リュカの日記

2018年08月31日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で8月も終わりか・・・

さて、シャットダウンして横になろう。

現在午前6時22分。
目が醒めた。

日付が替わって、GYAOで「ハンターハンター」が20話分くらい更新された。
最初の方のエピソードは9月10日まで公開だけど、後の方のエピソードは9月6日までらしい。
何でこんな配信の仕方するんだろう。
むしろ先の方ほど早く配信が終わって、後の方ほど長く残しておかないと、視聴者としては観辛くてしょうがない・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
頭の中がやたらと痛痒いのだが、頭の中にタバコシバンムシでも入ってて、頭皮に食いついてるのかな、と思えてしまう。

現在午前8時31分。
疲れていたので40分くらい横になってた。

現在午前9時05分。
さて、スーパーに買い物に行ってこよう。

買い物から帰ってきた。
そしてマガジンの39号を読み終えた。

現在午前11時46分。
今日もさっそく気分が不安定になってきてたまらなくなってきた・・・

気分転換にウェブで無料公開されている「ワンパンマン」の続きを読んでた。
32話目まで読んだ。
少し気分が楽になってきた気がする。

スマホを見てみるとメッセの子から返信が着ていた。
「C君がO君の家に来ました。夢じゃなくて現実で生身の体で」との事。
俺は「それでどうなったの?Mちゃん(メッセの子の名前)も遭遇したの?」と返信。

せっかくiPhoneの最新機種を買ってもらって使っているのに、ワクワク感どころか使えば使うほど憂鬱になる。
2年縛りの4年払いがあるし、ソフトバンクはiPhoneを持つのに職業の審査があるし、もしも母が亡くなってしまったらこの先俺はiPhoneを持てなくなりそうで、不安ばかりが募って毎回モヤモヤしてしまう。

現在午後13時38分。
メッセの子からの返信も無いし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲むかな。
お菓子だけで腹がいっぱいになってしまったので、今日は夕食は無しでいいか。

「ハンターハンター」は88話目まで観た。
モラウとノヴの弟子のナックルとシュートとパームって、3つとも全部野球の変化球の名前なんだよな。
俺が初めて野球の変化球という物にお目にかかったのは、大阪時代。
大阪の中学には野球部は無かったけど、俺たちの中のガキ大将的な存在の奴がリトルリーグでピッチャーをしていて、俺たちはよく大阪城公園で、中学内の購買部で買える中に空気の入ったゴム製の軽い野球ボール型のボールで野球をしていて。
それで、そのガキ大将的な奴が俺にカーブを投げてきて、空気の入った軽いボールだという事もあってか、俺の目の前で「クンッ!」って感じで急激に曲がり、まるでドラゴンボールや幽遊白書の世界に紛れ込んだような感覚に陥り「現実の世界でこんな事ってありえるのか?」と、そいつのカーブに感動してしまって、余計に俺の中で野球熱が増大したと思う。
神戸に転校してから野球部に入ったのが俺の人生の運の尽きだともその時は知らずに。

FF12をやっている間にメッセの子から返信が着ていた。
とてもここじゃ書けない内容なので伏せておく。

FF12じゃ見事に全滅させられてしまった。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。
現在午後15時28分。

現在午後18時02分。
目が醒めた。

結局夕食を食べた。
「ハンターハンター」は89話目まで観た。
さて、FF12で最後の召喚獣に再挑戦しよう。

現在午後20時03分。
また全滅してしまった・・・
次からは召喚獣に魔法が効くようになった時、ヴァンのデスペルで相手のリフレクを解除すると同時に、他の2体のキャラクターにフレアーを撃たせる戦法を取ろうと思う。

せっかくメッセの子が長文で書いて俺に伝えてくれた訳だし、やっぱりC君関連で何が起きたか、ここに記録しておこう。
メッセの子自身はC君には遭遇していないらしい。
O君から話を聞いたメッセの子づての話になるんだけど、O君のお母さんが仕事に出た後にチャイムが鳴って、ドア穴覗いたら帽子を深く?被ってる子供がいて、ドアを開けたらC君だったとの事。
C君は「遊びに来たよ。お母さん帰ってくるのは何時?お母さん帰ってくるまでに俺は帰るからそれまで遊ぼうよ」みたいに言って強引に部屋に入ってきたとの事。
O君は恐怖で尻もちついてしばらく動けなかったとの事。
C君は自分で「生身の体だと俺は本当に弱いし喧嘩になってもどうせ勝てないからそんな怖がらないでよ」みたいにO君に言ってたとの事。
「だけど、俺に何かしようとしたらその後が怖いからね?」みたいに念は押されたらしいとの事。「だから今日は言う事を聞け」って。
それで、C君に風呂場に移動するように強要されて言われたとおりにしたら、C君は「何で風呂場か分かる?」と。
「ここが血の海になっても掃除しやすいからだよ」って。で、台所から包丁を持ってきたのだそうだ。
C君は「君のお腹をグチャグチャになるまで刺したい。今から殺すけど、ちゃんと元通りに戻すから大丈夫だって。少しでも抵抗したら夢の拷問20年」と言われて、C君にシャツをめくられて包丁の先をお腹に当てられてしばらく焦らされたとの事。怖がってるO君を見てC君は楽しんでいるようだったとの事。
「服が血で汚れるとあとでお母さんにバレるから全部脱いだ方がいいよ」とも言われて。
でも脱いだら、刺される事を受け入れる事になる気がして、それは出来なかったとの事。
この時O君は、これは現実だしここで殺されたら本当に死ぬかもしれない。元通りに戻すなんて嘘だ。拷問20年を食らってでもここは抵抗した方がいいのかもって思ったらしく、頭の中グチャグチャに迷いながらも、思い切ってC君から包丁を奪ったのだそうだ。
どうせ自分が死ぬか拷問受けるかのどっちかなら、一か八かでここでC君を殺してしまおうって。そうしたらC君はもうおしまいかもしれないって。
O君が包丁を持って立ち上がったらC君は本気で焦った様子を見せてO君に向かって「絶対やめて!俺を刺したら本当に拷問だよ?てか俺を刺しても俺は不死身だし、意味ないからまじでやめて!」みたいに本気で焦ってたのだそうだ。
C君のこの焦りようを見て、O君は、C君を刺せばC君は本当にここで終わりなんだって確信したみたいで。もしここでC君を取り逃がしたら自分が仕返しに拷問を受ける事になる。ならここで殺す!ってなってC君に襲いかかろうとしたらしいとの事。
C君は部屋の中で逃げ回ってそれをO君が追いかけて。
C君は玄関から逃げ出してO君も玄関からC君を走って外まで追いかけて。
で、もう少しでC君に追いつくってところでC君はO君の方を振り返ってバーカ!って言って、その瞬間にO君の体が衝撃を受けた感じになって目の前が真っ暗になって、だんだん明るくなってきたと思ったら、どこかの崖っぷちの岩場にいた状態になって、少しでも動いたら崖から落ちるような足場の狭い所にいて、動けずに20秒くらいその場にいたら、パッと視界が元の場所に戻って気づいたらC君はもうずっと先を走っててもう追いつけないくらい差が広がってて。C君に変な術みたいな使われたショックみたいのでもう追いかけるのも出来なかったとの事。
それがメッセの子が昨日聞いた話で、C君を殺そうとした上にC君を取り逃がしたっていう状況は報復の拷問を受ける可能性が高いじゃないか、と。
だから昨日はO君はメッセの子とビジネスホテルに2人で泊まって、メッセの子は自分が居ても無力かもしれないけどとりあえず夜はそばにいて、O君が眠っても自分がまめに起こしてみる形を取ってみようって事になったのだそうで。
結果的にO君は眠ったけど拷問は受けずに済んだそうだ。
ただ、やっぱり今夜も怖いとの事で、今日はO君のお母さんが夜勤らしいので、メッセの子はO君の家に泊まりに行く事になったのだそうだ。

今だから打ち明けられるけど、メッセの子の友達にY君という非常に強い霊能力を持った子が居て、C君を祓おうとした事があったのだがC君の力があまりに強すぎてそれが適わなくて。
ある時、C君が生身の肉体を持って人間としてY君に会いに来た事があって、その時Y君はC君を絞殺したと聞かされた事があった。
それでY君はC君の体を縦に真っ二つにして黒いゴミ袋に入れて、車でどこかの岩場のところに遺体を捨てに行ったのだそうだ。
断っておくが、C君はそれ以前に、メッセの子がY君と出会う以前に既に他界している子だ。
Y君がメッセの子と出会い、C君の存在を察知したのは、C君が亡くなって数年した後の事で、Y君は何としてもC君を祓わなければ、と使命に燃えていたのだそうだ。
でも、生身でやってきたC君に恐怖して、苦し紛れにC君の顔を殴りつけたらC君が泣きだしてしまったとの事で、それ以来C君が生身で出て来ても殴って撃退する事が多くなり、Y君もすっかり気が大きくなり「喧嘩も出来ないヘタレ幽霊!」みたいにC君を罵倒したのだそうだ。
ある時、屋外の道端でC君を殴りつけて、C君が泣きながら走って逃げて行って、それをY君が追いかけようとしたらそこを通りかかった中年のおばさんに「あんた、なんてことすんの!」と怒鳴られた事もあるそうだ。
C君の姿は第三者にも人間として視認されていたという事。
それでC君の存在を亡ぼす為に、ある時ある空き家にC君を誘い込んで絞殺するに至ったそうだ。
でも、その後C君はY君の夢の中に現れて、「駅前で人混みの中でうんこすれば許してあげる。もしもそれを拒否ったら、絶対後悔するよ」と言ってきたらしく、Y君は「人前でそんな事は出来ない」と拒絶したそうだ。
その後、Y君は夢の中で1年間拷問されたそうだ。
現実世界じゃ一晩の事だけど、夢の中で刑務所みたいな牢屋にとじこめられて定期的に拷問しにやってくる連中が居たとの事で。
1年間の拷問を受けたY君自身「駅前でお尻出してうんこした方が良かった・・・」と後悔する結果になったそうだ。
それからしばらくして、少し前にY君に遺体として捨てに行かれたC君だけど、また普通に肉体を持って現れたのだそうだ。
Y君の事を夢の中で1年間拷問したけど、C君曰く「自分は肉体を持つ為にそれ以上の苦痛に耐えてるんだ」との事で、C君は自分が生身の時に肉体を殺されたら、新たに肉体を手に入れる為にそれなりのリスクというか苦痛を伴う条件があるんじゃないか、というのが俺とメッセの子との共通認識になった。
Y君はその後、あれほど目の仇にしていたC君の事を「可愛い、可愛い」と言い出すようになり、それから神経が衰弱して行ったみたいになり、いつの間にか家族ごと引っ越してどこかへ行ってしまい、メッセの子とは音信不通になっている。
C君に洗脳されたんじゃなかろうか、という話も持ち上がったっけな。
こんな話をしても、きっと誰も信じてくれないだろうから、俺はC君関連の話はこの日記の中にとどめてる。
以前挿丸さんにC君について話した時も一切信じてくれなくて、「リュカがそのメッセ友の子に騙されてるんだよ」みたいな対応をされたっけな。

因みに旧2chや旧メガビにはC君が生前に書き残していた日記スレが立っていて、Y君ほどじゃないけど霊感を持っているあの子にそのスレを視てもらったら「死んでないよ。C君さんは生きてるよw」とかって返答されたっけな。
俺自身よく、何が本当なのか分からなくなる事が増えてきた。

現在午後22時42分。
FF12で本日3度目の全滅。
召喚獣までたどり着くだけでも1時間くらいかかるのに。
もう完全にやる気なくした・・・
今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。



2018年08月30日(木)

現在午前0時29分。
メッセの子とiMessageで話してる。

現在午前0時43分。
グッタリしてきたので、とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。

現在午前5時38分。
目が醒めた。
ドラゴンボールの神龍に願い事が出来る状況になり「俺をサイヤ人にしてくれ」と頼んだのだが、「生まれついた物じゃないから無理」と言われ、その後も色々無理と言われ、最終的に俺は「神龍、俺と友達になってくれ」とお願いし。
この願い事内容自体は「タルルート君」のパクリなんだけど。
そっから神龍との付き合いが始まっていく、というとても楽しい夢を見た。
干しシイタケを水に漬け始めた。
さて、二度寝するかな。

現在午前8時14分。
目が醒めた。
名探偵コナンのコナンになってる夢を見た。
これまたとても楽しい夢だった。

ツムツムを立ち上げたらアプリが強制的にアップデートされてしまって、アリ王子が今までの仕様で使えなくなってしまった。
なんてこった。

今日見た夢に2回も昔好きだったTさんが出て来て、2回目の夢じゃめっちゃエロい恰好をしてて萌えてしまった。
起きてきてしばらく経つのに、まだ興奮してる。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード4を観た。

今日もチャーハンを作らないといけないのだが、朝食の食パンだけで腹がいっぱいになってしまっている。
どうしたものかな。

現在午前11時25分。
とりあえずチャーハンの具材の用意をした。
あとは炒めるだけ。

現在午前11時49分。
チャーハンを食べた。
また気分が不安定になってきた。
きっつぃな・・・

ニコ生公式で日米合作映画「ドリームクルーズ」を観ている。
舞台は日本だが「ヴァンパイア・ダイアリーズ」「オリジナルズ」のイライジャ役の俳優が出てきた。

現在午後13時24分。
「ドリームクルーズ」を最後まで観た。
石橋凌に殺された前妻のナオミという名前の幽霊がめっちゃ気持ち悪くて怖かった・・・

マガジンは半分のところまで読んだ。
現在午後14時52分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
その後、発行玄米の用意もしよう。

現在午後15時14分。
明日の午前3時20分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後17時13分。
FF12を進めてた。
ゲットしてない召喚獣も、あとは1体を残すところとなった。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後20時18分。
目が醒めた。

ニコ生公式で「仄暗い水の底から」を観ようと思う。
22時30分から最後のループが始まるみたいだ。

現在午後22時15分。
「仄暗い水の底から」を最後まで観た。
切ない話だった。

メッセの子がC君に夢の中でとある警告を受けて、その警告を守れなかったら代わりにO君を夢の中で20年拷問する、と言われたらしく。
翌日O君に連絡を取ったら、O君のところにも夢の中にC君が出てきたとかで。
で、メッセの子はそのとある警告を完全にではないけど半分近く破ってしまい・・・
それで昨日話した時、突然O君と連絡が取れなくなったと言っていて。
LINEを送っても、普段なら即日で返事が来るのに既読も付かないとか。
それで今日、O君の家を訪ねて様子を見てくると言っていたのだが、そのメッセの子からも連絡が途絶えた。
ちょっと心配だな。
O君にとんでもない事が起きて、メッセの子も俺なんかに連絡出来ない状態なのかもしれない。

現在午後22時59分。
今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。



2018年08月29日(水)

現在午前0時52分。
目が醒めてしまった・・・

現在午前2時25分。
目が醒めた。

現在午前3時05分。
目が醒めた。

現在午前4時24分。
目が醒めた。
腹減ったな。

現在午前5時22分。
目が醒めた。
従弟のE君の家でXBOXか何かのゲームをやらせてもらう夢を見た。
めっちゃ楽しかった。
E君にスチームアカウントを持ってるかどうか聞いたところ持ってないとの事で。
でも弟がスチームやってみたいとかで、課金方法を聞かれ、教えてあげたところで目が醒めた。

また寝てた。
現在午前6時39分。
いい加減に起床。
干しシイタケを漬け始めよう。

現在午前7時42分。
今から1時間半ほど焼き豚を煮込む。

今日で禁煙・絶煙開始から50日経過だ。
薬を飲まなくなってもちゃんと禁煙し続けられるか不安だけれど。

ジャンプの39号を読み終えた。
後でマガジンの39号も買ってこないとな。
現在午前8時57分。
腹減った・・・
早く豚肩ロース肉、煮込み終わらないかな。

現在午前9時13分。
焼き豚が完成。
粗熱が取れるまでしばらく放置だ。
今のうちに買い物行ってこようかな。
マガジンも買ってこなきゃいけないし。

現在午前10時22分。
チャーハンが完成。
美味しそうだ。

作ったチャーハン。
パラパラして美味しかった。


現在午後12時43分。
チャーハンを食べた後、グッタリしてしまってしばらく横になり続けていた。

現在午後13時23分。
GYAOで「健康で文化的な最低限度の生活」の続きを最後まで観た。

現在午後14時03分。
アリ王子はまだ普通に使えてた。
5ch情報によると、ツムツムのアプリをアップデートしない限りはまだ今まで通り使えるのだそうだ。
出来る限り今までの状態で使い続けようと思う。

