リュカの日記

2018年12月31日(月)

現在午前0時00分。
眠れないまま日が替わってしまった・・・
今日は平成最後の大晦日だ。

リスペリドンを飲んだ。

現在午前0時23分。
風呂に入ってサッとシャワーを浴びてきた。
寒い・・・

現在午前1時21分。
眠気が全く来てくれない。
眠れない。
メッセの子からメッセージが着た。

現在午前2時00分。
メッセの子とのメッセージのやり取りが終わった。
今日寝れなかったらどうしよう・・・

現在午前2時06分。
またまたまたリスペリドンを飲んだ。

豚まん最後の1個、10個目を食べ終えた。
結局家族にプレゼントは出来なかったな。
まぁ、しょうがない。

現在午前2時21分。
さて、シャットダウンして横になろう。

現在午前5時40分。
少しだけ眠れてた。
エロい夢を見た気がする。

リスペリドンを飲んだ。
ゴミ出しもしてきた。
現在午前7時57分。
そろそろ家を出ようと思う。
念のため「はじめてのPerl」の本も田舎に持って行く事にする。

現在午後13時51分。
弟の運転する車で城崎に到着。
今回もまた屋根裏部屋に引きこもっている。
リスペリドンを飲んだ。

城崎に向かう車中で弟とドラマ「今日から俺は!!」の話題で盛り上がったりして、不意に弟に対して隠し事をしていることが後ろめたく感じてしまい、何もかも打ち明けてしまいたい衝動に駆られてキョドッたけれど、弟たちに打ち明けるのは母に対する裏切り行為だと思い直し、ひいては身重の弟の奥さんにまで余計なプレッシャーをかける事になるだろうなと考えてなんとか留まっているような感じになってた・・・

家を出る前、弟家族が来る前に母と二人きりになったので話したのだが、城崎の親戚たちにも俺が母に打ち明けた「あの事」は話さない方が良いだろう、母と精神科の先生だけでこの話は止めておいた方が良い、と言われた。
なので、母以外の親戚たちに対してはこれまで通り秘密にしておくことに決まった。

現在午後16時41分。
屋根裏部屋に引きこもりつつスマホで漫画「寄生獣」の続きを読み進めていた。
気分はだいぶ落ち着いてきた。
紅白とかどうでもいいからとにかく夕食を早く食べたいと感じるようになった。
腹減った・・・
でも、これって良い傾向だよな。

現在午後17時39分。
弟家族と従兄のN君が温泉に出かけて行った。
俺も行くように勧められたけど断っておいた。
風呂に入って血圧上がってまた心臓がバクついちゃたまらないので・・・

現在午後17時59分。
下の部屋で母と伯母が二人きりになり、伯父の浮気について愚痴り始めて、伯父と同じくだらしない性格している俺としては、屋根裏部屋に引きこもっているのだが、下から聞こえてくる話し声にバツが悪い思いになってリスペリドンを飲んだ・・・

現在午後18時23分。
スマホから「寄生獣」の3巻まで読み終えた。
無料なのは3巻までだけど、相変わらず最高に面白かった。
間違いなく名作だ。
俺が「寄生獣」を知ったのは、小学生の頃、友達のIの家に行ったら寄生獣のコミックスが揃ってて、どうやらIの兄ちゃんが集めているとの事で、そこから仲間内で流行ったのがきっかけだった。
俺が初めて購入した寄生獣の単行本は確か5巻だったかな。
当時の俺は変わり者だったからか、単行本を1巻から順に集めていくという習性が無かった。
ドラゴンボールも初めてねだって買ったもらったのが22巻と28巻だったかな。
今思うとぶっとんでたな、当時の俺。

現在午後18時32分。
リスペリドンが効いてきてくれたのか、気分が安定してきた。
この安定状態が続いているうちに夕食を済ませたいのだが、弟たちはまだ帰ってきていない。

現在午後19時15分。
夕食を終えて急いで屋根裏部屋に引き返してきた。
やっぱり身に染み付いた習性は中々変わらないんだな。
食卓で紅白の話題が出ただけでキョドキョドしてしまってきつくなった・・・
もう寝る前の薬も飲んでしまった。

現在午後20時37分。
目が醒めた。
気分はだいぶ落ち着いた。

現在午後23時14分。
目が醒めた。
気分は完全に落ち着いた。
さて、下に降りていって平成最後の大晦日を堪能するかな。



2018年12月30日(日)

現在午前0時05分。
QUEENのアルバムを聴いているうちに日をまたいでた。
もしかしたら今日「ボヘミアンラプソディ」を観に行くかもしれない。
まだ分からないけど。
とりあえず二度寝に入ろうかな。

現在午前0時29分。
シャットダウンして横になる。

現在午前2時33分。
目が醒めた。

現在午前5時28分。
目が醒めた。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード5を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
昨日叔父と叔母に貰ったTシャツをさっそくおろした。
アメリカサイズでサイズが大きいのでゆったり着れる。
これ良いわ。

現在午前8時25分。
リスペリドンを飲んだ。
さて、劇場に行ってくる。

現在午後12時43分。
映画館から帰ってきた。
駅で551の豚まんを買って帰った。
映画の感想は後で書くとして、とりあえず温かいうちに豚まんを食べたい。

年末だしってのもあって、調子に乗って豚まん10個も買ってしまったのだが、4個で腹いっぱいになってしまった。
残りは明日食べるか、それか実家に持って行って家族へのプレゼントにしようかな。
「ボヘミアンラプソディ」を観てきた訳だけど、今回は2回目なだけあって、前回よりも短く感じた。
どの時点でポールが出て来て、どのような裏切り行為を働いているのかもよく分かった。
フレディがポールの背信行為に気づいて「もう二度と俺の前に現れるな」と言った時、ポールが「本当の君を知っている。写真もある」と言い出して、俺が心の中で「こいつ、ほんまクズやな・・・」と思った1.2秒後くらいに映画内でフレディが「本当にクズなんだな」と言葉に出して発言したのが個人的に面白かった。
母が教えてくれた「金閣寺のお札が出てくるシーン」というのもちゃんと確認出来た。
最後のモノローグで「Don't stop me now」が流れてきたところで、やっぱり今回も泣いてしまった。
映画が終わった後で隣に座っている人も「しんみりする終わり方やったね」みたいに言ってた。
そんな感じ。
現在午後13時05分。
ちょっと休んだら明日からのお泊りの用意をしようと思う。

30日分として180本処方されたリスペリドンのうち現時点で90本を消費してしまった・・・
まだ12.3日しか経ってないのに。
絶対途中で足りなくなるだろ、これ・・・

着替えとジャージをバッグに詰めた。
あと用意すべきなのは、

髭剃り

スマホ
スマホの充電器

くらいかな。

そういえば、昨日耳にしたのだが、弟家族の元に次に生まれてくるのも男の子なのだそうだ。
●っ君と同じく、俺のタイプではない子が産まれてきてほしいな。

現在午後14時38分。
風呂で体は洗わず、サッとシャワーだけ浴びてきた。
寒い・・・

両肩と背中の肌がガッサガサになり過ぎてて辛い・・・

豚まんを更にもう1個、5個目を食べた。
美味しかったけど、流石にもういっぱいっぱいだわ。
残りは家族へのプレゼントにしよう。
現在午後15時05分。

現在午後15時54分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまでシーパップを着用しながら適当に過ごそう。

現在午後16時53分。
腹が減ったので6個目の豚まんを食べた。
残り4つだ。
このペースじゃ家族に豚まんの残りをプレゼント出来ないかもな・・・

現在午後17時00分。
シャットダウンして寝る。

現在午後18時38分。
目が醒めた。
寒い・・・

豚まんを更に2個、8個目まで食べた。
日記に記入せずに6個目も既に食べてしまっていたようだ。
残りは2個だ。
この分じゃ、家族にプレゼントするのは無理だな。

現在午後19時04分。
リスペリドンを飲んだ。

掲示板でなぎさとの会話が弾んでつい遅くまで起き続けてしまった。
現在午後21時25分。
もう一度リスペリドンを飲もう。

今日観てきた映画「ボヘミアンラプソディ」じゃフレディが24歳から45歳までくらいの頃の物語だった訳だけど、フレディがもし今も生きていたら今頃70代のおじいちゃんなんだよな・・・
映画の中じゃあんなにも若々しかったのに、信じられない。

現在午後22時01分。
寒い・・・
とりあえずシーパップを着用し、シャットダウンして横になってみる。

現在午後22時25分。
眠れないので9個目の豚まんを食べてしまった。
残りはラス1。
もう一度リスペリドンを飲む。



2018年12月29日(土)

現在午前0時08分。
いつの間にか日が替わってた。
食パンだけ食べて二度寝に入ろう。

現在午前0時34分。
さて、シャットダウンして寝よう。

現在午前2時31分。
目が醒めた。
シーパップの隙間から出てくる風で体温奪われまくって寒い・・・

現在午前2時34分。
リスペリドンを飲んだ。
あともうひと眠りくらいはしておきたいな。

現在午前3時55分。
目が醒めた。
寒い・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

また寝てた。
現在午前6時19分。

現在午前6時25分。
リスペリドンを飲んだ。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード4を観た。

今日はドスパラに行くので、地元を出る前に銀行で5000円ほどおろして行こう。
マウスパッドは320x270x2mmのやつを買おうかな。

アメリカの叔父家族と家族ぐるみで会うのは約6年ぶりだ。
あの頃は父もまだ生きていた。
当時でさえ、既に俺の対人恐怖症、パニック障害はあったからな。
この病気とも本当に付き合いが長い。

過去の日記を遡ってみると、6年前は12月24日、クリスマスイブに会ったみたいだな。
そういえば、アメリカの親戚たちと会った後、俺がケーキ屋で列に並んでいたらそこに父がやってきて、「ケーキプレゼントしたるわw」と言って生前最後の俺へのプレゼントに5000円くれたのもうっすら覚えてた。
俺は当時父を嫌悪してたので、それで気分を悪くして、お釣りの1500円もクリスマスミサで投げ捨てじゃないけど、全額寄付したんだよな。
バカな事をした物だ。
本当に親不孝。

さっき髪の毛が乾き切る前に眠ってしまって変な風に寝癖がついてしまっていたので、また風呂に入ってシャワーを浴びて寝癖をリセットした。
現在午前8時17分。
あと2.30分したら家を出る。

現在午前8時36分。
リスペリドンを飲んだ。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午前8時39分。
精神的にきつくなってきた・・・
薬の効果が出てきたらきっと落ち着いてくるだろう。
とりあえず家を出る。

現在午後14時38分。
中央区から帰ってきた。
母との待ち合わせ場所で待っている間にマガジンの4・5合併号を読み進めていた。
母と叔母が現れて、3人で中華料理屋に行き、俺だけそこの近くの喫茶店で荷物の番をしながら待っている事になり、母と叔母は新神戸に叔父とN君を迎えに行ってきて。
それで母たちが戻ってきてから中華料理屋に入り、しばらくしてから弟家族もやってきた。
キョドりそうではあったけど、何とか平静を保てたので良かったと思う。
N君たちとも普通に会話出来て嬉しかった。
N君が俺にマグカップをプレゼントしてくれ、叔母と叔父が俺にTシャツを、母がみかんをくれた。
食事を終えて会談も済ませ、三宮で別れて俺はドスパラにスチームのプリペイドカード3000円分とゲーミング用のマウスパッドを買いに行ってきた。
マウスパッドは完全に布製みたいだな。
布製のマウスパッドなんて初めて使う。
そして家に帰ってきた。
そんな感じ。

叔父がもうすぐ56歳になるのだそうだ。
俺とは約20歳違い。
叔父が「○○君(俺の名前)、何歳なった?」と尋ねてきたので、「俺が今36歳やから、俺がアメリカ行った時のおじちゃんの年齢に、今の俺がなってるんやと思う」と言うと、叔父は「そう考えると面白いなぁ」と言っていた。

この前叔母のLINEのIDを登録させてもらったので、今日みんなで撮った集合写メみたいなのを叔母が送ってくれて、それに対してお礼を言って、そっからやり取りが続くようになった。
叔母は「ええ仕事見つかるといいね」と言い、俺は「そうやね。もし役所に働きなさいって言われて、かつパニック障害とかに配慮してくれる職場があれば」と。
叔母は「ずっと一人で家にいるのも辛いやろ。人混みも辛いやろうから難しいやろうね」と。
俺は「起床後10時間くらいしたら、一人で家にいるだけやのにキョドって不安定になって心休まらなかったり、きつくなったら薬飲んで長時間睡眠で潰したりで、正直あんまり無職としてもメリット享受出来てないと思います・・・」と返すと「寂しいな」と返答が着た。

古いマウスパッドは燃えないゴミのゴミ袋に捨てておいた。
そして今日新たに買ったゲームパッドを風呂敷みたいに机の上に広げてみた。

今回のスチームのホリデーセール、
「ダークソウル3シーズンパス」50%引き1080円。
「Life is Strange Complete Season」80%引き396円。
「Life is Strange: Before the Storm」70%引き780円。
「Life is Strange 2 - Episode 1」50%引き529円。
計2785円を買った。
「Life is Strange 2」はエピソード1だけか・・・

今日新しくおろしたGパンを履いて出かけたのだが、両脚の内側の皮膚がガッサガサになった・・・
やっぱ安物だから肌に悪いのかな。

新しいGパンを履いた後で肌にダメージが行ってしまったので、昨日洗濯した古い方のエドウィンのGパンのポケットにアイテムを詰め込み直した。

現在午後17時00分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今日買ってきたエビフライは起きた後でごはんと食べようと思う。

今日会って感じたのが、叔父の声が今までより低くなっている事。
俺の叔父はもっと高い声をしていたイメージだ。
叔父にそれを言うと「そうか?多分歳取ったからだろうね」と言われた。

明日やる事ないし「ボヘミアンラプソディ」また観てこようかな。
どうしよう。

エビフライを半分だけ食べた。
意識がまどろんできたので今日は寝る。
現在午後17時45分。

現在午後22時35分。
目が醒めた。

現在午後23時23分。
リスペリドンを飲む。



2018年12月28日(金)

現在午前1時11分。
いつの間にか眠ってた。
叔母の息子のS君が古い方の実家で母にパソコンを教えてくれようとしている夢を見た。

叔母からは返信が着ていなかった。
もう返信しないつもりなのかもしれない。

昨日伏見稲荷神社に行ったのは、2015年4月9日にTomoと一緒に行った以来だったみたいだな。
もう3年8ヶ月も前なのか。
早過ぎる・・・
まさに光陰矢の如しだ。

現在午前2時43分。
目が醒めた。
明日会う予定の叔母の息子のN君が出て来て一緒にテレビゲームをする夢を見た。
そこに父方の従兄の同じイニシャルがNのN君が現れて、また大勢でゲームをしていて。
どこからどこまでが夢なのか分からず混乱する夢だった。

昨日耳にした話だと、日系アメリカ人のN君が奥さんと一緒に日本に住みたがっているとの事。
住むとしたら東京の親戚が居る東京なのか、それとも俺らが居る関西なのか、それとも父方の親戚が居る岡山なのか。
どこになるのか気になるところだ。

叔母から返信が着ていなかったので、続けて「もしもおばちゃんにその時の映像を見る意思があるなら動画と画像を送らせてもらいます。無いなら送らないけど」と送った。

現在午前3時08分。
三度寝するためにリスペリドンを飲んだ。
空腹を感じるので昨日スーパーで買っていた弁当を食べる。

現在午前3時34分。
意識がまどろんできた。
シーパップを付けて寝る。

現在午前5時42分。
最終的に目が醒めた。
目が醒めたと思ったらまた夢で、また目が醒めたと思ったらまた夢で。
そんなマトリョーシカのような夢を見た。

叔母から返信が着ていた。
「○○君(俺の名前)、色々考えてくれてありがとう。動画は観たい気もするけど、おじいちゃんが死んでしまった事実は変わらないから観なくていいかな。お葬式の様子が分かる写真はいくつか見てみたいけど」との事で、俺はお葬式の様子を収めた写メを4枚ほど送った。
「ありがとう」と言われた。

叔母とLINEでやり取りしている。
俺は「柏原行かないなら遺影も」と言って、祖父の遺影の写メも送った。
叔母は「遺影と比べるとずいぶん痩せてしまってるね」と。
俺は「そうやね。でも最後、そんなに苦しんでる風には見えへんかったよ」と。
叔母は「おだやかな顔してるからそうやろうね」と。

母にもLINEで叔母に画像だけ送らせてもらった旨を伝えるメッセージを送っておいた。

現在午前7時47分。
リスペリドンを飲んだ。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード3を観た。

太ったからだろうな、昨日か一昨日新しくおろしたTシャツがピチピチ過ぎて着れなくなってしまってた・・・
サイズの大きなTシャツを買い足してくる必要性を感じた。

現在午前8時50分。
出かけてくる。
その前にリスペリドンを飲む。

母の誕生日プレゼントにグラスセットを買ってきた。
これでこの前Amazonに注文した1本500円のDVDディスクと併せ、母の誕生日に送るプレゼントが全部揃った。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。
乱童という恐ろしい妖怪が登場したのだが、俺の中じゃこの乱童は萌えキャラの一人だ。
美少年だし。
さて、「黒執事」も24時間限定で一挙配信やってるし、久しぶりに「黒執事」も観て行こうかな。

現在午前11時21分。
昼食後の薬を飲んだ。
さて、シーパップの洗浄を行っていこうかな。

現在午前11時31分。
シーパップの洗浄が終わった。
10分くらいで終わったな。

そういえば、俺がまだ20代前半くらいだった頃、当時付き合いのあったmitoという5歳年上のショタコンに「みんなが俺の事をヲタだ、ヲタだって言うけど、自分が何ヲタなのか分からない」と話すと「リュカは記録ヲタだと思う」と言われた事があったっけな。
確かに、読み返すかどうかは別として、俺は何でも記録しておかないと気が済まない性質だもんな。
上手い事言う奴だ、と思った。

賃貸保証金を払わないといけないし、今月ってか来月はほぼ毎食全部自炊する、くらいの気持ちでいないと乗り切れないだろうな・・・

母からLINEが着た。
「妹とボヘミアンラプソデ観てきました。私は5回目です」との事。
母はよっぽどクイーンが好きなんだな、と思った。
俺も母にカミングアウトするきっかけを作ってくれた作品だし、上映が終わるまでにあと1回は観に行きたいと思ってるけど、5回は凄すぎる。
俺が今まで一番映画館に足を運んだ映画は「タイタニック」だけど、それでも3回が最大だもんな。
母はあの映画によっぽど心打たれたのだと思う。

現在午後12時05分。
眠くなってきたので横になる。
昼寝する事になるかもしれない。

ソフトバンクから小分け小分けでLINE通知が来るので、その度に起きてきて全く寝かせてもらえない・・・
糞が、うざすぎる。

現在午後14時20分。
リスペリドンを飲もう。

イーブックのスレで「るろ剣を全巻揃えたいんですが、セールってやらないんですか?」と尋ねたところ「ポイントマラソンで買うと良いよ」と教えてもらえた。
ポイントマラソンとは何ぞやと思って調べてみたら、年に数回実施される、ポイントでマンガを買うとその30%分のポイントが更に付与されるという素晴らしいシステムだそうだ。
るろ剣の購入は特に急ぎじゃないので、そのポイントマラソンが実施されるのを待ってみようかな、と思う。

現在午後16時14分。
風呂に入って体は洗わずサッとシャワーだけ浴びて暖まってきた。
こんな事してるから、先月よりガス代が1000円以上増えてしまうのだ・・・
でも寒いからつい風呂にシャワーを浴びに行ってしまう。

イーブックのサイトで西森博之先生の「今日から俺は!!」と「天使な小生意気」と「道士郎でござる」と「お茶にごす。」と「鋼鉄の華っ柱」のそれぞれ1巻が全部無料でゲット出来た。
嬉しい。
未読の作品もいくつかあるので、読んでみようと思う。

現在午後16時50分。
気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲む。

西森博之先生の「柊様は自分を探している。」という漫画は無料配布はしてなかったけど、無料で1巻だけ読めたので読んでみた。
柊様が反射的に声をかけてきた外人を張り手でノシてしまい、それを自分を誘拐しようとしてた悪党たちに罪を擦り付けて他の外人たちに伝えていたのを見て声を出して笑ってしまった。
「斉木楠雄のΨ難」の麻生周一とは別の種類のギャグの天才だよな。
麻生周一の「斉木楠雄のΨ難」も西森博之の「今日から俺は!!」もどちらも福田という監督によって実写化されているが。

現在午後17時31分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は神戸で叔母家族たちと待ち合わせだ。
また緊張しそうだな・・・

この前、Steamで使えるポイントが付くとの事で「PayPal」というサービスに電話番号を登録したのだが(100円分のポイントだけ付いたらしい)、使い方がいまいち分からなかったので「PayPal 使い方」でググったら、クレジットカードや銀行口座と紐づけてお支払するサービスらしく、これってほぼクレカと一緒じゃねえか、と怖くなってしまった。
俺って欲望に忠実でだらしない性格してるから、何か欲しい物が出来た時に欲に任せて衝動的にPayPalで買い物しまくってしまい、そのまま首が回らなくなる、なんて可能性さえ見えてしまう・・・
なのでPayPalじゃ無料で使えるポイントのみ使用して、銀行口座とは紐づけしないように気を付けたいと思う。
紐づけたらどのサービスでも使えてポイントが貯まるという利点があるらしいのだが、世の中美味い話はないからな。
絶対そういう落とし穴が待っている。
まじで慎重に生きて行こう、俺。

田舎帰りの時に読もうと思って、今日無料でDL出来た西森先生の漫画をスマホにダウンロードしておいた。

メッセの子にiMessageで西森博之先生の無料でダウンロード出来る5種類の漫画のそれぞれ1巻と、無料で試し読み出来る「柊様は自分を探している。」を勧めてみた。
メッセの子はまだこの漫画サイトは使ってないので、どんな感じでスマホで漫画が読めるのかチュートリアルになるだろうし、何よりこの人の描くギャグは最高なのでお勧めしておいたのだ。

現在午後18時07分。
今日はそろそろシーパップを装着して横になる。

現在午後22時23分。
目が醒めた。

イーブックで「寄生獣」の1巻から3巻までを0円で購入出来た。
嬉しい。

現在午後23時20分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後23時41分。
また風呂に入ってシャワーだけ浴びてきた。
寒い・・・



2018年12月27日(木)

現在午前1時49分。
目が醒めた。
もうひと眠りする為にリスペリドンを飲む。

現在午前2時37分。
横になってみようと思う。

現在午前3時02分。
眠気がやってこないので、風呂に入ってサッとシャワーだけ浴びて暖まってきた。

カドカワの漫画の割引き期間が2019年1月10日まで延長されてる。
何だ、だったら焦って今月中に買う必要無かったんじゃん・・・
12月25日までって明記されていたので焦ってお金おろして買ったけど・・・

さて、今度こそ寝れるかな。
現在午前3時13分。

空腹が気になって眠れそうにない・・・
なのでごはんを解凍して味噌汁で食べる。

現在午前3時56分。
リスペリドンをまた飲んだ。

俺がコミュ入ってる放送の主さんが配信していたので最後の方だけちょっとだけ観ていた。
その主さん含め、リスナーたちのデスクトップ周りの画像を募集していたので俺も写メを撮って貼り付けたら「これ孫の手?耳かきも置いてあって。この飾らない感じ凄くいいわw」と言われた。
最後の方しか参加出来なかったけど楽しかった。

現在午前4時13分。
さて、シーパップも付けたしシャットダウンして横になる。

現在午前5時29分。
意識がちょっと落ちたくらいはあったけど、眠れるまでには至らなかった。
しょうがないから、今日はもうこれで京都行くしかないか。

メガビっぽい掲示板が直ってる。

現在午前6時06分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード2を観た。
ドラマの中でキミーが「シャークネード」というスプラッター映画を観ていたのが面白かった。
「シャークネード」の主人公は吹き替え版だと「フルハウス」「フラーハウス」でジェシーおいたんの声を充てているのと同じ堀内賢雄さんが声優を務めているのだ。

現在午前7時35分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲む。
12月17日に180本処方されたリスペリドンも10日目にして既に70本を飲み終えてしまっている。
3分の1だと考えると、許容範囲は現時点で60本までなんだけどな。
果たしてリスペリドンがちゃんと足りるか心配だ・・・
もし足りなくなったら診察予定日じゃなくても病院に行ってリスペリドンを処方してもらいに行くしかないよな。

ツイッターで「タイタニック」がトレンドに入っている。
フジテレビで上映されたみたいだ。
タイムリーだな、俺もこの前「タイタニック」のDVDディスクを観たばかりだし。

現在午前8時01分。
ヤバイ、胸が張り裂けそうだ・・・
緊張してきてたまらなくなってしまった・・・
あと30分ほどしたら家を出よう。

現在午前8時26分。
リスペリドンを飲んでから出かけてこようと思う。
緊張している・・・

現在午後14時43分。
京都から帰ってきた。
電車の中で普通にジャンプを読んでいたのだが、京都が近づいてくるにつれて心臓がバクバク高鳴ってきて、きつくなってきて。
そんな折、母からLINEで「今どこ?」とメッセージが着たので「今さっきどこどこ通り過ぎたとこ。なんか緊張してきてやばい・・・」みたいな返信をすると「今日来るの○×おばちゃん(叔母の名前)だけやで?笑」みたいな返信が着たけど、俺は「それは解ってるんやけど、理屈やないねん・・・」と更に返信。
そうこうしているうちに京都に到着。
母と合流し、叔母とも合流したのだが、叔母がパーマをかけていたので俺も母も最初叔母が叔母であると分からなかった。
それから伏見稲荷神社に行き、ちょっとだけ上ったところで引き返して降りてきて。
それからまた京都駅に戻り、バス一日使い放題券みたいなのを買い、バスで三条という場所に行き、そこでうな丼を食べさせてもらった。
うな丼は美味しかったけど、緊張で喉も通らない感じになってしまったのが勿体なかったな・・・
会計を済ませ、叔母がトイレに行っている間に母に「おばちゃんにあの事話した?」と尋ねると、母は「いや。言ってない。秘密にしといた方がええやろ?」と返されてしまって、以前カミングアウトした時に母が「○×おばちゃんなら○○君(俺の名前)そうなんや?アハハ、って感じで受け入れてくれそう」と言っていたので、てっきり母づてに叔母に話が通っている物だと思っていたので、それが更に俺の動揺を引き起こし・・・
それからしばらく新京極の商店街を3人で歩いていたのだが、母が「あんた、そんなしんどそうにしてるんやったら今日はもう一人で帰り」と言われ、俺一人で先に帰らせてもらう事になった。
そんな感じ。

郵便受けに関電から通知が着ていた。
10年ごとに電気メーターを取り替えないといけないのだが、今年で10年目なので1月9日に取り替えさせてもらいます、との事。
ヤフーカレンダーにメモっておこう。

郵便受けに賃貸保障の通知も着ていた。
1万5000円払い込んでください、との事。
これ、2種類の会社にそれぞれ1万5000ずつ払わないといけないから実質3万円取られるんだよな・・・
節約しないと払えそうにないな。

京都で母に買ってもらったパンを食べたけど、めっちゃ美味しかった。

本当なら今日がシーパップの洗浄日なのだが、今日は色んな意味で疲れてしまったので、シーパップの洗浄は明日に繰り下げる事にする。
明日は何も予定が無いしな。
現在午後16時27分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今日は午前1時台に起きてしまったのも緊張が持続した原因の一つかもしれない・・・

現在午後16時51分。
今日はそろそろシーパップを付けて横になろう。

今日うな丼の店のトイレでズボンを汚してしまったので、家に帰ってから11月に母に買ってもらった新しいGパンをおろした。
今まで履いていたGパンは洗濯をした。

現在午後21時26分。
目が醒めた。

風呂に入って体は洗わず、サッとシャワーだけ浴びてきた。
今月のガス代が先月より1000円強増している。
毎日シャワー浴びて暖まっているせいだろうな・・・

母に叔母のLINEのIDを教えてもらった。
返答次第によっちゃ、祖父の最後の日の動画やお葬式の時の画像を送らせてもらう。

現在午後23時27分。
眠い。
シャットダウンして横になる。

現在午後23時36分。
寝ようと思っていたけど叔母から返信が着たのでもうちょっとだけ起きておく。

叔母に「祖父の最後の日の動画やお葬式の時の画像があるのだが、それらを観たいか」とメッセージを送って既読が付いたのだが、返信が来ない。
実の親の死に関する事だし、迷っているのかもしれない。

