リュカの日記

2013年05月31日(金)

現在午前0時00分。
今日でこのPCを買ってからちょうど14ヶ月だ。

今日で5月も終わりだな。
5月は1日分だけ勉強を進められた。
31日間あって、たったの1日だけど。

2014年4月9日でWindows XPのサポートが終了するのだそうだ。
2006年か2008年頃にも終了するって言われてたけど、ずいぶんと引き伸ばされたんだな。

今日は午後15時半前に目が醒めた。
小学校の頃と中学の頃に仲良かった奴と、小学校の頃に仲良かった奴が出てくる夢を見た。
小学校時代はこの3人でよく遊んでた。

スーパーに行ってきた。
マグロとサバを買ってきた。
今日は鉄火丼にして、明日と明後日はサバを焼こうと思う。

現在午後19時38分。
水曜日に買ってきたマガジン、まだ読んでないんだよな。
いつ読もう。

現在午後22時35分。
今からマガジンを読もうと思う。
「エリアの騎士」が7周年突破したのだそうだ。
俺が23歳の頃からやってたんだな。

現在午後23時14分。
マガジンを半分以上読み終えた。
週刊誌をめくっていたせいか、指が真っ黒になっている。

現在午後23時56分。
マガジンを最後まで読み終えた。

今日はあんまり日記を書かなかったな。



2013年05月30日(木)

今日と明日で5月も終わりか。
なんか5月もあっという間だったな。

今日こそはメガポテトを食べてくる。

今日も「VW and XYZ」を徹底的に頭に叩き込んでいこうと思う。
もう、これ覚えたら初級英語で特に覚え残しはないな。

まあ、文法の勉強が出来ない間は間で、結構色々勉強出来たよな。
これまでの英語生活で覚え残してた初歩英語をマスターしたり。
この時間は決して無駄じゃなかったんだ。

ああ、そういやまだ筆記体覚えてないや。
英語学習を始めた当初に練習したけど、もうすっかり忘れてる。
これはまあ、文法やその他の勉強が終わった後でいいかな。

今日はYouTubeで「I hardly ever study English」というフレーズを学んだ。
「私は殆ど英語を勉強してきませんでした」という意味らしい。
25歳までの俺がそうだな。
中学高校大学と英語が一番の苦手科目だったし。
「hardly ever」で「(今まで)殆ど〜しない」という意味になるらしい。
今の俺の場合で言うなら「I hardly ever drunk」とか使えそう。
俺は殆ど酔っぱらわない、今まで殆ど酔った事が無い、とか。

「I hardly ever study English till I was Twenty-five」とかも使えそう。

さて、今日起きたらまた新しい生活スタイルに慣らしていくぞ。
今日からはニコニコでマイリストに入れている英会話動画を観て過ごそうと思う。
しばらくYouTubeの「一日一言」を観るのはお休みとする。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
母親と言い争っている夢を見た。

スーパーに買い物に行ってきた。
今日こそはコーヒーその他をちゃんと買う事が出来たのでよかった。

現在午後17時10分。
ちょっと早いけどマクドに行ってこようかな。
18時を過ぎると学生の群れがやってきて混み混みになるし。
今日こそはメガポテトを食べてくる。

現在午後17時48分。
マクドに行ってきた。
「大量なんだろうな」と覚悟していたせいか、今度はメガポテトで心が折れる事が無かった。
チキンタツタも食べてきたけど、本来なら千切りキャベツが使われているはずなのに、代わりにレタスになっていた。
千切りキャベツを切らしていたのだろうか。

現在午後18時10分。
NHKが着やがった。
糞鬱陶しい。
「うちテレビ無い」って何度も言ってるのに何度も来るし。
今回はスーツも着てて何か若い人だった。
「ご主人様は〜」とかって言われた。
俺そんなに老けてるかよ。
テレビが無い事を伝えると、「携帯電話でテレビを観られていたりはしないですか」と言われたので「うちiPhoneです」と返答。
なのに「メニュー画面だけ見せていただけませんか?」と食い下がってきたので、また部屋に戻ってiPhoneを取ってメニュー画面を見せた。
それでやっと納得したみたいだ。
うざ。

w-inds.の橘慶太の変わり具合が凄いのでGoogleで「橘慶太」と入れると「劣化」と出てきた。
なので、その出てきた項目をクリックしたら記事が出てきた。
やっぱり「昔の面影全然ない」とか「気持ち悪い」って声が多かった。
でも、劣化は人間のサガ。
俺も24.5歳くらいの頃小学校の同窓会に参加したら、幹事の女子に「○○君(俺の名前)は昔と変わらず可愛らしい感じ」とか言われてた。
あの頃はまだ髪も長かったからかな。
でも、今の俺を見たら驚くと思う。
もう5年くらい同窓会には行ってないけど、26.7歳から俺も急激に劣化したし。

なんかNHKの野郎が来たから気分悪い・・・
せっかくネットサーフィンして記事を漁ったりしてたのに無理やり中断させられて。

別の部屋からインターホンの音が聞こえてきた時点で嫌な予感はしてたんだよな。
そしたらドンピシャリで俺の所にも着やがった。
勉強中じゃなかったのがせめてもの救い。
それにしても気分悪ぃ・・・

矢口真里って俺とタメだったんだ。
知らなかった。
なんか離婚したらしいけど。

右上前歯の裏側の詰め物が剥がれたみたいだ。
舌触りがザックリした感じになってる。

それにしても今日の若いNHK野郎はうざかったな。
今までのNHKなら「テレビが無い」って言った時点で納得して帰って行ったのに。
「ワンセグとかで観られてませんか?」と言われて、こっちが「携帯でも観てません」と言っているのに関わらず「メニュー画面を確認させてください」とか。
「何でそこまで疑われなきゃいけねえの?」って感じだ。
「自分はスマホ分かる世代ですよアピール」かよ。
あぁ、気持ち悪っ!!

ニコ割アンケートがうざすぎる。
出てくる度にブラウザバック。

本当、むしゃくしゃしてしょうがない。
NHK野郎の為に今日と言う一日を台無しにされた気分だ。



2013年05月29日(水)

日が替わった。
勉強再開させるまで、まだ1週間以上かかる。
早く勉強終わらせたいな。

インドじゃ子供が父親の犯罪を警察に密告した場合、または父親が子供の犯罪を警察に密告した場合、その密告した方も死刑になると大学の授業で聞かされた。
「親族には家族をかばう義務がある」とかで。
ググってもそれらしい記事は出てこないし。
本当だろうか。
逆に、ググっても出てこないような話を聞かせてもらえるのが大学の良い所かな。

今日はYouTubeで「He is at the top of his game」というフレーズを学んだ。
「彼は絶好調です」とか「彼はピークです」という意味らしい。

「終わりのセラフ」という吸血鬼漫画がジャンプSQから週刊少年ジャンプに出張していた。
思いの外面白かった。
これ本編読みたいな。
勉強が終わったら満喫にでも行って読んでみようかな。

今日こそはマクドに行くぞ。
そしてまたメガポテトを食べてくる。

現在午前2時27分。
腹が減って仕方がない。

現在午前2時49分。
ジャンプを最後まで食べ終えた。
今日起きる前までに読み終えれてよかった。

コーヒーが切れたので、今日はコーヒーを買い足してくるのを忘れないようにしよう。
ついでにペーパーフィルターとパスタも買ってこようと思う。

今日は午後15時前に目が醒めた。
今朝は空が明るくなるまで眠れなかった。
最近寝付きが悪いと思う。

海外サイトで「チャック」を観ている。
「tell me about it」で「そうだよね」という意味らしい。
割りとよく耳にする表現だ。

今日はアルファベットの並び順を覚えた。
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUまでの21個目までは分かってたけど、その続きが分からなかった。
この歌で、その続きがVW-and-XYZなのだという事を覚えた。
http://www.youtube.com/watch?v=jFENPuI4Rm4
この「VW-and-XYZ」を記憶に叩きこめば俺のアルファベットは完璧になる。

マクドに行ってきた。
ポークタツタというバーガーが出ていたので、ポークタツタセットとチーズバーガーを食べてきた。
本当ならメガポテトを食べてくる予定だったのだが、キャンセルした。
スーパーに行ってきた。
俺の買いたかったコーヒーが売り切れていたので、買い物は断念した。
家に帰ると、ポストに電気代の領収書が入ってた。
今月はクーラーを使ったからか、電気代が8000円を超えていた。

我慢できずにまたニコ生を観てしまった。
まあ、勉強始める3日前くらいからニコ生観るの辞めればいいかな。

「w-inds.が久しぶりに全員集まってみた」という公式生放送を観ている。
見事に劣化しておっさん化している。
俺が10代の頃はあんなに若い3人組だったのに。
当たり前っちゃ当たり前だけど。

w-inds.もこの頃は可愛らしかったんだけどな。
まだ声も変わりきってなくて。
http://www.youtube.com/watch?v=vFLVY5kftqU
この時代に戻りたいな。
もはや、今のw-inds.はこの頃とは全く別物だな。

明日からまた新しい生活に慣らしていこうと思う。
今日はまだニコ生を楽しむ。
でも、英語放送って殆ど無いんだよな。

やっぱり少年っていいよな・・・

現在午後22時44分。
w-indsの公式生放送を観ていた。
まだやるみたいだけど、続きはプレミアム会員しか観れないみたいなので、俺はここで終わりだ。
w-indsはヴォーカルの顔が少年時代から比べて変わり過ぎだと思う。
あまりにも急激に変わってて、完全に別人レベルだ。
他の2人はまだ面影が残っているけど。



2013年05月28日(火)

まだ何か新しい生活に慣れないな。
ぎこちなく感じる。

もういい加減ニコ生を観るのは辞めよう。
明日から完全中止。
ニコ生観だすとキリが無いから。
これから勉強が終わるまで、俺がニコ生を観るのは俺が入ってるコミュの主が放送した時限定にしよう。

俺は人生の3分の1以上をネット住民として過ごしてる。
これが「人生の半分以上」ってなったら、何か嫌だな・・・
これから更に時間が経てば、そのうちそうなってしまうんだろうけど・・・
なんか、ネットで人生を潰しているみたいで、凄く嫌だ・・・
もしもネットが無い世界に生きていたら、今頃どんな人生を送ってたんだろう、俺。

そもそもネットが存在しなかった時代に戻りたいな。
一応、俺が子供の頃もネットはあったっちゃあったんだけど、凄くマイナーな世界でほぼ一般人の目に触れる事が無かった。
あれくらいの頃なら「ネットが存在しなかった世界」と言えるだろう。
そんなくらいの頃に戻りたい。
ネットに触れるようになってから、俺の人生は人生で無くなった気がする。
そもそも、引きこもり出した時点からそうなのかな。
俺の時間は引きこもり出した17歳になるちょっと前、16歳の終わりくらいでずっとストップしたままだ。

現在午後2時38分。
腹減った。
昨日は心が折れそうになったけど、またポテトをどか食いしたい気分だ。
今日もマクドかな。

今日寝て起きたら、もうニコ生は一切観ない。
ニコ生を観ない生活にも慣れていかないとな。

メガポテトの量はポテトLサイズが2つ分らしい。
クーポン使ってポテトLを2つ頼んでドヤ顔する客が全国にどれくらい居るだろう。

現在午前3時30分。
空腹でたまらない。
でも、この空腹感も寝て起きたら吹っ飛んでいるはずだ。

今日は午後16時前に目が醒めた。
起きてみたらPCが固まっていた。
ここ最近固まりすぎだろ、本当。

最近あまりによく固まるので、今日というか明日というか、寝る時にまたシャットダウンした状態で寝てみようと思う。
これでまた起動しなくなったら嫌だけど・・・

今日は英語で100から1兆までの呼び方を覚えた。

hundred
thousand
ten thousand
hundred thousand
million
ten million
hundred million
billion
ten billion
hundred billion
trillion

1兆まで覚えたらさすがにいいだろ。
これ以上の単位を使う事はそうそう無いだろうし。

寝る前は今日はマクドに行くとか書いてたけど、外に出たくなかったのとあまり金を使いたくなかったので、今日は結局パスタにした。

俺が寝ている間に例のアメリカ人がまた配信してたみたいだ。
最近多いな。
俺のニコレポが真っ白になってくれない。
真っ白にしたいのに。

最近月にしろ曜日にしろ数字にしろ、英語の吸収力が半端ない。
初級英語なんだけど、一日にこれだけ記憶出来るなんて絶好調だな。
基本的に脳内メモリの少ない俺にしては快挙だと思う。

英語の勉強って、日本語や中国語みたいにノートに書きとらなくてもタイピングするだけで出来ちゃうのがいいよな。
アルファベットは単純だし、わざわざノートに書きとらなくても、その並び順をタイプするだけで事足りるから。

