リュカの日記

2018年09月30日(日)

現在午前4時11分。
目が醒めた。
腹減った・・・

今日で9月も終わりか。

冷蔵庫のレバーを「強」にしてたらお茶もキンキンに冷えるくらいになっているので、今さっき改めて「3」に戻してみた。
これで普通に冷やしてくれるなら問題ないはずなんだけどな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード8を観た。

俺が二十歳くらいの頃に父が俺に充てた手紙があるのだが、その手紙の中に「○○(俺の名前)は会社勤めをするよりも、技術を磨いて手に職を付ける方が向いていると思う」みたいに書いていた部分があったのだが、それお前、単に元ヤンって括りからイメージしてるだけじゃねーか、と腹が立った。
元ヤンは元ヤンでも俺は典型的なアレじゃないのに、勝手なイメージで一括りにして「○○は〜の方が向いていると思う」と、あたかも自分自身の考えから導き出した意見のように主張して。
俺はやっぱりあの父の事が嫌いだと思う。
俺と揉めると事あるごとに「誰のおかげで飯が食えてると思ってるんや」と飯の話で相殺するわ、気に入らない事があるとすぐに「育て方間違えたかなぁ?」と「お前が悪いんだ」というニュアンスを含んだ嫌味ったらしい言い草でほざいてきたり。
大嫌いだ。

現在午前6時52分。
ダクソ2を少しだけ進めた。

「ハイスコアガール」っていうアニメをめっちゃ観たいんだけど、どっか無料で配信してくれてるところないだろうか。
90年代のゲーセンや家庭用ゲームがテーマのアニメらしく、ノスタルジックな気分に浸れそうだし、ED曲も相対性理論のボーカルの人が歌ってるみたいでいい曲だったし。

現在午前8時29分。
外の雨が止んでいるみたいなのだが、出かけても大丈夫なのだろうか。
それとも単に台風の目に入っているだけなのだろうか。
判断が出来ない。

スマホから何度かアラートが鳴った。
やっぱり外出は控えた方が良さそうだ。

無意味に長時間机に向かって座り続けてしまう。
ゲームをするでもなく、動画を観るでもなく、ただダラダラと漫然と時間を過ごし続けてしまう。
まだ横になって疲れを取った方がマシだろうにな。

冷蔵庫の冷房「3」にしてたら冷房が完全に止まってる。
やっぱり直ってなかったのかよ。

ツイッターで挿丸さんのページを開いてみたら、スーパーナチュラルを観始めたみたいだな。
でも、ツイート見てる限り挿丸さん的にスーパーナチュラルは面白くないらしい。
どのドラマも文句言いながら観てるみたいだけど、何を目的に海外ドラマ観てるのか分からないな。
英語学習の為でもなく、嫌々観てるなら。
字幕という補助輪を外して観るだけでかなり内容理解出来るようになるのに、本当に勿体ないと思う。
まだ挿丸さんと付き合いのあった頃、YouTubeにUPされてた英語を英語を使って学習する授業の動画を見せた事があったのだが、それも殆ど理解出来ないと言ってて「この人こんな何年も英語勉強してて俺より文法知ってるのに、マジか・・・」とびっくりした事があったっけ。
俺でさえ8割9割理解出来るくらい超絶簡単な英会話授業の動画だったのに。
まじ、補助輪早く外してほしい。

俺も「スーパーナチュラル」のディスクはシーズン2のやつだけDVDで全部持ってるので、英語字幕だけで観てみる事にした。
今になって観てみると、みんなこの頃若いよな。
ディーンでさえ今の俺より年下なんだよな。
サムとディーンの父親のジョンも、「ウォーキングデッド」でニーガンという悪魔のような男を演じてた俳優とは思えないくらい優しく見える。
サム役のジャレッド・パダレッキもこの頃まだ「ギルモア・ガールズ」シーズン6くらいの頃だよな。

現在午前11時28分。
今日は起きたのも早かったので、そろそろ寝る前の薬を飲む。

俺の人生、19歳で「インターネット編」に入ってから加速度的につまらなくなったよな。
おまけに時間の進み具合は高速になったし。
良い事一つも無いんだよな。

現在午後14時10分。
目が醒めた。

俺のツムツムのプレイヤーレベルが333だ。
トリプルスリー。

また少し眠ってた。
現在午後16時23分。
起きたら外が雨になってた。
やっぱり晴れている間に買い物行っとけばよかったな。

寝ている間ずっとお湯沸かしっぱにしてた。
やべぇな。

Netflixで「ハイスコアガール」が配信されているらしいので観たいのだが、クレカ無いと払えないらしいんだよな。
他にソフトバンクから払うという方法もあるらしいが、サービス停止し忘れが怖いから手を出せない。

早く冷蔵庫の事とかも片付いて、家で料理とか出来るような状態に戻りたい。
チーズたこ焼きとかまた作ってみたいな。
全然業者から連絡無いんだけど、忘れられてるとか無いだろうな?

またダクソ2をプレイしていた。
現在午後17時49分。

冷凍庫に冷房の指標として氷を入れているのだが、その氷が完全に溶けかけていた。
やっぱり冷房が止まっていたんだ。
とりあえずレバーを「連続」にして、冷房の復活を計る。

「ハイスコアガール」を無料で観れるサイト見つけて1話目だけ観た。
Anitubeもアクセス規制がかかっているこのご時世、今日見つけたサイトの動画もすぐに消されてしまうかもしれないけど、とりあえず今日は疲れているので1話目だけに留めとく。
さて、寝る前の薬ってか、とん服の眠剤とリスペリドンを飲むかな。
現在午後18時30分。

腹が減ったけど台風で外出出来ないので、本日二杯目のインスタントラーメンを食べた。
大丈夫だろうか?

現在午後19時42分。
シャットダウンして横になろう。



2018年09月29日(土)

現在午前0時21分。
目が醒めた。
バイオハザード対策の4人1組のスペシャルフォースみたいなのに入隊している夢を見た。
それぞれが医者でもあり、特殊な力を秘めていて。
でも、自体を鎮静化するのに4日もかかり、異例の遅さだと言われてしまった。
楽しい夢だったな。
すぐ目が醒めてしまったのが勿体ない。
昨日は何故かなかなか眠れなかったんだよな。

現在午前5時19分。
目が醒めた。
外は見事に大雨だ。
昨日のうちにウィンナーとかを買っておいてよかった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード7を観た。
ラッキー7だ。

現在午前8時32分。
扇風機切ったけど寒い・・・
もはや冬だな。

気分がガクブルしそうだったのでリスペリドンを飲んだ。
現在午前9時02分。
さて、鉄拳7やろうかな。
今日は休日だし他のプレイヤーとマッチングするかもしれない。

鉄拳7で3.4回マッチングしたけど、一勝も出来なかった。

タバコ吸いたい・・・

現在午後12時33分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後16時01分。
目が醒めた。

少しだけSleeping Dogsの続きをプレイした。
オープンワールドの自由過ぎるゲームなので、何をすればいいのか逆に分からなくなってしまった。
ダークソウル2でも始めようかな。

しばらくプレイしないだろうゲームをアンインストールした。

この前鉄拳7のDLCと一緒に買った「in-fluent」という言語学習ゲームをインストールして少しだけプレイした。

今日がニコ生公式ホラー最終日らしく、「奴隷区 僕と23人の奴隷」という本郷奏多主演のコミカルなグロ映画を上映している。
グロが苦手になった俺にはきついので、見ない事に決めた。

現在午後18時49分。
さて、とん服の眠剤とリスペリドンを飲もうか。

少しだけ「ダークソウル2」をプレイした。
糞ゲー糞ゲー言われてる割りにワクワクした気持ちになった。
やっぱりあのゲーム内雰囲気とか腐ってもダクソシリーズだわ。

シャットダウンして寝よう。
現在午後19時50分。



2018年09月28日(金)

現在午前0時54分。
目が醒めた。
夢の中じゃ俺はまだ小学生か中学生くらいだった。
弟が泣いている。
俺は弟に向かって「死ねええええええええええええ!!!!」と言いたいのだが、声にならず、息だけで「しねえええ、しねえええ」と繰り返している。
母が俺を見降ろしているのに気づく。
母に対しても「しねえええええ、しねえええ」と、声にならない声、スーハーという息だけで叫び続ける。
母が「もう、何なんやあんたは!!!!」と包丁だかキッチンバサミだかを握りしめて俺に振り下ろそうとしている。
必死に抵抗しようと、俺は「ひいいいいいいい」となりながらも母を殴りつけようとしているのだが、手に力が入らない。
それで壁をガンガン殴っている感触があり、拳が壁にこすれてる。
必死になって弟や母に「死ねええええええ、死ねええええええ」と叫ぼうとする俺と、そんな俺を殺そうとしている母。
窓には父の姿も映ってて。
そんな恐ろしい夢を見た。

現在午前3時08分。
また寝てた。

現在午前4時27分。
また寝てた。
ギャンブルをする夢を見た。

また寝てた。
現在午前6時10分。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード6を観た。

現在午前9時34分。
買い物から帰ってきた。
郵便受けに役所から書類が着ていた。
来月からまた保護費が2000円減額されるのだそうだ。
ついに12万円以下になってしまう。
どんどん減らされて行ってるよな・・・

精神的にグッタリしていたのでしばらく横になっていた。
現在午前11時10分。
とりあえずリスペリドンを飲もう。

ニコニコで映画「チャイルド・プレイ」の1を観た。
面白かった。

現在午後13時15分。
鉄拳7のトレジャーバトルでファイトマネーを稼いだりアイテムロックを解除したりして、ジョシーをますます可愛く仕上げて行った。
こういう要素も楽しいな。
良い歳したおっさんがこんな風な楽しみ方してるって時点でキモさ全開だろうけど。
さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
結局今週も冷蔵庫の件で連絡は来なかったな。
最近は冷蔵庫も温くならずに安定してはいるんだけど。

タバコ吸いてぇ。
でも、一本でも吸ったらまた喫煙者に逆戻りだろうな・・・
保護費も減らされて行ってる現状、もう喫煙者に戻る訳にはいかない。

現在午後17時51分。
眠れなかったので、マクドに月光バーガーを食べに行ってきた。
美味しかった。

とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。

現在午後18時58分。
眠れない・・・

明日から台風か。
また停電にならないといいんだけど・・・
まじで今月4日の長時間の停電がトラウマになってる。
とりあえず今日のうちにスーパーでウィンナーでも買ってこようかな。

割引きされた柿の葉寿司とかを食べてたら腹いっぱいになってきた。
とりあえずシャットダウンして横になる。
現在午後20時41分。



2018年09月27日(木)

現在午前1時13分。
目が醒めた。
ハンターハンターの世界で念能力で飛ばされた先にある縦スクロールのゲームの世界を攻略する夢を見た。
最近本当、ハンターハンター関連の夢をよく見る。

現在午前2時32分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。
一体いつになったら冷蔵庫を取り替えてもらえるようになるのだろうか。

ツイッチで永井先生の弟ひろくんが「モンスターハンターワールド」をプレイしている。
スチーム版だ。
モンハンシリーズは「この歳になってモンハンなんて。どうせ他のプレイヤーたちは子供だらけだろうし」と敬遠してたけど、俺より2個も年上のひろくんが楽しめるくらいだから、俺がプレイしてもいいのかな、と少し抵抗感が減ったと思う。

タバコ辞めたのに貯金がまじでカツカツだ。
来月は旧DMMことFANZA動画でエロ動画も買わないし、スチームでゲームも買わないでおこう。
誕生日には自分自身へのプレゼントとして英語の参考書を1万円分ほど買いたいし。

昨日のごはんで鮭美味しかったし、今日のごはんも鮭にしようかな。
安いし。

現在午前6時11分。
目が醒めた。
車の免許を取得した夢を見た。
これから軽トラでパトカーを5台返しに行くんだ、と楽しみにしていたのに、ただの夢だったと分かってがっかりした。

昨日、「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード4を観たつもりでいたけど、実際はエピソード5だったみたいだ。
なので、今日改めて正しいエピソード4を観直した。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード5を観た。
昨日観たエピソードだったけど、順番が違っていたので改めてもう一度観た。

マガジンの43号を読み終えた。
さて、買い物に行ってこよう。

スーパーで今日も鮭を2切れ買ってきた。

現在午前9時48分。
今日も胸が苦しく、きつくなってきた・・・

現在午後12時15分。
鉄拳7をプレイしていた。
キャラメイクでジョシーを赤髪ショートヘアにしたりしてみた。
俺が好きだったTさんの髪型。

現在午後13時06分。
さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうか。

なんか一気に冷え込んできたな。
扇風機が必要無いくらい。

Googleが20周年なのだそうだ。
俺が高1の頃からやってたんだな。

冷蔵庫の一件が片付いたら、またウォーキング再開しようかな。
禁煙のせいで太り過ぎた。
少しでも痩せないといけない。

シャットダウンして横になろう。
現在午後14時41分。

現在午後16時39分。
目が醒めた。
さて、また鉄拳7やってこうかな。

現在午後17時56分。
また鉄拳7をやっていて、とても楽しかったのだが、気分が不安定になってきた・・・
とりあえずリスパダールを飲もう。

とん服のサイレースも飲んだ。
眠気が来るまで適当に過ごす。

眠気は来ないけど、シャットダウンして横になろう。
現在午後19時02分。

現在午後21時58分。
目が醒めた。
もう一度京橋で暮らしている夢を見た。

現在午後23時06分。
目が醒めた。



2018年09月26日(水)

現在午前0時56分。
昨日から引き続きメッセの子とiMessageで話してる。

現在午前1時32分。
メッセの子とのやり取り中だけど、今日こそは病院に行くのでそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。
眠気が来たらやり取り中だろうが眠りに就こう。

現在午前1時59分。
さて、寝るか。

現在午前6時28分。
目が醒めた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード4を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
さっぱりした。
ちょっとしたら病院に向かおうと思う。

病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
薬局で患者のおじいさんが薬剤師の女の人に「大先生亡くなられて。急な事やった」と言っていたので、俺もその薬剤師の人に「もう一人の先生亡くなられたんですか?」と尋ねてみたら「そうなんです。病院にも張り紙してあったと思うんですが」と言われ、俺は「それは見てなかったですね・・・」と。
俺を担当している先生のお父さんである大先生が亡くなったのだ。
言われてみれば、先生もいつもより少し憔悴しているように思えたな・・・
あの大先生もだいぶ歳だったもんな。
いつかはこういう日も来てしまう。

あと、次回から俺の薬が全てジェネリックに替わる、と薬局で言われた。

現在午前11時41分。
スーパーで買ってきた鮭を1切れ焼いてごはんと食べた。
美味しかったけど、まだ空腹を感じる。
まだ物足りないんだろうな。
思い込みもあるのかもしれないけど、気分が不安定だ。
今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後14時49分。
目が醒めた。

