒めた。
鼻の奥の奥で鼻くそが固まっている・・・
恐らくシーパップの副作用だ。

久しぶりに点鼻薬を使った。
とりあえずリスペリドンを飲もうと思う。

ここ数日、中国語がとても楽しい。
以前この言語を学習しようとしてた時は完全に一人で孤独にもくもくやってて辛かったtけど、今は一人同志が居るしな。



2019年01月07日(月)

現在午前2時32分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午前5時11分。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード9を観た。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前8時46分。
久しぶりのヤンマガを立ち読みしてジャンプを買いに行ってこよう。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前10時51分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。

昨日映画「デメキン」を観たので、その原作者の漫才がどういう物なのか観てみる事にして「バッドボーイズ 漫才」でググった。
普通に面白い漫才をやっていたけど、それにしても佐田の頭って凄い髪型だな。
恥ずかしくないのだろうか、と思った。

また寝てた。
現在午後14時52分。

お菓子が食べたくなったので、お菓子を買いにまたスーパーに行ってきた。
現在午後15時23分。

現在午後17時00分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後18時11分。
シャットダウンして寝る。

現在午後19時36分。
目が醒めた・・・

現在午後23時26分。
目が醒めた。

リスペリドンを飲んだ。



2019年01月06日(日)

現在午前0時19分。
大阪時代の小・中学時代の友人が神戸の俺の実家を訪ねてきて、その当時のアルバムをお互いに見せ合いながら当時の事を語り合う夢を見た。
そいつは今はテキ屋をやっていてラーメンとたこ焼きの屋台を出しているのだと言っていた。
楽しい夢だった。

また寝てた。
現在午前4時31分。

現在午前6時45分。
また寝てた。
俺一人を痛めつける時空間に放り込まれて、周りがヤンヤヤンヤとはやし立てている、という夢を見た。
拷問に耐えきった。
きつかった。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード8を観た。

現在午前7時46分。
リスペリドンを飲んだ。

YouTubeで映画「デメキン」を最後まで観た。
ED曲のエンドロール中に伊藤健太郎と山田裕貴の顔がアップになってバイクに乗りながら2人で何かを話しているのだが、その時の山田裕貴の顔が俺の悪友のFとダブって見えてしまった。
この時の山田裕貴の顔が細目で目が攣り上がっててまじでFにそっくり。

現在午前10時06分。
横になってた。
リスペリドンを飲んだ。
さて、中国語ちょっとやって行こうかな。

中国語の子音の練習をした。
さて、買い物に行ってこようかな。

現在午前11時25分。
スーパーでお惣菜等を買ってきた。

「僕だけがいない街」の続きを読んでる。
昭和63年にタイムスリップした悟が「これは本当に現実なのか?夢でも見てるんじゃないのか?」と自問自答していて、俺も母に自分の性癖をカミングアウトした後、自分で自分に「これってほんまに現実なんかな?夢やったりせぇへんかな?」と自問自答したのを思い出した。
あまりにも大きな出来事過ぎて、自分の中でそれを頭から信じる事が出来ないのだ。

漫画の中で雛月は母親から虐待を受け続けている。
雛月は悟に自分の母親を殺して欲しがっている。
でも、親子の人間関係ってどこでどう変わるか分からないもんな。
以前は自分を虐待していた人が、今では自分の一番の理解者になってくれていたり、なんてこともあるだろうし。
俺自身の例だとそういう事もあるんだ、と分かる。

漫画を読み進めながらも、定期的に今日覚えた中国語の子音を頭の中で反復して記憶に定着させようとしている。
ji=チー
qi=ちー
xi=シー
zi=ツー
ci=つー
si=スー
ひらがなで表記した部分は「送気音」と呼ばれる、強く風を発する発音の仕方だ。
この6つだけでも覚えるのが大変。
実際のところ、子音は21種類くらいあるので、もっと努力しないと全部覚える事が出来ない。
ただ、これらは基礎の基礎なので中国語を続けていれば嫌でも身に付いてくれるかな。
英語で言うところのI/my/me/you/your/youみたいに。

