リュカの日記

2015年02月28日(土)

現在午前0時06分。
日が替わった。
ネトゲなのだが、俺の復帰と入れ違いになる形で、俺が海外サーバーに移ってから今まで色々と良くしてくれた人が昨日を以て引退してしまった。
もう、復帰はしないのだそうだ。
その人は自分の夢の実現に向けて、リアルを頑張る為にゲームを引退するのだと言う。
「皆さんも自分の目標に向けて頑張ってください^^」と言っていたけど、それを聞いて心が少し痛かった。
俺の目標って何なんだろう・・・

今日で2月も終わりだな。
今日で、俺の今使っているこのPCを買ってからちょうど35ヶ月だ。
あと1ヶ月でドスパラの3年間保証が切れてしまう。

そういえば、今日は歯医者に行く日だった。
憂鬱だな・・・

人類滅亡は2012年だと言われていたけど、実はうるう年を計算に入れていなくて誤差が生じているので、実際には2015年の9月3日が滅亡日らしい。
俺としちゃ、今年地球が滅んでも、特に悔いは無いんだよな。

現在午前3時31分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。

現在午後17時24分。
歯医者に行ってきた。
前歯の穴の空いた部分を削って埋めてもらったのだが、前歯の歯茎の付け根から出血してしまった・・・
綺麗にはなったけど、ジンジン痛い。

現在午後19時59分。
新しく仕入れたスクリプトを使って動画を作り、それをエンコードしようとしているのだが。
「完了予測時間 20時間後」とかって出る。
どんだけ重いスクリプトなんだよ・・・

現在午後22時45分。
あと1時間15分で親父の命日があった2月が終わってしまうんだ・・・
動画のエンコードが未だに「残り25時間18分」とかって出る。
さっきよりも増えている・・・
一体いつになったら終わるんだ・・・
たった10分ちょっとの動画なのにな・・・



2015年02月27日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
ネットで1話だけ見れるサイトがあったので、「ボーイスカート」という女装少年の漫画を読んだ。
出てくるヒロイン(?)の男の娘がめっちゃ可愛かった。

今日は午後12時頃に目が醒めた。
えべっさんに参加して、屋台でたこ焼きとかを売る夢を見た。
元々は俺の同級生が綿菓子とかを売っていて、それで誘われたという感じだった。

昨日の夜から、またネトゲに復帰した。
ネトゲで遊びつつ、動画を撮って、それをAviUtlで編集してニコニコとかにあげて、とかって感じで楽しんでいこうと思う。

現在午後15時17分。
腹減った・・・
昨日がスーパーの特売日で具材を買ってきてたので、今日はハンバーグを作ろうと思う。

現在午後17時00分。
ハンバーグを作った。
あとは蒸すだけ。

現在午後17時41分。
ハンバーグを食べた。
美味しかった。

現在午後21時52分。
何だかむしょうにグミが食べたくなってきた。
最近グミにハマっててよく食べるんだけど。
コンビニに買いに行ってこようかな。

現在午後22時26分。
コンビニにグミを買いに行ってきた。
4パック買ってきた。
ついでに、夜食用にコンビニ弁当も買ってきた。



2015年02月26日(木)

現在午前0時01分。
メッセの子とやり取りしているうちに日が替わっていた。

30年くらいの間、何事も上手くいかないのが俺の人生の平常運転だったと言うのに、最近物事がことごとく上手くいく。
上手く行きすぎて怖いくらいだ。
ちょっと前まで、何もかもが上手くいかなくてその都度キレまくっていたのが嘘のよう。
ゲームに動画の勉強に、楽しい事でいっぱいだ。
最近ゲームは離れているけど。

今日は午前11時半頃に目が醒めた。

現在午後12時15分。
今日もまた、プログラムの更新とかで再起動させられた・・・

現在午後19時27分。
ニコニコで「AviUtl集中講座」とタグの付けられた動画は、今さっき全て観終った。
かなりスキルアップ出来たと思う。
ゲームもバグがあってしばらく離れてたんだけど、そのバグも何とかなったっぽいし、今日から復帰しようかな。

現在午後21時37分。
挿丸さんからスカイプ通話が入ったので、また2時間くらい話してた。
今日は事前に薬を飲んでいたおかげか、震えが出る予兆すら無かった。
やっぱり薬の力は大きいんだろうな。



2015年02月25日(水)

現在午前0時21分。
Skypeをインストールし直したら問題なく使えるようになったので、また挿丸さんと1時間半くらい話してた。
話してる途中でスマホの方にメッセの子からメッセージが着ていたので、今から読んでみようと思う。

もう2月25日か。
俺が32歳で居られる時間の4分の1が終わってしまったな・・・
ついこの前誕生日が来たばかり、という感覚なのに、本当に早い。

メッセの子から「返事が出来なくてすみませんでした。ありがとうございます」とメッセージが着ていた。
2月18日の誕生日のお祝いメッセージに対する返信なので、1週間越しだ。

現在午前0時49分。
まだ寝るにはちょっと早いかな。
また動画編集の勉強をしようか。

やっぱり今日は疲れてる。
このまま眠って、明日に勉強。

今日は三宮にDVDを返却しに行ってこようかな。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。

俺は毎朝食後に食パンを1枚食べるのだが、蜂蜜が昨日で終わってしまった。
親父の一周忌の粗供養で貰ったお菓子類の中に、ジャムが入っていたので、今日はそのジャムで食パンを食べた。
美味しかった。

現在午後12時12分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。

また動画編集の勉強がてら、こんな動画を作ってみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25657871
AviUtlすげぇな。
こんな事も出来るんだ。
と言っても、特に用途が無さそうな技術だけど・・・

現在午後16時23分。
三宮に行って、DVDを返却してきた。

現在午後16時30分。
1年前の今頃は、親父の入院していた病院のカフェで、スマホでこの日記を更新している時間帯だ。

現在午後19時02分。
1年前の今頃は、もう親父の入院していた病院から家に帰ってきている頃だ。

AviUtlで色々と動画や画像をいじっているのが楽しすぎて仕方がない。
また新しい趣味が出来てしまったな。

今度はこんな動画を作った。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25659879
あかん、めっちゃ楽しいわ・・・

現在午後21時52分。
この前実家に行った時に「永谷園のさけ茶づけ」を貰ったので、今日の夕食は本物のお茶を使ったお茶漬けにした。
宇治煎茶を使ったので、ちょっと贅沢なお茶漬けだ。

現在午後22時37分。
久しぶりにメッセの子から積極的にメッセージが着たので、スマホのメッセージチャット上で話してる。
色々あって大変みたいだ。



2015年02月24日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で親父のお葬式、告別式からちょうど1年だ。

現在午前0時56分。
「新Mr.ダマー」を最後まで観た。
俺が以前観た時には無かったシーンも追加されてた。
アメリカじゃカットされてた、レンタル用の特別映像かな。

現在午前1時42分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
現在午前11時11分。

「軍師官兵衛」の6話目を観ている。
現在午後14時13分。
1年前の今頃は、親父を霊柩車で火葬場に連れて行った後くらいの時間帯だ。

現在午後15時10分。
1年前の今頃は、親父のお骨を拾いに火葬場に向かっている頃だ。
1年前の今、もう親父の身体は焼かれてしまって骨になってる。

現在午後16時17分。
久しぶりにTomoからスカチャが入って、話してる。
会社内でいじめられた挙句に、クビになったと言っていた。
なので、次を探さないといけないとか。
Tomoにしろ、挿丸さんにしろ、次の職が見つからなくて大変そうだ。

現在午後17時14分。
1年前の今日この時刻、葬式関連のあれこれが終わった時間だ。

Tomoとスカチャで話してる。
久しぶりにまた関西に来る、と言うので、俺は「前回西宮何も無かったから、今度は神戸か大阪で会おう」と言った。
言ったところ、Tomoが「いっそ、一緒に旅しない?」と言ってきて。
俺が「生活保護だから旅はきついかな」と言ったところ、Tomoが「青春18きっぷで、2300円で1日中どこでも行けるようになる」言い。
旅なら最低5000円はすると思ったけど、そんなに低価格で行けるんだ。
俺も「楽しそうだな」と思って乗る事にした。
それで「リュカは外出久しぶりなんだし、行き先決めていいよ」と言うので、俺は「京都に行ってみたい」と。
Tomoも京都には寄りたかったらしく、それで、京都行きが決定になった。
Tomoは京都に6年くらい住んでいたので、色々案内してもらおうと思う。
「京都なら、2300円もかからないよ」とも言われた。
3月が楽しみだ。

俺が京都に行ったのは、最初の高校を辞めて、「ヤンキー、母校に帰る」の舞台になった北海道の高校の説明会の会場が関西じゃ京都だったので、それに母親と行ったっきりだ。
16歳以来なので、ちょうど人生の半分くらいぶりの京都となる。

現在午後19時31分。
俺が親父の葬儀場から自宅に帰ってきてから、ちょうど1年が経過した事になる。

現在午後22時44分。
ここ数日Skype通話の調子がおかしいので、インストールし直してみた。



2015年02月23日(月)

現在午前0時00分。
親父の命日が終わってしまった。
「1年前まで、まだ親父は生きていた」が終わってしまった。
1年前の今頃は、遺体専用のタクシーの中で日をまたいでいる頃だ。

現在午前0時50分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時半前に目が醒めた。

現在午後16時55分。
俺も「新Mr.ダマー」がもう一度観たくなったので、ビデオ屋で改めてレンタルしてきた。
地元のビデオ屋じゃ置いてなかったので、三宮のビデオ屋まで行って借りてきた。
今から観てみようと思う。