夕食が物足りなかったのでたこ焼きやチョコレートを買ってきて食べたのだが、腹いっぱいになり過ぎて気持ち悪くなってしまった・・・

現在午後19時57分。
腹いっぱい過ぎるところを何とか寝ていた。
聖火リレーならぬ聖水リレーで、想い出の水をつないでゴールを目指す夢を見た。
ところどころでハイパーヨーヨーで遊んでいる場面もあって懐かしかった。

トイレで盛大に吐いてきた。

現在午後23時19分。
今日もハンターハンターの夢を見た。
難しすぎて俺には理解出来ない部分に関して弟に聞いたらズバズバ答えてくれたけど、それでも俺には全く理解出来なかった。
俺って頭も極端に悪いからな。
これで自分に自信を持つだなんて不可能だ。



2018年09月25日(火)

現在午前0時56分。
キルアがゴンを助ける為に、ゾルディック家で様々な艱難辛苦を乗り越えて行く夢を見た。

現在午前2時48分。
ハンターハンターのキルアとめっちゃ仲良くなって遊ぶ夢を見た。
キルアにネトゲに誘われて、一緒にやろう、という話にもなって。
とても楽しい夢だった。
改装前の城崎の田舎でキルアと遊んでいたのだが、ネトゲに誘われて、その直後に母に「私用事出来たから神戸に帰らなあかんようになった。あんたも帰ってくれるか?」と言われ、俺は「いや、でもネトゲに誘ってもらったばっかやから、せめてそれだけやってからでも」と言ったのだが、母に「帰ってくれるか?」と強く言われ、泣く泣く折れて結局ネトゲじゃ遊ばず家に帰る事になったんだけど。

漫画家の担当編集者になる夢を見た。
現在午前5時26分。

また寝てた。
現在午前6時16分。

今日で俺が35歳で居られる時間も残り2ヶ月。
今日は暗黒放送の横山緑の41歳の誕生日だ。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード3を観た。

チャンピックスはもう飲んでないのに、結局昨日も1日、タバコを吸わずに過ごせたな。
タバコを吸う夢は見た気がするけど。

今日で禁煙77日目。
ラッキー7だ。
病院に行ってこようと思う。

病院に行ってきたけど待合室が混み込みだったので、日を改める事にした。
スマホを開いてみたらメッセの子から返信が着ていた。
「リュカさんはちゃんと抑制出来そうですね。この調子で頑張ってください」と。
なので「ありがとう」と返信をしておいた。

昨日までの3連休で弟家族が友達の家族たちと沖縄に行ってきたみたいで、弟が息子の●っ君を肩車しながら民謡に合わせて踊っている動画なんかを「みてね」にUPしているのを観て、弟は俺なんかと違って健全に良い歳の取り方してるよな、と思った。
引きこもってゲーム三昧で心を病んでる俺なんかは不健全極まりない歳の取り方してるしな。
同じ親から生まれたのに、弟と俺の人生は両極端だ。

父自身生前何度も言っていたように、俺に関しては完全に「育て方を間違えた」のだろうな。

一応、曲りなりにも社長の息子に生まれたのに、小遣いだって極端に少なかったし、昔から現在にかけて俺には貧乏生活が染みついている。

GYAOで「進撃の巨人」の続きを観た。
面白かった。
次回予告のエピローグで「自分を特別だと思っていた」というナレーションが入った。
俺も昔は根拠も無く自分は特別なんだ、と思っていた時期が割と長い期間あったよな。
20代後半になるにつれてそんな感覚も失ってしまって、人と接するのが怖くなってしまった。
対人恐怖、パニック障害になってしまった。
やっぱり根拠があろうがなかろうが、人が生きて行くにはある程度自分に自信が無いと駄目なのだろうな、と思う。
今の俺には自信のジの字も存在しない、抜け殻だ。

昔は何が原因で自分で自分を特別だと思うに至ったのだろう。
たぶん、幼い頃に自分以外の人間は意識が存在しないと感じていた事が大きいんだろうな。
自分だけがこの世にリアルに存在している、それ以外の人間はこちらが刺激すれば反応こそすれロボットみたいな物で中身は存在しないと本気の本気で思っていた頃が実際にあった。
当時の俺にはそれが怖くてたまらなかったのだが、同時に自分だけは本当は人間じゃないんだ、という感覚も強かった。
そういった感覚を持っていた時期があった事が、自分を特別だと感じていた根拠なんじゃなかろうか、と思う。
世界は自分を中心に回ってて、阪神大震災だって俺のせいで起きたのだと思い込んでた。

現在午後12時26分。
今日も気分が不安定。
寝る前の薬を飲もう。
明日は病院の待合室でマガジンを読みながら順番を待とうかな。

現在午後14時03分。
気分は落ち着いてきた。

現在午後18時26分。
目が醒めた。
寝起きに寝ぼけた頭でタバコを一本吸ってしまった、どうしよう、と母に相談する夢を見た。
夢で良かった、とホッとした。

夕食を食べたのだが、気分が不安定になってきた。
GYAOで「健康で文化的な最低限度の生活」と「セブンルール」というののコラボ番組みたいな動画を観た。

とりあえずリスペリドンを一本飲んだ。
現在午後19時28分。

冷蔵庫の件が片付くまで何もする気が沸いてこない・・・

精神的にグッタリしてたので、また眠ってた。
メッセの子からのメッセージ音で目が醒めた。
現在午後21時52分。



2018年09月24日(月)

現在午前4時40分。
目が醒めた。
中学生になって、色んな学校の野球部と合同で訓練を受けている夢を見た。
監督の一人がキレて何か投げつけてきたと思ったら、かじりかけのリンゴだったり。
そんなスパルタ式の夢。
でも、そんな緊迫した状況でも、充実して楽しそうだった。
若いって良いよな。

今日からチャンピックス無しでの禁煙となる。
ちゃんと禁煙出来るだろうか。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード2を観た。

母にもLINEで、昨日で禁煙外来の薬が終わって、今日から自力での禁煙に入る旨を伝えるメッセージを送った。

iMessageでメッセの子にも同じようなメッセージを送った。

スチコン使って「Sleeping Dogs」をプレイしてみた。
香港を舞台にしたオープンワールドのゲームだ。
オープンワールドのゲームって初めてプレイするのだが、なかなか楽しかった。
日本語字幕は出ずに全部英語だけど大体理解出来た。

「Sleeping Dogs」ってあのクオリティで、セール中とは言え447円で買えたんだよな。
良い買い物をしたものだ。

母から返信が着ていた。
「本当 凄いわ。頑張って禁煙続いてるんやね。感心感心!」との事。
「ありがとう」と返信しといた。

もう手元にお金が無いので、休日だけどお金をおろしてくる。
手数料取られるのかな。
スーパーで食パンや菓子パンを買ってこようか。

スーパーで食べ物を買ってきた。
気分が不安定になってきたのでリスペリドンを飲む。
現在午前9時38分。

もうチャンピックスを飲んでないから、今タバコを吸ったら普通に美味しいんだろうな。
しかもクローゼットの上段に、禁煙開始直前に2本だけ吸って放置している18本入りのわかばが1箱残っているし。
誘惑に勝たなきゃ・・・

腰が砕けたような、力が抜けていく感覚で不安定になっている。
どうしたら落ち着けるだろう・・・

チャンピックスのせいで早い時刻から気分が不安定になるのだと思っていたけど、今日はもはやチャンピックスを飲んですらいないのにこんな時刻から気分が不安定になっている。
現在午前10時56分。
今日は起きたのも早かったもんな。
寝る前の薬を飲もうか。

今日は「中秋の名月」という日らしい。

ただでさえ田舎帰りの時とか拷問に感じるのに、タバコで一息付けなくなったから更に拷問度合いが上がるのだろうか。
生きて行くのが辛い・・・

現在午後13時12分。
目が醒めた。
気分は少し落ち着いたかな。

現在午後14時59分。
また寝てた。

現在午後16時09分。
またSleeping Dogsの続きをプレイしていた。
気分が不安定になってきた・・・

現在午後17時01分。
ニコ生公式ホラーで「ムカデ人間2」というのが始まったけど、グロがやばそうなので観ない事にする。
若い頃はグロ映画大好きだったけど、この歳になるときつく感じるようになった。

腹減った。
またスーパーで何か買ってくる。
最近1日に二度スーパーに行くのがデフォになってきてる。
ヤバイな・・・

気分が不安定だ。
外でキョドる可能性が高いので、やっぱりスーパーに行くのはやめにする。
空腹に慣れる訓練もしなきゃな。

「進撃の巨人」の最新話がGYAOにUPされてる。
やっぱりそれを観ながら食べる為に、スーパーで何か買ってこよう。

いやいや、進撃の巨人自体観るのは明日に後回しにすればいいだけだし、やっぱり買い物には行かないでおこう。
外でキョドる方がヤバイし。

ここ数日冷蔵庫が温くなることが無いのだが、自然に直ったのだろうか?
でも、もう取り替えてもらうよう業者の人とやり取りしてしまった後なので、どうにもならない。

「くにおくん ザ・ワールド」が今年の12月20日にスチームでも発売するそうだ。
楽しみだな。

ごはんを炊いておにぎりを作ろう。
余ったごはんは冷凍して、明日の朝に味噌汁で食べよう。

気分が不安定なのでまたリスペリドンを飲む。
現在午後18時20分。

現在午後19時10分。
おにぎりを作って食べた。
残ったごはんは冷凍保存しておいた。
明日の朝、味噌汁と一緒に食べようと思う。
さて、そろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲もうか。

明日は病院に行く日だ。
忘れないようにしよう。

「平成」の次の元号いつ決まるんだろ。
名前的には「M=明治」「T=大正」「S=昭和」「H=平成」とこの4つのアルファベット以外から始まる名前なのは確実なんだろうけど。

あと2.30年もすれば「平成生まれのジジイ共」なんて言葉も出てくるようになるんだろうな。

旧2ch等、ネット上には自称「未来人」を名乗る人物が何人も居るみたいで。
「平成 次の元号 未来人」とかでググると色々と面白い記事が出てくる。

そろそろシャットダウンして横になるかな。
現在午後20時22分。



2018年09月23日(日)

現在午前4時22分。
目が醒めた。
古い方の実家で、業者が来て冷蔵庫を取り替えてくれる夢を見た。

現在午前6時02分。
また寝てた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7のエピソード1を観た。

今日は「秋分の日」だそうだ。
今日から秋なのかな。

GYAOで「イエスマン “YES”は人生のパスワード」を字幕版で観た。
ジム・キャリーの作品としては中の下くらいだと感じた。
2008年の映画だそうだ。
2008年がもう10年も前だという事実に絶句・・・

実家で母に貰ってきた、水で薄めるタイプのレモンジュースを今日で全て飲みきった。
美味しかったと思う。

ジャンプの43号を読み終えた。

現在午前11時53分。
チャンピックスのラス1を飲み終えた。
明日からはもう薬無しでの禁煙が始まる。

スチームで「Left 4 Dead 2」をプレイした。
割と古いFPSゲームなのだが今でも根強い人気があるらしく、数年前に数百円で買ったソフトだが、他のプレイヤーたちと協力し合いながらゾンビを倒すの楽しかった。
1時間くらい遊んでた。

現在午後13時41分。
目もチカチカしてきたし、気分も不安定になってきたっぽいので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

胸が苦しい、きつい・・・

俺みたいな奴がこのまま生き続けていていいのだろうか、とクヨクヨした気持ちになってしまう。
60歳を過ぎた母でさえパートで働いているというのに、俺みたいな奴が引きこもり続けてて、それがとても後ろめたかったり。
でも、パニック障害と対人恐怖、人生において抱えている秘密の多さから人と接して働いて行く自信が持てず、恐ろしい気持ちでいっぱいで。
まじで俺なんて通り魔にでもぶっ殺されればいいのにな。

薬が効いてきたんだろうな、気持ちが落ち着いてきた。
さて、シャットダウンして寝る。
現在午後15時06分。

現在午後18時30分。
目が醒めた。

腹減った。
スーパーで安くなった刺身か何かを買ってこよう。

半額になったマグロとアジの刺身を買ってきた。
ごはんが炊き上がったら食べようと思う。

寝起きに強い空腹を感じたからこそご飯を2合炊いて、スーパーに刺身を買いに行ったのだが。
実際ご飯が炊きあがった匂いを嗅いだら、むしろ満腹な感覚になってしまった。
ヤバイな・・・
半額の刺身も結構な量買ってしまったし。
食べ過ぎて吐く事がないようにしたい。
やっぱ俺の満腹中枢ぶっ壊れてんだな・・・

現在午後20時33分。
ご飯を全て食べ終えた。
腹いっぱいで吐きそうだ。
気持ち悪くなってきた。
過食症まじ辛い・・・

トイレで少し吐いた・・・

本当なら一度目の睡眠から起きた後、「スリーピング・ドッグス」という英語のアクションゲームをやってみようと思っていたのだが、気分というか腹の調子が悪いので、今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。
現在午後20時55分。



2018年09月22日(土)

現在午前1時53分。
目が醒めた。

現在午前5時37分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午前7時41分。
エロい夢を見た。

買い物に行ってきた。
スーパーへ向かう途中で、俺のかかりつけの歯医者の先生とすれ違ったので「おはようございます」と挨拶をしたら、向こうも会釈を返してきた。

スチコン使ってギルティギアをプレイしてみた。
男の娘キャラのブリジットを使ってプレイしてみたのだが、可愛すぎて萌え死にしそうになった・・・

現在午後12時13分。
網戸で扇風機をしているのだが、蒸し暑い・・・

スト5で何回も低スコアのプレイヤーたちと対戦したけど、結局一勝も出来なかった・・・
気分が不安定になってきた。
今日はゲームはこれくらいにしておく。

今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後12時46分。

さて、シャットダウンして横になる。
現在午後13時45分。

現在午後15時20分。
目が醒めた。

現在午後16時52分。
また寝てた。

現在午後17時50分。
18時からニコ生公式ホラーで「喰女」がやる。
アリーナ最前列に入れたので、このままリアルタイムで観ようと思う。

GYAOの「イエスマン」は29分のところまで観た。

現在午後19時45分。
ニコ生公式ホラーで映画「喰女 ―クイメ―」を最後まで観た。
微妙だったけど、気になっていた作品だったので観れて良かった。

腹減ったし、スーパーで安くなった何かを買ってこよう。

たこ焼きの屋台も出てたので、たこ焼きも買ってきた。
初めて買う店だ。
たこ焼きを焼いてた今風っぽい茶髪のおしゃれなお兄さんが「ここで買われるの初めてですよね?」と言ってきたので「普段は自分で作ったりもするんですが、おなかが減ったので買ってみました」と。
向こうは「たまにはお店のも食べたくなるって感じですか」と言ってきたので「そんな感じです」と。
テンパってない時はこんな風に年下のイケてるお兄さんとも普通に日常会話出来るんだな、と新たな自分を発見した感じで軽く感動してしまった。
テンパってる時はこういう感じの人相手だとキョドキョドしまくるんだけどな。