返信が来ないのでとりあえず横になる。
現在午後23時51分。



2018年12月26日(水)

現在午前0時00分。
平成最後のクリスマスが終わってしまった。
今日はマガジンの合併号が発売される日なのでコンビニにチェックしに行くのを忘れないようにしよう。
ついでに銀行で残高も見てこようかな。
来月分の保護費が現時点で振り込まれているかどうか。

さて、シャットダウンして寝る。
冤罪午前0時03分。

現在午前2時31分。
目が醒めた。

現在午前2時51分。
リスペリドンを飲んだ。

スマホでも心のジェンダーを診断するサイトをやってみた。
だいたいが「あなたは女性脳の持ち主です」と出て来て、一番男寄りな診断でさえ男性脳、女性脳共に50%ずつで半々だった。
なので、俺の心の性別は女性寄り、あるいはどちらともつかないジェンダーレスなのだと思う。
確かに「男らしく」だの「女らしく」みたいな感覚が俺の中には皆無だもんな。
見た目もジェンダーレスだったら良かったのにな。
男にしろ女にしろ中性的な人って綺麗で可愛らしいもんな。

そういえば、最近英語用の裏垢で全くツイートしなくなったな・・・

ツイッターで「迷いうさこ」さんの可愛らしい動画をいつでも観れるように2つほど「いいね」しといた。
迷いうさこさんは「女の子クラブ」というニューハーフバーみたいなところで働いてる人みたいで、そういう水商売に興味持って散財したりしては身の破滅なので、アカウントフォローはしないでおいたけど。

現在午前4時23分。
シャットダウンして横になる。

現在午前4時42分。
眠れないので、今日はもうこのまま起きておく事にする。
どうしても途中で眠くなったらまた昼寝でもすればいいんだし。

YouTube板のJukeさんのスレに田中宏の漫画「グレアー」の松尾安三の回想シーンの画像が貼ってあって笑いそうになってしまった。

今チェックしてみたら、ProjectFreeTVに「フラーハウス」のシーズン4がUPされてた。
12月14日に一気にUPされたみたいだ。
とりあえず観て行こうと思う。

「フラーハウス」シーズン4のエピソード1を観た。
やっぱりシーズン1がスタートする前に、シーズン1のエピソード1時点で他界しているDJの旦那さんの映像を残していたか。

以前母に買ってもらった水色のTシャツに穴が空いていたので処分する事にした。
代わりに、また新たに別の機会に貰った白いTシャツをおろす事にした。

母からこの数日の予定についてLINEが着た。
現在午前6時53分。
気分が不安定になったのでリスペリドンを飲んだ。
やっぱり今日は早く起きすぎたせいで、こんな時刻から不安定になるんだな。
明日母や叔母と会う時は、せめて午前6時過ぎくらいまでは布団で眠りながら過ごしておきたい物だ。

現在午前7時33分。
今からコントローラーを使って13金をプレイして行こうと思う。
コントローラーでのプレイは初となる。

現在午前8時37分。
「13日の金曜日」と「Life is Strange」をそれぞれコントローラーを使ってちょっとだけプレイしてみた。
明日の事を考えると胸がバクバク高鳴って緊張してきた・・・
恐らく、俺のカミングアウトの事は母から叔母に伝わってはいるとは思うけど。
15日に母に打ち明けて以来、面と向かって話をするのは初になるんだもんな。
緊張するのも当然だと思う・・・

さて、マガジンを買ってこよう。
銀行で残高も見てくる。

現在午前8時50分。
気分が不安定になってきたのでリスペリドンを飲む。

銀行で残高を見てきたけど、まだ来月の分は振り込まれていなかった。
もし明日振り込まれなければ、来月になって直で管理会社に連絡して家賃滞納を説明し、自ら振り込み直さなければならなくなる。
極力そんな事態は避けたいのだが。

現在午前10時23分。
昼食を食べ終えた。
昼食後の薬を飲もう。

現在午前10時43分。
しんどくなってきたのでちょっと横になろうかな。

やっぱり今日も昼寝してしまった。
現在午後13時09分。
目が醒めた。
金八先生の青春をドラマ化したような夢を見た。
金八先生は学生時代から学校指定の制服は学ランなのに学校にあのブレザーを校則違反しながら着用してて青春を謳歌していた、という設定の夢だった。

現在午後14時02分。
気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲んだ。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。

さて、今日もDbDやってみようかな。

現在午後16時34分。
この前イーブックで買った「斉木楠雄のΨ難」の最終巻26巻を読み終えた。
ジャンプじゃ最後の2話分が掲載されていなかったので、それを補完したくて最終巻だけ買ったのだ。
めっちゃ面白かったと思う。
しかもイーブックって虫メガネ拡大機能があって、そのままだと文字が小さすぎて読めない箇所も拡大して読めたので更に良かった。
このサイトなら安心して電子書籍を買い続けられるな、と再認識出来て良かった。

古い漫画本だとイーブックじゃ左右のページにまたがるコマなんかはめっちゃ汚く圧縮されてたりしたのだが、「斉木楠雄のΨ難」に限って言えばそんな事は無かった。
割と最新の漫画だし、そういう電子書籍化も配慮して描かれたのかな、と思った。

現在午後17時01分。
YouTubeでQUEENの「ボヘミアンラプソディ」の曲を聴いていた。
聴いてて、メッセの子に対して申し訳ない気持ちになってきた。
メッセの子はこの先も今のところは親にカミングアウトする予定は無いのだと言っている。
メッセの子とは言わば同じような境遇でお互いを支え合ってきた戦友みたいな関係だったのに、俺一人肩の荷を下ろして楽になり、片やメッセの子は一生親にも打ち明けられずに息苦しさと罪悪感に苦しみ続けるのかと思うと、まじで申し訳なくなってくる・・・;;;;
俺は今まで、この自分の内側に抱える秘密の苦しみから解放されたくて、早く無難に寿命が来てくれる事をただただ祈るばかりだったのだが、今はもう母にも打ち明けたし、これで人生における心残りもなくなったな、とやっぱり条件は違えど死を受け入れるような感覚になってしまっている・・・

現在午後17時50分。
気分が不安定になってきた。
果たして明日大丈夫だろうか・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
殆どプレイしてなかったけど、ツムツムで新イベントが始まっている。
新ツム殆ど持ってないから俺にはきついかもしれない。

メガビっぽい掲示板がバグってる。
トップページは文字化けしてるし、インデックスページはエラー出てるし。

明日は一体どんな日になるんだろうという不安と、カミングアウトした事によって今までシェア出来なかった話題やトピックをシェアして話す事が出来るようになるんだという楽しみな気持ちと、不安と期待が入り混じった微妙な気分になっている、今。
今までは親戚との集まりなんて恐怖でしかなかったのだが、「理解してくれているんだ」という強みもあるから、案外話が弾むんじゃないかと期待もしてしまう。
でもやっぱ俺は小心者のヘタレだから「怖い」の感覚の方が強いかな・・・

ツムツムの宝くじイベントだけど、たったの5つのミッションをクリアするだけであっさり終わった。
初心者でもクリア出来るよう、かなりのサービスイベントだと思った。
新ツム使わなくて良かったから助かった。

現在午後18時59分。
リスペリドンを飲んだ。
ちょっとしたらシーパップを付けて横になろう。

現在午後21時11分。
目が醒めた。
シーパップで体温を奪われまくったみたいだな。
寒い・・・

現在午後21時49分。
二度寝する為にリスペリドンを飲んだ。

現在午後22時09分。
体は洗わず、サッとシャワーだけ浴びて暖まってきた。

現在午後22時24分。
少し意識がまどろんできたようだ。
シャットダウンして寝る。



2018年12月25日(火)

現在午前0時08分。
目が醒めた。
クリスマス本番だ。

今日は歯医者に行く日だ。
忘れないようにしよう。

現在午前0時32分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

現在午前1時50分。
あて、シャットダウンして横になろう。

現在午前5時21分。
目が醒めた。

今日は午前9時から歯医者だ。
忘れないようにしよう。

現在午前6時44分。
リスペリドンを飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

俺は昨日母にLINEメッセージを送っていた。
「この前話した二児の母の人から返信が来てました。
『弟家族に性癖の事は言わなくていいし、距離も取らなくていいと思う。言えば楽になる?向こうに重い負担を半分乗せるだけだよ。弟さんの奥さんにかなり警戒されるし、自分自身の為にも本当に言わない方が良いって!!!』との事です。
おかんも××(弟の名前)たち家族には伏せてた方が良いって言ってたし、二児の母の人も言ってるし。
やっぱり伏せてた方がええんかな、って思えてきました。
自分の根幹に関わる問題やから、全然客観的に考える事が出来なくなってました」と。
続けて「あと、これは俺自身の考えやねんけど、××にだけ打ち明けるってのも辞めた方がええよな、って。
もし何かのきっかけで△△さん(弟の奥さんの名前)に発覚したら、△△さんに責められるのは××になるやろうし・・・
あそこの家には家族単位で秘密にしといた方がええかも・・・」と。
今さっき母から「賛成!」と返信が着ていた。
やっぱり弟家族には黙っているのが最善かな。

現在午前8時26分。
リスペリドンを飲んだ。
そろそろ歯医者に向かおうと思う。

現在午前10時31分。
歯医者に行って歯の型取りをしてもらってきた。
緊張したけど、前回ほど痙攣しそうなほどの緊張じゃなかった。
その後内科に行って薬を処方してもらってきた。
内科と薬局でそれぞれ「良いお年を」と挨拶をした。
昨日はお好み焼きのボウルが冷蔵庫を占めてて買えなかったので、今日改めてパン屋でケーキを買ってきた。
24日を過ぎているのに定価で売られて3000円近くしてしまった・・・
スーパーでクリスマスの唐揚げセットとチキンを買って家に帰った。
そんな感じ。

昨日一昨日のお好み焼きで使った牛バラ肉の残りを炒めて白米で食べた。
美味しかった。

現在午後12時13分。
昼食後の薬を飲んだ。
ケーキは12月26日には食べ切ってください、と言われている。

今日は普段のクリスマスケーキが売り切れていたので豆乳ケーキなる物を買ってきた。
今さっき半分食べたけど、美味しかった。
残りは明日か夕方にしよう。

現在午後12時41分。
疲れているので横になる。

現在午後16時05分。
目が醒めた。
ヤバイ、右脚が攣った。
漢方薬を飲もう・・・

現在午後16時21分。
漢方薬が効いてくれて、右脚の攣りが取れてくれた。

現在午後16時41分。
リスペリドンを飲んだ。
今から2週間以上ぶりにDbDをちょっとだけやってみる。
今はクリスマスイベントがやってるみたいだしな。

現在午後17時20分。
久しぶりにちょっとだけDbDをプレイした。
久しぶりのDbDは楽しかった。

現在午後17時56分。
豆乳ケーキを最後まで食べ切った。
美味しかった。
これで腹もいっぱいになってくれた。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。

現在午後18時31分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
それから眠気が来るまでシーパップを付けながらTwitchでも観ていよう。

明日はマガジンの合併号の発売日なので忘れないようにしよう。

現在午後19時14分。
シャットダウンして寝よう。

現在午後21時37分。
目が醒めた。

風呂に入って体を洗わず、サッとシャワーだけ浴びてきた。
暖まった。

今日はSteamで「Dead by Daylight」と「Friday the 13th: The Game」と「Life is Strange」をプレイした。

現在午後23時29分。
リスペリドンを飲んだ。

リスペリドンを処方してもらって9日目にして、既に60本以上飲んでしまっている。
このペースで飲み続けるのはヤバイな・・・
途中うで足りなくなってしまいそうだ。

今日処方してもらった風邪薬を飲み忘れていたので1回分だけ飲んでみた。
現在午後23時55分。
クリスマスも残りわずか5分だ。



2018年12月24日(月)

現在午前0時34分。
目が醒めた。
今日は昨日の「天皇誕生日」の振り替え休日でクリスマスイブだ。

寒い・・・
とりあえずリスペリドンを飲んでまた睡眠に入ろう。
現在午前0時53分。

嵐の相葉君って今日が誕生日だったんだな。
ツイッターでトレンドに入っていた。

インターネット上で出来る「脳の性別診断」をやってみた。
結果は、

http://apartment.la.coocan.jp/shindan/
脳の性別診断
診断結果

あなたは・・女性的な脳の持ち主です。

あたは、女性的な脳の持ち主です。
あなたは、一般的に女性の脳が持っている特徴を、多く持っています。
あなたは、どちらかと言うと、冷静で論理的に物事を考えることができないタイプで、すぐ感情に左右される傾向もあります。
また、どちらかと言うと、男性が何を考えているのか理解できないタイプです。
その反面、感情が豊かで、他人とのコミニュケーションを大切にする性格でもあり、どちらかと言うと、友人を多く作り、他人とのふれあいに喜びを感じるタイプです。
また、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、勘が鋭く、思いがけない方法で問題を解決するのを得意とするタイプでもあります。

との事。
やっぱり俺の心のジェンダーって女性寄りなんだな。
ただ、あんまり「そうなんだ」と思い込み過ぎないようにしたい物だ。

「また、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事ができ、勘が鋭く、思いがけない方法で問題を解決するのを得意とするタイプでもあります。 」
この部分に関してはメッセの子の相談に乗ってて思うけど、まさにドンピシャで当てはまっていると思う。

スマホの方でも「男女脳診断」というのをやった。
男性率40%で女性率60%で女性寄りとの事。
メッセの子にiMessageで「メリークリスマス」とメッセージを送った。
現在午前2時44分。
またリスペリドンを飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

別の診断もやってみたけど「もし貴方が男性なら、周りから浮いてしまうかもしれません。
というのも貴方のやさしく、思いやりがあり、インスピレーション豊かという性格は、男性より女性的とみなされるからです。さらにえば女性にも珍しい性格型のため、周囲から理解されにくいのです。」との事。
当たってるかもしれない。

現在午前3時03分。
さて、シャットダウンして横になろう。

中学の同級生のCやGが出てくる夢を見た。
Cは良い奴だったけど、Gは性格最悪だった。
Cが申し訳なさそうにして俺にGを引き合わせようとしたのだが、俺は「知った事か」みたいな態度を貫いていた。
Gが昔の事で俺に謝りたいのだと言う。
でも、結局それはG自身の保身のための行動だという事が発覚して、俺はますます聞く耳持たない、となる。
そんなな感じの夢だった。

今日もシーパップにめっちゃ体温奪われたな。
寒い・・・
暖房してない俺も俺だが。

現在午前8時05分。
今日起きた時刻を書き忘れてしまってた。
しまったな、思い出せない・・・
とりあえずリスペリドンを飲もう。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード9を観た。
これ以降がUPされていないのだが、ドラマ制作陣が年末年始のホリデー休暇だろうか。

ショタコンは「正太郎コンプレックス」の略なのだが、その正太郎というキャラが出てくる「鉄人28号」の作者横山光輝が神戸出身な事を考えると、日本文化における「ショタコン」の走りは我が町神戸から始まったと言っても過言ではないだろう。
光栄なのか不名誉なのか分からないけど・・・

現在午前9時41分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
今日は肌がピリピリする事が無かった。
さっぱりした。
今日はケーキを買う余裕が無いので、せめてスーパーで500円のクリスマス用のチロルチョコ詰め合わせパックでも買ってこようかな。

スーパーでチロルチョコだけでなくチキンも1本買ってきた。
現在午前10時27分。
さて、リスペリドンを飲んでニコ動で「素晴らしき哉、人生!」を観て行こう。

忘れるところだった。
明日は午前9時から歯医者の予約だ。
忘れないようにしよう・・・

映画を観ながらチロルチョコとチキンを全て食べ切った。
もう腹いっぱいだ、気持ち悪い・・・
映画はまだ途中だけど、ちょっと横になろうかな。
現在午前11時26分。

現在午後12時55分。
眠ってた。
最近よく昼寝をしてしまう傾向にあるよな。

掲示板を見てみたらなぎさから返信が来ていた。
「リュカや弟家族の為にも黙ってた方がいいよ。言えば楽になる?弟家族に重荷を半分背負わせるだけだよ」との事。
確かにそうなのかもしれない。
変に俺の事警戒させて負担をかけてしまってもいけないもんな・・・
でも弟の奥さんにはともかく弟には理解してほしいって気持ちもある・・・
でも、弟にだけ知らせたとして、後々になってそれが弟の奥さんに発覚したら、「何で黙ってたんだ!」と弟が奥さんから責められてしまうだろうし、難しいよな・・・
やっぱり俺と母が我慢して弟家族には秘密にしたまま墓まで持って行くのが最善なのかな。
とりあえず27日の京都行の時に母や叔母も交えてその事も話し合ってみる事にしよう。

ただでさえ甥っ子の●っ君を弟や弟の奥さんが着替えさせている時、萌えないけど後ろめたさ、負い目から目をそらしてしまう俺なのだが、この先そんな感じで甥っ子と関わり続けて行く自信が正直無い。
でも、「黙ってた方がいい」となぎさにも母にも言われて、だんだん俺も弟家族には黙ってた方が良いような気がしてきた。

電話がかかってきた。
俺のスマホには「迷惑電話ブロック」というソフトによって「危険な連絡先です」と表示されていたけど、直でかけてきた以上は出てみようと思って出てみたらauひかりだった。
「お時間ちょっとよろしいですか?」と言われたので「はい」と答えると「この度無料サービスが始まりました、ファイナンシャル〜というのがありまして」と言ってきたので「金融関連の勧誘だろうな」と思った。
続けて「生涯にかかるお金の計算をしてくれるというサービスで」と言ってきたので、俺は自分が生活保護だと打ち明ける訳にも行かず「あ、そういうのいいです。興味ないんで」と返答。
すると「分かりました。ではまた機会がございましたらお願いいたします」と言われて、そこで通話は終了した。

弟に打ち明けるべきかどうか、デリケートな問題に考えを巡らせているうちに気分が不安定になってきた・・・
現在午後13時47分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後14時33分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
弟家族の件だけど、どうしても俺だけじゃ冷静に客観的に考える事が出来ない・・・
やっぱり俺一人で決めるんじゃなくて、母たちともよく話し合うべき事だよな。

因みに母にカミングアウトした日、母は「城崎の伯母ちゃんにも黙ってた方がええかもしれへん。あの人は昔の人やから理解してもらえないかもしれないし」と言ってたな。
あと、家族間が泥沼化してるので取り巻きの連中に俺の情報を利用されて弱みにされちゃいけないので、大阪の伯父家族にも黙ってた方がいい、とも。
誰に打ち明けて誰に黙っておくのか、そういうのもハッキリさせておかなきゃいけない。

あと、これは家族にも話してない事だけど、俺は弟の奥さんをあまり信用出来ていない。
俺がコミュ障なのは元からだけど、気を使って向こうの方から話を振ってくれた事なんて一度も無いし。
だから、これまでの5.6年の付き合いがある訳だけど弟の奥さんと腹を割って話した事が一度も無い。
△△さん(奥さんの名前)は弟とは恋愛結婚でゴールインした人で、俺は弟の事は信用してるけど、だからって=で俺と△△さんがソウルメイトって事にはならないし。
母がまだ生きてくれているうちは良いとしても、内心では俺の事をよく思っていない可能性も高いし、母が亡くなった後に態度を豹変させて俺の事を追い詰めて最悪俺の情報を弱みに利用して俺を自殺にまで追い込んだりとか、そんな可能性さえ浮かんでしまう。
なので、トータルで考えてもやっぱり弟家族には黙ってた方が良さそうだな。

母が亡くなった後、うちの父の遺産と母の遺産、両方を自分たち家族で独り占めにするために俺の事を滅ぼそうとしてくる可能性だって十分に考えられる。
俺は自分の身分が身分なので遺産相続は辞退するつもりではいるけど、それでも弟の奥さんがどう豹変してくるか分かった物じゃないもんな。

現在午後14時57分。
またリスペリドンを飲んだ。
「素晴らしき哉、人生!」は現時点で50分のところまで観てる。
あと80分もあるみたいだ。
何も今日一日で最後まで観てしまう必要性はないよな、と思った。

現在午後15時24分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午後16時27分。
リスペリドンを飲む。

現在午後18時54分。
クリスマスミサに行ってきて、教会から帰ってきた。
今日は振り替え休日で休みなので、こんなに早い時刻からミサがあった。
途中、眠りそうになって意識が飛んだりしてヤバかった・・・

現在午後19時30分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
明日は歯医者の予約なので忘れないようにしよう。

ニコ動でいつしか毎年クリスマスに視聴するのが習慣になった「最強洋楽X'masソング(クリスマスソング)」という動画を視聴し終えた。
さて、今日はそろそろシャットダウンして横になろう。
現在午後20時01分。



2018年12月23日(日)

現在午前0時33分。
目が醒めてしまった。
分割睡眠しんどい・・・

久しぶりに人様のDbD放送を観ていた。
クリスマスシーズンのアップデートで色々と変わったみたいだ。
20日以上ぶりに久しぶりにプレイしてみたくなってきたな。
その前に睡眠をまず取りたいけど・・・

現在午前1時34分。
とりあえずリスペリドンを飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

そうだ、ゲームの前にまず昨日買ったジャンプも読まないとな・・・

現在午前1時51分。
とりあえずシャットダウンして横になる。

現在午前3時12分。
目が醒めた。
寒い・・・
シーパップでめっちゃ体温奪われる・・・

現在午前3時29分。
朝食の食パンを食べて朝食後の薬も飲んだ。

まだ眠気が残ってる。
シーパップ無しでもうひと眠りしようかな。

現在午前5時36分。
目が醒めた。
ウッチャンナンチャンの番組のディスクを観通していく夢を見た。
今日は平成最後の平成天皇の誕生日「天皇誕生日」で祝日だ。

そうだ、「クリスマスイブ」てもう明日じゃん。
早過ぎる・・・

アメリカの叔母は自分の父(俺の祖父)が亡くなってから、まだ一度も日本に帰国していなかった。
なので、祖父の最後の姿も見てないだろう。
俺のスマホには祖父の最後の姿を記録した映像が入ってる。
だから、叔母と合う時に祖父の最後の姿を見せてあげようかな。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード8を観た。

現在午前7時16分。
とりあえずリスペリドンを飲む。
その後、2週間以上ぶりにスチームをやってみようと思う。
「13日の金曜日」を初プレイしてみる。

13金プレイしてみた。
キーボード操作が難しかった。
インターフェースが日本語に対応してないと書かれていたけど、普通に日本語で説明文が表示されたな。

Twitch久しぶりに観てみようと思ったら永井先生の弟ひろくんがDbDやってる!!
頑ななまでにプレイしなかったのに何があったんだろう。
とりあえず観てみる。

ひろくんがDbD始めてくれたのが嬉しい。
奥が深いゲームだし、彼の性格からしてハマりそうではあるな。
とりあえず俺は「Life is Strange」の無料パートをプレイしてみよう。
と、その前にまたリスペリドンを飲む。
現在午前8時25分。

そうだ、お好み焼きの具材買ってこなきゃ・・・
すっかり忘れてた。

少し前にエコバッグを失くしてしまったので、スーパーで新しいエコバッグを買ってきた。
ツイッターでタヒさんがリツイートしてた「モカ・迷いうさこ」という名前の女装子の男の娘がめっちゃ可愛くてタイプだと思った。
ググったら早生まれの現在32歳、来年初めに33歳になる人だそうだ。
32歳なのにあんなに可愛いのか・・・

現在午前10時29分。
お好み焼きの用意が出来た。
後は焼くだけ。
母に27日の待ち合わせ場所について尋ねるLINEメッセージを送っておいた。

アメリカの家族が年末に揃って来日したのは2012年以来だからもうあれから6年も経つのか・・・
あの頃の俺は三十路になったばっかりで、従妹のSちゃんから「私も○○さん(俺の名前)って風にさん付けで呼んだ方がいいのかな?」と言われ「いや、普通に君付けでええで。俺も10歳上の従兄の事未だに君付けで呼んでるくらいやし」みたいな会話を交わしてからもう6年。
あの頃はまだ父さえ生きていたんだよな。
本当、あっという間だわ・・・

現在午前11時02分。
お好み焼きを食べ終えた。
とりあえず昼食後の薬を飲もうかな。

明日はクリスマスイブでミサに行くし、今日あたりからそろそろ夜中まで起きていられるように調整していかないとな・・・
とりあえずリスペリドンも飲む。

キョドりが出て耳が赤くなっているので。
現在午前11時22分。

いつの間にかひろくんの放送終わってた。
現在午前11時58分。
ちょっと横になって休もうと思う。
起きてきて気分が落ち着ていたら「Life is Strange」の無料パートをやっていく。

現在午後12時49分。
ちょっと意識も落ちていたかな。
寒い・・・

この前買った「クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件」という漫画を最後まで読み終えた。
エロがちょっと足りないな、と感じた。

現在午後14時53分。
「Life is Strange」を1時間半ほどプレイした。
割と面白かったと思う。
まだ途中だけど、これなら続きを購入する価値はあるな、と思った。
本作と続編も併せて3作品まとめて買っても今ならセールで2000円以下だし。

ゴミ捨て場にゴミを出しに行ってきた。
現在午後15時35分。
ちょっと風呂に入って暖まろうかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
ほぼ毎日風呂に入っているのに、体中の毛穴がチクチクしてピリピリと痛んだ。
肌もガッサガサになっている。
以前は汚い布団を使っていたのでそのせいで肌が荒れるんだと思っていたけど、先月母に新しい布団買ってもらって布団を替えたばっかりだしな。
季節的な症状だろうか。

現在午後16時02分。
気分が思わしくないのでリスペリドンを飲んだ。

GYAOでドラマ「天 天和通りの快男児」の最終回を観た。
面白かったと思う。

俺が知っている限り、自分自身の性癖をカミングアウトする人間は2種類に分類できると思う。
1つは、自分の性癖をカミングアウトする事によって、その先の人生で自分の欲を満たして人生を謳歌しようとする連中。
もう1つは、これ以上隠し事をしているのが辛くて申し訳なくて、たまらなくなって打ち明ける連中。
俺は自分は後者だと思ってる。
母と実家でQUEENの特番を観ていて、心の中でもう一人の自分に「今打ち明けないでいつ打ち明けるんだ?」「今打ち明けないと一生後悔するぞ?」「いつまでもこのままズルズル苦しみ続けていていいのか?」とプッシュされてる感じになって、たまらなくなって打ち明けてしまったのだ。
俺は現時点じゃ将来的にも自分の欲を満たそうとは思ってない。
また、自分の性癖の事は税金で生きてる事以上に恥じているので、身内だけで情報をシェアしてもらう分には良いけど、社会的にカミングアウトする予定はまるでない。
ただ自分の苦しみや置かれている状況、環境を家族に理解してもらいたかっただけだから。

確かに俺はエロい動画や漫画を買ったりするんだけど、それ以上の事は現時点じゃ望んでいない。
このまま望まないまま一生を終えられたらな、と思ってる。
昔は自分の欲を満たせない事が苦しくて社会を憎んで引きこもって荒れてた事もあったけど。
俺が初めてメガビに書き込みした時の俺のコテハン「天造部落(てんぞうぶらく)」だぜ?
天が定めた下手非人だと自分自身を認識していたのでそんなコテハン名を付けたのだ。
そこで1個下のラルフというショタコンと仲良くなって、当時俺は携帯ユーザーだったので名前欄にクッキーが残らなくて毎回「天造部落」と打ち込むのがしんどくなったので、最終的には名前がくずれて「てん」になり。
それでも性癖の事でバッシングされまくって、「てん」名義では掲示板の引退を宣言し、こっそり「ファン太」という名前で戻ってきたり。
ファン太の名前に飽きて、俺の好きなアゴタ・クリストフの「悪童日記シリーズ」という小説の主人公リュカの名前を取ってつけ、以来二十歳くらいから36歳になる今になるまでメインの名前として「リュカ」と名乗り続けてる。
俺がネットを始めたのがもしも30代になってからなら「リュカ」なんて恥ずかしくて名乗れなかっただろう。
実際、名前の響きのような容姿はもうしてないしな。
ただ、「リュカ」と名乗り始めた当時の俺は歳も二十歳と若かった事を考慮に入れてほしいと思う。

そういえば、「政宗」という名前のコテハンが掲示板上でスレッド立てて「俺にも『リュカ』みたいな知的な感じのする名前を付けてくれ」みたいに俺の事を引き合いに出して新しいコテハン名を募集してたのを見かけた事があったな。

母は「うちの妹なら『○○君(俺の名前)、そうやったんやwアハハ』って感じで受け入れてくれるだろう」と言っていたけど、果たして本当にそうだろうか?
アメリカなんて日本以上にそういう性癖持った変質者が多い訳だし、俺が耳にした話じゃ、本当かどうか分からないけどアメリカ人の子供は2人に1人が成人するまでに性的な被害を経験する、と聞いた事がある。
もしも叔母の息子や娘たちの誰かがそういう被害に遭っていて、関連付けて俺の事を憎むようになったとしても、俺は叔母を責められないと思う。
そういう風に憎しみを受けるのも、こんな性癖を持ってしまった俺自身の業だと思う。

祖父が亡くなったのは1時55分だったみたいだ。
俺が録画した動画は午前10時29分らしいので、3時間26分前の動画か。
この動画を叔母に会った時に見せようと思う。
叔母が観るのが辛いようなら見せないけど。

そういえば、昔はメガビストと2chねらーって対立的になっていて、メガビに「2chから来た」とかって名無しが現れると必ずと言っていいほど煽り合いが始まった物だが、今やメガビも廃れきって、メガビ住民もメガビに固執せず2chもメガビも両方観てる、なんて時代になってたな。
その2chも今じゃなくなって5chになってしまったけれど。

現在午後18時41分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
よくこの時刻まで起きていられた、頑張った、と自分を褒めたい。

現在午後19時07分。
シーパップを装着した。
眠気が来るまで音楽でも聴いていようかな。

現在午後19時34分。
意識がまどろんできたのでシャットダウンして横になる。

現在午後19時51分。
寝る。

現在午後22時24分。
目が醒めた。



2018年12月22日(土)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日で母にカミングアウトしてからちょうど1週間だ。
俺の人生の中で父の死に匹敵するくらいの大きな出来事だったからな。
極力その時母とどんな会話を交わしたか、思い出せるだけ記録しておきたいと思う。

とりあえず今日は冬至だそうだ。
昨日までが秋で、今日から冬という事だろうか?