よく「漢字が読めない」っていう外国人が居るけど、そんな外国人には絶対に中国語を勉強する事は出来ないんだろうなって思う。

左足の膝の関節が痛い。
ひねった時とかにズキズキ痛む。
PCもよく固まるし、身体にもバグ、PCにもバグ状態。

「暗殺教室」も「NARUTO」も読み終えたし、もうこれ以上ジャンプを読み進めていくモチベーションが沸かない。
でも、明日はマガジン発売だからな。
それまでに読み終えないと。
「NARUTO」じゃサスケがまた味方に戻ってきた。
てっきり最後はナルトとサスケのバトルになるんだと思っていたけど。

今日は起きてから一度もニコ生を観ていない。
ニコ生が観たくて気持ちがうずくが、ここは我慢だ。

GyaOで「名探偵ホームズ」の続きを観ている。
ホームズは子供たちに「おじさん、おじさん」と言われているけど、ホームズの年齢をググってみたら初登場時で27歳なのだそうだ。
犯人からも「young man」と呼ばれたりしていたとか。
27歳でおじさんだったりyoung manだったり。
27歳って微妙な年齢なんだな。



2013年05月27日(月)

現在午前0時00分。
「昨日まで三十路の誕生日からちょうど半年だった」が終わってしまった。
でも、1年前は俺はまだ20代だ。

スマホとPCの時間のずれが少し改善されていた。
自動で時刻を合わせる設定になっているのかな、PCって。
スマホの方は多分秒単位で正確なんだと思うけど。

まだ、昨日からの新しいライフスタイルに慣れていない。

最近土日になっても例の馬鹿が歌わない。
昨日も一昨日も歌わなかったし。
良い事だ。

昨日の午後18時台にあの子からメールの返事が着ていたのを今気が付いて返事を送った。
現在午前1時31分。
気づくの遅すぎだろ・・・
前のガラケーみたいにメールが着たら光って知らせる機能が無いから不便だな、iPhoneって。

今日は月曜日だ。
今日から「女神の鬼」の連載が再開される。
今日はマクドに初めてメガポテトを食べに行くので少し楽しみ。
どれくらいの量が出てくるんだろう。

今日は病院に行く日でもあるので忘れないようにしよう。

今日はYouTubeで「I've seen better days」というフレーズを学んだ。
「昔はよかった」とか「昔の方がよかったです」という意味らしい。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
久しぶりにキョンシーが出てくる夢を見た。
金おじいさんたちと浩雲でキョンシーバトルをするという内容だった。
勝った方がキョンシー隊の実権を握れるとか。
今回は浩雲が完全に悪役で。
浩雲はチビクロに対しては母親を殺してキョンシー化させて襲わせたり、ベビーキョンシーに対しては父親を殺したという設定の人形を持ち出して殺したり、浩雲自身も一時的にキョンシー化して子供たちを襲ったり。
舞台は馬小屋みたいな場所で、出てくるキョンシーも何百体も居て。
結局金おじいさんや子供たちはみんな殺されてしまってキョンシーになり、浩雲のキョンシー隊の中に入ってしまう、という鬱展開だった。
嫌な夢だったな。

現在午後15時08分。
コンビニでヤンマガを立ち読みしてきた。
それからスーパーとドラッグストアで買い物してきた。
なんか、今はトライやる・ウィークが実施中なのだそうだ。
トライやる・ウィークって兵庫県だけなのかな。
中学2年生たちが職業研修みたいなのを受けて、スーパーとかマクドとかファミレスとかで働くやつ。
俺の弟の代から始まって、俺が働いてたファミレスにも弟の同級生の中学生たちが働きにきていた事があった。
なんでも、酒鬼薔薇事件がきっかけで始まった行事らしくて、中学生たちに社会と関わる時間を設けて変な事件を起こすのを予防しようって政策らしいけど。

今日は英語で20から90までの呼び方を覚えた。

twenty
thirty
forty
fifty
sixty
seventy
eighty
ninety

また変なボタンを押してしまって全画面表示になってしまった・・・
ここ最近で立て続けに2回も。
Alt+どこかのキーを押して、出てきた項目の「全画面表示」を選んだら解除されたけど。

調べてみたらAlt+Enterキーでも直るみたいだ。
やってみたら本当に直った。

Yahooメールが不正アクセスされたみたいだ。
Yahooメールのトップに告知があった。
----------
【重要なお願い】
5月16日の21時頃にYahoo! JAPAN IDを管理しているサーバに不正アクセスがあったことが判明しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
不正アクセスされた情報だけでログインされることはありませんが、お客様のIDが不正アクセスの対象となっているか、下記のリンクからご確認をお願いいたします。
----------
幸い、俺のIDは不正アクセスの対象外だったみたいだけど。

マクドに行ってきた。
メガポテトとチキンタツタと水を頼んだ。
メガポテトは揚げたてを出してもらえたけど、食べても食べてもポテトポテトポテトで途中で心が折れて食べるのを止めたくなってしまった。
最後まで食べたけど。
その後病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらって家に帰った。



2013年05月26日(日)

現在午前0時00分。
「三十路になってからちょうど半年」が終わってしまった。
でも、生まれた時刻である午前2時48分までは見ようと思う。

俺と同じ歳の「よっさん」という生主が5月15日で31歳になったのだそうだ。
この人が三十路になった時は、確か日記にもその事を書いたっけな。

永井先生の弟のひろくんが5月20日で33歳になったみたいだな。
永井先生も6月9日で35歳になるはずだ。
5月6月に配信者の誕生日が集中してるな。

ニコ生公式で椎名林檎の特集をやっている。
15周年だとか。
俺が15歳の頃からやってたんだな。
デビュー当時、椎名林檎は作詞作曲を自分でやっていると公言してたらしいけど、実はゴーストライターを雇っていて、そのゴーストライターが俺の親父の会社の部下の彼女だ、と母親に聞かされた事がある。
俺が10代の頃の話。
それでさっき「椎名林檎 ゴーストライター」でググってみたら「実は椎名林檎はソロ時代にゴーストライターを雇っていた」と記事が出てきて、俺が母親に聞かされた話は本当だったんだな、と思った。

腹減った。
昨日もっと焼肉を食べてくればよかったな、と後悔している。
ごはんも特盛にすればよかった。

現在午前2時32分。
あと16分で「俺が三十路になってからちょうど半年」が終わってしまう。
半年後、俺は31歳の誕生日を迎えて三十路じゃなくなってしまうんだな。
この歳にもなると半年なんてあっという間。

現在午前2時47分。
あと1分。

現在午前2時48分。
「俺が三十路になってからちょうど半年」が終わってしまった。
あのエヴァQを観に行った日から、もう半年以上経ったんだ。

現在午前2時49分。
秒単位でも完全に終わった。

もう俺が三十路で居られる時間も、残り半分も残ってないんだ・・・
三十路で居られる時間の半分以上を消費してしまった・・・

日本人で30歳から34歳の男の平均身長は171.73なのだそうだ。
俺は平均より微妙に低い事になってしまう。
大学1年の頃(実際には大学2年の年齢)、学校の身体検査で計ったら、169.5と出た。
本当にギリ170にはいけてないんだ、と思った。
でも、自分で家で計ってみたら170ちょうどだった。
人間の身長も起きてる時間、立ってる時間によって微妙に伸び縮みするからな。
169.5だと区切りが悪いので、人に身長を聞かれた時は「170ジャストだよ」と答えるようにしているけど。
俺は160センチ台の人間の中では一番の高身長なんだと思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
寝る時暑くてなかなか寝付けなかった。
段ボールの中でモスラを3匹育てている夢を見た。
あと、野球部の連中と公園で野球をやっている夢も。

さて、勉強再開の為に今日からライフスタイルを少し変えよう。

ここ数日右耳の穴がかゆくてかゆくてたまらない。
定期的に耳かきでほじってる。
ちょっと膿んできてるし。

現在午後17時11分。
久しぶりにPCがフリーズ。
今回はFirefoxで観てたのに固まった。

俺が観てた生放送の主、全然英語と関係ない放送をしてる人なんだけど、さっき突然英語の本を出してきて「英語を勉強しようと思ってる」と言い出した。
そして英文を読み上げてきたので、俺が読み上げられた英語を何度かタイピングしてみたら「その通りです。何か凄い人が居る。英語の先生かな?カッコイイ」とか言われた。
ちょっと嬉しかった。

その人が英語枠やってる途中にPCがフリーズするとかまじついてないわ。

今日はインスタントラーメンにしようと思う。
今日でハンバーグで余った卵を使い切る。
昨日の食事が豪華だったので、今日はしょぼくいこう。

今日は英語での13から19までの呼び方を覚えた。
ティーンエイジャーの数字だ。

thirteen
fourteen
fifteen
sixteen
seventeen
eighteen
nineteen

現在午後22時31分。
例のアメリカ人配信者が放送を始めたので、また生放送を観ている。
最近よく放送するようになったな。
ここ数ヶ月全然してなかったのに。

ずっとニコ生とか観てたから疲れた。
ニコニコで「神さまの言うとおり」の第1話が読めた。
マガジンで「神さまの言うとおり弐」が連載されていたから無印もちょっと気になっていたから、ちょうどよかった。

現在午後23時58分。
あと2分で「昨日まで三十路の誕生日からちょうど半年だった」が終わってしまう。

現在午後2時59分。
あと1分。



2013年05月25日(土)

現在午前0時00分。
「20代最後の日からちょうど半年」が終わってしまった。
今日で三十路になってからちょうど半年だ。

俺が三十路で居られる時間も、もう半分しか残っていないんだ・・・
でも、30代で居られる時間はまだまだあるな。
30代はまだ始まったばかり。

今日は焼肉を食べに行くので少し楽しみ。
吐くまで食べると思う。

現在午前2時29分。
今日もニコ生ばかり観ていたのでグッタリ疲れた。
こんな時期にまたニコ生にハマるようになるとはな。
勉強が終わるまで極力自重しようと思っていたのに。

YouTubeで「How shall I put this?」というフレーズを学んだ。
「うーん、どう説明したらいいかな」と言う時に使うのだそうだ。
これもよく使いそうなフレーズだな。

「ティーンエイジャー」と言うと13歳から19歳を表す言葉なのだが、何故「13歳から」なのか。
それは「Thirteen」から「nineteen」まで「teen」が付くようになるからだ、という事を昨日知った。
俺もこの日記を始めた頃はまだティーンエイジャーだった。
『エンピツ』に来たのは二十歳になってからだけど。

現在午前2時44分。
まだだ。
まだあと4分は「20代最後の日からちょうど半年」だ。
生まれた時間が午前2時48分だから。

それにしても、二十歳の頃メガビの日記板に嫌気がさした時にこの『エンピツ』を勧めてくれた人はまじで神だな。
こんな風に10年以上も『エンピツ』のお世話になるようになったんだから。
あの時は『さるさる日記』と『エンピツ』と2つ勧められたんだけど、『エンピツ』の方が名前が気に入ってこっちを選んだ。
あの時『エンピツ』を選んで本当によかった。
『さるさる日記』はもう閉鎖してしまったから。

現在午前2時48分。
「20代最後の日からちょうど半年」が終わってしまった。
そして「三十路になってからちょうど半年」が始まった。

さて、今日は焼肉をたらふく食べてくるぞ。
金もおろしてこないとな。
吐くまで食べる。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
なんかヤンキードラマチックな夢を見た。
高校に入学したけど、そこにはヤバイ奴らが3人居て、俺とFはそいつらの事を恐れてる。
それを逆手にとって、俺の日記にも名前が出てこないような半ヤンキーな俺の中学時代の同級生やら高校デビューのヘタレが俺に喧嘩を売ってきて。
その同級生はそのヤバイ3人を傘に着て調子に乗って金髪に染めていた。
そいつと俺が喧嘩になりそうになって、そいつが携帯でその3人を呼び出そうとしていたところを、俺が携帯を踏み潰してやる。
「やんのかこらぁ」と怒鳴りながら目が醒めた。
ヘタレの俺でもさすがにあの二人にはビビらない。
夢全体的に見たら長いから詳細は省略するけど、本当にドラマみたいな夢だった。

今日は英語の序数の呼び方を全て覚えた。

first
second
third
fourth
fifth
sixth
seventh
eighth
ninth
tenth
eleventh
twelfth
thirteenth
twentieth
twenty-first
twenty-second
twenty-third

YouTubeで「I need to better my game」というフレーズを学んだ。
「もっとスキルを上げなきゃ」という意味になるらしい。
「better」は動詞だとか。
「improve」でも間違いではないらしいけど、「I need to better my game」の方がネイティブはよく使うのだそうだ。

現在午後16時56分。
そろそろ焼肉を食べに行こうと思う。
「三十路になってちょうど半年」記念だ。

現在午後19時36分。
焼肉屋から帰ってきた。
ソウルマッコリ。
コーラハイボール。
ふんわり鏡月アセロラ。
ジンジャーハイボール。
白桃カルピスサワー。
計5杯を飲んできた。
頭がふらつく。
焼肉屋じゃ、トイレに2回吐きに行った。