「イエスマン」は51分まで観た。
続きは明日にしようかな。
現在午後20時50分。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

現在午後21時56分。
今日は寝る。



2018年09月21日(金)

現在午前1時29分。
目が醒めた。

現在午前3時19分。
目が醒めた。
大人になってから中学に通い直す事になる夢を見た。
当日まで「次はバスケ部に入ってみたい」「サッカー部でもいいな」とワクワクしてたが、当日になり「こんなおっさんになってまで学生服なんて着たくない・・・。こんなの完全に周りの子たちから浮いてしまうし、単なるおっさんのコスプレじゃん・・・」とクヨクヨしだして。
そんな変な夢を見た。

現在午前4時55分。
目が醒めた。
外は大雨だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード22を観た。
これでシーズン6は終了だ。
放送当時、日本で放映されたのはシーズン6までだった、と耳にした。
明日からシーズン7を観て行く。

GYAOで「中間管理禄トネガワ」の続きを観た。

タッパの中のお米の中にタバコシバンムシがウゾウゾ沸きまくってる。
炭水化物に沸くって話はネットでググって知ってたけど、ここまで厄介だとはな・・・

現在午前9時58分。
最後の禁煙外来から帰ってきた。
てっきり今回も薬を出してもらえるのだと思っていたけど、今回はもう薬は出さないそうだ。
なので、明後日でチャンピックスを飲むのも終わってしまう。
チャンピックスには「タバコを吸っても美味しくなくなる効果」しかなく、喫煙欲を抑制する効果は無いのだそうだ。
なので、ここまで喫煙せずに過ごせてきたのなら、これからも喫煙しなくて済むだろう、と言われた。
先生とは40分くらい世間話をした。
俺の毎日発症する不安感についても説明すると「そんだけ事細かに説明できるのもある意味才能ですよ。普通の人はそんなに具体的なストーリーを説明出来ない」と言われた。
俺は「毎日ブログを付けてますから。思った事とか一回文章にするんで、それで記憶に定着するんだと思います。16年間ほぼ毎日休まずブログを書いてます」と言い、先生は「それは世界的なブロガーやないですか?」と言ってきて。
俺は「でも、1日に閲覧しに来るのは3.4人くらいですよ。検索に引っかからない設定にしてるんで」と。
先生は「それは勿体ない」と言い、俺は「叩かれたり炎上したりするのが怖いですから」と。
そんな感じの事を話した。
ともあれ、今日で禁煙外来は終了だ。
明々後日から薬無しでちゃんと過ごせるか少し不安だけど、この薬に喫煙抑制作用が本来備わってない事を知れたので、ここまで禁煙を続けられたのも俺の思い込みの力が強かったのかな、と思う。
そんな感じ。

現在午前10時39分。
昼食も食べたし、そろそろFF12をクリアしようか。

現在午前11時58分。
FF12をクリアした。
ラスボスのヴェインが笑えないレベルで雑魚過ぎた。
俺のキャラは全員レベル99でカンストしてるからな。

FF12の俺の最後のセーブデータは174時間となっていた。
ずいぶんと遊んだものだ。
さて、FF12もクリアしたし、これからは心置きなくスチームで遊べる。

現在午後12時40分。
アケコンを使って鉄拳7をちょっとだけプレイしてみた。
レイ・ウーロンを使ったのだが、中学生の頃ぶりだというのに意外とコマンドを覚えていて、楽しく他プレイヤーと戦えた。
やっぱ鉄拳シリーズ最高だわ。
ジョシーもめっちゃ可愛いし。
レイがメインでジョシーがサブって感じで使って行こうかな。

アケコン使ってストリートファイター5もプレイした。
俺の持ちキャラはジュリなのだが、ジュリのおっぱいのシルエットが黒光りするレザージャケット?で浮き彫りになってて、ムラムラしてしまった。
エロ過ぎる・・・

鉄拳7、スト5ともに使いやすいようにゲーセンと同じ配列にキー割り当てを行った。
ギルティギアだけキー割り当てが出来なかったんだよな。
2004年のゲームで古すぎてアケコンが対応してないのかな。

気分も不安定になってきたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後14時58分。
今日は格ゲーの興奮からか、割と薬を飲むまで持ちこたえた時間が長く作れたな。

明日はジャンプとヤンマガの発売日なので忘れないようにしよう。

現在午後15時54分。
そろそろシャットダウンして横になる。

現在午後18時02分。
目が醒めた。

また鉄拳7をプレイしていた。
レイ・ウーロンとジョシーと飛鳥を使って対戦した。
ジョシーの太ももまじエロい。
レイ・ウーロン使うのがやっぱ一番楽しいな。
ガチャプレイだけど。

チャンピックスに喫煙欲を抑える効果が無いと分かって、無性にタバコが吸いたくなってきた・・・
こういう感覚に陥るのも、今まで自堕落にタバコを吸いまくってきた自分への罰だと思って我慢しよう・・・

GYAOの映画カテゴリでジム・キャリーの映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」が配信されてる。
久しぶりに観てみようかな。
昔一回レンタルして観たんだけど。

タバコが吸いたくてたまらなくなってきたので新しい禁煙パイポを空けて吸う。

現在午後20時27分。
疲れてきたのでとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

格ゲーで女キャラプレイしてるとエロくていやらしい気持ちになってくる。
俺にもおっぱいや太ももを揉み上げさせてくれる女の子が必要なんじゃないか、と思えてくる。

現在午後21時16分。
さて、シャットダウンして今日は寝る。



2018年09月20日(木)

現在午前4時47分。
目が醒めた。

現在午前5時51分。
眠り足りなかったので、1時間ほど横になってた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード21を観た。

スチームで外国語学習ソフト「in.fluent」で18か国語が学べるDLCが90パーセント引きで今なら948円だ。
「鉄拳7」のDLCと一緒に併せて買おうかな。
それにはウェブマネー5000円くらい買わないといけないけど。

現在午前7時27分。
炊飯器に白米をセットした。
お米の中にタバコシバンムシが何匹もウゾウゾとうごめいていて気持ち悪かった。
取り除いておいたけど。

今日は特売日なのでスーパーで米とコーヒー豆を買い足してきた。
しんどい・・・
次、今度はお惣菜を買いにもう一度スーパーに行く。
その前に少し休憩。

マガジンの42号を読み終えた。
さて、お惣菜を買いに行ってこよう。

ウェブマネーを5000円分買ってきた。
そして、スチームで言語学習ソフトの「infulent」と「鉄拳7」のDLC全部買った。
合計4472円した。

ニコ生公式ホラーのタイムシフトで「殺人ワークショップ」を観ていく。
前から観たいと思っていた作品だ。

現在午前11時20分。
今から業者の人が来て冷蔵庫を設置しに来る。
冷蔵庫の前にモデムがあるので、それも移動させる。
「殺人ワークショップ」のタイムシフトは1時間50分のところまで観た。

現在午後12時04分。
業者の人が来てくれたけど、想定していたサイズの物と違うとの事で、また後日改めて取り替えさせてもらう、との事。
結局今日は冷蔵庫は取り替えてもらえなかった。
それで、「どれくらいの大きさの冷蔵庫か見にいきます?」と言われ、同じマンションの空き部屋になってる別の部屋に業者の人と一緒に土足で入らせてもらった。
他の部屋に入るの初めてだったから新鮮だった。
ガラスが飛び散ったりしてたけど、それでも壁は真っ白だったし、俺の部屋と比べたらだいぶ綺麗に感じたな。

現在午後12時58分。
タイムシフトは2時間25分のところまで観た。
気分がきつくなって不安定になってきた。
もう耐えられないので、今日は寝る前の薬を飲む・・・

神経過敏まじきつい・・・
頭の中が「わーっ!」みたいな感じになってる。

消滅してしまいたい・・・

冷蔵庫の冷房がまた麻痺してる。
とりあえず7分だけコンセントを抜いておく。
現在午後13時11分。

とりあえず薬が効いてきたら今日は寝よう。
どうせ1時間か2時間で目が醒めるので、その後で改めて晩御飯を食べよう。
それまで晩御飯用のお惣菜は冷蔵庫で冷やしておく。

薬の効き目は強烈だ。
あんなにテンパって憔悴してたのに、気分は完全に落ち着いた。
現在午後14時10分。

さて、FF12で10回だけヘネマラソンをしよう。
これでもし最強の矛をゲット出来なかったら、一度だけ裏ボスに挑んで、どうせ負けるだろうからその後、本編のラスボスを倒してエンディングを迎えよう。

結局ヘネマラソンしたけど最強の矛は出なかった。
最強の矛を持たないままFF12の最強の裏ボスに挑んだのだが、全然敵のHP削れなくて断念。
明日、FF12の本編のラスボスを倒してクリアする事にする。

さて、シャットダウンして寝よう。
現在午後15時13分。

現在午後16時06分。
結局眠れなかった。
晩御飯にしよう。

現在午後16時45分。
「殺人ワークショップ」のタイムシフトを最後まで観た。
面白かった。
夕食も食べ終えた。
腹がパンパンだ。
明日は最後の禁煙外来に行く日だ。

お、9月22日にニコ生ホラーで映画「喰女 ―クイメ―」がやるみたいだ。
俺が「ぜひやってほしい作品」と思っていた映画なので楽しみだ。
一人で観るのが怖いので、レンタルする勇気なかったんだよな。
でもコメント観ながらならビビらずに楽しめそう。

現在午後18時31分。
さて、とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

今日業者さんと一緒に入った同じマンションの別の部屋、俺の部屋と比べてだいぶ狭かったな。
あの狭さで月額3万5000円なのか。

現在午後19時28分。
さて、シャットダウンして横になろう。

現在午後23時13分。
目が醒めた。



2018年09月19日(水)

現在午前5時22分。
目が醒めた。
雇われている訳でもないのに勝手に制服を調達して、他のクルーたちにまじって早朝枠でこっそりマクドで働いている夢を見た。
この手の夢をよく見るのだが、マクドにも未練が残っているのかな。

また寝てた。
現在午前9時01分。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード20を観た。
今日内科行ってこようかな。
その前に風呂に入る。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
出かける前にごはんを炊く用意をしてから出ようと思う。

現在午前11時07分。
内科でエコー検査を受けてきた。

GYAOで「健康で文化的な最低限度の生活」の第10話、最終話を観た。
良い話だった。
今回は最終話だったので、今回だけチェインストーリーが無かった。
10.5話目、みたいなのが無かった。

現在午後13時22分。
今日も気分が不安定になってきた・・・
寝る前の薬を飲もうかな。

現在午後15時13分。
今日はシャットダウンして休む。
今日もFF12じゃ目当ての装備はゲット出来なかった。

現在午後16時19分。
目が醒めた。

FF12で防具はゲット出来たけど、最強の武器がまだ手に入っていない。
ダンジョンである特定の一か所のトレジャーから出現するらしいのだが、出現確率は1000分の1だそうだ。
しんどいので今日はこれくらいにしておく。
現在午後17時35分。

この最強の武器をゲットする為のダンジョンループを、ダンジョンの名前が「ヘネ魔石鉱」と言うので、プレイヤーたちからは通称「ヘネマラソン」と呼ばれているそうだ。
色々ググって情報を探したら、ゲットするまでに3ヶ月かかった、という人も居た。
そこまでしてゲットしたいとは思わない。
もうヘネマラソン諦めて、サブクエのボスキャラ2体倒すの諦めて、さっさと本編のラスボス(弱い)倒してFF12を終わりにしようか迷ってしまう。

現在午後20時54分。
今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。
明日はスーパーの特売日なのでお米やコーヒーを買い足してこようと思う。

現在午後21時42分。
今日はそろそろシャットダウンして休む。



2018年09月18日(火)

現在午前0時59分。
目が醒めた。
なかなかスリルのある夢を見て楽しかった。

現在午前5時01分。
目が醒めた。
母方の田舎の柏原でアメリカの従兄妹たちのS君やSちゃんと一緒に、リトルリーグの子ら相手に小さな野球の試合をする夢を見た。
とても楽しい夢だった。

寒いのでクーラーを切って網戸にする。

現在午前6時09分。
また寝てた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード19を観た。

GYAOで「進撃の巨人」の続きを観た。
面白かった。
巨人化したロッド・レイスの顔面がえぐれててめっちゃ不気味で怖かった。

現在午前9時37分。
管理会社に電話した。
この前の停電以降、備え付けの冷蔵庫の調子が不安定なので、直すか取り替えるかしてほしい、と。
あと、それとは別件で、この部屋に住んで9年になるのだが、俺は家賃を月々4万5000円払ってる。
ネットでこのマンションをググったら3万5000円まで値下がりしているので、家賃を値下げしてもらえるかどうか、と。
どちらも担当の者に伝えておきます、と言われた。
あと、夕方早めに寝るので、連絡は午前中の方が良い、とも言っておいた。

今日で俺の禁煙歴が70日になった。
こんな意志の弱いダメダメ人間な俺でも70日も禁煙出来たとは、信じられない。
薬のおかげってのが強いんだろうけど。
この薬を処方してもらえなくなるのももうすぐで、その後もちゃんと禁煙を続けられるか不安だな・・・

管理会社から折り返し電話が着た。
「冷蔵庫の方はオーナー様の方のご負担でお取替えできます」との事。
オーナー様って俺の事じゃないよな?
多分大家さんか何かだと思うので大丈夫だろう。
あと、家賃だけどネットで3万5000円というのは一番狭い部屋の事で、俺が住んでいるのは一番広い部屋なのだそうだ。
その場合、今募集をかけるとしたら4万円になるので、今払っている4万5000円との差額分の5000円の賃料は、引っ越してきた日付けの1ヶ月前に電話をくれれば交渉可能だ、との事。
俺は来年の4月20日でこの部屋に住み始めて10年になるので、来年の3月20日に管理会社に電話を入れて交渉すればいい、という事だろう。
とりあえず忘れないよう、ヤフーカレンダーにも記入しておく。

とりあえず母にも心配をかけているので、冷蔵庫の件、家賃の件についてどういうやり取りを管理会社としたか、報告のLINEメッセージを送っておいた。

現在午後12時47分。
「ハンターハンター」を最終話まで観た。
良い最終回だった。

現在午後13時07分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後15時49分。
今日はシャットダウンして横になろう。

現在午後18時06分。
目が醒めた。

現在午後19時54分。
起きてからずっとFF12をやっていたのだが、未だにボスキャラを退治する為の装備が発掘出来ないでいる。
ネトゲ並みにドロップ率渋いよな。

タバコ吸いてぇ・・・

現在午後22時12分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

Jukeが配信していたので視聴していた。
眠い・・・

疲れてるし、シャットダウンして寝る。
現在午後22時19分。



2018年09月17日(月)