今日レンタルしたばかりで、DVDの方はまだ時間に余裕があるので、先にジャンプとマガジンを読んでおく事にした。
「アホガール」を読んでいて、そのテンポの良いギャグに思わず何度も声をあげて笑ってしまった。
ジャンプ、マガジン両誌の中でこんなに笑える漫画も「アホガール」だけだと思う。
この漫画面白すぎる。
まじで単行本集めようかな。

現在午後22時22分。
大分漫画も読み進めてきたし、そろそろ「新Mr.ダマー」を観てみようかな。

現在午後22時43分。
挿丸さんからスカイプ通話が着たので、少しだけ話していたのだが、Skype上で通信障害が出てるとかで、音もプツプツ途切れてしまって殆ど会話にならなかった。
俺は動画編集の勉強とか、ゲームとか、雑誌を読む事とか色々あって、ニートだけど結構忙しいのだ、という事を言うと「家充じゃんw」と言われた。
リア充の家バージョンって意味だろう。

現在午後23時37分。
「新Mr.ダマー」を観ている。
ジェシカの父親役で、海外ドラマ「フルハウス」のダニー役のボブ・サゲットが出てくるのだが、ボブ・サゲットのシーンで笑いが止まらなくなってしまった。
いつもこのシーンで爆笑してしまう。
ツボ過ぎる。

現在午後23時54分。
1年前の今、親父は既に死んでいるけど、まだ体は焼かれていなかった。
まだ、親父の親父としての姿はこの世に残っていたんだな。

1年前の今日が、確かお通夜なんだよな。
そして、明日がお葬式、告別式って事になるのだろう。



2015年02月22日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は親父の命日だ。
でも、ちょうど1年前のこの時間、親父はまだ生きていたんだ。

相変わらず親父が死んだ時の日記を読み返すと、背中の毛穴が総毛立つような感覚になる。
俺にはあまりにも衝撃的過ぎた・・・

今日は起きたらまず蛍光灯を買いに行くのを忘れないようにしよう。

ニコニ・コモンズで俺と同じ素材を使って動画を作った人の作品を観れるのだが、それらを観て如何に自分の動画がしょぼかったか、と思い知らされた。
みんな編集凝ってるなぁ、と。
まぁ、俺は初心者中の初心者だからな。
動画編集の最初のステップアップに喜びを見出す事は良い事だ。

現在午前1時53分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時47分に目が醒めた。

現在午後12時06分。
電気屋で蛍光灯を買ってきた。
2本入りのしか無かったので、それを買った。
スーパーのレジのおばちゃんにしろ、今回の電気屋のおっさんにしろ、買い物袋を広げる時に指先をペロッと舐めるのまじ辞めてほしい・・・
不衛生だし、その舐められた部分を持たないといけないのが気持ち悪くてしょうがない・・・

蛍光灯をはめて、ひげを剃った。
シャワーを浴びて着替えたら、親父の入院していた病院に行ってみよう。

現在午後14時43分。
そろそろ親父の入院していた病院に行ってみようと思う。

親父の死んだ時間は夜の8時26分、午後20時26分だ。

現在午後16時08分。
親父の入院していた病院のカフェに来ている。
なので、今はスマホから日記を更新している。
親父の入院していたフロアに行き、当時の親父の部屋の前までは行ったけど、他の患者さんが入っていたみたいで名札が掛けてあったので、ドアを開ける勇気が俺には無かった。
なので、カフェでコーヒーだけ飲んで帰ろうと思う。
ちょうど一年前の今日も、このカフェに来てたんだよな。
俺がスーパーにごはんを買いに行っている間に母親が親父を車椅子無しの歩行器だけでカフェに連れてきていて、親父は完全に息が上がってゼェハァしてて。
思えば、あれが原因で親父の容態が急変して死に至ったのかなと思う。



2015年02月21日(土)

現在午前0時07分。
いつの間にか日が替わってしまってた。
昨日の通話で、挿丸さん曰く、今季はアニメ「暗殺教室」がお勧めだと、誰かに言われたのだと言う。
なので、「暗殺教室」ならジャンプでやってて、俺も読んでるんだ、という事を教えた。
「主役の潮田渚君が可愛いから読んでる」とも。
挿丸さんも画像を見て「可愛い」と言っていた。

明日はとうとう親父の命日だ。
親父の入院してた病院に行って、当時俺が車椅子に乗った親父を押して連れて行った病院内のカフェに行き、そこでコーヒーを飲んで帰ろうと思う。
親父の担当だった○×先生にも会えたらもっと良いけど。
その後、親父の墓参りをして、それから実家に寄ってお仏壇に線香をあげてくる。
そういう予定を立てている。

俺も「暗殺教室」のアニメは観てみようかな。
渚君が可愛いし。
前作「魔人探偵脳噛ネウロ」の怪盗XIほどじゃないけど。

去年の2月22日、親父の死んだ時の日記を読むと、今でも背筋が凍りそうになる・・・
あの時の絶望感・・・

今日は午後12時前に目が醒めた。

そういえば、クリーニングに出した礼服が2月20日仕上がりだったな。
もう過ぎてるし。
今日取ってこようかな。

現在午後16時41分。
クリーニング屋に行ってきた。
クリーニング屋のおばちゃんに「タバコよく吸われます?」と聞かれ、俺は「1日に1箱半くらい吸いますね」と。
おばちゃんは「うわっ!」と。
続けて「いらん事かもしれないけど、スーツタバコの臭いが凄かったんで、あの持ってきはった時のカバーは辞めた方がいいと思います。このまま(クリーニング屋でビニールカバーを被せてもらった状態)掛けて頂いた方がいいですね」と言われ、俺は「分かりました。ありがとうございます」と、礼服を受け取って家に帰った。

あと、「換気扇とかしはった方がいいですよ」と言われたのだが、俺は「うち、換気扇壊れてるんですよね。換気扇回してもグゴガガグゴガガ鳴るだけで。だから、換気扇はしてないんです」と返答。

ヤバい、動画編集が楽しすぎてハマる・・・

俺の部屋の蛍光灯、3本あるうちの真ん中の一本がチカチカと点滅しだして、勉強に集中出来ない・・・
目もチカチカしてしまう・・・
明日買い直してくるかな・・・
明日まで我慢するのが辛いけど・・・

現在午後21時11分。
1年前の今、親父はまだ生きていたんだ・・・

蛍光灯が明滅するせいで、目がチカチカしてたまらない・・・
いっその事真ん中の蛍光灯だけ外しておこうか。
頭も痛くなってくるし・・・

真ん中の蛍光灯だけ外しておいた。
薄暗くなってしまったけど、目がチカチカするよりマシなので、我慢する。

自分の作った編集途中動画を観ながらうっとりとしてしまう。
ニコニ・コモンズというところから素材をダウンロードしてきて、それっぽい豪華な動画が出来てしまった。
まだ途中だし、全然パーツが足りないんだけど。
凄いのは俺じゃなくて、その素材を作った人たちだし、俺は単にその素材たちを組み合わせただけなんだけど、プロみたいな仕上がりになって。
出だしだけ作って、それを観て自画自賛じゃないけどほれぼれとした。
ヤバイな、俺・・・

因みにこんな動画。
まだ序盤しか作れてないし、ブログの方で公開するような段階じゃないけど。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25630637



2015年02月20日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「昨日までメッセの子の誕生日だった」が終わってしまった。
未だにメッセの子に宛てたメッセージは開封されていない。

現在午前1時16分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

現在午前10時11分。
市役所に電話した。
歯医者を決めた事を伝えた。
あと、俺がその歯医者の前に通っていた歯医者の場所に、新たに別の歯医者が出来ていて、助手の人の制服も同じなので、前の歯医者と何か関係があるのですか?と聞いてみたら「こちらとしては、それは分からないです」との事。
ただ、その歯医者も生活保護を受け入れる歯医者らしくて、そこで治療してもらおうと思ったら出来るのだという事を教えてもらった。

現在午前11時33分。
コンビニでセールをやっていたので、色々と買ってきた。
今日の夕食はコンビニおにぎりだ。

久しぶりにGyaOにアクセスしてみた。
今まで「GyaO!」という表記だったのに、全部大文字になって「GYAO!」になってた。

ふと、映画「タイタニック」で老ローズを演じていた女優の人はまだご存命かな、と気になってググってみた。
グロリア・スチュワートという女優らしい。
2010年に100歳で亡くなったとの事だった。
あの映画の時点で87歳だったそうだ。
101歳の役だったけど。
映画じゃ101歳で死亡して、実際の女優も100歳まで生きたんだな。
凄い事だ。

現在午後15時27分。
マカフィーをインストールし直した。
この前三宮のジョーシンで買ってきた3年分のやつだ。
でも、一回期限が切れた後に入れ直した方が良かったかな。
前回の1年分の期限がまだ10日分残っていたので、勿体無かったかもしれない・・・

ネトゲ漬けの日々で、読めずに溜まりに溜まった雑誌類を読んで行く事にした。
ジャンプの6.7号とマガジンの9号がそれぞれ2冊ずつ被ってしまっているが・・・

ジャンプもマガジンも、読むのは正月以来だな。

メッセの子が未だに俺の送ったメッセージを開封していないので、「大丈夫?」と送ってみた。
なんか、メッセの子って毎年誕生日当日に何かしらのトラブルに巻き込まれているイメージだ。
実際、今までそうだったし。

現在午後20時54分。
夕食を食べ終えて、久しぶりに「DUO 3.0」の復習用CDを聴いていた。
案外覚えているものだな。
英語のフレーズを読み上げられて、すぐに意味が手に取れる。

現在午後23時33分。
今日も挿丸さんからスカイプ通話が着て、1時間15分くらい話してた。
俺が前回勧めた映画「ジム・キャリーはMr.ダマー」を観たと言っていた。
ギャグ映画なのだが「吹いたw」と言っていたので何よりだ。
それにしても、俺もスカイプ通話で震えが出なくなってきたな。
やっぱり人と話す事に慣れていなかった事が、対人恐怖症の最大の原因だったのだろうか。
これも、リハビリになってるのかもしれないな。

現在午後23時46分。
スカイプ通話も終わったし、何しよう。
また、溜まりに溜まったジャンプ、マガジンの続きでも読んで行こうか。



2015年02月19日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
メッセの子の誕生日が終わってしまった・・・
未だにメッセージは開封されていない。

現在午前1時08分。
「軍師官兵衛」の49話目を観た。
次回はいよいよ最終回だ。
最終回は親父の命日に観ようと思う。

現在午前1時42分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時半頃に目が醒めた。

現在午前11時15分。
またSkypeで外人からウェブサイトへの登録を求めるスパムチャットが入った。
これ、もう3度目だぞ。
うっぜええええええええええええええ!!!!!!!!!