今日はジャンプの合併号の発売日なので忘れないようにしよう。
現在午前0時03分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午前2時07分。
目が醒めた。
母からLINEの返信が着ていた。
27日は朝にJR京都駅で待ち合わせとの事。
往復料金見たら2000円くらいかかるので、やっぱり事前に電車賃を銀行口座からおろしておいて、家賃の支払いは来月に、という形にした方が良さそうだな、と思った。

京都に行った翌日は三宮にも行く予定だとの事なので、とりあえず週明け火曜日に銀行で5000円くらいおろしておこう。

現在午前2時45分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たらまた寝よう。
とりあえずシーパップだけ装着しておこう。

そもそも1月分の保護費は12月25日から27日の間に早めに支給されるそうなので、25日に俺が5000円おろしたからと、家賃が差し引かれる時に残高が足りなくて払えない、なんて事態は防げるかもしれない。
ちょっと安心した。

俺がショタコンのバイだと打ち明けた時、母は「男も元々は女で、そこから進化して男になるらしいし」と教えてくれたっけな。
その説は俺自身も以前どこかで聞いた事がある説だったけど。
あと、俺が「俺がショタコンやとかそういうの全く気付かへんかった?」と尋ねると「××(弟の名前)は彼女出来たりしたら必ず家に連れてきて紹介とかしてきたけど、あんたは誰誰が可愛いとか全く言わへん人間やったから、女の子とかそういう事自体に興味ないんやと思ってたわ」との事。
俺は「いやいや、実際過去にTさんって女の子好きになった事あるし。俺も女の子なら元々は安達祐実みたいな小さくて可愛い系の女の子が好きやったんやけど、Tさんは『○○(俺の名前)〜』って言いながら後ろから抱き付いてきたり腕組んできたりとかそういうのしょっちゅうで、それで好きになって行った。それ以来、俺が好きになる女の子はTさんを原型にしてるのかショートヘアやったり背が高い子やったりする」と。
母は「女の子やのにめっちゃ積極的な子やな。あんた中学の時可愛かったから、それで興味持ってきたんちゃう?」と言うので、俺は「Tさん自身もそういう風に言ってたわ」と。
続けて、「でも、『付き合って』って言ったら『何それw』って返されて、それ以来恥ずかしくなってしまって外で出会っても顔も見れへんようになっていしまって疎遠になった」と言うと母は「でも『付き合って』とは言ったんや?」と。
俺は「言ったな。でも突然言ったから、向こうも驚いてそんなリアクションになってしまっただけかもしれへん。でも、俺はそれで駄目になってしまって、それ以上はグイグイ行かれへんようになったな」みたいな事を話した。

俺が「俺が学校行事で遊園地に行ってた日、ちょうどその日にうちに尋ねてきた女の子がTさんやねんけど、覚えてない?」と言うと「全然分からへんわ」と言われた。
あと、俺は子供の頃からジャニーズ入れる、ジャニーズ入れる、と言われて母に育てられてきたけど、その当時は引っ込みじあんだったし、東京まで出て行くのは現実的じゃないと思ってた事。
でも、中学生の時に夜中に「関ジャニナイト」みたいな名前の番組が始まって、関西にもジャニーズがある事を知って、昔からジャニーズ入れるって言われてたし、入ったら可愛い男の子とも友達になれるかもしれへんって思ってジャニーズ入りたいとか家族に言ってたよな、と。
母は「確かに、そんな事言ってた時期あったな」と。
俺は「俺の中でその出来事が凄い黒歴史みたいになってて、ジャニーズってだけで目の前に出てきたらキョドるようになった。紅白とかジャニーズバンバン出てくるから、ほんま地獄やわ」と。
母は「ジャニーズの子ら可愛いやんか」と言うので、俺は「俺はむしろ恐怖を覚える」と。
母は「その事お医者さんにも言ったらどうなん?そういう訳でジャニーズとか出てくると緊張するんです、みたいに。じゃないと本当の治療にならへんわ」と。
俺は「そうやな。おかんにも打ち明けたし、今度精神科行った時に打ち明けてくるわ」と。
そんな感じの会話も交わした。

それにしてもせっかくタバコを辞めたのに、ゲームのスチームに電子書籍のイーブックにアダルト動画、書籍関連のFANZAにと、俺の欲望が留まる事を知らないので、結局お金が全く貯まらない。
あったらあっただけ使ってしまう・・・
そろそろ次のPC購入の代金を溜め始めてないとヤバイんだけどなぁ。
つくづく俺ってだらしない性格してるよな、と思う。
これでもし彼女が居たり結婚してたりしたら、浮気とかしまくってる駄目人間になってそう。
今でも十分駄目人間ではあるが・・・

現在午前3時38分。
寝れるか分からないけど、また横になってみる。

現在午前4時27分。
しばらく横になっていた。
今日はもう起きて風呂に入ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

以前Rentaという漫画サイトで試し読みした「プラナス・ガール」という男の娘漫画をイーブックの俺の「欲しい本リスト」に入れておいた。
やっぱり俺は小柄で女顔の男の子が好きな傾向にあるみたいだ。
普通の少年よりかは男の娘の方がそういう子に当たりやすいので、性癖的な趣味で買う書籍も男の娘系の物が多くなってしまうな。
まだ買ってないけど。

現在午前5時43分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲んだ。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード7を観た。

現在午前6時42分。
リスペリドンをまた飲んだ。
最後に飲んだのが59分前か。
ちょうどいい効き具合だったな。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観た。
そして「宇宙兄弟#0 小山宙哉 Special Edition」が2日限定で配信されている事に気付いた。
「Special Edition」との事だけど、どこかが通常版より5分ほど長居らしい。
一体どこが長いんだろうか。

せっかくだしGYAOの方でも「宇宙兄弟#0 小山宙哉 Special Edition」を観て行く事にした。
この前レンタルしたばっかだし、俺が観たバージョンと違いがあればすぐそれだと気づくだろうし。
今で31分くらいまで観たのだが、日々人がジェット機に乗るシーンでジェット機の教官が出てくるシーンが俺が観たバージョンだと削られていたっけな。

現在午前8時31分。
とりあえず夕食を買いに行ってこよう。

そうだ忘れてた。
今日ジャンプ買ってくるんだった。
ヤンマガも今日発売かな。

とりあえず念のため外出前にリスペリドンを飲んだ。
現在午前8時38分。

買い物から帰ってきた。
現在午前9時25分。

13日の金曜日でジェイソンの母親が「ボリーズ夫人」と名乗ったので「13日の金曜日 ボリーズ夫人」でググったら、やっぱりボーヒーズの間違いなのだそうだ。
演じていたベッツィ・パーマーという女優さんは2015年に88歳で亡くなってしまったのだそうだ。
死因は老衰との事。
老衰か・・・
うちの母方の祖父はガンにさえならなければ100歳以上まで生きそうな勢いだったけど、88歳でも老衰ってあるんだな・・・
俺も老衰で死にたい。
苦しくなさそうだし。
若年性老衰とかってないのだろうか。

俺って自己中だから自分は死にたいのに家族たちにはいつまでも生きていてほしいんだよな。
矛盾してるんだろうけど・・・
父の死で強烈に味わったけど、もう二度と死別とか体験したくない物だ。

現在午前9時41分。
気分が傾ていきたのでリスペリドンを飲んだ。

リスペリドンを飲んだのにテンパってきた・・・
今日1日だけで既に5本くらい飲んでるんだもんな。
流石にこうなるか・・・
先生も一日に6本まで、と言ってたしな。
今までは1日に2本以上飲んでも効き目が無いどころか、3本目以降を飲むとそれまで以上にテンパる傾向にあったけど、最近になって4本目くらいまで効果が持続するようになったのだが、まだ5本目を受け付けるだけの免疫が自分の中に付いていないのかもしれない。
昼食用に買ってきたおにぎりを食べて、今日は昼食後の薬を飲もう。
心配なのが母や叔母たちと京都行く日だな。
せっかく誘ってくれたのに俺がテンパってキョドりまくって彼女らの楽しいはずの旅を台無しにしてしまったら申し訳なさすぎる・・・

おにぎりを食べ終えた。
とりあえず昼食後の薬を飲む。
現在午前9時58分。

先週の今日、母に打ち明けた後、俺は「このカミングアウトは自分のキャパをはるかに超える事だから」と、ガクガクブルブル震えが全然止まらなくなって、リビングでしばらく横にならせてもらった。
俺が「事故起こしたらあかんから、ちょっと落ち着かなあかん」と言うと「どういう事?」みたいに言われたので「神経過敏になってる時とか、電車のホームに立ってたら頭の中が『ホワー』ってなって衝動的にホームに飛び降りてしまうんじゃないか、って思う事がよくある」と言うと「そんなん、電車事故とか起こしたら賠償金凄い事になるで。うちそんなお金無いから絶対辞めてや」と言われたのだが、世帯分離しているので母に請求が行く事はおそらくないと思うのだが。
でも、俺も出来れば自殺なんて真似はしたくない。
地獄逝き確実だってよく聞くからな。
誰にも手を出さずにあの世に逝く事で死んだ後に何か良い事が待ってるんじゃないか、と期待している俺にとって、地獄逝きだなんて言語道断だからな。
「肉体的には健康なのに働いていない」って事でキリスト教的な価値観で言うなら「怠惰の罪」で地獄に逝く事になるかもしれないが、こんなメンタルにハンデを背負って誰にも手を出さないでいられたら、その分で帳消しにしてもらえるんじゃないか、という期待も抱いている。
多分誰にも理解されない俺独自の宗教観なんだろうけど。

27日に京都に行く日は、せめて午前6時くらいまでは布団の中で眠っておきたいところだ。
起きてからの時刻が経てば経つほど、俺の精神の安定性が損なわれていく可能性が高まってしまうので。
そもそも田舎帰りする時とか、ただでさえ起きだしてからの時間が長く経っているのに、俺のアレルギーの元であるジャニーズの出てくる紅白をみんなで観る事になったり、俺の精神的には踏んだり蹴ったり状態になってしまってきつくなる。
それでなくても経過時刻だけで辛いのだ。

現在午前10時23分。
昼食後の薬が効いてくれたのか、少し気分が落ち着いてきた。
更に落ち着けるように今からちょっと横になる。

現在午後12時14分。
お湯を沸かしながらいつの間にか眠ってた・・・
グッスリ眠れて気持ち良かった。

GYAOで「宇宙兄弟#0 小山宙哉 Special Edition」を最後まで観た。
どうやらGYAOで配信されているのがブルーレイに収録されていたバージョンで、俺がレンタルしたDVDのバージョンと少し異なるそうだ。
DVD版だとカットされているシーンがいくつか入ってて、今回観たやつの方が明らかに良かった。
「宇宙兄弟」は優秀な弟にいつも先を行かれてしまう情けない兄、みたいな構図のアニメなのだが、俺はそんな兄である六太の方に共感してしまう。
でも、いくら駄目な兄とは言え、六太はちゃんと社会に出て人と接して働いて、何かを築いて前に進んで行っている訳で、俺なんかが共感しただなんておこがましいにも程があると思う。
うちの母も「宇宙兄弟」が好きで、と言うか、父のお見舞い通いしてた頃に母にアニメ「宇宙兄弟」を勧められて観始めたのがきっかけで俺もハマりはじめた訳で。
母は俺に人に迷惑をかけない事はもちろんだけど、恥ずかしくないきちんとした生き方を望んでいるのだが、せめて俺も六太のようであってほしい、人生を諦めてほしくない、という想いがあるのかな、とも思った。

俺って人生を無駄に過ごしているのかな。
いくら無限に時間があると言っても、そのうちの半分くらいは挙動不審になってガクブルし、超絶早寝早起き生活でなんとか精神を保っている訳で、睡眠時間にかなり日常の時間も削られていて、ぶっちゃけ無職としてのメリットってあんまり享受出来てないんだよな。
よく「上司や職場の人と接するプレッシャーがきつい」と言っている人が居るけど、俺なんかは誰とも接してなくてもプレッシャーでガクブルしてるし。
俺みたいなコミュ症でも結婚しない事、彼女を作らない事に突っ込まないでいただける快適な職場があって、そういうところで働ける機会さえあれば働きに出た方がいいのかなぁ、とも思えてきたな。

そうえいば、1週間前の今日、母に打ち明けた時「俺はLGBTのBだけじゃなくてTも少し入ってるかもしれない」と言ったっけ。
その数日前にふと大学の心理学の授業で受けた心のジェンダーテストの事を思い出し、その事を説明して「俺の場合、女成分が普通の成人女性の半分で、男成分が普通の成人男性の4分の1で。いずれにせよ未成熟との事だけど、どちらかというと女成分の方が倍くらい高いから、心も女よりかもしれない」と。
また「もし俺の心の女成分が成人女性並みだったら『女装したい』って願望持つかもしれへんけど、多分俺は心が子供やからそこまでのレベルに達してなくて女装願望が無いんやと思う」みたいな事も話したっけ。
とりあえず思い出した事だったので記録しておく。
俺の人生におけるターニングポイントに関する事なら個人情報以外あらゆる事を記録しておきたいと思う。

現在午後13時53分。
とりあえずリスペリドンをもう1本飲む。
だいぶ気分は安定してきたので、もう薬を飲んでテンパる心配もなさそうだしな。
その後、この1週間の日記を読み返してみようと思う。
メッセの子も俺の日記読んだと言ってたし、自分でもどんな事を記録したのか再確認しておきたくなった。

スマホを開いてみると佐川急便から「お届け物をお持ちしましたが不在の為持ち帰りました。下記リンクよりご確認ください」とSMSメッセージが入っててリンクが貼ってあったので、そのアドレスをグーグルにかけてみたら「詐欺に注意。リンクを踏むとデータを盗まれます」みたいに書かれてて。
微妙にネット上に載せられてるアドレスと俺に送られてきたアドレスが違うのは、たぶん個々の居住地域に依存してIDが替わっていると思うので、そのアドレスはここには載せないでおく。
俺のソフトバンクスマホに最初に入れるよう促されてた「迷惑電話ブロック」というアプリのおかげで迷惑メッセージに振り分けられていたので気づく事が出来たのだが、もしもこれがなかったら引っかかっていた可能性大でゾッとした。
ソフトバンクに入ってて本当に良かったと思う・・・

現在午後15時31分。
またまた気分が不安定になってきたのでリスペリドンを飲む。

現在午後16時00分。
この10日間くらいの間に付けた日記を読み返してみた。
割と簡潔に色々とまとめられていると我ながら思った。

現在午後17時20分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

昨日ニコ動の自分のアカウントのマイリストで「ショタ」と「ボーイッシュ」という項目でマイリストを作り、それぞれに旧垢で登録していた動画を追加する作業をしておいた。
ガーリッシュな男の子が好きで、ボーイッシュな女の子が好きで、俺はなんてひねくれものなんだ、と思う。

1週間前の今日、実家に行ってきて、俺がマグカップとDVDをプレゼントしたので母から「色々ありがとう」と言われ、俺も「こちらこそありがとう」と返し、母が「今日は色んな情報が飛び交ってw」みたいに言っていた。
俺がショタコンのバイだって情報やら、弟家族にもう1人赤ちゃんが出来る事やら、従兄のT君やN君が未だに結婚出来ない理由を占い師に占ってもらった結果やら(その件は個人情報に関わる問題なのでここじゃ伏せる)、本当に色んな情報が飛び交った日だったな、先週は。

29日は弟家族も交えて叔母家族と会うらしいので、その時は俺の性癖の事は話せない。
なので、27日に俺がショタコンだって事とか叔母も交えて色々と話すのだと思う。
その時、俺の好きな歌い手として「ろん」さんとか好きな踊りてとして「ちび翔」さんとか紹介しようかな、と思ってる。
俺のニコニコアプリで動画見せたり。
ろんさんは女性だけど「天使のショタ声」とか言われてて、俺は凄くファンなのだ。

現在午後18時18分。
シャットダウンして横になろう。

現在午後20時15分。
目が醒めた。

映画「タイタニック」のディスクの「ジェームズ・キャメロン監督によるイントロダクション(英語音声のみ)付き」というのも視聴したかったのだが、見つからない。
なので、音声解説を視聴するのは諦める・・・

現在午後22時10分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たらまた眠ろう。



2018年12月21日(金)

現在午前0時03分。
日が替わった。
それにしてもまさか「母に日記を見られているかもしれない」という可能性が浮かぶような時代に突入する日が来るとは思わなかったな・・・
それでも平常運転でやって行くけど。

明日で俺の母への人生初のカミングアウトからちょうど1週間になるのか。
早いよな。
もし明日になってもメッセの子から返信が来ないようなら、またメッセージを送ってみようと思う。

母が俺に望む恥ずかしくない生き方、きちんとした生き方って何だろう。
やっぱり社会に出て普通に働く事なのだろうか。
だとしたら今の俺には相当ハードル高いんだよな・・・

自分の性癖の事なり、自分が国の税金で生かされてきた過去なり、俺には弱みがごまんとある。
人間ってのはひとたび弱みを見つけると「これでもか」というくらいドン引きするくらいそこに付け込んでくる卑しい生き物だってのは中学時代だけでも嫌というほど学んできたからな。
仮に俺が社会に出て働き始めたとして、周りから俺の弱みをアドバンテージにしてどんな圧力をかけられるか分かった物じゃない。
人間とか本当に怖い。

人生の着地点しか見えていなかった時代と変わり、カミングアウトした事によってどういった人生を歩んでいくのかを考えさせられるようになり、俺ってどんな死に方するんだろうか、とか思うようになった。
前々から思ってきた事でもあるのだが。
果たして良い死に方が出来るのだろうか。
誰にも手を出さずに一生を終える事が出来たなら、死んだ後で良い事が待っていそうな気はしているけど。

俺がちょっと前まで観ていた海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」のアンディという役が「ボヘミアンラプソディ」でフレディを演じたラミ・マレックの俳優デビューらしいので、英語表記でググったところ彼の出演シーンを見つけた。
https://www.youtube.com/watch?v=0nRm4ELEHD0
1分強のわずか1シーンだけなので、全く記憶に残ってなかった。

現在午前1時05分。
俺がコミュに入っている主の人がアニメ放送をしてて1週間BANをされたとの事だった。
やっぱ放送上で映画なりアニメなりストーリーのある物流すのって厳しいんだろうな。

現在午前1時17分。
またリスペリドンを飲む。

メッセの子からiMessageが入ってた。
俺が母にカミングアウトした事に関して、
「そうだったんですね。大丈夫ですか?^^;」
「日記読みました。リュカさんにとっていい方向になりそうなら良かったと思います」との事。
俺は「ごめん、今スマホ開いてメッセージ着てるの気づきました」と返信。

メッセの子から返信が来た。
「お母さんに言えて良かったですね。お母さんはビックリでしょうけど」と。
俺は「そうだね。何となく察してくれてると思ってたけど、実際には母は俺がそうだなんて夢にも思ってなかったみたいで」と。
メッセの子は「肩の荷が降りたみたいで良かったです。甥っ子の成長を側で見る事が出来なくなるのは寂しいと思いますけどね^^;」と。
俺は「そうだね。ただ、母はまだ弟家族には打ち明けない方が良いかもしれないって言ってる」と。
メッセの子は「お母さんにだけで留めておいた方がいいかもしれないですね。弟家族に会わないもっと別の理由を考えて」と。
俺は「弟のところ、奥さんにまた新しい赤ちゃんが出来たみたいだよ」と。
メッセの子は「そうみたいですね。弟さん頑張って稼がなきゃですよね^^;」と。
俺は「そうだね^^;」と返信。

メッセの子は「俺は、年末年始は家に帰る事になりました。弟も正月こっち来るらしいです。久しぶりに家族の時間になります」と。
俺は「そうなんだね。Mちゃん(メッセの子の名前)は親へのカミングアウトはまだ考えてないんだよね」と。
メッセの子は「考えてませんね」と。
俺は「うん。Mちゃんは『ボヘミアンラプソディ』は心の傷えぐりそうだから観ないって言ってたけど、俺は観て良かったなって思います。大げさじゃなく俺の人生が変わった」と。
メッセの子は「いい影響を受けたみたいですね」と。

現在午前2時11分。
メッセの子が寝落ちした。
俺もそろそろ寝ようかな。

現在午前2時23分。
またリスペリドンを飲んだ。
食パンを一枚食べて横になろうかな。

現在午前2時36分。
さて、シャットダウンして寝る。

現在午前4時02分。
バイクを運転していて、違法運転とかで他にもいるのに俺だけが捕まり、俺だけがはやし立てられて同級生たちがヤンヤヤンヤと盛り上がってきて、これ絶対相手が俺だからってので面白がってターゲットにされてるんだろうなと感じて「関係ねぇだろう!!」と怒鳴りながら目が醒めた。
完全に逆切れなんだろうな。
夢の中とは言え違法運転してた俺が悪いと思う・・・

スチームがホリデーセール入ったみたいだ。
「Life is Strange」が3作品揃って2000円以下で、「ダークソウル3」のシーズンパスも半額の1080円になっている。
でも、今の俺には買うだけの余裕無いんだよな・・・

現在午前6時20分。
目が醒めた。
楽しい夢を見た。
今日から入寮生活が始まるという感じで。
高校だか大学だか分からないけど、年齢不相応の人らが入学する学校へ入学したという形になっていて、まず俺が居て、俺のルームメイトとして26歳くらいの黒髪リーゼントの男が居て、18歳くらいの性同一性障害っぽい男子が居て、最後の一人が50歳くらいのおっさんキャラのおっさんで。
で、その3人とめっちゃ意気投合して年齢とかもバラバラなのに初日から全員とため口で話しだして盛り上がる、という内容だった。
起きてから思ったのだが、その3人というのがそれぞれ俺が実際に持ってる要素なのじゃなかろうか、という事。
まず26歳くらいの黒髪リーゼントの奴が、ちょっと元ヤン入っている過去の自分自身でノリがヤンキー入ってて。
もう一人の性同一性障害っぽい子が女の心を少し持っているこれまた俺自身を現していて。
最後の50歳くらいのおっさんが、もはやすっかり自分自身がおっさんである事を受け入れてしまった今現在の俺自身で、と。
全部の要素がそれぞれ俺自身が持ってる部分に繋がっていて。
そう考えると「面白いな」と思った。
その連中と交わした会話というのが「今日からスチームセール入ってLife is Strangeが欲しいんだけど、月跨がないと買えない」と言っていて「俺も俺も!!」「でも今すぐに欲しくなるんだよね」「分かる!」みたいにみんな同じシチュエーションを持っていて会話がはずむといった感じで。
やっぱり全員俺だったのかな、と。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード6を観た。

去年のクリスマス、近所のパン屋さんで買ったケーキが小さいながらもめっちゃ美味しかったので、今年もそこで買おうと思っていたのだが、今のペース配分だとクリスマスにケーキも買えなさそうなんだよな。
今月電子書籍サイトのイーブックに入会して、初月入会特典として1万円分までなら来月に50%分のキャッシュバックポイントがもらえるとの事で、限度いっぱいまでキャッシュバックを貰う為に1万1000円も電子書籍に使ってしまったからな・・・
俺って本当、欲望に忠実というかだらしない性格してるわ・・・
なので、相手が男の子にしろ女にしろ、もし仮に性癖の方の欲まで満たすようになったらもう破滅しか見えてこない。
なので、そこだけは満たさないように絶対にブレちゃいけないところだと思ってる。

現在午前8時47分。
気分が不安定だったのでリスペリドンを飲んだ。
今さっきお好み焼きの生地を作り、フライパンで焼いている。

現在午前9時18分。
リスペリドンを飲んでからまだ30分くらいしか経ってないのに、きつくてたまらなくなってきた・・・
生きている事が恥ずかしくてたまらない。
生き続けて行く事が苦しくてたまらない。
人間たちが怖くて怖くてたまらない。
きつい・・・

現在午前10時07分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
さっぱりした。

この前Amazonで自分用に買ったもう一枚のディスク「13日の金曜日」を観始めた。
1980年の作品だそうで、俺が生まれる前だったんだな。
今や大昔になってしまっている。

現在午前11時45分。
しばらく横になっていた。
意識も少し落ちていたようだ。

現在午後12時25分。
お好み焼きを焼いて食べた。
あと1枚分生地が余っているのだが、もう残りは明日でいいかな。
とりあえず昼食後の薬を飲もう。

メッセの子が以前「ドラゴンボール超の単行本買いたい」と言っていたのを思い出したので、イーブックを勧めるメッセージを送ってみた。
メッセの子も今はもう実家じゃなくてとある場所で離れて暮らしている訳で、狭くなってはいけないので俺も使っている日本最大の電子書籍サイト「イーブック」を勧めてみたのだ。

友達紹介したらキャッシュバック3000円分くらいポイント入る制度とかイーブックにあれば嬉しいんだけど。
なんて下衆いことを考えてしまう・・・

さっそくメッセの子から返信が着た。
「ありがとうございます。これは便利そうですね。スマホでマンガ読んだ事ないんで今度試してみようと思います」との事。
喜んでくれて何よりだ。

メッセの子に俺のマイ本棚のSSを2枚撮って送ってみた。
参考になれれば、と。

現在午後13時14分。
リスペリドンを飲んだ。

イーブックで今、カドカワの漫画がセールをやってる。
新條まゆの「愛俺」シリーズが半額になっている。
25日までのセールらしいので買いたいのだが、如何せん余裕が無い・・・
きっとまた同じようなセール来るよな?