現在午前3時09分。
目が醒めた。
今日でこの日記サイト『エンピツ』のMyRefererがバグってからちょうど1年になる。
本来1週間で消えてしまうアクセスログが延々と残り続けて蓄積されるようになってしまって。
その蓄積も今年の7月28日を最後に途絶えてしまって。
このサイト『エンピツ』は一体どうなっていくんだろうか・・・

今日は「敬老の日」で休日だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

まだ深夜だし涼しいだろうからクーラー切って網戸にしてみた。

現在午前5時44分。
少しだけ眠ってた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード18を観た。

現在午前7時00分。
暑いので窓を閉めてクーラーを付け始めた。

「敬老の日」と言えば自分の祖父母の日だと思っていたけど、今や俺の弟に子供が出来たので、俺の母も俺の甥っ子から見たら祖母にあたり、敬老の日の対象者になってしまったんだな・・・

コンビニでチャーハンとかを買ってきた。
現在午前10時27分。

現在午前11時16分。
何だか分からないが、生きている事のプレッシャーに押しつぶされそうできつくなってきた・・・

今日は敬老の日だし、弟家族は実家に行ったのかな。

「黒い砂漠」っていうMMOゲームが凄い話題になっているのかは知らないが、やたらと色んなところに広告が出てくる。
トレーラー?観る限りだとかなり細かいグラフィックで作り込まれているみたいで、少し興味を持ってしまった。
MMOなんて始めてドはまりした日には、所持金のうちの余り金全てつぎ込んで課金してしまうのは目に見えてるからな、危ない危ない。

メッセの子はスマホゲームの「星のドラゴンクエスト」というゲームに月4万課金してると言ってたしな。
やっぱりネトゲには人を狂わす何かがあるのだと思う。
恐ろしい。

よっさんと鮫島が逮捕されたみたいで、その動画をニコニコで観てみる事にした。
しんやっちょという人も出てきたけど、ずいぶんと老けたというか、顔が丸くなったな。
俺と同じ歳のおっさんだけど元々見た目年齢めっちゃ若い人だったんだけど、ちょっと年相応に近づいた感じだな。

現在午後12時08分。
今日も午後12時までは起きてたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
気分が不安定できつくなってきた・・・
何で毎日毎日こんな風に気分が不安定にならなきゃならないんだろう。
誰かと接してる訳でもないのに、一人で過ごしているのに不安定になってしまう。
この世の中が俺にはとても生き辛い・・・
別に社会的な束縛はそれほど受けていないのに、それでもきつく感じてしまう。
俺の精神が何かに縛られているんだろうな。

よっさんと鮫島の動画を最後まで観た。
売名して集金する為に事件起こして警察沙汰にするとか、配信界隈ドロドロしてて本当ヤバイな。
俺自身に配信者にならないだけの良識が残っているのが個人的にせめてもの救い。
ネットで名前売っても良い事なんて一つもない。

俺みたいな引きこもりには、実際の自分の同年代の人間たちがどんな事をしているのか、どんな風に生きているのか知るすべは本来無かった。
せいぜいテレビに出てくるタレントで同年代の人物の暮らしっぷりを伺うくらい。
でも、今はネットがあるので、タレントですらない一般人の同年代がどういう感じで生きているのか動画等で視聴して知る事が出来る。
そういう意味じゃ便利な世の中にはなったよな。

現在午後13時58分。
FF12はあとアーシェ1人が98レベルで、それ以外は全員レベル99でカンストした。
明日には全キャラカンストだろうな。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後15時07分。
目が醒めた。

FF12で全キャラレベル99でカンストさせた。

現在午後17時43分。
精神的にきつくなってきた。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

冷蔵庫のレバーを「強」にしてたのに、冷蔵庫も冷凍庫も冷房が止まって中の氷も溶けていた・・・
とりあえず7分間電源を切り、もう一度繋ぎ直す。
現在午後17時48分。

もしかして、クーラー使ってるから、冷蔵庫に行くべき冷房がクーラーの方に行ってしまっている、とかそんな馬鹿な話はないよな?

明日平日だし、もし冷蔵庫が明日になっても生ぬるかったら、一度管理会社に電話してみようと思う。
元々このマンションに引っ越してきた当初から新たに設置されていた冷蔵庫で、うちが買った訳じゃないから、もしかしたら何らかの保障をしてくれるかもしれない。
「冷蔵庫自体はサービスですので、壊れたらそちらで何とかしてください」と言われる可能性もあるけど・・・

一人暮らし用のミニ冷蔵庫、意外と安いな。
2万5000円くらいだ。
母に借金して買う事になるかもしれない。

とりあえず母にLINEを送って、冷蔵庫の現状と、最悪母に冷蔵庫代を借金させてもらうかもしれない旨のメッセージを送った。

現在午後19時04分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後20時12分。
眠れない。
もう一度とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。
眠気が来るまでFF12でアイテムのサルベージをする。



2018年09月16日(日)

現在午前2時18分。
目が醒めた。

現在午前4時43分。
1時間以上眠ってた。

現在午前5時43分。
また1時間眠ってた。

現在午前6時27分。
また寝てた。
ごはんを食べてから一気に眠くなってしまった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード17を観た。

現在午前7時29分。
また寝てた・・・

ジャンプの42号を読み終えた。

現在午前9時31分。
スーパーで買い物してきた。

GYAOで「ハンターハンター」の続きを観ているのだが、しょっちゅう癌保障の「チューリッヒ生命」のCMが入って気分が不安定になる。
癌の事なんて普段はあまり意識して考えたくない事だし、よしんば意識せざるをえないとしても、俺の立場や身分じゃそんな癌保障なんて受けられるはずもないし。
このCMは、ただいたずらに俺の心を動揺させるだけで、嫌な感じだ。

そういえば、先月8月、父の死から4年半になるのにお墓参りに行かなかったな。
半年に一度お墓参りすると決めていたのに、すっかり忘れてしまってた。
母とLINEで話してたが、母は今日お墓参りに行ってきたのだそうだ。

現在午後13時30分。
「ハンターハンター」を141話目まで観た。
今日はこれくらいにして、寝る前の薬を飲もう。

今日なんか暑いと思ったら、最高気温31度かよ。
今日はそろそろシャットダウンして休む。
現在午後14時53分。

今日は蒸し暑くて眠れないので、久しぶりにクーラーを付ける。

現在午後17時10分。
夢は見なかったので眠れていたか確証は無いが、とりあえず起きてきた。

現在午後18時50分。
FF12で全6キャラ中、3キャラがレベル99になってカンストした。
あと残るは3キャラ。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

食べても食べても腹が減る・・・
禁煙のせいだろうか。
太る訳だ。

スーパーで何か買ってこよう。

スーパーで色々と買ってきた。

腹いっぱいだ。
シャットダウンして寝る。
現在午後20時28分。

現在午後22時57分。
目が醒めた。
ネトゲスレを活用しながらネトゲをプレイしている夢を見た。



2018年09月15日(土)

現在午前0時15分。
めっちゃエロい夢を見た・・・

現在午前5時23分。
目が醒めた。
修学旅行に行く夢を見た。
俺は花火なんかを買ったりして、割と楽しい夢だった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード16を観た。
昨日と違って今日は割と集中して観れたし、内容もよく理解出来たので良かった。

今日はジャンプとヤンマガの発売日だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ジャンプ買ってこよう。

「ハンターハンター」は今配信されている分を観終えたら全部終わりだ。
FF12も全キャラレベル99にしてしまえばほぼエンディングだ。
この2つの自分を縛る物が無くなる事を考えると、その先に待っているスチーム遊び放題という楽しみがあるにも関わらず、不安を感じる。
この焦燥、プレッシャーとでも呼ぶべき感覚。
俺は常に何らかのルールや制約に束縛されていないと安心できない性質なのだろうか・・・

現在午前10時57分。
1時間くらい横になってた。
疲れは取れたかな。

母に冷蔵庫の事で相談のLINEを送ってみた。
今までは冷蔵庫のレバーが3でも安定して使えてたみたいだが、今3にするとマーガリンもドロドロになるし中が生ぬるくなる事。
強に設定してたら安定して使えている状態だけど、この状態で使えているなら問題無いだろうか?と。

現在午前11時39分。
蒸し暑い・・・

現在午後12時28分。
「ハンターハンター」を135話目まで観た。
コムギとメルエムの最後に泣きそうになってしまった。
動画視聴中、外から響いてくる子供たちの遊び声に何度か視聴を遮られたけど、子供たちって罪が無くて本当に羨ましいな、と思った。
俺なんて変態だし働かないし、生きてるだけで罪みたいな物なのに。

今日は「平成最後の関ケ原の戦いの日」だそうだ。
関ケ原関ケ原と子供の頃から歴史の授業で名前を聞かされていてさぞ大きな戦かと思っていたけど、実際のところはわずか半日で決着がついたんだっけか。

現在午後12時33分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
今日スーパーで明太子を買ってきたので、明日のごはんのおかずは明太子だけでいいかな。

相変わらず外からは子供たちの遊び声が響いてくる。
「平成の子供たち」か。
その響きも、そのうち今で言うところの「昭和の子供たち」みたいな感覚になってしまうんだろうな。

いつの時代にも子供は居るけど、どの時代の子供たちもずっと子供で居る訳じゃないんだよな。
当たり前の事だけど、どの時代においても個人はそれぞれ入れ替わっている。

今日観た「ハンターハンター」の135話目があまりにも良かったので、明日静かな時間に135話目だけもう一度初めから観てみようと思う。

10日後は横山緑の41歳の誕生日だ。
初老のおっさんだけど、議員になって年配者たちの中に入っているとずいぶん若々しく見える物だな。
マスクを脱いだ横山緑は実際のところ、実年齢より若く見える人だと思う。

現在午後14時20分。
FF12でダンジョンを一周してレベル上げしてきた。
いつまで経っても「最強の矛」という武器が出現してくれない。
今日はシャットダウンして寝よう。

眠ろうと思って横になっていたらインターホンを鳴らされた。
出てみると「マンションの設備点検のご確認をさせていただきたいんですが」との事で。
毎度毎度、いつもこういう切り込み方をするけど、要するに「auひかりに乗り換えろ」という風に持って行く詐欺詐称会社なんだよな。
まじうざかった。
相手の話も聞かない時点で「既にauひかりに入ってるんで大丈夫です」と言うと「分かりました」と言われた。
やっぱり「auひかりに乗り換えろ」という詐欺会社だったか。
auの糞下請け会社まじ滅びてほしい。
この糞下請け会社の糞勧誘の糞粘着質さに負けて泣く泣くauひかりに乗り換えてやったのに、既に乗り換えてやったにも関わらずまだ粘着してくるか。
倒産しちまえ。

現在午後16時18分。
目が醒めた。

結局「ハンターハンター」の135話目の二度目の視聴は今日行った。
腹減ったな。
昼食も夕食も食べた後だけど、またごはん炊こうかな。
余ったごはんは冷凍して明日に回せばいいだろう。

現在午後19時00分。
「ハンターハンター」は137話目まで観た。
明太子でごはんを食べ、残ったご飯は冷凍保存しておいた。
さて、とん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。
そして薬が効いてくるまでFF12でダンジョン巡りをしようかな。

さて、寝よう。
現在午後20時01分。



2018年09月14日(金)

現在午前4時55分。
目が醒めた。

現在午前6時33分。
今日も寝起き後1時間以上横になってた。
そうしないと眠気が抜けきらないんだよな。

現在午前7時46分。
1時間以上ツムツムに没頭していた・・・

ツイッターで「鉄拳7」がセールされている告知が出ていたのでページを開いてみたら、レイ・ウーロンのDLCが追加されている事が分かった。
嬉しすぎる・・・
「鉄拳3」時代からの俺の持ちキャラだ。
「鉄拳7」じゃもうレイ・ウーロン使えない物だと諦めてたんだけどな。
9月6日から追加されたみたいだ。

レイ・ウーロンが使えるんだと思うと、ワクワクし過ぎて下腹部が疼く・・・
これは早くFF12終わらせて鉄拳7に移行しないとな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード15を観た。
レイ・ウーロンの事で興奮し過ぎてドラマの内容が殆ど頭に入ってこなかった。

ツムツムの9月のイベントをクリアしてプラチナピンズをゲットした。
でも、今回はルビー40個も使ってしまったし、コインも20万くらい使ってしまった・・・

プログラムの更新とかで再起動させられた。
さて、買い物に行ってこよう。

現在午前10時22分。
スーパーでお惣菜を買ってきた。

現在午後13時08分。
今日はレイ・ウーロンの一件で高揚して興奮したし、心も不安定になってきた。
そろそろ寝る前の薬を飲もう。

FF12でダンジョンを一周だけ回った。
薬が効いてきたようだ。
今日は寝る。
現在午後14時23分。

現在午後15時34分。
1時間ほどで目が醒めてしまった。
FF12でまたダンジョン一周してこようかな。

現在午後18時40分。
今日一日だけでFF12でダンジョン3周もした。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

明日はジャンプとヤンマガの発売日。
忘れないようにしよう。

現在午後19時47分。
数ヶ月ぶりにJukeさんが放送している。
録画だけして寝ようかな。

現在午後21時07分。
メッセの子とiMessageで話してた。
結局最後までJukeさんの放送を視聴してしまった。
今日は寝る。



2018年09月13日(木)

現在午前0時42分。
眠れない。

現在午前2時43分。
目が醒めた。
エロい夢を見た。

現在午前4時22分。
目が醒めた。

昨日ケースワーカーの人が来た時、何度も何度も「現在困ってらっしゃる事はありませんか?」と尋ねてくれたのだが、「禁煙するまでは生活費がヤバイと思ってたけど、禁煙外来のおかげで何とか乗り切れました」「気分が不安定になるのがきついくらいですかね」と返したのだが、もっと他に俺が今現在困ってる事って無かっただろうか?
多分助けになってくれただろうし、もっと熟考しておけばよかった、と少し後悔している。

今日はあまり睡眠がとれなかったので、海外ドラマを観て行く気分になれない。
しんどい。
今日のごはんどうしよう。

めっちゃたこ焼きが食べたい気分だ。
でも、冷蔵庫内には母に貰ったレモンと砂糖と酢を混ぜ合わせたような、水で薄めるタイプの自家製ジュースを入れたバケツが入っているので、たこ焼きを作ったとしてもその生地を入れたボウルを冷蔵庫に保存できないんだよな・・・
「中間管理禄トネガワ」でもたこ焼きが出て来て、よりたこ焼きが食べたい気持ちが増大したけど、どうしよう。
スーパーで売られている大して美味しくないけど割高な出来合いのたこ焼きを買おうか迷う。

利根川のスピンオフ観てる限り、利根川めっちゃ良い人だよな。
カイジとの対決で焼き土下座をした後の利根川がどうなったのか分からないのだが、あれ以来利根川は帝愛を解雇されてしまったのだろうか。
アニメでやってるのもカイジと出会う以前の利根川の話ばかりだしな。

「中間管理禄トネガワ」の続きを最後まで観た。
面白かった。
10月からはドラマ版「今日から俺は!!」も始まるんだよな。
94年くらいにVシネマにもなってたけど、伊藤のツンツン頭の違和感が半端なかった。
でも、2018年から始まるドラマ版のCM観る限り、伊藤の髪型にそこまで違和感を感じなかった。

iPhone8が大幅に値下げされたそうだ。
おせーよ!