現在午後12時31分。
銀行に行って、賃貸保障契約のお金を払い込んできた。
銀行の人に手順を教えてもらいながら振り込んだ。
今日はスーパーの特売日なので、刺身を色々買ってきた。
ごはんも炊かないとな。

現在午後12時38分。
ごはんを炊き始めた。
炊き上がるのは1時間後、午後13時38分だ。

現在午後19時55分。
まだ19時台だったか。
てっきりもう午後21時半くらいかと思ってたけど。
夕食を食べたのが早かったので、時間が過ぎるのが遅く感じる。
夕食は、今日スーパーで買ってきたカツオのたたきにした。
美味しかった。

現在午後21時33分。
昨日挿丸さんに「ジム・キャリーはMr.ダマー」と「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の映画2本を勧めたので、俺自身も改めてこれらの映画を観てみる事にした。
なので、今日は一日中、動画編集の勉強以外じゃ映画を観ていた。
最初に「ジム・キャリーはMr.ダマー」の方を観て、今さっき「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の方を観終った。
どっちも面白かった。
どっちも1994年の映画だ。
俺に言わせりゃ、1994年は神映画の宝庫だ。

疲れた。
ちょっと横になろう。
現在午後21時44分。

「1年前の今日はどうしてただろう」と、去年の日記を読み返していた。
運命の時が迫っているとも知らないで、当時の俺は親父のリハビリを手伝ったりしてたみたいだ。
あの病院のリハビリ室の風景とか、まだ昨日の事のように思い出せる。

ジュースが飲みたくてたまらなくなってしまった。
買ってこようかな。

外は寒いだろうし、外出するのが面倒だしで、結局ジュースは買ってこない事にした。
代わりに、この前の一周忌の集まりの粗供養で貰った宇治煎茶を沸かした。



2015年02月18日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
メッセの子に誕生日のお祝いメールを送った。
27歳!

現在午前0時56分。
ヤバい、画像編集が楽しすぎてハマってしまった・・・

今日は歯医者に行く日だ。
嫌だな・・・

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
メッセの子からの返事は来ない。

住宅保険みたいな通知の紙がポストに着ていた。
2年間保証で1万5000円払い込まないといけないそうだ。
今月まじカツカツなのに・・・

昨日か今日から、俺がやってたネトゲのアメリカのサーバーの方が大規模アップデートされて、キャラやデータも全て0に戻って、また1からプレイになるそうだ。
俺はアメリカのサーバーじゃ3日くらいしかプレイしていなかったので、リセットされても痛手は無い。
新しくなったサーバーをプレイしてみたいんだけど、親父の命日が終わるまでは控えていようと思う。

現在午後18時14分。
覚悟を決めて、そろそろ歯医者に行こうと思う・・・

現在午後19時20分。
歯医者から帰ってきた。
前歯を削られて、少し神経に触れたのか染みるような痛みを感じる事はあったものの、麻酔無しで何とか前歯の治療が終了した。
前歯の虫歯の部分をごっそり削って、そこに新しい歯みたいな物をくっつけて、元の歯と馴染んでどこからが今日くっつけた物なのか分からないくらい綺麗にしてもらえた。
これがインプラントと言う物なのだろうか。
分からないけど。
次回は2月28日だ。
2月最後の日、と覚えておこう。
そんな感じ。

現在午後23時18分。
挿丸さんからスカイプ通話が着て、また1時間半くらい話してた。
俺もだいぶ人と話す事に慣れてきたのか、最初の頃みたいにガクガクブルブルする事が無くなって良かったと思う。
これも俺にとってのリハビリみたいになってるのかな。

スマホを見てみた。
今日の午前0時00分にメッセの子にお祝いメッセージを送ったのだが、まだ開封すらされていない。
どうしたんだろう。



2015年02月17日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日はメッセの子の26歳最後の日だ。
出会った頃は14歳の中学生だったのに、メッセの子も明日でアラサーになってしまうんだな。
7年以上前、メガビで俺が25歳になった瞬間、おがわというゴキブリジジイが「アラサー、アラサーw」と馬鹿の一つ覚えみたいに連呼してはしゃぎまくっていたけれど、アラサーって27歳からだよな?
単に新しい言葉を多用して自慢したいだけの低能ジジイ。

今日は歯医者で治療をしに行く日でもあるので、憂鬱だ・・・
前歯に空いた穴を治療する為、また麻酔を注射するのだと言う。
奥歯の歯茎にされた時より、前歯の歯茎に麻酔を注射される方が何倍も痛そうで、逃げ出したくなる・・・
現在午前0時04分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時半頃に目が醒めた。
薬を飲んだので、グッスリ眠れて気持ち良かった。

今診察カードを見てみたら、歯医者に行くのは今日じゃなくて明日だったみたいだ。
メッセの子の誕生日当日だな。

現在午前11時56分。
頭がかゆくてしょうがない。
シャワーを浴びよう。

現在午後12時24分。
シャワーを浴びた。
少しさっぱりしたかな。

現在午後16時05分。
一度PCからAviUtlを削除して、解説動画に従って再導入してみた。

逆に使いにくくなってしまった・・・

ソフトが使いにくくなってしまったので、2chの初心者スレに質問しに行ったのだが、変な奴に返信されてしまった。
そいつ、知識もスカスカで全然ソフトの仕組みとかも分かってないのに「それは出来ない仕様になっているから勉強し直せ」と偉そうに上から目線で、結局肝心な事も教えてくれない。(俺は今までは普通にそのソフトを使えてたので、それが「出来ない仕様になっている」なんてありえないのに)
そいつに捕まってしまったので、他の知識のある人の回答を期待出来なくなってしまった。
最悪だ。

現在午後18時53分。
まともな人が回答してくれて、その通りにやったら出来るようになった。
めっちゃ嬉しい!

現在午後20時22分。
久しぶりに挿丸さんからスカイプ通話が着て、25分くらい話してた。
「次の仕事が見つからなくて、どうしていいか分からない・・・」と嘆いてた。

親父の一周忌の集まりの時、帰りに粗供養とかで福寿園の宇治煎茶というのを貰ったので、飲んでみようかな。
お茶を入れる急須と湯飲みが冷蔵庫の上で埃をかぶりまくっているので、まず急須と湯飲みを洗う事から始めないとな。
面倒だけど。

現在午後21時17分。
粗供養のお菓子を食べ、宇治煎茶を飲んだ。
美味しかった。
このお茶、一度使ったら新しい物と取り換えてください、と書かれているけど、もう一回くらい使えるだろう。
一度使って捨てるのは勿体無いので、もう一度お湯を沸かして飲もうと思う。

「阪神・淡路大震災からちょうど20周年」から今日でちょうど1ヶ月か。
早いな・・・

現在午後22時44分。
今日は「軍師官兵衛」の47話と48話を観た。
面白かった。
最終回までいよいよあと2話・・・

現在午後22時56分。
キッチンの排水口の掃除を少しした。
汚かったけど、詰まり始めていたので仕方がない。

現在午後23時53分。
メッセの子が26歳で居られる時間も、残りわずか7分だ。



2015年02月16日(月)

現在午前0時48分。
横になっているうちに日をまたいでしまってた。

現在午前3時53分。
部屋が寒いので、またまた横になって眠ってた。
「ヒーローズ」みたいな感じの夢を見た。
ジャンプの「僕のヒーローアカデミア」みたいな感じで、オールマイトそっくりな奴がラスボスだった。
オールマイト本人も出てきたから、俺が「こいつ、オールマイトに似てるよね」と言ったところ、そのラスボス本人が「似てるだろ?」とか言いながら攻撃してきて。
でも、似ていたのは人間時の姿だけで、本性のイカの化け物みたいになった時は全然似ていなかった。
その姿が原因で平和を憎むようになったとか。
元々はオールマイトとも旧友で、むしろ悪者たちを倒す正義のヒーローの側だったとか。
そんな感じの夢を見た。

現在午前4時28分。
昨日からちょっとずつ観てきた「軍師官兵衛」の46話目をやっと最後まで観終った。
俺は「軍師官兵衛」は47話目まで観たつもりでいたけれど、実際のところは45話目までしか観ていなかったようだ。
前田利家という大名が出てきた。
俺は観てなかったけど、確か唐沢寿明演じる「利家とまつ」という大河ドラマの主役だった大名だよな、と思い出す。
すぐに死んでしまったけど。
46話目の最後で、ついに官兵衛が天下を取りに動くのだそうだけど、歴史を見る限り無理だったんだろうな、と思う。
NO.2に向いてる人がそのままNO.1になれる訳じゃないってのは、うちの親父の会社の事でも散々聞かされてきた事だったし。

現在午前6時18分。
AviUtlでタイマーを作れるようになった。
英語と違って、画像や動画編集のスキルアップの早さが凄い。
英語勉強するとなるとめっちゃ時間がかかるんだけど。

今日は三宮でマカフィー3年分くらい買ってこようかな。
いくらくらいするんだろう・・・

現在午前11時36分。
また俺の粘着ストーカーの便所飯がこの日記を見に来たようだ・・・
本気の本気で気色悪いんだが・・・
こいつホモかよ?
俺の事が気になって気になって仕方ねえんだろうな。
そして、この日記から得た情報を俺当人に自慢して探偵ごっこがしたいんだろうな。
まじ小3かよ、きっしょくわる!!