今日が自分の生活を変えていく分岐点なので、あの子にメールを送った。

現在午後21時38分。
布団で横になっていたら意識が飛んでた。
2時間近く横になっていたんだな。
夢を見ていたみたいだ。
酔っぱらってるのかな。

変なボタンを同時押ししてしまったようで、PCの画面が全画面表示になってしまった。
そこからなかなか解除出来なくて四苦八苦した。

それにしても喉が痛い。
飲み過ぎたからか、吐き過ぎたからか。

何かにつけて頭がフラつき、意識が持っていかれそうになる。

なんか、少し前まで頭の上に出来物が出来てて血の塊みたいになってたんだけど、今二重鏡で見てみたらそれが無くなっていた。
どこ行ったんだろう。

現在午後23時59分。
あと1分で「三十路になってからちょうど半年」が終わってしまう。



2013年05月24日(金)

現在午前0時00分。
20代最後の日から今日で半年だ。
あの日はピザを頼んだっけな。
20代最後の日だというのに、寝る前近隣住民の馬鹿共が俺が就寝するまで騒ぎ続けて、本当についていなかったと思う。
今日は久しぶりに回転ずしを食べに行こうと思う。
ちょっと遠いけど、楽しみだ。

なんか感じの悪い配信者の所に行ってしまった。
こっちが丁寧語で年齢を聞いただけでキレ気味口調になってきたので、速攻でブラウザバック。
気分悪い。
やっぱり、ニコ生とか観るのは勉強が終わってからにしよう。

日記を読み返してみたら、20代最後の日は相互タクシーからの間違いインターホンで起こされたみたいだ。
寝る前は馬鹿共に騒がれ、寝起きは間違いインターホンに起こされで色々最悪だったんだな、俺の20代最後の日は。
ケチが付きまくってるじゃねえか。
ほんっと、俺って運だけは異常なくらいに悪いのな。

今日は回転ずしを食べに行くので楽しみ。
回転だろうが寿司は寿司。

YouTubeで「What a hassle」というフレーズを学んだ。
「面倒だな」という意味らしい。
割かしよく使いそうなフレーズ。

現在午前2時48分。
20代最後の日からちょうど半年、スタートだ。
PCとスマホの時間に数十秒の誤差が生じているのが気になるけど。
前は数秒程度だったのに。

俺の20代がどんどん遠くへ行ってしまう・・・

今日は午後15時前に目が醒めた。
アフィの師匠に金を見せられる夢を見た。
あと、料理の専門学校みたいなところに通っている夢も見た。
そこで俺は英語の試験を受けていた。
友達が2人出来た。
俺はちゃんと30歳という設定だった。
友達2人は俺よりちょっと年下だった。
授業中に包丁で左手のひらを切ってしまって、血がダクダク出てしまったりした。
そんな感じの夢を見た。

スーパーに行ってきた。
俺の買いたかった菓子パンをちゃんと3個買う事が出来た。
外はかなり暑かった。

今日は英語での数字の基数の呼び方を覚えた。

one
two
three
four
five
six
seven
eight
nine
ten
eleven
twelve
thirteen
twenty
twenty-one
twenty-two
twenty-three

現在午後18時22分。
今から回転ずしを食べに行こうと思う。

現在午後19時53分。
回転ずしに行ってきた。
16皿食べた。
しめて1680円。
一回の食事にしては高くついたな。
でも、せっかくの20代最後の日から半年記念なんだしな。
帰り道、チェリオの100円のメロンソーダを飲んでいたらふいに気持ち悪くなってしまって、道端で吐いてしまった。
俺は食べて吐く事が本当に多い。
明日の焼肉でも吐くと思うし。
メッセの子からは「リュカさんって満腹中枢壊れてるんじゃないですか?」と言われた事がある。
壊れてるのかな。

ニコ生で22歳社会人の男の娘を見つけた。
見た目高校1年生くらいで、声も高くて可愛かった。
でも、コミュニティには入らなかった。
勉強期間中に刺激は一切ほしくないから。
それにしても可愛かったな。

俺も勉強が終わったらこの人のコミュに入ろうかな。
この人というかこの子というか。
コメントへの返しも柔らかくていい感じだし。

その人がコンビニでバイトしてたと言うので、俺が「マクドとファミレスでバイトしてました」と言うと「それってコミュ力凄くない?」とか言われた。
全然だけど。
でも、ファミレス時代はコミュ力高かったかな、俺。

白髪が2本生えていたので2本とも抜いておいた。
久しぶりに見たな、白髪。

現在午後23時59分。
あと1分で「20代最後の日からちょうど半年」が終わってしまう。



2013年05月23日(木)

現在午前0時03分。
日が替わった。
今日からその変化に慣れていこうと思う。
ただ、PCがしょっちゅう固まるようになったのが気になる。
これもまた勉強に響いてきそうで嫌だな・・・

なんか、動画を観るのが怖い。
動画を観ている最中にフリーズする事が多いから。

昨日は見事にあの子に対して「Can I pick your brain?」になったな。

勉強再開は来週からにしようか。
今週は焼肉も食べに行くし。

なんかスッキリした。

現在午前0時45分。
YouTubeで動画を観てたらまた固まった・・・
まるで固まり癖でもついたみたいに・・・
何なんだ一体・・・

一つ事が片付くと、また次から次に敵が出てきて邪魔をする。
俺の人生ってまじでRPGみたいだな。
勉強してない時に限って、驚くくらい何も起こらないってのに。

動画を観ている時、よくジジジという音が出て一瞬だけ動画が止まる事があるのだが、その延長線上にあるのがあのフリーズなのだろうか。

やっぱり勉強再開は6月からにしようかな。
生活に変化を付けるのは5月25日が終わってからにしよう。
俺が三十路で居られる時間のちょうど半分だし。

ニコニコで活動している「コゲ犬」という歌い手が俺と同じ歳で最近三十路になったのだそうだ。
ニコニコ大百科で2月22日に「魔法使いおめ」みたいなレスがあった。
本当、ネット上って俺とタメ歳多いよな。

あの子はケチがついた分の勉強もやり直す必要は無いと言ってくれた。
今まであの子を信じてやってきたんだから、今回もその通りにしようと思う。

なんかIEで動画を観ている時に集中してフリーズが起きている気がする。
Firefoxだと今のところ一度もフリーズしていない。

現在午前2時35分。
マガジンを最後まで読み終えた。

携帯で電話をする時に右手で携帯を持って右耳に当てて話す人が左脳派で、左手で持って左耳に当てて話す人が右脳派なのだそうだ。
本当かどうか分からないけど。
その説で言うなら、俺はいつも左手に持って左耳に当てているので右脳派って事になるのかな。
単に利き手を自由にしてた方が便利そうって理由だけでそうしてるんだけど。
メモを取ったり。
俺は右利きだから。
右脳派左脳派ってのも、血液型占いみたいなものかな。
今じゃ対人関係が殆ど無いから全くないけど、俺は子供の頃はよくAB型だと思われていた。
実際にはA型なのに。

そういえば、俺は小学校に上がってしばらくするまで自分の血液型を知らなかった。
弟は生まれた時に分かっていたみたいだけど、俺は何故か不明のままで。
血液型によって親か子か分かるらしいので、「もしかしたら自分はこの家の子ではないんじゃないか」と不安になる事が多かった。
結局、大阪の伯父の病院で採血してもらってA型だと判明したけど。
ちゃんと両親の子供だった。
採血して自分の血液型が判明する前、母親に「もしも自分がこの家の子供じゃなかったらどうする?」と不安がって聞いたら、母親は「それでもちゃんとうちの子として育てていく」と言ってくれた思い出がある。
因みに父親がO型で母親と俺と弟がA型だ。

10年前、2003年5月24日、25日は自分の年齢について何も特筆してないな。
二十歳で居られる時間のちょうど半分だったのに。
まだおこじょと付き合いのあった頃だろうな。
自分の写真をデジカメで撮って掲示板に投稿したら14.5歳やら中高生やらに見られた、と書いてあった。
今のおっさん面はもうネットには晒せない。
俺が最後にネット上で顔を晒したのは25歳、動画で晒したのは26歳の頃だった。
あの頃が限界だったな。
26歳の時の動画ですら、たまに絡んでいた名無しさんから「リュカさんって長髪の怖そうな人ってイメージがあったけど、10代の自分より若く見えた」なんて言われてた。
そこから一気に劣化が来てこんなおっさん面になってしまった。
あと、10年前の5月25日に俺の「リュカ」っていう名前が載った「2ちゃんねる+」という雑誌を購入したみたいだ。
メガビが紹介されていて。
そのページもキャプって掲示板に上げていたっけ。
26歳までに撮った自分の画像や動画はYahooメールの方に保存されているはずだから、そのうちまたどこかに晒すかもしれない。
それ以降の写真は絶対にここにもどこにも晒さないけど。
プチ祭りが起きるくらい今の俺の顔は酷い。
今の俺の画像、メッセの子にだけは見せたけど「全然違いますね」と言われてしまった。

弟も結婚していく。
結婚式のご祝儀、兄弟なら5万から10万が相場らしいのだが、生活保護の俺にはそれは無理だ。
なんとか2万円くらい捻出出来たら、と思ってる。
2万円分を食べてくるつもりで、ごちそうたらふく食べてこよう。

今日は午後14時前に目が醒めた。
新しく買った今着ているシャツの袖口がボロボロになってしまう夢を見た。

英語での曜日の呼び方を綴りも含めて全て覚えた。

Sunday
Monday
Tuesday
Wednesday
Thursday
Friday
Saturday

YouTubeやGyaOを観てるとフリーズする事が多い。
なので、画面がジジジとなって一瞬止まる度にびくついてしまう。
いつフリーズするか分からないから。

「What brings you to Japan?」で「日本へは何の用でいらしたんですか?」という意味になるらしい。
「Why did you come to Japan?」でも間違いではないらしいけど、「What brings you to Japan?」の方がよく使われるとか。

俺はいつもこの人のページで勉強している。
凄く為になる。
http://www.youtube.com/user/copertokyo?feature=watch
この人のページはドスパラにPCを預けていたスマホ生活時代に見つけた。

胃が痛い・・・

昨日相談してあの子のおかげで鬱状態からは解放されたけど、今日は何故だか胃が痛い。
あごも痛い。
ちょっと苦しい。

涼宮ハルヒこと河童は俺より3歳若いけど、お母さんはすっかりおばあちゃんって感じだな。
高齢出産だったみたいだし。
うちの母親の方がずっと若い。

マクドに行ってきた。
行く途中、子供を前の籠に乗せた自転車に乗ったお母さんが真正面から俺の方に突っ込んできてぶつかりそうになった。
その人は「すいません」の一言も無しに立ち去って行った。
感じ悪。
マクドで昼食を食べた後、帰り道にメッセの子が今乗っているビッグスクーターと同じ種類のビッグスクーターを運転している人を見かけた。
おばちゃんだった。
あまりかっこよくないスクーターだ。

いつフリーズするか分からないけど、GyaOで「名探偵コナン」の第10シーズンの続きを観ている。
毛利小五郎って一般的には馬鹿キャラみたいにされているけど、状況判断能力とか凄いよなって思う。
事件が起きて一瞬でその現場の状況がどういう風に不可解なのか説明したり。
俺なんかよりもずっと頭がいいと思う。
ただ、推理は的外れで事件の真相は解けない事が殆どだけど。

毛利小五郎について検索してみたら「毛利小五郎ってあんなに麻酔打たれて大丈夫?」とか「毛利小五郎の体はもうボロボロ」とかって記事が出てきて笑いが止まらなくなった。

心の癒しが欲しいので、久しぶりにYouTubeで「ろんBGM」を聴いている。

ニコ生で英語学習している人の配信を観ている。
俺より全然リスニングが出来ていない。
教材英語ばかり聴いてるからリスニングが出来ないのかな、と思う。
俺はいつも外人が外人向けに作った海外ドラマで耳を慣らしているから、教材英語がかなりクリアに聴こえるけど。

俺は今まで一度もTOEICを受けた事が無いのだが、TOEIC300点の人よりは英語が出来てるっぽい。

俺も英語の勉強に区切りを付けたら、一回TOEIC受けてみようかな。
でも、基本的な単語や綴りを殆ど知らないので、かなり低い点を叩き出してしまうかもしれない。

現在午後21時36分。
ニコニコが落ちた。
ニコ生の方は大丈夫みたいだけど。

英語勉強の生放送をいくつか観たけど、33歳で4月から英語を始めたという人や、それ以上の年齢で1月から英語を始めたという人が居た。
32歳で英語の勉強してるって人も。
なんか励まされるな。