この日記サイト『エンピツ』はブラウザバックし過ぎてしまうと、それまでに書いた記事が消えてしまったりする。
昨日は寝ぼけた頭でPC操作をしていてブラウザバックし過ぎてしまい、結果昨日書いた記事の大半が消えてなくなってしまった。
もう寝ぼけている時は無理に日記を更新しないようにしよう。

現在午後12時11分。
昼食後の薬を飲んだ。

俺と同じ歳のゲーム実況者キリンさんがTwich始めたみたいで、チャンネルを観に行ってみたらなんとDbDをプレイしていたみたいだ。
ちくしょう、リアルタイムで観たかったな・・・

弟家族に負担になるから俺の性癖の事は打ち明けない方が良い、と母は言うけど。
なら、それは母に対しても同じ事じゃなかろうか、と思う。
俺が性癖の事を打ち明けた事によって、母にとんでもない負担を与えてしまったんじゃなかろうか、と。
俺は自分の性癖に関して、死ぬまでリアルじゃ誰にも打ち明けず、その秘密を墓まで持って行くべきだったのだろうか・・・
分からない・・・

現在午後14時33分。
夕食を食べ終えた。

現在午後14時55分。
「僕だけがいない街」の2巻を最後まで読み終えた。
面白かった。
明日、明々後日は久しぶりにジャンプとマガジンがそれぞれ発売するので、またしばらく「僕街」の続きは読めなくなるかもしれない。
とりあえず今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

7月から禁煙を始めて、その月が30日で終わるのが9月と11月だけだったので、今現在で禁煙180日目なのだが、184日目で「禁煙半年達成!」と表示されるのかな、と思う。
ちょっと楽しみ。

現在午後15時39分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後18時09分。
目が醒めた。

バイク2人乗りの前の方のシートに座っている1時間54分辺りの山田裕貴の笑いながら何かを話している悪そうな笑顔が俺の当時の悪友のFにそっくり。
当時暴走族に所属していて「昨日の暴走はどうだった」とか語っていた時のFの笑顔を彷彿とする。
https://www.youtube.com/watch?v=UElQj_DLk8M&t=15s

スーパーで何か食べ物を買ってこよう。

GYAOで「幽遊白書」の続きを観た。

現在午後20時07分。
リスペリドンを飲んだ。
シーパップを装着し、眠気が来るのを待とうと思う。



2019年01月05日(土)

現在午前0時01分。
日が替わった。
「昨日まで平成最後の正月だった」が終わってしまった。

現在午前2時24分。
目が醒めてしまった・・・
風呂に入ってサッとシャワーを浴びてきた。

現在午後15時23分。
今日書いた分の記事がごっそり消えた。
最悪だ・・・

現在午後16時53分。
目が醒めた。

YouTubeで映画「デメキン」を1時間のところまで観た。

今日は「フラーハウス」シーズン4のエピソード7まで観たんだよな。

現在午後19時49分。
目が醒めた。
PCが壊れてしまう夢を見た。



2019年01月04日(金)

現在午前0時01分。
日が替わった。
平成最後の正月が終わってしまった・・・

現在午前0時28分。
三度寝に入ろう。

またメッセの子からiMessageが着た。
「日記読みましたけど、勧められた物を最初から観ないつもりで観ますって言ってる訳じゃないです」と。
俺が「そうですか」と言うと「前々からですけど色々理由があります。リュカさんに嫌悪感があって頑なに観ないわけじゃないです」と言うので「理由って?」と返信。
それに対するメッセの子からの返信を要約すると、周りの子たちから勧められている物を優先するのは事実。実際に会う子たちだし、サクッと終わらせられるから。
でも、俺から勧められる物は量も多くて日常的な時間をかなり割く物ばかりなので、色んな制限があるなかであれもこれもと勧められてきつく感じてキレてしまった、との事。
それで「なので、リュカさんは俺にもう何も勧めないでください。俺もリュカさんに何かを勧める事はもう二度としないので」と言われた。
俺は「分かりました。肝に銘じておきます」と返信。