現在午後14時34分。
ジョーシンに行ってきた。
マカフィーを3年分買ったのだが、1万5000円以上かかってしまった。
クレカ持ってたら1万2000円台で買えるんだけどな。
それから、俺の住所が変わってしまっているので、ポイントカードの更新手続きみたいなのをしてきた。
その後、せっかく久しぶりにこのあたりに来たんだからと、とんかつ屋に入ろうとしたのだが、間違って隣の店に入ってしまった。
その店も、今日のランチがとんかつで。
仕方がないのでその店で食べたのだが、思いの他、というかめっちゃ美味しかった。
ごはんのお代わりも無料だったし。
そっちの店の方が、本来俺が入ろうとしてた店より20円安かったし、かえってそれで良かったのかもしれない。
でも、あんなに美味しいのに店内に客が俺ともう1人しか居なかった。
昼休み時だと言うのに、不思議な事に。
隣のとんかつ屋に客を殆ど取られてるのかな、と思った。
地元に帰ってから、礼服をクリーニングに出してきた。
2500円近くかかった。
1400円くらいでやってもらえるものだと思ったんだけどな。
今月まじカツカツだわ・・・
そんな感じ。
昨日薬を飲んでいなくて頭がフラフラになっているので、少し横になって眠ろうかな。

現在午後15時57分。
眠れはしなかったけど、横になってボーっと色々と考えていた。
もしかしたら、眠っていたのかもしれないけど。
親父の事とか色々と思い出してた。
あの当時、変な中国人の医者が「□□さーん(親父の名前)、肺も胃も全然大丈夫でしたよー!」とかって大嘘ついてきて、あやうく俺も騙されそうになって、母親が「いやいや、そんな訳ないし・・・」とかって訝しがってたのも思い出した。
親父の担当の○×先生の言ってた事とも全然違ってたし。
あの医者って結局何だったんだろう。
今でも不思議。

現在午後16時05分。
インターホンが鳴った。
「はい」と出てみると「すいません、お部屋間違えました・・・」と女の人の声だった。
俺は「はい」と言って通話を終了。

現在午後17時28分。
病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。
いつも、もう一つの部屋の方はおじいさんのお医者さんが担当してたのに、今日は女の医者に替わってた。
あの人、亡くなってしまったのかな、とか考えた。
薬局で、いつものおばちゃんと世間話をした。
今回、この薬局に来るようになって初めて、薬局の水を飲んだ。
よく冷えてて美味しい水だった。
この前、実家に電話しても母親が出なくて、心配で実家の近くまで電車に乗って様子を見に行ったら「今ミュージカルからの帰りです」ってメールが着た事。
おばちゃんは「せっかく行ったのに『何や!』って気持ちになるよねw」と。
俺は「その後、自分の家に帰ろうと思って駅に向かって歩いてたら、その駅から母親が出てきてバッタリ会って、その後一緒にコーヒー飲んで帰りました」と。
するとおばちゃんは「そりゃ運命的やね。何か、そういう偶然があると嬉しいね」と。
2月14日に一周忌の集まりがあり、2月22日が命日なので、父の居た病院を見に行きたい事も言うと「そりゃあ、見ておきたいよねぇ」と。
帰りに、少し早いけど夕食を食べて帰る事にした。
マクドでハワイアン パンケーキ ミックスベリーとパイナップルパイを食べた。
さすがにバーガーやポテト類は頼まなかった。
量が多すぎてしまうから。
飲み物も水にしておいた。
食べてる途中、中学生か高校生の子がスマホをいじりながら定期的にゴボッ!ゴボッ!とおっさんみたいな咳を繰り返していて、そっちに意識を取られてあんまり味わえなかったな・・・
そんな感じ。

動画編集で動画に字幕を付けるのに「Subtitle Workshop」というソフトを使いたいのだが。
俺は2004年とか2010年とかにこのソフトを使って字幕を付けた動画を作った事がある。
「SubStation Alpha」というソフトを併用する事で、自分の好きなタイミングで「ここだ」と思うところに字幕を付けて、感覚的に操作が出来て愛用していたのだが、「SubStation Alpha」はOSが64bitのウィンドウズ7には対応してないらしく、使えない事となった・・・
「Windows XP」の時や「Windows Vista」を使っていた時は問題なくインストール出来たんだけどな・・・
「AviUtl」で字幕を付けるのは面倒な上に正確なタイミングで付けれないので、「Subtitle Workshop」を使いたかったのだが、残念で仕方ない・・・

現在午後18時10分。
ふと冷静になって、自分自身を客観視して、「俺って何でこんなに動画編集の勉強に一生懸命になってんの?」と疑問に思った。
よりによって、何故「今」なのか、とも。
きっと、俺は常に何かしてないと落ち着かないんだろうな、と思った。

俺はまだ、母親が生きているからこそ精神が保てているところが大きいと思う。
母親まで死んでしまったら、どうしよう・・・
その時こそ、精神的な意味での「自立」を要求されるんだろうけど、自立したくない・・・
ずっと親の存在に依存して生きていきたい・・・

たまらない気持ちになってきた。
現在午後18時53分。
ちょっと横になろうと思う。

現在午後20時26分。
しばらく横になっていた。
1時間半くらいか。

現在午後22時25分。
東京の従兄のT君から電話が着た。
先週、仕事で一周忌の集まりに行けなかった事の連絡だった。
俺は「でも、N君も来てなかったから大丈夫やで」と。
N君というのはT君の弟だ。
あと、「母方の東京の親戚たちも来てなかったし。母親が『東京の人には悪いから来てもらわんようにする』みたいに言ってたし、大丈夫」と。
T君は「一応、□□ちゃん(親父の名前)の方向いてあれだけしたから、あれを」と言うので、俺が「お祈り?」と言うと「そう、それそれ。それだけはやっといたから」と。
俺は「分かったわw」と。
T君は「また夏にでも城崎で会いましょう」と。
俺は「うん、ありがとう」と。
それから「バイバイ」と通話は終了。
そんな感じ。



2015年02月15日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
バレンタインが終わり、親父の一周忌の集まりがあったのが「昨日」になってしまった。

ゲーム関連の事をやりたくてうずうずしてしまうので、せっかくの隠居の機会なので動画編集の勉強でもしようかな。
今まではただ録画した動画に文字や音楽を付けるだけの簡単な編集しか出来ていなかったし。
動画編集のプロにも少し憧れがある。

動画編集のスキルを高めるには、まず画像編集のスキルを高めないといけない事を知った。
俺はペイントで切り貼りするくらいしか出来ないので、この機会に画像編集も勉強してみようと思う。

現在午前0時36分。
ここ1.2時間くらいサイレンがけたたましくひっきりなしで集中出来ない・・・

現在午前3時33分。
相変わらずサイレンがひっきりなしだ。
どうなってんだよ・・・
「GIMP 2」という画像編集ソフトをインストールして、色々と勉強していた。
画像を切り抜いて背景を透明にする技術を学ぶのに、2.3時間かかってしまった・・・
今日はそろそろ寝ようと思う。

俺が2.3時間かけて作ってみた画像。
まだ技術が足りないのか、粗い部分が目立つけど。
Before

After

背景が白くなってるように見えるけど、実際には「透明」です。
ペイントじゃ絶対に出来ない技だ。
因みに、このキャラクターは「マザー3」の「リュカ」
SkypeでもTwitterでもニコ動のアカウントでも、その他あらゆるところで俺はこの画像を使ってる。
「マザー3」が作られる前から、俺は「リュカ」の名前を名乗ってるけど。
元ネタは同じくアゴタ・クリストフの小説の「悪童日記 三部作」かららしい。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

今日も寝起きからサイレンがひっきりなし。
鳴りやむ事が絶対に無い。
糞が・・・

現在午後12時19分。
定食屋でオムライスを食べてきた。
帰りに、スーパーでバレンタインチョコの売れ残りを買ってきた。
ついでに、百均で耳栓も買ってきた。
画像編集の勉強中に外がうるさいのがかなわないから。

現在午後16時28分。
「GINP」の使い方を教えているページで、昨日からかけて20項目中15項目までやった。
疲れた〜・・・

去年の今日はどうしてただろう、と1年前の日記を読んでた。
対人恐怖症の事で頭がいっぱいだったみたいだ。
まさか1週間後に親父が死ぬとも知らないで。

マカフィーがあと15日で期限切れになるのだそうだ。
また買ってこないとな。
俺はクレカを持ってないので、電化製品店で買わないといけなくて、これがまた高いんだわ・・・
三宮のジョーシンに行く。
PC関連の物はいつもあそこで買っているから。

現在午後17時41分。
やっと「GIMP 2」の機能を全て使い終えた。
まだ、これらのテクニックを記憶する作業が必要だけど、一通りは終わり。
疲れた・・・

今日の勉強の集大成。
今朝より粗さも無くなりマシにはなっただろうけど、どうしても髪の毛の輪郭に背景が残ってしまう・・・


さて、今日の勉強はここまででいいや。
親父を偲んで、親父が観ていた「軍師官兵衛」の続きを観ていこうかな。

「軍師官兵衛」で、官兵衛の息子長政が自分の娘を抱きながら「父上だぞ〜」とか言っているのを観て、「みんな生まれて生んで、そして死んでいくんだな・・・」と憂鬱な気分になってしまった。
弟のところにもそのうち子供が出来るだろうし、それがなんだかすごく嫌で仕方がない。
俺は伯父さんになりたくないし、母親にもおばあちゃんになってほしくないし・・・
こんな事を思ってしまってはいけないんだろうけど、いつまでも「今」が続けば良いのになぁ、と・・・