久しぶりにメッセの子にiMessageでメッセージを送った。
さて、買い物行ってこようかな。

暗黒放送の横山緑のチャンネルが消されたみたいだな。
議員になってなかったら、人生詰んでたところだろう。
そういう意味でも議員になれたのはタイミングが良かったんだろうな。

今日は寝不足で寝起きの海外ドラマも観れなかったので、FF12でレベル上げして行く気にもなれない。
いつも通りの日常じゃないとレベル上げなんてタルイ作業出来ない。

現在語彙後12時17分。
腹いっぱいだ。
でも、今日消費期限の鯖があと1切れ残ってる。
寝る前の薬を飲んで目が醒めた後で食べようかな。
とりあえず、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

停電があった日にメッセの子が心配してスマホでメッセージを送ってくれたのだが、あれって9月4日だったんだな。
もう9日も経つのか。
てっきり6日くらいかと思ってた。
引きこもってると本当に時間の感覚無くなるわ。

メッセの子ももうスマホオンリーでこの先PCを使う予定は無いみたいだし、もう昔みたいにチャットとか出来ないんだな。
それを思うと寂しく感じる。

「タッキー&翼」が解散したみたいだな。
タッキーはJr.時代は絶大な人気を誇っていたけど、デビューしてからはパッとしなかった印象。
86歳のジャニー喜多川の後継者として36歳の滝沢秀明が抜擢されたそうだ。
50歳も差があるとは、もはや孫とじいちゃんくらいの年齢差だな。
ジャニーズの曲で俺が一番好きな曲って何だろうと考えたら、やっぱり光GENJIの「勇気100%」だろうか。
アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌で、俺が小5の時にアニメ放送が始まって、忍たまたちの所属する1年は組も小学生の学年に換算すると小学5年生だ、と作者の尼子騒兵衛さんもQ&Aか何かに記事を書いていて「自分と同じ歳だ」と思ったのも想い出だ。
「ちびまる子ちゃん」が始まった時も俺が小3でまる子も小3で同じ歳だったし、「新世紀エヴァンゲリオン」が始まった時も碇シンジたちは中2で俺も中2で。
1982〜1983年組ってやっぱ何かあるのかな。

タッキーがジャニーズの社長になったら、36歳の若さにして芸能界の権力の1割は確実に1個人で保有する事になるんだろうな。
ジャニーズ事務所と吉本興業が芸能界の二大看板ってイメージが俺の中にはあるのだが、実際には松竹芸能なりAKBグループなりハロプロなり色々ある訳で。
その中でジャニーズはどう少なく見積もっても芸能界の権力の1割以上は確実に占めてると思う。
将来的にタッキーが純粋な日本人の中で一番の金持ちになったりしてな。
世間知らずの俺の知るところじゃないけど。

LINEも韓国系日本企業だし、ネトゲも有名タイトルはたいがい韓国だし、韓国ってオンライン上じゃ絶大な力持ってるんだな。

現在午後13時40分。
結局ほどよく腹が減ってきたので、残りの鯖も白米と一緒に食べてしまった。

薬が効いてきたようだ。
シャットダウンして寝る。
現在午後14時02分。

現在午後15時57分。
目が醒めた。

トイレで2.3回吐いてしまった・・・

明後日にジャンプとヤンマガが発売するので忘れないようにしよう。

吐くほど食べたのにまだ空腹を感じる。
今の俺は確実に過食症だと思う。
禁煙始めてから5.6キロ太ったし。

現在午後18時03分。
腹減った。
たこ焼き買いに行ってこようかな。
でも外出するのだるい・・・

てか、蒸し暑い・・・
網戸にして扇風機してるんだけどな。

このまま何も食べずに起き続けているのも辛いし、外出して何か買ってこよう。

スーパーでたこ焼きとかを買ってきて食べた。
現在午後19時39分。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

現在午後20時32分。
しばらくツムツムに没頭していた。
今日はシャットダウンして寝る。



2018年09月12日(水)

俺の青春って短いんだよな。
ティーンエイジャーって13歳から19歳までを指す言葉なのだが、13歳から始まって、16歳の終わりごろにヤンキーを卒業して引きこもりになり俺の青春は終わってしまった。
青春がもう一度欲しい・・・

正直、Fとは上下関係のある友人だった。
俺はFに対して「お前」と呼ぶことを禁じられていたが、Fは俺に対してガンガン「お前」と呼んできたし。
しょっちゅう蹴られたりしてたし、パシリみたいに使われる事も多かったしな。
俺がFに何かをおごってやる事はあっても、逆は殆どなかった訳で。
高校生になってFと同じ高校に進学し、Fと同じクラスになって、一度、俺がバイト代を貰った翌日くらいに授業中机に突っ伏して教室で寝てて、俺の後ろ側でごそごそされてる気配は感じてて、帰り道で売店で何か買おうとした時に俺の財布から金が無くなってて焦って、Fが「今日は俺がおごるわ」と言ってガムを奢ってくれたけど、Fが俺に奢るなんてまずありえないし、Fがもう一人のクラスメイトと一緒に俺の財布から俺のバイト代を抜き取ったのは明らかだったけどそれ以上追及出来なかった。
Fは俺たちのグループとは違う中学で、小学生時代は同級生たちをシメていたらしいのだが、中学になって周りの連中も体が大きくなってきて「今までよくもやってくれたな」って感じで自分の中学の同級生のヤンキー集団たちからは嫌われててターゲットにされる事があってノイローゼに追い込まれていた、と耳にした事がある。
でも、F自身は見栄っ張りなので、「今日は同じ中学の誰誰を〜してボコボコにしてやった」とかって嘘の自慢話をしたりしてきたりすることがあって、そのFの同級生連中から「実はFはタイマン張る前に逃げ出した」と聞かされた事もあった。
でも、Fは俺の財布から金を抜き取った以外じゃ決して俺を裏切らなかったんだよな。
俺を誰かに売るような真似もしなかったし、自分が893の先輩と関わるようになってからは俺たちのグループを気遣ってか疎遠になって行ったし、今思えばFは決して悪い奴じゃなかったと思う。
むしろ、Fの同級生のヤンキーグループに囲まれて「俺たちに付くかFに付くかどっちにするか」と二択を迫られて「そっちに付きます・・・」と、Fを裏切るような発言をしてしまったのは俺の側で。
当時はFとの付き合いで「上下関係のある友情なんてまっぴらだ」と思っていたけど、Fとの友情ももっと大切にしとけばよかった。
あいつは根っこのところじゃ俺の事もちゃんと気にかけてくれていた大事な仲間だ。

現在午前5時03分。
目が醒めた。
普段は学校をさぼっているけど、水曜日は工作の授業があるし、中学に3年生としての席を持っているので今日だけは学校に行こう。
そう思っている夢を見た。
何かと学校に通おうとしている夢を見る事が多い気がする。

現在午前6時21分。
目が醒めた。
腹減ったな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード14を観た。

現在午前10時42分。
GYAOで今配信されている「ハンターハンター」を127話目の最後まで観終えた。
明日で127話目までのエピソードが消され、明後日から128話目から最終話までが配信されるそうだ。
来週には最終回を目にする事になるのか。
ジャンプで一度、原作を読んでいたけど、結末以外どういう経緯を辿るのか覚えていないので楽しみだ。

俺もいつか医者の先生から「残念ですが、癌です・・・」と告知される時が来るんだろうな。
テレビや動画に出ているあの人もこの人もその人もきっと癌で死んで行くんだ。
癌ってまじでやべぇ病気だ。

現在午前11時28分。
役所から電話が着た。
4月から新しくなったケースワーカーの人が今日の午後14時半から15時の間に我が家を訪れるのだそうだ。
その際書類とかもあるので印鑑を用意しておいてほしい、との事。
緊張するわ・・・

とりあえず髭剃りをした。
風呂にも入っておこうかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後13時56分。
マガジンの41号を読み終えた。
この1時間以内にケースワーカーの人が来るのだ。
緊張してきた・・・

現在午後15時32分。
ケースワーカーの人が来てやり取りを終えて帰って行った。
待っている間、更に追加でリスペリドンを飲んだら余計に緊張してしまって逆効果で、生きている心地がしなかった。
ケースワーカーの人が来てやり取りを始めるにあたって、俺はまず自分が今現在テンパっている事を伝えた。
これくらいの時刻になるといつも気分が不安定になるので、と。
禁煙を始めてからその気分が不安定になる時刻が今までよりも早まった事とか。
そういうのを諸々理解してもらった上で辛抱強く接してくれて、とてもいい人だと思った。
とりあえず今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
気分が不安定できつすぎる。

自分の掃除の出来ない汚部屋の中で人と接してるのまじで緊張した。
手が震え続けてた。
何でこんなに心が弱くなっちまったかな・・・

今までのケースワーカーは年に1度の訪問だったのだが、今日来た新しい人の理想としては年に2回、半年に1度ほど皆さんの顔を見に伺いたい、との事だった。
母への借金の額を聞かれ、16万9000円のPCを借金して買って12万円返し終えているから5万9000円だ、と申告したのだが、今計算してみたら4万9000円だった。
相変わらず数字に弱いな、俺は。
間違った申告をしてしまったな・・・

現在午後21時00分。
目が醒めた。

GYAOで「健康で文化的な最低限度の生活」の続きを観た。
生活保護受給者の孫のハルカちゃんという名前の小学生の子が、自分の母親からネグレクトを受けているのに誰にも相談出来ずに耐え忍んでた健気な姿に泣きそうになってしまった。
このドラマも次回で最終回らしい。

現在午後22時22分。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。
冷蔵庫のレバー、「強」に設定してると安定して冷房が効くようになってきた。
本来「3」で安定してたので「3」に設定したいのだが、また生ぬるくなってしまったら怖いのでこのまま「強」にしておく事にする・・・

現在午後23時37分。
シャットダウンして寝る。



2018年09月11日(火)

現在午前2時01分。
目が醒めた。

さて、またとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。
現在午前2時20分。

今日は午前6時過ぎに目が醒めた。
「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード13を観た。

やっぱり考えれば考えるほど俺は従兄のNが嫌いだわ。
Nの母である城崎の伯母やNの兄であるT君なんかはめっちゃ良い人たちだけど。
N自身からは薄っぺらい偽善者の臭いしかしない。
俺みたいな立場の弱い者には徹底的に強く出て、伯父や叔父みたいに権力を持っている人間にはとことん弱い、強きを助け弱きをくじく卑怯者。
大嫌いだ。

Nのヘタレエピソードとしては、高校時代先輩にいじめられて金を要求されて、父親の財布からくすねた金を払い続けて、総額50万以上くすねて払い続けていたそうだ。
どうしても相手が怖くて金を払わなきゃいけないならせめて俺みたいにバイトでもして、そっから金を払えよ。
本当、強い者には徹底的に弱いんだな。

Nは今、俺の父の弟である叔父の病院に勤めてる。
でも、叔父がケチで当初提示された額は払ってくれないわ、他の職員からは「スパイだ、スパイだ」と煙たがられて板挟みになっているわ、散々だ、と他の親戚たちに漏らしているのだが、俺みたいなコミュ障ならともなく、そうでないなら何故直接叔父に面と向かって「話が違うじゃないですか」と言えないんだ。
とことん権力には弱いんだな。それで他の親戚たちに対してコソコソ陰口を叩くみたいな真似をして。
軽蔑する。

昨日、冷蔵庫の冷房を真ん中の「3」に設定して眠ったのだが、冷蔵庫の中が生ぬるくなっていた。
やっぱり「強」にしとかないと駄目か。

現在午前9時40分。
今日はマクドで月見バーガーを食べようと思っているのだが、腹減った・・・
あと1時間近く待たないと朝マックが終わらない。

マクドでチーズ月見バーガー等を食べてきた。

精神的な持久力が疲弊してきた。
今日もリスペリドンを飲む。
現在午前11時26分。

GYAOで「進撃の巨人」の続きを観た。
だんだん面白くなってきた。

腹いっぱい過ぎて気持ち悪い。
バーガー2個だけだったけど、それでも今の俺には食べ過ぎだったかな。

ジャンプの41号を読み終えた。
「キミを侵略せよ!」という漫画が今回で最終回になった。
影の薄い作品だったけど、宇宙人の主人公が女体化した回の姿はショートヘアにミニスカート姿で可愛かったな、と思った。
次々回のジャンプから「ハンターハンター」が再開するそうだ。
GYAOの方で数日前から「ハンターハンター連載再開記念」と銘打って配信されてたけど、その予告をGYAO側は事前に受け取ってたんだな、と思った。

冷蔵庫のレバーを「強」にしてたのに冷凍庫の氷は溶けかけてるし冷蔵庫も生ぬるくなっていた。
何が問題なのだろう。

現在午後14時08分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

「ハンターハンター」でキルアが自分の武器にヨーヨーを選んだのは、作者の前作「幽遊白書」で六遊怪チームの鈴駒が使ってたデビルヨーヨーの評判が良かったからだろうな、と思った。
俺が幽遊白書を読んでたのは小学生の頃だったけど、子供心ながらに鈴駒のデビルヨーヨーを「かっこいい!」と思って強く憧れたのを覚えてる。

「幽遊白書」に夢中になってた小学生が、今や35歳、もうすぐ36歳になってアニメ版「ハンターハンター」に夢中になってるとはな。
時の流れは残酷だ。
一生子供で居たかったな。

俺が城崎からの帰りの車中、父と口論になった時に従兄のNが俺に向かって「働いてもいない癖に」とか父の肩を持って言ってきたけど、あれがNの本心だろうな。
未だにその件について謝罪すらされていない。
父のご機嫌さえ取れれば弱者の俺をいくら傷つけようがかまわない、そういう取捨選択をするクズがNだ。

父は亡くなる数日前にNに「もしも俺が死んだら○○(俺の名前)を頼む」みたいな事を言ったそうだが、何故T君じゃなくNなんかにそんな事を言ったのだろう。
父が亡くなった日に父の兄の伯父は自分の太鼓持ちのIさんという人を連れて病室にやってきて、俺はそのIさんの事が凄い不愉快だったのだが、父にしろ伯父にしろ、自分を持ち上げてくれる太鼓持ち相手に気分を良くして色々託すのは共通してるな。
きっと父も自分を持ち上げてくれるNの存在が気持ちよかったのだろう。
父が亡くなった後、その当日にNは俺の携帯に電話をかけてきて「今どんな気分?」とか言ってきて、俺が「胸に穴が空いたような気分」と答えると「そっか」と軽い乾いたような返事を返してきて通話は終了。
父に俺の事を託されたらしいNだが、実際のところNは俺の事なんてちっともケアなんてしていない。
俺への電話だって、ただ周りの親戚たちに対する面目を保つ為に俺に電話をかけたに過ぎない訳だ。
俺なんてまんまと利用されちゃった訳よ。
そんなNに馬鹿正直にその時の心境を吐露した自分も含めてぶっ殺してやりたい。