現在午前1時30分。
リスペリドンを飲む。

現在午前3時28分。
目が醒めた。

現在午前5時11分。
目が醒めた。
睡眠はこれくらいで良いだろう。
昨日読んだ「間違った子を魔法少女にしてしまった」でやたら喫煙シーンが出てくるせいか、俺も夢の中で何度もタバコを吸ってしまっていた・・・

現在午前7時06分。
また寝てた。

トイレが詰まったので、便器の中に手を突っ込んで詰まりを直した。
気持ち悪い。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード6を観た。

俺の弟はいつも仕事でクタクタで、実家に行った時や田舎に帰った時なんかは「ちょっと休ませて」と頼んできて、そのままグッスリ眠り続けてしまってる。
その事もあって、この前の田舎帰りの時、弟家族が城崎の家を後にした後で母が伯母に「もしかして△△さん(弟の奥さんの名前)、××(弟の名前)の事ちゃんと休ませてあげてないんちゃうやろうか・・・」と心配していた。
その可能性を示唆されるまで、全くそんな事に思いもよらなかった。
本当、駄目な兄ちゃんだわ、俺・・・
でも、そうだとすると弟が本当に不憫だな。
家でもゆっくり出来ず、会社じゃクタクタになるまで残業残業、おまけに息子の●っ君に当たり散らす事もなく、本当に優しく接してあげてて良いパパさんをやっていて。
もしもこの状態が続いて弟が鬱になって自殺したり、そうじゃなくても過労死したりしたらどうしよう、と少しだけ不安を感じてしまった・・・
俺の弟は本当に心の綺麗な良い奴なので、幸せに生きて行ってほしいんだけどな。

せっかく年末にゲーミング用のマウスパッドを買ったのに、それ以来一度もDbDをプレイしていない。
せっかくのマウスパッドを活かさないのは勿体ないので、今からちょっとだけDbDをやってみる。
現在午前9時38分。

現在午前9時44分。
ゲームの前に、気分が不安定なのでまずリスペリドンを飲む。

DbDを1プレイだけやった。
何で1プレイだけで辞めたのかと言うと、ロード画面で固まる事が2回もあったのでうんざりしてしまったのだ。
俺の側に問題があったのか、たまたまその2回が2回とも回線の悪い同じ鬼に当たったのか分からないけど。

「僕だけがいない街」の1巻を読み終えた。
1巻でやっとアニメ1話分のところまで終わった。
その代わり、アニメじゃ描かれていなかったディテールもちゃんと読めたので良かったかな。

中国語と日本語の切り替えは「Alt+Shift」か。
ちょっと中国語もやっていこうかな。

現在午前10時40分。
今日からマクドで新バーガー発売なので食べに行ってこようかな。

マクドの新作バーガーを2種類食べてきた。
美味しかった。

キリがいいところで記録を辞めてしまったが、今日未明のメッセの子とのやり取りを最後まで記録しておこう。
メッセの子は次に「すいません。早い段階で負担になってるってちゃんと言えばよかったんですけど、結局それが出来ないからリュカさんは俺に送り続ける。無駄な努力を使わせてしまったと思います。
むしろ、俺が負担になってるって気づいてよ、みたいに勝手にイライラしたりもした時があってそれ考えたら俺かなり自分勝手だなって思いもします。すみませんでした」と。
俺は「いえ。俺もアスペなんで、観るって言われたら額面通り受け取ってしまう癖がありました」と。
メッセの子は「だいぶ前に一度、やんわり言った事があったんですけどその時は分からなかったっぽいですかね。
時間ないからキツですってニュアンスを遠回しにして言ったつもりだったんですけど。リュカさんには遠回し過ぎたのかなって」と。
俺は「そうかもしれないね。
直で言ってもらわないと気づけない事多い」と。
メッセの子は「ハッキリ言えて良かったです。スッキリしました」と。
俺は「そうだね」と。
そんな感じでやり取りが終わった。

銀行のキャッシュカードで支店名をマジックで書いていたのだが、それが薄れて読みにくくなっていたので、新たに上からマジックで書き足して濃くしておいた。

俺がコミュに入っている英語主兼中国語主の人が「四声を覚えるのに丸1日かかった」というので、俺も丸1日かけて体得してみようと思い、さっきからそらで四声を発声し続けている。
現在午後12時26分。