俺のスマホがiOS 12.1.2にアップデートされるみたいだ。

現在午後13時40分。
「13日の金曜日」は32分のところまで観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

まじでセールとかそういうのにとことん弱いよな、俺って・・・
ああ、愛俺シリーズがとてつもなく買いたい・・・
現在午後14時03分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後15時51分。
目が醒めた。

やっぱ俺ってだらしない性格してるわ。
今イーブックのサイトでカドカワ漫画がセールやってるからってので、衝動的にコンビニでウェブマネー3000円買ってきて、電子書籍、
「愛を歌うより俺に溺れろ!」(50%引き)1090円。
「愛俺!〜男子校の姫と女子校の王子〜」(50%引き)1458円。
「続・愛俺!〜男子校の姫と女子校の王子〜」550円。
計3098円を買った。
これで今月は残り3000円で乗り切らないといけなくなってしまった。
ケーキを買うだなんて夢のまた夢。

現在午後17時32分。
お好み焼きで生地を全て使い切った。
ごはんを炊き始めた。
残った牛肉をおかずにして白米を食べる。

現在午後20時15分。
いつの間にか眠ってた。
白米はもう炊きあがってるな。

映画「13日の金曜日」のディスクを最後まで観た。
昔観た時は大興奮したのに、今観てみると微妙だったな。
昔、初めて観た時は「これジェイソンって殺人鬼が出るやつだ」と思っていたけど、なんと一作目はジェイソンじゃなくてジェイソンの母親が犯人で良い意味で期待を裏切られ、格闘シーンや斬首シーンも凄いショッキングに感じたけれど、今観てみるとジェイソンの母親とかチャッキーやスクリームの犯人以上に非力なご婦人だし、迫力も感じられなくて微妙だった。
やっぱ子供の頃の感受性は偉大だよな、と思う。
何もかも観る物全てが新鮮だったんだもんな。

LINEの背景に雪が降ってるエフェクトがかかってるな、今。

いつか漫画も全ページカラーが当たり前の時代が来るのだろうかと思ったけど、来ないよな。
ただでさえ漫画家って大変らしいのに、色塗りまで増えたら仕事が回らなくなりそうだし。

昔はテレビや映画も白黒で観るのが当たり前の時代があって、今やカラーが当たり前。
漫画は白黒で読むのが今は当たり前だけど、いつか漫画もカラーで読むのが当たり前の日が来る、と思ったけど。
やっぱないだろう。
よっぽどデジタルの技術が進歩して、自動で色塗りされるくらいにならないと。

現在午後23時12分。
今日はリスペリドンを飲んで寝る準備をしよう。

風呂で体を洗わずサッとシャワーだけ浴びてきた。
現在午後23時33分。
シーパップを付け始めた。
眠気が来たらそのまま眠る。

やっぱり27日、ダイエットも兼ねて母やアメリカの叔母と一緒に京都の伏見稲荷行ってこようかな。
あそこは山道だからゼェハァ息が上がって緊張どころじゃなくなりそうだし。
とりあえず母にLINEを送ってみる。

とりあえず集合時刻と場所だけ尋ねるLINEを送っておいた。
「あそこ凄い山道やから、ゼェハァ息上がって緊張どころやなくなってくれるかも」とも。

生活費だけど、最悪家賃払うの来月に繰り上げて、来月になって今月の分振込で払うようにしたら何とか生活していけそうだ。



2018年12月20日(木)

現在午前0時03分。
日が替わった。
今日はお好み焼きの具材を買いに行ってこようかな。
スーパーで青のりとお好み焼きソースも買い足してくるのを忘れないようにしよう。

現在午前3時03分。
目が醒めた。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード5を観た。

今日は木曜日、シーパップ洗浄の日だ。
面倒だけどやるしかない。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
寒い・・・

現在午前5時10分。
気分がグラついてきたのでリスペリドンを飲もう・・・

現在午前5時24分。
シーパップの洗浄が終わった。
後は乾かすだけだ。

現在午前5時28分。
少し横になろうと思う。
疲れてしまった。

シーパップで鼻の奥の方まで風を送り込むからだろうな、鼻の奥の奥で鼻くそが固まっている。
それによって息苦しくてたまらない。
今度耳鼻科に行った時に先生にその事も告げて点鼻薬を出してもらおう。

VLCメディアプレイヤーの三角コーンがサンタ帽子をかぶってる。
あと4.5日でクリスマスだからかな。

現在午前6時25分。
またまた気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲む。

現在午前6時51分。
映画「タイタニック」を最後まで観た。
いつ観てもラストの方まじで泣ける。
俺が中3の時、社会の授業で白髪の混じったおばあさん?先生が「タイタニックを観てきた」と言って、話の筋を話し出し、話に熱がこもり過ぎたのか最後にジャックが死んでしまう事までバラされてしまい教室が一種のテロ状態になったのだが、俺はその先生の話を聞いて「タイタニック」に興味を持って劇場に観に行き、結果めっちゃ良かったので合計3回も劇場に足を運ぶ事になった。
もしその先生がタイタニックについてネタバレしなかったらリアルタイムで劇場に行く事もなく、ここまでハマるほどにはならなかっただろうし、結果オーライだろうな。
それにしても上映開始からもう21年、もうすぐ22年か。
その社会の先生は当時でさえ見るからにお婆さんって感じだったのだが、今でもご存命なのだろうか・・・?

それにしてもディカプリオの容姿が当時と今じゃ全然違うんだよな。
レオ様レオ様呼ばれてたのが、今やすっかりぶっくりしたおっさんに劣化してしまって。
俺も人の事言えるような容姿じゃ全然ないんだけど。

寝屋川市中1殺害の犯人山田浩二に死刑判決が出たとの事。
弁護士が控訴するだろう、との事だけどどうなるかな。
俺と同じような性癖持ってる人間だから他人ごとだとは思えない。
然るべき裁きを受けるべきだとは思うのだが、俺だってこいつみたいになっててもおかしくなかったんだよな・・・
それを思うとゾッとする。

現在午前7時09分。
気分が不安定だ、きつい・・・

現在午前7時11分。
やっぱりきつくてたまらないのでリスペリドンをまた飲もう・・・
せめて1時間は間隔開けたかったのだが、そうも言ってられないし・・・

気分が落ち着いてくるまで横になっていようかな。
現在午前7時16分。

現在午前7時57分。
やっと気分も落ち着いてくれた。
横になっている間に意識も落ちていたようだ。

現在午前8時34分。
またリスペリドンを飲む。
その後買い物に行ってこよう。

買い物用の手提げかばんをどこかに失くしてしまったようだ・・・
また新しいの買わなきゃだな。

買い物に行き、お好み焼きの具材を買ってきた。
キャベツを買い忘れてしまった。
後でまた買い直しに行かないとな。

現在午前9時24分。
気分が不安定なのでまたリスペリドンを飲んだ・・・

現在午前9時55分。
スーパーに買い物に行ってきた(2回目)。
今度はちゃんとキャベツを買ってきたのだが、黒豆を買い忘れてしまった。
まぁ、黒豆は無くても別に困らないしいいかな。

現在午前11時19分。
久しぶりにお好み焼きを焼いている。
新しい冷蔵庫に替わってからは作るのは初かもしれない。

現在午前11時50分。
お好み焼きを食べた。
美味しかった。
さて、リスペリドンを飲もう。

プログラムの更新とかでPCを再起動させられた。

母は俺に人に迷惑をかけない事はもちろんだけど、その上で恥ずかしくない生き方、きちんとした生き方を望んでいる。
俺には性癖という決定的なハンデがあるのだが、それでもまだ俺に社会に順応して欲しがっているのだろうか。
だとしたらプレッシャーだな・・・
俺みたいな人目や人の噂が気になりまくりな自意識過剰のセクマイに、社会に出て生きて行く事が果たして耐えられるのだろうか・・・

現在午後12時08分。
とりあえず昼食を食べたので昼食後の薬を飲もう。
今日も飲み忘れて代わりに寝る前の薬を飲んで就寝してしまうところだった・・・
目がチカチカしているのもキョドりの前兆だ。

18.9歳の頃に働いていたマクドで、後輩として小柄で可愛い系の高校生が入ってきて、その子を前にする度にキョドりまくってトングやらを落としてしまうようになってガクブルするようになり。
その子を前にする度にキョドる物だから、正社員の人らも俺を露骨に気遣ってその子と俺のシフトが極力被らないように時間割を組んでくれるようになって。
それで他の女性クルーやらにヒソヒソとホモだ、ホモだと噂されるようになり。
それが傷になり、年下の可愛い感じの少年と職場が被るトラウマを持つようになり、普通の同じメンツと顔を合わせ続ける職場で働きにくくなってしまって、すっかり社会不適合者になってしまった。
今だともう、タイプの子じゃなかろうが、年下のイケメンというだけで負い目を感じてしまって挙動不審になりそうで、その挙動不審が更に噂の火種になっての負のスパイラルを生み出しそうで、そういうのがとてつもなく怖かったりする・・・
俺の持つその対人恐怖症、パニック障害ともそのマクドで働いてた時期である18.9歳からの付き合いだ。
もう人生の半分近くこの症状を患って生きてきたんだな。

今日寝起きにドラマ「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード5を観たのに、その内容を殆ど思い出す事が出来ない。
寝る前に飲んだ薬の効き目が強く残っていて、寝起き直後に観たドラマの内容が記憶に定着しなくなったのかな。

現在午後12時47分。
少し横になって休もう。

現在午後13時44分。
しばらく横になっていた。
疲れはだいぶ取れたかな。

現在午後14時23分。
今日使った分の具材は全てお好み焼きで使い切ってしまった。
明日もお好み焼きを作る予定だ。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
「タイタニック」の「DELETED SCENES」は24まで観た。

土曜日に母にカミングアウトした旨のメッセージを送ったのに、未だにメッセの子からは返信が来ない。
どうしたんだろう。

現在午後14時47分。
さて、シーパップを付けながら眠気が来るまで音楽でも聴いていよう。

現在午後15時15分。
今日はそろそろ横になる。

現在午後16時50分。
目が醒めた。

スーパーに黒豆やおにぎりを買いに行ってきた。
今日だけで3度もスーパーに買い物に行っている。

「タイタニック」のディスクに収録されていた「DELETED SCEHES」を最後まで観た。
もう一つのエンディングもめっちゃ良かった。
こっちじゃ老ローズがわざとブルーダイヤを海底に落とすんだよな。

ジャンプの3号を読み終えた。
来週の月曜日は天皇誕生日の振り替え休日で休みなので、明後日土曜日がジャンプの発売日なので覚えておこう。

現在午後20時08分。
リスペリドンを飲む。
眠気が来たらシーパップを付けて横になろう。

眠気が来るまで俺にカミングアウトの後押しをしてくれた「QUEEN」の「GREATEST HITS」のアルバムを聴いていようかな。

明日の午前3時からスチームのホリデーセールが始まるそうだけど、今月入会初月特典の為に電子書籍に1万1000円も使ってしまたのでスチームにお金使えない・・・
まじでカツカツだから。
本当、俺って性格だらしないよな。

カミングアウトの後押しもしてくれた訳だし、映画「ボヘミアンラプソディ」もう一度くらい劇場に観に行きたいけど、今月まじでカツカツだから観に行くとしたら来月初め頃だな。
2019年の初め頃。
その頃まだ劇場でやってると良いんだけど。
この映画はまじで俺の人生の恩人でもある。

QUEENのボーカルでゲイのフレディ・マーキュリーは1991年11月24日、俺の8歳最後の日に亡くなってしまった訳だけど、世代を超えて俺を助けてくれたんだよな。
今現在、日々俺が抱え続けてきた苦悩から俺を解放してくれた。
本当に救世主だと思う。
I've owed him a big one.

現在午後20時39分。
少し意識がまどろんできた。
そろそろシャットダウンして横になろう。

現在午後23時18分。
目が醒めた。
70年代の世界でインターネット配信をして広告収入を得まくる夢を見た。

現在午後23時38分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たら横になろう。

母が昨日の夕方を最後にスマホを触っていないようなのだが、大丈夫だろうか。
昨日俺のコテハン名と掲示板名を記述した内容のLINEを送ったので、もしかしたらこの日記にたどり着いて腹を立てているのかもしれないな。
会話内容とか載せてしまっているので。
俺としては、自分が家族と交わした会話、特に今は俺の人生のターニングポイントなので、記録を付ける優先順位としては俺の中で非常に高くなってしまっているのだが・・・
やっぱり自分の通っている掲示板の名前とユーザー名を晒すのは時期尚早過ぎたのだろうか・・・



2018年12月19日(水)

現在午前0時07分。
目が醒めた。
漫画家編集者たちの間で「コレコ」と呼ばれるピアス型文房具が大流行していて、それに異を唱える派閥との間で揺れる夢を見た。

俺はここ最近のLINEでのやり取りも、自分自身の歴史のターニングポイントになる物だろうからと記録的な意味で記述しているけど、母からしたらこんなところでやり取り書き綴って晒してるのも訳分からないだろうし、やっぱりこの日記の存在は教えるべきじゃないだろうな。

現在午前4時25分。
目が醒めた。
よく寝た。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード4を観た。

現在午前6時15分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっむぃ・・・

現在午前6時34分。
オムライスの具材を全て切り分けた。
気分が傾いているのでリスペリドンを飲む。

現在午前7時52分。
カミングアウトさえ済ませたというのに、また気分が不安定だ・・・
もはや俺の性癖云々に関係なく、病気が俺の心に根を張ってるんだろうな・・・
とりあえずまたリスペリドンを飲もう。

現在午前8時55分。
しばらく横になっていた。
意識もちょっと落ちていたかな。

現在午前9時15分。
また風呂に入ってシャワーを浴びた。
やっぱり寒い・・・

現在午前9時58分。
またリスペリドンを飲む。

現在午前10時15分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
効いてくれると嬉しいけど。

現在午前11時10分。
映画「タイタニック」のディスク1を最後まで観た。

DVDの販売元に問いただして、「セットアップ」→「サブタイトル」の中に「日本語」表示が無い事を言うと、「リージョンの設定を『日本』にしてください」と言われた。
どっかの家で観る分にはそれで日本語字幕で観れるのだろうか。
とりあえず画面右クリで「字幕トラック」→「Chinese」を選択すれば日本語字幕で観れるから我慢しとくかな。

現在午前11時55分。
またまたリスペリドンを飲んだ。

自分が「We will rock you」歌ってるところをスマホで録画したのだが、笑えるくらいにくっそ音痴で最悪だった。
人前で歌ってしまう前にチェックしておいてよかった・・・

現在午後12時04分。
横になって少し休もう。
疲れてる。

現在午後13時26分。
起きてきた。
寒い・・・

現在午後14時22分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

明日お金おろしてお好み焼きの具材買ってこようかな。
現在午後15時58分。
今日はそろそろシャットダウンして横になる。

現在午後17時51分。
目が醒めた。

母にLINEを送った。
「古くからの掲示板仲間で中学生の頃から知ってて、今20代後半で二児の母やってる女の人に、母にカミングアウトした事と弟の奥さんのお腹に子供宿ってて今はまだ弟家族には打ち明けない方が良いんじゃないかってことを話した、と伝えたらこう返信が来てました。
『お母さんの言う通り打ち明けない方がいいと思う。
子育て中の母親って子供を守る気持ちが強くて、変な方向に考えがいっちゃったりするし・・・
私やめがび(掲示板の名前)の人達はリュカ(俺のコテハンの一つ)が無害で変なことする人じゃないって分かってるけど
けど距離は置かなくていいと思う(*T^T)』
との事です。
なので、弟家族に打ち明けてもらうのは6月に赤ちゃん産まれてからその後でもええかもしれんね」とメッセージを書いて送った。

「タイタニック」のディスク2は35分のところまで観た。
今日のところはこれくらいでいいかな。
とりあえずリスペリドンを飲む。
現在午後20時04分。

さて、眠気が来るまで音楽でも聴いていようかな。

「めがび リュカ」でググったらこのページがヒットするのか。
俺が20歳の時に作ったページで、今のあの子よりも年下だった頃だ。
http://lucas.easter.ne.jp/profile.html

母にLINEで俺のコテハン名も通ってる掲示板名も教えてしまって、俺の中でネットとリアルの境界が薄れてきた気がする。
自分がショタコンだとカミングアウトした以上、これ以上家族に隠し立てする事は存在しないので、それも自然な流れかな、と思う。

現在午後20時56分。
シーパップを付け始めた。
眠気が来たら横になろう。

現在午後21時09分。
さて、横になろう。

現在午後23時32分。
目が醒めた。

現在午後23時39分。
リスペリドンを飲んだ。



2018年12月18日(火)

現在午前1時40分。
目が醒めた。
エロい夢を見た。
寒い・・・

現在午前4時37分。
目が醒めた。

未だに母からの既読が付かないけど、俺の方からまた母にLINEでメッセージを送った。
「俺も打ち明けた時は自分の事だけでいっぱいいっぱいで、子を持つ親からしたらどんな気持ちになるかとか、全く頭になかったわ。
だから、△△さん(弟の奥さん)からしたらどう思うかとか、おかんが昨日言ったのが正論やと思う。
俺も知っての通りめっちゃ思い込み激しい性格やから、一度可能性が出てしまった以上は●っ君(甥っ子)と関わるにしても頭の中で『手出したらあかん、手出したらあかん、手出したらあかん・・・』みたいに極限状態になると思う。
そんなプレッシャー抱えながらあの家族と接していくのは俺としてもきつ過ぎるし、やっぱ俺はあの家族から離れた方がええと思う。
顔合わせるのは誰かのお葬式の時だけで、『遠い親戚のおじちゃんやで』って風に自己紹介するとか。
あと、『みてね』の『近況』のところに○○(俺の名前)って名前出てきて、大きくなった●っ君とかに『この○○って人誰?』って疑問持たれてもあかんから、おかんか××(弟の名前)の見てる前で俺のスマホから『みてね』のアプリもアンインストールします。
そしたら××か△△さんに招待されへん限り俺もアルバム閲覧出来なくなるし履歴のところに俺の名前が出てしまうって事も無くなるやろうし」と書いて送った。

現在午前6時12分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

まじで昨日の昼以降母がスマホ触ってないみたいなのだが、どうしたのか心配になってきた・・・

ああ、もう死にたい・・・
この先弟家族と縁を切れなかったら甥っ子とか(もしかしたら姪っ子も?とか)とどう接して生きて行けばいいのか分からない・・・

現在午前7時35分。
気分が不安定になったのでリスペリドンを飲んだ。

現在午前8時52分。
やっと既読が付いた。
どうやら母は無事なようだ。
良かった。

さて、薬局にリスペリドン残り110本を取りに行ってこようかな。

薬局に昨日在庫切れだった残りのリスペリドン110本を取りに行ってきた。
薬局の人らに帰り際「良いお年を」と挨拶をした。
マンションのゴミ捨て場を見てきたら、俺が10年近くバスルームに置いていた汚れたプラスチック製の洗面器を含めた燃えないゴミがちゃんと回収されている事が確認出来た。

GYAOで「シュガー・ラッシュ」も最後まで観たし、もう「これ観なきゃ」ってせっつかれる物が無くなってくれたな。

現在午前9時45分。
気分が傾いているのでまたリスペリドンを飲む。

弟家族と切り離されて暮らすしかないのは少し寂しい事ではあるけど、これでも俺の人生希望が射し込んできてるんだぜ?
なんせ、今までの俺の人生だったら「如何に自分の性癖を周囲に悟らせずに人生を上手い事完遂するか」のみに意識が行っていたけれど、今や親と主治医にカミングアウト出来たんだってので「隠し通さなきゃ」っていう重荷が外れて、ずいぶんと肩が軽くなった物だ。
気分的には晴れ晴れしている。

シーパップで鼻の奥の方まで空気を通す影響だろうか。
最近やたらと鼻の奥の方で鼻くそが固まってる感覚があって気持ち悪い。
ほじってもほじっても到達できない部位で固まっているんだと思う。

明日からは普通に寝起きの海外ドラマヲチも再開させようと思う。

現在午前11時56分。
疲れていたのでしばらく横になっていた。
意識も少し落ちていたと思う。

現在午後13時00分。
気分が傾いていたのでまたリスペリドンを飲んだ。

今日は昼食後の薬を飲み忘れていたな。
良い傾向だ。
とりあえず今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後13時17分。

現在午後15時05分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして寝ようかな。

現在午後16時30分。
目が醒めた。
寒い・・・

PayPalというのでSteamポイントを配布しているみたいなので早速アカウントを作ってみた。
本日の分の配布は終了したみたいなので、また明日以降だな。

現在午後17時18分。
買い物に行ってこようかな。

マガジンの2・3合併号を読み終えた。

現在午後18時14分。
今から映画「タイタニック」のディスクを観て行く。

タイタニックのディスクだが、日本語字幕を選んでもハングル字幕になったりするので色々と試してみたら中国語のところに日本語字幕が割り当てられている。
何このズレ。
とんだ不良品じゃないか・・・

現在午後19時06分。
母にまたLINEでメッセージを送った。
「××たち家族と袂を別つのは少し寂しい事やけど、今はそれより人生に光が射してきたような感覚です。
今までの俺の人生って如何に自分の性癖を周囲に悟らせずに上手く切り抜けて人生を無事に完遂するかって風に終わらせ方ばっかりに意識行っててほんまに辛い地獄でしかなかったんやけど、今はおかんにも先生にもカミングアウト出来て『隠さなきゃ、墓まで持って行かなきゃ・・・』ってプレッシャーが消えて随分肩が軽くなって気楽な気持ちになりました。
誰にも手を出さないって大原則は変わらんけど、窮屈でたまらなかった地獄のような人生が緩まって、先の人生に希望が見えてきた感じです。
それでも俺が社会に適合出来ないって部分には変わりはないんやけどね」と書いて送った。

「タイタニック」のディスクは19分のところまで観た。
続きは明日だな。
とりあえず今日はリスペリドンを飲んで横になる。

現在午後21時52分。
まるで「寝るのが仕事だ」的に編集者みたいな立場になって色んな漫画家の仕事場を泊まり歩く夢を見た。

現在午後22時00分。
母から返信が着ていた。
「そうでしたか・・・。
そんなに大変な事を、一人で抱えていたとは全然気づいてやれなくて、申し訳ない気持ちです。
本当に全く知らなくて、正直、びっくりしているところです。
ごめんなさい。

ただ、●っ君の『みてね』をアンインストールするとか、そんなことまで考えているなんて、悲しすぎると思います。
そこまで距離を置かなくても・・・と。可愛い甥っ子なので見てやって欲しい・・・と、私などは感じています。

まだ、○○から先日聞いたばかりなので、私は考えが浅いのかもしれないです。
○○のように今まで何年も葛藤してきたキャリアが無いし、知識もありません。なので、○○とは見解が違うと思いますが・・・。

ただ、人に迷惑をかけない事と、恥ずかしくない生き方、きちんとした生き方をしていって欲しいと願っています。
あんまり考えがまとまっていないけど・・・。
では・・・
寝不足なので今日はこれで」と。
俺は「おやすみ」と返信をした。



2018年12月17日(月)

現在午前0時05分。
日が替わった。
また横になろうかな。

現在午前4時15分。
目が醒めた。
よく寝た。

現在午前6時40分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日は精神科で主治医の先生に何もかもを打ち明けてくる日だ・・・

現在午前6時46分。
とりあえずリスペリドンを飲もう。

現在午前8時17分。
めっちゃ緊張してきた・・・
とりあえずリスペリドンを飲んだ。
ちょっとしたら病院に向かう。

現在午前9時52分。
病院から帰ってきた。
先生に「今日はちょっと話長くなるかもしれませんけど・・・」と言って切り出して洗いざらい打ち明けたのだが、物の数分で終わってしまった。
先生もいつもの調子で普通に聞いてくれて「性的嗜好はあんまり緊張症状には関係ないと思うけどねぇ」と言われた。
メッセの子にしか打ち明けていないレベルの事まで打ち明けてきたのだが、今回そこまでハードルを高く感じなかった。
いずれにせよ、今まで隠していた事を打ち明けられて解放された気分だ。
今回は薬を30日分出されてリスペリドンも180本処方されたのだが、薬局には70本しか在庫が無かったみたいで、明日以降残りの110本を取りに行くのを忘れないようにしよう。

母にもLINEで先生に打ち明けてきた事を知らせるメッセージを送っておいた。

今日、スーパーでの会計が消費税込みでちょうど1000円だったんだよな。
まるで俺のこの地獄で糞みたいな人生の前途を祝福してくれているみたいな気持ちになった。

母からLINEの返信が着た。
「31日に××(弟の名前)達は1泊だけ城崎に行くことにしたそうで、私たちも同乗させてもらうことにしようかと・・。
それから、考えたけど、××と△△さん(弟の奥さん)にはまだ打ち明けないほうがいいのではないかと考えました。
もし、私が△△さんの立場なら、○○(俺の名前)を急に警戒するかもなぁと思ったり・・・もし、●っ君(甥っ子)に近づいてほしくない気持ちが少しでも△△さんの心の中に芽生えたらどうかな?○○はどう思う?

まあ、私と担当医師に打ち明けたという事だけでも、○○にとって大きな一歩だったと思うので、ひとまず、今はそれでいいのではないかと思います。どうでしょうか?どう思う?」と。
俺は「たしかに。
俺も実際のところ●っ君は今のところはタイプではないけど、この先どうなるか分からへんし、●っ君に対して変な意識持ってるって思われること自体も凄いプレッシャーに感じます。
なので、ゆくゆくはあの家族とは距離を取っていきたいかなって思う。
俺が生活保護やって事自体、●っ君が大きくなった時に『こんな生き方も出来るんや。働かなくて済むんや』って悪い見本になってしまうのは最悪なケースやし、諸々の理由から打ち明ける以上は××たち家族とは距離を取った方が良いと思ってきました。
俺とおかんと××の3人だけで会う分には全然ええと思うけど、××の作った家族単位としての付き合いは俺側としても控えたいって気持ちがあります」と返信した。

続けて「てか、むしろ子を持つ親としては俺みたいなものは警戒せなあかんやろ。俺も警戒してもらってるの大前提やないとよう関われんし」と返信した。

母からまた返信が着て、「いやいや、距離を取るとか、私はそんな事は全然考えないで良いと思います。●っ君の事を普通な感じで甥っ子として可愛いと思ってくれたら××たちもそれは素直に嬉しいと思うだろうし、それで良いのでは?」と。
俺は「俺が一昨日話した成長止まってる子おるやん?
あの子もその後ショタコンになってしまって、姉貴に子供出来て、甥っ子が可愛いからってのでどうしても手を出してしまいそうやからってので今は実家出て自分の甥っ子から距離取ってるくらいやし。
俺も変なプレッシャー感じる以上は距離置きたいって思う。
だからって打ち明けないのは苦しい。
でも、自分で打ち明ける勇気はもうないから、おかんの方から××に上手い事伝えてもらえたらなって思います。
悪いけど・・・」と。
続けて「ただ、●っ君やこの先産まれてくる子がそういうペドの被害に遭ったり、または●っ君たち自身がそういう性癖持つようになってしまった時は、今までネット上で被害の相談色々受けてきた経験から話は聞けると思う。
保護者としてどう対応すべきかとかアドバイスも出来るかもしれへん。
そうなったら力になれるか分からへんけど、頼ってくれたらなって思います」と返信した。

さらに続けて「俺みたいな伯父と関わっていくのはお互い的にハイリスクローリターンやし、日常的に関わっていくメリットはないと思う。
俺がもし大阪の伯父ちゃん(父の兄)みたいな金持ちやったらハイリターンかもしれんけど、そうやないし」と付け加えて返信しておいた。

母はパートなのか既読が付かないので、更に俺の思ってる事を書いて送った。
「もう俺がショタコンやって事はハッキリしてんねんから、身内やから伯父やからとかでブレたらあかんところユルユルにしてほしくないわ。
馴れ合いやないんやし、身内やからってブレたらあかんところユルユルにした結果、H叔父ちゃん(父の弟)に親父任せてどうなった?
いざ何か間違いがあった後で『指詰めろ』『死んで償え』とか言われても、悪いけど俺としては応じられへん。
それやったら最初からセキュリティキッチリしとってほしいって思う。
あと、『最近●っ君元気ないな。もしかしたら○○伯父ちゃんに何かされたんちゃうやろか』みたいに容疑者にされんのも嫌なレベルやし。
きつい言い方になるかもしれへんけど、距離取るのが俺にとっても××たち家族にとっても最善やと思う」とメッセージを書いて送った。

現在午後13時43分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
アニメ映画「シュガー・ラッシュ」は15分のところまで観た。

とりあえず母の返信待ちだけど、弟家族と距離を取る事が確定したらスマホアプリの「みてね」も家族たちが見ている目の前でアンインストールしようかな。
そしたら「近況」のところに「○○」と俺の名前が出て来て甥っ子たちに「この○○って誰?」と聞かれる事も無くなるだろうし。
一度アンインストールしてしまいえば弟か弟の奥さんに招待されない限りは俺のスマホじゃ閲覧不可能になる訳で。

現在午後15時05分。
今日はそろそろシーパップを付けて横になる。

現在午後17時04分。
目が醒めた。

現在午後17時54分。
オムライスの具材を切り分けた。

現在午後18時38分。
オムライスを作って食べた。
これでまたしばらくは節約が出来そうだ。

今年、2018年も残すところあと2週間か・・・

現在午後20時29分。
今日はリスペリドンを飲む。
明日は燃えないゴミの日だ。
今日のうちに燃えないゴミも出してこようかな。

現在午後20時34分。
燃えないゴミを出してきた。
この家に引っ越してきた時に母が持たせてくれた?プラスチックの洗面器も汚くなっていたので一緒に燃えないゴミとして出してきた。

アニメ映画「シュガー・ラッシュ」は37分のところまで観た。
今日はこれくらいでいいかな。

掲示板見てみたら俺のカミングアウトに関してなぎさから返信が着ていた。
「びっくりしたよ。
けど言えて良かった・・・
否定されなくてよかった」と。

掲示板に「やまだ」というコテハンが着ているのだが、本物だろうか。
2000年代初頭、俺がまだ「ファン太」というコテハンを名乗ってた頃、この人とはちょっとした想い出があるのだが。

現在午後23時01分。
さて、リスペリドンを飲んでシーパップして寝ようかな。



2018年12月16日(日)

現在午前0時05分。
日が替わった。
腹減った。

Tomoから返信が着たけど、ロボットみたいな無機質な返事しか返ってこない。

現在午前0時28分。
さて、またシーパップを付けて横になる。

ついでに母に俺のツイッターの英語用のアカウントページのアドレスも送っておいた。

現在午前1時08分。
またリスペリドンを飲んだ。

現在午前1時42分。
母に色々と打ち明けた興奮からか眠れない・・・
しょうがないか。
こんな事人生で初だもんな。

とりあえず寒いのでダウンを羽織った。

現在午前2時58分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前4時07分。
気分が傾いてきたので、またリスペリドンを飲む。

今日実家で俺がツムツムでガストンをスキルマにしたと言ったのだが、今ツムツムを立ち上げてみると母のマイツムもガストンになっててちょっと面白かった。
母もスキルマになるまでガストンにスキルチケット突っ込んで上げたのだろうか。

現在午前5時34分。
未だに眠れない。
やっぱり心が興奮してるんだろうな。
昨日母にカミングアウトしたばかりだし。

現在午午前6時05分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たらシーパップを付けて横になろう。

現在午前6時17分。
頭が痛いので頭痛薬のEVEも飲んだ。

現在午前7時17分。
結局未だに眠れていない。
とりあえず寒いので風呂に入ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
とりあえずごはんを炊き始めよう。

現在午前8時34分。
気分が不安定になったのでまたリスペリドンを飲んだ。

蛍光灯を買ってきて、電気のところに嵌めておいた。
蛍光灯を取り替えている間、俺の椅子が俺の体重に耐えてくれたようで良かった。
まじで体重に耐え切れずに壊れてしまって事故起こすんじゃないかとハラハラしたからな・・・
とりあえずは一安心。

現在午前10時47分。
昨日の緊張の余韻がまだ残っているようで、未だにガクガクしそうなので今日は昼食も食べた事だし昼食後の薬を飲もう。

現在午前11時46分。
気分が不安定なのでまたリスペリドンを飲んだ・・・

現在午後13時02分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
シャワーを浴びながら、昨日のカミングアウトの事なんかを思い出しながら頭の中を整理していた。
少し気持ちが落ち着いてきたように思う。

現在午後14時19分。
横になっているうちにちょっと眠ってしまってた。

母にこの日記の事も教えようとも思ったが、俺って過去に超絶自己中だった頃とか家族の事をボロッカスにこき下ろしたりしてる訳で、そんな表現を母に見せたくはないな、という事で、やっぱり直で母にこの日記を教えるのは控えておく事にする・・・
ただ、俺が教えたツイッターの「リュカ名義」がそのまま「ブログ名義」だという事は教えているので、そのうち発見されてしまうかもな。
そうなったらまぁ、仕方ないというか。

GYAOでゾンビ恋愛映画「ウォーム・ボディーズ」を字幕版で最後まで観た。
面白かったと思う。

昨日殆ど寝れてないし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後15時44分。

明日は精神科で色々とカミングアウトしなきゃいけないのか。
気合入れないとな・・・

現在午後17時40分。
今日はそろそろシャットダウンして横になろう。

現在午後23時24分。
目が醒めた。



2018年12月15日(土) 母にショタコンのバイだとカミングアウトした日!!