Nは色々と女性と付き合っては、伯母に「この人は駄目だ」と言われて別れている。
Nは大学を卒業したくらいから既に結婚の話は出てたそうだが、20数年経った今も未だに独身。
結婚相手を探しているような口ぶりはしているのだが、Nのいないところで俺の弟が「N君って、結婚したくないんかな?」とか言っていたけど、それを聞いて俺は「きっとそうだ」と直感的に確信した。
でも、Nは俺と違って「俺は結婚なんてしたくない」と発言出来る勇気さえないから、結婚相手を探しているような小細工というか猿芝居を繰り返しているのだろう。
付き合う相手だって、伯母がNGを出す相手を意図的に選んで付き合っているようにさえ思う。
Nも何か秘密を抱えているのだと思う。
T君は普通に結婚相手を求めているように見えるけどな。
ただ、理想が高すぎて20代の子ばかりを対象にしているから無理なだけで。

父のご機嫌を伺う為とは言え、俺に対する見下し発言を実際に口に出したのは親戚じゃNだけだけど、実際のところはもっと沢山の人たちに心の底で見下されてると思う。
弟の奥さんなんてその最たる人じゃなかろうか、と思えてならない。
弟の奥さんが俺を好いている訳がない。
きっと心の底じゃ憎まれている。
だから対面すると緊張するのだ。
今後、母が亡くなった後、弟の奥さんもきっと豹変して思った事を何でもズバズバ俺に言ってくるようになるかもしれない。
今は母が居るから遠慮しているだけで。
そうなった時の事を思うと本当に怖い・・・
流石に「自殺してくれませんか?」とまでは言われないと思うけど。

俺は一生、社会に反する自分自身の性的な欲望を満たさない事を心に誓っているのだから、せめてそれ以外の部分は見逃してほしい物だ。
働けない事、コミュ障な事、引きこもりな事等。
働く性犯罪者と働かないだけの引きこもり、社会にとってどっちの方が害悪だ?って話だよ。

現在午後17時23分。
クーラーを切っているせいか、今日もまた眠れない。
塩焼きそば作って食べようかな。

塩焼きそばを作って食べた。
明日も作る予定だ。

現在午後20時30分。
目が醒めた。

現在午後21時07分。
寝ゲロを吐きそうになって目が醒めた・・・

現在午後22時45分。
目が醒めた。
銭湯で背中にデカい竜の顔の入れ墨を入れた893を見かける夢を見た。
それで誰かが「あれって○×っていう有名な893ちゃうかな?」とかって話しているのを耳にして、するとふと「あれは○×ちゃうわ。偽物や」と言いながら俺の額からこめかみを指でなぞるような感覚があって、夢と現実の境の感覚で、俺が目をつぶって寝息を立てながら「そこに傷がある893ですか?すいません、知らないです」と言ってもしばらくその感覚が残ってて、相手があたかも沈黙しているような感じになってて「これってヤバイ雰囲気ちゃうかな・・・?」と焦る夢を見た。
いつ拳銃で頭をバアン!!と撃ち抜かれるか分からない、みたいな感覚。

現在午後23時06分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。

寝起きから昔俺の悪友だったFの事だとか、ヤンキーになって死んでしまったKの事だとかを思い出し、昔にタイムリープしてもう一回ヤンキーやってみたいな、とか思った。
当時出来なかった事を成し遂げてなり上がってみたいな、とか。
本来、こんな35歳にもなるおっさんが考えるような事じゃないんだろうけど。
あの頃、あの時代がキラキラしているように感じてならない。
俺の地元には不良中学が3つあって、その3つとも俺はコネクションを持っていた。
コミュ力高かったからな、当時。
Fはそのうちの1つの中学に所属していた不良だった。
そんな有名な不良中3つとパイプを持っていたから、上手く利用すればそれなりになり上がれたんじゃなかろうか、と思えてしまう。



2018年09月10日(月)

現在午前0時59分。
目が醒めた。

現在午前2時47分。
目が醒めた。
高校に通っている夢を見た。
高校の最寄り駅から高校に入るまでの間、俺は漫画の単行本を読みながら歩いてて、途中ヲタっぽい友達やらヤンキー入ってる友達やらから話しかけられ、色々と漫画情報を交換していた。
実際、高校時代の俺はどっちとも仲良く出来る奴だったからな。
教室じゃ今日はどんな漫画を貸し借りしようか、とか考えていてとても楽しい夢だった。
因みに俺が通学中に読んでいた漫画は何故か週刊少年マガジンで連載されていた「山田くんと七人の魔女」の単行本だった。

現在午前6時06分。
目が醒めた。
「こち亀」の両さんに「今レア物のラジコンで動く戦車のプラモが2円で買えるから買った方が良い」と教えてもらって買う夢を見た。

現在午前7時37分。
今日もまた寝起き後に1時間くらい横になってた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード12を観た。

スマホから避難警報みたいなアラームが鳴った。
ヤバイな。
今日ジャンプの発売日だけど、買いに行くのは明日にしようかな。
幸い家には食料があるので、今日一日くらいなら外出せずとも持ちそうだし。

昨日寝る前に冷蔵庫のレバーを「強」に設定したおかげか、今日起きてみるとマーガリンも良い具合に固形になってた。
このまま「強」を保とうか。

心の持久力が尽きそうになってきた。
リスペリドンを飲もう。
現在午前9時58分。

雨も止んできたのでジャンプを買いに出かけてくる。

現在午後12時17分。
ジャンプを買ってきた。
読むのがだるい。

来週は月曜日が「敬老の日」で休日なので、次のジャンプの発売日は今週の土曜日だ。

「ハンターハンター」でネテロ会長の声優が永井一郎から銀河万丈って人に替わってた。
エンドロールでネテロの名前が出てくるまで気づかなかった。
永井一郎さん、2014年に亡くなったんだもんな。

「ハンターハンター」を123話目まで観た。
めっちゃ面白い。

「ハンターハンター」のEDがかっこよくて、軍議の石が舞い上がっている描写があるのだが、俺も軍議を指してみたくなってくる。
実際にルールとか明確に作られてるなら、そのまま遊べそうだけどな。
俺と弟は子供の頃、父が囲碁が好きだったので囲碁教室に通わされていた時期があった。
俺は頭を使って考えて打つ方じゃなく、直観で指す方の人間だった。
俺はAという生徒には勝てるがBという生徒には負ける。
でもBはAには負けて俺には勝てる。
AはBには勝てるが俺には負ける。
そんなジャンケンみたいな不思議な構図が出来上がって、3人で「何でだろう?」と言って首をひねっていた時があったが、実力差というより単に俺が直感型だった為に相性の問題だったんだろうな、と今では思う。

俺の根っこは論理的に思考するタイプではなく、直観に頼るタイプの人間なので、お絵描きの才能を伸ばしてたらよかったのにな。
お絵描き教室に通っていた小学生時代、上級生になって油絵を勧められて「やってみる」と言ったはいい物の、油絵をやってる生徒は俺を含めて2.3人しかいなくて、他のみんなは好き放題ワイワイやっていて、俺には他のみんながワイワイやってる方が楽しそうに見えて、油絵にあまり身が入らず頓挫してしまった事があったんだよな。
俺に絵の才能があったからこそ油絵を勧められたんだろうけど、それが仇になって逆に絵の道から遠ざかってしまう結果になった。
俺から芸術を取ったらもはや何も残らない。
勉強は出来ないし運動神経はまるで駄目だし脚は遅いし喧嘩も弱いし力も弱い。
結果、道化を演じてお調子者っぽく他の連中に笑いを提供する役目を担ってて。
それによって色んな奴らに舐められて、色んな物を奪われて。
つくづく勿体ない人生だ・・・

現在午後14時57分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

今日はFF12でダンジョンを3周もした。
現在午後17時14分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

現在午後17時57分。
眠れない。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。



2018年09月09日(日)

現在午前3時40分。
目が醒めた。
俺の古い方の実家があったマンションで、Iの住んでいる部屋に遊びに行っている夢を見た。
Iの部屋にはIの日記があり、彼もそれを隠している風じゃなかったので読ませてもらった。
その日記によると、割と頻繁に子猫が家の中に紛れ込んでくるのだそうで。
親猫もたまに紛れ込んでくるとの事で。
俺が「羨ましい。俺も子猫手元に置いてみたいわ」と言うと、Iが「それって、子猫飼ってみたいって事?」と言ってきて「そういう事。動物には優しいぞ、俺は」と返すと「そんな柄ちゃうやろw」とか言われた。
ほっこりするような楽しい夢だったな。
Iともいつの間にか音信不通になってしまったし、寂しいものだな。

現在午前6時45分。
目が醒めた。
欲望に流されるまま流され続けそうになっているエロい夢を見た。

俺が眠っている間、冷蔵庫の冷房が止まっていたみたいで、中に入れていた固形のマーガリンがドロッドロに溶けていた・・・
もうこの冷蔵庫寿命なのかな・・・

現在午前8時31分。
今日も疲れていたので1時間半ほど横になってた。

今日で俺のキンツブの禁煙ランクが5級から4級にレベルアップした。
2ヶ月経過って事なんだろうな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード11を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

禁煙始めてから5キロ以上太ってしまった。
やべぇな。
禁煙直前はちょうど痩せ始めてた頃だったのに、それも無駄になってしまった。

冷蔵庫に丸いレバーが付いてて「切→弱→1→2→3→4→強→連続」となっている。
俺が冷蔵庫を開けっぱなしにしてた時はこの数値が真ん中の「3」になっていたので昨夜は「3」にしたまま眠ったのだが、今日起きてみたらマーガリンがドロッドロになっていた。
そこで「冷蔵庫 切 弱 強 連続 意味」でググってみた。
すると冷蔵庫の中は常に冷やされている訳じゃなく、ところどころで切れたり冷やしたりが繰り返されているらしいという事が分かった。
「連続」は文字通り間断なく冷やし続ける物で一番電気代を食うので「弱 中 強のいずれかにしてください」と書かれてた。
うちのレバーには「中」は無いけど「強」にしておいた。

胸が苦しい。
腹いっぱいで腹も苦しい。
しんどいので今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後12時52分。

今日も涼しいのでクーラーは切っている。
このままクーラーが必要なくなるといいんだけど。

現在午後16時55分。
目が醒めた。

現在午後20時12分。
「ハンターハンター」は120話目まで観た。
今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

現在午後20時53分。
今日は寝る。



2018年09月08日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
冷蔵庫と冷凍庫の冷房がまた切れていた・・・
ヤバイ;;;;

とりあえず今日はシャットダウンして横になる。
明日には冷房復活してるといいな・・・

現在午前3時11分。
目が醒めた。
冷蔵庫直ってた。
安定しないよな。
中学生くらいになって弟と遊んであげるというか、弟を可愛がっている夢を見た。

現在午前7時06分。
目が醒めた。
改装前の城崎の家で甥っ子の●っ君と一緒にウォークマンを聴いたり、俺のカバンの中に俺が子供の頃に集めてたおもちゃとかが色々と入っていたので、そのおもちゃやらゴム人形やら●っ君の気に入った物をあげたりする夢を見た。

現在午前9時03分。
疲れていたので1時間半ほど横になってた。

今日で禁煙開始から60日目なのだが、キンツブの自動ツイートでツイッターの方に「禁煙開始から2ヶ月達成」とツイートされた。
本当は明後日で2ヶ月なんだけどな。
あのサイトじゃ1ヶ月は30日区切りらしい。

今日のごはんはこの前買ったインスタントカレーにする。
ごはんが炊き上がるまで1時間。
現在午前9時14分。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード10を観た。

現在午前11時09分。
気分が不安定だ。
胸が苦しい・・・

冷蔵庫からまた冷房が出なくなっている気がする。
中に張っていた氷を取り除いてから安定しないな。

挿丸さん、俺と関わりがあった頃、俺がいくら「字幕無しで海外ドラマを観ると英語が上達する」と勧めても「仕事が忙しくて海外ドラマ観てる暇が無い」と俺の申し出を断ってて、いくつか前のツイートで無職になったらしい事を知って、それで海外ドラマを字幕付きで観てるらしいのだが、相変わらず字幕無しでは海外ドラマを観ようとはしないんだな。
「仕事が忙しくて〜出来ない」という人間は、たとえ仕事が無くなったとしても面倒くさがって"それ"をしない。
仕事云々なんて単なる言い訳でしかなかった訳だ。

そんなに字幕版の海外ドラマを「ここがおかしい」「ここがつまんねー」とか言いながら嫌々観るくらいなら、字幕無しで観て英語教材に利用するくらいの意気込みで観ればいいのに、と俺なんかは思うのだが。
変なこだわりを持っていて"それ"をしたくない人には何を言っても無意味だろうな。

現在午後13時53分。
「ハンターハンター」は115話目まで観た。
疲れたな。

今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後14時26分。

今日は最高気温が26度らしいし、クーラー切って網戸にしようかな。

現在午後16時33分。
シャットダウンして横になる。

現在午後20時06分。
目が醒めた。

「ハンターハンター」は117話目まで観た。

現在午後21時56分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

現在午後23時22分。
そろそろシャットダウンして横になる。



2018年09月07日(金)

現在午前0時18分。
GYAOで「ハンターハンター」の107話目から127話目までが更新された。
9月14日で配信が終わるらしいので、1日に約3話観ないといけない計算か。

今日から数日間、神戸の降水確率が凄い事になっているのだが、もしかしてまた台風来るのか?
幸い、部屋にはインスタントカレーが4食分あるけど・・・

さっそく「ハンターハンター」の107話目を観た。
タコのキメラアント、イカルゴのキャラが好きすぎる。

さて、今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲もうか。

ドラゴンボールもハンターハンターも敵だった奴が味方になる事はあっても、味方側に居た奴が敵に回る事ってないよな。
10代の頃の俺の人生だと、味方側に居た奴が敵に回って中ボスクラスになる、とか割と頻繁にあったけど。
というか、敵と味方の境界線が本当に曖昧だった。
それまで普通に一緒に遊んでた奴でもある時いきなり手のひらを返してきたり、逆に初対面で俺をしばいてきた奴が「何かあったらいつでも俺に言ってこいよ」とか言ってきたり。
ヤンキーの人間関係ってそういうのが本当多かったっけな。
俺はヤンキーに借りを作って何要求されるか分からない状態になるのが嫌だったから「何かあったら言ってこいよ」と言われても、相談した事なんて一度もないけど。
全部自分だけで抱え込んで、一人でしばかれたり、一人で金を取られたりしていた。
メリットを享受せず、デメリットだけ受け続けていた感じだったな。