現在午後13時13分。
リスペリドンを飲んだ。

大昔、ニコ生でサク君というショタボの男の子生主が「バカとテストと召喚獣」というアニメをやたらと推してて、GYAOでその「バカテス」が配信され始めたので1話目だけ観てみた。

「Don't stop me now」と併せて「The show must go on」も映画「ボヘミアンラプソディ」のもう一つのエンディング曲だ。
なのでYouTubeで「The show must go on」のPVを観てみたのだが、俺みたいなショタコンというかソフトゲイからしたら、フレディみたいなひげ面の毛むくじゃらのハードゲイは観てて消化不良を起こして気持ち悪くなってオエっとなってしまう。
俺の中にあるゲイに対する偏見みたいな物が発動してしまう・・・
でも、彼がエイズになって45歳の若さにしてこの世を去ってしまったんだ、と思うと、そんなPVやライブ映像も観てて心が痛くなってくる・・・

母に今日買ってきた揚げ豆腐の画像を送り「揚げ豆腐ってこんなんでええん?」と質問LINEを送ってみた。
明日から糖質ダイエットに移ろうと思う。

明日はシーパップ洗浄しようっと。
現在午後14時31分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

今日は安い方のGパンを履いて出かけたのだが、特に肌荒れしなかった。
前それで皮膚がガッサガサになったのは、風呂上りに乾かせもせずに直でGパンを履いたからかな。

そうだ、俺ちょっと前にメガビっぽい掲示板で雲というコテハンの人にネット上で無料で読める「ワンパンマン」という漫画を勧めてもらって92話目くらいまで読んでたんだ。
もうちょっとで終わるというところで放置になってたし、明日は「ワンパンマン」の続きも読んで行こうかな。

現在午後15時36分。
今日はそろそろシャットダウンして横になる。

現在午後17時02分。
眠れない・・・

現在午後17時11分。
リスペリドンを飲んだ。

眠れないのでちょっとだけスチームで「Infulent」という言語学習ゲームをやってみた。
中国語学習用に新しいセーブデータを解放した。
全言語のDLCを落としていて良かったと思った。
もし落としてなかったら英語しか学習出来ない使えないソフトになってたからな。

現在午後18時05分。
シャットダウンして横になる。

現在午後18時22分。
全く眠れる気配がしない・・・
眠気が来るまでネットサーフィンしていようかな。

現在午後21時19分。
リスペリドンを飲んだ。

イーブックで瀬尾公治先生の「風夏」「涼風」「君のいる町」がそれぞれ無料との情報を5chで拾って、さっそく貰っておいた。
暇な時にでも読もう。

「3X3EYES」も無料との事で貰っておいた。
読んだ事ないけど名作らしいな。

「カメレオン」「ドラゴン桜」「RAVE」も超合本版が無料だったので貰っておいた。

昨日まで、まだ「平成最後の正月」だったんだよな・・・

「ナニワトモアレ」「新宿スワン」の超合本版も無料だったので貰っておいた。
どんどん無料書籍が俺の本棚に増えて行くな。

無料漫画だけを集めたページを20ページまで観て、気に入った漫画を次々0円で購入して行った。
無料漫画ページだけで539ページまであるのだが、流石に全部を網羅するのは無理だろうな・・・

現在午後23時54分。
リスペリドンを飲んだ。
シーパップを装着しよう。
眠気が来るまで適当に過ごす。



2019年01月03日(木)