現在午前0時04分。
日が替わった。
とりあえずリスペリドンを飲もう。
睡眠を取らないと駄目だしな。

現在午前0時56分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
寒い・・・

現在午前1時18分。
そろそろシーパップを付けて横になろう。

現在午前3時42分。
目が醒めた。
めちゃ寒い・・・

現在午前5時42分。
目が醒めた。
子供の頃の弟が鬼畜のような意地悪を俺にしてきて、たまたまそれを録画出来たのでブロードキャスト上映するという夢を見た。

頭が痛かったので頭痛薬のEVEを飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
暖まった。

今日は実家に行く日だ。
母にクリスマスプレゼントのマグカップと俺が焼いたDVDディスクをプレゼントしてこようと思う。

現在午前7時48分。
しんどかったのでまた横になっていた。
どうやらまた眠っていたようだ。

現在午前8時02分。
リスペリドンを飲んだ。
今から実家に行ってくる。

現在午後13時31分。
実家から帰ってきた。
実家で俺が母に買ったマグカップと母に焼いたDVDディスクをプレゼントしてきた。
喜んでくれたので何よりだった。
それで映画「ボヘミアンラプソディ」の感想をお互いに言い合い、QUEENを特集した母が録画していた番組を観ていて、何かがグイグイ俺の中でプッシュしてきて、もう一人の自分に「今打ち明けなくてどうするんだ」と言われているような気分になって、母に向かって「あのな、一つ俺もカミングアウトする事あんねんけど・・・」と言うと、母が「え?何何?何か怖いんやけど?」と言ってきたので、俺は「俺もゲイの要素あると思う。ショタコンって言うか・・・」と人生で初めて打ち明けた。
母が「ショタコンって何?」と言ってきたので、「鉄人28号」に出てきた正太郎という少年のファンがショタコンと呼ばれ始め、今では小さな男の子が好きな男女を総じてショタコンと呼ぶのだ、という事も説明した。
「ただ、一つ安心して欲しいんやけど、そういう子に手出したりとかそういうのは一度もないから安心して」と。
母は、「そうやったんや・・・。まぁ、なってしまった物は仕方ないよな」と受け入れてくれて。
俺は「おかんクイーン好きやし、そういうのにも理解あると思って、言うなら今しかないって思って打ち明けた」と告白した。
また、ショタコンと言っても実際はバイで、Tさんという女の子を過去に好きなった事があった事とか、中3でショタコンになったけど、それまでは普通にバイだった事などを色んな事を打ち明けた。
まじでこれって今リアルで俺の人生で起きてる事なの?と何度も何度も自分で自分を疑うくらいの事だったけど、それでも現時点で打ち明けようと決めた事は大体母に打ち明けた。
以前おこじょという東京の子が三宮に着て会いに行った事なんかを話したら「そういえば、東京から知り合いが来るって言って夜中に出かけて行った事あったよな」と母も覚えていたみたいで。
メッセの子の事なんかもちょっと話した。、
元々小さい子だったんだけど、姉貴の友達にやられたって言って「ブリキの太鼓」って映画やないけど、今でも成長止まってるらしい」という事とか。
母は「その子も可哀相やなぁ・・・」みたいに言っていた。
今日は俺の中で自分のキャパを越えた事があり過ぎて、カミングアウトした後もずっと震えが止まらなかった。
母に「何となく察してたとかって無かった?」と尋ねると「いや、今日話聞くまでは夢にも思わへんかったわ・・・。ただ、○○(俺の名前)は××(弟の名前)と違って恋愛結婚したりとか、そういうのはなさそうやなってのは思ってた。女の子とかにも興味無いんやないかってくらい全然そういう事話さへんくらいやったし」と言うので、俺は「興味無い訳やないで。俺が高校の時学校行事で遊園地行ってた時にちょうどうちにやってきたTさんって女の子の事めっちゃ好きやった」とか、Tさんに関しても色々と話した。
Tさんに関して「女の子やのにめっちゃ積極的な子やな。あんた中学の時めっちゃ可愛かったから、それで興味持ってきたんちゃうかな?」と言われたので、「Tさん自身もそういう風に言ってたわ」と返答。
とにかく今は母に自分の性癖を打ち明けた事が信じられなくて頭の中がしっちゃかめっちゃかになっている。
さっそくメッセの子にも伝えよう。

メッセの子にiMessageでメッセージを送った。
「今日実家行ってきて、話の流れから母にショタコンのバイだって打ち明けてきました。
まだ自分でも信じられない気分です」と。

まじで2018年後半は俺の人生のターニングポイントありまくりだよな・・・
タバコ辞めたし、CPAPでの治療始まったし、電子書籍サイト使い始めたし、リュカ以外の人間としてネット活動始めたし、母に自分の性癖カミングアウトしたり色々。
せっかくだしヤフーカレンダーに「2018年12月15日に母にバイのショタコンだと告白した」と書いておこう。

今日母に「俺は手出してへんだけで、実際には山田浩二容疑者とかと同じ種類の人間やと思う」と言うと「山田って誰?」と言うので「寝屋川の中1の男の子と女の子殺した奴」と言うと「ああ、あの男の子めっちゃ綺麗な顔してたな」と。
続けて「酒鬼薔薇もショタコンやと思う。俺あいつの絶歌って言う本買ったけど、被害者の男の子の事『ニュータウンの天使』って書いてたし」と言うと、母も「私もそう思う。あの犠牲者の男の子凄い可愛い顔しとったもん」と。
続けて母が「でも、私理解出来へんねんけど、何でそんな好きな相手傷つけたり殺したりするん?」と言うので、俺は「俺は分かるけど、そういう事する事で興奮するんやと思う。俺もホラー映画とかで女の人がお腹裂かれたりとかで興奮してたし」と言い、母は「そうや!あんた、ホラー映画めっちゃ好きやったやんな!!」とよく覚えていたみたいだった。
俺は「酒鬼薔薇は俺と性癖も似てるし、同じ歳やし同じ神戸市出身やし、どうしても他人やと思えへん」という事も話した。

母に「ゲイの人って感受性強いって言うけど、あんたも感受性強すぎるよな。人一倍傷つきやすいし、普通そんな事気にせんでええやんって事ですっごいビクビクしたり。感受性と思い込みが強すぎるわ」という事を言われた。
あと、弟の奥さんの△△さんのお腹の中に新しい赤ちゃんが出来ている事を今日聞かされた。
弟も今の仕事で会社で上手くやっていけていないらしいので、辞めるなら今辞めた方がええと思う、みたいな事も話してた。
そうか、●っ君にもついに弟か妹が出来るのか。
めでたいよな。

母曰く、もしも父に打ち明けていたら、父はそういうのに凄い偏見のある男尊女卑の人なので、どう受け取られていたか分からない、と言っていた。
「私やからまだよかったけど」と。
続けて、「でも、自分の息子やねんから結局最後は受け入れてくれてたかもなぁ」という事を言われた。
俺は「今回打ち明けた事が悪い方向に向かわんといいけど」と言うと「どういう事?」と言われたので「今までは隠しておこうって気持ちが強かったから誰にも手を出さずにストッパーみたいになってたけど、それが無くなってしまって誰にも手を出さないで居続けられるかどうか」と。
母は「絶対に手出したらあかんで」と強く行ってきて、俺も「どうなるか分からんけど、耐えてみるわ」と返答。
そんな感じのやり取りをした。

今日カミングアウトした後、母に「主治医の先生にはそういうの言ってるん?」と尋ねられたので「言ってない。どういう症状が出るかだけ話してて、何が原因かは伝えてないな」と言うと、母は「もうどうせやから打ち明け。これこれこういう事情でジャニーズとか観ると震えが出るんです、って。そうやないと本当の治療に繋がらへん」と言われたので、今度受診する時に自分の性癖も打ち明けようかどうか迷ってる。

数年ぶりに日記タイトルも加えておいた。
「母にショタコンのバイだとカミングアウトした日!!」と記述した。

カミングアウトした以上はそのうちこの日記のアドレスも母に教えるかもしれない。

俺より映画に詳しい年下の生主の人が放送をしていたので、その人にも今日のカミングアウトの事を話すと「お母さんなんて言ってた?」と言われたので「普通に受け入れてくれた」と。
向こうは「おお、よかったじゃん。ショタコン自覚してから何年くらいになるの?」と言ってきたので「20年以上」と伝えると「じゃあ、その20年以上溜めてきたものを全て吐き出してきたんだね」と。
そんな感じでとりあえず報告させてもらってきた。
さて、腹減ったな。
チキンラーメンでも茹でようかな。

あの子見てるか分からないけど、とりあえずあの子のメアドにも今日のカミングアウトに関して報告のメールを送っておいた。

今度精神科に行った時、先生にどこまで話そうか迷う・・・
母にさえ話してない部分についても話そうかどうか。
メッセの子には話してる事だけど・・・

現在午後15時17分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

まじで今日は信じられない日だったな・・・

今日実家を後にしてマンションの廊下を歩き始めて1分くらい経った頃、母から俺のスマホに電話が入って「もしよかったら肉じゃがも持って帰る?」と通話が来たのだが、その頃既に精神的なキャパを越えていっぱいいっぱいになってた俺は「戻って緊張したら嫌やから、肉じゃがはええわ・・・」と断って、「何やそりゃw」と反応された。
今すげぇ空腹感じてるし、一時の緊張感なんて無視してたった1分の距離戻るだけで肉じゃがが食べれたんだし、戻って肉じゃがを受け取ってくればよかったと後悔している・・・

現在午後17時02分。
今日はそろそろシーパップを付けて横になる。
明日は久しぶりにお好み焼きを作ろうかな。

母に俺の秘密を一つ打ち明けて、少し肩の荷が下りた気分だ。

MP3アプリでQUEENの「Greatest hits」のアルバムを再生しているのだが、今までは無かったのに、QUEENメンバーの画像が順番に表示されるようになっている。
「ボヘミアンラプソディ」でブームになった影響かな。

母は現時点で「ボヘミアンラプソディ」の映画を合計4回も劇場に観に行っているのだそうだ。
胸アツ応援上映にも行きたいと言っていた。
今回母に自分の性癖をカミングアウト出来たのもQUEENがきっかけを作ってくれたおかげ。
「No time for losers」という歌詞の部分で粘着みたいな負け犬を相手にしないようエールをくれたり、色々と学ばせてくれる俺にとって偉大なバンドだな、クイーンって。

現在午後17時22分。
今日はそろそろシャットダウンして横になろう。

現在午後21時20分。
目が醒めた。

あと、母にカミングアウトした後、「俺の中学の同級生のGもその気あると思う。Gの家に男の子の同人誌あったし、Gと一緒にCの家に行った時、GがCのおじちゃんに『C君を僕に下さい』とかって言ってたし。どこまでネタでどこまで本気か分からへんけど」と言うと、母は「そんなん言われたら、言われた方もどうリアクションしたらええか分からへんよね」と。
続けて「あと、小学校からの同級生のOもショタコンやったと思う。同級生にBちゃんっていう小さい感じの子がおって、その子に抱き付いたりキスしようとしてたり」と言うと母は「そうなんや」と。
続けて俺は「あと、同級生にゲイ入ってるMって奴がおった。そいつはよく俺に対して『可愛い』とか言いながらちょっかいかけてきてた」と。
すると母は「なんや、沢山同じような仲間おるんやない。世の中表に出てないだけで、そういう人沢山おるんやろうね」と。
俺は「そいつらが今はどうなのか分からへんで。もうまともになってるかもしれへんし。でも当時は確実にショタコンだったりゲイの気あったと思う」と。
母は「あんたと仲良かったF君なんてどう?F君子供の頃めっちゃ可愛かったやん」と。
俺は「F自身も『俺可愛い系やったw』とか言ってたな」と。
母は「そうやで。F君凄い可愛い顔してて」と。
俺は「確かに、高校の時Fが小学生の頃のアルバム持ってきたの見た時は『可愛いな』って思ったけど、俺と出会った頃はもうFはいかつい系になってたから」と。
母は「そうなんやw」みたいに返答してた。
俺は「でもFに限って言えばショタコンやとかゲイやとかはないと思うで。Fにはちゃんとした彼女もおったし」と。
そんな感じの事を話した。

昨日だったか一昨日だったか危惧したのだが、さっそく蛍光灯が一本不安定になっている・・・
このままだと椅子を台座にして蛍光灯を替えなければならないのだが、この椅子が今の俺の体重を支え切れるかどうか・・・

とりあえず掲示板の俺の自スレにもカミングアウトした旨を記述するレスを書いておいた。
あと、昨日のやり取りの返信がTomoから着ていたので、Tomoにもカミングアウトした事を報告しておいた。
もうこれで言い洩らした相手はいないよな。

とりあえず問題の蛍光灯を外した。
今のところ椅子は俺の体重に耐えてくれている・・・

現在午後23時07分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来るまでツムツムをする。

今日色々と打ち明けたついでに、母に俺の日本語用の「リュカ」としてのツイッターアカウントページもLINEで送った。
「炎上怖いから当たり障りのない事ばっか呟いてるけど」と説明を加えた上で。



2018年12月14日(金)

現在午前1時25分。
目が醒めてしまった・・・

現在午前3時59分。
目が醒めた。
漫画「カメレオン」の松岡と結城が唾掛け対決で勝負する、という珍妙な夢を見た。

頭が痛いので頭痛薬のEVEを飲んだ。

現在午前7時01分。
目が醒めた。
よく寝た・・・

スマホに「少年ジャンプ+」のアプリをインストールした。
イーブックの旧アプリ新アプリとジャンプ+とマガポケで、俺のスマホには4つの漫画アプリが入ってる。

今日はSDカードを持って耳鼻科に行くのを忘れないようにしよう。

現在午前8時30分。
気分が傾いたのでリスペリドンを飲んだ。

現在午前8時52分。
耳鼻科に行ってこようと思う。

現在午前9時59分。
耳鼻科から帰ってきた。
SDカードを新しい物に替えてもらい、近況を話してきた。
シーパップが寝起きにはいつも外れている事、睡眠時間はシーパップ導入前と変わらず2.3時間で目が醒めてしまう事など。
次は一ヶ月後の受診となった。

現在午前10時20分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。

GYAOで「幽遊白書」の続きを観た。

ジャンプの2号を読み終えた。

現在午前11時57分。
疲れていたので横になってた。
意識も少し落ちていたかな。

シーパップを持ってきてくれた業者の人から電話がかかってきて「使ってみてどうですか?」と尋ねられたので、いつも起きたら外れている事や、使い始める前と変わらず2.3時間で目覚めてしまう事なんかを話した。
すると「どうしても合わないようであれば別のタイプの物に替えてもらったりも出来ますけど、とりあえず今のままあと1ヶ月使ってみてください」との事。

現在午後13時51分。
また横になっているうちに眠ってた。
現在午後13時52分。

現在午後14時27分。
また寝てた。

現在午後15時22分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
GYAOで映画「ウォーム・ボディーズ」を48分のところまで観た。

今日も寝る前の薬を飲んだ後で洋楽を歌う練習してたら喉が痛くなってきた。
なのでのど飴を舐めている。
残った2枚のディスクが届いているかもだから、郵便受けを見てこようかな。
現在午後15時36分。

見てきたけど、まだディスクは届いてなかった。

イーブックで「GS美神」と検索したら、4巻までが12月14日まで無料で読めるとの事。
今日までじゃん。
今日はもう寝るだけだし、縁が無かったな。

ここ数日、YouTubeで洋楽のカラオケ動画観ながら洋楽を歌う練習するのにハマってる。
歌える洋楽のレパートリーを増やしていくのがとにかく楽しい。

現在午後17時42分。
またもリスペリドンを飲んだ。
眠気が来るまで洋楽のカラオケ動画で歌っておく。

現在午後17時48分。
シーパップを装着した。
ちょっとしたら横になる。

現在午後18時47分。
目が醒めた。
寒い・・・

現在午後19時53分。
目が醒めた。

現在午後21時28分。
目が醒めた。
母親の映画を楽しんで、映画に関するコミックやグッズを楽しみ、また映画を楽しんではグッズを楽しみ、
そんな事を3回ほど繰り返す夢を見た。

郵便受けを見に行って来たら、「13日の金曜日」1本「プラダを着た悪魔」1本、計2本のディスクが届いてた。
これでAmazonで注文していた物は全て届いた事になる。
今回注文したディスクは母の誕生月である2019年の2月にプレゼントする予定だ。
なので2ヶ月ほど俺の部屋で寝かしとく。



2018年12月13日(木)

現在午前1時40分。
目が醒めた。

現在午前5時27分。
目が醒めた。

現在午前5時56分。
リスペリドンを飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前7時28分。
週に1度のシーパップの洗浄が終わった。
今回が初洗浄。
これで不具合が出なければ、来週の木曜日までは大丈夫だ。

現在午前8時41分。
また気分が不安定になったのでリスペリドンを飲む。
今クイーンの特集番組の動画を観ているので、それを観終えたら買い物に行く。

現在午前9時48分。
買い物から帰ってきた。
疲れた。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

現在午前10時01分。
また気分が安定しないのでリスペリドンを飲んだ。

現在午前10時27分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。

俺も太って体重増えたし、もし次に蛍光灯の電気が切れて新しい蛍光灯に付け替える時に椅子に乗った時、その椅子が俺の体重に耐え切れずに壊れてしまったら、とか恐ろしい事故の場面が頭に浮かんで怖くなる・・・

間食はしないようにしてるし、どうしても食べたくなった時は黒大豆を食べるようにしているのに、それでもどんどん体重が増えて行く。
これって本当に俺の生活習慣で増えているのか少し疑問を感じてきた。
もしかしたら呪いか何かの類だったり、と。
どう考えてもあり得ない。

GYAOでアニメ「レベルE」の続きと「アニメで分かる心療内科」の続きを観た。
「レベルE」は今回が11話目で次々回で最終回だし、「アニメで分かる心療内科」は今回が19回目でググったところ次回が最終回だという事が分かった。
特に「アニメで分かる心療内科」はリアルで参考になって役に立つアニメだったので終わってしまうのが残念だ。

現在午後12時06分。
しんどくなってきたので横になる。
またすやすやと眠ってしまうかもだけど。

現在午後13時07分。
起きてきた。
意識が少し落ちていたように思う。

GYAOで「幽遊白書」の続きを観ている。
演出に新房昭之の名前がクレジットで出てきた。
確か化物語とかの監督をやってる人だな。
こんな昔からアニメを作っていたのか。

しばらくDVD鑑賞や動画ウォッチで読めてなかったので、今更ながらに今週のジャンプを読み始めた。
今回から「ne0;lation」というハッカーを題材にした漫画が始まった。
その中で「ハッカーというのはコンピュータ技術に通じた者の言葉で、クラッカーという犯罪者とは別の者だ」とどや顔で語られてて、俺がこの前この日記で書いた「俺が16.7年延々と見せられてきた」というのと全く同じパターンをまた見せられて辟易とした。
でもコンピューターを題材にするからにはこの作者はそれなりの知識は持ってるんだろうな。

そういえば今日はゲーム実況者のキリンさんの36歳の誕生日だ。
ツイッター見るまで気づかなかった。

現在午後16時00分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日はシーパップのSDカードを持って耳鼻科に行くのを忘れないようにしよう。

何気に俺ってタヒさんの1700人弱のフォローユーザーたちの中で最初から数えて2番目にフォローされてるんだよな。
光栄の至り。

現在午後16時21分。
Tomoから返信が着た。
昨日返信無しでログアウトされたから、てっきり切られた物だとばかり思っていたけど。
彼は今はもうブログはやってないのだそうだ。
ツイッターのアカウントも持ってないと言っている。

現在午後17時27分。
今日はシーパップを付けて横になる。
シャットダウンもしておこうと思う。

現在午後20時00分。
目が醒めた。

現在午後20時56分。
リスペリドンを飲む。

現在午後22時11分。
コンビニに行ってこよう。
腹減った。

現在午後22時46分。
コンビニでおにぎりを買ってきて食べた。
そしてまたリスペリドンを飲む。

現在午後23時01分。
さて、シーパップを付けて横になろうか。

現在午後23時05分。
さて、シャットダウンしよう。



2018年12月12日(水)

現在午前1時30分。
目が醒めた。
割と男子にモテる可愛い女子として生まれてきて、かつ同性愛的な感情を持ってて同じ学校のショートヘアが似合う可愛い女の子とセックスする、という夢を見た。
楽しい夢だった。

今日は12月12日だ。
6年前の12年12月12日の今日、メッセの子と「今日が12歳の誕生日のトウジ(十二)君って子居ないかな」とかって話をしたのを覚えてる。
もし存在したとして、今日で18歳になる訳か、トウジ君。

前々から思ってたんだけど、俺って心のジェンダー女なんじゃなかろうか、って事。
大学の心理学系の授業で受けたテストで心のジェンダーを計った時も、男成分が一般男子の4分の1で、女成分が一般女子の2分の1で、どちらにせよ精神的に未成熟という結果になったのだが、明らかに女成分の方が男成分の倍くらいあったからな。
俺が実は心が女だったとしても不思議じゃない。
ただ、成熟してないので女装したいとかそういった域にまで達してないだけで。
今回見た夢じゃたまたま攻め手だったけど、俺が見る夢の中じゃ性行為を行う時は相手が男にしろ女にしろ自分が受け手側になってる事が多い事も、俺の心が実は女なんじゃないか疑惑に拍車をかけてる。

実際、例の無断転載野郎と煽り合いになってた時も、最初の方、俺は口調も一人称「俺」で「俺は男だ」って言い張っているにも関わらず「三十路過ぎのわがままBBA」とか言われまくってたしな。
俺のコメント内容から女を感じさせる何かがあふれ出ていたのかもしれない。

さて、今日もガストンの練習した後DVDの続きを観て行くか。

現在午前3時18分。
ガストン練習しているうちに眠くなってきた。
三度寝しようかな。

現在午前3時44分。
リスペリドンを飲んだ。

俺がショタコンになったのは中3の時だ。
当時中2だった低身長で見た目めっちゃ可愛い後輩のK君やU君を好きになったのがきっかけだった。
でも、彼らじゃ欲を満たせないので、テレビとかで間近で観れる彼らと同じ歳の当時中2だった松潤とかをオカズにしていた。
「松潤 中2」とか「松潤 未満都市」でググって画像検索すれば、松潤がどれだけ可愛い子だったか分かるはずだ。
でも、そんなK君やU君の代わりにオカズにしてた松潤の存在も、今や嵐っていうビッグネームのグループに所属しているタレントなので、その俺の中で代替元になったK君やU君も松潤の存在を知っているんだろうな、と思うと不思議な気持ちになる。

今日の昼食は塩焼きそばにしようかな。

今聴いてみると薄っぺらい歌詞だったりするんだけど、広瀬香美が曲を歌うアルペンのCMで加藤晴彦のポジションに憧れてたっけな。
俺もこんな風にTさんと一緒にゲレンデ行きたい、とか妄想してた、中学の頃。
「個人的にすきな広瀬香美神曲メドレー」ってタイトルの広瀬香美BGM集。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm10282923

加藤晴彦のアルペンCM集。
アルペンのCM大好きだった中学高校時代が懐かしい・・・
加藤晴彦の金髪とセンター分けとピアスに強い憧れを抱いてたっけな。
https://www.youtube.com/watch?v=MzkgwzS3R-g&list=PLhVz47UhmAc0Xch7cfljw9xQgbcxLUFCN

現在午前8時01分。
気分が不安定だったのでちょっと前にリスペリドンを飲んだ。

今週のジャンプは普通に2号だけど、今週のマガジンは2・3合併号だ。
なのでマガジンだけ来週は買わなくていいという事になる。
ジャンプとマガジンでずらしてくるの辞めてほしい。
2018年度はパーフェクトなくらい合併号のタイミングとかもジャンプとマガジンで合わせてくれていたけど、2019年号はそうならないみたいだな。