二十歳最後の日の日記を少しだけ流し読みした。
二十歳が終わる事について2行しか触れていなかった。

>そういえば、今日で二十歳も終わりなんだな。
>10代が終わって、もうすぐ1年が過ぎてしまう。



2013年05月22日(水)

現在午前0時09分。
アメリカ人のゲーム配信を観ている。
枠が終わりそうになる度に「次枠行く?」とか聞いてくるので「いこう、いこう」と推し進めている。
鬱がまぎれる。

5月ももう22日か。
早いな。
PC戻ってきたのっていつだったっけ。

5月6日か。
今日まで16日経ったんだ。
PCを預けてた期間も16日間だったな、そういえば。
PCを預けていた16日間は死ぬほど長く感じたけれど、PCが戻ってきてからの16日間はあっという間だった。

現在午前2時35分。
俺が観てた生主の配信が終わった。
8枠だから4時間も観てたのか。
おかげで鬱がまぎれた。

腹減った。
25日に食べてくる焼肉が今から楽しみでしょうがない。

今日は午後14時前に目が醒めた。
同級生のCに会う夢を見た。
「前に同窓会で聞いてんけど、二十歳くらいの頃に子供作って、今10歳くらいになる子供がおるってほんまなん?」と聞いたら「いやぁ・・・」みたいに濁された。

英語で月の呼び方を綴りも含めて全て覚えた。
次は曜日だな。

January
February
March
April
May
June
July
August
September
October
November
December

俺はまだまだ英語の基本的な所が出来てない事が多い。
英語学習初期の段階でスルーしてきたものが多いから。

「Can I pick your brain?」で「アドバイスをいただけますか?」「相談に乗っていただけますか?」という意味になるらしい。

昨日のアメリカ人、また配信やってくれないかな。
配信上でやり取りしているだけで色々と勉強になったし。

マクドのメガポテト490円。
ポテトLサイズ2箱分の量らしく、ポテトLサイズはクーポンを使えば190円で2箱まで買えるとか。
どう考えてもポテトLサイズを2箱買った方がお得なのだが、一回でもいいからメガポテトを頼んでみたいな。
でも、俺の地元のマクドじゃメガポテトを販売してない。
残念だ。

IEがチラついたので再起動。

マクドに行ってきた。
チキンタツタ和風おろしセットとチーズバーガーを食べて帰った。

マクドのサイトを見てみたら、メガポテトは5月24日かららしい。
明後日からだな。

現在午後21時07分。
あの子から返事が着た。
親身に相談に乗ってくれる。
本当にありがたい・・・

あの子とメッセの子は俺が弱味を見せられる数少ない相手。
この2人以外の人間には弱味は見せない。
信用出来ないから。
人間ってひとたび弱味を見せるとぐいぐいとそこに付け込んでくる醜い生き物だからな。
だから俺は人間が大嫌い。

現在午後22時32分。
またPCが固まったので強制終了。
最近多いな・・・

現在午後23時32分。
またPCが固まって強制終了・・・
ジャスト1時間だ。
このPC調子おかしいのかな・・・

あの子から勉強再開の為のアドバイスを受けたので、俺も日常に少し小さな変化を付ける事にする。
その変化に慣れたら勉強再開だ。



2013年05月21日(火)

現在午前0時04分。
日が替わった。
鬱い気分から抜け出せない。

何もする気力が沸いてこない。

1982年11月25日って何曜日だろうと思って調べてみた。
木曜日と出てきた。
俺って木曜日生まれなんだ。
Thursdayだ。

未だに洗面所で新しい服を着た自分の姿を見ると違和感を覚える。
昨日から着たばっかだからな。

新しいシャツの柄が派手なので、キーボードに手を添えているので常に袖口辺りが視界に入っているのだが、目がチカチカしてしょうがない。
赤、白、黒の縞模様の柄だ。
70年代、80年代を連想させるような柄。

「女神の鬼」スレじゃ未だにGyaOで配信されている「BADBOYS」の話題が出ていない。
ドラマ「BAD BOYS J」の話題はちらほら出てるけど。

現在午前2時05分。
腹減った。
今日の昼食はハンバーグで余った卵を使ってしまわないといけないのでインスタントラーメンにする。
でも、これだけじゃ物足りなくてすぐに空腹になると思う。

今日もYouTubeで一言学んだ。
「I laughed my head off」で「大爆笑した」という意味らしい。

この前英語でマクドナルドと言うのは「ミックドゥーナル」と書いたけど、別の動画だと「マkkダーnulズ」と教えてた。
どっちが本当なんだろう。
とりあえず「マkkダーnulズ」で発音練習してみた。

炒飯も作る予定だったのだが、土曜日に焼肉屋に行くからな。
炊いたご飯を食べきるのに普段3日かかっているので、木曜日に炊くとしても土曜日が間に来てしまうのでアウト。
なので、今週は炊飯出来ない。
卵は28日が消費期限だ。
炒飯をキャンセルして、28日火曜日もインスタントラーメンにしようか。
それで卵を全て使い切ろう。
今この記事で炊飯(すいはん)と炒飯(チャーハン)と二つ言葉を使ったけど、この二つの言葉って漢字にしてみるとそっくりでややこしいな。

現在午前2時39分。
いつの間にか鬱が晴れてた。
でも、寝て起きたらまた鬱になるかもしれない。

今日は午後14時半前に目が醒めた。
ずっと親父や幼い頃の弟と争っている夢を見た。
従兄が仲裁に入ってきたけど、その仲裁もうざかった。

スーパーに行ってきた。
俺の買いたかった菓子パンが売れ残っていたので、3個買って家に帰った。
外は結構暑かった。
もうジャンパーは着ていないのに。
太陽が眩しくて。

Vジャンプが創刊20周年なのだそうだ。
俺が10歳の頃からあるんだな。
ドラクエや超武闘伝のヒントやパスワードが欲しくて、俺も子供の頃よく立ち読みしたり買ったりしてたな、Vジャンプ。

アルミ棚の上から以前母親に貰ったインスタント焼きそばが見つかった。
でも消費期限が2012年9月6日で切れていた。
勿体無いけど、これも捨てるしかないかな。

現在午後18時37分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
今週で「新米婦警キルコさん」が終わった。

今更ながらに英語で月と曜日の呼び方を覚えた。
覚えるのが面倒でずっとスルーしてたけど、とうとうこれらを覚えた。

GyaOで「名探偵コナン」の第10シーズンを観ている。
コナンの履いてる半ズボンなんて、今じゃもうとっくに絶滅していて小学校の制服くらいでしか使われていないと思う。
ここ15年以上、もうハーフパンツの時代だし。

現在午後22時12分。
今日も鬱。
締め付けられるみたいで苦しい・・・
ここ数日、これくらいの時間帯になるといつも鬱だ。

セブンの桜大福が食べたいな。
何で販売しなくなったんだろ、あれ。
美味しかったのに。

今度はこの「死にたい病」が俺の勉強の邪魔をする。
色々プレッシャーかかってるのかな、と思う。
「時計じかけのオレンジ」風に言うならぶっ裂きたい気分だ。

本当、次から次へと邪魔が出てくる・・・
何なんだ一体・・・

こういう風に鬱になるのも、季節が関係しているのかな。

現在午後22時49分。
俺が入っているコミュの主が数か月ぶりに配信している。
アメリカ人の人だ。
気分転換に眺めてみる事にする。
ゲーム配信だ。

心が悲鳴を上げている。
きつい・・・



2013年05月20日(月)

現在午前0時02分。
月曜日か。
今日はヤンマガを立ち読みしてジャンプを買ってくるのを忘れないようにしよう。
でも、今週は「女神の鬼」は休載だ。

現在午前0時52分。
気分がむしゃくしゃするのも一時的なものですぐ治る。
今日も日が替わる前後1時間くらいむしゃくしゃしてたまらなかったけど、今は普通に大丈夫。
勉強続行かな。

少し横になろうと思う。
色んな意味で休みたい。

現在午前1時22分。
PCが固まって強制終了。
PCを再度立ち上げるも、またまた固まり強制終了。
何だったんだ、一体。

入間人間という作家が西尾維新の影響を受けたのだそうだ。
調べてみると「電波女と青春男」の作者らしい。
このアニメの事は、神聖かまってちゃんプロデュースのエオリオかまってちゃんの「OS宇宙人」という曲で知った。
ペンネームの入間人間というのは、西尾維新の人間シリーズの一つである「人間人間」からきているのかな。

現在午前1時44分。
PCが突然強制再起動になって、起動された後ドゥドゥドゥと音が鳴りブルースクリーンが現れた。
そこに書かれている英語を読んでいる途中でまた強制再起動になり、PCが起動されると「Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました」と出てきた。
何これ、怖い。
昨日今日とやってた勉強はまたやり直し。
今日はケチが付き過ぎた。

また修理に出さないといけないような事態だけは回避させてくれよ・・・
頼む・・・

現在午前2時28分。
動画を観てたらまた固まって強制終了;;;;;
日が替わってから突然何度も固まるようになった・・・
この1時間ちょっとの間に3回も固まっている。
どうなってんだよ;;;;;;;

ここまでくると、もうPC使うのが怖い・・・

この短時間の間に3回固まり、2回強制再起動、ブルースクリーン。
まじでこのPCやばくないかな・・・

今日は午後15時前に目が醒めた。
俺は子供の姿になっていて、自分の着ているTシャツを1000円札で強化しようとしていた。
あと、蠅のリングを持っていて、「こち亀」に出てくる大原部長に向かって使ってた。
完全にエタカの世界観が夢の中に浸透していた。

「それでもボクはやってない」と「スクラップ・ヘブン」の主役が同一人物じゃないか、とふと思った。
調べてみたらその通りだった。
どっちも加瀬亮という人らしい。
眉毛が特徴的だった気がする。

コンビニにヤンマガを立ち読みしに行った。
「女神の鬼」が休載なので、特に面白い漫画は無かった。

ネトゲのチート行為って犯罪だったんだ。
知らなかった。
サーバー側が意図しない負荷をかける事でサーバーがダウンする可能性があり、下手をしたら訴えられて大金を払わされる可能性があるとか。
恐ろしい。

コンビニもスーパーも探したけど、どっちも「ポテトスナック」は売ってなかった。
駄菓子コーナーも見たけど。
駄菓子屋なら売ってるかもしれないけど、近所に駄菓子屋って無いんだよな。
6月30日で発売中止。
俺はもう一生あの「ポテトスナック」を食べる事は出来ないのかな。

現在午後16時57分。
クーラーを付けているけど、西日が差しこんできて暑い・・・

俺もあと5年、10年もしたら「ガラケー全盛期時代のおっさんが」とか言われるようになるんだろうな。

俺は寝る時必ず耳栓をして寝るのだが、右耳の穴が膿んできたみたいで耳汁が出る・・・
気持ち悪い。
おまけに痒いし。

耳をほじりまくっていたら、皮膚が剥けてきたのかヒリヒリするようになってきた。
なんか鳥肌が立つ。

現在午後17時44分。
腹減った。
ちょっと早いけどマクドに行ってこようかな。
今日はチキンタツタセットを頼む。

マクドに行ってチキンタツタセットとチーズバーガーを食べてきた。
やっぱりチーズバーガーは値上げされたままだった。
家に帰ってきて、ボロボロになったロンTの袖口をちぎって捨てた。
俺が17歳くらいの頃からお世話になってきた袖口だ。
少し名残惜しい気もするけど、ここまで破れてしまったんなら仕方がない。

やっぱり駄目だ。
もう、この前新しく買ってきた服に着替える事にする。
さすがにここまでビリビリになった服を着続けるのもどうかと思うし。

そういえば、中1の頃「ごっつええ感じ」のVHSを集めていたのだが、同じコーナーに「ガキの使いやあらへんで」のVHSもあって、そっちは購入者の中から抽選で、「ガキの使いやあらへんで」の中で浜ちゃんが着ていた服の切れ端を送ります、みたいなキャンペーンをやってたっけ。

何か知らないけど左目の奥が痛い。

風呂に入ってさっぱりした。
新しいシャツを着た。
新しいだけあって、着心地は結構いい。
出来れば勉強が終わるまで古いシャツを着続けていたかったんだけど、さすがに破れ方が限界にきていたので、もう着続けるのを諦める事にした。

まあ、勉強し始めてから5周年まではあのシャツたちで完走したんだし「よし」としとくか。

現在午後20時36分。
古いシャツの最後の洗濯が終わった。
もう二度とあのシャツたちに袖を通す事は無いのだろう。
少し寂しい気もするけど、仕方がない。

あの子に相談したい事があってモヤモヤしてるけど、20日21日と多分あの子は中間考査だ。
それが終わるまではメールは出来ない。
早く相談してスッキリしたいけど、明日までの我慢だ。