きつい・・・
少し横になろうと思う。
現在午後19時05分。

母親曰く、親父は生前「孫が出来たらめちゃくちゃ可愛がる」と言ってたそうだけど・・・
親父はきっと「おじいちゃん」になりたかったんだろうなぁ・・・
母親は様子を見る限り「おばあちゃん」にはなりたくなさそうな感じを察するけど。

現在午後23時17分。
眠ってしまっていた。
エログロい夢を見た。



2015年02月14日(土)

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。

二度寝。
俺が記憶を失くしているうちに相当恥ずかしい事をやってしまったらしく、全国的に注目を集めてしまう、という夢を見た。
半分恐ろしくて、半分楽しい夢だった。
現在午前10時47分。

現在午後12時21分。
母親から電話が着た。
「おじいちゃん、おばあちゃんはもううち来てて、××(弟の名前)たちは現地集合。○○(俺の名前)はどうする?」と言われて、俺は「俺は実家行くわ」と。
母親は「何時くらいに来る?」と言い、俺は「ちょっとしてから出るから、14時前には着くと思うわ」と。
母親は「それはちょうどいい時間やわ」と。
そんな感じ。

さっきラーメンを作ろうと思ってお湯を沸かして、待っている間に眠ってしまって空炊き状態になってしまい、鍋の裏側に焦げ目がついてた・・・

今日はバレンタインデーだ。
2月6日に実家に行った時、母親からチョコを貰って帰ったので、今日食べようと思う。
ラーメンを食べたばかりで甘い物が食べたいので、とりあえず今半分くらい食べようかな。

Googleのトップが「バレンタインデー 2015」になっていた。

現在午後13時08分。
チョコを半分だけ食べるつもりが、全て食べてしまった。
一口サイズのチョコが6個入った豪華そうな一箱だった。

現在午後13時27分。
喪服、というか礼服に着替えた。
今から神戸の実家に向かおうと思う。

現在午後20時53分。
親父の一周忌の集まりから帰ってきた。
まず最初に実家に行った。
行く前に、緊張を抑える寝起きの薬を飲んで行った。
実家には、昨日から泊まってるとかで祖父母が来ていた。
元・弟の部屋に布団が2つ敷いてあったので、あの部屋に泊まったんだろうな、と思った。
実家で1.2時間過ごしてから、タクシーでお寺に行った。
お寺で弟夫婦や親戚たちと合流し、お経を唱えてもらった。
今日は従兄のN君やT君は来ていなかったな。
読経中は、トイレに行きたくて仕方がなかった。
あと、ずっとネトゲの事を考えてしまっていた・・・
読経が終わり、タクシーで霊園に向かった。
俺と母親と弟夫婦と、弟の嫁さんの両親と大阪の伯父伯母、城崎の伯父伯母、芦屋の叔父叔母、柏原の祖父母で14人だったので、タクシー4台で霊園に向かった。
今日の朝に母親が一度霊園を訪れ、掃除をしたり華をやったりしていたそうで、お墓は綺麗な物だった。
全員がお線香をあげ、それから徒歩で親父の親友だった人がチェーン店の社長をしている、チェーン店の一つの料亭に行った。
そこで親戚一同で飲み会みたいになったのだが、俺は持参していた寝起きの、緊張を抑える為の薬をもう一度飲んだ。
因みにインヴェガという薬。
そのおかげか、ワイワイ集まっていたけれど、あんまり緊張する事が無かった。
その時点じゃ飲み物がビールしかなかったので、ビールで薬を飲んだのだが、大丈夫だろうか。
途中で強烈に眠くなったのだが、薬の効果がアルコールで増幅されたせいだったりして・・・
あと、俺が苦手な大阪の伯父(四十九日の集まりの時に、俺の事を風俗に連れて行きたい、とか言い出して、それ以来苦手になった)の方から、女がどうこうと下品な話が聞こえてきた時、城崎の伯母が息子のN君にお嫁さん候補を紹介してほしい、と弟に相談していた時はビクっとなったけど。
俺はショタホモなんで、そういう性の話が爆弾なのだ。
伯母が結婚話をしていた時は、俺はタバコを吸いに席を外した。
気まずさが表に出たら嫌だったので。
大阪の伯父の方から「あいつは俺と話したくないんや」と聞こえてきた。
「あいつ」というのは、おそらく俺の事なんだろうな、と思った。
続けて伯父が「心理学について習った事があるけど、心理学的に言えば〜」みたいな事を言いだして(伯父は医者なので、そういう事を習ったのだと思う)、城崎の伯母が「兄さん、そういう事は言ったらあかん。心理学じゃ通用しても、私にはそれは通用しないから!」とビシッと言っていた。
よく聞き取れなかったけど、多分伯父が俺の事を貶めるような事を言ったんだと思う。
伯母は俺の味方なので、俺の為にビシッと言ってくれたんだと思う。
俺はこの伯母の事が大好きだ。
タバコを吸いにまた外に出た。
弟もタバコを吸いに外に出ていて、少し話した。
弟が「後藤さん殺された動画観た?」と言ってきたので、俺は「観てない。どんな殺され方したん?」と言うと「2004年にお兄ちゃんに見せられたけど、香田さんと全く一緒」と。
俺は「じゃあ、首切り?」と。
弟は「そう。香田さんの事が原因で、今回も首切りされた。あの時の組織が元になってあの国が出来てるんやで」と教えてくれた。
俺が「香田さんの動画はそんな大した事なかったけど、俺はもっとえげつない首切り動画観た事あるわ」と。
弟は「YouTubeで?」と。
俺は「いや、MXで落とした」と。
弟は笑った。
続けて俺は「白人の兵士みたいな人が押さえつけられて、顔がどアップになってて、ナイフで首をキュキュキュキュキュって切られてた。ビニール切るみたいな音やったわ。それで血が口でゴボゴボ泡吹いてて。あれはトラウマなったわ」と。
弟は「イスラム国?」と聞いてきて、俺は「いや、チェチェンの首切り動画って聞いた」と。
続けて俺は「POSO動画って知ってる?」と。
弟は「知らん」と。
俺は「何年か前にYouTubeにあがっててんけど、レイプ魔が村人たちに追いかけられてて、鉈で切られたのか、後頭部の頭皮が髪の毛ごとベロンと剥がれてて、あれはえげつなかったわ」と。
弟は「それは怖いなぁ・・・」と。
そんな感じのやり取りをした。
料亭のフルコースは美味しかった。
途中で俺はビールを飲むのを辞めて、ジュースを飲んでた。
オレンジジュースやジンジャエールを。
しばらくして、フルコースのデザートが出てきて、それを食べ終えて、一周忌の集まりはお開きとなった。
俺は電車で帰った方が近かったので、電車で帰る事にしたのだが、他の人はタクシーを呼んで、それで帰る様子だった。
俺は「じゃあ、帰ります」と言って駅に向かって歩きだし、俺の苦手な大阪の伯父が「気を付けて帰りや」と言ってくれたのが、少し嬉しかったりした。
駅で電車を待っていたら、城崎の伯父そっくりな白髪頭のじいさんが乗り込んできた。
もしかしたら城崎の伯父本人かもしれない。
でも、間違ってたら嫌だったので、声はかけなかった。
城崎の伯母と一緒に帰るはずなのに、まさか一人で電車に乗ってる訳ないよな、と。
その人は、俺の実家のある駅で降りて行った。
親父の命日にも実家に行く予定なので、その時母親にその事を話してみようと思う。
あれは城崎の伯父だったのかどうか、確かめたいし。
城崎の伯母から、今日はバレンタインデーだから、というのでゴディバのチョコレートを貰った。
去年もゴディバだった気がする。
またおなかが減ってきたので、せっかくだし今から食べてみようと思う。
そんな感じ。

現在午後21時45分。
城崎の伯母に貰ったゴディバのチョコレートを食べた。
2つしか入っていなかったけど、めっちゃ美味しかった。

今日の集まりの最後に、粗供養とかで、母親にお菓子の詰め合わせみたいなのを貰ってきたので、少しだけ食べてみる。

柏原の祖父母は今日も神戸の実家に泊まって、明日帰るのだそうだ。

今日お寺で親戚たちが来るたびに「こんにちはー」と挨拶したのだが、芦屋の叔父夫婦が来た時、大阪の伯父は挨拶すらしなかったな。
医者同士で諍いがあるのだそうだ。
この2人は犬猿の仲で、今日の料亭での飲み会でも別テーブルに分けられていた。

現在午後22時38分。
Googleのトップは相変わらず「バレンタインデー 2015」なのだが、フラッシュが今朝とは別の物に替わってた。

何度か更新してみたら、4パターンくらいあるみたいだ。
Googleの「バレンタインデー 2015」のフラッシュが。

昨日、ネトゲで隠居前だから、というのでドロップ率の一番良い狩場で思いっきり盛大にPKしまくって暴れまくったのだが。
「またPKしに行きたい・・・」と、ゲームの事ばかり考えてしまう・・・
ヤバいな、完全に中毒だ・・・
今は親父との思い出を振り返る事を一番優先すべきなのにな・・・

現在午後23時58分。
あと2分でバレンタインが終わってしまう。
親父の一周忌の集まりがあったのが「昨日」になってしまう。



2015年02月13日(金)

今日は午前4時半前に目が醒めた。

現在午前8時55分。
二度寝して今目が醒めた。
枕元に数珠を置いていたおかげか、変な夢を見る事が無かった。
ぐっすり眠る事が出来た。
体調も元に戻った。
俺ってやっぱり取り憑かれてたのかな・・・