コンビニで店長さん?にアプリでnanacoを登録するともっとお得になる、と紹介されたので、アプリを落として登録してみた。

今日はスーパーで刺身がお買い得だったので刺身を買ってきた。
塩焼きそばは明日作ろうと思う。
わさび買ってくるの忘れてた・・・

映画「不能犯」を観ている。
エキストラ?の刑事役で「コワすぎ!」シリーズの工藤ディレクター役の俳優が出て来て笑ってしまった。

現在午前10時55分。
リスペリドンを飲んだ。
ちょっとだけ横になろう。
またすやすやと眠ってしまう可能性もあるけど。

現在午後12時01分。
少しだけ眠ってしまってた。

今日もツムツムでガストンの練習中だ。
スキルマガストンプレイ2日目。
ガストンプレイ、結構頭使わせられるな。
慣れてしまえば勘だけで何とかなりそうだけど、ロジックのボタンの掛け違いをすると、それまで上手く出来てても「やっちまった・・・」って感じで破綻したりする。
今はそういうのも含めて楽しい。

現在午後12時46分。
リスペリドンを飲んだ。

「コワすぎシリーズ」の工藤ディレクター、本名は大迫茂生と言うのだが、「不能犯」のキャストを見ると「工藤刑事」というところに大迫さんの名前が出てて「まんまやん」と思った。
多分ゲスト出演的な何かだろうな。

てか、監督・脚本が白石晃士って、思いっきり「コワすぎシリーズ」の監督の名前なのだが・・・

「不能犯」を最後まで観た。
忍成修吾が老けすぎてて一目じゃ彼だと分からなかった。
2015年のドラマ版「デスノート」で魅上照を演じてた頃はイケメンだったのに、ほうれい線がクッキリでもはや完全におじんになってた。
あと、爆弾魔の正体なのだが、事件が最初に報道された時点で俺の中で犯人が誰なのか、またその動機さえも分かってしまって、しかもそいつに追い詰められたところに松坂桃李が現れて松坂に助けを求めるかそうしないかの二択を迫られるんだろうな、という筋書きさえも脳裏に浮かんだ。
様々なドラマや映画、アニメや漫画で俺の中で「物語が転ぶパターン」が出来上がってしまっているのだと思う。
なので、なかなか新鮮な作品に出会えない。
この歳になって「ボヘミアンラプソディ」みたいな名作と出会えた方が奇跡的に感じる。

現在午後13時44分。
さてと、リスペリドンを飲んでディスクをビデオ屋に返却してこよう。
返却期限は明日までなので、何とかギリギリ間に合った感じだ。

ヤンキーにしろその他悪党にしろ、本当に悪い奴って頭のネジぶっ飛びすぎてて客観的に観てて気持ち悪くなってくるんだよな。
鬼畜過ぎて気持ち悪いというか、内面的な爽やかさが全く感じられないというか。
本当の本当の意味で悪すぎるヤンキーなり悪党なりは、俺の中のそういった許容範囲のパラメーター振り切ってて、恐怖と同時に吐き気を催す事がある。
自分を持ち上げる訳じゃないけど、俺みたいなファッションヤンキーだったような連中はまだ爽やかな部類だと思ってる。

ディスクをビデオ屋に返してきた。
郵便受けにAmazonで注文したDVDが4枚届いていた。

「タイタニック」「オーロラの彼方へ」「サウンドオブミュージック」「ジム・キャリーはMr.ダマー」の4本が無事に壊れる事なく届いていたのを確認出来た。
郵便受けの狭い入り口から無理やり押し込んだだろうからひび割れとかあった時の為に開封する様子をスマホで動画に収めたのだが、要らぬ世話だったようだ。
それにしても俺ってすっげぇ声ガラガラだな。

明日でシーパップが自宅に届いて使用し始めて一週間になるので、明日ぬるま湯と中性洗剤で色々と装置を洗わないといけない。
一週間に一度掃除するよう、説明書にも書いてあったしな。
毎週木曜日はシーパップメンテの日だと覚えておこう。

72歳の老婆が子供をひき逃げしたそうだ。
その老婆個人だけが責められるのなら当然なのだが、高齢者全員が「こんな奴らに税金払ってる若者たちw」とか「老害殺処分しろ」だの叩かれてるのを見ると心が痛くなってくる。
あんたら自分の親にも同じ事が言えるのか、自分の親がこんな風にとばっちりで関係ないのにボロクソに叩かれてたら心が痛まないのか、と言いたい気持ちになってしまう。
加害者が悪いのは100%なのだが、叩く以上はせめてその個人だけにしてもらいたい物だ・・・

現在午後15時38分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日はトイレットペーパーとティッシュを買い足してこよう。

結局今日は昼食後の薬飲まなかったんだな。
そこまできつい症状が出なかったので飲み忘れたと言うか。
リスペリドンだけで症状を抑えられていたのなら何よりだ。

「19」って名前の日本のユニットが居るのだが、名前の由来が19歳から活動しているからだってのは前から知ってて。
俺がこの日記を書き始めたのも19歳の時からだから、そのうち日記タイトルを「リュカの日記」から「Since 19 year old」とかに変更しようかな、とか思う。
もう「リュカ」の名前で殆ど活動してないしな。
変な粘着呼び込むのも嫌だし、日記タイトルを変更するのも一つの手だと思ってる。

現在午後16時39分。
とりあえず腹減ったので塩焼きそばを1回分作ろうかな。

現在午後17時30分。
今日はそろそろシーパップを装着して睡眠に入ろう。

現在午後18時50分。
目が醒めた。

現在午後19時59分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たらまた二度寝に入ろうと思う。

現在午後21時55分。
腹が減ったのでチキンラーメンを茹でて食べて、またリスペリドンを飲んだ。

久しぶりにTomoにスカチャを入れてみたけどスルーされた。
彼は俺以上に秘密主義だし、ちょっと前にケアレスミスで俺に実名晒してしまったので、俺の事を避けているのかもしれない。
避けられるなら避けられるで、結局はそこまでのお付き合いでした、って感じで割り切るけど。

イーブックのサイトのトップに出てたのだが、ビッグコミックという漫画雑誌が50周年なのだそうだ。
父が生前購読してたっけな。

現在午後22時13分。
さて、シーパップ付けて横になろう。



2018年12月11日(火)

現在午前3時23分。
また寝てた・・・
目が醒めた。

今日は午前9時から歯医者なので忘れないようにしよう。

現在午前4時21分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前5時36分。
映画めっちゃ詳しい人の放送に遊びに行ってきた。
その人の放送で「WHO AM I ピエロがお前を嘲笑うって映画面白かったよ」と告げると「あれってちょっとファイトクラブ入ってるよね」と返答が着て「まじか!?もう既に視聴済み!?ハリウッド映画ですらないマイナーっぽいドイツ映画なのに!?」と戦慄した。
流石俺より映画に詳しい主さんだ。
もはや俺にとっての映画の師匠レベル。

さてと、ちょっとしたらまた「ハン・ソロ」の続きを観て行こう。
昨日は1時間11分の111のキリの良い所まで観たんだ。

寒さのせいもあるのかもしれないけど、また痔になってしまってケツが痛くて辛い・・・

現在午前8時37分。
そろそろ歯医者に向かおうと思う。
外出前に念のためリスペリドンを飲んで行く。

「ハン・ソロ」は1時間18分のところまで観ている。

現在午前9時36分。
歯医者から帰ってきた。
歯の治療中にパニック発作が出てしまい、先生に「すいません、震えが出てきました・・・」と断りを入れて治療途中で持参したリスペリドンを飲ませてもらった。
まじでこのまま痙攣まで行くんじゃなかろうか、と思うくらいガクガク震えが出てきつかった・・・
結局今回は虫歯を削ってそこにセメントを入れただけで治療が終わった。
次回は土台を作る治療だとかで、12月25日、午前9時の予約となった。
ちょうどクリスマスだな。
因みにモニターの下の方には「○○さん(俺の名前) 36歳0ヶ月」と表示されてた。
この前誕生日があったばかりだからだろうな。

歯医者のトイレでウォシュレットを使ったら、めっちゃ尻に水圧が染みて痛かった・・・
完全にいぼ痔か切れ痔になってしまってるんだろうな。
やだやだ。

今朝、ツムツムで俺の持っているSL4ちょうどのガストンにスキルチケット28枚突っ込んでスキルマにした。
これでガストンプレイが上達したら、アイテム代無しでコインがガンガン稼げるようになるだろうから楽しみだ。

母にLINEを入れた。
今月のPC代はいつ持って行ったらいいかって事を尋ねたのと、今日歯医者で震えが止まらなくなってヤバかった事を伝えるメッセージを送った。

今日はパニックになったので、歯医者に出たついでに買い物には行けなかった。
今気分が落ち着いてきたので、これから昼食等の用意を買ってくる。
現在午前10時17分。

電子書籍板のイーブックスレで「間違った子を魔法少女にしてしまった」という漫画を勧めるレスがついていたので、余ったウェブマネーとビットキャッシュで2.3巻を購入した。
1巻だけは20日まで無料で読めるそうで、2巻が20日まで100円で3巻が20日まで265円なのだ。
それ以降は定価なのだが、とりあえずこれだけ買っておこうと思って。
俺ってまじでだらしない性格してるよな。
欲しい物が出てくるとガチで欲望に歯止めが効かない・・・

現在午後12時27分。
母からLINEの返信が着た。
「今はもう大丈夫なの?
歯医者さんでそんなんになるとは大変よね。
怖い怖いと思い込みすぎてるところもあるのでは・・・

少し前ジャニーズのキングオブプリンスの人やセクシーゾーンの人がそのパニック障害のためしばらくグループでの活動を離れますとの報道あったけどその症状に悩まされている人って案外多いんだなと思ったわ。
お大事に・・・
今月のパソコン代を持って来てくれる日の事は夜にでもラインします」と。
俺は「今は落ち着いたけど、また歯医者に行く時になったら発症するかもしれへん・・・

ジャニーズの人らは何千人って人の前で歌ったり喋ったりせなあかんから、余計にそういうプレッシャーきついかもしれへんね。
その人らの抱える地獄が俺にもよく分かります・・・」と返信した。
俺、ジャニーズにも恐怖感あったんだけど、そういう話聞くと親近感沸くな。

現在午後13時05分。
とりあえず昼食後の薬を飲もう。
気分がまた傾いてきたし。

リスペリドンも飲んでみた。
ちょっと横になろう。
現在午後13時09分。

今日もやっぱり眠ってしまった。
現在午後14時31分。
目が醒めた。

現在午後15時19分。
映画「ハン・ソロ」を最後まで観た。
やっぱり微妙な出来だった。
あとは「不能犯」だけだ。

現在午後15時22分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲む。

「間違った子を魔法少女にしてしまった」の1巻は今なら無料で読めるけど、同時に今なら100円で買える事が分かったので、余ったウェブマネーで100円払って買っておいた。
これで無期限でいつでも好きな時に読めるだろう。
5chスレでこの漫画勧めてた人によると面白い漫画らしいので楽しみだな。

ググって知ったのだが、セクシーゾーンは松島聡、キングオブプリンスは岩橋玄樹という人がパニック障害なのだそうだ。
どちらも21歳で俺より15歳も若いのに、その若さでのパニック障害はきついだろうな・・・
まぁ、俺もマクドで働いてた18.9歳くらいからパニック障害の気はあったのだが。

しばらくスキルマガストンの練習をしていた。
やっぱり難しい。
1日でマスターするのは無理だったな。
とりあえず今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後18時03分。

現在午後19時12分。
夕食を食べた。
寝る前の薬が効いてきたようなので、シーパップを付けて寝る。

現在午後21時28分。
目が醒めた。

俺が寝ている間に母からLINEの返信が着ていた。
「15日にお願いします」との事で「了解です」と返信しといた。

シーパップを付けて鼻の奥に空気を送り込んでいる間、やたらと寒く感じてしまうのは俺が暖房をつけてないからかな。



2018年12月10日(月)

現在2018年12月9日の午後20時28分。
「原稿用紙20枚分の文字数を超えた」とかでこれ以上1文字も9日の分の記事に追加でテキスト入力を受け付けなくなってしまったので、繰り上げて翌日の分に前日の日記の続きを記入する。
結局昨日は2時間も眠れなかった。
シーパップは無呼吸を改善し、深くてまとまった眠りを提供する装置なのにこの結果とは、もしかしたら無呼吸以外にも原因があるんじゃなかろうか、と思えてしまう。
とりあえずオムライスを作って映画の続きを観始めた。
そんな感じ。

とりあえずリスペリドンを飲む。
現在午後20時33分。

よく「お前がもし自分を制御出来なくなったらちゃんと俺が殺してやるから安心しろ」というセリフがあって、それを言われた人間が言った人間に「ありがとう」というやり取りがお決まりみたいになっているけど、その「ありがとう」と言う人間の気持ちが今の俺なら解る気がする。
たとえば俺がテンパってパニック状態に陥って、駅ホームで人を突き落としたり、暴れまわって刃傷沙汰を起こしてしまったりするのなら、そうなる前に俺の事を殺してでも止めてくれる誰かの存在が欲しいと思う。
なので、その気持ちは今の俺には凄く響いて実感出来る。

「WHO AM I ピエロがお前を嘲笑う」の映画を最後まで観た。
話題作ですらなかったのだが、直観で面白そうだと思ってレンタルしてきたが、まさかの大当たりだった。
めっちゃ面白かったと思う。
俺、昨日の分のページでも「今時のノートPCにはウェブカメラがモニター上部に取り付けてあって、ウィルスでカメラを作動させられて映像を撮られる」と書いたけど、映画の中で小物ではあるけど腕は確かな凄腕ハッカーの主人公が超大物ハッカー相手にネカフェのPCを使って罠に嵌めようとしたところ、逆に相手の罠にハマって添えつけてあったネカフェのPCのウェブカメラで自分の顔写真を撮られて正体がバレてしまう、というシーンがあって、「ありえねぇ・・・」と思った。
そこまで腕のあるハッカーが、超大物ハッカーと対峙しようとしてる時にカメラをふさがないなんて考えられない、と思った。
でも、やっぱりそういう手口は存在するんだって事、俺が昨日書いた記事が証明されたな。

現在午後22時30分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前1時10分。
日が替わった。
ようやっと12月10日として12月10日のページに日記が書ける。
この時間帯まで、とある生放送で雑談していた。
流石に疲れたな。
ちょっとしたらシーパップ付けて寝ようと思う。

とあるプログラマーの人にさっきハッキングを題材にした映画を観た事を伝え、「実際ハッキングって出来る物なの?ツイートから個人情報抜いたりとか?」と尋ねたところ、「ハッキングはやろうと思えば出来る。何でかっていうと、プログラマーである以上どういう風な攻撃を受けるか学ばないといけないから。ツイッターからの個人情報は、スマホから直接UPロードした画像なんかだと速攻で住所とか所在地が判別出来る」と言われた。
「PCを経由して編集した画像とかなら大丈夫だけど、直で上げた物はヤバイ」と。
俺はこの日記に上げる画像やリュカとしてのツイッターの画像は全部PCを経由させてペイントで加工してから上げているから大丈夫だろうけど、英語用の裏垢はスマホから更新する事が多い事もあって、割と沢山直接的な画像を上げてしまっていたので、裏垢に上げた直接スマホから上げた画像付きのツイート全部削除しておいた。
変な奴に見つかる前にそういう貴重な情報を知れてよかった。
そのプログラマーの人に感謝だな。

現在午前1時31分。
さて、リスペリドン飲んでシーパップ装着して横になろう。

現在午前2時49分。
目が醒めた。
1時間で起きてきてしまった・・・
ちゃんとシーパップの効果を得れてないのかな、とか思う。

現在午前4時51分。
目が醒めた。

左の鼻の穴がムズムズして仕方ない。
鼻炎は治ってなかったようだ。
今日は耳鼻科に行こうと思う。
シーパップに挿入されているSDカードも持って行くのを忘れないようにしよう。

現在午前7時26分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲んだ。

現在午前8時19分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日で俺の禁煙歴が153日になり、キンツブから「禁煙開始5ヶ月達成!」と自動ツイートされた。
GYAOでドラマ「今日から俺は!!」の続きを観た。
次回で最終回みたいだな。

鼻炎が少しマシになってきたので、今日は耳鼻科には行かない事にする。
ただ、ジャンプを買いに行くので外出はしてくる。
外出前にリスペリドンを飲む。
現在午前8時34分。

マクドで俺の誕生日シーズン発売のグラコロを2種類食べてきた。
約1年ぶりに食べるグラコロは美味しかったと思う。
現在午前10時52分。

明日は歯医者に行くのを忘れないようにしよう。

現在午前11時03分。
リスペリドンを飲んで横になろう。
気分が傾きそうだ・・・

現在午前11時23分。
さっきマクドで昼食を食べたので、昼食後の薬も飲んでおこう。
その上で横になる。

現在午後12時44分。
今日もまた眠ってた。
すやすやと夢まで見ていた。
気持ち良かったな。

まだ疲れていたので引き続き横になったら、また眠ってしまって、すやすやと夢を見ていた。
現在午後13時56分。

現在午後15時52分。
「ハン・ソロ」のディスクを観ている。
気分が不安定になってきたのでリスペリドンを飲む。

現在午後16時51分。
「ハン・ソロ」は1時間11分のところまで観た。
面白いけど、続きは明日だな。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

昨日買った同人と同じ作者の作品で「おお勇者よ女装がバレてしまうとはなにごとだ」という本が100円で売られてて、180ポイント貯まっていたのでその分のポイントで購入した。

現在午後18時08分。
薬が効いてきたようだ。
シーパップを付けてシャットダウンして横になる。

現在午後21時22分。
目が醒めた・・・

現在午後23時28分。
また寝てた・・・
MXで動画を集めている夢絵、Queenの夢なんかを見た。



2018年12月09日(日)

てか、昨日の6作品DVDまとめて3000円キャンペーン、「ターミネーター1」だけは対象になっていたので、1だけでも買えばよかった。
だって、1本500円で手に入るんだぜ?
今からでも商品の変更が出来ないかチェックしてみる。

Amazonのお問い合わせ電話が24時間受付みたいなので電話してみた。
明らかに日本人じゃない人が出て不安もあったが、やっぱり商品のチェンジは出来ないのだそうだ。
「サウンドオブミュージック」をキャンセルして「ターミネーター」に替えたかったのだが、残念だ・・・

あの6本の中じゃ、何気に自分用に購入した無印の「13日の金曜日」が一番の楽しみだったりする。

現在午前0時55分。
少し前にリスペリドンを飲んだ。
眠気が来るまでツムツムをする。

さて、シーパップを付けて横になる。
現在午前1時38分。

現在午前4時51分。
目が醒めた。
鼻がムズムズして仕方ない・・・
鼻炎だろうか。

早く虫歯の治療をしてもらいたいな。
歯医者の予約まであと2日の我慢だ。

コンビニにウェブマネーを買いに行ってこよう。
8000円分買ってくる。

同人誌がアダルト商品と位置付けられる可能性も考慮に入れて、ウェブマネーじゃなくてビットキャッシュを8000円分買ってきた。
これでどの商品でも気兼ねなく購入できるわけだ。

いつまで経っても鼻炎が治まらないので、以前耳鼻科で処方されたディレグラを1回分飲んだ。

イーブックで「クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件」と、それと同じ作者の「非リア充集団がクラスメイトを女装させて彼女にしてみた」を購入した。

「僕だけがいない街」全巻と「僕だけがいない街 Another Record」と「オヤマ!菊之助」の1巻を買った。
男の娘モノの同人誌プラス「オヤマ!菊之助」で俺のイーブックの本棚のエロ本が充実してきた。
親戚家族には見せられない内容になってしまったが・・・
とにもかくにもこれで今月1万円以上使ったので、来月5000円分のポイントのキャッシュバックが来るはずだ。

今さっきゲットしたポイントを使って「斉木楠雄のΨ難」の最終26巻を買った。
最後の方の話だけジャンプで掲載してくれなかったので、どうしても読みたかったのだ。

俺のイーブックの本棚の漫画はちょうど今で10種類か。
早く色々読みたくてワクワクしてくる。

メガビが閉鎖して10年以上後続サイトに居座った訳だし、もうあの掲示板には行かなくてもいいかな、とも思う。
よっぽど珍しい懐かしい人が尋ねてきたら俺も返信するだろうけど、それ以外じゃもういいかな、と。
どうせ叩かれたり粘着されたり喧嘩売られたりするだけだし、あの掲示板も俺にとってプラスになる要素が殆ど無いし。

鼻炎が全く治まらない。
鼻の奥に黒豆のカスでもつっかえて詰まってるんじゃないかと思うくらいだ。
早く耳鼻科行って診てもらいたいところだけど、今日は休日だから無理だよな。

現在午前8時42分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲む。

スーパーで今日の分のごはんを買ってきた。
明日作る予定のオムライスの具材も買い足してきた。

鼻の奥に綿棒を突っ込んで何度かくしゃみしてみたけど、一向に鼻炎が治らない。
明日、月曜日に朝一で耳鼻科で診てもらおう。

現在午前9時38分。
疲れたので横になる。
鼻の通りがよくなるよう、一縷の望みをかけてシーパップも装着してみようかな。
鼻の奥に空気を送り込む機械なので、もしかしたらこれで鼻の奥につっかえている何かが取れてくれるかもしれない。

現在午前11時06分。
いつの間にか眠ってて夢まで見ていた。
グッスリだった。
左鼻の穴の異物感は未だに取れないけど・・・

映画「WHO AM I ピエロがお前を嘲笑う」を観ている。
ドイツのハッカー・クラッカー集団の話だ。
ハッカーの話題になると「ハッカーという言葉の本当の意味はコンピューターに精通している人の事で、一般的にハッカーとイメージされているのはクラッカーって言って、ハッカーやハッキングとは別の物だ」とどや顔で語る奴が必ず現れるっていうパターンを俺はこの16.7年間の間、うんざりするほど何十回も見てきたけど、やっぱりハッキングを専門に扱う映画ですらも彼らの事をクラッカーじゃなく「ハッカー」って呼んでるし、一般的に使われているイメージに基づいて、俺も彼らを「クラッカー」に限定せず「ハッカー」と呼ぶ事にする。
最近のハッカーは単独行動じゃなく、グループで行動する傾向にあるらしく、そういったハッカーグループは「サイバーマフィア」と呼ばれて恐れられているのだそうだ。
俺もこの映画をまだ途中までしか観ていないのだが、だんだん怖くなってきた。
基本的に色々と演出がカッコよかったり、「ゴミ漁り」やら「実際の建物に侵入してのクラッキング」等、俺が今までに書物で読んだような基本的な手口が使われていたりするのだが、この映画のテーマは「安全なシステムなどない」なのだが、俺もウィルスソフト一つで安全なつもりでいちゃ危ないんだろうな、と思った。
事実、ウィルスソフトを常駐させているにも関わらず、無作為にスカイプチャットで送られてくるリンクを踏んだ事によってトロイに感染し、俺自身のアカウントが俺の登録している全てのコンタクトにスパムアドレスを送信してしまった、なんて出来事も半年前か1年前くらいにあったばかりだし。
ウィルスソフトだって万能じゃないんだ、という事をその時改めて思い知った過去がある。
一般的にイメージされる電子的なハッキングに限らず、ソーシャルエンジニアリング・ソーシャルハックなり、さまざまな方法で自分たちの情報は収集されているのだと思う。
たとえばゴミ捨て場に出した自分の住所氏名がそのまま載った紙片などを漁られて、一個人の情報なら無価値でも「まとめて売れば大金になる」的な薄利多売業者によって俺たちの個人情報が裏で取引されているんだ、なんて事態も想定出来るし。
なので、俺は自分の住所氏名が書かれた書類やらシールをゴミに出す時は、必ず住所や氏名の部分を途中で分割して裂いて、紙片を結合させない限りはそれ単体じゃ俺の住所氏名が拾われないようにゴミに出すよう対策している。
因みにこれは母の教えだ。
「住所や名前の書いてある部分は絶対に破いてゴミに出さなあかんで」と言われてきたので。
その他もろもろ、セキュリティを突き詰めたらキリがないんだけど、本当に色々と恐ろしいな、と思う。
俺も登録サイトによってパスワードはそれぞれ数字を替えたりして出来るだけ同じ暗号は使いまわさないようには心がけているつもりだけれど。
そんなパスワードでさえ総当たりツールを使われたら数十秒から数分で破られてしまうんだろうし。
特に俺は今英語垢で海外の人間を相手に情報を発信している訳で、もしもそんなハッカー、クラッカーに目を付けられてしまって攻撃を受けたらと思うと恐ろしくなってくる・・・
煽ってきた奴に煽り返したら、実はそいつがハッキング能力を持っていてこっちの情報丸裸にされて晒される、なんて可能性だって無いでも無いしな。
まじで色々と気を付けようと思う・・・

映画のせいで色々と怖くなって心配になって気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲む。
現在午前11時54分。
薄利多売業者に情報をまとめ売りされてるって事実自体は、実際に俺が昔アフィリエイトやっててお小遣いサイトに登録した時に、一見まともそうに見える普通のサイトに登録したつもりが、以来色んな見知らぬサイトから勧誘スパムメールが1日に合計100件以上送られてくるようになり、泣く泣く携帯を買い替えた、という俺自身の過去の体験談からも明らかだ。
まじでまともなサイトに登録してるつもりでも、その中の不良社員だか会社ぐるみでやってるのかは知らないけど、俺らの個人情報は裏で他所に横流しされて雑に安値で使いまわされてるから、この記事読んでる人らも注意しといた方がいいよ。

俺ももうまともそうに見えるサイトにすら、実名じゃ登録しなくなったしな。
偽名を使うか、それか名字と名前をそれぞれコテハンにするか、という風に対策している。
電話番号を求められた時だけは恐る恐るながらリアルの番号を登録してるけど、極力俺自身の実名とは結び付けないように対策している。
ツイッターにYouTubeにイーブックにスチームにFANZA(DMM)にと、全て偽名か今俺が日記で使っているこの「リュカ」という名前とは違って一般公開していない種類の別のコテハン名で登録している。
俺が今使っているこのWindows10に登録している氏名だって一般には公開していないコテハン名で登録してるし、メッセの子の勧めもあって俺のスマホの登録氏名も偽名に書き換えて登録し直しておいた。
そこまでやっても本当の安全とは言えないと思う。
まじで皆さんもネット上での個人情報の取り扱いには注意しましょう。

俺はヘタレで怖がりなので、どんなバグや誤作動、またはトラップによってウェブカメラが作動して、予期しない形で予期しない第三者相手に自分の映像が流れてしまうか分からないので、ウェブカメラだけは絶対に自分のPCに取り付けないように注意している。
海外のアダルトサイトなんかだと、自分のウェブカメラを作動させて画像を撮ってくるウィルスが流されていて、それを踏んでしまった人間の画像をネタに「この画像をネット上に流されたくなかったら、指定された口座に〜の金額を振り込め」と脅迫してくるスパムサイトもあるらしいしな。
そういった理由で、俺のネット歴は16.7年と自分自身の人生の半分近くと糞長いのだが、未だにウェブカメラなる物を取り付けた事も使った事も無い。
最近のノートPCなんかだと、最初からモニターの上部にウェブカメラが付いていたりするらしい。
なので、俺がもしも最新のノートPCを持つような事があれば、まず一番最初に俺がする事はウェブカメラのカメラの部分をガムテープでふさいで覆い隠す事になるんだろうな。

映画「WHO AM I」は54分のところまで観た。
今日はこの辺でいいかな。

左上奥歯を舌で舐めると、「黄色い味」と表現するのにピッタリな味がする。
虫歯の味だ。
早く治療してもらいたい・・・

俺この前ビデオ屋行った時、実は1995年の映画「キャスパー」を探してて、それを吸い出してニコ動に「おばけのBoo」ってタイトルで上げようと思っていたのだが、実際にはビデオ屋に置いてなくて諦めたのだが、12月7日に「名無し」という名前のユーザーがニコ動に「おばけ」というタイトルで吹き替え版だけど1995年のキャスパーをUPしていた。
時期もそうだしネーミングセンスもそうだし、自分に近いセンスを感じる、この人。
一般アカウントで映画を分割せずにやたらと乱発的に上げまくってる人なんだけど、捕まるのとか怖くないのかな、とも思う。
とりあえずこの人が上げてる「キャスパー」を「SAW」と一緒に俺のお勧め映画マイリストに入れて加えておいた。

今日、最高気温9度で最低気温3度だぜ?
真冬じゃん・・・

今月はイーブック入会初月特典を最大限まで得る為に1万円も電子書籍に使ってしまった。
なので、「ダークソウル3」のシーズンパスが値下げにでもならない限り、スチームのホリデーセールはスルーでもいいかな、とも思う。
ダクソ3の値下げされたシーズンパスだけはどうしても欲しい。