鬱い・・・

ストレスが半端ない・・・
死にたい・・・

ジャンプを読んでいる。
新連載の「無刀ブラック」という漫画が結構面白くて、さっきまでの鬱い気持ちが少しまぎれた。

「暗殺教室」は渚君の可愛さ以外特に見どころが無いな。
前作の「魔人探偵脳噛ネウロ」は色んな意味で面白かったけど。

気分転換って大事だな。
ここ数日鬱々とし続けていたのが、ジャンプを読み進めていくだけで霧が晴れたかのように解けていく。

ジャンプを読むのを中断したら、また鬱々とした気持ちがぶり返してきた・・・

ボーっとしてたらいつの間にか時間が吹っ飛んでいた。
もうこんな時間。
現在午後23時06分。

最近馬鹿が歌わない。
とうとう追い出されたのかな。
春になるとおかしい人が沸くと言うから、精神病院に入っているのかもしれないな。

なんか鬱くて、YouTubeで英語を勉強していくモチベーションもあがらない。
ずっと横になっていたい気分だ。



2013年05月19日(日)

腹減った。
焼肉食べたい。

ニコニコもGyaOも「進撃の巨人」推しか。
俺は大嫌いな弟が「進撃の巨人」を集めているので、意地でも観ないつもりでいるけど。
嫌いな奴が好むアニメとかって絶対観たくないよな。
俺だけかな。
だから、西尾維新が大好きな俺だけど「化物語」も絶対観ない。
俺が大嫌いな豚嘘が絶賛してたアニメだから。
なんか、嫌いな奴が絶賛してるってだけで、その作品にうんこ塗りつけられたような気分になるから。

現在午前1時12分。
今からGyaOでドラマ「名探偵ポワロ」を観ようと思う。
ポワロを観るのは初めてだ。
読んだ事すらない。

タイトルは「ポワロ」なのに字幕じゃ「ポアロ」になってるな。
何でだろ。

「名探偵ポワロ」を最後まで観た。
結構面白かったと思う。

昨日はむしゃくしゃしてたまらなかったので、昨日の勉強だけまたやり直す事にした。
あの子も言ってくれた通り、勉強は焦らずゆっくり進めていこう。

YouTubeでマクドのメガポテトの動画を観てから、腹が減って仕方がない。
490円するらしい。

YouTubeの英会話動画で「I'd never want to run a marathon」というフレーズを学んだ。
「絶対にマラソンを走りたくない」という意味らしい。
「I'd never want to」で「絶対にしたくない」らしい。
色々と応用出来そうなので覚えておこう。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
今日は一日に何度も同じ夢を見た。
俺が昔住んでいた方の古い実家で、部屋の中にPCやらVHSやらを整理して並べてもらっている夢を。
母親が出てきたので、多分母親がやってくれたんだろう。

「チャック」を観ているのだが、サラが高校時代の同窓会に行く事になった。
俺も小学校の同窓会なら行けるけど、中学の同窓会とか絶対行きたくないなって思う。
周りが嫌な奴だらけの中学時代だったから。
今更中学時代の同級生たちと会うのも気恥ずかしいし。
てか、以前mixiの俺の中学校のコミュを見たら、俺が中3の時のクラスで同窓会があったみたいだ。
俺呼ばれてないぞ、って思った。
俺が引きこもりになったって話が回りまわって伝わってたのかな、とか思った。

IEがチラついて漢字変換出来なくなったので再起動。

今日で一昨日作ったハンバーグを全て食べ終えた。
美味しかった。

現在午後19時23分。
今からニコニコで映画「DAY OF THE DEAD2」を観ようと思う。

あまりに糞過ぎて途中で観るのを断念。

ニコニコでガッチマンの「Slender The Arrival」の7と最終回である8を観た。
面白かった。

ライターのオイルが切れたので、また新しいライターに替えた。

声優の神谷明について調べてみたら「毛利小五郎(初代)」と出てきた。
今は別の人が毛利小五郎をやっているのか。
全然想像がつかないな。

「シティーハンター」の冴羽りょうって30歳なんだ。
俺と同じ歳だな。

中尾明慶と仲里依紗が結婚したのだそうだ。
実写版、2010年版「時をかける少女」の主役の2人だ。



2013年05月18日(土)

「恋する惑星」に扇風機が出てきた。
数年前、わざわざ母親が実家から扇風機をこの家に持ってきてくれたけど、結局一度も使ってないな。
ずっと埃を被ってる。

0時を過ぎて、また俺のニコレポが真っ白になった。
真っ白の方が落ち着いていい。

さて、今日からまた勉強再開だ。
例の馬鹿さえ歌わなければ。

今日はYouTubeで「It's on the tip of my tongue」というフレーズを学んだ。
直訳すると「それは私の舌の先の上にあります」となるが、「(言いたい事が)ここまで出てます」という意味らしい。
言葉や名前を思い出せない時に使うそうだ。

現在午前2時50分。
ニコニコで映画「恋する惑星」を最後まで観た。
「天使の涙」と違って、ラストを全く覚えてなかった。
結構いい終わり方をした。
なのに何で覚えてないんだろう。
印象が薄かったのかな。

そういえば、俺ってキョンシーとかカンフーとかウォン・カーウェイとか台湾映画や香港映画は何本か観たけど中国映画って観た事無いかもしれない。

今日でメッセの子の誕生日からちょうど3ヶ月。
メッセの子は25歳で居られる時間の4分の1を消費してしまった。

今日は午後14時半過ぎに目が醒めた。

スーパーに買い物に行ってきた。
俺の買いたかった菓子パンが売れ残っていたので、3個買って家に帰った。

現在午後18時03分。
今からGyaOで「劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」を観ようと思う。
以前レンタルしてきて観た事がある映画だ。
結構面白かった記憶がある。
2004年の作品らしい。
俺が21歳の頃だな。

怪盗キッドって、コナンに出てくる前、「まじっく快斗」の時は予告状に暗号文なんて使わないでダイレクトに犯行予告してたのに、コナンに出てくるようになってからはコナン読者向けか予告状に暗号文を使うようになった。

今日もハンバーグを食べた。
片づけが面倒で少し憂鬱。

現在午後20時33分。
「劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)」を最後まで観た。
話の展開を知ってたからか、グダった感じであんまり面白く感じなかった。
ED曲は良かったけど。

左足のアキレス腱がズキズキ痛む。
歩いて左足に負荷がかかる度にズキズキ痛む。

ニコニコでガッチマンの「Slender The Arrival」の5と6を観た。



2013年05月17日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
最近とても充実している。

漢字変換出来なくなったので再起動。

今日はハンバーグを作るので卵とあいびき肉とソースを買ってくるのを忘れないようにしよう。
玉ねぎは前に炒め物を作った時のやつが半分残っているから。

現在午前0時58分。
腹減った・・・
今日作るハンバーグが今から楽しみでしょうがない。
でも、寝て起きたらこの空腹感も嘘のように吹き飛んでしまっているんだろうな。

「名探偵コナン」の続きを観ている。
コナンに出てくる制服警官の制服姿がかっこよくて、俺も若いころ一度でもいいからお巡りさんになっておけばよかったな、とか考えた。
いい経験になったかもしれない。
でも、同窓会で同級生に警察官になった奴が一人いて、「警察官はすぐに上司から手が飛んでくる」と聞かされたからな。
殴られるのは嫌だ。
そいつは今はもう警官を辞めていて、今は結婚披露宴のプランナーの仕事をやっている。

現在午前1時33分。
今GyaOで配信されている「名探偵コナン」を全て観た。

そういえば、俺が子供の頃、親の知り合いか親戚の家に行った時、その家に遺影があって「この人は警察官だった」と言われ、制服を見せてもらった事があったっけ。
その亡くなった警察官だった人とうちの家族にどんな関係があったのか覚えてないけど。
母親にその人の事を聞けば一発で分かると思うけど。

GyaOで「シャーロック・ホームズの冒険」というドラマの1話目を観ている。
30歳を名乗る王が出てきたのだが、どう見ても40過ぎだ。
やっぱり昔の人って老けて見えるんだな。
俺が2.3歳の頃のドラマらしいし。

今日買い物に行く時、ゴミ捨て場に週刊誌を捨てに行くのを忘れないようにしよう。

現在午前5時06分。
間食もしていないというのに寝付けない。

今日は午後12時半頃に目が醒めた。
大学のクラスに居る夢を見た。
中学時代の同級生1人と俺が入っているコミュの主1人、合計2人がリア友だという設定になっていた。
俺は金が無くてその年いっぱいで大学を辞めないといけない、という事になっていた。
ラストの一年。
俺は教室の右端奥の席についていた。
教室自体は大学と言うより中学か高校のそれって感じだった。
教室の外では、学食のごはんを外に持ち出そうとしている生徒たちが列をなして歩いてた。
俺は「大学を辞めても、この学食にもぐりこんでごはんを食べる事が出来るのだろうか」とか考えていた。
またクラスの中の場面。
その生主が色々と俺に話しかけてくれた。
「××あたりの駅で降りてみたらええで」とか。
俺は「そこ、地元なんやけど」とか答えてた。
また、中学時代の同級生が、俺のかばんの中に入っていた4月2日が消費期限のコンビニ弁当を見て「まだ食べれるやん、これ」と言ってきた。
夢の中では4月8日という事になっていて、俺は「だったらそれお前にやるわ」とか言っていた。
もう1個コンビニ弁当が入っていて、そっちは消費期限のシールが剥がされていて、食べようかどうか迷ってた。
その日は身体検査の日らしくて、俺は教室内の自分専用のハンガーみたいなところに新しく買ったばかりのタグ付きの服をかけていて、どうしたものか、どれを着ていこうか、タグをどうしようか迷ってた。
教室にはもう俺一人しか残っていなくて、身体検査を終えた生徒たちが次々と戻ってくる、という状態だった。
俺は焦った。
ある冷たい感じの女子がほうきで俺の方をはいてきた。
そのほうきにはガムが付いていて、そのガムにはゴミが沢山くっついていた。
目の前にほうきを出されて、あたかも俺が付けたガムのように見せつけられて、俺はそのガムを手で剥がさざるをえなかった。
教室にはもう生徒が殆ど戻ってきていた。
少しして、教室の黒板に日本刀が突き刺さる。
女で年配の先生が俺の所にやってきて「あなた、黒板に牙突した?」と聞いてきた。
俺は「俺の模造刀はこっちにありますけど・・・」と返答。
続けてその先生は「ヘンゼルとグレーテルの話は知っていますか?」と俺に聞いてきた。
俺は「名前だけなら聞いた事ありますけど、話の内容は知りません」と返答。
次にその先生が「○○さん(俺の名前)、あなたからは暴力を受けてきた音が聞こえますけど、どうなんですか?」と。
俺は「虐待は受けてきましたけど」と返答。
その瞬間、教室内にドッと笑い声が巻き起こる。
俺は教室の全員に向かって、「俺、なんかおかしい事言いました?」と問いかける。
そんな感じで夢が終わった。
よく分からない夢だった。

また横になってそのまま眠ってしまってた。
午後15時過ぎに目が醒めた。

今日は勉強しないのであの子にメールを送った。

俺がいつも焼肉屋で飲んでる「マッコリ」って酒、韓国の酒だったんだな。
初めて知った。

スーパーに行ってきた。
ハンバーグの具材を買って家に帰った。
帰る途中、近所の自販機でドラゴンボールの柄の入った缶ジュースが売られているのを発見した。
コーラが悟空でソーダがベジータだった。
家に帰ると、部屋の中の蛍光灯が一つ切れかかっているのに気づいた。
三宮まで買いに行かないと駄目かな、と思ったけど、地元の店で蛍光灯を買う事が出来たのでよかった。
現在午後18時10分。
少ししたらごはんを炊いてハンバーグを作ろうと思う。
それにしても、蛍光灯が切れたのが今日でよかった。
勉強しない今日で。

現在午後18時21分。
ごはんを炊き始めた。

検索してみたら、コーラとサイダーが逆だった。
コーラがベジータでサイダーが悟空らしい。

現在午後19時22分。
ごはんが炊き上がった。
1時間1分かかったのか。

現在午後20時03分。
ハンバーグを作って食べた。
とても美味しく作れたので満足だ。

あの子から返事が着ていた。
勉強について色々と励ましてもらった。

ニコニコで映画「恋する惑星」を観始めた。
「天使の涙」と同じ監督の作品だ。
俺は「天使の涙」の方が断然好きなんだけど、一般的には「恋する惑星」の方が人気なようだ。
コメントも「天使の涙」の2〜4倍はついているし。



2013年05月16日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
PCが戻ってきて勉強を再開させる事が出来たので、ここ数日幸せを噛みしめている。

GyaOで「人のセックスを笑うな」という映画が配信されている。
松山ケンイチが主演だし、観てみようかな。
時間つぶしにもなるだろうし。
関係あるかないか分からないけど、俺は一生童貞のままで居たいと思ってる。
童貞のまま死んだら、死後何かしら特典が付きそうで、それが楽しみだっていう理由から。
30歳まで童貞だったんだから一生童貞でいいや、とも。
今の俺は魔法使いだ。