現在午前0時16分。
日が替わってしまった。
今日で平成最後の正月が終わってしまう。
二度寝に入ろう。

現在午前1時44分。
目が醒めた。
暖房のおかげか、シーパップをしていてもだいぶ体温を奪われないようになってきている。

母からLINEが着ていた。
27度だと高すぎると言われたので「暖房 設定温度」みたいなワードでググってみたら20度が目安と書かれていたので、20度に設定した。

現在午前3時27分。
また睡眠を取る為にリスペリドンを飲んだ。
シーパップを付けながら眠気が来るまで適当に過ごす。

メッセの子に「〜面白いよ」と勧めてみたら「やってみます」「読んでみます」「観てみます」と返答が来るけど、絶対それを実行してくれないんだよな。
実行してくれた試しがない。
メッセの子が俺に何かを勧めてくる事は多くて、俺はそれをほぼ毎回観たりやったりしてるけど、俺が勧めた物をメッセの子が観たりやったりしてくれる事はほぼ100%無い訳で。
俺はアスペなので、メッセの子の発する「〜してみます」という『社交辞令』を真に受けてしまい、結果「〜しないの?」と問い詰めて「漫画も読みません、ゲームもしません!」とキレられてしまうんだよな。
これからはもうメッセの子の言う「〜してみます」には一切信用を置かず、全部が全部単なる社交辞令と捉えて、問い詰めたらむしろキレられる、くらいの意識で居た方がいいのかな、と思う。
俺はアスペだから「〜してみます」と返事が着たらそれを真に受けて信じてしまうのだ。

メッセの子は周りの男の子とかに勧められた物は観たりやったりしてるけど、俺が勧めた物には二つ返事で「〜してみます」と言ってはくれるんだけど、絶対それを実行してくれなくて。
心の底じゃ、俺ってメッセの子に相当気持ち悪がられてるのかもしれないな。
そんな嫌悪対象に勧められた物は観るのも触るのも汚らわしい、みたいな感覚で居るのかもしれない、とも思えてしまう。

現在午前3時59分。
意識が混濁してきたので横になろう。

現在午前4時15分。
相変わらずシーパップの隙間から漏れてくる冷風に体温を奪われるし、シーパップを外しても眠れる気配が全くしない。
しょうがない、今日はもう起きていようかな。

城崎で読んでた西森博之の漫画の続きをPCで最後まで読み終えた。
スマホで読んでたところから読み始めれるようになってて、PCとスマホで読んでた部分が連動してしおりみたいになっていて、「便利だな」と感じた。

前にセールで売られててかつ5chで絶賛されてた「間違った子を魔法少女にしてしまった」の1巻を読み終えたのだが、全然面白く感じない。
俺としてはハズレだな、この漫画。
まぁ、安かったんだし文句は言うまい。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
寒い・・・

現在午前8時05分。
さて、実家付近の神社に初詣に行ってこようかな。

現在午前9時45分。
例年通り、実家付近の神社に初詣に行ってきた。
おみくじは小吉だった。
今年は自分自身の精神状態の事と家族が誰一人欠けずに過ごせるようにとだけ願ってきた。

俺が手元に持ってる「間違った子を魔法少女にしてしまった」を第3巻まで全部読んだ。
微妙だった。
これじゃ続編を買う事は無いだろうな。

GYAOで「幽遊白書」の続きを観ている。
妖怪乱童がやけにおばあさん声だなと思って調べてみたら、声優は井上瑤(いのうえよう)という人で、2003年に56歳で亡くなっているのだそうだ。
という事は45歳くらいであんなにしわがれたおばあさん声だったという事か。

現在午前11時05分。
疲れた。
コーヒーが沸くまで横になって休んでいよう。

昔殴ってしまって隙間からゴキブリが出てくるからガムテープでふさいでた壁の穴のガムテープを貼り替えた。
ガムテープの裏にゴキブリがへばりついてる、なんてことも無かったので一安心だ。

GYAOで今配信されている分の「幽遊白書」を全部観た。
疲れた。
ちょっと横になろう。
現在午後13時15分。

現在午後14時58分。
寝てた。

俺が入ってる英語学習コミュの人が最近中国に移住したとかで中国語学習放送をしている。
それに刺激を受けて、俺自身もまた中国語をやっていくモチベが沸いてきた。

IMEに中国語をインストールした。
また中国語の勉強するかもしれない。

今日ガムテープを貼り直した部分の写メ。
都合が悪い物が写ってそうな部分はペイントで黒く塗りつぶしておいた。



買うだけ買って放置してたけど、週刊誌が合併号のおかげで今週は時間があるし、イーブックで「僕だけがいない街」のコミックスを読み始めた。
まだ2話目までしか読んでないけど、ちょっとずつ読み進めて行こうかな。