おにぎりとか食べているうちに鼻の通りがよくなってきた。
食事によって鼻の奥につっかえていた何かが取れてくれたのだろうか?
この分なら明日耳鼻科に行かなくても大丈夫かもしれない。

現在午後14時51分。
気分は落ち着いてきたのに映画を観て行くモチベが沸かない。
ツムツムでもするかな。

今年は第24回の神戸ルミナリエなのだそうだ。
おかしいよな。
阪神大震災が起きて来年で24年目だけど、大震災はクリスマスの後に起きたのだから、今年がせいぜいどれだけ長くても23回目までじゃないとつじつまが合わない。
そもそも復興作業中にルミナリエなんて開催出来た訳がないんだから、実際は更に回数は下がってるはずなのだが。
一体どういう事なのだろうか。

なんとなく不安が訪れそうな気がしたので、リスペリドンを飲む。
現在午後15時00分。

ツムツムで満タンに貯まっていた分のハートは全て使い切ってプレイした。
さて、少し横になろう。
疲れが取れたらまた映画の続きも観て行くか。
現在午後15時24分。

粘着されたり叩かれたりしたら俺もカッなって頭に来たりするのだが、最近少し考え方が変わってきた。
頭には来るけど、それでそいつの相手をする事によって人生の貴重な時間をそいつに割くのが勿体ないな、と。
俺はそいつを相手にしないけど、そいつはこの先もずっと自分と同じような低レベルな奴相手に同じような煽り合いを延々と無間地獄のように続けて行くんだ、と思うと、俺がそいつをスルーする事によって、むしろそいつの生み出すそのみみっちい流れに巻き込まれずに済んで大局帝に観れば得をしているんだ、と考えられるようになってきた。
ネット歴16.7年にしてやっと俺も少し成長してきたのかな。
よく「争いは同じレベルの相手同士でしか生まれない」だの「やり返す事によってそいつと同レベルに落ちる」だの耳にしてきたけど、それって結局はすごすご泣き寝入りする事を正当化して恰好を付けているだけ、それこそむしろ負け犬の遠吠えなんだ、と思っていたけど、今にしてやっとその言葉の意味が理解出来るようになってきた。
大事な人生、くだらない奴相手にして浪費するのは勿体ない。
そんなくだらない奴に割く時間があるのなら、もっと有意義な事が出来たはずだと、今にしてやっと理解する事が出来た。
気付くの遅すぎだな、俺。
でも、こういうのって額面通りに言葉だけ聴いても自分自身の実感が伴わない限りは理解出来ない事だよな。
実際に実感もしていないのに「こんな奴相手にしたら負けだ」と負け惜しみだけで言って逃げてる人たちも3.4割くらい存在する気がする。
むしろ、俺はそういう言葉を並べるのは負け惜しみ野郎の言い訳でしかないと思ってきたので、実際にかなりの数いると思う。

こういう風に、耳触りが良いだけの詭弁にしか思えなかった言葉も、実際に実感を伴って理解出来て悟れたり、今年は本当に転機の年だな。
今年の後半になって俺の人生色んな事が替わってきた。
まずタバコが辞めれた事が大きいし、シーパップによってこれからの俺の精神衛生が改善する可能性も見えてきたし、PCでも漫画が読める事が分かってそのシステムを利用できるようになれた事もそうだし、母に俺の本心を5割くらい吐き出してるツイッターの裏垢を教えた事も大きいし、年下だけど色々と学ばせてもらえる俺よりも映画に詳しい人と出会えた事も大きいし、メッセの子の安全や安心もとりあえずは確保されてくれた事も大きいし、本当、2018年の後半は今までの人生じゃ考えられなかった転換点の連続で。
もしかして俺ってもうすぐ寿命なの?と疑うレベルで色んな物事が良い意味で変わって行った。

現在午後15時57分。
映画の続きを観ようと思っていたけど、なんとなく気が乗らないので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

有名どころだと永井先生なんかは"負け惜しみ"で「こんな奴ら相手にしない」と言ってる人物の典型例だな、と思う。
相手にしない、相手にしないと言いながらグチグチと配信上で粘着の相手をし続けている訳で。
そういうのを間近で観てきたからこそ、余計に俺の中で「それは負け惜しみの常套文句だ」という観念が根付いてしまったのかもしれない・・・

ガンガン粘着を煽り返せる人物>>>>>>「こんな奴相手にしない」と言い捨てる奴。

これが今までの俺の中の人間ランクだったのだが、今は、

「こんな奴相手にしない」と達観出来てる人間>>>>粘着の相手をしまくる人間>>>>「こんな奴相手にしない」と負け惜しみを言う奴。

こんな感じに変化した。
自分で今の自分自身を持ち上げてるみたいでちょっと気持ち悪いのだが、感覚的にはこうなった。
俺が悟ってしまった事によって、ある特定の人種たちからは「リュカが冷たくなった」と思われてしまうかもしれないが、どうでもいい奴相手にして自分の時間を消費するのが惜しくなってしまったので仕方のない事だと思う・・・
それでも看過できないほどの悪質な粘着行為を受けた場合は、こんな場所で吠えてないで無機質に裏の方で警察に頼ればいいだけだろうし。
表向きは平常運転で裏で警察と連携して相手を逮捕、釈放されてまた同じ事を繰り返すようならまた警察に、とそういう風にしていけば。
多分、粘着してくる奴らも表立ってやり返されるよりそっちの方が怖いだろうし、効果的だと思う。

シーパップをしているにも関わらず、この2.3日いつの間にか外れていたり、相変わらず4.5時間で目が醒めてしまったり。
シーパップはあくまでも対処療法で根本治療にはなってないので、先生に「扁桃腺取りましょう」とか言われたら怖い・・・

現在午後16時24分。
やっぱり夕方くらいになってくると胸がバクついて気分がざわめきだってくるな・・・
でも、一時期は午後12時になるかならないかくらいでもう寝る前の薬を飲まないと耐えられなかったので、これでも一応進歩してるっちゃしてるんだろうな。

節約もしなきゃだし、今借りているDVDを返却したら、しばらくビデオ屋で借りてくるのは辞めにしよう。
「ハン・ソロ」も借りてきた訳だし、「君の名は。」も改めて観れたし、特に直近で借りるべき作品も無いしな。
次にDVDを借りるとしたら「ボヘミアンラプソディ」がDVD化されてレンタル開始した頃かな。
でも、クリスマスはどうすっかな。
何か映画観ながら過ごすのが通例なのだが。
GYAO辺りでクリスマス映画でも配信してくれたら「プロブレムズ・ソルブド(問題解決)」なのだが。

「素晴らしき哉、人生!」とか白黒映画だけど観てみたいかな。
西洋じゃ定番中のド定番のクリスマスの名作映画らしいし。
1945年の映画らしいので、携わってた人々は殆どがもうお亡くなりになってるだろうけど、そんなに昔の映画ならパブリックドメインも切れてるだろうし、ニコニコやユーチューブででも観れそうだな。

ニコ動であっさり見つかったので、とりあえずマイリストに入れておいた。
クリスマスにはこの映画を観ようと思う。
忘れないようにヤフーカレンダーにも書いておこう。

俺は横山緑という配信者を、彼の配信者としてのアカウント、市議会議員としてのアカウント両方をツイッター上でフォローしているのだが、市議としてのアカウントじゃ普通にマスクもせずに顔出ししまくってるな。
暗黒リスナーたちは「釣り目禿げ」だの「不細工デブ」とかってコメントしまくってるけど、俺みたいな本当の不細工から見たら普通にイケメンに見えるのだが、俺の目がおかしいのかな?
41歳で俺の5個上の人だけど、普通に今の俺より見た目年齢も若いし、おっさんって感じが全然しない。
むしろ緑の容姿を叩いてる連中はどれだけ顔面偏差値高いんだろう、と疑問に思う。

俺の誕生日シーズンのバーガーだけど今年は未だに食べれていないので、明日は昼食にグラコロバーガーを食べてこよう。
グラコロは朝マックでも食べれるみたいなので、時間を気にせず食べにいける事だろう。
確かクーポンを貰っているので、それでさらに割引で食べれるだろう。
そして夕食にまたオムライスを作る。

この前メッセの子とiMessageで話した時、俺は「俺らの人生の大半を占めてた『平成』が終わっちゃうのって寂しくない?」と尋ねると、メッセの子は「むしろどんな年号になるのか、どんな時代が来るのかワクワクしてます」との事。
こういう部分はメッセの子と俺とじゃ正反対だと思う。
俺は過去の過ぎ去って行ってしまう物をとことん惜しむタイプの人間で、メッセの子は新しい物に期待や希望を見出すタイプの人間で。

久しぶりに今日1日の記事が原稿用紙20枚分を越えたとかで続きが書けない。
今日はそろそろ寝る。
現在午後17時17分。

現在午後18時57分。
目が醒めた。
こんな早く目が醒めるとは、シーパップちゃんと効いてるのか疑問だな。



2018年12月08日(土)

現在午前4時06分。
目が醒めた。
シーパップもいつの間にか知らない間に外してしまっていたようだ・・・

例の無断転載野郎がまた自分自身の残したコメントを編集していた。
奴の主張は穴だらけだし、ダブルスタンダードな部分もあるしで反論しようと思えば出来るのだが、どうせまた身勝手な自分ルールを押し付けてきてギャーギャーわめいてしつこく粘着してくるだけだろうし、もうスルーでいいかな、と思う。
メッセの子も「大事な時間を割いてまで相手にする必要ない」と言ってくれているし。
俺もあんなゴミに自分の貴重な時間割きたくないし。

今日見た夢は、横山緑がとある人物からマンションの模型を作るのを手伝わされていて、俺がその人物に「このマンションってどこに作るんですか?」と尋ね、その人物が「成田です」と言ったので、俺は更に「千葉か。じゃあ、このマンションが実際に完成したら協力費用として緑さんに一室あげたりとかってありますか?」と尋ねると「ありますね」と言うので、俺が横山緑に「緑さん、良かったですね」と言う夢だった。
因みにその人物は「ジャスティスさん」と呼ばれてた。
既に他界しているウナちゃんマンの元リスナーだ。
こんな風に死んでしまっている人の名前が夢に出てくるなんて、何かの暗示だろうか?

今日は百均にストローを買いに行くのを忘れないようにしよう。

現在午前6時41分。
グッタリとしてしまった。
またリスペリドンを飲んでシーパップを装着して横になろうかな。

現在午前7時04分。
20分くらい横になってた。
疲れは少し取れたかな。

今イーブックでは講談社の漫画のセールをやっているけど、集英社のセールはやってないので、しばらく集英社のセールは無さそうだと思うので、今日「るろ剣」の続編一式だけでもウェブマネーで購入してみようかな。
全部買っても2000円以下だし、もしもその中に「悪太郎」のエピソードが入っていたら儲けものだし。

今調べたら「悪太郎」の話は「北海道編」の第1巻に収録されているとの事。
電子書籍とは別にコミックスを買わずに済んだのでこの情報は収穫だったな。

シーパップがちゃんと装着できてるか確認する為に、ストローだけじゃなくて手鏡も買ってこようと思う。

現在午前8時49分。
リスペリドンを飲んだ。
ちょっとしたら買い物に出かける。

スーパーじゃガムと黒豆を買ってこよう。

現在午前9時29分。
ウェブマネー3000円分買ってきた。
これでるろ剣の番外編や続編全部とプラス「ぢゅにゃ」という漫画の1.2巻が買える。
「ぢゅにゃ」は上原さんというショートカットの女の子がエロい目に遭わされて10代でバイだった頃に萌えてた記憶があるので、また読み返してみたかったのだ。

消費税が加算されたので、結局るろ剣の続編・番外編全部+ぢゅにゃの1巻までしか買えなかった。
まぁ、いいけど。

本当だ、現行サイトで本棚に登録した電子書籍が新サービスの方でも読めるようになっていた。
ただ、新サイトの方に反映されるまでに多少タイムラグがあったみたいだけど。

スマホでも頭の体操がしてみたくなったので、「ぷよクエ」と「Puzle Game Blast」と「TETRON」という3つの無料ゲームのアプリをインストールしてみた。
煽り合いも頭の体操になるっちゃなるけど、逆恨みされたりストレスが溜まったりするので、健全な方法で頭の体操がしたくなったので今回スマホに無料パズルゲームのアプリを落とす事にしたのだ。

現在午後12時13分。
昼食を食べたので、昼食後の薬を飲もう。

ついでなので、尻のところが破れて駄目になったジャージも今さっきゴミ袋に捨ててしまった。

ゴミ袋もそろそろ買い足してこないと駄目だな。
あと1パックしかないし。

ぷよクエのチュートリアルが終わって少しプレイしてみた。
スーファミ時代以来数十年ぶりにプレイしたぷよぷよはちょっと面白かった。
今はペルソナというゲームとコラボしてるけど、以前名探偵コナンとコラボしてるのを耳にした事がある。
コナンのキャラ欲しい。

現在午後13時59分。
気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲む。

現在午後14時23分。
「D2 マイティダック」を最後まで観た。
劇中でアイスホッケーをやっている子供たちにコーチが「怒りに身を任せるな。あいつらと同じレベルまで墜ちたらより悲惨だぞ」と言っていて、その相手チームを倒して優勝し、ED曲がQueenの「We are the champions」だった事をトータルで考えてみると、We are the championsの歌詞の「ノータイムフォアルーザーズ、コズウィーアーザチャンピオンズ」の部分は「負け犬に合わせて自分のレベルを下げるな」というエールが確かに込められてたんだな、と改めて再認識した感じになった。

マガジンの2019年1月号を読み終えた。

2014年8月19日に買ってたビットキャッシュが期限切れになったのか無効になってる。
仕方ない、捨てるかな・・・

AmazonでDVD6枚セットで3000円で買えるとの事で、対象の商品を6枚選んで注文する事にした。
俺が欲しかった「D2 マイティダック」や「ターミネーター2」は残念ながら無かった。
今回注文した一覧はこれら。

タイタニック
プラダを着た悪魔
オーロラの彼方へ
サウンドオブミュージック
13日の金曜日
ジム・キャリーはMr.ダマー

「13日の金曜日」と「タイタニック」だけ俺用で、あとの4枚は母へのプレゼントだ。
母はビデオ屋の会員カードを作ろうにも、仕事が忙しくて返しに行くのもしんどいしでビデオ屋にレンタルに行く気力が無いとの事なので、ディスクその物をプレゼントする事に決めたのだ。
タイタニックは前から俺が欲しかったディスクだし、13日の金曜日は母は怖いのが苦手でかつ俺が大好きな作品なので、今あげた2つは俺用に購入するのだ。
本当なら「ターミネーター2」も俺用に欲しかったんだけどなぁ・・・
対象外だったから仕方ない。

GYAOで「レベルE」の続きを観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後17時08分。

父のお見舞い通いしてた頃、病院前のコンビニで「SHIBUYA狂争曲」というコミックの1巻が売られていて面白そうだと思って買ったのだが、それをイーブックで調べてみたら既に4巻で完結しているのだという事が分かった。
とりあえず「欲しい本リスト」に入れておいた。

欲しい漫画全部全巻集めようと思ったら、きっと何十万円、何百万円って額になってしまうんだろうなぁ・・・

現在午後18時11分。
薬が効いてきたようだ。
シャットダウンしてシーパップ付けて横になろう。

現在午後22時12分。
目が醒めた。

俺がずっと前に書店で見つけて、でも買う勇気が無かった同人「クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えがとまらない件」という作品をイーブックで見つけた。
さっそく欲しい本リストに加えておいた。



2018年12月07日(金)

現在午前0時04分。
日が替わった。

「イーブックジャパン」だけど、「スチーム」と同じようにホリデーセールが来るのなら、漫画買うのはセールまで待った方が良さそうだな。
一応、1月5日以降は50%キャッシュバックの権利は失ってしまうのだが、絶対それまでにセールあるだろ。
なんたってクリスマスに年末年始と様々なイベントがリアルであるのだから。
なので、すぐには電子書籍を買わないで様子見しようと思う。
定価で買うのは馬鹿のする事。
スチームだったら定価でゲーム買うなんてまずやらないしな。
なので「イーブック」の方も待った方が絶対お得だ。

現在午前4時21分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来たら、またシーパップのスイッチを入れて装着し、眠りに就こうと思う。

因みに「ebookjapan」の「ebook」って「良い本」と「電子(エレクトリック)書籍(ブック)」の掛け言葉なのかな、って思う。

現在午前5時58分。
眠くならないし気分も傾いてきたので、またリスペリドンを飲んだ。

現在午前6時07分。
この前歯医者さんで歯科衛生士さんに聞いた話を母にLINEで送った。
間食する時はお菓子の代わりに炒った黒豆を食べるのがいいのと、若いうちは胃酸が菌を殺してくれるけど、歳を取ったら免疫力が落ちるので毎食前に歯ブラシ型のスポンジで口の中を掃除してから食事してもらうのがいい、という豆知識を教えておいた。

ちょっと横になってみようかな。
現在午前6時14分。

現在午前8時01分。
目が醒めた。
繰り返し死に続ける目を見た。
でもグッスリ眠れたと思う。

「繰り返し死ぬ夢」とググったら、自分が死ぬ夢を見るのは新しく自分が生まれ変わる事を暗示しているのだとか。
確かにシーパップのおかげで精神状態が良好になったら生まれ変われるだろうな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
母にLINEを送って「今月の分のPC代いつ持って行ったらええかな?11日は歯医者行くからその日以外で」とメッセージを送った。

「イーブックジャパン」で「エントリー」というのをクリックしたのだが、半額返ってくるのは入会した月、12月最後の日までだそうだ。
1月5日まで猶予があると思っていたけど、違ったんだな。

現在午前9時07分。
気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲んだ。
さて、買い物に行ってこよう。
今回はまたオムライスの具材を買ってこようかな。
安い材料費で大量に作れるから貧乏人の俺としては重宝しているメニューだ。

買い物に行ってきたけどケチャップを買い忘れてしまった。
ちょっと休んでからまた買い直しに行ってこよう。
スマホのヤフーメールのアプリが昨日からバグってるので再インストールしたのだが、相変わらず固まったまま。
俺の環境じゃなく、アプリの方で不具合が起きてるんだろうな。

現在午前10時42分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲む。

現在午後12時36分。
具材を全て切り分けた。
あとは茹でて炒めるだけだ。
「イーブック」で俺が大好きな「るろうに剣心」の続編やら外伝やらもお気に入りに片っ端から入れておいた。
ただ、「悪太郎」という人物を主役にしたるろ剣と同時代を描いた物語は売られていなかったので、今度本屋に行った時に買っておこうと思う。
どうせ1.2巻で完結する物だろうし、持っててもかさばる事はないだろう。

今まで欲しかったけど金銭問題や場所的な問題で諦めてた漫画が次々出て来てきりがない。
弟が以前勧めてくれたというので「スラムダンク」も読みたかったのだが、残念ながらスラムダンクは電子書籍化はされていないらしい。
満喫とかで読むしかないな。
満喫なんて数年に1度行くか行かないかってくらいだけど。

家庭用ゲームもテレビが無いからと諦めてたけど今ならスチームでPCでプレイ出来るし、漫画も場所を取るからと諦めてたけど今ならイーブックでPCで読めるし。
まじでPCさえあれば何でも出来る時代到来だな。
うーれし〜♪
テンション上がるわぁ。

現在午後13時30分。
オムライスを作って食べた。
美味しかった。
まだ3.4食分チキンライスは残ってる。
かなり節約出来そうだ。

現在午後13時39分。
昼食後の薬を飲んだ。
気分がグラついてきていたが、これで治まってくれるかな。

母に俺のツイッターの裏垢教えてからしばらくして、昨日あたりからLINEを送っても既読スルーされるわ、ツムツムでハートも送り返してくれなくなるわ、なんか母が俺に腹を立ててるんじゃないか、と思えてしまう。
俺は母を含めてツイッター上で親戚家族を悪く書いた事は無いのだが、何かが母の琴線に触ってしまったのかもしれない・・・
俺のツイートは英文だけど、母の妹が英語ネイティブ並みに喋れる人なので、叔母に翻訳してもらった結果、母が俺の何かに腹を立てているのかもしれない。
俺はアスペでサイコパスで人の気持ちが分からない奴なので、どのパートが気に障らせてしまったのか判断出来ないけど・・・

もしも母の気分を害してしまったのなら、ツイッターの裏垢なんて教えなければよかったな。

現在午後14時05分。
気分も不安定になってきたのでリスペリドンも飲む。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード3を観た。

今日イーブックの「欲しい本リスト」に追加した作品一覧。
まじで読みたい漫画があり過ぎてキリがないくらいだ・・・

ばくだん!〜幕末男子〜
東京卍リベンジャーズ
お茶にごす。
多重人格探偵サイコ
BAD BOYS グレアー
CARP BOY SHOW鯉
ベルセルク
るろうに剣心―炎を統べる―
るろうに剣心―特筆版―
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―

今日で禁煙開始からちょうど150日目か。
未だにキョドるし、精神面の健康状態は回復してくれない。
でも、お金を節約できるようになれただけでも禁煙したメリットは大きい。

もうビリビリになって破れて駄目になっていたので、俺の机の椅子に付いていた座布団と座布団カバーをゴミ袋に捨てた。
今までずっとお世話になってきた座布団と座布団カバーたちだけど、これでもうお別れだ・・・

そうだ、今日ストロー買ってくるべきだったのに忘れてしまっていた・・・
明日買ってこよう。
シーパップ付けてる時に飲み物飲みたくなった時に必要なので。

現在午後16時58分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

もしも俺の発言の何かが母を傷つけてしまったのだとしたら、本当に申し訳ないな・・・

昨日借りたDVDの返却期限は12月13日か。
明日から海外ドラマを観るのを中断して借りてきた映画を観て行く。

今日起きる前に見た夢は、「BAD BOYS グレアー」の新太郎になって松尾に告られる夢、俺が実際に中学生だった頃のゲイでよく俺にちょっかいをかけてきた同級生が居るのだが、そいつ相手に801用語で言うところの誘いウケ状態でウケになってやられてる夢を見た。
どっちも同性愛関連の夢だ。
中学時代の俺のルックスは、自分じゃパッとしない見た目だと思っているのだが、周りの評価によると可愛い容姿をしてたらしいので、そんな可愛い自分自身がやられてしまうんだ、という状況にショタコンとして興奮しているのかな、とも思う。
その同級生相手に誘いウケみたいになっている夢はたまーに見る。

今日最低気温6度だってさ。
すげぇな、もはや冬じゃん。
現在午後18時10分。
少し眠くなってきたので、シーパップを装着して横になろうかな。

現在午後21時54分。
目が醒めた。
起きてくると寒い・・・
相変わらず睡眠が小分けになってるな。

今日からルミナリエか。
俺が震災当時から3倍の歳になって初めてのルミナリエ。
平成最後のルミナリエ。
行こうか迷う。

例の無断転載野郎がまた自分のコメントを編集して俺への誹謗中傷文句を付け加えていた。
気持ち悪い。
もはやどうでもいいわ、あんなゴミ。

さて、リスペリドンを飲んでまたシーパップを装着して寝る。
現在午後23時14分。



2018年12月06日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日の午前9時にシーパップが届くので忘れないようにしよう。

せっかく漫画アプリを昨日インストールしたんだし、iPhone5s時代にインストールしていたマガジン用の漫画アプリ「マガポケ」もインストールしてみた。
こういう風にカスタムして自分のスマホがどんどん楽しい機種になっていくのも嬉しいものだな。

Tポイントカードを新しいヤフーメールのメアド用に連携し直そうと思って、前までのアドレスの連携を解除した。
この作業には2日から1週間かかるとの事で、とりあえずしばらくは待ちだな。
俺が「イーブックジャパン」で電子書籍を買うのも、それが終わってからにしようと思う。

メッセの子とiMessageで話してる。
俺が「一昨日からYouTubeの方でまた例の無断転載野郎が捨て垢使って俺に粘着して誹謗中傷しまくってきてるんだけど、電子書籍のおかげで俺今凄い気分良いからもうあんなゴミなんて無視して自分の人生楽しんだ方がいいのかな、って思った。Mちゃん(メッセの子の名前)はどう思いますか?」と尋ねると、メッセの子は「そう思いますよ。相手するだけ損です。貴重な時間も割いて」と。
俺は「そうだよね。イライラしてムカつきまくって楽しいはずの時間消費しちゃうのもったいないよね?」と。
メッセの子は「そう思います」と。
メッセの子もそう言ってくれているし、どんな中傷文句を垂れ流されたところで例の無断転載粘着野郎はスルー決定。

現在午前2時41分。
メッセの子からのメールも途絶えたし、今日はリスペリドンを飲んで横になろう。
現在午前2時41分。

眠りに就く前にコーヒーだけ淹れておこうと思う。

「イーブックジャパン」で「田中宏」と検索したら、「女神の鬼」だけが無かった。
なので、俺が自宅に「女神の鬼」のコミックスを集めていて本当に良かったと思った。
でも何で「女神の鬼」だけそろえてないんだろう。
そのうち、一人暮らしを始めた際や断捨離の際に処分してしまった田中宏著の「BAD BOYS」「グレアー」「莫逆家族」は「イーブックジャパン」で買う事になるかもしれないな。

コーヒーが入るのを待っている間に「イーブックジャパン」で「東京卍リベンジャーズ」の1話目を試し読みしてみた。
非常に漫画が読みやすいサイトだという事が分かって安心した。
なので、後は今の俺のTポイントの連携を切って今使っているヤフーIDと連携し直し、「イーブックジャパン」運営からウェブマネーでコミックスを購入する方法の案内が送られてくるのを待つだけだ。
早くコミックス買いたいな。
楽しみ過ぎて下腹部がウズウズ疼く・・・

現在午前3時42分。
最後にリスペリドンを飲んでから1時間か。
今夜はCPAP無しでこの部屋で眠る最後の夜だろうし、今日はシャットダウンして横になる。

現在午前6時22分。
目が醒めた。
メッセの子たちと屋内のアスレチックみたいなので遊んでいる夢を見た。

現在午前7時58分。
リスペリドンを飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
体を洗っている時に右わき腹が攣ったので、精神科から処方してもらっていた筋肉が攣った時用の漢方薬を飲んだ。
現在午前8時22分。
どれくらいで効いてくるかな。

電子書籍なのだが、紙を使ってないんだからその分価格を安くしてほしい、という不満が無いでもない。

現在午前9時03分。
もうすぐ業者の人が部屋に来るんだ、と思うと緊張してきたのでまたリスペリドンを飲んだ。

現在午前9時20分。
シーパップの業者さんが来たので色々と説明を受けた。
早い時間帯のおかげもあってか、多分俺より年下の人だろうけどフランクに普通に話したり質問したり出来たので良かった。
今日からシーパップ生活だ。

現在午前9時34分。
CPAPの説明書類を全部読んだ。
割と簡単そうだった。
それぞれの部品を洗ったりするために、プラスチックの風呂桶を買う必要があるな、と思った。
まぁ、百均で買えるでしょう。

ビデオ屋で「ハン・ソロ」と「不能犯」と「D2 マイティダック」と「WHO AM I ピエロがお前を嘲笑う」をレンタルしてきた。

現在午前11時56分。
また気分が不安定なのでリスペリドンを飲む。

昼食にカキフライを食べたのだが、またカキに当たったみたいでトイレで軽く吐いてしまった・・・
カキフライ食べて当たって吐くの、まじで2回連続なんだが・・・
もう買うの辞めようかな。

現在午後13時17分。
ごはんを多く炊きすぎてしまって今日一日じゃとても食べ切れなさそうだったので、ご飯を冷凍する為のタッパをもう1セット2パック新品のやつを開封した。
明日解凍して温めて食べようと思う。

俺が例の無断転載野郎への返信を辞めてスルーしてたら、「もう言い返される事はないんだ」とタカをくくったようで、今度は最後の自分自身で付けた俺に対するコメントを編集して物凄い量の長文を作り出して、俺の事を誹謗中傷し始めた。
自分に酔いしれまくって、身勝手な理屈を合理化して宗教みたいな事ほざいてる。
「なんか凄ぇな」とあきれ返ってしまった。
あとの判断は、そいつのコメントを見た人らに任せようと思う。
なので、奴のコメントも削除せずに晒しageじゃないけど放置しておく。
もしかしたら奴自身が後から恥ずかしくなって自分で消してくる可能性も高いけど。
いやぁ、「人間ってここまで心をどす黒く醜く汚せる生き物なんだな」って感心したねぇ。