この映画2時間17分04秒かよ。
なっげぇな、おい。

この映画、冒頭だけ以前GyaOで観た事あるな。
最初の方だけ観て糞つまらなくて退屈過ぎて、すぐにページを閉じてしまったのを思い出した。
前観た時は気づかなかったけど忍成修吾が出ている。
割と好きな俳優。
「リリイシュシュのすべて」で星野役を演じてた俳優だ。
17歳の時「さよなら小津先生」で初めてこの俳優を知った。
森山未來を知ったのも瑛太を知ったのも「さよなら小津先生」が初めてだった。

現在午前2時14分。
動画をずっと観ているせいか、目がシパシパして痛い。
涙が出てくる。
少し休もう。

3分休んだら目が治った。
動画の続きを観ようと思う。

現在午前2時55分。
「人のセックスを笑うな」を最後まで観た。
何か変な終わり方だったな。
不倫物だし、いつ刃傷沙汰になるかハラハラしながら観てる部分もあったけど、全然そんなシーンは無かった。
39歳役の永作博美が若かったな。
下手したら俺より見た目が若いかもしれない。

さっき観てた映画で松山ケンイチと永作博美を観ていて思ったのだが、年齢的には倍くらい差がある二人だけど、精神的にはそんなに年齢差が無いような感覚になった。
むしろ松山ケンイチの方が精神的には大人じゃないか、とさえ。
人ってある程度大人になると、精神面はそれ以上大人になる事もなくそこで止まるのかな、とか思った。
25歳くらいにもなると、60歳の人間とも大して精神年齢に差は無くなるんじゃないか、とか。

俺とあの子はちょうど倍歳が離れているけど、どっちかっていうと精神的には俺の方がガキだと思う事も多いな。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

海外サイトに「スーパーナチュラル」シーズン8のエピソード23が投稿された。
Next Episodeと出ていないので、これにてシーズン8は終わりかな。
もしかしたら最終回なのかもしれない。
このエピソードを観てみるまで、シーズン9まで続くかどうか分からない。

「スーパーナチュラル」はシーズン8の時点で172エピソードか。
全部まとめて観ようと思ったらどれくらい日数がかかるだろう。

現在午後19時53分。
マクドで昼食を食べてきた。
昼以降に朝マックのメニューが食べられるのも今日までかな。
明日からはチキンタツタだろうし。
外は結構涼しかった。

ニコニコ動画を再生しながらCtrl+Fを押すと「検索」ではなく「画面拡大」になる。
初めて知った。

現在午後22時32分。
「スーパーナチュラル」シーズン8のエピソード23を最後まで観た。
まだまだ続きそうだな。
最低でもシーズン9までは。
シーズン10までやったら10周年だ。

左鼻の穴の中に傷が出来ているのが気になるけど、これもスルーして勉強を進めていこう。

GyaOで今配信されている「名探偵ホームズ」を6話まで全部観た。
宮崎駿が携わっているのは6話までらしい。

そういえば、今日夢の中でマクドの店員さんに「チーズバーガー150円に値上げしたんですか?」と詰め寄っていたな。



2013年05月15日(水)

映画「BADBOYS」の8代目ビーストでの石本の立ち位置が、「女神の鬼」の初代ビーストでの雛石(兄)の立ち位置と似てると思った。

「ポテトスナック」を製造している会社のホームページが開けなくなっている。
やっぱり「ポテトスナック」の販売中止の反響が大きいのかな。

今日は朝食用の菓子パンを買ってくるのを忘れないようにしよう。
マガジンも買ってこないと。
ついでに金もおろしてこよう。

早くネトゲやりてぇ。
勉強もちゃっちゃと終わらせてしまおう。

こどもの日から今日で10日か。
一昨日市役所に向かう途中駅の方を見たら、駅前の鯉のぼりがまだ吊してあった。
いつ下すんだろう。

ニコニコでガッチマンの「Slender The Arrival」の3と4を観た。
いい時間つぶしになった。

コーヒーが切れた。
今日スーパーに行った時、コーヒーを買い足してくるのも忘れないようにしよう。
300gのやつを買う。

少し前にイボコロリを塗って剥がしたヶ所、皮膚に痕が出来ている。
一生残りそうで嫌だな。

俺って友達も恋人も居なくて引きこもりニートで一般的に見たら非リアだと思うけど、大好きな勉強が自由に出来るし月1でピザや焼肉を食べに行ったりで結構充実してるんだけど、どういう事よこれ。
孤独は俺にとっては苦痛ではなく自由の証だ。
この程度の事を幸せだと捉えられてしまう俺は、世間的に見たら可哀相な人なのだろうか。

クリスマスも誕生日も、なんだかんだで一人で楽しくやってるよな、俺って。
メッセの子からもあの子からも祝ってもらえてそれだけで満足出来るし。

IMEで漢字変換出来なくなったので再起動。

アゴタ・クリストフの小説に出てくる「リュカ」も非リアだけど自分自身の生活に満足してるっぽいんだよな。
俺もあの「リュカ」に似てきたのかな。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
胸糞悪い夢を見た。
両親と俺で車に乗ってた。
車の中でCDは「ろんBGM」が流れてた。
俺は母親と話してた。
俺は小学生くらいだった。
「桜も散って神戸じゃやる事なくなったから田舎帰りについてきた」みたいな事を言っていた。
母親は「それやったら神戸で楽しみ何も無いなぁ」とか言っていた。
母親と色々話していたら、唐突に親父が「友達作りたいんやったら会社経営したらええわ」とか言い出した。
俺が「誰が友達作りたいって言った?」と言うと、親父がまた「会社経営したら人とも沢山関わるからな」みたいに言ってきた。
俺は「誰が人と関わりたいって言った?」と。
それから親父と激しく言い合いになり、親父が「だったらそんな生活で満足しとけや!!この家からも出ていけ!!」とか言い出して。
母親はすっかり親父のYESマンになって、母親とも激しく言い合うようになって。
神戸の実家に帰った頃には2対1で俺が完全な不利な状況になって。
俺に文句を言いながら親父がこっちに手を伸ばしてきたので、俺は「触んな!!キモイんじゃボケ!!」とその手を払いのけて。
親父が「出ていけ!!」と言って、俺は「出ていったるわ!!」と部屋を出てマンションの階段を下りて行って。
そんな感じで夢が終わった。
いつもの親父との言い争うパターンみたいな感じだな。
いつも親父の余計なちゃちゃが原因だ。
まじうざいわ、あいつ。
思い上がりすぎだろ。
こんな夢を見たのも、寝る前に書いた日記が原因だろう。

クーラーのせいだろうか。
寝起きから頭が痛い。

GyaOで「BADBOYS」が配信されているから、その話題が出てるかなと思って久しぶりに2chの「女神の鬼」スレを見てきたけど、一切触れられていなかった。

それにしても勉強、やっと魔の4章目が終わった・・・
PCの故障とかで2ヶ月以上ここでストップさせられていたから、一生ここから抜け出せないと思っていたけどやっと終われた・・・
嬉しすぎる。
俺は勉強で一度つまずくと、なかなかそこから抜け出せなくなるパターンが多いから。

スーパーに買い物に行ってきた。
俺の買いたかった菓子パン等をちゃんと買う事が出来たのでよかった。
外は風が吹いてて結構涼しかったと思う。
帰りにマンションのオートロックの前で、オートロックのドアを手で無理やりこじ開けようとしたけど無理だった。
以前、オートロックの解除番号を押してもドアが開かなかった時は簡単に手でこじ開けられたけど。
あの時が特別だっただけみたいだ。

アメリカって結婚指輪を結婚したい相手の身内に預ける習慣でもあるのかな、と思う。
「チャック」じゃチャックの義理の兄がチャックの姉に渡す予定の結婚指輪をチャックに預けて、チャックがそれを無くしてしまう、というトラブルが起きた。
また、別のシーズンではビッグ・マイクがモーガンの母親に渡す予定の結婚指輪をモーガンに預けて、モーガンがそれを無くしてしまうというトラブルが起きる。
アメリカじゃお決まりの習慣で、預けられた人がその指輪を無くしてしまうというのがドラマじゃ鉄板なのかな。

「チャック」でバイモアの商品が全てCIAの手によって奪われてしまって、チャックが取り調べを受けているのを観て、昔自分自身が取り調べを受けていた時の事を少し思い出した。
俺は取り調べを受ける時は、自分にとって都合のいいように話を作りあげてそれで調書を作るようにしているのが常だった。
でも、ある時取り調べ中に警察官に追い詰められて、言い訳が利かない状況になった時「ゲロっちゃおうかな」と悩みながら否定していた時、警察から「ほら、お前ももう喋りたがってるやん」と言い当てられて驚いた事があった。
長年の警察としての勘というやつだろうか。
結局、俺は全てをゲロって白状する結果になった、という事がある。

取り調べと言えば。
高校生の時大阪でチャリパクして同級生と二人で警察に捕まって取り調べを受けた後、そいつは取り調べを受けるのがその時初だったみたいで俺に「お前慣れ過ぎやろw」と言ってきて呆れられた事があった。
俺は補導歴が多いから当時何十回も取り調べを受けていた。
成人してからは一度も無いけど。
それにしても警察官って何で盗まれた自転車をこいでいるのをすぐ発見出来るんだろう。
「魔人探偵脳噛ネウロ」じゃ、「警察官は窃チャリの見分け方くらいしか教わっていない」とかいう台詞があったけど。

マクドのサイトを見た。
5月17日、明後日からチキンタツタが始まるのだそうだ。
楽しみだな。

現在午後19時22分。
今からマガジンを読もうと思う。

「アゲイン」も読んだし、これ以上マガジンを読み進めていくモチベーションが沸かない。
でも、今日中に読んでしまわないとな。

現在午後20時07分。
いつの間にかマガジンを半分以上読み進めていた。

「神さまの言うとおり弐」でいつもラストに「担当・T屋です」というコメントがあるのだが、今週は「A-BOUT」のラストに「担当・I村です」とコメントがあった。
パクったのかな。
でも、同じ雑誌内だしな。

現在午後21時10分。
マガジンを最後まで読み終えた。
1時間48分かかったのか。
意外と早かったな。
それにしても森川ジョージって、自分の作品に出てくる主人公は謙虚な性格をしているのに、作者本人はこれでもかってくらいに偉そうなんだな。

暇だ。
やる事が無い。
久しぶりに永井先生の動画の続きでも観るか。

久しぶりにYouTubeで「ろんBGM」を聴く事にした。
スマホ生活時代に散々暇つぶしのお世話になった動画だ。
http://www.youtube.com/watch?v=6cr9tufBzU4
この動画で「ゆるふわ樹海ガール」という曲を初めて知ってすっかりはまった。

「ネトゲ廃人シュプレヒコール」でろんさんが「靴下食べろって言われたら食べますけど」と言っていたので、その台詞をググってみたらあるブログが出てくるだけで結局元ネタが分からなかった。
ろんさんの言い方がなんか可愛い。

この曲を聴いてるとますますネトゲがやりたくなってくる。
早く「タイハイム」やりてぇなぁ。
タイのサーバーだからゲームをしながら英語の勉強にもなるので、今からワクワクしすぎて下腹部がうずくのを抑えられない。

「タイハイム」じゃチート行為が横行してるみたいだし、これを機会に俺もプログラムやチートの勉強もしてみようかな。
なんにせよワクワクしてたまらない。
スクリプトキディじゃない本物のチーターになれたらな。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

時間が無限にあればいいのにな。
まだまだ勉強したい事が沢山ある。

まぁ、プログラムの勉強なんてのも英語の勉強をきっちり終わらせられたらの話で、今の所は絵に描いた餅だ。
韓国語を勉強しようかな、ってのと同じくらい。
まずは目の前の英語の勉強に集中しよう。

このまま100年くらい色んな事を勉強して、その後その知識を持ったまま15歳くらいに若返れたら最高だな。
人間誰しもが一度は考える事だろうけど。



2013年05月14日(火)

現在午前0時00分。
「昨日まで母の日だった」が終わってしまった。
また、今日でバレンタインに実家に帰った日からちょうど3ヶ月だ。
早いな。

今日で「アタック ALL in」が1箱切れた。
残り2箱だ。
もう販売されてないんだよな、これ。

さて、また今日から勉強再開だ。

現在午前0時42分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
今週で「HUNGRY JOKER」が最終回となった。
次は「新米婦警キルコさん」が終わる番かな。

GyaOで「名探偵コナン」のシーズン9を観ている。
43歳のおっさんが出てきたのだが、頭も禿げあがってて一人称も「わし」だし、完全に初老だなって感じた。
俺の従兄なんて42歳だけどピアスしてるし髪もウェーブがかってるしクラブにも踊りに行くしで全然若く見えるけど。
アンチエイジングって大事だな。
俺が42歳になった頃にはあんなに若くはないと思う。