現在午後18時20分。
今日を最後にしばらくゲームから離れるので、思いっきり楽しんでおこうと思う。

何気に今日って13日の金曜日なんだな。
不吉だ。

現在午後20時13分。
母親にカビを取り除いてもらった革靴を玄関におろした。

現在午後22時03分。
ゲームの方でプチ隠居の宣言をして、クライアントを全垢落とした。
これで最低8日はゲームをしない事になった。
もしかしたら、思うところがあってそれ以上離れるかもしれないけど。

現在午後22時28分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
明日は親父の一周忌の集まりの日だ。
とりあえず、最初に実家に行く。



2015年02月12日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「メガビに豚嘘と心の結着を付けに行ってからちょうど1年」が終わった。
「昨日まで母親の誕生日だった」も終わってしまった。

現在午前7時10分。
エログロイ夢を見た。
10話近くある夢で、沢山夢を見過ぎたせいか、頭がガンガン痛くなってる。
薬を飲まずに眠った事に対する拒絶反応?もあるのだろうか。

現在午前11時28分。
スーパーで買い物してきた。
会計が1111円だった。

2月14日は親父の一周忌の集まりがあり、2月22日は親父の命日。
なので、少なくともその8日間はゲームを離れていようと思う。
そんな大事な日をゲームで押し流してしまうのは、本当にとんでもない事だから。
色々と親父の事を振り返って過ごそうと思う。

薬を飲んでいないので、浅くしか眠れず、意識がフラフラ。
何かの病気になりそうだ・・・
体調がすこぶる悪い・・・

現在午後12時15分。
たっぷり眠ったはずなのに、眠りが浅かったのかしんどい。
体中がだるい感じだ・・・
まじで何かの病気じゃないか?

またメガビの俺の粘着の便所飯がこの日記を覗きにきている。
まじで気色悪くて仕方ないんだが・・・

現在午後13時34分。
また1時間くらい横になってた。
いつの間にか意識も落ちてた。
眠ってたんだ、という感覚は無いけど、大分楽になっただろうか。

現在午後14時19分。
何だか風邪を引いている時のような感覚だ。
まさか寝る前の薬一つでこうも体調に影響が出るとはな・・・

永井先生がニコ生で放送してたみたいなので、タイムシフトで観ていた。
頭がボワボワし過ぎてて、あんまり内容が頭に入らなかった。

現在午後16時05分。
auから「重要なお知らせメール」が着た。
今俺がauからレンタルしている「HOME SPOT CUBE」のレンタルサービスが5月31日で終了するのだそうだ。
そして、6月1日から貸し出しているこれらのCUBEを無償でユーザーたちに譲渡するのだと言う。
つまり、Wi-Fiが貰えるって事だな。
ただ、故障してしまってもau側ではサポートしてくれなくなるそうだ。
これ壊れたら、メッセの子みたいにWi-Fiルータを店まで買いに行かないといけないんだろうな。
そういや、メッセの子から全然返事が来ないのだが、大丈夫なのだろうか。

部屋が汚すぎるのも万病の素なんだろうなぁ・・・
埃だらけ、灰だらけ、ダニだらけ・・・
トイレの消臭剤が切れていたので、とりあえず換えておいた。
こんな事くらいじゃ大して改善出来てないんだろうけど。

多分、俺が普段飲んでいる薬は色んな感覚を鈍感にする効果もあったんだと思う。
今、俺の体は部屋中の埃、灰、ダニに敏感になりすぎていて、一種のアレルギー状態になってるんだと思う。
だから体調が悪いんだ・・・
引っ越してきてから一度も掃除してないもんな・・・
掃除出来ない、ってのも一種の病気か何かかな。
定期的にゴミ出しだけはしてるんだけど、部屋の中が完全なゴミ屋敷で。

現在午後19時07分。
1時間近く、また少し横になってた。
体調も少し回復してきたかな。

現在午後22時31分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
これで薬の数がちょうど合うようになるので、今日は薬を飲んで眠ろう。
2日ぶりにぐっすり眠れそうだな。
体調不良も治るといいが・・・



2015年02月11日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
母親の58歳の誕生日が終わってしまった。

ちょうど1年前の今日、メガビに戻って豚嘘相手に心の結着付けに行ったんだよな。
どうしても親父を豚嘘と重ねて見てしまって、親父に対する憎しみが増幅されていたので。
まさかその11日後に親父が死んでしまうだなんて、夢にも思ってなかったな・・・

現在午前1時38分。
今で、メガビに豚嘘との心の結着を付けに向かってからちょうど1年が経過した事になる。

現在午前1時51分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
昨日は薬を飲まなかったので、今日は寝る前の薬を飲んでぐっすり眠る。

今日は午前8時頃に目が醒めた。

二度寝していた。
現在午前10時16分。

現在午前10時41分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。

今日はマガジンの発売日。
また買ってこないとな。

現在午後12時44分。
マクドに行ってきた。
ダブルチーズバーガーセットを頼んだら「600何円です」と言われたので、「昼マックじゃないんですか?」と尋ねたところ、「今日は祝日です」と言われてしまった。
なので、ダブルチーズバーガーセットをキャンセルして、新メニューのハワイアン バーベキューポークセットとパイナップルパイを食べてきた。
今さっきYahoo!カレンダーで調べたら、今日は「建国記念の日」となっていた。

現在午後18時08分。
あまりに寒かったので、お湯を沸かして味噌汁を飲んだ。
少し体も温まったかな。

ゲームで放置育成しながら、YouTubeで「BOY」のアニメを観ていた。
俺が小中学生の頃にジャンプで連載されていた作品だ。
今日になるまで、アニメ化されている事すら知らなった。
「今日から俺は!!」の動画を観てて「BOY」に飛ばされたのだが、面白かったと思う。

現在午後23時51分。
また横になって眠ってた。
布団から出てきて、寒くて寒くて仕方ない。



2015年02月10日(火)

現在午前0時04分。
日が替わった。
「去年の今頃はどうしてただろう」と、1年前の日記を少し読み返していた。
今日は2月10日だ。
母親の58歳の誕生日だな。

昨日病院で「薬は余ってるくらいです」と言ったんだけど、5日分しか残っていない。
「1週間後にまた来てください」との事だったけど、2日間薬無しの日が出来てしまうな・・・

ふと我にかえった時、「こんな風にダラダラゲームばっかやってていいのだろうか・・・。もっと勉強したり、親父の思い出に浸ったりすべきなんじゃ・・・」という気持ちでたまらなくなる事がある。
こりゃ、ゲームももう少ししたら離れる事になるかもしれないな。
分からないけど。

現在午前4時56分。
またすこし横になって眠ってた。
起きてきて、寒さで震えが止まらない・・・

現在午前8時41分。
米を研いだのだが、水があまりに冷たすぎて、指が刃物で切ったように痛い。

現在午前9時34分。
夜ごはん?に朝マックを食べてきた。
毎日マクドばかりじゃさすがに金がかかりすぎてしまうので、スーパーでお惣菜2日分とサーモンの刺身を買ってきた。

現在午後12時32分。
また眠っていた。
俺が小学校1年生の頃の先生、まだご存命かな、とサーチしたら「昨日亡くなった」と出てくる夢を見た。
あと、俺が通っていたお絵かき教室を訪れて「俺もここで○×先生たちみたいに、子供たちに絵とか教えたいなぁ」と思い、母親に「やってみたら?」と勧められる夢も。

俺の母親も今日で58歳か・・・
結婚した時は24歳だったのに。
凄い年齢になってしまったな・・・

1週間で2日分薬が足りないので、昨日は寝る前の薬を飲まなかった。
仮眠は取ったけど、頭がボーっとフラフラしている・・・

現在午後18時41分。
眠い・・・
また横になるか・・・

現在午後20時30分。
また眠っていた。
ドラえもんやアンパンマン、コナンやその他色々でビッグプロジェクトをやるとかで、凄いアニメが作られて、俺はそのアニメの世界の中に居た。
とにかく空の上に色んなキャラたちが集まりまくり、俺も空を飛ばしまくってもらえた。
翌日、夜中に古い方の実家の外を見ると、外は大火事になっていた。
そんな感じの壮大な夢を見た。

現在午後21時12分。
挿丸さんからSkype通話が着たのだが、音声接続が悪すぎて5分くらいしか話せなかった。
俺の方でゲーム3垢起動させっぱなしにしてるのが原因だろうか。
ちょっと申し訳ない。

現在午後23時55分。
あと5分で母親の58歳の誕生日も終わってしまう。



2015年02月09日(月)

現在午前0時40分。
スカチャに夢中になってるうちに、日をまたいでしまってた。
今日は月曜日。
ジャンプを買って、ヤンマガを立ち読みしてくるのを忘れないようにしよう。

現在午前4時03分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は病院に行く日でもあるので、忘れないようにしよう。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。

現在午後13時42分。
昼マックでダブルチーズバーガーセットを食べてきた。
外は雪がちらほら降っていた。

思えば、20代半ばくらいまで、俺にとってはタイプの男の子が人生の全てだったな。
でも、今はそういう子が人生の全てではなくなった。
今の俺には英語やネトゲもあるからな。

現在午後18時55分。
病院に行き、近況を話してきた。
ゲームに夢中で勉強する気が沸いてこない事とか。
あと、薬を飲まない日があったので、薬がむしろ余っているくらいな事とか。
先生は「とんぷくで飲むくらいでもいいかもね。じゃあ、今週は薬は出さないから、また来週来てください」と言っていた。
なので、今回は薬は処方されなかった。

現在午後20時51分。
糞眠い。
少し横になろうと思う。

現在午後23時41分。
今になるまで眠ってた。



2015年02月08日(日)