GYAOで「進撃の巨人」の続きを観た。
ケニーってリヴァイの伯父なのかな。

キッチンのお茶碗とか拭く用のスポンジがめっちゃ臭くてうんこみたいな臭いがして、タバコを辞めて嗅覚が強くなったのもあるのか、俺が座っている部屋の机の前まで臭ってくるくらい強烈なので、洗剤を水で薄めた瀬戸物の入れ物に入れて、しばらく漬けておく事にする。

現在午後15時55分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

さて、眠気が来るまでFF12でモブ狩りしてよう。

ツイッターでトレンドに入っていたのだが、ジャニー喜多川がタッキーこと滝沢秀明を社長後任に指名したのだそうだ。
ジャニーが寿命で死んだ時点でジャニーズ無くなればいいのに、とか思ってたのにガッカリだ。
ジャニーズアレルギー酷いから、家族でテレビ観てる時にジャニーズタレントが出てくると固まってしまうの、まじできつい・・・

FF12じゃ最後から2匹目のモブを討伐した。
残るモブはレベル90超えてないと厳しいらしい、最後の一匹。
とある条件をクリアしないとこのモブ討伐に出陣出来ないらしいので、また色々巡らなきゃならなさそうだ。
レベル上げもしないとな。
現在午後19時00分。
とりあえず今日はそろそろシャットダウンして寝る。
明日もチャーハンを作るので、寝起きに干しシイタケを水に漬けて戻しておく事を忘れないようにしよう。

現在午後22時01分。
目が醒めた。



2018年08月28日(火)

現在午前1時44分。
目が醒めた。
海外ドラマ「チャック」の続編を観る夢を見た。
チャックの宿敵ダニエル・ショウがまたまた登場してきて、サラの記憶を巡ってチャックと争う、という内容だった。

左脇の粉瘤がしぼんで小さくなっている事に気付いた。
1センチくらいあったのに、7ミリくらいまでしぼんでる。

ツムツムでアリ王子を今の仕様で使えるのも今日、長くても明日までか。
今のうちに使えるだけ使っておこう。

Microsoft Edgeで新しいタブを開いたらピックアップニュースが表示されて、その中にちびまる子ちゃんの画像が出てたのでクリックしてみたら「さくらももこさん訃報」との事。
思いもよらない乳がんによって死んでしまったとか・・・
背筋がゾッとした。
俺、アニメで「ちびまる子ちゃん」が始まったのが小学3年生の頃で、まるちゃんも小3の設定だから「同じ歳だ」とか思っていたのがさくらももこを最初に知ったきっかけで、その後も母が「ちびまる子ちゃん」の単行本やエッセイをよく買っていたので、我が家には馴染みの深い漫画家さんだったのだが。
本当にびっくりだ・・・

FF12でモブを2体倒した。
現在午前3時53分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲もうか。

俺が小3だった1991年とさくらももこが小3だった1973年の18年間って、アニメや漫画観てる限りじゃ子供たちの文化にそんなに差異はないんだよな。
駄菓子屋でお菓子買って、公園で集まってみんなで遊んで。
今の時代じゃ子供たちはスマホにかじりついてたり、だいぶ文化は違っているけど。

現在午前6時07分。
目が醒めた。

現在午前8時19分。
目が醒めた。
夢の中で俺は生活保護受給者が集まる住宅みたいな場所に住んでいて、他の住人と一緒に禁煙していた。
俺と相部屋のおっさんがタバコを吸ってしまい、それに合わせて俺も一本だけ吸ってしまった。
そんな夢を見た。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード3を観た。

ニコニコのタイムシフトで昨日ニコ生公式でやってた映画「口裂け女 in LA」を観始めた。
ちょっと買い物行ってこようかな。
現在午前11時02分。
明日はチャーハンを作ろうかな。

現在午前11時53分。
スーパーに買い物に行ってきた。
明日作る予定のチャーハンの具材を買ってきた。
汗だくになった・・・

現在午後15時09分。
ニコ生のタイムシフトで「口裂け女 in LA」を最後まで観た。
Z級の糞映画だった。
疲れたな。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

さくらももこ、マジで亡くなってしまったんだな・・・
今年一番のニュースだわ。
さくらももこが親元から上京して一人暮らしを始める際、母が東京まで着いてきてくれて色々手伝ってくれて、駅で別れ際にいつまでも手を振り続けてくれている母の姿を見てさくらももこが涙したエピソードを「ちびまる子ちゃん」の巻末に載ってたエッセイ漫画で読んで泣けた事があったけど、さくらももこのお母さんってまだ健在なのかな。

現在午後15時58分。
眠気が来るまでFF12でレベル上げをする。
現時点で総プレイ時間が130時間を超えている。
これは全部納得いくところまでクリアするまでに150時間超えそうだ・・・

明日は小林カツ代さんのレシピでチャーハンを作る。
味は店で出てくるようなチャーハンとは種類が違うんだけど、クックパッドのべたついたチャーハンと違ってさっぱりしててそれなりに美味しかったので、チャーハンを作る明日が楽しみ。

GYAOで一挙配信されたと思ってたハンターハンター、のんびり見てたけど8月30日に消されてしまうようだ。
明日は海外ドラマを観ずにハンターハンターの未視聴の分を消化しようと思う。
急いで観ないと見逃してしまう・・・

現在午後18時24分。
目が醒めた。

「ハンターハンター」の続きを観ている。
ネフェルピトーの声優が藤村歩という人らしいのでググってみたら、1982年生まれとの事だった。
俺と同学年の有名人本当に多いな。

今GYAOで配信されている「ハンターハンター」を全て観終えた。
明後日で配信終了で新しいエピソードに更新されるみたいなので、間に合って良かった。
ゆずの歌うED曲「流れ星きらり」も最初は違和感あったけど、だんだん馴染んできた気がする。

現在午後19時54分。
今さっきちょっと揺れた。
ツイッターで「地震」で検索してみたら、「凄い揺れた」とかって書いてる人も居た。
どこが震源地なんだろう。

GYAOのトップに地震速報が表示された。
19時53分に大阪府北部で震度3の地震があったのだそうだ。

明日は寝起きからすぐに干しシイタケを水に漬けておくのを忘れないようにしよう。
2時間から5時間水につけて戻すらしいので。

ツムツムで101万コインまで貯まった
アリ王子が使い物にならなくなるまでにこれだけ稼げて満足している。

現在午後21時18分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

さて、眠気が来るまでFF12のレベル上げでもしてようか。

今日はシャットダウンして横になる。
現在午後22時27分。



2018年08月27日(月)

現在午前0時24分。
目が醒めた。
古い方の実家に父と大阪の伯父がやってくる夢を見た。
伯父が沢山ケーキを買ってくれていて、俺と弟と伯父の娘とでそれらを食べた。
中央区で花火大会がやるとかで、俺一人で観に行ってこようと思ってた。
伯父たちは今日は実家に泊まるとの事で。
何だか穏やかでいい夢だったな。

神戸の友達と大阪の塾に通い始める夢を見た。
そこでKという奴とLINE交換して、俺がふと「Kって、もしかして俺が小学生で大阪住んでた時にF先生の事めっちゃいじめてたK?俺にはめっちゃ優しかったけど」と気づいて、Kも「おお、○○(俺の名前)か!」みたいに気づいてくれて。
それで今度俺の塾仲間の神戸の友達も交えて一緒に遊ぼう、という事になり、そこで「これってただの夢ちゃうかな」と気づいてしまって、夢だと分かった。
そしてキッチンの方で母が「ご飯です」と呼び掛けてくれて、それさえただの夢だと分かってがっかりした。
俺は一人暮らしの孤独な身なので、ご飯さえ自分一人で何とかしないといけない立場で。
虚しいな。

現在午前6時28分。
目が醒めた。
家族でとあるレストランと言うかバーに向かう夢を見た
その店には死んだAV女優の写真集が3人分ほど遺影のように額に飾られていて、そのAV女優の生まれた生年月日と命日がその額の上にそれぞれ記してあったり。
とある殺人事件の週刊誌の切り抜きなんかも飾られていて。
で、その切り抜きをじっと眺めていたら、被害者の顔が泣いたりまた凄い形相で睨みつけてきたり、動く事があるのだそうだ。
また、その店じゃキャンペーンをやっていて、入賞したらとある事故物件へのお泊りツアーのチケットが発行されたり。
そんな不気味な店に来店する夢を見た。
でも、案外こういう店をやってみたら需要あるかもしれないな。

また寝てた。
現在午前7時40分。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード2を観た。

ジャンプ買ってこよっと。

現在午前10時31分。
買い物に行ってきた。
汗だくになった・・・

例の転載野郎への怒りについて掲示板でなぎさが共感を示してくれたので、少し胸がスッとした。
苦しみを誰にも理解してもらえないのが一番苦しいからなぁ・・・

最近タバコを吸う夢を見る事も少なくなってきた。
でも、今日見た夢の一つにタバコ関連の事が一つ出て来て。
俺は自分の部屋のクローゼットの上の段に、禁煙始めたばかりの頃に2本だけ吸ってしまって残り18本が入ってるタバコ1箱を放置しているのだが、母が「○○、一本だけこっそり吸っちゃってええんちゃうかな?」とか言ってきて、俺は禁煙を固く決意していたので母に向かって「何でそんな事言うん?」とちょっと非難めいた物言いをしていて。
タバコを一本でも吸ってしまったら、これまで固めてきた決意が揺らぎそうで、それを恐れての物言いだった。
「俺をタバコの誘惑に誘わないでくくれ」みたいな。

そんな記事を書いてたら、またタバコが吸いたくなってきた・・・
例えタバコを吸ったところで、また一定の時間が経てばタバコが吸いたくなってしまう訳で。
その負の連鎖を断ち切る為にも禁煙せねば。

外で子供たちの遊び声がしてジャンプに集中出来ないので、GYAOでアニメの続きでも観ようか。
「ハンターハンター」は82話目まで観た。

現在午後13時50分。
夕食を食べながら「中間管理禄トネガワ」の続きを観た。
元部下の海老谷がどんなに馬鹿をやらかしても見捨てる事なく手を差し伸べ続ける利根川さんの器の大きさに感動してしまった。
結局海老谷は失敗から何も学ばず、利根川が馬鹿を見た結果になったけど、利根川の魅力が伝わってくる良いエピソードだったと思う。
メッセの子も「俺はカイジの中で利根川が好きなんで、トネガワのコミックだけ買ってます」と言っていたけど、俺も利根川の魅力がだんだん分かってきた気がする。

俺は子供の頃から「人間一人の命は地球より重い」と学校の先生とかに教えられて育ってきたど真ん中の世代なので、カイジで利根川が登場してきて「金は命より重い!」と断言したのは衝撃的で、当初は利根川に嫌悪感すら抱いていたんだけどな。
でも、現実じゃ悲しい事に、利根川の言う通り金は命より重いんだろうな。
人の命は地球より重い、なんて幻想中の幻想な理想論でしかなくて。
例えば地球滅亡か1億人の命か、と選択を迫られたとしたら、地球の偉い人たちは1億人を犠牲にしてでも地球を守ろうとするだろうし。

現在午後14時14分。
気分が不安定になりそうだ。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

それにしても不思議なのが、何で利根川みたいにしっかりした道徳と良心を備え持った立派な大人が帝愛なんて悪徳企業に勤めているのだろう。

今ニコ生公式ホラーで放送されてる映画3本ループの中で、「口裂け女 in LA」だけ最初から観てみたいので、明日以降にタイムシフト予約しようかな。
舞台はアメリカなんだけど、日本の都市伝説をふんだんに盛り込んだ作品らしく、とても面白そうに感じる。
さっきちらっと途中から観ただけでも、アメリカ人が「コックリサン↑」と変なイントネーションで言っていて笑えた。

一人暮らしをして、ふと実家に住んでいた頃の自分を振り返ると、実家に居た頃の自分がいかにわがまま放題言いまくって尊大に振舞ってきたのかを痛感し、恥ずかしい気持ちになる。
親離れ出来てなかったんだろうな。

なんかやたらと毎日のように古い方の実家で、母と幼い頃の弟と既に亡くなっている父と4人で暮らして過ごしている夢を見る。
俺は結婚する事は無いだろうし、家庭を持たないので、父が作った家族が俺にとって最初で最後の俺の家族だ。
その家族が恋しくて、夜な夜な夢に見るのかな、と思う。
もう二度と取り戻せない4人だけのあの家族。
もっと4人で居られたあの日々を大切に噛み締めて生きていればよかったな・・・

現在午後14時53分。
さて、薬が回ってくるまでまたFF12でレベル上げでもしていようかな。

現在午後17時10分。
FF12でモブを一体倒した。
今日はシャットダウンして横になる。

現在午後18時47分。
眠れなかった。

リスペリドンは無しで、とん服の眠剤だけ飲んでみる。
現在午後18時55分。

現在午後23時42分。
目が醒めた。



2018年08月26日(日)

現在午前0時45分。
日が替わってしまった。
またFF12を少し進めていた。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

つべにあげてる俺のサントラ動画を覗いてみたら、また例の無断転載野郎が前回とはまた別の捨て垢を使って、前回俺に寄せた批判コメントへの賛同コメントを残してた。
このように、執拗に繰り返される稚拙で低俗な自作自演。
俺ってこんなきっしょくわりぃ奴に目付けられてんだな。
そりゃノイローゼなって動画も消したくなりますわ。

俺が反論コメント書いたらめっちゃ反応してきて粘着された。
こいつ、本当に気持ち悪い;;;;
一体どういう人生歩んだらここまで気色悪い人間になれるんだろう。

ストレスやべぇ・・・
きつい・・・
逆恨みでここまで粘着してくる執念が本当に気色悪い・・・

現在午前4時03分。
目が醒めた。
夢の中にまで例の糞無断転載野郎が出てきた。
俺は夢の中でも奴に反論してた。

現在午前6時58分。
目が醒めた。
楽しい夢を見たと思う。
無断転載野郎にまた目を付けられて現実がストレスだから、夢の中だけでも楽しくなろうとしたんだろうな、と思う。

現在午前7時21分。
ストレスできつい・・・
キモイ奴に目を付けられてるんだ、という事実が意識されて、それがプレッシャーになってノイローゼになりそうだ・・・

現在午前8時57分。
つべの無断転載のゴミがキモくて心労が激しかったので、また1時間半ほど横になってた。
少し楽になった気がする。

GYAOで「ハンターハンター」の80話目を観た。
禿げ頭のおっさんの顔をした蜘蛛のキメラアントが気持ち悪すぎてゾッとした。
原作読んでた時も感じた事だけど「こいつにだけは絶対捕食されたくない・・・」と思った。

怒りとストレスでしんどい・・・
動画をパクられて、むしろ怒りを覚えているのはこっちの方なのに、何でパクった側のそいつが俺を逆恨みして逐一粘着してくるんだろう。
このどうしようもない理不尽さが気持ち悪くて気持ち悪くてたまらない。
世の中にはああいう「これでもか」ってくらいに自己中心的で気色の悪い人物が存在するんだな、という社会勉強にはなった。

あんな理不尽を押し付けてくる気色の悪い性格をしたあいつが死んだ後、地獄に逝くのは確定なんだろうけど。
あんな心の醜い奴が極楽なんて逝ける訳ないし。
でも、それでもどうしても許せない。

まじで怒りとストレスで発狂して叫び出したい気分だ・・・
完全にノイローゼだな・・・
あんな醜い奴の醜い悪意に晒されて正気を保つ方が難しいだろう・・・

あんなゴミのせいで俺の貴重な今日という一日が怒りとストレスで潰れてしまうのか・・・
我慢ならない・・・

ストレスやばい・・・
またタバコが吸いたくなってくる・・・

イライラしてたまらないので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後12時44分。
この後起きてつべをチェックしたらまた粘着されてそうで、それが気持ち悪くてたまらない。