今まで「GARNET」は「深夜」という意味だと思っていたけど、調べてみると「真紅」という意味だったそうだ。
「シン」までは当たってたけどな。

現在午前1時32分。
あの子からの返事が途絶えて1時間以上経つ。
寝ちゃったかな。

今日は外に出たくないし、昼食はパスタにしようか。

駄菓子の「ポテトスナック」が2013年6月30日を以って販売終了するのだそうだ。
「ポテトスナック」とか、大阪に住んでた頃、50円のゲーセン兼駄菓子屋みたいな店で初めて食べた時「何これ、めっっっっっちゃ美味いやん!!!」と思いっきりハマって俺には馴染みの深いお菓子だ。
6月30日で販売終了か。
せめて俺の勉強が終わるまで売ってくれてたらな。
大人買いしまくるんだけど。
勉強中は間食出来ないから。
もし、6月30日までに「今日は勉強出来ない」ってなった日があったらコンビニかスーパーで沢山買ってこようと思う。

でもどうだろう。
販売中止が発表されたとなると、他にも買占めに出てくる奴らが出てくるだろうし、俺は「ポテトスナック」を買えないかもしれないな。

今日は午後14時前に目が醒めた。

昨日詰めた歯のセメントの舌触り、歯触りが気になりまくるけど、スルーして勉強だ。

横になっていてまた眠ってしまった。
現在15時22分。
京都に行ってる夢を見た。
修学旅行という設定だった。
そして「京都の街を観て回ろう」と同級生から誘われたけど、俺はなかなか起きれなかった。
でも、その京都の夢は夢の中の夢で、夢で起きたら母親が居た。
声だけ出てきた。
そして俺は「京都行ってた夢見たわ」と。
何の事か分からないけど、母親が「効果あるんやね」とか言ってきた。
俺は相槌を打つのだが、こっちの夢でも起きれない。
だから母親の声が聞こえるだけだった。

今日はミートスパゲッティを作って食べたけど、何か物足りない感じだ。
でも、外に出て変なババアやジジイに声をかけられる、なんて事態を避ける為にはここは我慢だ。

ニコニコでガッチマンの「Slender The Arrival」の2を観た。
続きを観るのも久しぶりだな。
結構面白かったと思う。

GyaOの映画のコーナーに「BADBOYS」があった。
「え、まじでこれ観れるの?」と一瞬疑った。
「女神の鬼」の田中宏原作の漫画を映画化したやつだ。
今から観てみようと思う。
楽しみだ。
現在午後22時04分。

前歯の裏側のセメントにヒビが入ったのか、舌触りがシャープになってしまったのが気になるけど、これもスルーで勉強を進めていこうと思う。

GyaOで「BADBOYS」を観ているのだが、石本がヘタレキャラじゃなく狂気キャラみたいになっていた。
また、元ビーストだという設定になっていた。
あと、岩さん役に「ガチンコファイトクラブ」の竹原が出てきた。
あの人も広島出身らしいからな。

「BADBOYS」を最後まで観た。
桐木司役の俳優が俺が昔好きだった後輩のU君に似ていた。
同じ系統の顔だと思う。
原作じゃ豊と司のタイマンがあったはずだけど映画じゃカットされてた。
あと、石本がキチガイ過ぎてなんか笑えた。
石本と豊の過去に何があったのかも描いてほしかったな。



2013年05月13日(月)

現在午前0時00分。
30代初めての母の日が終わってしまった。

喉乾いたな。
昨日ピザ屋から貰ったジュースを飲もうか。

右足の裏の魚の目の裏側辺りが、歩いて圧迫される度にズキズキ痛む。
神経が出てきてるのかな、と思う。
怖いな。

今歩いてみたら、傷口をえぐられたみたいな痛みがはしって「いたたたた・・・」となった。
どうしよう。

歯医者で歯の神経を抜いた時は全然痛くなかったんだよな。
これも勉強が終わったら皮膚科に行って神経を抜いてもらおうか。

今日は歯医者と病院に行くのを忘れないようにしよう。

昨日ピザ屋から貰ったジュースを飲み終えた。

足の裏が痛ぇよ・・・

昨日までこんな痛みなかったのにな。
何で突然発生したんだ。

GyaOで配信されている「名探偵ホームズ」を4話まで全部観終えた。

今日は勉強をしない日なので、YouTubeの一言英会話みたいな動画で「The restroom is right down the hall」というフレーズを学んだ。
「トイレは廊下をまっすぐ行ってすぐの所にあります」という意味らしい。
「down the hall」で「廊下をまっすぐ」という意味らしい。
「down the streat」なら「道をまっすぐ」
「down」は「まっすぐ」という意味らしい。
「right」は「すぐそこ」という意味で、決して「右です」という意味ではないそうだ。
「右です」と言う時は「turn right」と言うのだそうだ。
これは覚えておきたいな。

結局昨日はあの子からの返事は無かった。
先週も返事が無かったんだよな。
まさか入院してるとかじゃないよな。
とりあえず今日も一度メールを送ってみて、それでも返事が無いようならしばらく様子を見る事にする。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
結局あの子からの返事は着てない。

IEがちらついたので再起動。

現在午後16時46分。
病院に行ってきた。
近況を話して薬を処方してもらってきた。
家に帰ると市役所から留守電が入っていた。
社会保険証?の最新のコピーが欲しいのでご足労願いたいとの事。
なので今から市役所に行ってくる。
あと、あの子から返事が着ていた。
部活なので、また後でメールする、との事。

市役所に行ってきた。
徒歩で片道25分かかった。
社会保険証を見せると「これ、本当に最新のやつですか?」と疑われた。
俺の保険証はずっと替わっていないから。
これでよかったのかどうか分からないけど、とりあえずコピーを取られた。
帰りに市役所近くの牛丼屋で牛丼と冷やしうどんを食べてきた。
さっき歯医者で詰めた歯のセメントが邪魔で、食べ物を噛もうとしても噛めなくて殆ど喉の奥に流し込む形になった。
不便だ・・・
それからコンビニでジャンプを買って家に帰った。
現在午後18時18分。

今日は色々歩き回って疲れた・・・

暑いので今日からクーラーを付ける事にする。

現在午後19時11分。
クーラーが効いてきた。
涼しい。

ニコニコのランキングが「進撃の巨人」だらけだ。
この前はジョジョだらけだったし。
一つアニメが始まるとこれだもんな。
俺にはこのノリにはついていけない。

スーパーに行った事を「I went to buy groceries」か「I went grocery shopping」と言うのだそうだ。
綴りも含めて覚えておきたい。

「NARUTO」も「暗殺教室」も読み終えた。
これ以上ジャンプを読み進めていくモチベーションが沸かない。
でも、今日のうちに読み終えないとな。
明日から勉強再開だから。
現在午後21時22分。

現在午後22時11分。
ジャンプを半分まで読み終えた。
未だにあの子からの返事が来ないのが気になるけど。

トイレの消臭剤が干からびていたので、新しいのと替えておいた。

現在午後23時15分。
一向にあの子からの返事が来ないけど。
でも、「返事が遅くなりました」って言って午前3時前にメールが着た時もあったしな。
それくらいまで待ってみようと思う。
最悪翌日起きる時間まで待つ事になるかもしれないけど。

現在午後23時33分。
あの子から返事が着た。
今日中に着てよかった。
ちょうど「返事はいつでもいいから」とか送ろうかな、とか思ってたところだったから。

現在午後23時55分。
あと5分で「昨日まで母の日だった」が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。



2013年05月12日(日)

現在午前0時02分。
30代初めての母の日だ。

「名探偵ホームズ」を2話まで観た。
登場人物たちを犬にしたのは、子供たちが親しみを持てるようにと考えての事なんだろうな。
俺は犬は大嫌いだけど、このホームズは好きだ。
子供の頃に慣れ親しんだキャラクターだからかな。

今日はピザを頼むので勉強は休止。
明日は歯医者に行くので、やっぱり勉強は休止。
2日間の休みを取る事にする。

ニコニコが落ちたっぽい。

YouTube板の「ニコニコが重い時に上げるスレ」がトップに上がっていた。
俺だけじゃなかったんだ。

今夜はニコニコを観るのは諦めるか。
せっかく久しぶりに映画「天使の涙」を観ようと思ったんだけどな。

現在午前0時57分。
ニコニコのメンテが始まった。

ニコニコが直った。
なので「天使の涙」を観る事にする。

大阪で行われる予定だった「黒子のバスケ」のイベントが脅迫行為で中止になったそうだ。
また「黒子のバスケ」か。
俺が知ってるだけで3度目だぞ。
「またかよ」って思って、ちょっと笑いそうになってしまった。

去年の日記を読んだら、去年は5月9日くらいからクーラーを付けていたみたいだ。
今年は涼しいのかな。
まだクーラーを付ける事は考えていない。
ジャージを脱ぐだけで事足りている。

現在午前3時02分。
映画「天使の涙」を最後まで観た。
この映画、「何が面白いのかさっぱりだ」という人が多いかもしれないけど、俺は毎回ラストで鳥肌が立つ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8722293
今くらいの深夜に一人で観るのがちょうどいい映画だ。
俺が初めてこの映画を観たのも、深夜に放映されていたのを途中からだった。
ラストに痺れてVHSを買ったくらい。
当時俺は引きこもりの17歳だったけど、いつの間にかこの登場人物たちよりも随分と年上になってしまった。

今日は午後14時半過ぎに目が醒めた。
また弟と喧嘩をする夢を見た。
いい加減俺の夢に出てくるなよ、と思う。
うざい。

ピザを頼むので、銀行で金をおろしてきた。
日曜日だから手数料として105円かかった。
その後スーパーに行ってきた。
俺の買いたかった菓子パンをちゃんと買う事が出来たのでよかった。

今日は勉強は中止なので、あの子にメールを送ってみた。

今日は西日が差しこんできて暑いな。

Googleトップに母の日の画像が貼ってある。
IEからだとクリックしたら単に「母の日」の検索ページに飛ぶだけだけど、Firefoxでクリックしたら色々ボタンが出てきて遊べるようになっている。

暑い・・・
やっぱり明日あたりからクーラーを付けようかな。

「新生Final Fantasy14」は2013年夏に発売なのだそうだ。
それまでには勉強を終わらせていたいな。
スタートダッシュがしたいから。
でも、旧FF14やFF11をプレイしていない俺は、他の連中と比べるとシステムが分かってない分不利になると思う。

現在午後17時44分。
腹減った。
でも、ピザを頼むのはもっとペコペコになってからだ。

「ニートとは」で検索をかけたら「not in education, employment or training」と出てきた。
この単語も覚えておきたいな。
また、同時に若者のニート率が日本じゃ10.1%なのだそうだ。
若者の10人に1人以上がニートなんだな。
30歳が若者に入るのかどうかは分からないけど。

現在午後19時18分。
ピザを注文した。
1時間ほどで届くのだそうだ。

現在午後19時48分。
ピザを注文してから30分経った。
腹減った。

現在午後20時10分。
ピザが届いた。
52分かかったな。
今から食べようと思う。
Let's dig in!!