「イーブックジャパン」運営から返答が着た。
俺は新サービスで購入した書籍は旧サービスでも閲覧出来るけど、旧サービスで購入した書籍は新サービスじゃ閲覧出来ないのだと思っていたが、実際は逆なのだそうだ。
また、新サービスの方はYahooウォレットとクレジットカードでしか決済出来ないのだそうだ。
なので、旧サービスの方でウェブマネーで買い物すれば問題なく新サービスの方でも閲覧できると分かって安心した。
とりあえず一番最初に買う作品は「僕だけがいない街」だ。
今日は外出するのはしんどいのでもう買わないけど。
ていうか、借りてきたDVDを全部観終えるまでは後回しだな。

実は僕街やコナン以外にも諦めてただけで読みたかった作品沢山あるんだよな。
「カメレオン」の作者の最新作「クロアゲハ」とか「R-16」の続編だとか、ヤンキー漫画系が多いけど。

現在午後13時55分。
気分が傾いてきたのでリスペリドンを飲んだ。

今日シーパップの装置を持ってきてくれた人曰く、田舎帰りに装置を持っていってもらっても構わないです、との事だった。
どうしようかな。
田舎でも平常運転の精神を保ちたいので、持って行くかもしれない。

今決済画面で確かめたのだが、ちゃんとウェブマネーでコミックスが買えそうだという事が確認出来た。
とりあえず来年1月5日までが最大5000円のキャッシュバックらしいので、それまでには決済しようと思う。

てか、電子書籍買う前にまずは俺のTポイントカードと今現役で使っている新しいヤフーメールアドレスを関連付けてからの方がお得だろうな。
古いメアドとの連携の切り離しに2日から1週間かかるとの事なので、とりあえずは待ちだな。

今日は初でシーパップを使うから緊張してるのか、それともおぞましいほどの大量の悪意を向けられて浴びせかけられた事が今頃になって効いてきたのか、あるいはその両方なのか分からないけど、胸がバクバク鳴ってきた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうか。
現在午後14時21分。

現在午後15時46分。
薬が効いてきて眠気も来たし、ちょっとシーパップを試してみよう。
慣れるまでに1ヶ月かかる人も居るとかで、最初は30分から1時間で良いから毎日装着してみてください、との事。

現在午後16時32分。
CPAPを使い始めた。
あんまり強い空気が送り込まれている感覚がしないので、上手く使えて機能させられているのか自信が無いけど。
それも今度耳鼻科に行った時に診てもらおうと思う。

と、書いた直後に強い風が送り込まれるようになってきた。
良かった良かった。
とりあえずちょっとしたら横になって寝ようかな。

母にもLINEで写メを送ってシーパップが届いた旨を伝えておいた。
とりあえず今日は寝てしまおう。
現在午後16時39分。

CPAP着用中に飲み物を飲む為にはストローが必須だな。
明日百均で買ってこよう。

現在午後16時52分。
だんだん心地よくなってきた。
今日はシャットダウンして寝る。
「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード3は20分のところまでは観た。

現在午後23時07分。
目が醒めた。
シーパップをして眠ったのだが、思いのほかよく眠れた。
6時間以上ぶっ通しで眠れたし。
ただ、装置を止めた時にマスクを外すまでの間に呼吸が苦しくなるのが難点だな、と思った。

例の無断転載野郎がまた俺への誹謗中傷文句を編集し、自分で自分の文章を添削していた。
「何回書き直すんだよ、みっともねぇ」って感じだな。

電子書籍だけど佐木飛朗斗の「R-16」の続編が読みたかったのだがランキングサイトのお勧め第1位の「イーブックジャパン」にも第2位の「ブックライブ」にも存在しなかった。
「女神の鬼」もどこでも配信されてなかったし、やっぱ作家や作品ごとに配信してない漫画だって存在するんだな、と思った。

「イーブックジャパン」には「欲しい本リスト」というのがあったので、とりあえずこれだけの漫画をそこぶっこんでおいた。

僕だけがいない街(全巻)
僕だけがいない街 Another Record
名探偵コナン(1〜10巻)
愛を歌うより俺に溺れろ!(全巻)
くろアゲハ(1〜5巻)
珍遊記2(1巻)
SATELLITEぢゅにゃ(1〜3巻)

スチームで言うところの「ウィッシュリスト」だろうな。
この中でお買い得商品や割引商品が出たらメールで知らせてくれる、という物なのだろう。



2018年12月05日(水)

現在午前0時58分。
目が醒めた。

現在午前1時52分。
リスペリドンを飲む。

現在午前3時30分。
落ち着かないのでまたリスペリドンを飲んだ。

現在午前4時10分。
馬鹿も大人しくなった事だし、また横になろう。
今日は午前9時に歯医者の予約なので忘れないようにしよう。

現在午前5時34分。
目が醒めた。

現在午前7時10分。
目が醒めた。

現在午前7時49分。
またつべで馬鹿が暴れてる。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前8時35分。
そろそろ歯医者に向かおうと思う。
とりあえずその前にリスペリドンを1本飲む。

現在午前10時09分。
歯医者から帰ってきた。
歯科衛生士のおばさんに、「○○さん(俺の名前)、口の中ヤニの臭いせえへんけど、どうかなさった?」と訪ねられたので「夏場にクーラー代使うとどうしても生活出来なさそうだったので、7月から禁煙外来に行って禁煙を始めました。、今日で148日目です」と言うと「それは素晴らしいわぁ」と褒めてもらえた。
あと、朝だけでなく夜中も歯磨きをした方が良い、と言われた。
俺が「朝は口の中が汚くなってて、そのままごはんを食べると便を食べているのと一緒だと母に聞きました」と言うと、そのおばさんは「若いうちは胃酸が出て口の中の菌を殺してくれるから大丈夫。ただ、歳を召された人に食事させる時は、免疫が無くなってるから口の中を掃除してからごはん食べてもらった方が良い。ただ、毎食前に歯磨きするのは体力的にしんどいやろうから、歯ブラシ型のスポンジで掃除するといいと思うわ。○○さんは身近にそういったお年寄りはおられるんですか?」と言われたので「いや、今はいないんですけど、母が歳取った時とかの事を考えるとそういう話もちゃんと聞いておきたいと思いました。母はまだ60代になったばかりなのでまだまだ大丈夫だと思いますが」と言うと「それはまだまだ安心やろうねぇ。でも、そうやって息子さんに気にかけて頂いて、お母さまも嬉しいと思いますよ。ただ、親として一番嬉しいのは子供にいつまでも健康で居てもらう事やけどね」みたいな事を話してくれた。
歯医者の先生が俺の左上奥歯に虫歯を見つけた。
レントゲンも撮ったけど、俺が当初指摘していた左下奥歯には特に虫歯は見つからなかったそうだ。

次回は11日の午前9時の予約だ。
忘れないようにしよう。

現在午前10時25分。
気分が不安定なのでまたリスペリドンを飲んだ。

歯科衛生士の人に禁煙によって体重が増えてしまった事を言うと、間食する時、お菓子の代わりに炒った黒豆を食べると痩せてくる、自分はそれで20キロ痩せた、と教えてくれたので、今日スーパーでお惣菜を買いに行った時、サラダとは別に黒豆を4袋買ってきた。
俺もその人みたいに20キロ痩せたいな。

GYAOでアニメ「幽遊白書」の続きを観ながら昼ご飯を食べた。
昼食後の薬を飲もう。
現在午前11時58分。

俺は「名探偵コナン」を40巻くらいまで集めていたけど、漫画本が部屋を逼迫してしまうのと、金銭的な理由から40巻くらいで集めるのを辞め、それ以降読まずに断捨離によってその40何巻までの漫画本も捨ててしまった。
でも、どうしてもコナンをまた読み直したくなってきた。
そこで「現代なら電子書籍があるじゃない」と思い当たって「電子書籍 国内最大」でググったところ、電子書籍比較サイトみたいなのが引っ掛かり、お勧めNo.1が「eブックジャパン」というところだという事が分かった。
しかもこの「eブックジャパン」の漫画本はウェブマネーで購入出来るだけじゃなく、電子書籍サイト唯一の漫画本背表紙表示機能があるのだそうだ。
これはもう登録するっきゃないよね、と思って登録する事に決めた。
今ならキャッシュバックで50%が返ってくるらしく、最大5000円分の漫画が無料になるとか。
でも、流石に今すぐにそんなに5000円分も返ってくるほどのお金は使えないだろうから、どのタイミングでこのサイトに登録しようか迷ってる。
とりあえずサイトのトップページはお気に入りリストに「電子書籍」というフォルダを作ってブックマークしておいたけど。
本当、ここ最近は転機の時期だな。
もう漫画本を集めるだなんて事は殆ど諦めていて「KIPPO以外の漫画はもう買わない」とか思っていたけど、こんな機会がやってくるとは。
本当、便利な時代になった物だ。
とりあえずコナンだけは全巻揃えたいところだな。
1冊400円として100巻まであるとしたら4万円か。
流石に一気に集めるのはきついので、ちょっとずつ集めて行く感じになるのかな。
そんな感じ。

現在午後15時12分。
てか、衝動的に登録してしまった・・・
これで今月中に購入した漫画が1万円分まで50%の払い戻し、つまり最大5000円までのキャッシュバックが付くそうだ。
コナンは95巻まで出ているみたいだ。
以前訪れたとある人の放送で、その人のリア友が特別出演してる時にそのリア友の人が「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」を観てきた、めっちゃ良かった、と大絶賛していて、それで俺自身もめっちゃ観てみたくなったので、どうしてもその「ゼロの執行人」の内容が理解出来るくらいにはコナンの知識を付けておきたいのだ・・・
ちょっとしたらコンビニにウェブマネー買いに行ってこようかなぁ。

「eブックジャパン」のアプリをスマホにも落としたけど、俺の登録しているヤフーメールのメアドじゃないとログイン出来ないみたいだ。
どうすっかな。
俺はPCじゃoutlookで登録したので。

ちょっとググって知識を付けたのだが、Appストアで「eブックジャパン」というワードでヒットしたアプリじゃなく「ebireader」というワードでヒットしたアプリを落とせばヤフーメール以外でもログイン出来るみたいだ。
さっそく落としてスマホからもログインしてみた。

現在午後15時29分。
例の無断転載野郎がまた長文で俺に対する誹謗中傷文句を垂れ流していた。
でも、「eブックジャパン」の会員登録をした高揚感で、今俺はすこぶる機嫌が良くなっている。
なので、もうこんなゴミ相手するの辞めてスルーしようかな、とも思う。
それでもまだネチネチ粘着してくるようなら、その時にまた改めて考えようと思う。

「eブックジャパン」についてまた調べてみた。
どうやら今年の10月からリニューアルしたらしく、ヤフーと連携サービスを開始したらしく、ヤフーIDで漫画を購入した方が色々な意味で便利なのだとか。
なので、せっかくだしヤフーでIDを作り直した。
実際に電子書籍の漫画本を購入するまでにこの事実に気づけて本当に良かった・・・

現在午後16時49分。
また気分が不安定なのでリスペリドンを飲んだ。

そういえば、昔一瞬だけ付き合っていたおこじょという子が俺に「トーマの心臓」という漫画本の前編の電子書籍をプレゼントしてくれた事があったのだが、あれも「eブックジャパン」じゃなかっただろうか。
前編しか読めてないので、この機会に後編も買おうかな。

そういえば、まだ付き合いのあった頃、挿丸さんが「『僕だけがいない街』はコミックとアニメじゃストーリーが違う」と言っていた事があった。
僕街は俺の大好きな作品なので、とりあえずこの漫画もカートに入れておこうかな。

てか、このサイトクレカ無いと決済出来ないのかな。
クレジットカード登録以外の支払い方法が選択出来ないのだが・・・

まぁ、そんな今日すぐに買わなくてもいいし。
折りを観て、5chの質問スレででも質問してみようと思う。

てか、面倒だったので「eブックジャパン」の運営に直で質問メールを送ってみた。
とりあえずは返信待ちだな。

現在午後18時15分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日はシーパップが来るので、今日がシーパップ無しで眠るこの部屋での最後の夜になるかもしれない。
田舎帰りした時とかは持ち運べないからシーパップ無しで寝るけど。

寝る前の薬を飲んだ。
今日歯医者さんで寝る前も出来るだけ歯磨きをするよう言われたので、歯磨きをしてこようと思う。

俺が「ここに虫歯があるかもしれません」と指摘したのが左下奥歯なのだが、その真上の歯が虫歯になっていたそうなので、もしかしたらかみ合わせた時に真上が染みているのを真下が染みているんだ、と勘違いしていた可能性も見えてきたかな。
それなら、真上の左上奥歯の虫歯を治してもらったら、もう左奥歯が染みる事も無くなってくれる事だろう。

現在午後19時21分。
シャットダウンして横になろう。
これが、シーパップ無しでこの部屋で過ごす最後の夜だな。

現在午後23時54分。
目が醒めた。
携帯電話?でタイムスリプ出来るよう人る夢を見た。
起きてみるとただの夢だったようだ。



2018年12月04日(火)

現在午前4時43分。
目が醒めた。

現在午前7時17分。
二度寝から目が醒めた。

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード2を観た。

ジャンプの2019年1号を読み終えた。

現在午前10時03分。
気分が不安定なのでリスペリドンを飲む。

現在午前11時01分。
布団周りを整理してみた。
息が上がってしまった。

現在午前11時06分。
シーパップを扱っている業者さんから電話が着て、明後日の午前9時に届けてくれるとの事。
因みに明日の午前9時は歯医者の定期健診の予約が入っているので忘れないようにしよう。

GYAOで「アニメで分かる心療内科」の続きを観た。
「ストーカーの心理とは?」というタイトルのエピソードだったのだが、今回はオチが秀逸で声を出して笑ってしまった。

現在午後13時15分。
今日の昼食は久しぶりにステーキにした。
めっちゃ美味しかった。
夕食もステーキなので楽しみだ。
さて、昼食後の薬を飲もうか。

現在午後15時24分。
ちょっと早いけど夕食のステーキを食べた。
腹がいっぱい過ぎて気持ち悪くなってしまった・・・
気分も不安定なのでリスペリドンを飲む。

GYAOで「劇場版ドラゴンボールZ 神と神」を観た。
俺がまだ未視聴の続編の「復活の『F』」も配信してほしいけど、レビュー見た限りじゃこれ以降の作品は配信しないみたいだな。
残念だ。

現在午後16時09分。
気持ち悪くてトイレでかなり吐いてしまった・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。



2018年12月03日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は精神科に、耳鼻科から出してもらった手紙を持っていくのを忘れないようにしよう。
診察券と一緒に提出していようかな。

アニメ映画「君の名は。」のディスクを最後まで観た。
やっぱり俺にはいまいちだったな、この映画・・・
劇場で観てた時も自分自身と映画内の温度差はひしひしと感じてたんだけど。

現在午前2時02分。
リスペリドンを飲んだ。
眠気が来るまで適当に過ごす。

現在午前2時16分。
眠気が来たのでシャットダウンして横になる。

現在午前5時36分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

爪切りをした。

現在午前8時39分。
また寝てた。
くっそ眠い・・・

「スーパーナチュラル」シーズン14のエピソード1を観た。

ツイッターの方で「このタグを見た人は自分のアルバイト歴を晒せ」というハッシュタグがトレンドに入っていたので晒してみた。

料亭
ファミレス
車検場
マクド
ブライダル音響
中古PC修理店
仕分け
クロネコヤマト
選挙関連色々

こんなとこかな。
ブライダル音響が一番華やかな仕事だったから正社員なりたかったけど、物覚え悪すぎて首になってしまった・・・

現在午前9時37分。
精神科に行ってくる。

現在午前11時53分。
精神科と耳鼻科に行ってきた。
待合室で待っている間、精神科と耳鼻科それぞれで気分が不安定になり、その度に持参していたリスペリドンを飲んでいた。
先週耳鼻科の先生に書いてもらった精神科への手紙を持って精神科の先生に読んでもらい、精神科の先生から耳鼻科の先生に宛てた手紙も書いてもらって、それを持って耳鼻科に行った。
それでシーパップという治療を受ける事に決まった。
明日以降にその装置を扱っている業者から電話が来るとの事なので、また母にもLINEで報告しておかないとな。
今は気分が不安定で胸がバクバク鳴っているので無理だけど。
パニック障害発症中は常に極限状態に置かれてて、如何に自分がその症状に見舞われている事を周りに悟らせまいか、息を殺しながら泣きそうになりながら耐え忍んでいるような感じになってる。
シーパップの治療によって、この地獄が少しでも軽減してくれたらいいのだが・・・
そんな感じ。

現在午後12時06分。
昼食後の薬を飲んだ。
今日耳鼻科行った時、今朝だったか昨日の朝だったか、息苦しさから目が醒めた事を伝えるの忘れてたな。

今月末にまた大晦日の地獄が始まるんだ。
あれからもう1年か、早ぇえよちくしょう・・・
シーパップによってそれまでに俺の症状が少しでも改善してくれてたらいいんだけど・・・
何せ今年は平成最後の年末年始だもんな。
これは外せない。

胸がバクバクして苦しいので、またリスペリドンを飲んだ。
現在午後12時26分。
きつい・・・

俺が太り始めたのは20代の終わりくらいに精神科から処方されたジプレキサが原因だけど、それから体重が殆ど落ちず、無呼吸が続いてパニック障害・対人恐怖が顕著になってきたんだよな。
太る前は普通のしんどくなって動きたくなくなる種類の鬱やら絶望感はあった物の、胸がバクついたりはそこまで顕著には出ていなかったと思う。
やっぱり肥満が原因だろうか。
だとしたら精神科の落ち度だよな。

シーパップによる治療にしろ、親戚等に教えた上でのツイッターの裏垢での吐き出しにしろ、新しく知り合って色々と話を掘り下げてくれる人との出会いにしろ、「これから物事が良い方向に向かうんだ」と思うと、それだけで希望を感じて元気が出てくる。
今までは如何に無難にこの人生を乗り切って完遂させて終わらせるかばかりを考えていたけれど、生きる事そのものにも希望が見えてくるようになってきた。
今までの10年近くのこの人生、俺の中には本当に「どう人生を終わらせるか」それのみだったもんなぁ・・・

現在午後12時48分。
少し落ち着いてきた。
ちょっと買い物に行ってくる。

シーパップの治療を受ける事が決定した事を母にLINEでメッセージによって送っておいた。
現在午後13時44分。
腹減った、早くごはん炊きあがらないかな。

現在午後17時06分。
GYAOでドラマ「今日から俺は!!」の続きを観た。

現在午後17時24分。
また気分が不安定になってきたのでリスペリドンを飲む。

現在午後18時28分。
母からLINEの返信が着た。
母も睡眠時に無呼吸になっていると診断された事があるけど、幸いシーパップ治療にまでは至らなかったのだそうだ。
母の弟である俺から見たら東京の叔父もシーパップを使っているとか。
案外身近だったんだな、シーパップ。
ちょっと安心。
もっと大げさな事になるかと思っていたので。
俺は「この治療で少しでも対人恐怖やパニック障害が和らいでくれると嬉しいんやけど・・・」と返信した。

GYAOでアニメ「レベルE」の続きを観た。
今日からGYAOのアニメコーナーで「幽遊白書」が新たに始まったみたいだ。
なので、こっちも観て行こうかな。
とりあえずその前にビデオ屋に「君の名は。」を返しに行ってこようと思う。

ビデオ屋にディスクを返却してきた。
新しく別の映画のディスクをお取り寄せで注文した。

現在午後20時35分。
また胸がバクついてきつくなってきた・・・
あんまり長く起き続けている物じゃないな。
ちょっとしたら寝る前の薬を飲む。

Queenの名曲「We are the champions」の歌詞で「罪も犯していないのに罰を受けている」というのがあるのだが、俺の今の状況とかまさにそれだよな。
苦しくてたまらない・・・
こんなに苦しいならいっそ生まれてこなければ、とか思ってしまう。
両親には悪いけど。
この極限状態みたいな地獄が定期的に続くのか、それも人前で発症したりするのかと思うと死にたくなる。

もはやシーパップだけが頼みの綱だが、もしもシーパップでも俺の病状が改善しなかったら絶望感凄そうだよな・・・

現在午後20時48分。
寝る前の薬を飲んだ。
ここから少しずつ落ち着いてくれる事だろう。

鼻が詰まっていて息苦しいので、だいぶ前に処方された点鼻薬を差した。

布団から起きてきたら挿丸さんが放送をやっている。
なんか、この前自分の中に沸いた感情によって色んな物が冷めてしまって、自分の中で「割とどうでもいい存在」になってきてる。
根っこのところじゃ悪い人ではないんだと思うけど、あの我の強さにはついていけない。
百歩譲って俺が以前一方的にブチギレた事を許してもらってまた絡む事になったとしても、どうせまた家来みたいな扱いを受けるのが関の山だもんな。
俺がこの先付き合っていくのは、俺の事を対等な友人だとか、対等な会話相手だと思ってくれる相手だけでいいかな、と思う。
無条件で下に敷いてくる人と付き合っていくのは貴重な時間を無駄にしているのと同義だろう。
それで「あんたに付き合って浪費した時間を返してくれ」なんて言ってもそんな物返ってくるわけもない訳で。
関わり合いにならない事こそが本当の意味でのWin-Winだろう。
観てる分には彼の放送は面白いので、気が向いたら視聴するかもだけど、もはやコメントも残すまい。

薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして横になろう。
現在午後22時03分。



2018年12月02日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
12月最初の日が終わってしまった。

現在午前0時22分。
「スタートレック(2009)」を最後まで観た。
このシリーズ観るの初めてだったけど、めっちゃ面白かった。
今まで食わず嫌いしてたのが勿体ない。

現在午前1時50分。
疲れたので横になろう。

現在午前4時21分。
目が醒めた。
昔好きだった女子のTさんが出てくる夢を見た。
夢の中とは言え関われたのが嬉しかった。
起きてくると寒い・・・

また少し眠ってた。
現在午前6時31分。

最近メインに使っているこの日記と、リュカとしての日本語用ツイートの表垢、そして英語用ツイートの裏垢の3つで書き込みしているので、それぞれに書き込む量が相対的に減ったと思う。
自分の吐き出しの場を3つに分散させているので。
英語用の裏垢の方も、もはや日本語と同じような感覚で英語が使えるようになってきたので、どうでもいいような事とか吐き出しまくっている。
リュカとしての日本語垢でも、割かし当たり障りのない事を吐き出している。
この日記が一番弱みを吐き出しやすい憩いの場ではあるだろうな。
普段から1日に3.4人しか訪れない秘密基地みたいな場所なので、炎上の心配があまりないし。

現在午前9時25分。
気分が不安定なのでまたリスペリドンを飲む。

現在午前9時40分。
どうしよう、リスペリドンを飲んだのにパニックが悪化してきた・・・

現在午前11時36分。
「ごはんですよ」で昼ご飯を食べたので、昼食後の薬を飲む。

現在午後14時34分。
気分が不安定になってきたので、またリスペリドンを飲む・・・

さて、今朝視聴を終えたので「スタートレック」のディスクを返却しに行ってこようかな。

ビデオ屋にディスクを返しに行ってきた。
「君の名は。」が旧作扱いになって安くなっていたので借りてきた。
郵便受けにこの前Amazonで注文したゲイ文学「この世の果ての家」が届いてた。
この本を読むのは俺の人生の半分以上昔ぶりだな。
めっちゃ良い内容だったので今更ながらにまた読みたくなって買う事にしたのだ。
郵便受けに入っていたという事は、多分インターホンが鳴らされた時にヘッドホンしてたか何かで俺が気づかなかったんだろうな。
思っていたよりも早く到着したな。


「ウォーキング・デッド」シーズン9のエピソード8を観た。

「この世の果ての家」だけど、男の子が二人並んでる写真が表紙になっているバージョンもあるのだが、俺が以前読んだバージョンは多分さっき画像で乗せたやつと同じバージョンだ。
10何年も前だからうろ覚えだけど、青と黒が表紙を彩っていたのは覚えている。

現在午後16時40分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は精神科の先生に耳鼻科の先生から預かった手紙を渡しに行くのを忘れないようにしよう。

12月5日には歯医者に行かないといけないのだが、その日に左下の銀歯の下の歯がたまに染みるように痛む事を言おうかな。
でも、そしたら銀の被せを剥がしての治療で大げさな事になりそうで、それが嫌だな、というのもあるのでどうしよう。

現在午後17時34分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午後21時45分。
目が醒めた。
ちょっとだけ「君の名は。」を観て行こうかな。

現在午後23時19分。
映画を観ながら食べるように、コンビニで何か買ってこよう。

コンビニでおにぎりセールをやっていたので、おにぎりを4つ買ってきた。
現在午後23時44分。



2018年12月01日(土)

現在午前0時51分。
目が醒めた。
よく寝た・・・

俺の誕生日があった11月が終わってしまった。
今日から12月か・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前3時32分。
リスペリドンを飲んだ。

現在午前4時20分。
たこ焼きの具材を全て使い切った。
今回のたこ焼きで、だいぶ前に母に貰った青のりを全て使い切ってしまった。

現在午前5時05分。
「レディ・プレイヤー1」を最後まで観た。
そこそこ面白かったと思う。

俺のツイッターのメイン垢が3000ツイートに到達した。

現在午前5時46分。
疲れているので横になろう。

現在午前7時08分。
またリスペリドンを1本飲んだ。

ビデオ屋にディスクを返してこよう。
そして「スタートレック」のディスクだけ読み込めなかったので、その事も伝えて別のディスクに替えてもらおう。

ディスクを新しい物に替えてもらってきた。
昨日あたりから痔になったみたいでケツが痛くてたまらない・・・
「痔 治し方」とググって知ったのだが、ずっと同じ姿勢で座り続けていたり、肉ばかり食べているとなりやすいのだそうだ。
思いっきり当てはまってる。

下着のパンツが破れてしまった。
前から一部破れている箇所があったのだが、そっからビリリリリっと裂け目が広がった感じだ。
もう駄目だな、この下着。
ただでさえ痔で苦しいのに、泣きっ面に蜂とはこのことだ。

今日12月1日は「映画の日」なのだそうだ。
1896年11月25日に神戸で日本初の映画が上映されて、その日にちから一番近いきりの良い日にちを「映画の日」と定めたのが始まりだとか。
俺の誕生日と全く一緒。
俺が生まれる86年前だ。
しかも神戸。
しかも俺は映画ヲタだし、何だか他人事とは思えない記念日だよな。

俺が生まれる86年前が1896年な訳だけど、俺が生まれてから86年後は2068年だ。
今から大体50年後。
今まで散々不摂生してきたし、食事も偏ってるし運動してないし、俺が50年後も生きているとは思えないな。

現在午後12時58分。
今日は昼食後の薬を飲もう。

現在午後14時26分。
「スタートレック」を1時間1分のところまで観た。
このシリーズは初見なのだが、JJエイブラムズだけあってなかなか面白い。
とりあえず今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

俺がコミュ登録しているとある生主が「デモンズソウル」のプレイ配信をやってて、俺もダクソプレイ動画を記録してみたいな、という願望が沸いてきた。
実況とか配信は怖いからやらないけど、プレイしてるだけの動画で上手く攻略出来た時の部分だけをYouTubeに上げて、それをスチームの方に関連付けたり。
ダクソだとオンスモ戦とかDLCのアルトリウス戦とかカラミット戦、マヌス戦が非常に熱いのでそれを記録してみたいな、という願望がふつふつと沸いてくる。
特に3周目でそれらを攻略するのは至難の業だったので、それを録画して公開したくなってきた。

とある人が「Life is Strange」というゲームを推していて、それのパート1だけはスチームで無料プレイ出来るそうなので、そのパート1だけ今日は落とすだけ落としておいた。
どうやらタイムスリップものらしく、タイムリープもの大好きな俺ならハマれるかもしれない、と思ったので。
実際やってみて面白かったらセールが来た時全編買おう。

現在午後15時21分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在疑義16時29分。
また眠りについて眠っていた。
国の仕業って事になった手人で、政府に口止めされてるとかってポジショニングによってそれを周りに知らせたり出来るんだけどな。

現在午後17時08分。
ごはんを食べた。
また横になろうと思う。

現在午後18時15分。
目が醒めた。

現在午後21時05分。
目が醒めた。
よく寝た・・・

俺の裏垢が改造に改造を重ねてどんどんとかっこよくなっていく。
楽しい〜。

現在午後22時42分。
気分が傾いて疲れてきたのでリスペリドンを1本飲んだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加