そういえば、ヤンキーって「筋通せ」って言葉好きだよな。
俺から金を集ってたHとYという2人組が居て、俺はHに「もう手元に金はないから渡せない」と断って、Yが俺に電話してきて「次の金よこせ。お前俺に金貸すってHに約束したよな?筋通せ筋」とか言ってきて、俺が「Hにはもう金はないって伝えたけど?」と言うと「じゃあ、お前の新しく買った原付よこせ。それ売ってバイクのパーツ代にするから」とか言われた事があった。
「約束を守って筋を通せ」みたいに言われて、俺は「その約束はしていない」と説明すると次の要求を俺に投げかけてきたこのY。
俺には筋を通す事を要求する分際でてめえが筋通してないじゃん。
こんな風に都合の良い時だけ「筋通せ」とか上から目線でほざくカスヤンキー本当に多かった。
俺もネットでよく相手に「筋通せ」って言うけど、俺自身は筋を通した上で言ってる訳だから、俺が言う分には良いと思ってる。

俺の人生、もうこの先新しい想い出が出来る事って無いんだろうな。
想い出は10代の頃で止まってる。
そっからはずっと引きこもり生活だ。

現在午前5時25分。
目が醒めた。

現在午前8時05分。
また寝てた。
親戚家族で銭湯に行く夢を見た。
亡くなったはずの父も、母方の祖父も居た。

スーパーで買い物してきた。
まだ雨は降っていなかった。
一応日持ちする食料としてソーセージを買ってきたりした。
ごはんが炊き上がるまであと30分。
腹減ったな。
現在午前10時32分。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード9を観た。
いつもこのドラマ、観始めた時は退屈で「今日もドラマ観るのだるいな・・・」という気分なのだが、終盤10分から15分くらいになると毎回夢中になっている。
ドラマのストーリーの追い上げが凄いのか、それとも俺の集中力が研ぎ澄まされてくるからなのか分からないけど、いつも終盤が面白く感じる。

GYAOで「中間管理禄トネガワ」の続きを観た。
前回のエピソードは見逃してたみたいだ。

ツムツムで9月のイベントが始まった。

GYAOで「ハンターハンター」の続きを観ている。
ところどころでがん保険の「チューリッヒ生命」という会社のCMが入るのだが、俺が老人になって癌が不治の病でなくなっても、俺の身分なら「今時癌で死ぬなんて」って世界になっても癌治療を受けられず、癌で死んだりするんだろうな、とか考えて憂鬱になる。

働かない俺はクズなのかもしれないが、世の中のルールからはみ出している訳じゃない。
ちゃんと社会のルールに則って働かないで居られる権利を有している。
一昔前なら、「働かない事は悪い事だ」なんて意識は欠片も持たず、後ろめたさもゼロだったんだけどな。
自分が働いていた時でさえ、無職の人間に対して非難めいた感情は一切持ち合わせていなかった。
俺がこんな風に働いていない事に対して後ろ暗さを感じているのは、豚嘘たちによる数年間に及ぶ洗脳バッシングのせいだろう。
豚嘘はあくまでも自分の非を追及されるのを逃れる為に、その自身の非とは無関係なところにある俺のプライベートを持ち出してバッシングを始めた卑怯者中の卑怯者だ。
そんな卑怯者の卑怯な戦略でも、蓄積されれば洗脳という形になって具現化されて、俺を苦しめるようになってしまった。
そういう意味でも俺は豚嘘を許せない。
あいつさえ居なければ、俺はこんなにも日常的に気分が不安定になる事も無かったろうに・・・

10代の頃の俺が今の自分を見たらどう思うだろう。
むしろ「何真面目になっちゃってんの?社会のルールに守られて」とかって思いそうだな。
あの頃は連日のように警察の世話になってて、典型的なアレではないが、俗にいうところのアウトローの部類ではあったからな。
社会の法にはみ出して、プチ家出みたいに仲間内数人でCの彼女の家に押しかけて、そこのおばちゃんも家を空けている事が殆どだったので万引き等盗んだ食べ物を糧に生活していた日々もあったし、駅前や路上に集団で寝転んで朝まで過ごした事もあったし(さすがに布団もないし固いアスファルトの上じゃ眠れなかった)。
大人や学校や法にも縛られていない、路上でさえも自分の家の一部のように感じていた時期も短いながらもあった訳で。
その頃の俺から見たら、社会のルールに則って働かない権利を有している今の俺はさぞ丸くなったように思える事だろう。
今の俺はアウトロー(Out law)ならぬ完全なるインロー(In law)な生活だもんな。

俺がバイトを始めてフリーターになった時期、相変わらずCの彼女の家がたまり場になってて俺も出入りをしていたのだが、バイト時間が近づいてきて「じゃあ、ちょっと働いてくるわ」と俺が言うたびに、俺の4つ上で当時19歳だった元族の総長だった先輩が「どうせ俺は無職ですよw」とかって言ってて、俺は何でこの人がそんな風に自分を卑下するのか全く理解出来なかった。
俺がバイトを始めたのはTさんに認めてもらいたいって感情もあって、自分の小遣いが欲しいというのもあって、100%自分自身の為だからそこにアイデンティティーを見出す事も全くなかったし。
むしろ時間的拘束を受けず、バイト先から短髪の黒髪を強いられていた俺と違って長髪や染髪等自由が効いた先輩たちの方がカッコイイ生き方をしているように見えた物だったけどな。
そんな俺の感覚とは裏腹に、先輩は先輩で無職な自分が後ろめたかったんだろうな、きっと。

俺が19か二十歳の頃、mitoという5歳上のショタコンで引きこもりのネトゲ仲間とサシオフした事があったのだが、mitoに「でもリュカは偉いじゃん。俺と違ってちゃんとしてるし」と言われた事があった。
「ちゃんとしてるって?」と俺はキョトンとして尋ねたら「ちゃんと学校行ってバイトもしてて」と言われて、俺は何故それが「ちゃんとしてる事になるのか」が理解出来ず「俺だって引きこもれるなら引きこもりたいし、全然ちゃんとしてる訳じゃない」と返したのも想い出だ。
高校時代は単位制高校だから殆ど学校に行かなくて良かったしほぼ引きこもり状態になってたし、大学に行ってバイトをしてたのも普通に自分でそういう道を選んだだけの感覚だったから、そこに「偉い」という形容詞が付くのが理解出来なかった。
でも、世の中にはほぼ殆どの人が「当たり前の事だ」と思ってやっている事を「俺は立派な事をしてるんだ」と思い込んで、その「当たり前」が出来てない人を見下し罵倒するゲリや豚嘘みたいな低俗な人間が存在するんだよな。
俺の持ち合わせている感覚からすれば、奴らの感覚は俺の理解の及ばないところだ。

「ハンターハンター」は110話目まで観た。
気分が不安定になってきたので今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後15時20分。

現在午後21時47分。
目が醒めた。

さて、とん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。
現在午後22時46分。

FF12でダンジョンをもう一周してレベル上げをした。
総プレイ時間が150時間を超えてしまった。



2018年09月06日(木)

現在午前2時33分。
目が醒めた。
ネットゲームの「Laghaim」にのめり込んでいる夢を見た。

現在午前6時23分。
目が醒めた。

問題発生。
冷蔵庫が冷蔵庫として機能してない。
中が全然冷えてない。
どうしたらいいだろう。

冷蔵庫の電源を切って数時間置いて繋ぎ直すと復活する場合があるとの事で、試してみる事にした。
とりあえず電源を抜いてみた。
現在午前7時00分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前8時49分。
疲れていたので1時間ほど横になってた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード8を観た。
現在午前9時16分。
さて、また冷蔵庫の電源を入れてみる。
2時間以上経ったからな。

ツイッターのトレンドが北海道関連の記事で埋め尽くされてる。
震度6強の地震があったのだそうだ。
ヤバイな。
北海道住みのなぎさも掲示板で「トラウマになりそうなくらいの揺れだった」と書いていた。

冷蔵庫の冷房が復活している兆しが無い・・・
2時間電源を切っただけじゃ早すぎたのかな。
とりあえず実家に行くので今から出る準備をする。
現在午前9時23分。

現在午前11時07分。
実家から帰ってきた。
今日は母が風邪をひいていて病院に行くとの事で、早めに帰ってもらわないといけない、と言われた。
北海道で凄い地震があった事を最初に話した。
次にさくらももこが亡くなった事を話すと「10年くらい闘病してたみたいやわ」と言われたので「それは知らんかったわ」と。
続けて俺が「我が家に一番馴染みの深い漫画家やったのにな」と言うと、母は「そうやね」と。
次にタッキーがジャニー喜多川から次の社長に任命された事を話すと、母は「てっきり次の社長は東やと思ってたわ。しっかりしてるし」と。
それから俺の家の冷蔵庫がバグってる事とか、9年間使い続けてた食器洗いのスポンジがうんちみたいな臭いがしたので捨てた事なんかを話した。
すると新しいスポンジをくれた。
我が家のWi-Fiの設定が出来てないとかで、その設定を頼まれたりした。
母にスマホを立ちあげてもらって、モデムのルーターに書かれているIDのWi-Fi電波をタップして、その下に書かれているパスワードを入れるとすぐに設定が完了出来た。
あと、ルーターにキューブ型のWi-Fiが繋がってて、俺が「これってどうしたん?これ要らんのちゃう?」と言うと母が「でも、これ機械に繋がってるし・・・」と言うので「もし取り外してあかんかったらもう一度設定すればいいし」みたいに言って外す事にした。
外してもWi-Fiは繋がったままだったので「やっぱり要らんやつやん」と。
続けて「もしもこのルーターが壊れた時にはそのキューブ型のやつでWi-Fi繋げたらええと思うけど、壊れたら壊れたですぐに新しいルーターに替えてもらえると思うし、たぶん要らんわ」と言うと「あんた頭ええなぁ」と感心された。
今日は母にめっちゃ感謝されたし、長居せずに済んだので緊張も全く出なかったし、心地よく実家で過ごせてよかったと思う。
そんな感じ。
家に帰ってみても冷蔵庫は復活していなかったので、また4.5時間ほど電源を切ってみる事にする。
次に電源を繋げるのは午後16時過ぎだな。
それでも冷蔵庫の冷房がつかなかったらどうしよう・・・
母に今日の分の食べ物を持たせてもらって家に帰ったので、今日のごはんの心配は要らないけど。

「冷蔵庫の電源を抜く時の注意」みたいなワードでググって、2つくらい「7分ほど置いてから電源を入れ直してください」と書いてあるページがヒットした。
もう電源抜いてから7分は経ったろうし、コンセントをもう一度繋げてみる。
現在午前11時25分。

駄目だ、冷房が復活しない・・・
もう一度電源を切る。
現在午前11時34分。

GYAOで「健康で文化的な最低限度の生活」の続きを観た。
生活保護がテーマなのに在日問題とか893問題とか全く取り上げないのは何でなんだろ。

現在午後13時42分。
さてと、FF12のレベル上げでもして時間を潰すか。
もしも5時間経っても冷蔵庫が直らなかったらどうしよう・・・

現在午後14時52分。
FF12でダンジョンを一周してきた。
レベルは3くらい上がった。
だるいので、1日1週が限界だな。
全キャラレベル99のカンストを目指すので、FF12を全クリするまでいつまでかかる事やら。

現在午後16時15分。
「ワンパンマン」を46話目まで読んだ。
もうすぐ冷蔵庫の電源を切ってから5時間だ。
今日母に貰って帰ったお惣菜でごはんを食べた。
美味しかったと思う。
もしも冷蔵庫が使えなくなるとなると、明日からの料理どうしようか。

しまった。
今日、この前お惣菜を貰った時に借りて帰ったタッパを返すの忘れてた。

現在午後16時34分。
冷蔵庫の電源を切ってから5時間が経過した。
とりあえず電源を入れてみる。

現在午後16時36分。
冷蔵庫の電源を入れた。
どちらにせよ、冷蔵庫が冷え切るまでに時間もかかるだろうし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日になっても冷えてなかったらどうしよう・・・

現在午後17時07分。
冷蔵庫も冷凍庫も全く冷えていない。
とりあえずまた電源を切った。
7分後に入れ直してみよう。
昨日一時的に冷凍庫の方だけ冷房が復活したのは何だったのだろうか・・・

現在午後17時17分。
7分置いたけど、やっぱり冷蔵庫も冷凍庫も冷えてくれない。
もううちの冷蔵庫も寿命なのかな。
冷蔵庫の寿命は9年くらいらしく、俺がこの家に引っ越してきた時に今使っている冷蔵庫が新品の状態で設置されていて、あれから9年以上経つ訳だし。
寿命だろうか・・・

現在午後17時23分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後19時59分。
目が醒めた。
冷蔵庫をチェックしてみた。
やった、冷凍庫も冷蔵庫もちゃんと冷房が入ってた。
ホッとした・・・

現在午後22時50分。
目が醒めた。



2018年09月05日(水)

現在午前0時23分。
いつの間にか日が替わってた。
冷蔵庫や冷凍庫に張ってる氷が溶け切っていないので、今日は冷凍庫も冷蔵庫も扉を開けっぱなしで寝ようと思う。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

現在午前2時21分。
目が醒めた。

現在午前3時57分。
目が醒めた。

現在午前5時52分。
目が醒めた。

現在午前7時21分。
目が醒めた。

冷蔵庫と冷凍庫に氷が張ってて、使えるスペースが狭くなってて、この前城崎に行った時に伯母にその事を相談したら「新しい冷蔵庫じゃ氷は張らないけど、古い冷蔵庫だとそうなってしまう。そうなってしまったら、冷蔵庫の電気を切って、中の氷を全て溶かすしかない」と言われていたので、昨日の停電をきっかけに電気を切って冷凍庫、冷蔵庫ともに扉を開けっぱにしている。
停電でもなければ冷蔵庫の電気を切る事なんてなかったしな。
今日寝ている間もずっと冷蔵庫、冷凍庫の電気を切って扉を開けっぱにしていたのだが、溶けた氷が水になって床がビショビショになってしまっている。

現在午前7時56分。
冷蔵庫、冷凍庫ともに氷の除去完了。
半日かかった。
最後は氷の塊をバリバリ剥がして終わらせた。

現在午前9時09分。
冷蔵庫の中を掃除した。
疲れた。

現在午前10時28分。
GYAOで今配信されている「ハンターハンター」を106話目の最後まで観た。
俺が父のお見舞い通いをしていて、病院に泊まった時、深夜テレビで放送されていた「ハンターハンター」をリアルタイムで1話分観たのだが、たぶん105話目か106話目のどっちかだ。
ノヴというキャラが王に近づく為に戦々恐々としながら移動していたシーンを覚えているので。
あの時観たエピソードを今また観ているんだ、と思うと感慨深い。
あの頃まだ父は生きていたんだ。