現在午前2時11分。
数十分仮眠を取った。
日が替わっていた。
今日は日曜日か。

昨日歯医者で左上の親不知まで少し削られてしまったせいか、物を食べて噛み合わせた時に左上の親不知がズキズキするようになってしまった・・・
最悪だ。

現在午前7時55分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
また昼夜逆転しなきゃいいが・・・

今日は午後18時前に目が醒めた。
弟と、母親の取り合いみたいになる夢を見た。
小学生か、と。

現在午後18時51分。
朝ごはんに食パンを食べてみたのだが、やっぱり噛み合わせた時に左上の親不知がズキズキ痛い・・・
昨日削られたせいだと思う・・・

最近ネトゲが楽しすぎてヤバイ・・・
完全にどっぷりだわ・・・



2015年02月07日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう。

現在午前0時17分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
ゾンビが出る村とか色々行った。
俺は指ぱっちんで炎を指に灯せる能力を持っていたのだが、後半それが全く使えなくなってしまって、何度も指ぱっちんの練習をしていた。
そんな感じの夢を見た。
夢の中で何度も指ぱっちんの練習をしていたせいか、寝起きから右手首が痛い。
最近毎日、起きたらどこかしらを寝違えて痛めている。

現在午後14時04分。
そろそろ歯医者に向かおうと思う。

現在午後14時59分。
歯医者から帰ってきた。
歯医者じゃ、左下親不知に被せる金属の歯みたいなのを付けられた。
最初は異物感が凄かったのだが、色々研磨してもらって、大分自然な感じになったと思う。
「上の歯もちょっと合わせるね」と、左上の親不知も少し削られてしまった。
治療が終わり「30分くらい食べないように」と言われた。
あと、「○○さん(俺の名前)、前歯も虫歯で穴空いてるね。次回はそっちの治療もやっていこうと思います。今日はこれで終わりですけど」と言われ、俺は「また痛いんですか・・・?」と尋ねたところ「また麻酔して治療する事になると思う」と。
それを聞いて俺は「うわぁ・・・」という気持ちになった。
歯医者を後にし、スーパーに買い物に行った。
「神戸名物そばめし」というのが売られていたので、買ってみた。
俺は神戸育ちだけれど、そばめしって食べた事無いんだよな。
良い機会だから試してみる。
それにしても、あの歯医者での治療が今後も続くとなると、市役所に「この歯医者で治療する事に決めました」と電話を入れておかないといけないな。

現在午後15時30分。
そばめしを食べたけど、あんまり美味しくなかったな。
ちゃんと店で出されるのを食べたら美味しいのだろうか。
三宮でそばめしの店とかあったけど。
それにしても、物を食べるとなると、やっぱり左下親不知に被せた金属の異物感が凄い・・・

俺が寝てる間に、スカチャである女の人から「なんか吸い込まれそう」「恋に落ちそう^^;」とか言われてた。
俺なんてただの小汚いおっさんなのにな。

現在午後21時56分。
最近20時台になると糞眠くなる。
もう頭が朦朧としている・・・



2015年02月06日(金)

現在午前5時46分。
目が醒めた。
一昨日は午前6時頃に眠って午後20時頃に起き、昨日は午後20時頃に眠って今日午前6時頃に起きている。
なんか、真逆の生活だな。

今診察カードを調べてみたら、歯医者に行くのは明日だった。
土曜日午後16時30分。

現在午前9時14分。
マクドで昼ごはんに朝マックを食べてきた。

現在午後17時05分。
今日は実家に行くのでシャワーを浴びた。

現在午後18時09分。
母親から電話が着た。
「私今仕事終わって、これから買い物してから帰るから」との事。
俺は「じゃあ、1.2時間してから行くわ。おなか減ったわ」と。

現在午後19時11分。
そろそろ実家に行ってこようと思う。

現在午後21時31分。
実家から帰ってきた。
家に入って真っ先に母親に言われたのが、「○○(俺の名前)、ズボン下がってきてるで。パンツが見えそうになってる!」と。
俺は「このGパン、すぐにズッてしまうねん。もう一つのGパンは大丈夫やけど、ベルトが要るなって思ってた。でも、面倒やから買いに行ってへんなぁ」と。
母親は「今度一緒に買い物行く?ベルトとか買おう」と言ってくれた。
それから、母親が夕ごはんの用意をしてくれた。
「ケーキも買ってあるから、後で食べ」と言ってくれたのだが、俺は夕ごはんだけでおなかいっぱいになってしまって、それを言うと「じゃあ、ケーキは持って帰って家で食べ」と。
それから少し話して、母親がちゃんとカビを取り除いてくれていた革靴を持たせてくれて、石鹸やらコーヒーやら色々貰った。
さすがにMステは見ていなかったな。
ジャニの子とかが出るので、俺に気を使って母親が別の番組にセッティングしててくれたんだと思う。
あと、実家に居る時、母親が「知ってる?昨日和歌山で殺人事件があったんやけど。11歳の小学生の男の子が、本当にむごい殺され方して」と。
俺は「ショタコン関連の事件かな・・・」と思ってキョドりそうになってしまって、それを察したのか母親はすぐに話題を別の話に変えてくれた。
やっぱ、俺の母親は俺がショタコンだという事にうすうす気づいている気がする。
ごはんを食べて一服したのだが、暖房が効いてて部屋が温かった事もあり、俺は強烈に眠くなってしまって。
母親にそれを言うと「○○、あんたはもう帰り。そしてゆっくり眠りなさい」と。
それで、俺は実家を後にした。
実家のマンションを出て、国道沿いを歩いてて、ふとケーキを貰ってくるのを忘れてしまっていた事に気づいた。
一瞬引き返そうとも思ったけれど、「もういいや。ズボンもズッてくるし、ケーキは諦めよう」と、そのまま家に帰ってきた。

現在午後23時11分。
今さっきまで挿丸さんと音声通話で話してた。
慣れてきたのか、今日は震えが出る事が殆ど無かったので良かったと思う。
実家に向かう前に寝起きの薬を飲んだ事も関係しているのだろうか。

現在午後23時59分。
糞眠い・・・



2015年02月05日(木)

現在午前0時36分。
今日は大雪だそうだ。
俺がやってるネトゲ、俺は欧州のプライベートサーバーでプレイしているのだが、そっちがデータ巻き戻しになる可能性が高く、今プレイしても無意味だとの声があったので、落ち着くまでアメリカの方のプライベートサーバーで遊んでみようと思う。

しまった・・・
一昨日マガジンを買ったのだが、一昨日は火曜日だ・・・
マガジンの9号がダブってしまっている・・・

現在午前8時13分。
マクドで朝マックを食べてきた。
マガジンも買ってきた。
外はまだ雪は降っていなかった。

現在午後13時16分。
腹減った。
明日は実家に行くし、それまでに昼夜逆転を治しておかないといけないので、今日はもうしばらく起きている。

現在午後16時09分。
今日はネトゲで日本人の人と一緒にプレイしているのだが、やっぱり目がチカチカしてきて心臓がバクバクしてきた・・・
絶対パニック障害だろ、これ・・・

なんか外人からスカチャ入ってたから返事してみたら、自分のウェブサイトに登録させようとしてくる業者だった。
前も同じようなのブロックしたんだけどな。

現在午後21時53分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
明日は歯医者に行く日だったっけかな。
明日になったら、また確認しておこう。



2015年02月04日(水)

現在午前0時00分。
日が替わって節分が終わった。
後で撒いた豆も回収しておかないとな。

現在午前2時46分。
撒いた豆を回収して捨てておいた。

現在午前3時40分。
日が替わったので、残りの福豆をボリボリと食べている。

現在午前6時05分。
今の今までネトゲでクエストを手伝ってもらっていた。
めっちゃ眠い・・・
今日はそろそろ寝ようと思う。
今日は実家に革靴を取りに行くので、忘れないようにしないとな。

現在午後20時23分。
今起きた。
完全に寝過ごしてしまった・・・
母親に謝っておかないとな。

現在午後20時29分。
母親に電話した。
「ごめん、今起きてしまった」と。
母親は「もうごはん食べてしまったで」と。
俺は「明日か明後日行くわ」と。
そんな感じ。
また昼夜逆転だわ・・・

それにしても、14時間も眠り続けていた事になるのか・・・
ヤバいな・・・

現在午後21時03分。
母親から電話が着た。
「天気予報見たら明日は雪が凄いらしいから、明日は辞めておこう」と言われた。
朝から夜にかけて大雪になるとか。
日中はまだましらしいけど。

現在午後23時00分。
昨日の節分の残った福豆を最後まで食べ終えた。



2015年02月03日(火)

現在午前0時18分。
俺のゲームブログに表示される広告の「セールスコピーの手法を学ぶ方法」みたいな本の宣伝動画を観ているうちに、日をまたいでしまってた。
内容は凄い興味深かった。
とにもかくにも、今日は節分。
今年の恵方はどっちだろうか。
今日はスーパーに行ってきて恵方巻きと豆を買ってこないとな。
豆撒きをする事で、仮に俺が変な霊に取り憑かれているとして、追い払える可能性もありそうな気がする。

起きたらとりあえずシャワーを浴びるのを忘れないようにしよう。
節分だってのに、こんな小汚い恰好してちゃ駄目だわ。

現在午前1時34分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
さっきの事があるので、眠るのが少し怖いけど。
今度は薬飲んで寝るからぐっすり寝れるよな・・・