現在午後13時31分。
そろそろシャットダウンして横になろう。

現在午後16時00分。
目が醒めた。
ようやく気分も回復して落ち着いてくれた。
またFF12のレベル上げしようかな。

「ハンターハンター」の81話目を最後まで観た。
寝る前に81話目の途中までは観てたけど、あまりにイライラして続きが観れなかったんだよな。

現在午後18時37分。
FF12をエリア1つ分だけ進めた。
総プレイ時間が128時間を超えている。
こりゃクリアする頃には余裕で150時間行ってしまうな・・・

昨日からギスギスしてきついので、気分転換に「ワンパンマン」の続きを読んだ。
109話目まで掲載されているのだが、そのうちの24話目まで読んだ。
面白かった。

現在午後19時44分。
色んな意味で疲れているので、今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

現在午後22時45分。
目が醒めた。
ベジータ一族がフリーザを脅している夢を見た。



2018年08月25日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
俺が35歳で居られる時間も残り4分の1年、3ヶ月だ。

さて、FF12をちょっとやっていこうかな。

現在午前1時57分。
FF12でレベルは上がったけど、サブクエは全然進んでいない。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

現在午前2時48分。
俺が35歳で居られる時間も、分単位でジャスト残り3ヶ月だ。

さて、今日は横になって休もう。
現在午前2時53分。

現在午前5時49分。
目が醒めた。
ゲームの世界に入り込んでいる夢を見た。

現在午前7時11分。
また寝てた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6のエピソード1を観た。

「ハンターハンター」の78話目を観た。
キメラアントの女王の声がよく耳にする声だったので、エンドロールをチェックしてたら池田昌子と出て来て、その池田昌子さんについてググってみた。
すると「銀河鉄道999」でメーテル役をやってたりするベテラン声優みたいで、「ニルスのふしぎな旅」でニルスの母親も演じてたそうだ。
それで「ニルスのふしぎな旅」の項目が1980年となっていて「あれ?」と思った。
ニルスって、俺が小学生の頃に放送されてたアニメなんだけど、俺が生まれる前のアニメってどういう事?と思った。
もしかして再放送のアニメだったのかな。

ググってみたらwikiに「ニルスのふしぎな旅」は1992年に「衛星アニメ劇場」で再放送されてた、と書かれてた。
多分俺が観たのはその再放送だ。

「ワンパンマン」12話目まで読んだ。
絵は汚いけど短くて面白いので一気に読み進めてしまえる。
↓ここで無料公開されている。
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

「ハンターハンター」の79話目を観た。
このアニメ、割と声優の使いまわしがあるんだな、と思った。
「フルハウス」のジェシーおいたんでおなじみの堀内賢雄がコアラ型キメラアントの声をやっていたけど、この人ゾルディック家の執事ゴトーの声もやってたし、ゾルディック家にやってきた賞金稼ぎの声もやってたし。

トイレの消臭剤がしぼんでいるので新しい物に替えておいた。

現在午前11時09分。
さて、FF12で最強の剣エクスカリバー探しをやって行こうと思う。
あるエリアに出没する宝箱の中身がランダムに変わるらしく、そのランダムの中にエクスカリバーが含まれているそうで。
結局昨日は何度やってもエクスカリバーは出なかったんだよな。

現在午後13時00分。
やっと最強の剣、エクスカリバーをゲット出来た。
2時間くらいかかったな。

買い物に行ってくる。
明日からしばらく、発行玄米を食べる事にしようかな。

買い物に行ってきた。
歩いてる時、今日は昼にカステラを食べただけでごはんを食べていなかったせいもあり、暑さもあり、ヘトヘトになってきつかったな・・・
そういえば、最近もうセミの鳴き声を聞かなくなったな。

郵便受けに、薬局から昨日不足していた分のチャンピックス1週間分が届いてた。

現在午後16時02分。
気分が不安定になってきた・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
FF12は召喚獣アルテマを倒したところまで進んだ。

1か月後、9月25日は暗黒放送の横山緑の41歳の誕生日か。

そうだ、発行玄米の用意するの忘れてた。

現在午後16時27分。
明日の午前4時30分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

光陰矢の如しというか、月日の流れるのは本当に早い・・・

現在午後18時01分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後21時23分。
目が醒めた。

「進撃の巨人」のエレン、ミカサ、アルミンの幼馴染3人組、アルミンだけ死にそうだな、と思うけどどうだろう。
エレンは主人公だし、ミカサはヒロインだから死なないだろうけど、アルミンだけ死んでそれぞれの「巨人を倒す」という行動原理を支える想い出になりそうな気がする。

現在午後23時05分。
さて、1.2時間ほどFF12のレベル上げをしようか。



2018年08月24日(金)

現在午前1時45分。
目が醒めた。
メッセの子がショタコンに襲われている夢を見た。
外は台風が吹きすさんでいる。
昨日の昼間にソーセージとか買ってきておいてよかった。

現在午前3時35分。
目が醒めた。
ファミレスで働いている夢を見た。
何故かキャベツが飛ぶように売れて、一人で5人前のキャベツだけを注文する客が続出。
厨房のキャベツが切れて、俺は何故か実家の子供部屋のベランダにキャベツを取りに行っていた。
楽しい夢だったな。

現在午前6時25分。
目が醒めた。
鬼にまつわる夢を2種類見た。

また横になって休んでた。
現在午前8時03分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前8時33分。
そろそろ禁煙外来に向かう。

現在午前10時41分。
禁煙外来に行ってきた。
待ち時間に待合室に「100万回生きたねこ」が置いてあったので、それを読んだ。
「戯言シリーズ」で紫木一姫というロリキャラが「師匠、100万回生きたねこを読んで泣かなかったなんてあなた人間ですか?姫ちゃん、本屋さんで100万回生きたねこを立ち読みしてワンワン大泣きしたですよ!」みたいに言っていたけど、俺は全く泣けなかったな。
禁煙外来の先生に1時間近く長話に付き合わされてグッタリしてしまった。
その後、昨日行った内科に今日も行き、粉瘤を診てもらった。
内科の先生が「とりあえず様子見しましょう」と言ってくれたのでホッとした。
また「外科に行ってください」とか言われて手術するハメになるのかなと不安になっていたので。
そんな感じ。

今日の禁煙外来の検査結果は「3ppm」で「0.48%COHb」だった。
前回より低い数値だ。
薬局に4週間分のチャンピックスを出してもらいに行ったら、3週間分しか置いてなくて、残りの1週間分は後に俺の自宅に郵送させてもらう、と言われた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード22を観た。
これでシーズン5は終了だ。
ローリーが自分の新恋人ローガンの父親の元でジャーナリストとしてインターンシップに行って、そこでローガンの父親に「君はジャーナリストに向いていない」と言われてヤケを起こし、ローガンと一緒にヨットを盗んで逮捕されたり、しっちゃかめっちゃかになって、しまいには「イエール大学を辞める」とまで言い出して。
ローリーの祖父母もローリーに心の休まるスペースをあげようと、ローリーの大学休学を支援して自分たちの邸宅にローリーを住まわせる事にして。
ローリーの母親のローレライはどうしてもローリーに大学に通い続けてほしくて、でも誰にも賛同してもらえず、自分の恋人のルークだけが「俺なら絶対にそんな事はさせない」とローレライを支持し、それに感動したローレライがルークに「結婚しよう」と持ち掛けたところでシーズン5が終わった。
字幕無しでこれだけストーリーを理解出来てたら英語学習者としては及第点だと自分じゃ思うが、どうだろう。

今日からGYAOで「ハンターハンター」のキメラアント編が一挙に10話分ほど無料配信開始された。
2話分だけ観たけど、カイトの声が「るろうに剣心」の比古清十郎の人の声だった。
もっと年上の世代じゃ「シャアの声」として有名な池田秀一さんだ。
俺にとってはるろ剣のイメージが強いけど。
あと、昨日掲示板で雲が教えてくれた「ワンパンマン」の原作公開しているサイトも見付けて、そっちも2話分だけ読んでみた。
てっきりガチガチのヒーロー物の漫画だと思っていたけどギャグ漫画だったんだな。
カニ男みたいな怪人が寝ている間に子供に油性マジックで胸の部分に乳首を描かれて、自分で消せなくてブチギレまくってるの読んで笑ってしまった。

さてと、アニメや漫画はこれくらいにして、今日もFF12を進めて行こうかな。
現在午後14時02分。

やっぱりFF12を進めて行くのは、今日一度眠って、それから目が醒めてからでいいかな。
ちょっと気力が沸かない。
それより、さっき沸かした紅茶がまだ残っているので、それを飲みながら「ハンターハンター」の続きを観よう。

紅茶で腹いっぱいになってしまった。
夕食買わなくて良かった、と思った。

「ハンターハンター」の77話目を観た。
キメラアントは摂食交配と言って、自分が食べた生物の特徴を取り入れた子供を産む性質を持っている。
そんなキメラアントが人間の子供を食べて、その子供がキメラアントとして蟻の怪物として生まれ変わってしまうという。
冨樫先生もよくこんなえげつない話を考え付くよな。

現在午後14時49分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日からしばらく予定が無いので、趣味に時間を費やせそうだ。

今日は禁煙外来の先生に長話に付き合わされてうんざりしたけど、俺の精神状態の話になった時、俺が電車を待ってて緊張した時、この苦痛から解放される為にといつホームに飛び込んでしまうんじゃないかと不安になる、と話したら、先生は「逆に誰かを突き落としたり」と言ってきて、俺は「その可能性も見えてきます。テンパって自分がどんな行動起こすか分からなくなるのが怖いです」と話すと共感してくれたのは嬉しかったな。
精神科の先生にこの話をしてもまともに取り合ってくれなくてなあなあで流されてしまうのが常だから。

ヤバイ、寝る前の薬を飲んだ直後だというのに、紅茶で腹がパンパンになって吐きたい気分だ・・・
こんなところで吐いてしまったら薬も一緒に吐き出してしまって、薬の効果を得られなくなってしまう・・・
何とか我慢しなくては。

吐くなら吐くで、せめて薬飲む前に吐いて済ませておくべきだった・・・
吐くの我慢してるから、喉の奥が気持ち悪い・・・

現在午後17時36分。
薬が効いてきそうになって横になっていたところ、メッセの子からメッセージが着たので返信をした。

現在午後20時42分。
目が醒めた。
古い方の実家の子供部屋で弟がツイキャスでファミコン配信をしている夢を見た。
音声は載ってないとの事だったので、俺は後ろから色々質問しながら眺めてた。

現在午後23時18分。
また寝てた。
ちょっとFF12やりたいな。



2018年08月23日(木)

現在午前0時30分。
日が替わった。
FF12でやっと「輪廻王カオス」を倒せた。
現時点で総プレイ時間118時間以上だ。

とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。

さて、シャットダウンして寝よう。
現在午前0時55分。

現在午前5時54分。
目が醒めた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード21を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした
今日は内科の病院に行く予定だ。

現在午前9時32分。
内科に行ってきた。
俺のボロボロだった診察券が新しくなっていた事に気づいた。
先生曰く、この前の採血の結果、中性脂肪も落ち着いてきて、糖尿も無かったのだそうだ。
良かった。
俺は「この前精神科行った時に言い忘れてた事なんですが」と前置きし、田舎帰りの時とかに家族曰く、俺が凄いいびきかいてて、大声で毎回寝言を言っている事を話し、「これって健康的に何か問題があるからとかじゃないですか?」と尋ねたら、先生は「分からへんわ。熟睡出来てへんって事かもね。うなされてたり」との事。
そんな感じ。

マガジンの38号を読み終えた。

俺のツムツムのプレイヤーレベルが322になった。
母のプレイヤーレベルが222だから、100レベル差をつけてぶっちぎってしまった事になる。
俺がツムツムを始めた当初、母のプレイヤーレベルは150から180の間くらいだったし、ずいぶんと差を付けてしまったな。
てか、俺どんだけツムツムやり込んでるんだよ、って話だ。

現在午前11時20分。
昨日作ったカレーを今日で全て食べ切った。
美味しかったと思う。

「OKOWA前夜祭」は50分のところまで観た。
現在午前11時42分。
今日も気分がしんどくなってきた・・・
明日は禁煙外来の予約があるので、また病院に行かないとな。

最悪だ。
左脇にまた粉瘤が出来ているのに気づいた・・・
また外科で切開せねばならないのだろうか・・・

てか、タイミング最悪だな。
昨日気づいてたら、今日内科で診てもらえたのに。

てか、左脇を切開したら、ツムツムでジャイロプレイのアリ王子の左腕を上げて振り下ろす動作が出来なくなってしまう。
アリ王子の修正は29日らしいので、それまでは放置でもいいかな。
もしも治療を受けるにしても、アリ王子が今の仕様で使えなくなってからにするか。

台風20号が近づいているのだそうだ。
今日の夜中には近畿に上陸するとの事。
どうしよう。
家に食べ物らしい食べ物が何もないんだが・・・
今のうちにスーパーでソーセージだけでも買っておくか。

スーパーで買い物してきた。
めっちゃ汗かいた。
こんなに汗だくになる期間に手術なんてして大丈夫なのだろうか、と不安に思う。

現在午後13時33分。
YouTubeLiveで「OKOWA前夜祭」の動画を最後まで観た。
これでOKOWA関連の動画は全て視聴し終えた事になる。
決勝戦を最初に観て、次に開幕戦を観て、次に東京予選を観て、次に大阪予選を観て、最後に前夜祭を観て。
見事なまでに時系列を逆順に視聴して行った事になる。

とりあえず明日禁煙外来行った後にでも内科に行って、左脇に新しく出来た粉瘤を診てもらおう。
先生が「外科で診てもらってください」と言うなら外科にも行こう。
以前も切開したのとは別のこの部分に粉瘤出来たんだよな。
その時は潰してしまってそれっきりになったけど、その時の粉瘤が復活した感じだ。

GYAOの「ハンターハンター」が明日からキメラアント編一挙公開になるみたいだけど、ED曲の「表裏一体」というゆずの曲が神曲らしいのでそれも楽しみ。

現在午後14時01分。
今日は起きてから一度もFF12をやってないけど、そろそろ寝る前の薬を飲む。
FF12は次の本編のステージが「空中要塞バハムート」というエリアらしく、そのエリアでラスボスヴェインが出て来て終了みたいだ。
なので、そのエリアに入る前にサブクエとか全部回収しておこうと思う。
そうだな、今日寝る前の薬飲んで睡眠して、もしも2.3時間で目が醒めて、まだ気力があったらプレイしようか。

今日はニコニコがずっとメンテ中だ。
何があったんだろう。

禁煙外来は明日の午前9時の予約なんだけど、もしもその時までに台風が収まっていなかったら外出出来ないよな。

現在午後15時04分。
そろそろシャットダウンして横になろう。
疲れた。

現在午後17時58分。
目が醒めた。

現在午後20時28分。
FF12で今まで行きそびれていた場所を巡ってみた。
召喚獣を新たに1体手に入れた。
疲れたので少し横になる。

現在午後20時57分。
しばらく横になっていたけど疲れが取れない。
今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

掲示板で雲がウェブで無料公開されている「ワンパンマン」という漫画を勧めてくれたので、明日はそれを読もうと思う。
現在午後21時32分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして寝る。



2018年08月22日(水)

現在午前1時46分。
目が醒めた。
古い方の実家で、俺を虐待してた頃の邪悪な母に罵られまくったり、俺が寝ぼけていたらその間に弟の友達たちにバリカンで俺の髪の毛を刈られ、眠気から醒めた俺が「誰がやったのか」と問い詰めてもしらばっくれられたり、人間の醜さ、悪意をこれでもかとぶつけられるなかなかハードな夢を見た。

現在午前3時52分。
目が醒めた。

現在午前6時39分。
目が醒めた。
中国の一人っ子政策みたいに、日本でも子供は家に一人以上居てはいけないとかで、古い方の実家に住んでいたのだが、親は弟で政府に登録していて、俺は居ない事になっていて。
夜中だけど政府の役人が家にチェックしにやってきて、俺はスパイダーマンみたいに家のベランダから他の部屋のベランダまでマンションの外側を伝って行ったりしていた。
別の場面、俺は中学1年生くらいで、ソフトボールの試合か何かがあって、年下の小学生の子らも参加していて。
ソフトボールの試合中に使われた余ったお菓子やら風船やらお面やらは試合が終わったら処分される事になっていて、それは勿体ないので年下の子らにこっそり流してあげようという事になり、お菓子等をこっそりバレないように一人一個ずつくらい持って帰るのだが。
誰かが「ロハコの借りてる部屋に行こう」と言い出して。
ロハコというのは暗黒放送に出てたゲイの生主で、既に亡くなっている人なのだが。
ロハコはゲイだけどショタコンではないから大丈夫だろう、という事で、ロハコの借りている部屋に行く事にした。
そこにあの子が居てびっくりした。
俺が「今までどうしてたの?」と言うと「ここで色々な事を勉強してた」と言っていて。
あの子は将来テノール歌手になる、とか言ってた。
なかなかに楽しい夢だったと思う。
夢から醒めて気づいたのだが、ロハコは生前霊能力者で、あの子も霊能力を持っていたよな、と。
こんなところで共通点が見つかって、まさか正夢じゃないだろうな。