現在午後17時31分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

現在午後18時40分。
そろそろシャットダウンして寝る。

現在午後21時16分。
目が醒めた。

現在午後21時33分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後23時53分。
メッセの子に新年の挨拶メッセージを送っていたのだが、「あけましておめでとうございます。まだギリギリ正月ですよね。今年もよろしくお願いします」と、その挨拶に対する返信が着て、そのメッセージ音で目が醒めた。



2019年01月02日(水)

現在午前2時51分。
目が醒めた。
平成最後の元旦が終わってしまっていた。
下のキッチンに降りて行ってお菓子をいくつか盗み食いしてしまった・・・

現在午前3時06分。
二度寝するためにリスペリドンを飲んだ。

現在午前7時04分。
目が醒めた。

伯母に、俺が寝ている間いびきは凄いし、呼吸が本当に苦しそうなので頑張って痩せないと、と強く言われた。
確かに、寝ている間凄く息苦しくなって起きてくるパターン多いもんな・・・

現在午前10時15分。
朝食を食べさせてもらったので朝食後の薬を飲んだ。
朝食は小茶碗一杯分のカレーライスと小茶碗一杯分のカニ雑炊と小茶碗一杯分の白米をハタハタとへしこで食べたものだった。
とても美味しかったと思う。

現在午前10時26分。
てっきり明日帰るものだと思っていたけど、俺と母は今日神戸に帰ることになってるのだとか。
午前11時前に出るとの事で、早く出かける用意しなくちゃな・・・

とりあえずリスペリドンも一本飲んでおいた。

現在午後14時41分。
N君の運転する車に乗せてもらい、母と一緒に神戸まで帰ってきた。
神戸で母と別れ、それぞれの家に帰って行き、家に到着してから城崎の家に電話を入れて「今着きました。お世話になりました」と伯母とT君に電話で挨拶しておいた。
今日、車中で母がN君に「N君、まだ○×区(大阪市の区名)に住んでるん?」と言うので「住んでますよ」と言うので、俺が「N君って20年以上前から○×区に住んでるん?」と尋ねてみると「もう住み始めてから20何年になるやろ」と言うので、俺が「俺があそこの高校通ってた頃から住んでたんや?」と言うと「住んでた住んでた」と。
なので「俺らよく学校帰りに○×駅のホームから線路に降りて写真撮ったりしてたな」と言うと母が「○○(俺の名前)、あんたが悪い事し放題やった頃やな」と言うので「そうやな。あの頃はスッカスカのカバンで学校出かけて行って、家に帰る時には万引きした商品でカバンがパンパンになってた。毎日それの繰り返しやった」と言うとN君が「○○、それは自慢にならへんでw」と。
俺が「いや、Fがそういう事を言い出しててん。それ聞いて、俺も確かになって思ってうなずいたわ」と。
母は「F君、ええ子やったな。めっちゃ綺麗な顔しとったし、あんたには優しかったし」と。
俺は「俺が知り合った頃はFはもう目が攣り上がっていかつい系になってたけどな。Fにはよう蹴られたりしてたわ。パシられて」と言うと母が「蹴られてたんや・・・」とちょっとショックを受けているようだったので「でもFは俺と同じ中学の連中みたいに俺をヤバイ奴に売り渡すような真似だけはせんかったわ。あの頃の俺の友達の中じゃ良い奴の部類やろうな」と。
そんな事を話しながら帰ってきた。

現在午後16時29分。
目がチカチカしているので昼食後の薬を飲んでみた。
これで気分が落ち着いてくると嬉しいんだけど・・・

現在午後17時21分。
寝る前の薬を飲んだ。
ポテトを食べて腹いっぱいで気持ち悪くなってしまった・・・
しかもまだポテトが残ってるという。
とりあえず残りは冷蔵庫に入れとこうかな。
少しでも消費期限の寿命が延びるように。

現在午後17時32分。
シーパップを着用した。
とりあえず眠気が来るまで適当に過ごそう。

睡眠中にシーパップがずれて体温を奪われないよう、暖房を付けて27度に設定しておいた。

現在午後20時27分。
目が醒めた。
部屋の中に立っている限りは暖かいのだが、横になっていると暖かい空気が下まで降りてこないので、結局寒くてシーパップに体温を奪われてしまう・・・
どうすべきなんだろうか・・・