俺にはノヴの弱さがよく理解出来る。
捕まってどんだけえげつない目に遭わされるかもしれない、という恐怖。
その恐怖で身動きが取れなくなってガクガク震えたという体験は10代の頃にも俺はした。
地元のヤンキー連中にターゲットにされて狙われていた頃だな。

さて、「KIPPO」の最新11巻が発売されているみたいなので、三宮に行って買ってこようと思う。

現在午後12時32分。
三宮で「KIPPO」の3巻を買ってきた。
今週のジャンプに付属していたハンバーガー1個引換券を使ってマクドでハンバーガーを1個食べた。
帰りに吉野家で牛丼でも食べて帰ろうと思ったのだが、列に並んでいる間にパニクりそうになってしまったので、列を抜けて駅に向かって家に帰った。
そんな感じ。

マガジンの40号を読み終えた。

現在午後14時04分。
昼食を食べながらGYAOで「進撃の巨人」の続きを観た。
巨人と戦うよりも、今シーズンみたいに人間同士で戦ってる方がスリルを感じるというか、面白く感じる。
人間同士が殺したり殺されたりするのと違い、巨人に食われるのも巨人が斬られるのも共感出来なくて退屈に感じてしまうんだろうな、と思う。

現在午後14時47分。
今日買ってきた「KIPPO」の11巻を読み終えた。
気分が不安定になってきた・・・
今日は早いがそろそろ寝る前の薬を飲もう。

明日は実家に今月のPC代を返しに行く日なので忘れないようにしよう。

生きて行くのが不安で怖くて恥ずかしくて、いっそ死んで楽になりたいと感じてしまう・・・

自分自身の心の弱さが本当に情けない。

現在午後16時23分。
やっと心が落ち着いてきた。
この平常運転が常時続けばいいのにな。

現在午後16時41分。
今日はそろそろ横になって休もう。

現在午後21時10分。
目が醒めた。
古い方の実家のリビングで、小中学高校時代の想い出話を母や弟に語って聞かせている夢を見た。
俺は色んな想い出を持っているけど、それは10代までの過去の話で、これからの想い出が作られていく事は無いんだろうな・・・
途中で父が家に帰ってきて、今日は家族で映画館に映画を観に行く日だ、となって。
俺は新聞紙を観ながら「今ってどんな映画やってるんやろ。SF映画って何故かあんま好きやないねんな。スターウォーズは別やけど」みたいな事を話してて、そこで目が醒めた。
家族4人で暮らしていたのなんてはるか昔の出来事で、今は孤独なんだと悟って寂しくなった。

キッチンのシンクがまじで臭かったので掃除をした。
油が腐っているのか、うんこみたいな臭いがした。
掃除したけど、まだかすかに臭ってる・・・

キッチンで食器拭き等に使ってたスポンジ、あまりに汚くなってうんこみたいに臭くなっていたので流石に捨てた。
城崎の伯母が作ってくれて9年以上使ってきたけど、流石に10年目まで使い続ける自信が無いくらい臭かった;;;;
明日からは新しいスポンジを使う。

現在午後22時17分。
さて、久しぶりに少しだけFF12のレベル上げをする。

現在午後23時38分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。



2018年09月04日(火)

現在午前0時44分。
目が醒めた。

「ハンターハンター」の100話目を観た。
タコ型のキメラアント、イカルゴ役でまた堀内賢雄さんが出てきた。
俺が知ってるだけで「ハンターハンター」で4役やってるよな。
ゾルディック家に乗り込んできた賞金稼ぎ、ゾルディック家の執事ゴトー、コアラ型キメラアント、そしてタコ型キメラアントイカルゴ。
声優の使いまわしが多い。

予想通り、また例の無断転載野郎が捨て垢で別人を演じて再粘着してきた。
文体ややってきたタイミング等からそいつが無断転載野郎の自作自演垢である事は一目瞭然。
今回は割と冷静に対処出来たと思う。
無断転載野郎は捨て台詞だけ吐いて退却してった。
でも、どうせまた「前回とは別の第三者」を演じて再粘着してくるんだろうな。
リアルでゲロ吐きかけてやりたいような気色悪い汚物だわ。

現在午前4時25分。
眠れない。
例の無断転載野郎の発言でまた腑に落ちない事を見つけてしまったので、再度つべにコメント書きに行った。
どこからどう見ても例の無断転載野郎の潜伏粘着だわ。
きもちわりー。
さて、眠れないのでとん服の眠剤とリスペリドンをもう一度飲もう。

現在午前6時54分。
目が醒めた。
殆どまともに眠れなかったな。

現在午前8時31分。
目が醒めた。

現在午前10時03分。
スマホから緊急速報が鳴った。
外はまだ雨も降ってないし風も強くないんだけどな。

左脇の粉瘤は完全にしぼんで消えたな。
現在午前10時15分。
ニコ生タイムシフトで「コワすぎ」シリーズのまだ未視聴だったパート、『超会議2018「コワすぎ!!ミーティング」』というのを観て行く事にする。

現在午前11時11分。
疲れていたので1時間近く横になってた。

現在午後12時18分。
まだ未視聴だった部分の「コワすぎ」をタイムシフトで最後まで観た。
微妙だった。

外は雨が降っていて、風のせいか雨が斜めに流れていくように降っている。
台風だろうな。

例の無断転載野郎との確執について、掲示板のなぎさが理解を示してくれているのが凄く心強い。
今まで挿丸さんやメッセの子に相談したけど、挿丸さんは逆に「お前だって違法アップロードしてる時点で同じだろ」とマウンティングしてきて、何度も何度も俺を叩いて自分が気持ちよくなる事を優先させるような人だったので、かえって不愉快だったし、メッセの子はこの件に関して大して関心を持ってくれなかったし、俺は一人で奴に立ち向かい、奴は捨て垢を駆使して複数人を演じて俺を袋叩きみたいにしてくるのが常で、凄く孤独な闘いだった。
こうして理解を示してくれる人が一人いるだけでなんと心強い事だろう。

今日鬱状態なのかな。
何をする気力も沸いてこない。

「ハンターハンター」が明後日には消されてしまう。
今現在で102話目まで観たけど、急いで今配信されている最後のエピソードである106話目まで観終えなければ。
何でこんな早いペースで更新するんだろう。
前みたに2.3日に2話ずつ更新してくれたら観やすかったのに。
視聴者の事を全然考慮に入れてないよな、今のGYAO。

またスマホからアラートが鳴った。

外すっげぇ風吹いてる。
ピューピュー鳴ってるし。
現在午後13時55分。

現在午後22時04分。
目が醒めた。
起きたら停電が復旧していた。
停電中にスマホから書いた日記はPCからブラウザバックしたら消えてしまった・・・
とりあえずPCが壊れてなくて良かった。

母とメッセの子に「寝て起きたら電気復旧してました」とメッセージを送った。

おにぎり100円キャンペーンやってるみたいだし、コンビニにおにぎり買いに行ってこよう。
腹減った。

コンビニに行ったら「台風の影響で入荷が遅れております」と張り紙されてて、おにぎりが一個も売ってなかった。
店員さんにいつまで100円キャンペーンをやっているのかと聞いたら「今日で終わりです」と言われた。
なので、俺が100円でおにぎりを買えない事が確定してしまった。
仕方がないのでお菓子を買って家に帰った。



2018年09月03日(月)

現在午前0時04分。
日が替わった。
またFF12でレベル上げをしていた。
今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

ツイッターの広告で知ったのだが、今日発売のジャンプにマクドのハンバーガー1個無料券が付いてくるのだそうだ。

さて、シャットダウンして横になる。
現在午前0時57分。

現在午前7時48分。
目が醒めた。
サイコメトラーEIJIが出てくる夢を見た。

布団にダニでも沸いているのか、手足や頭が痒くて痒くてたまらない・・・
手足にブツブツが出来てる。

駄目だ、耐えられない。
風呂に入ろう。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身の痒みが少しマシになった気がする。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード7を観た。
今回はローリーの21歳の誕生日だった。
ローリーと母ローレライはローリーが幼稚園の頃から、ローリーが21歳を迎える時の誕生日の計画を話し合っていてお互いにそれを楽しみにしていたのに、結局祖母エミリーの開いた大きなパーティーの為にその計画は実行されず、切なく終わってしまった。

「ギルモア・ガールズ」にディーン役のジャレッド・パダレッキが出てこなくなったのは、「スーパーナチュラル」のサム役で忙しくなったからかな。
「ギルモア・ガールズ」も「スーパーナチュラル」も同じチャンネルで放送されているドラマらしいけど。

現在午前9時28分。
さて、病院に行ってくる。

病院で近況を話し、薬を処方してもらってきた。
待合室が混み込みで、1時間半くらい待たされた。
その間に今日買ったジャンプを最初から最後まで読み終えてしまえた。

現在午後14時24分。
疲れていたので1時間ほど横になってた。
母にLINEを送った。

明日はまた台風上陸するっぽいな。

「ハンターハンター」を99話目まで観た。
99話目からED曲がゆずの「表裏一体」という曲に替わった。
まだ聴きなれていない曲なので、名曲と言われてもいまいちピンとこない。

現在午後15時07分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

「サザエさん」で1969年から2015年までフネの声を演じてた麻生美代子さんという声優が92歳で亡くなったのだそうだ。
46年間、人生の約半分を同じ役を演じて務めてきたんだな。
お疲れ様でした、と言いたい。
それにしてもここ数年、年配声優の訃報が本当に多い。

母からLINEの返信が着た。
明日は最強クラスの台風が来るから気を付けなさい、との事。
今月のPC代は6日に持ってきてほしいとの事。

現在午後17時52分。
眠れない。

例の無断転載野郎が俺に関わってくる時、俺はあまりの怒りと憎しみと奴が押し付けてくる理不尽極まりない暴論への失望感で冷静さを欠いてしどろもどろになってしまって、結果的により奴を有利な立場に押し上げてしまうのが常だった。
例の無断転載野郎が次に俺に関わってきた時の対処方法のシミュレートを頭の中で無意識に繰り返していた。
完ぺきだと思えるほどの返しも思いついた。
あとは、奴が仕掛けてきた時に如何に俺が冷静さを失わずに済むかだな。

眠れないし、今日もちょっとだけFF12のレベル上げするか。

と思ったけど、無断転載野郎に対してたまりにたまっている感情があったので、つべのサントラ動画の方にそいつとの事の顛末を長文コメントで書いてみた。
どうせまた奴が逆切れして反撃してくるんだろうな。
しかもまた無関係な第三者を演じながら。
本当に気持ち悪い。

現在午後19時49分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。

今日はFF12のレベル上げはいいや。
だるい。



2018年09月02日(日)

現在午前2時04分。
目が醒めた。
寮みたいな場所で集団生活している夢を見た。
夢の中でも俺は寝ていて、寝ている間ずっと永井兄弟のゲーム実況の声が響いてきてて。
俺の住んでいる部屋で永井兄弟も住んでて配信している事になっていた。
結構楽しい夢だった。

現在午前4時07分。
目が醒めた。
アメリカの叔父家族の家に行っている夢を見た。
子供たちはまだ自立していなくて、大家族になっていてワイワイしていて楽しい夢だったな。

現在午前6時15分。
目が醒めた。
アメリカの従姉弟たちと一緒にスチームゲームをプレイする夢を見た。
俺も15歳で一人でアメリカに行ってきた時みたいなノリで対人恐怖もなく一緒に楽しめていたので、とても楽しい夢だった。

また寝てた。
現在午前7時38分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

爪切りもした。
指先がウゾウゾして気持ち悪い。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード6を観た。

FF12でレベル上げするのがしんどくなってきた・・・

現在午後14時51分。
FF12でHP900万の魔神竜というボスモンスターを倒した。
俺の装備しているエクスカリバーで一撃で9999HP削れるのだが、それでも倒すまでに1時間以上かかった。
あとこの先ラスボス前に倒さなきゃならない強敵が2体居るみたいだ。
完全にサブクエで、ラスボスよりも明らかに強いだろうことは分かっているけど。
因みにそのうちの一体はレベル99まで上げないと倒しにくいみたいで、レベル上げしんどそうだな、と辟易とする。

疲れたな。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後14時55分。
気分も不安定になってきたしな。

明日は病院に行く日だ。
忘れないようにしよう。

現在午後20時57分。
目が醒めた。
マクドの厨房で早朝に俺とタメ年の18歳という設定の男性と一緒に働いている夢を見た。
オーダー表の表示が電子パネルに出て来て、見覚えのないメニューだったので、俺がもう一人の人に「この新メニューが出た時のテンパりっぷりって面白いですよね。20日も経ったらポンポン作れるようになれるんですが」と言い、相手の人も「そうですね。懐かしいです」と言ってきて。
あの頃の新鮮な気持ちで働けていた、地味に楽しい夢だった。



2018年09月01日(土)

現在午前0時04分。
結局また例の召喚獣に再挑戦して、ついに最後の召喚獣ゾディアークを倒し、ゲット出来た。
嬉しい。
日付けが替わって今日から9月だ。

ツムツムでコインが131万コイン貯まってる。
今までで最高記録じゃなかろうか。
アリ王子万歳だな。
とりあえず今日はシャットダウンして横になる。
現在午前0時49分。

現在午前5時36分。
目が醒めた。
俺の中高生時代の悪友の隣町のFと再会し、また小悪党らしく悪事を重ね、警察に追われる事になるハラハラドキドキする夢を見た。

現在午前7時05分。
目が醒めた。

現在午前9時19分。
また寝てた。
「ギルモア・ガールズ」のローレライと「スーパーナチュラル」のクラウリーが手を組む夢を見た。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード5を観た。

ツムツムで15枚目のビンゴカードをスキルレベル3になったとんすけでクリアした。
「ハートの出るツムで400万スコア」と「ハートの出るツムで170コンボ」のミッションを同時クリア。
ルビー延長も使ったけど、2回目の挑戦であっさりクリアしてしまった。
とんすけがスキルレベル3になった事もあるだろうけど、俺のツムツムの腕も上がったんだろうな。

現在午後14時59分。
今日も胸が苦しくなってきた。
そろそろ寝る前の薬を飲もう。

頭皮がところどころ虫に食われているようにヒリヒリする。
タバコシバンムシだろうか。

毎日毎日、不安感やら恐怖感やら羞恥心やらが入り混じったような気持ちでたまらなくなって気分が傾く。
それでいつもパニクりそうになって心の中がグチャグチャになる。

薬を飲んで30分ほど横になってた。
少し心が落ち着いた。
眠気が来るまでFF12のレベル上げとサルベージをしよう。

そろそろシャットダウンして寝よう。
現在午後17時08分。

現在午後19時07分。
目が醒めた。

現在午後21時41分。
そろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。
両手の裏側がアレルギーみたいにブツブツが出来てて痒い。

2時間前にメッセの子から返信が着ていた。
「とりあえず昨日の夜も大丈夫でした」との事。

現在午後22時52分。
そろそろシャットダウンして横になる。
久しぶりにたこ焼きを焼きたい気分だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加