またしばらく横になってた。
現在午前7時57分。
今度こそ起床。

現在午前9時10分。
カレーライスの具材を全て切り分けた。
豚肉にもカレー粉をまぶし終えた。
あとは炒めるだけだ。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード20を観た。
ローリーの新彼のローガン、どことなく若い頃の市原隼人に似てると思った。

今日で何ヶ月か前に実家で母に貰って帰った「グリコ ワンタッチカレールー」を全て使い切った。
甘口味だけど美味しかった。
今日料理した分がまだ3食分残ってる。

ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の続きをGYAOで観ている。
今回のエピソードで出てきた生活保護受給希望者の26歳の男がやたらと父親を恐れているので、先週辺りから「もしかしたら性的虐待があって、それで恐れてるのかな」と思っていたけど、一方で「でも、まさか地上波で男性への性的虐待を取り上げるような話にはしないだろうな。放送界のタブーみたいになってる節が見受けられるし」とも思ってて。
でも、やっぱり父親からの性的虐待があってトラウマになっている、という話らしい。
こんな現代のタブーに踏み込むようなエピソード放送して大丈夫なのかな、とも思えてしまう。

「健康で文化的な最低限度の生活」を最後まで観た。
今回の話じゃ田中圭演じる京極係長がめっちゃかっこよかった。
良いエピソードだったと思う。

「健康で文化的な最低限度の生活」のチェインストーリーで京極係長と半田さんが夏と言えば海か山かと揉めていて。
そこで「京極さんは水着の女の子が見たいだけですよ」と半田さんが言っていて。
その時ふと、異性の水着姿はともかく、同性が裸になっている時とか、男としてはどこに目のやり場を持って行けばいいんだろう、と分からなくなって混乱してしまった。
事実、田舎に従兄のT君がやってきて半裸になっている時とか、実家で弟がタンクトップになっている時とか目のやり場に困ってオドオドしてしまうのが常だしな。
もしも同性の裸を凝視するようなことがあれば完全に同性愛者だと思われるだろうし、逆に不自然に目をそらし続けても、やっぱり同性愛者だと思われてしまう。
その中間と言うか、程よい目のやり場ってどこなんだろう、と疑問に思った・・・

そんな事で悩んでいたら、だんだん胃が痛くなってきた・・・
とりあえずマガジンを買ってこよう。
「東京卍リベンジャーズ」の続きも気になるし。

現在午後12時25分。
買い物から帰ってきた。
今日は久しぶりに暑さで皮膚呼吸が出来ないような感覚に陥った。
糞暑い。

GYAOで「進撃の巨人」の続きを観た。
王と呼ばれている男がピクリとも動かないし一言も喋らないし貫禄も無いので「こいつって、なんか傀儡っぽいよな」と思っていたけど、本当にただの傀儡だった。
今回は割と面白く感じたと思う。

現在午後14時09分。
こんなに早いのに気分が不安定になってきた。
今日で三度目くらいの不安定さ。
流石にもうリスペリドンじゃ持たなさそうなので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後15時16分。
寝る前の薬を飲み、夕食用のカレーライスを食べた後、トイレで盛大に吐いてしまった。
昼食と夕食との間に間食して、その時紅茶を沢山飲んでしまったので腹がパンパンになっていたのだと思う。
勿体ない・・・

鍋に入ったカレーの残りはサランラップをかけて冷蔵庫で冷やしておく事にする。
いくらクーラーをしているとはいえ、この暑い時期に常温で放置しとくのはやばそうだから。

さて、シャットダウンして寝よう。
現在午後15時34分。

現在午後17時25分。
目が醒めた。

また寝てた。
現在午後18時44分。

また寝てた。
現在午後19時57分。

ツムツムでアリ王子の修正は8月29日になったそうだ。
それまで使えるだけ使っておこう。



2018年08月21日(火)

現在午前0時06分。
日が替わった。
日が替わったけど、ツムツムじゃまだアリ王子が普通に使えた。

現在午前1時57分。
目が醒めた。
「名探偵コナン」の夢を見た。
コナンがとある夫婦の夫の浮気相手に乗り移ってしまい、次々と犯行を重ねて行ってしまう。
そこに毛利小五郎も絡んでくるのだが、少しでも気を抜いたら記憶が飛んで、意識の方が体に持っていかれるみたいで、毛利小五郎をも銃殺しようとしたり。
なかなかに興味深い夢だった。

現在午前4時36分。
また寝てた。
「東京卍リベンジャーズ」の松野千冬になっている夢を見た。
それで神戸で半グレをやっていて、俺を10代の頃に売った奴に復讐したり、スカッとする夢だった。

今日は寒いから部屋の扇風機を止めた。

また寝てた。
現在午前7時11分。
よく眠った。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード19を観た。

ジャンプの38号を読み終えた。
今回で「ノアズノーツ」が最終回になってしまった。
考古学ミステリーで、割と好きな作品だったんだけどな。

現在午前10時09分。
あまり気力が沸いてこないけど、明日作る予定のカレーライスの具材を買ってこようと思う。

現在午前10時41分。
スーパーでカレーライスの具材を買ってきた。
あっつぃ・・・

現在午前11時14分。
未だにツムツムでアリ王子が下方修正されない。
このまま修正されない事になればいいのにな。

GYAOで今日更新された分の「ハンターハンター」を全部観た。
グリードアイランド編もほぼ終わりになってきた。
めっちゃ面白かったな今回。
ゴンのイカレっぷりも良かった。

このまま掲示板からフェイドアウトしてってもいいかな、と思ってた矢先だったのにまた書き込みをしてしまった。
本当に意思が弱いな、俺って。

今日は何だかFF12をやってくモチベが沸かない。
明日は「健康で文化的な最低限度の生活」と「進撃の巨人」を観よう。
とりあえず今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後13時18分。

現在午後15時06分。
横になっている間にいつの間にか眠ってた。

また寝てた。
現在午後16時47分。

少し眠って気力が復活してくれたので、FF12をやっていこう。
「OKOWA前夜祭」の動画は24分のところまで観た。
FFやる前にちょっとツムツムだな。

現在午後20時06分。
そろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

さて、シャットダウンして寝ようかな。
現在午後20時33分。

現在午後23時07分。
目が醒めた。



2018年08月20日(月)

現在午前5時31分。
目が醒めた。
ケースワーカーになって貧しい家の子供たちを訪問する夢を見た。
訪問先の家は4.5人姉弟で親がどうしようもない人間で。
彼らに勉強を教えたりしていた。
別の場面じゃ俺が女性ケースワーカーから訪問を受けていて、その人がとても嫌な感じの人で、「タバコ辞めたんなら、その分保護費から引かせてもらいます」とかあれやこれやと色々と理由を付けてどんどん保護費を削っていかれて。
そんな感じの夢を見た。

現在午前7時09分。
また寝てた。

寝ている間に背中よりの腰を痛めてしまったようだ・・・
治るまで数日かかりそうな気がする。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
ずっと腰の痛めたところにお湯を当てていたので、これで少しでも腰痛が治るのが早くなればいいな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード18を観た。

現在午前9時35分。
病院に行ってくる。
家に帰ってくる頃にはツムツムでアリ王子、今まで通りに使えなくなってるかもな・・・

現在午前11時42分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
リスペリドンだけで60本も処方された。
毎日飲んでるからな。
今日は帰ったら出来るだけ早くごはんが食べたかったので、カレーを作ろうとも思っていたのだが急遽塩焼きそばに変更する事にした。
塩焼きそばの具材を買って家に帰った。

現在午後12時59分。
「OKOWA大阪予選」の動画を最後まで観た。
松原タニシ凄いなって思った。
俺と同じ昭和57年組なのに、俺とは全然違ってあんな舞台で堂々と話せてて貫禄もあって。
俺はこんなすごい人とタメ年なんだな、と思うと恥ずかしくなってきた。

現在午後13時40分。
ツムツムでアリ王子まだ普通に使えた。
8月20日に修正する、と告知されていたし、いつも何か行われるのは午前11時区切りなので、午前11時を過ぎたらアリ王子も修正されると思っていたのだが。
アリ王子普通に使えるのもどのみち今日限りなんだろうけど。

現在午後16時28分。
疲れたので今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後17時59分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後20時46分。
目が醒めた。
腹が立つ夢を見た。

現在午後23時39分。
目が醒めた。
高校生になっている夢を見た。
ヲタ友と一緒に放課後に彫刻の課題で粘土をいじりながら、スマホに入れているニコ動のアプリの自分のお気に入りの曲とかの話題で盛り上がってて。
ヤンキーになるより、俺にはこういう青春の方が合ってただろうな、と思った。
とても楽しい夢だった。

現在午後23時56分。
まだツムツムでアリ王子が普通に使えた。
午前0時を回ったと同時に使えなくなるのか、それとも明日の午前11時から使えなくなるのか。



2018年08月19日(日)

現在午前0時14分。
日が替わった。
カーンが落ちたので、スカチャは終了。

ツイッターで「神木くん」というのがトレンドになってる。
「ほん怖」というので、神木隆之介が11歳の頃に出た画像と今回25歳で出た画像を比較されてて。
神木君は11歳の頃の画像が取りだたされているけど、俺は彼の事は彼が7歳の頃から「こんなかわいい子が居るなんて」と思ってた。
ドラマ「QUIZ」で誘拐されたという設定の幼児を演じていたのが初めて神木君の存在を知った時だった。
俺から見たらあそこまでの美童が見事に劣化したようにしか見えないのだが。

メッセの子とスマホでやり取りしている。
メッセの子からはメールボックスで俺にメールを送っているそうなのだが、俺の画面じゃiMessageでのやり取りになってて、メッセの子の電話番号が俺に筒抜けになっている。
多分バグか何かだろうな。
一応、「電話番号出てるけど」と指摘しておいた。
腹が減ったので、昨日買ったソーセージを生のままポリポリ食べてる。

メッセの子に「スマホに個人情報入れてるのは身代金持ち歩いてるのと一緒です。リュカさんも本名の部分を適当な偽名に変えておいた方がいいですよ」と言われたので、偽名に変えておいた。
ただ一つ心配なのが、俺がもしもスマホをどこかに置き忘れて駅や交番に届けられた時、偽名にしてたら身分照会出来なくてスマホが返ってこなくなるんじゃなかろうか、と。
それをメッセの子に言うと「スマホの本名は携帯ショップの方で証明できると思います。防犯の為に本名を偽名にしてるって言えば筋も通りますし」と言われ、偽名に変えておく事にした。

現在午前1時48分。
メッセの子が寝落ちした。
俺も今日はとん服の眠剤とリスペリドンを飲んで睡眠に移ろうかな。
眠気が来るまでまたFF12でモブ狩りしとく。

現在午前2時24分。
ツムツムをしてるだけで時間が過ぎて行ってしまった。
今日はそろそろシャットダウンして横になる。
ツムツムでアリ王子を今の仕様で使えるのも、もう今日と明日だけ。
今のうちに沢山使ってコインを稼いでおきたいところ。

現在午前7時35分。
目が醒めた。
知らない間にブラウザで右上の×を押してしまったのか、タブを全て閉じてしまったようで、また開き直しだ・・・

お米を研ごうと思って白米をザルボウルの上に注いだら、米の中からタバコシバンムシが出て来てうぞうぞしててゾッとした・・・
タバコシバンムシについてググった時、白米やパスタ等の炭水化物の中に入っているケースがある害虫だ、と書かれていたのを思い出した。
もしも気づかずに食べてしまっていたらどうなっていたんだろう・・・
というか、絶対に今まで気づかずに白米ごと炊いて食べてしまってるケースもあったと思う・・・

今さっき造語のつもりで「ザルボウル」という言葉を使ったのだが「ザルボウル」でググってみると実際の商品名として「ザルボウル」がこの製品に使われているみたいだな。
販売会社と考える事は一緒か、俺も。

今日更新された分の「ハンターハンター」を2話とも全部GYAOで観て、昼食も食べた。
「OKOWA大阪予選」の動画は1時間25分のところまで観た。

夕食のお惣菜買ってこようかな。

スーパーで買い物してきた。
今日はそこまで暑くなかったかな。
汗だくにはなったけど、皮膚呼吸出来ないような感覚には陥らなかったし。

現在午後12時50分。
夕食を食べながら「OKOWA大阪予選」の動画を1時間35分のところまで観た。

現在午後13時41分。
気分も不安定だし、寝る前の薬を飲む。
ツムツムで今まで通りにアリ王子が使えるのも明日までか。

寝る前の薬を飲んだら一気に疲れが抜けてくれた。
現在午後14時02分。
眠気が来るまでFF12でモブ狩りをしておく。

現在午後15時45分。
FF12でモブ狩りをしていた。
総プレイ時間が108時間を超えた。
これは全部のイベント消化してクリアする頃には余裕で150時間オーバーだろうな・・・

さて、今日はそろそろシャットダウンして横になろう。
疲れた。

現在午後17時59分。
目が醒めた。

現在午後22時13分。
今日はFF12はこれくらいにしておく。
疲れた。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

「お盆で田舎帰りしている間は掲示板に書き込み出来ない」と掲示板で宣言してたけど、お盆の田舎帰りから帰ってきても俺はいまだに掲示板には書き込みをしていない。
すがのとドロドロしてきたし、このまま俺が掲示板に戻ってもギスギスした感じになりそうだし、すがのがどうしても俺の味方だとは思えないし。
なんか嫌な感じなので、このままフェイドアウトしていくのもいいかな、とも思ってる。

FF12の総プレイ時間が111時間を超えた。
クリアするってか、満足いくまでサブイベとか全部終わらせるまでに余裕で150時間超えてしまうだろうな。
スチームで他のゲームを楽しみたいからFF12はさっさとクリアしてしまいたい、と思っていたけど、今では日課のFF12プレイが楽しくて、クリアしてしまうのが名残惜しくもなってしまった。

しんどい。
ちょっと横になって休む。
現在午後22時35分。



2018年08月18日(土)

現在午前3時44分。
目が醒めた。
中学生か高校生になっていて、終業式を終えて家に帰る夢を見た。
家は古い方の実家だった。
俺はその日は1.2時間ほど遅く帰った。
家に帰ってから、母が髪の毛を染めていて、その中に薄い緑の染料があり、俺の髪の毛で部分的に白髪になっている部分がいくつかあったので、その部分を緑に染めてみる事にした。
どんな仕上がりになるだろう、とワクワクしていた。
目が醒めてみて、それがただの夢だった事、もはや自分は髪の毛を染めて楽しむような年齢ではないおっさんになってしまった事を痛感して悲しくなった。
髪の毛をいじって遊ぶ夢はたまに見るんだよな。
俺の中にまだ10代の頃の若い魂が残っている証拠だな。

現在午前5時21分。
目が醒めた。
古い方の実家で弟と共同で一つの部屋を使っている夢を見た。
そこからこの日記を更新するのだが、心無しか打ちにくい。
どうしてだろう、と思っていたら、俺が使っていたのは初めて買ったノートPCだったからだ。
キーボードが小さいんだから、デスクトップ用キーボードに慣れている俺からしたらそりゃ小さいわな、と思った。
まだまだ眠い・・・

現在午前6時25分。
目が醒めた。
よく寝た。

現在午前8時31分。
目が醒めた。
今度こそ完全に起床。

今日の夕食、久しぶりにマクドで買ってこようかな。
30パーセントオフで500円の「ポテナゲ大」というのを買いたい。
ただ、夜マックなので午後17時以降じゃないと買えないみたいだけど。

現在午前9時30分。
今回のオムライスで、一昨日作ったチキンライスを全て使い切った。
結局6食分にもなったな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード17を観た。

やっぱり夕方に買い物行くのは精神的にしんどいので、マクドでポテナゲ大は買わない事にする。

現在午後12時26分。
FF12で「ギルガメッシュ」という強敵を倒した。
こいつとの闘いだけで1時間近くかかった。
フェニックスの尾も6.70個消費してしまった・・・