今日は午前10時前に目が醒めた。
今回は変な体験をする事も無くてぐっすり眠れた。
昨日のあれは何だったんだ、死期でも迫っていたのかな、と思った。

正月に田舎に帰った時、城崎の伯母に「ずっと部屋に籠ってるのも健康に悪いし、ウォーキングしなさい」と言われ、その時は俺もやる気満々で、ゲームのイベントが終わったらやろうと計画してたんだけど、いざ終わってみるとウォーキングする気も完全に無くなってしまっている。
俺ってとことん駄目人間だな。

風邪を引いたかもしれない。
ずっと鼻がむずむずしてるし、目が疲れまくっている。
頭もボーっとしているし。

2年以上前に上の部屋に引っ越してきた人から貰った「ニュービーズ」の洗剤が無くなったので、数日前から「アタック リセットパワー」という洗剤を使っている。
「ニュービーズ」の前は「アタック ALLin」という洗剤を使っていたけど、それはもう販売中止になってしまったからな。

Googleのトップが「鬼はそと、福はうち!」になっていた。

現在午後13時16分。
スーパーに買い物に行ってきた。
スーパーが恵方巻きだらけになっていて笑えた。
食料品売り場が殆ど恵方巻き一色だった。
とりあえず、福豆と恵方巻きを買ってきた。
今回は海鮮恵方巻きというのにしてみた。
美味しそうだったから。


今年の恵方の方角は西南西らしい。

ちょうど1年前の今日、節分にTomoについてこの日記で愚痴ってて。
この前Tomo本人にそれを読まれてしまって気まずくなったっけ。

現在午後18時41分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
ここ2週間くらい、ネトゲ中心の生活を送っていた事。
薬を飲むと12時間くらい平気で眠ってしまうので、薬も飲まず、1時間半くらい仮眠した後で16時間くらいぶっ通しでレベル上げをして死にそうになった事。
知らない外人と一緒にレベル上げしてるだけで、突然心臓がバクバクいって震えが止まらなくなってしまった事。
「パニック障害の症状もあるのかもしれません。ネットで調べたら、結構当てはまってる項目があったんで。目もチカチカしました」と。
先生は「自律神経が過敏になってるんやろうねぇ」と言っていた。
俺が「鬱とパニック障害って関係あったりするんですか?」と言うと、やっぱり「自律神経がなんとかかんとか」と言っていた。
そんな感じ。

現在午後18時58分。
実家に電話したけど出なかった。
まだ仕事だろうか。

現在午後19時45分。
夕食に赤いきつねを食べたら、糞眠くなってしまった・・・
まだ豆撒きも恵方巻きもやってないのに・・・

現在午後21時33分。
挿丸さんからスカチャが着て、それから1時間50分くらい音声通話で話してた。
俺が好きな「コペン」君という子の画像を見せたら、挿丸さんも「可愛らしい」と言っていた。
この人はノンケの人だけど。

現在午後21時48分。
母親に電話を入れた。
今月の14日に親父の一周忌で集まるので、預けておいた革靴に紐遠し出来たのかどうか聞いておいた。
「もう出来てる」と言っていたので、明日取りに行く事にした。
母親はもう豆撒きも恵方巻きも済ませたのだと言う。
俺は今から豆撒きだ。

現在午後21時58分。
豆撒きをした。
小声で「鬼は外、福は内」と言いながら。
部屋の外から「鬼は外!」と男の人の声が聞こえてきて、ちょっと吹き出しそうになった。
きっとどこかのお父さんなんだろうな。

現在午後22時24分。
西南西を向いて恵方巻きを食べた。
スマホのコンパスを使って位置を調べた。
スマホを使いだす前は、毎回「どっちが山側だったっけ」とわざわざ部屋の外に出て確かめたりしていたので、便利な世の中になったもんだ、と思う。
豆も歳の数だけ、つまり32粒食べた。

駄目だ、糞眠い・・・
ちょっと横になろうかな。

現在午後23時52分。
1時間ちょっと横になってた。
意識は落ちて夢は見たけど、昨日のような変な事にはならなかった。
ちゃんと鬼を祓えたのだろうか。



2015年02月02日(月)

現在午前1時28分。
日が替わっている。
結局、2月最初の日は外出しなかったなぁ。

「去年の今頃どうしてただろう」と思って、去年の1月の終わりから2月の始めくらいの頃の日記を読み返していた。
俺はその当時風邪をひいてしまっていたみたいだな。
インフルエンザで、頭がシャンシャンなっていたとか。

現在午前6時45分。
俺のiPhone5がiOS 8.1.3にアップデートされるみたいだ。

現在午前10時33分。
ネトゲのイベント中に撮り貯めていた動画たちの編集作業をしていたら、こんな時間になってしまった。
イベント中はレベル上げに忙しくて、動画編集とか殆ど出来なかったもんな。
ニコニコ用とYouTube用に2つ動画をエンコードするので、この作業だけで3.4時間平気で持っていかれてしまう・・・

現在午後12時24分。
ネトゲのイベント関連の作業は全て終わった。
さて、今日から何して過ごそうかな。

昨日病院行ってないから、今日行かないとな。
とりあえず腹減った。
昼マックを食べてこよう。
チーズバーガーセット350円でいいや。

現在午後13時38分。
マクドで昼マックのチーズバーガーセットを食べてきた。
病院はまだ開いていなかった。
それにしても、俺は新しい方のGパンを履いているのだが、ぶかぶか過ぎて外を歩いていて、ずり落ちて脱げそうになってしまう・・・
俺は今太っているけど、意外とウエスト細いからな。
買うサイズを間違えたようだ・・・
このGパンを履く時はベルト必須だな。

現在午後16時34分。
横になっているうちに、少し眠ってしまってた。
布団から出てきたら、寒い・・・
寒さで震えがするくらい。

現在午後17時51分。
何だかネトゲで燃え尽きてしまったようで、外に出る気力が無い。
病院に行くのは明日にしようかな。
どうせ、マガジンを買いに外出するんだし。

なんか元気出るような事無いかなぁ・・・

明日は節分だ。
恵方巻き食べて豆撒きしないとな。
撒いた豆を回収するのが面倒だけど・・・

そういや、ネトゲ内でイベント始まってから、しばらく海外ドラマとか観てないな。
英語の勉強全然してない。
「プリズン・ブレイク」も一体何話目まで観ただろう。
覚えていない。

現在午後22時52分。
疲れていたので、しばらく横になっていた。
意識が落ちるのだが、変な紫色、あるいはオレンジ色のオーラにまとわりつかれているような感覚になった。
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人とか、ハンターハンターのゴンが発する念みたいなあんなショワショワと刺々しくいきり立ったオーラじゃなくて、どちらかというと白い画用紙にこぼした水性絵具のようなポツポツ、点々とした粘着質なイメージだ。
その大小のポツポツ、点々が繋がり合ってて。
そのオーラに凄い圧迫される感じで。
さっき横になった時もそうなったんだけど。
変な霊にでも憑かれてるのかな、とか思って、意識の中で両手を合わせて「南無阿弥陀仏」と唱えようとするのだが(というか、俺自身も霊体になっている感じ。場所は、今俺が住んでいるこの部屋だ)、その度に突風と言うか、その合わせた両手を物凄い勢いの紫色のオーラで無理やり振りほどかれる感じになって、最後まで唱えさせてくれない。
その時、凄く息苦しくて。
鼻が「んごご・・・」という感じになる。
あの子が留学してなけりゃ、色々相談して聞いたり出来たんだけどな。
単に疲れが溜まっているだけなのだろうか。
2回横になって、その2回ともって事は、やっぱり何かあるのだろうか。
素人の俺には判断出来ない。
そんな状態なので、横になって意識が落ちても全然疲れが取れてくれない。
メッセの子が、1月17日にC君が神戸に1週間行く予定だとか言っていたけど、まさかこれじゃないよな?
期間はとっくに過ぎてるはずだし。
俺もこんな状態になったのは生まれて初めてなので、俺にもあの子の霊感が移ったのかな、とか少し思った。
頭の左後ろあたりが、ガン!と殴られた後みたいにジンジン痛い。

現在午後23時25分。
久しぶりに今日、メッセの子が俺の日記にアクセスしてきてたし、俺も横になっている間に意味不明な変な体験をしたしで、とりあえずメッセの子のスマホに「こんばんは。また何かあったの?」とメッセージを送ってみた。



2015年02月01日(日)

現在午前10時17分。
日が替わって2月1日になってしまった。
このPCモニターを買ってから、今日でちょうど34ヶ月。
こっちも、あと2ヶ月で保証期限が切れてしまう。

昨日の午後16時過ぎから今日の午前8時まで、ぶっ通しでネトゲで狩りをし続けていた。
睡眠もろくに取っていなくて、その後での16時間近くに及ぶ休憩一切無しの狩りだったから、「俺ってもしかして今日死ぬのかな?」とも思ったけれど、何とか最後までやり遂げた。
今日でネトゲのイベントも終了だ。
残念ながら、10位以内へのランクインは出来なかった。
10位のレベルが400で、俺のレベルが399だ。
あと1つで豪華賞品ゲット出来てたんだけどなぁ・・・
惜しかった。
俺が寝落ちしてしまった事について、笑って許してもらえた事がせめてもの救いかな。

現在午前11時23分。
とりあえずごはんを食べた。
解凍したごはんと味噌汁がやたらと美味しく感じられた。
今日はそろそろ寝ようかな。
しばらく、病院から処方された薬も飲んでいなかったけど、今日はそれを飲んで久しぶりにぐっすり眠ってみたいと思う。

Tomoからスカチャが入ったので、また少し話してる。

現在午後21時45分。
目が醒めた。
久しぶりにぐっすり眠れた気がする。
全身が筋肉痛だ・・・
ずっと座っていたせいか、尻や腰、おまけに脚や腕なんかもことごとく痛い。
何だか全身ギチギチで、身体中が悲鳴を上げているみたいに感じる。
「あれがネトゲ廃人の世界なんだな」と思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加