現在午後22時30分。
目が醒めた。



2019年01月01日(火)

現在午前0時04分。
下の部屋で紅白のラストを観て、その後ゆく年くる年を観ながら年越しをした。
俺が「平成最後の年越しやから、ゆく年くる年観にきた」と説明すると、母に「如何にも◯◯(俺の名前)の言いそうな事やわw」と言われ、弟からは「平成にそんな思い入れあるん?」と言われたので、俺は「いや、人生の殆どを過ごしてきた時代やし・・・」と返答。
午前0時を回ったのでリビングを後にし、屋根裏部屋に引き返してきた。
ゆく年くる年じゃ渋谷の光景を中継していた。
俺が知ってる限り、この番組って地方の寺だか神社だかの様子を中継するだけだったんだけどな。
時代の移ろいを感じるな。
そんな感じ。
今日はくっそ眠いので、そろそろ眠る。

現在午前7時03分。
目が醒めた。
この日記サイト『エンピツ』のコピーライトも2019に替わっている事に気付いた。

現在午前7時41分。
従兄のT君が東京の男友達3人を引き連れて城崎の家にやってきた。
一応、最初に下に降りて行ってその3人とは「おはようございます。初めまして」と挨拶出来たけど、後々緊張しないか心配だな・・・

昨日、日をまたぐ前、母や伯母に俺のガッサガサになった肩の皮膚を見せたら「これは皮膚科に行かなあかん!」と言われた。
なので正月明けに皮膚科に行くことも検討してみようと思う・・・

現在午前10時06分。
朝食におせち料理を食べさせてもらった。
加えて御神酒という日本酒も盃一杯分飲ませてもらった。
いずれもとても美味しかった。

現在午前10時14分。
あの子とメッセの子に「明けましておめでとう。平成最後の元旦だね」と新年の挨拶メールを送った。

現在午後13時20分。
腹が減ったのでおせち料理を食べに下に降りたのだが、母と伯母に「◯◯君、太り過ぎやわ」と言われ、月に1キロずつでいいから1年で10キロ痩せるように強く言われた。
あと、「◯◯君は凄く頭が回ってとても深い哲学的な考えを持ってるのに、それを世間に還元出来ないのは勿体ない。還元するとなると専門職になるやろうし」みたいな事も言われた。
あと、毎日体重を計ってカレンダーに書き留めておく習慣を付けるよう言われたので、家に戻ったらYahoo!カレンダーにでも記述するようにしようかな。
とりあえずリスペリドンを飲んだ。
そんな感じ。

現在午後15時04分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後17時15分。
銭湯に行ってきた。
地蔵湯だ。
道すがらリスペリドンを1本飲んだ。
久しぶりの銭湯は気持ちよかったな。
俺は緊張しいなので一人で行ってきた。
銭湯から出た後、休憩所でメロンソーダを飲んで帰った。
腹減ったな。

現在午後18時39分。
キッチンじゃT君の友達の人ら3人が料理をしてくれている。
まだみんな二十代だそうで、俺より年下。
金髪だったりパイナップルみたいな頭してたりで見た目は派手だけど、凄く腰の低い人たちだ。
腹減った。
緊張せずに食事を終えれるといいなぁ・・・

現在午後18時54分。
多分もうすぐご飯になるだろう。
念のためリスペリドンを1本飲んでおいた。

現在午後19時34分。
夕食を食べた。
母や伯母が緊張しいの俺を気遣ってくれたのか、俺だけ食卓から外れたところでご飯を食べさせてもらえた。
昨日は松坂牛のすき焼きだったけど、今日はカニ鍋だった。
今回は一人につきご飯一杯のみで、まだ食べたい人はお餅を食べなさいとのこと。
まだ空腹を感じる。
ちょっとしたらお餅を食べにまた下に降りようかな。

現在午後20時06分。
T君に砂糖醤油を作ってもらい、お餅を二つ焼いて食べた。
美味しかった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加