現在午後13時59分。
YouTubeLiveの「OKOWA東京予選」の動画を最後まで観た。
2時間6分ある動画で、最後まで観るのに数日かけてしまった。

死ぬときは絶対一人なんだろうな、俺。
一人で病気と向き合って、一人であの世に旅立って逝き。
そういう事を考えると怖くなってくる・・・

現在午後15時50分。
YouTubeLiveの「OKOWA大阪予選」の動画を1時間10分のところまで観た。
ちょっと休んでツムツムでもしよう。
明後日で「アリ王子」が今の仕様で使えなくなってしまうので、出来るだけ沢山プレイしておきたい。

母が8月のイベントでゴールドピンズを飾ってた。
俺が知る限り、母がゴールドピンズをゲットしたのは初めてじゃないだろうか、と思う。
いつもシルバーピンズだったからな。
因みに俺は全てのミッションをパーフェクトで完遂し、プラチナピンズゲットしてるけど。

疲れていたので30分くらい横になってた。
現在午後16時50分。
さて、またFF12やって行こうかな。

やっぱり今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後16時58分。

寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまで、FF12で本筋とは無関係なモブ狩りでもしていよう。

現在午後18時37分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午後21時49分。
目が醒めた。

俺のネトゲ仲間でスカイプコンタクトの「カーン」という人から久しぶりにスカチャが入り、話してる。
彼もスチームアカウントを持っているようなので、お互いにそっちでもコンタクトにした。
彼はスチームじゃFPSばっかやってるみたいだな。
「Killing Floor」ってのが総プレイ時間800時間を超えてて驚いた。



2018年08月17日(金)

現在午前1時11分。
まだFF12に熱中していた。
そろそろシャットダウンして横になる。

母と実家付近の駅で待ち合わせて城崎に向かったのも、もう1週間前になるんだ。
あっという間だな・・・

現在午前4時00分。
目が醒めた。
父が英語を理解できるようになりたいと言うので、学習方法から何から何まで徹底的に教え込もうとしている夢を見た。

現在午前6時19分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日お金おろしに行かないとな。
休日にごはん買うお金が無くなってしまう。

現在午前8時31分。
今日更新された分の「ハンターハンター」を全部観た。

現在午前9時41分。
お金をおろしてくる。
ついでに卵も買い足してくる。

スーパーで卵6個入り1パックと板チョコ3枚を買ってきた。

今回板チョコを買ったのは、甘い物が食べたいと言うのももちろんだけど、右下奥歯の様子を見たかったから、という側面もある。
前回板チョコを食べた時にズキンとしたから。
でも今回は何故か食べても痛まないんだよな。
虫歯かもってのは俺の思い過ごしかな。

現在午後12時52分。
FF12の総プレイ時間が100時間を超えてしまった。

現在午後14時10分。
FF12はだいぶ先に進めたと思う。
YouTubeLiveを観ようと思ったら、俺の動画に新着コメントが着ていた。
また久しぶりに例の無断転載陰湿野郎が第三者を演じて自作自演で俺を批判しに来ているようだ。
本当にキショイ性格してるわ、こいつ。

あの下衆野郎の存在を感じて、イライラして何にも手が付けられなくなってしまった・・・
あの糞野郎だけはまじで死んで地獄に落ちてほしい・・・

現在午後15時35分。
ゴミみたいな奴のせいでイライラしてタバコが吸いたくてたまらなくなってしまった。
糞が;;;;

現在午後16時41分。
何も手が付かないので、今日は寝る前の薬を飲む。
例のゴミに返信してしまったので、また逆恨み粘着されるんだろうな。
嫌だな、本当気持ち悪い・・・

現在午後17時30分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後20時22分。
目が醒めた。
占い師になっている夢を見た。
人生を送る事に慣れきっていて、余裕をもって人に人生訓をアドバイスしたり出来ていた。

現在午後22時49分。
そろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。



2018年08月16日(木)

現在午前2時36分。
そろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

FF12に熱中している間に終戦記念日が終わってしまっていたな。

現在午前3時22分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして横になろう。

現在午前3時46分。
コーヒーのお湯が沸くのを待っている間にツムツムをしていた。
今回のプレイでアリ王子がツムレベルMAXのレベル50になった。
今度こそシャットダウンして寝る。

現在午前6時36分。
今日もまたゲームの中に入り込んでいるような夢を見た。
とても楽しい夢だったのだが、寝起きから体中の節々が痛くて疲れてる。

現在午前9時37分。
オムライスの具材を全て切り分けたのだが、ごはんを炊くのを忘れてしまっていた・・・
今からだな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード16を観た。

今日は特売日なのでスーパーで買い物してきた。
暑い。

現在午前11時19分。
外は雨が降っている。
台風がやってきたのだろう。
早めに買い物を済ませておいてよかった。

一週間以上ぶりになるけどメッセの子にメールを送った。
アニメ版「ハンターハンター」を勧めてみた。

GYAOで「中間管理禄トネガワ」の続きを観た。

現在午後12時05分。
ちょっと横になって休んでから、今日もFFをやっていこう。

やべぇ、タバコ吸いたい・・・

現在午後15時46分。
今日もFF12をプレイし続けていたのだが、疲れた・・・
とりあえず夕食にしようか。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

YouTubeLiveの「OKOWA東京予選」の動画は1時間のところまで観た。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
現在午後16時52分。

FF12のサブイベントで「輪廻王カオス」というのを倒したいのだが、物理攻撃が禁止されるエリアで魔法も効かず、2度もダンジョンの奥地まで行って挑んだけど結局やり直す事になり、未だに打倒出来ていない。
疲れた。

現在午後19時09分。
そろそろシャットダウンして横になろう。

現在午後21時07分。
目が醒めた。

現在午後23時04分。
またFF12に熱中していた。
面白いな、このゲーム。
「早くクリアしなきゃ」って焦りもあったけど、今はじっくり楽しむ事に専念しようと思う。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。



2018年08月15日(水)

現在午前0時33分。
目が醒めた。
80年代っぽいアメリカっぽい小学校のパソコン教室みたいなところで、ファミコンソフトレベルの画素数の低いレトロっぽい海外製っぽいゲームをしている夢を見た。
ゲーム実況者のキリンさんなんかも夢の中に出て来て、とても楽しい夢だった。

今日は終戦記念日だ。

現在午前1時18分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。

現在午前1時44分。
リスペリドン効果か、もう薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午前5時11分。
目が醒めた。

現在午前5時32分。
目が醒めた。

GYAOで「健康で文化的な最低限度の生活」の5話目を観た。
今回のエピソードじゃ、26歳の男が生活保護の申請に来ていた。
俺も生活保護を受け始めたのは26歳からなのだが、今になって客観的に見てみると26歳ってめちゃめちゃ若いよな。
まだまだ全然社会的にはガキって感じだったろうし、いくらでもやり直しが効いた気がする・・・

30代になってからならともかく、26歳から生活保護を受けたのは早すぎた気もする。
まだまだ色々チャレンジすべきだったんじゃないか、とか。
でも、当時は所持金1000円しかなかったもんな・・・
申請しなけりゃ野垂れ死にしてたわ。

YouTubeLiveで「OKOWA東京予選」の動画を観ている。
このシリーズ、時系列順に観てるんじゃなく、どんどん過去に遡って観ている感じで、誰が勝者になるのかとか既に分かってしまっているんだよな。
今で38分のところまで観た。
ちょっとゲームでもして休憩にする。

現在午後13時32分。
FF12でモブ狩りを結構進めたな。
少し休もうと思う。

現在午後15時29分。
夕食を食べ終えた。
夕食で、昨日母から貰ったそぼろを全て食べ切ってしまった。
美味しかったと思う。
「OKOWA東京予選」は49分のところまで観た。

現在午後16時00分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後19時13分。
FF12のモブ狩りをまた進めてた。
今日はそろそろ横になろうかな。

現在午後22時26分。
目が醒めた。
とても楽しい夢を見たと思う。



2018年08月14日(火)

現在午前1時10分。
目が醒めた。
あの子と久しぶりに連絡が付く夢を見た。
あの子はツイキャスだかYouTubeLiveだかをやっていて、俺がそれを観ながらコメントしていた。
あの子は一人暮らしをしたがっていたみたいで、「どこに住みたい?」とか色々と話せて楽しかった。

今日は実家にお寺さんが来るので、午後17時までに実家に到着していなければならない。
今月のPC代とタッパ、それと破れているダウンを持って行くのを忘れないようにしよう。

GYAOで俺が田舎帰りしている間にUPされていた「ハンターハンター」を2話分観た。
まだもう2話分残っているけど。
ゲンスルーたちのノリというか、典型的な高校生のいじめっ子たちみたいな雰囲気に反吐が出そうな気分になる。
こいつらまじ嫌いだわ。
俺はまともな高校に通ってた時期が短いので、典型的ないじめっ子のノリというのもあくまでもテレビや映画等から受けている固定されたイメージでしかないのだが。
それにしてもED曲のゆずの「REASON」が聴けば聴くほど良い曲だよな。
「向かい風と知っていながら、それでも進む理由がある」のところでキルアがヨーヨーを放っている絵が表示されるシーンがまじで好き。

昨日伯母から聞いた話。
父が亡くなる2.3日くらい前に、父が俺の従兄のN君に「遺言だと思って聞いてくれ。俺が死んだら○○(俺の名前)と兄貴(俺の伯父)の事を頼む」と言っていたのだそうだ。
そんな事は初めて知った。
父は最後の最後まで「生きる、生きる」と言っていたのだが、もしもの時の事も考えていたんだろう、と伯母は言ってた。

現在午前4時27分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

伯父は伯母に「俺も早く親父やお袋のところに逝きたい。死にたい」と漏らしているそうだ。
家族や周りの人間たちに裏切られに裏切られ続け、自分の経営していた病院まで乗っ取り屋に乗っ取られてしまっているのが現状だしな。
今の伯父の最初の病院は既に親族ですらない縁もゆかりもない人物に乗っ取られ、その人物が理事長に収まっている。

現在午前5時35分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして横になる。

現在午前7時36分。
ゲームの世界に実際に入り込んでる夢を見た。
楽しい夢だった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード15を観た。

また「ハンターハンター」の続きをGYAOで観て行く。
週刊誌でぶつ切り状態で読まされているんじゃ面白さがいまいち分からないのだが、こうしてアニメで連続して観続けているとストーリーがスッと頭に浸透してきてめっちゃ面白いな、ハンターハンター。
グリードアイランド編にしても、冨樫先生よくこんな入り組んだストーリー考え付くよな。
仕事は滅多にしない人だけど、本当に天才なんだと思う。

現在午前10時56分。
現時点でGYAOにUPされている「ハンターハンター」を全部観た。
面白かったので気力の薄い俺でも一気に4話観れてしまった。
次の更新も楽しみだ。

昨日は伯母に祖父の最後がどうだったのか、以外にも色んな話を聞かせてもらった。
俺の父と伯母は異母姉弟なので、伯母の母Sさんは俺の祖母ではないのだが。
父は祖父の後妻の子だ。
それでそのSさんなのだが、伯母が2歳半くらいの頃に脳の病気で亡くなってしまって。
脳の結核だか何だかって聞いた気がする。
俺の母も幼少の頃に同じ病気にかかったらしいのだが、ヒドラという強烈な薬を7年飲み続けた事によって完治したそうだ。
ただ、Sさんの時代は70年以上前なのでそんな特効薬も存在しなくて、命を落としてしまったのだそうだ。
伯母はSさんの記憶が殆どないらしいのだが、着物を着て袴を履いた女性が自宅の前の階段を上って来ている場面だけが覚えてて、その後その人の顔がどうだったのかとか、そこのところの記憶はプッツリ切れているのだそうだ。
祖父の説明により、Sさんは生前着物を着ていて袴を履いて小学校の先生をやっていた、と教えられ、その記憶の中の女性の人は伯母の母のSさんで間違いないんだろうな、という不思議な話がある。
その話を聞いて、俺は「怖い」と思ってしまった。
また、伯母が大人になって子育てやパートで疲れ切って体がもう動かない、というくらいにへとへとになって横になっている時、後ろから抱きかかえられる感覚があって、凄く満たされた気持ちになった事があったのだそうだ。
その時、直観で「お母さんに抱かれてる時ってこんな気持ちなのかなぁ」と感じ取ったらしく、意識を戻して後ろを振り向くと自分を支えている両手が見えて、その両手の持ち主が着ものを着ていて、羽衣のようにフーっと宙に消えて行くのを視認したのだそうだ。
伯母の母のSさんの霊が出て来て、伯母を癒してくれてたんだろうな、と思うのだが、俺はその話も「怖いな」と感じてしまう。
また、Sさんは城崎から遠く離れた地で亡くなったらしく、今なら遺体は霊柩車やら救急車で運ぶんだろうけど、当時は電車で遺体が城崎の駅まで運ばれてきて、駅にはSさんの同僚だった先生たちが大勢で迎えてくれて、まだ2歳半の伯母を見てその先生方は「可哀相に・・・」と泣いたのだそうだ。
自分の母の死をまだよく理解してない伯母が、先生方が出迎えてくれたのを見て大喜びしているのを見て、周りの大人たちは更に伯母を憐れんでくれたのだそうだ。
そのSさんの遺体が電車で運ばれてきた場面を思い浮かべて、それもまた俺は「怖いな」と感じてしまった。
Sさんの遺影は俺も城崎の家に帰る度に目にしているのだが、伯母の記憶の中でこの人が階段を上ってくる足元だけが見えてその後の記憶がプッツリ途切れてる事、Sさんの霊が伯母を癒して、実際に意識を取り戻した伯母の目にその姿が触れた事、Sさんの冷たくなった土気色の遺体が電車で運ばれてくる場面なんかを「怖い・・・」と感じてしまうのは、俺が血も涙もない汚れた心の持ち主だからかもしれないな・・・

現在午後12時30分。
買い物から帰ってきた。
あっつぃ・・・
汗だくになった。

お盆帰りしてた時、一応ガム2パック持参してたんだけど、結局一粒も噛まなくて、おかげでガム中毒卒業出来た。
これでタバコ代の代わりにガムにお金を奪われる心配がなくなって一安心だ。

伯母の母のSさんの話を「怖い」と感じてしまうのは、遺影でよく見知った顔の人が幽霊になって現れたんだ、という事実を知った事によるものだろうか・・・
本質的にはそのSさんの母親としての娘への愛の深さを物語るエピソードなのにな。
当の娘である伯母からしたらそれは本当に嬉しかった体験だったのだと思う。
なのにそれを「怖い」と感じてしまう自分が申し訳なくてたまらない・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

昨日の日記で「自分はギリギリのところで何とか正気を保っている状態だ」と書いたけど、昨日の電車の中でキョドキョドしながら、こんな風に心に爆弾を抱えた俺の人生なんて、いつ破たんしてもおかしくない、と思ってた。
テンパって衝動的にいつか自殺してしまいそうな気がしてならなくて。
それとも、真綿で首を締められるようなじわじわと追い上げるプレッシャーに負けて首でも吊るのだろうか、とか。
その「破たん」が始まる「Xデー」がいつになるのかだけが分からない。
今日かもしれないし、明日かもしれない、もしくは大晦日の田舎帰り前後のプレッシャーに負けてその時自滅するかもしれない、甥っ子が大きくなって至らない伯父でいる後ろめたさから数年後に自殺するのかもしれないし。
そんな「いつか来る破たんの日」を考えて、脂汗がにじんでた。

なんかここ最近、5月に切開手術した左脇がヒリヒリするのだが、何なんだろうか・・・
中の方で傷口が開いてるとかそういう事ってあるのかな。

現在午後14時13分。
夕食を食べ、チャンピックスを飲んだら、さっきまで傾きかけていた気分が何故か持ち直してきた。
不思議だな。
逆に余計に動揺が広がるなら納得なんだけど。

洗面所の鏡に傷口を写して見てみたら、傷口と縫い跡の部分が赤くなってかぶれてた。
手術によって皮膚が薄くなっていて、この連日の猛暑で汗をかいたのが追い打ちになり、それで皮膚が弱くなったのかな、と予想してみる。

GYAOで「進撃の巨人」の41話目を観た。

GYAOで「中間管理禄トネガワ」の6話目を観た。
利根川役の声優、森川智之って、俺が英語学習始めたばかりの頃に交流があった俺の3つ年上のアメリカ人女性がやたらファンだったんだよな。
なんでも、自分が子供の頃に日本語の教材テープみたいなのを手掛けていたのが森川智之で、それで日本語にも興味を持って日本語を学習し始めたとの事で。
この人って「FF7AC」じゃセフィロスの声も演じてたんだよな。
利根川とセフィロスじゃ全然声質も違うし、カメレオン声優だと思う。

現在午後15時53分。
そろそろ実家に向かおうと思う。

現在午後18時20分。
実家から帰ってきた。
家を出る前、朝の薬のインヴェガを一回分追加で飲んだのが良かったのか、それとも「中間管理禄トネガワ」のED曲が頭の中でリピートされてて、その中の「俺がまともな訳ねえだろが」というフレーズに勇気づけられたのもあってか、割とリラックスして外出出来たと思う。
実家のマンションに入ろうとしてるところ、ちょうど同じく実家のマンションの入り口に入ろうとしている弟父子と遭遇し「凄い偶然やな」と話しながら、3人で一緒に実家に入って行った。
弟も昨日のT君みたいなタンクトップ姿だったので少し意識してしまってぎこちなくなったけど、●っ君を間に挟んでいたおかげか何とか平静を保つ事が出来たと思う。
甥っ子も、最初に俺が「こんにちは。○○おじさん(俺の名前)やで」と言うとキョトンとした顔をして黙りこくっていて、弟が「●っ君、恥ずかしいなぁw」みたいに言っていて。
●っ君は割と人見知りする子なので、数日ぶりに会った俺相手に緊張してしまったようだ。
弟父子は今日は恐竜博みたいなのに行ってきた帰りだとかで、実家に入ると色々と恐竜の人形やら柵やら丸太やら石やら植物やらの模型を床に広げてて、甥っ子が「これ何だぁ?」と言ってくるので、俺がその度に「これは柵やで」「これは石やで」「これは丸太やで」「これは葉っぱやで」と教えてあげて、●っ君も完全に俺に心を許してくれたみたいでケタケタ笑うようになってくれた。
アニマルセラピーというのがあるらしいのだが、2歳ちょっとの子供も小動物みたいな物で、失礼かもしれないけど甥っ子の●っ君と触れ合う事が俺にとってのセラピーみたいになっていて、それで癒されて気持ちがほぐれてきたのかもしれない。
弟がソファで寝始めたので、俺と母で●っ君相手に色々遊んであげたりしながら過ごしてた。
しばらくしたらお坊さんがやってきて、読経を始めた。
また人見知りが出たのか、お坊さんが居る間は●っ君は大人しくだんまりを決め込んでいた。
お坊さんが帰って、母が俺にご飯をくれるというので、明日の分の昼食用と夕食用にそぼろ丼を貰い、それをタッパに詰めている間に弟の奥さんが家にやってきた。
今仕事が終わったところなのだと言う。
●っ君はママが来た事で一気にテンションが上がって大喜びしてたな。
本来なら緊張する弟の奥さんなのだが、今日は●っ君に癒されたおかげかそこまでぎこちなくはならなかった。
でも、どちらにしろ明日の分のごはんを貰ったら実家を後にするつもりで居たので、タイミングが悪く、奥さんが来てから母がタッパに俺のごはんを詰め終えて、俺が「じゃあ、今日は帰ります」と言うと、弟の奥さんが「え?あっ、はい」とキョトンとしてて、弟も「え、もう帰るん?」と言ってきて。
何だか、奥さんが来たから急遽俺が帰る事になったみたいな雰囲気になってしまって、申し訳なかったな・・・
どっちにしろいつまた緊張がぶり返すか怖かったので、奥さんが実家にやって来ようが来るまいが俺は長居をするつもりはなかったのだが・・・
とにもかくにも、これでとりあえず今年のお盆は乗り切れたな。
次は大晦日の田舎帰りを恐れなくてはならない。
ジャニーズアレルギーが強いので、みんなで食卓を囲んで紅白を観るというシチュエーションは俺のキャパを振り切っている。
どう不自然でなくやり過ごすか、本当に頭が痛い・・・
そんな感じ。

甥っ子めっちゃ可愛いわ。
あの子は俺にとって本当に癒し。

何故か知らないけど、左肩がめっちゃ痛い。
とりあえず今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後18時59分。

左肩が痛いのは、ツムツムでアリ王子を使ってて、左腕を振り下ろす動作を繰り返したせいかもしれない。
筋肉痛かも。

俺はツイッターでスチーム公式のアカウントをフォローしているのだが、今日未明『Insurgency』というゲームが48時間限定で無料配布との事で、グラフィックも綺麗だったので5chスチーム板の安売りスレにその情報を投下。
スレじゃ割と喜ばれたので良かった良かった。
良い事したな。

現在午後19時37分。
空腹を感じたので、明日食べ始める予定だったそぼろ丼を一食分だけ食べてしまった。
めっちゃ美味しかった。

現在午後20時04分。
シャットダウンして横になろう。
肩が痛い。

現在午後22時22分。
目が醒めた。

現在午後23時10分。
風呂場でシャワーのお湯を左肩に集中して浴びせて、肩を温めてみた。
少し痛みが引いた気がする。



2018年08月13日(月)

現在午前3時04分。
目が醒めた。
伯母との約束の時刻まであと2時間だし、今日はこのまま起きてようかな。

結局二度寝してしまい、伯母曰く午前5時頃に眠っていた俺を起こすのが気の毒に思ったとかで、本当ならウォーキングもする予定だったのが、今回はお墓参りだけとなった。
お墓参りをしてお墓に線香をあげたりして家に戻った。
現在午前7時19分。

現在午前8時48分。
朝食を食べさせてもらった。
食事中、母から「あんた昨日寝てる時、大声で凄い寝言言ってたで」と指摘された。
俺が「どんな寝言?」と尋ねると「聞き取れへんかったけど、ストーリーになってたみたい」と言われた。
恥ずかしい。

現在午後12時49分。
昼食にまたそうめんを食べさせてもらった。
その後、ツムツムでやっと「ピクサーのツムを使って750万スコア」というミッションをクリア出来た。
このミッションだけがどうしてもクリア出来ず停滞していたのだが、サブツムに高得点ツムのレベルマのセバスチャンと同じくレベルマの白うさぎが出てくれて、最後はルビー延長も使ってギリギリ突破。
それまで何度もフルアイテムでこのミッションに挑んでは失敗しコインを散財、またコイン稼ぎしては散財し、を繰り返していた。
因みにスキルレベル3の怖がらせ屋サリーでクリアした。
これで8月のツムツムのイベントはパーフェクトとなった。
あまりに嬉しかったので屋根裏から降りて行き、下にいた母に画面を見せてプラチナピンズをゲット出来た旨を報告した。
母は「そんなん、子供が喜ぶような事やで?」と呆れていたが、伯母が「どういう事?」と尋ねてきたので俺が「どうしても超えたいハードルがあって、やっとそのハードルをクリア出来た。めっちゃ嬉しいわ」と返答。
すると伯母が「嬉しい事があると気分いいよね」と一緒に喜んでくれたのが嬉しかった。

現在午後13時29分。
母や伯母としばらく下で話してた。
俺の父が何故建築家を志したのか、と尋ねたら、父は小学生の頃に友達の家に遊びに行き、その時その友達のお兄ちゃんが一生懸命図面を描いているのを見て、「僕は将来建築家になる」と決めたのだそうだ、という話を聞かせてもらった。
伯母は「兄も□□ちゃん(父の名前)がすぐに自分の進路決めた事に対してコンプレックス持ってた、でもそれを生前の□□に言う事が出来なかった、って悔やんでたよ。兄は最終的には医者になったけど、自分の進路決めるの紆余曲折してたから。その点□□ちゃんは早かった」との事。
意外な話も聞けて良かった。

現在午後16時05分。
午後15時を過ぎた辺りから家を出る準備をし、屋根裏から下の階に降りて行った。
そこで伯母が自分の父(俺から見たら祖父)の最後がどういった様子だったのかを詳しく語り聞かせてきて、その情景が頭に浮かんできて不覚にも目頭が熱くなって涙を流してしまった・・・
伯母は「○○君(俺の名前)、そんな泣かんでええんよ。伯母ちゃんまでもらい泣きしてしまうわ」と言い、俺の母に「☆☆さん(母の名前)、ごめんね○○君泣かせてしまったわw」と言い、俺も恥ずかしくなってきて気分が動揺してきたので「ちょっと薬飲むわ・・・」と断って頓服のリスペリドンを一本飲んだ。
それからしばらくして、従兄のT君がやってきて。
タンクトップでこれでもかってくらいに薄着だったので、妙に意識してしまってまた気分が不安定になってしまって。
それからちょっとして、T君の運転する車で駅まで乗せて行ってもらい、そこでお別れする事になった。
でも駅がやたらと混んでいて、俺たちが乗る予定だった電車が「運休」と表示されてて。
どうやら和田山という場所が大雨だったので、その影響で運休になったのだそうだ。
なので、母と二人で城崎の家まで歩いて帰り。
また気まずくなりそうだったので、俺はまた「薬飲むわ・・・」と断って。
そしたら伯母が気を使ってくれて、「また屋根裏で休んでてええよ。雑魚寝して」と言ってくれたので、俺は「そうさせてもらいます。その方が精神的に楽」と言い、屋根裏にまた引きこもってこの日記を更新している。
電車はしばらく遅れるので、時間になるまで引きこもっていようと思う。

現在午後21時27分。
家に到着してPCから日記を更新。
城崎に居る間、やっぱり気分がバクバクしてきてとん服のリスペリドンを更に追加で飲んだのだが、それでも気分は治まらず。
今度は伯母の運転する車で駅まで送ってもらい、そこから母と一緒に電車に乗り続けていたけど、やっぱりどこかぎこちなくなってしまって・・・
しばらく外を眺めていたら、窓に反射して前の席に座っているおっさんがスマホをいじっている画面が見えた。
なんか最初、やたらと後ろの方に座ってる俺の事を覗き込んできて「嫌な感じだな」と思ったのだが、そのおっさん、なんとポルノサイトをスマホから閲覧していて。
あれは衝撃的だったな。
母の座席からはそのおっさんがスマホをいじっているのが見えなかったのがせめてもの救いだった。
そのおっさんのせいで余計に気分がキョドキョドしてきて。
最後の乗り換え前の駅に着いた時、俺は更にリスペリドンをもう一本飲んだ。
母から「あんた、飲み過ぎやで」と言われたのだが、俺は「いや、もしこのまま一人で電車乗ってる時とかにテンパりまくって、ホームに飛び降りたり、帰り道で車道に飛び出して自殺図ったり。そういう恐ろしい想像がずっと付きまとってるから」と説明したが、母は「無い無い、ありえへんからw」と軽く流す感じで。
俺は自分自身がまだギリギリのところで正気を保ててているのだという意識なので真剣そのものなのだが。
とりあえず乗り換え駅で降り、その駅で母と別れてそれぞれ別の電車に乗って家に帰った。
家に帰ると汗だくになっていて、急いで洗顔したりタオルで顔や首回りを拭きまくったりした。
夕食後のチャンピックスと寝る前の薬も飲んで、とりあえずひと段落したので日記を書き始めた。
そんな感じ。

現在午後22時34分。
薬が回ってきたようだ。
心身ともに憑かれているので、今日はシャットダウンして横になる。



2018年08月12日(日)

現在午前3時13分。
目が醒めて眠れなくなってしまった。
頓服の眠剤とリスペリドンを飲む。

現在午前7時02分。
目が醒めた。

朝ごはんを食べた。
その後しばらく屋根裏で横になっていたのだが、お坊さんが来たとのことで、仏間に行って読経してもらっているのを聞いていた。
現在午前8時17分。

現在午前10時14分。
また寝てた。
大阪時代にいつも一緒に遊んでた親友3人と修学旅行先で遭遇する、という夢を見た。
少し楽しく嬉しくて、また少し寂しい夢だった。

現在午後14時13分。
「ひとり暮らしをはじめる本」という本を最後まで読み終えた。
俺が今の家に引っ越す際に母からもらった本だけど、ずっと放置になっていた。
内容は女性向けっぽい表現が多かったかな。
2008年3月20日に発行された本だそうだ。
弟家族は今は城崎マリンワールドに出かけてる。
弟は以前から自分の息子にアジ釣りをさせたい、と言ってたし、ちょうど良い機会なのだろう。
午後15時頃に叔父家族が来るそうだ。
結婚した長女だけが来なくて次女と三女が来るみたいで、また緊張しそうで不安だな・・・

現在午後16時12分。
弟家族が帰ってきて、叔父家族もやってきて、下じゃワイワイやっている。
俺は挨拶だけしてまた屋根裏に引きこもってる。

現在午後17時25分。
弟家族と叔父家族が帰って行った。
母と伯母は駅までお見送りに行くとの事で、今は俺一人家の中で留守番している。
夕食の頃にはまた俺と母と伯母だけになるんだな。
少し気が楽になる。

現在午後19時45分。
夕食を食べさせてもらい、寝る前の薬とチャンピックスを飲んだ。
明日で城崎を後にする事になったのだが、明日の午前5時ごろに3人で散歩してお墓参りもしよう、と伯母に提案された。
俺だけまだお墓参りしてないんだよな。



2018年08月11日(土)

今日は午前7時台に目が醒めた。
朝ごはんを食べさせてもらった。
Perlの本の他に、俺が一人暮らしを始めるにあたって母がくれた読みかけの「ひとり暮らしをはじめる本」という本を持ってきたので、改めて最初から読んでみようと思う。

現在午前10時21分。
朝の薬を飲んだあと、また眠くなってしまって眠ってた。
よく寝た。

ずっと屋根裏に引きこもっていたのだが、下に降りてみると母も伯母も居なくなってた。
ドアのところにメモ書きがあり、何日に誰々が来る、に加えて、今日の午後1時のところに「葬式」と書かれてた。
昨日の部分には「通夜」と書かれてたし。
昨日、伯母が誰々が亡くなってバタバタしていた、と言っていたので、母たちもその人のお葬式に行ってるのかな。

現在午後14時02分。
結局伯母と母は豊岡に買い物に行ってただけで、葬式には城崎の伯父が出向いたのだそうだ。
昼食にそうめんとミートローフを食べさせてもらった。
ミートローフって名前はよく耳にするけど、多分食べたのは初めてだ。
そうめんもミートローフもどちらもとても美味しかった。
弟家族は夕方ごろに来るそうだ。

現在午後20時24分。
弟家族がやってきて夕食となった。
ごはんは美味しかったけど、やっぱり少し緊張してしまってぎこちなくなった。
今日は弟家族が来るまで時間があったので、殆ど横になって寝ているか、本を読みながら過ごしてた。



2018年08月10日(金)

現在午前0時18分。
目が醒めた。

今日田舎に持って行く物リスト。
数珠。
着替え。
ジャージ。
タオル。
髭剃り。
禁煙ノートと禁煙記録用紙。
薬。
チャンピックス。
禁煙パイポ。
キシリトールのガム。
スマホ。
スマホのコードとイヤホン。
Perlの本。

今日からGYAOで配信の分の「ハンターハンター」2話分を全部観た。

現在午前2時03分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。

さて、シャットダウンして横になる。
現在午前3時01分。

現在午前4時39分。
目が醒めた。

現在午前5時57分。
目が醒めた。

現在午前7時35分。
胸が張り裂けそうだ、苦しい・・・

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード14を観た。

現在午前8時24分。
現時刻を以て、俺が禁煙・絶煙してから正真正銘一ヶ月経過。

あと1つのミッションをクリアすれば、今月のツムツムのイベントパーフェクトクリアなのに、そのミッションに挑む時に限ってツムレベルの低いツムしか出てこなくて高得点を狙えない。
本当、引き悪すぎるだろ、俺って・・・

「キンツブ」で俺の禁煙ランクが6級から5級に上がってた。

YouTubeLiveは2時間56分のところまで観た。
今日も気分が不安定。
現在午前9時25分。

現在午前10時38分。
胸が苦しくてたまらなかったので、胸の上に手を当てて1時間ほど横になってた。
最初はきつくてきつくてたまらなかったのだが、だんだん意識も落ちてきて、意識がホワンホワンしてきて楽になった。

現在午前11時34分。
auひかりから電話が着た。
俺のネット回線はauひかりなのだが、携帯もauにしてもらうとお得になる、との事だったので、断らせてもらった。

現在午後13時16分。
また気持ちが不安定になってきた・・・
午後17時前には家を出ようと思うのだが、それまで俺の心は持つのだろうか。

現在午後14時28分。
夕食を食べた。
また胸が張り裂けそうな気分になって、リアルで泣き出したい気持ちになってしまった・・・
まじ豆腐メンタルきつすぎる・・・

現在午後14時57分。
30分近く横になってて、また少し気分が楽になってきたので起きてきた。

YouTubeLiveの「OKOWAチャンピオンシップ開幕戦」の動画を最後まで観た。
3時間46分もある動画で、最後まで観るのに数日かかってしまった。
現在午後15時50分。

現在午後16時26分。
緊張してきては駄目なので、朝食後の気分を落ちつける薬インヴェガを改めてもう一回分だけ飲んだ。
あと30分したら家を出る。
外出用の持ち物は完ぺきにちゃんとそろえておいた。
家を出る時、PCや扇風機、クーラーや部屋の電気を切る事を忘れないようにしよう。

現在午後16時49分。
さて、今から家を出ようと思う。
次の日記の更新はスマホから田舎にて、だな。

現在午後22時02分。
城崎の家からスマホで更新。
母と駅で待ち合わせて、3時間くらい電車に乗って城崎に到着。
待ち合わせで母が来るのを待っている間もキョドりそうになってしまってきつかった・・・
電車の中じゃ割と落ち着いて母と会話が出来たので良かったと思う。
城崎の駅に到着すると伯母が車で迎えに来てくれていたので、その車に乗せてもらって家に到着。
少しお菓子を食べさせてもらい、シャワーも使わせてもらい、寝る前の薬を飲んで少し落ち着いてきたので日記の更新に至った。
明日は弟家族、明後日は叔父家族が来るそうで、また緊張しそうだな・・・
そんな感じ。



2018年08月09日(木)

現在午前0時59分。
目が醒めた。
叔父の結婚式に参加している夢を見た。
コンタクトが合わなくてずっと痛いと夢の中で思っていたら、案の定、布団にうつぶせたまま、右目の黒目の部分と布団の布の部分が接着していた。
こういう事がよくあるんだよな。
いつか失明してしまいそう。

現在午前3時22分。
目が醒めた。

現在午前4時10分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲んだ。

現在午前5時59分。
目が醒めた。

現在午前6時25分。
目が醒めた。
短い睡眠が繰り返されてる。

現在午前8時16分。
目が醒めた。

禁煙始めてまだ30日だけど、「キンツブ」の方で「よく頑張ったね!祝1ヶ月」と表示されてた。
31日過ぎて初めて1ヶ月だと思っていたんだけどな。
とりあえず1ヶ月。
もう俺の体からニコチンは抜けた頃だろうか。

現在午前9時51分。
また横になっていて意識を落としていた。
寝すぎだな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード13を観た。
クリストファーはローレライと離れているけど、ローレライの娘ローリーの父親でもある。
ローレライはルークと付き合っているのだが、学のない男だからとローレライの母エミリーはそれを疎ましく思ってて、クリストファーとローレライを再びくっつけようと画策しパーティーにクリストファーを秘密裏に招待。
そこでルークとクリストファーが案の定大喧嘩になって、ローレライが母エミリーに対して絶縁宣言をしたところで今回のエピソードが終わった。
字幕無しで観ててもこれだけ話を理解出来るようになっている。
俺の英語力はだいぶ伸びてきたんだろうな。

今日で長崎に原爆が落とされてから73年だそうだ。
小学生の頃か中学生の頃、修学旅行で長崎に行った時に被爆者の語り部の人が原爆について語っていたけど、話が長くて語り部の人が語っている間眠ってしまっていたんだよな。
もう語り部の人たちも殆ど生きていないような時代になってしまったので、非常に勿体ない事をした、と今になって思う。

さて、今日もまたFF12を進めて行こう。

FF12でレベル上げをしてたのだが、すぐに飽きてしまった。
またYouTubeLiveの怪談の続きでも視聴しようか。

母にLINEで「結局お盆帰りは明日の18時に○×駅で待ち合わせって事に決まり?」とLINEを送った。
現在午前11時55分。

スーパーでお菓子買ってこよう。

買い物から帰ってきた。
LINEで母から返信が着ていた。
「そうです!よろしく!数珠もね」との事。

明日必ず持って行く物リスト。
数珠。
着替え。
タオル。
髭剃り。
禁煙ノートと禁煙記録用紙。
薬。
チャンピックス。
禁煙パイポ。
キシリトールのガム。
スマホ。
スマホのコードとイヤホン。
Perlの本。
こんなところかな。

現在午後13時57分。
YouTubeLiveは2時間33分のところまで観た。

現在午後14時06分。
夕食も食べ、腹がパンパンになってしまった。
さて、これからどうしよう。

現在午後14時48分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

せっかく禁煙しててもその分間食にお金使ってしまってたら無意味だよな・・・
最近毎日のようにお菓子買って食べているけど・・・

どうせ不眠でまた目が醒めて二度寝する結果になるんだし、今日は心を落ち着ける為に早いけど寝る前の薬を飲む。
現在午後15時15分。

FF12の総プレイ時間が81時間を超えたのだが、未だに全くゴールが見えない。

さて、シャットダウンして横になろう。
現在午後17時36分。

現在午後18時31分。
眠っていたのだが、寝ゲロしそうになって慌てて起きてきて目を醒ました。

現在午後20時25分。
目が醒めた。

現在午後21時57分。
目が醒めた。

現在午後22時30分。
目が醒めた。
大阪時代の親友たち2人が神戸に遊びに来てくれて、公園でしばらく過ごしていたら、神戸の俺の同級生が一人やってきてその輪に加わって、4人で色々話をする、という夢を見た。
とても楽しい夢だった。
俺のスマホに入れていた、俺が編集していた動画があって、その中でハンターハンターのキルアがゴンに「お前だって英語ペラペラにするって言ってただろ」っていうセリフが出て来て、それ聞いた瞬間「あ、これただの夢だ。こんなに楽しかったのに残念だ」と思って寂しくなった。
英語というワードで現実に引き戻された感じになって。



2018年08月08日(水)

現在午前0時05分。
日が替わった。
FF12で俺の今の実力で倒せるモブは全て倒しきった。
当面はストーリーを進める事になりそうだ。

俳優の津川雅彦さんが心不全のために死去してしまったそうだ。

今日はマガジンの合併号の発売日か。
「東京卍リベンジャーズ」の続きが気になる。

現在午前0時28分。
グッタリとしてきたので、とん服の眠剤とリスペリドンを飲む。

疲れてる。
横になろう。

現在午前3時17分。
目が醒めた。

現在午前3時53分。
目が醒めた。
実家から俺の「西遊記」の2話目を収録したVHSが見つかる、という夢を見た。
ただ、VHSはバラバラに破損していて、テープの黒い巻き物状の部分だけが無事だったので、何とかダビング屋さんでテープの黒い巻物状の部分だけを復元してもらえないか掛け合ってみる、母がその分のお金を貸してくれる事になった、という内容だった。
目が醒めてただの夢だったと知ってがっかりした・・・

ツイッターで知ったのだが、マガジンで連載されている「五等分の花嫁」がアニメ化される事になったそうだ。
俺はショートカットの長女の一花推しだな。

「キンツブ」で禁煙開始から28日にして1万8000円以上の節約金額を超えてしまったので、それは流石にないだろうと思い、今まで1日の本数を35本に設定していたのだが、30本に設定し直してみた。
そしたら28日の時点で節約金額が1万5000円強になった。
多分これくらいが当時俺が吸ってた本数だろうな、と思う。

1日35本だったのを1日30本に減らして、1998年4月1日から禁煙している体でチェックしてみた。
すると、
----------
禁煙日数 7434日と5時間
節約金額 約 4,014,478 円
禁煙本数 223,026 本
----------
との事。
それでも400万円ほどタバコを吸っていた事になるのか。
この28日間の1万5000円強分の節約料金を差し引いても399万円。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード12を観た。

GYAOでドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」とそのチェインストーリーを観た。
ベテランケースワーカー半田さんを演じている俳優が、俺がこの前観た映画「ピンポン」のスマイルというあだ名の高校生らしいのだが、いまいちピンとこない。
完全に別人のようにガラっと雰囲気変わってる。
そりゃ16年も経てば人は容姿も雰囲気も変わるだろうけど。

今回の「健康で文化的な最低限度の生活」は安達祐実が主体となったエピソードだった。
この人、「家なき子」で相沢すずを演じてた子役の頃から全く声変わりしてないよな。

YouTubeLIveの「OKOWAチャンピオンシップ」は2時間のところまで観た。
ちょっと今日買ってきたマガジンの続きを読もうかな。
現在午前9時57分。

お盆帰りの不安もあるのか、禁煙やチャンピックスの影響なのか、それとも不眠の影響か。
集中力がどうにもこうにも続かない。

15歳の頃、バイト先のファミレスで店長によく「○○(俺の名前)、二十歳までにタバコ辞めろよ」と何度も何度も言われてた。
結局禁煙を試みるまでにあれから20年も経ったのか。
あの頃は毎日楽しかったよな。

あと4年ちょっとで俺も四十路になるんだな。
三十路になった事も信じられなかったけど、四十路になるのも信じられない・・・
三十路になってから時間があっという間に過ぎてしまった。

現在午後12時34分。
オムライス用に一昨日作ったチキンライスを今日で全て使い切った。
チキンライスを入れた鍋ごと冷蔵庫に冷やしておいたのは良い判断だったな。
この暑さじゃ、常温で放置してたら3日もすれば腐って悪くなって臭いもするようになってたろうし。

現在午後12時58分。
マガジンの続きを読んでいたのだが、動悸がして気分が不安定になってきた・・・
母との18時の待ち合わせは明後日だぞ?
まじでこんな状態で大丈夫なのだろうか;;;;

現在午後13時44分。
心身ともにグッタリしてきたので今日は寝る前の薬を飲む。
ガジンはあとちょっとで読み終えるところまできたのだが、これ以上読んでいくのは俺の心がもたないだろう。

現在午後16時08分。
目が醒めた。

現在午後18時55分。
目が醒めた。
母が柏原の母の継母に家に留守番しててもらう代わりに日給1万円以上払っている、という夢を見た。
それでも継母(俺から見たら祖母)はちょくちょく文句を言ってくる、との事で。
俺は家をフローリングする際、日給2.3000円で文句も言わずに留守番してたのに、っていう話をする夢だった。
ありがたい事に、目が醒めて寝る前の不安定な気分は完全に治まってくれていた。

マガジンの36・37合併号を読み終えた。

現在午後19時42分。
また気分が傾いてきた・・・
何で俺ってこんなに弱いんだろう。

現在午後22時17分。
FF12をだいぶ進めた。

グッタリと疲れてしまった。
でも、横になってても落ち着かなくてすぐに起きてきてしまう。



2018年08月07日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。

現在午前3時44分。
目が醒めた。

現在午前5時22分。
目が醒めた。

現在午前5時58分。
目が醒めた。
なんか、眠る度にメッセの子が夢に出てきた。
まるでお別れでも告げに来たみたいに。
メッセの子は大丈夫だろうか。

現在午前7時44分。
朝食後の薬を飲んだ後、またしばらく横になっていた。

少し心配になったのでメッセの子にメールを送ってみた。

YouTubeLiveは1時間のところまで観た。

ジャンプの36・37合併号を読み終えた。

現在午前10時57分。
胸が苦しい。
心が悲鳴を上げてるみたいだ・・・

気分転換に風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
少し心が落ち着いた。

Steamでスト5が半額で売られるのは10日までだそうだ。
スチームの安売りスレで「これは買い?」と質問したのだが、俺のレスを最後にスレが落ちてしまって、返答も期待出来なくなってしまった。
スト5がこんなに安くなったのは初めてだ。
しばらくはプレイしないと思うけど、やっぱり購入しようかな。

コンビニでウェブマネーを買ってきてスト5を購入。
1495円だった。
あと、郵便受けに役所から自立支援医療の更新された書類が届いていた。

さっきスーパーでお菓子をちょっと買ってきたので、久しぶりに紅茶を淹れようと思う。
それらを飲食しながらYouTubeLiveのOKOWA怪談グランプリみたいなのを観よう。
至福のひと時。
この前みたいにトイレで吐く事にならなけりゃいいけど。

板チョコを食べてみたら、右下奥歯に染みて痛んだ。
前に歯医者の定期健診に行った時「虫歯になりかけているように見える歯がありますが、様子見にしましょう」と言われたのだが、この歯の事かな。

紅茶をさっき痛んだ歯の方に口の中で調整して流し込んでみると、やっぱりチクりと歯が染みる。
今まで甘い物を控えてたから気づきにくかったんだろうけど、やっぱり虫歯になってるっぽいな。
それはそうと、時間帯のせいなのか、それとも怪談で恐ろしい話を聞き続けていたせいなのか、今日も気分がグラついてきた。
YouTubeLiveは1時間24分のところまで観た。
ちょっとしたら寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後15時20分。
そろそろ寝る前の薬と、今日二度目のチャンピックスを飲む。

てか、こんな時刻に寝る前の薬を飲まないともたない俺の精神が、10日のお盆帰りの時に18時にしらふ(薬の効いていない状態)で母と待ち合わせ出来るだけのキャパあるのかなって不安になる。

俺って何でこんなにプレッシャーに弱くなったんだろう、とリアルで泣き出したくなる・・・

5chブラウザのJaneじゃ何故か過去ログ扱いになっているけど、さっきレスしたスチームスレで返信が着ていた。
「スト5ならアーケードエディションの方がいいんじゃない?キャラ増えるし」との事。
もう既に無印状態のを買ってしまったし、アーケードエディションになると金額が倍になるし、とりあえず今回は1495円バージョンのやつで納得しとくしかないな。

とりあえず今回はスト5の一番安いやつを買った訳だけど、この状態だとどれくらいキャラクター居るんだろうと思ってゲームを立ち上げてみたのだが、「利用規約に同意する」という部分でEnterキー押しても反応せず。
コントローラーの設定しないと先には進めないのかなと思ったので、キャラクター確認も断念した。
格ゲーに手を出すのはFF12をクリアして諸々が済んでからだな。

スト5プレイする事になっても、そんなに多くのキャラクターは使わないと思う。
スト4とストクロじゃ俺の持ちキャラがハン・ジュリだったので、ハン・ジュリさえ使えればとりあえずは満足だ。
エロカッコイイキャラ。

現在午後16時04分。
薬が効いてきたのだろう、心が楽になってきた。
FF12でモブ狩りしようかな。
薬が効いている間の記憶は翌日には飛んでいる事が多いのだが、モブ狩りは本編とは関係ないオマケ要素みたいな物だし。

wikiでスト5について調べたら、シーズンパス1にハン・ジュリのキャラが入ってるそうなので、シーズンパス1だけ余っていたウェブマネーで購入した。
こちらも50%引きで750円だった。
シーズンパス2とシーズンパス3は今のところ未購入だ。

そろそろシャットダウンして横になる。
現在午後19時21分。

現在午後21時37分。
目が醒めた。



2018年08月06日(月)

現在午前0時21分。
日が替わった。
眠い・・・

俺の友人のインドネシア人から返信が着た。
「自分は今はカンボジアで働いてるから大丈夫。それに自分が住んでたのはスマトラ地域で地震のあったバリとは離れてるから」との事。

GYAOで「ハンターハンター」を観た。
今回から「グリードアイランド編」となり、ED曲がゆずの「REASON」という曲になった。
2014年に父のお見舞い通いをしてた頃、GYAOでこのグリードアイランド編を観ていて、ゆずの歌うREASONの歌詞の「だから友よ、置いてく為だけに生きるのはまだ、早いだろ」という部分を父の終わりそうな命に重ねて聴いていたのを今でもまだ覚えてる。

現在午前3時06分。
そろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。
10日に午後18時に起きていられるように調整しないとな。

さて、シャットダウンして横になる。
現在午前4時02分。

現在午前7時27分。
目が醒めた。
「ハンターハンター」のクラピカになっている夢を見た。
俺の雇い主は人体収集家ではなく、希少生物収集家で、ボスの元から逃げ出した希少生物を捜索したり、色々と楽しい夢だった。

現在午前9時20分。
オムライスの具材を全て切り分けた。
今から料理していく。

オムライスを作って食べた。
今回、何故だかあんまり美味しく感じなかったな。
オムライスにも飽きてきたのかもしれない。
「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード11を観た。

スーパーで卵と食パンを買ってきた。
あっつぃ・・・
完全に汗だくだ。

スチームでスト5が50パーセント引きで1495円になっている。
明日の午前2時でこのセールも終了だとか。
スト5がこんなに安くなるなんて初めてだし、買おうか迷う・・・

さっき買い物行ってきた時ジャンプの36・37合併号も買ってきたんだけど、読み進めて行くのがだるい。
この前で手持ちの週刊誌全て読みきって、燃え尽き症候群になってしまったのかもしれない・・・

GYAOで「進撃の巨人」の40話目を観た。
リヴァイ兵長の声を演じている神谷浩史の作り声が、未だに受け付けないんだよな。
「化物語」の阿良々木暦を演じているイメージが根付いているので。
それはともかく、ED曲の「石を投げる者と投げられる者には、容易に超えられぬ柵がある。立ち位置が変われば正義が牙を剥く」という部分が俺の心にグッサリ刺さる。
時代や国が違えば、俺は間違いなく石を投げられる側の立場の人間だから。

今日で廣島に原爆が落とされてから73年だそうだ。

YouTubeLiveの「恐い話のチャンピオン決定戦『OKOWAチャンピオンシップ開幕戦』:おちゅーんLIVE! Vol.157」というのを観て行く事にする。

現在午後14時07分。
YouTubeLiveは40分のところまで観た。
その合間合間でジャンプも読んでいるのだが、気分が不安定になってしまった・・・
数十分前にリスペリドンを飲んだのにも関わらず気分が傾いてきてしまって。
こんなので10日の日に18時まで起きてその時刻に待ち合わせなんて出来るのだろうか、と不安になる・・・

現在午後14時19分。
早いけど、今日は寝る前の薬を飲む。
傾いてしまった心を鎮めたいから。

観なきゃいけない動画が沢山あって、読まなきゃならない物も沢山あって、やらなきゃならない事も沢山あって。
おまけに定期的に気分が傾いてキョドりそうになるし。
毎日が完全にてんやわんやだ。

現在午後14時31分。
薬を飲んだ後なので寝るまでの記憶が明日には飛んでるだろうから起きててもやる事ないし、シャットダウンしよう。

現在午後15時42分。
しばらく横になっていたけど、気分が落ち着いたので起きてきた。

午後17時51分。
シャットダウンして横になろう。

現在午後20時23分。
目が醒めた。

現在午後22時08分。
何をするのもだるく感じる・・・

ツムツムをやっていたけど、上手くいかずにイライラMAX・・・
タバコ吸いてぇ・・・

現在午後23時52分。
そろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲む。



2018年08月05日(日)

現在午前0時32分。
FF12をやっているうちに日が替わっていた。
そろそろシャットダウンして寝る。

現在午前5時04分。
目が醒めた。
若い頃の自分でジャニーズみたいなどっかのアイドルグループに所属している夢を見た。
ローラースケート履いて駆け回ったり、楽しい夢だった。
夢の中じゃうっかりタバコを吸ってしまってた。
それにしてもよく眠れたな。

白米を炊こうと思ってお米をボールの上にぶちまけてみたら、お米の中からタバコシバンムシが出て来てゾッとした・・・

現在午前7時25分。
ごはんを食べた後、また半分くらい眠ってた。

現在午前8時43分。
また寝てた。
夢の中で俺はアメリカ人のネット友達と電話で話してて、弟がやってきて「自分も英語の勉強の為にその人と話してみたい」と言い出したので、電話を代わり、弟と俺のネ友が電話で話しているのを横から微笑ましく眺めている夢を見た。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード10を観た。

現在午後12時25分。
昼食食べて、それからしばらく横になってた。
体から力が抜けていく感じがする。
今日は買い物にも行かないといけないんだけどな・・・

現在午後13時21分。
買い物に行ってきた。
家に帰ってみると、卵が一つ割れていた。
最悪・・・
外を歩いている間は暑さで汗が噴き出て皮膚呼吸が出来ないのか、息苦しさを感じたな。

今日は珍しく、無気力の方の鬱っぽい。
とりあえず何もやる気が沸いてこないのでリスペリドンをまた飲もう。

さっき家に帰ってきて卵が一つひび割れているのに気づいて速攻でゴミ箱に捨てたけど、今思えば温泉卵作ればよかった。
そこまで頭が回らなかった為に勿体ない事をしてしまった;;;;
食べ物粗末にするのまじで嫌なんだよな。

現在午後15時39分。
ドラマ版「彼岸島」のタイムシフトを最後まで観た。
面白かったと思う。
雅の女が椅子でケンちゃんに液体を飲ませてるシーンがやたらとエロかったな。
何かに目覚めそうになってしまう。

現在午後15時45分。
寝る前の薬を飲んだ。

さて、シャットダウンして横になる。
現在午後17時37分。

現在午後20時46分。
目が醒めた。
腹減ったなぁ。

また寝てた。
現在午後22時07分。

インドネシアで大規模な地震があって津波も出たのだそうだ。
俺もインドネシア人の友人がいるので、ツイッターのDMでメッセージを送ってみた。

「DMM」のアダルトコーナーが「FANZA」と名称変更されたみたいだ。

現在午後23時50分。
メッセの子とメールで話しているのだが、眠い・・・
眠気覚ましに顔洗ってキシリトールのガム噛もう。



2018年08月04日(土)

現在午前3時34分。
短い眠りを何度も何度も繰り返している。
しんどい・・・

頭が痛いので頭痛薬のEVEを飲んだ。
使用期限が2013年の6月までのやつだけど・・・
大丈夫かな?

現在午前5時35分。
また眠ってた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード9を観た。

現在午前7時46分。
また横になってぼーっとしてた。
疲れはだいぶ取れたかな。

現在午前8時55分。
さて、病院に行ってくる。

病院に事情を説明して、薬局で1週間分追加で眠剤を出してもらってきた。

間食したらまた腹がいっぱいになってしまった。
今日寝る前にまた2回目の分のチャンピックスを飲むのを忘れないようにしよう。
現在午前10時46分。

ニコ生公式ホラーでドラマ版「彼岸島」がやっているので観てみる事にする。
現在午後13時01分。

『エンピツ』運営に電話をかけてみたけど、やっぱり留守電だ。

現在午後15時14分。
「彼岸島」でアリーナ最前列に入れて、第1話から第5話までぶっ通しで観てたけど疲れてしまった。
あとは休憩終了後に第6話から第10話まであるのだが、残りはタイムシフトで観ようかな。
ぶっ通しはきつい・・・

コメントしながら観てたら他のユーザーにNGぶっこまれまくってポイント下がってきたし。
今日はニコ生で「彼岸島」観るのこれくらいにしとく。

今日は疲れたのでそろそろ寝る前の薬とチャンピックスを飲む。
現在午後15時23分。

現在午後17時25分。
そろそろシャットダウンして寝る。
どうせ1.2時間で起きてきてしまうだろうけど・・・

現在午後19時13分。
目が醒めてしまった・・・

現在午後20時32分。
目が醒めた。

頭痒い・・・
髪の毛の中にタバコシバンムシでも沸いてんのかな・・・

現在午後22時27分。
あまりに頭が痒いので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後22時44分。
とん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。



2018年08月03日(金)

現在午前3時44分。
目が醒めた。
甥っ子とアメリカの従弟のN君の小さい頃が混じったような存在が出てくる夢を見た。
親戚家族でごはんを食べに行く予定だったのが、俺だけはぐれてしまって、その幼い親戚が俺の事を見つけて親戚家族の待つレストランに連れて行ってくれるという内容だった。

現在午前5時24分。
また横になっていた。

現在午前8時00分。
しんどかったのでまた横になって休んでた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード8を観た。

母からLINEが着ていた。
城崎に行くのは8月10日になるそうで、午後18時頃に実家付近の駅で待ち合わせをすることになった。
お盆なので数珠を忘れないように、と言われた。
午後18時台から城崎に向かうのか。
また緊張しそうでヤバイな・・・

今日の食事でこの前実家で母に貰った梅干しを全て食べ切ってしまった。

買い物に行ってきた。
最近禁煙によって体重が増えたせいか、歩いてて両足首が痛くてたまらなくなってしまった。
増えすぎた体重に足首が耐えられなくなってきているのだろうか・・・

GYAOで映画「ピンポン」を最後まで観た。
昔観た時はそうでもなかったけど、今観てみるとめっちゃかっこいい映画に感じた。
ペコが風間を相手にギアを上げて行く時の「反応・反射・音速・光速、もっと速く、もっと!」というセリフもとても良かった。

現在午前11時53分。
動悸がして気分が不安定になってきた・・・
こんな時刻ですら調子を崩す現状で、夜中の18時に母と待ち合わせして城崎に向かうミッションを無事達成出来るのか心配になる。

今まで着ていたTシャツが虫食いの痕で2か所ほど破れていたので、昔着てた1サイズ小さめのTシャツを洗濯して着る事にした。

田舎帰りが不安で不安で不安で不安で死にたい気持ちになってくる・・・
生きているのが辛い・・・

タバコが吸いたい気分だ。

現在午後14時59分。
プレッシャーがかかっているせいもあるのか、胸が苦しくなってきた・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日病院に行って、追加で1週間分の眠剤を出してもらうのを忘れないようにしよう。

FF12をプレイしていた。
FF12はしばらく本編は勧めずに、クエスト的なモブ狩りを中心に遊んでみようかな。
現時点で総プレイ時間が62時間弱だ。

さて、そろそろシャットダウンして横になろう。
現在午後17時19分。

現在午後19時33分。
目が醒めた。

現在午後22時08分。
FF12でモブ狩りをしていた。
3匹倒した。
グッタリと疲れてしまった・・・
ちょっと横になって休もうか。

今日は疲れたのでとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。
現在午後22時35分。

現在午後23時10分。
さて、シャットダウンして寝る。



2018年08月02日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
ミント味のガムで眠気はすっかり冴えてくれた。
例のショタボのプログラマーの人がVRを使ってバーチャルキャスト配信というのをやっているので観ている。
VRは5万円くらいするそうだけど、面白そうだなと感じた。

体感的にはぐっすり眠った感覚なのに、実際に起きてみると1.2時間しか眠れてないってことが多々あるのが厄介だ。
昼夜逆転してしまいそう・・・

手元の週刊誌を全て読み終えたので、今日からまたFF12を再開しようと思う。
最後にプレイしたのが今年の2月14日、バレンタインデーなので、約半年近くぶりのプレイとなる。

現在午前2時40分。
1時間ちょっとFF12をプレイしていた。
久しぶりのゲームは楽しかった。

現在午前3時14分。
眠れない。
とん服の眠剤を飲もう。

現在午前3時59分。
横になる。

現在午前5時05分。
目が醒めた。
1時間しか眠れなかった・・・

現在午前8時07分。
昨日ニコ生公式でやってた「原昌和のミュージック怪談ステーション」のタイムシフトを全部観た。
2時間半くらいあって、途中でしんどくなってしまったけど、面白かったと思う。

買い物に行ってきた。
俺と顔なじみのレジのおばちゃんに「いっつも朝早いんですねw」と言われた。

現在午前9時36分。
眠い、しんどい・・・
チャンピックスの影響で不眠になって睡眠時間が極端に短くなり、完全に昼夜逆転だ。
昨日なんて夢まで見たのに起きてみたら10数分しか経ってなかった、なんてこともあったしな・・・

現在午前9時44分。
めちゃ早いけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
と言っても、眠りについて2時間くらいでまた起きてきてしまうんだろうが。

さて、シャットダウンして横になろうか。
現在午前9時57分。

現在午後12時05分。
目が醒めた。
結局2時間も眠れなかったな。

現在午後13時20分。
また寝てた。

クッキー食べて紅茶を飲んだら、腹がいっぱいになり過ぎて、気持ち悪くなってトイレで何度か吐いてしまった・・・

現在午後15時51分。
また1時間ちょっと横になってた。
不意に口の中が気持ち悪くなってしまって、口を閉じた状態で軽く吐いてしまった。
なのでトイレに駆け込み、また喉の奥に中指を突っ込んで盛大に吐いた。

今日は睡眠不足だしゲロ吐きまくりだしで気分が悪い・・・

ゲロ吐きまくったせいで喉が荒れに荒れて、のど飴を舐めた。
のど飴が切れてしまったので、明日買い足してこようと思う。

GYAOで窪塚洋介主演の映画「ピンポン」が配信されているので観る事にした。
「健康で文化的な最低限度の生活」の半田さん役の俳優井浦新がスマイルという役で高校生を演じているのがなんか新鮮だ。
2002年の映画だそうだ。
16年前か。

現在午後18時57分。
塩焼きそばを作って食べた。
これで手元の塩焼きそばの具材は全て使い切った事になる。
美味しかった。

「ピンポン」を1時間3分のところまで観た。
俺が当時よりもずっと大人になったからか、昔観た時より全然面白く感じられる。
若い頃は「卓球映画なんてダサい」という先入観があったからかな。

頭が痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。
今日からこの前買った新しい下着を履く。

現在午後22時47分。
今日はそろそろとん服の眠剤とリスペリドンを飲もう。

なんてこった。
とん服の眠剤のサイレースが今回3週間分出されていないといけないはずが、2週間分しか出されていない。
絶対に足りなくなる。
これは先生のミスだ。
明日か明後日病院に行ってちゃんと薬を処方してもらってこようと思う。

現在午後23時23分。
少し眠くなってきた。
シャットダウンして寝る。



2018年08月01日(水)

また寝てた。
現在午前0時41分。
今日から8月だ。
さらば、平成最後の7月よ。

「健康で文化的な最低限度の生活」を最後まで観た。
半田さんまじ天使。
次回はシングルマザー役で安達祐実が出るみたいだな。
あと、義経と同期の新人ケースワーカーを演じている山田裕貴って「ガチバンシリーズ」で若いヤクザ役を演じてた俳優だよな。

さて、とん服の眠剤を飲んでもうひと眠りするか。
現在午前3時26分。

現在午前4時07分。
薬が効いてきたようだ。
寝よう。

現在午前5時41分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5のエピソード7を観た。

ニコニコで映画「新殭屍先生2」を観た。
「霊幻道士7」の正式な続編らしいのだが、中国語で日本語字幕が無かった事を差し引いてもつまらない駄作だったと思う。

さて、買い物に行ってくる。

今日は土用の日なのでまたインドネシア産のウナギを買ってきた。
うな丼を作る。
道中にあった、俺がいつもゼリージュースを買っていた自販機が撤去されていたのが何気にショックだったな・・・

毎年行ってた近所の夏祭り、いつの間にか終わってしまっていたようだ。
今年は参加出来なかったな・・・

うな丼を作って食べた。
前に掲示板ですがのに「ひつまぶしみたい」と言われたので、今回はちゃんとうな丼の形で作ってみた。
ウナギのタレが足りなかったな・・・
それでも美味しかったけど。


現在午前11時47分。
1時間ちょっと横になってた。
意識も落ちて白昼夢を見ていた気がする。

今日は変な時刻に起きてしまったり気を張り過ぎて疲れたりしたので、そろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後12時36分。

現在午後13時49分。
薬が効いてきたようなのでシャットダウンして寝る。

現在午後14時59分。
目が醒めた。

現在午後16時16分。
目が醒めた。
腹減ったな・・・

マガジンに自己主張の強い編集者「T屋」が戻ってきた。
この人面白いからツイッターでフォローしてみた。
ついでに「岸和田少年愚連隊」シリーズの作者の中場利一もフォローした。

マガジンの35号を読み終えた。
これでやっとFF12がプレイ出来る。
プレイは明日からにしようかな。

現在午後18時35分。
リスペリドンととん服の眠剤を飲む。

現在午後19時36分。
今までとは違うレシピで塩焼きそばを作ってみた。
美味しかった。


現在午後20時38分。
そろそろシャットダウンして寝る。

現在午後22時31分。
目が醒めた。
まだ眠い・・・

現在午後22時49分。
目が醒めた。
古い方の実家で父と一緒にテレビを観ている夢を見た。

糞眠くて死にそうだったので、キシリトールのガムを噛んで目を覚ました。
目覚まし目的でガムを噛むのはまぁよしとしよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加