現在午後20時46分。
ピザを全て食べ終えた。
36分かかったのか。
まあまあ美味しかったと思う。
ピザ屋から貰ったジュース2本のうち、1本はまだ残っているけど。

現在午後21時34分。
「スーパーナチュラル」シーズン8のエピソード22を最後まで観た。
今回は結構面白かった。

俺が24歳で結婚披露宴の音響係見習いとして働いていた時の事を思い出した。
結婚式場じゃなく、披露宴会場だ。
ほぼ毎回この曲が流れてた。
http://www.youtube.com/watch?v=sjgx21HC3CE
また、俺の2歳年下の22歳の先輩が、いつも「猟奇的な彼女」と書かれたCDを持ち込んでいた。
多分この曲が入っていたんだと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=-UZnpcufkbc
あそこ干されなかったら、今頃大学資金くらい余裕で貯めれてたんだろうな、と思う。
ある日を境にぱったりと会社から連絡が来なくなったから。
俺から連絡する事もなく、そのまま辞める形になってしまった。
「北野クラブsora」とかで働く事が多かった。
俺が今までやってきた仕事の中で一番ロマンチックな職場だったと思う。

あの子から返事が来ない。
今日は試合だったのかな。

今日ピザ屋から貰ったジュース、最後の1本を冷蔵庫で冷やしてる。
いつ飲もうか。

現在午後23時46分。
もう西日も差さなくなったのに、暑いというか温いというか。
やっぱそろそろクーラー付ける時期になったか。

現在午後23時56分。
あと4分で30代初めての母の日が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。



2013年05月11日(土)

現在午前0時02分。
日が替わった。

現在午前0時28分。
今からGyaOで「劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」を観ようと思う。
でも、スマホ生活の時に散々観たコナンのこのMADのせいで、もう誰が犯人か分かってるんだよな。
http://www.youtube.com/watch?v=4JamIDXAiP0
なので、面白さも半減すると思う。
因みに、俺はこのMADを観て「京都へ行きたい」と思い立った。

京都は俺の大好きな「戯言シリーズ」の舞台でもあるんだよな。
一回一人で行ってみたい。
そういえば、阪神大震災の直前に家族で京都に行って、好きな物を買ってくれるというので俺は瀬戸物で作られた分厚くて茶色っぽい般若の面を買ってもらった。
被るには子供の俺にも小さすぎて、飾る用の面だったと思う。
母親からは「あんた趣味悪いなぁ」とか言われてた。
それから阪神大震災が起きて、そのせいで俺の般若の面の左角がポッキリ折れてしまった。
疎開先の大阪の伯父の家にまで持って行って、接着剤でくっつけようとしたけど、すぐにバランスが崩れてしまって離れてしまう。
結局、角はくっつく事はなかった。
あの面もいつの間にかどこかに行ってしまったな。
もう母親に捨てられてしまったかもしれない。

あっつい・・・
もう部屋じゃセーターを着ていないというのにこの暑さ。
ジャージを履いてるからかな。
このちょっと前に買い換えたジャージも、今までのすぐに破れたり解れたりしてしまうジャージと比べて丈夫な分、分厚くなっているからな。
クーラーを使うようになるまでにはこの勉強も終わらせたいな。

現在午前1時33分。
コナンの映画も5分の2くらい観た。
ちょっと横になって休もうか。

現在午前2時58分。
「劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」を最後まで観た。
平次がかっこいい回だったな。
2003年の作品だそうだ。
俺が二十歳の時だな。

コナンが平次を「服部」と呼び捨てにして和葉に怒られているシーンを観て思い出した事。
俺が小学校低学年の頃、自分の教室で俺が他所のクラスの担任の事を「○○」と呼び捨てにしているのを目撃した俺の担任が、俺を捕まえて「呼び捨てにしたらあかんやろ。今から○○先生に謝ってきなさい」と言って教室を追い出してきて。
俺はそこ(教室の前の廊下)で茫然と考えた。
「○○先生は俺が教室で呼び捨てにしてた事なんて知らんやろうし、いきなり謝りに行っても変に思われる。変に思われるんは絶対嫌や」と。
それで、○○先生に謝りに行く事もなく、そのまましばらく時間を潰し、そして教室に戻って「○○先生に謝ってきた」と担任に嘘をついてその場をしのいだ。
結局、その後実際には俺が○○先生に謝りに行っていなかった事を咎められる事もなく、そのまま日々は過ぎ去って行った。
卒業まで。
職員室でうちの担任が○○先生に「呼び捨ての件」について話題に出したら、俺が「謝ってきた」と嘘をついてた事なんてすぐバレそうなもんだけど、担任も職員室でその事について触れなかったんだろうな、と思う。
全然関係ない話だけど、その○○先生、実は俺の義理の祖母の親戚の人なのだという事を大阪に疎開した後で母親から聞かされた。
当時、母親もつい最近知ったって感じだったけど。
奇妙な縁もあるものだ。
ちなみに、俺の義理の祖母の旧姓も○○先生と同じく○○という。

俺は昔から変な子だと思われていて、自分自身でもその事に強くコンプレックスを持っていた。
当時の俺は、自分は実は人間じゃないんじゃないか、とすら思ってた。
「変だ」と思われる事を異常なくらい恐れてた。
今でもそう。
ショタコンだと思われる事を異常なまでに恐れてる。
子供の頃は性癖なんて関係なかったのに、性癖が出来上がる前も後も結局「変だ」と思われる事を恐れてる。
やっぱり俺は変なんだ。
性癖がストレートじゃない事がその証明。

俺は俺自身の例しか知らないけど、性癖が普通じゃない人間ってのは、性癖が出来上がるずっと前から変な子だった連中が殆どじゃないか、と思う。
普通の子が異常性癖者になるなんて考えられない。

変な人は子供の頃から変な子で、「変だ」と思われる事を異常なまでに恐れてる。
逆に普通の人は子供の頃から普通の子で、「普通だ」と思われる事にうんざりしてて変な人間だと思われたがる。
そんな感じじゃないかしら。

でも、メッセの子の性癖は異常だけど、メッセの子は小さい頃は普通の子だったっぽいんだよな。
メッセの子は突然変異型かな。
トラウマのせいで性癖が異常になってしまった。
メッセの子の性癖が出来上がる前から言葉を交わし続けてた俺の影響も強いと思う。

何度も頭の中で反芻してるんだけど「morbid(モアビッド)」という単語がどうしても覚えられない。
頭の中に染み込まない。
俺が俺自身について説明する為にどうしても必要な言葉なのに。

子供の頃は、和風な物を無条件で「古い」とか「ダサい」とか思ってたっけ。
今じゃ「美しい」とか「かっこいい」と思えるようになったけど。
「世界に誇れる芸術だ」とか。
俺が嫌ってる日本人は多いけど、生まれ変わってもまた日本人に生まれてきたいと思う。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
実家付近の港で釣りをしている夢を見た。
あそこ釣れるのかどうか分からないけど。
そこへ小中学校の同級生がやってきて一緒に遊ぶ、という内容だった。
また別の夢。
弟の部屋にしかテレビが無かった。
弟は俺のゲーム機、俺のゲームソフトでゲームをしている。
散々弟がゲームをしていて、次は俺の番だってなったところで何かがきっかけで弟ともめた。
それから俺がゲームをしようとしたら、弟がテレビをプチっと消しやがった。
そして、「これは自分のテレビやから、どっか行って。自分はテレビだけあったらええから」と言って俺にゲームをさせてくれなかった。
散々俺のゲーム機、ゲームソフトでゲームをやり尽くした上で、俺にはゲームをやらせない。
ああ、現実の弟もこういう野郎だわ。
そう思って、言い知れない怒りを感じる夢を見た。

「名探偵コナン」はまだ3巻までしか出ていなくて、俺の周りで知っている奴が誰も居なかったマイナー漫画だった頃からのファンだった。
まさか、ここまで国民的人気漫画、アニメになるとは思いもしなかったな、当時は。
青山剛昌の前作「YAIBA」もアニメで観てて好きだった。
1巻だけコミックを購入したりもしていた。
ゲーム化した時は欲しかったな、「YAIBA」

ドスパラに電話した。
担当の人が接客中とかで、折り返し電話をかけてもらった。
「××に住んでいる○○と言います」と言うと、向こうから「その節は大変ご迷惑をおかけしました」と謝罪された。
俺は「あれから4.5日試してみたんですけど、電源を落として寝ても大丈夫でした」と。
向こうは「そうですか」と。
俺は「2つ聞きたい事があって、今までパソコンを起動する時灰色い画面が2回出てきたんですけど、そちらにパソコンを預けてから真っ黒い画面にASRockって出るようになったんですけど、これはマザーボードを替えたからですか?」と。
向こうは「そうですね。BIOSの都合でそうなってしまいますね」と。
続けて俺は「パスワード入力画面で、数十秒パスワードが入力出来ない状態になるんですけど」と。
向こうは「USBのキーボードを繋いでいるコネクタのせいだと思います。青いコネクタだと若干認識が遅くなってしまいます。黒いコネクタに差してみてください」と。
俺は「分かりました、ありがとうございました」と。
向こうは「わざわざありがとうございました」と、向こうからもお礼を言われた。
以上で俺の「パソコン激闘編」は終了。
キーボードのコネクタを替えてみたけど、やっぱり数十秒認識しないのは変わらない。
でも、これ以上電話をかけると単なるクレーマーになってしまうので、この件はもうスルーだ。
おしまい。

もう一回別のコネクタにキーボードのコードを差し直したらちゃんと数十秒待つ事もなくパスワードを入力出来るようになった。
これにて一件落着だ。

ジャージが暑いので、もう部屋の中ではジャージを脱ぐ事にする。

現在午後19時38分。
PCが壊れてからスマホで書いてた日記を読み返していた。
読み返してて思ったのだが、俺の日記って糞つまらないよな。
常連さんたちは何が面白くてこんな日記を読みに来てるんだろう、と思った。

現在午後20時22分。
マクドに行ってきた。
朝マックのセットとチーズバーガーを食べて家に帰った。
明日はピザを頼むので楽しみだ。

現在午後22時15分。
しばらく横になっていた。
疲れは結構取れたと思う。

今日と昨日で海外サイトで「スーパーナチュラル」シーズン8のエピソード20と21を観た。
どっちも微妙だった。
明日はピザを食べながら22を観る予定。

「名探偵ホームズ」は1984年11月6日から1985年5月20日まで放映されていたそうだ。
俺が2歳から3歳までの間だな。
そんな時期に俺がテレビを観れていたはずはないので、俺が子供の頃に観た「名探偵ホームズ」は再放送だったのだと思う。
多分、「衛星アニメ劇場」か何かで観てたのかな。
当時はこのアニメが好きだったけど、今GyaOで1話だけ観てみたけど大して面白くなかった。

衛星アニメ劇場について調べたら、「衛星アニメ劇場とはNHK BS2で1990年4月2日から2011年3月27日に放送されたアニメ番組枠である」と出てきた。
もう終わってるんだ。
ちょっとショック。
子供の頃よくこの番組を観てたから。



2013年05月10日(金)

現在午前0時00分。
さて、今日から勉強再開だ。

PCも直ったし、もう「これ以上の事」は起きないだろう。
勉強も順調に終えられると思う。
終えられるといいな。
でもどうだろう。
なんたって『俺』だからな・・・

ついこの間までクリスマスだと思っていたのに、もうゴールデンウィークも終了か。
俺の時間感覚ってかなりずれてると思う。
ずれてるというか飛んでるというか抜けてるというか。

なんか、今『エンピツ』が重かった。
まさか今度はこの『エンピツ』が落ちて俺の勉強の邪魔をしてくるんじゃないだろうな。
勘弁してくれよ・・・

今日は午後14時前に目が醒めた。
俺は中学生で、野球部のキャプテンになったけど、部員たちからの嫌がらせから速攻部活を辞めて、グレて、そして実際に二十歳で死んでしまった同級生のIとつるむようになる夢を見た。

俺は中学時代金髪に憧れていたので、学校に行かずいつも駅前でたむろしていた金髪のIに憧れてたっけ。
かっこよかったもんな。
Iは、Hにヤンキーの世界に引っ張られたせいか二十歳くらいで事故か殺されたかで死んでしまったけど。
でも、俺の記憶の中には永遠にあの頃のかっこよかったIの姿が残り続ける。

やっぱりもう一度ドスパラに電話して担当の人と話そうと思う。

ドスパラに電話したけど、担当の人は今日は休みなようだ。
なので、明日また電話しよう。

現在午後17時14分。
腹減った。
18時までの我慢だ。

ニコニコ生放送で「english」と検索したら、アメリカ人女性の生放送に辿りついた。
俺と同じ歳くらいかなと思ってプロフを見たら22歳と書いてあった。
外人って本当老けて見えるのな。
5年間日本語を勉強しているそうだ。
俺と同じ期間だな。
その割には全然日本語が喋れてないけど。

俺も外人相手なら英語を話せるけど、日本人の前じゃ英語は絶対話せない。
日本人ほど英語の発音や語彙や文法に厳しい人種は居ないから。
日本人の英語学習者は、自分が話せるかどうかを棚に上げて、他人の英語にはとことん厳しい。
その点、外人はつたない英語でも普通に受け入れてくれるから、俺も心置きなく英語が使える。

現在午後18時31分。
昨日作った青菜いためを全て食べ終えた。
ついでに、昨日炊いたごはんも今日で全て食べ終えた。
美味しかったと思う。

コナンも工藤新一も公の場じゃ蝶ネクタイを付けている。
俺も子供の頃、親にどっかのパーティーに連れていかれた時とか蝶ネクタイを付けていた。
でも、蝶ネクタイって子供がする分にはいいけど、高校生とか大人とかがしているのを見ると「恥ずかしくないのか?」と思えてしまう。

ゲームやりてぇ・・・
早く勉強終わらせなきゃ。

俺もコナンみたな恰好してた時期があったな。
遠い子供の頃だけど。
小学校低学年くらいの頃。
ベルト代わりにサスペンダーをしてたっけ。

GyaOで「名探偵コナン」を観ているのだが、フロッピーディスクを使っている。
懐かしい。
俺が大学に入ったばかりの頃、学校からフロッピーディスクの所持を義務付けられて7色のフロッピーディスクを購入したっけ。
レポートを書いたりするのに、ちょっとだけ使ってた。
フロッピーとか、すぐに使わなくなったけど。

毛利小五郎は高木刑事に敬語を使って話しているけど、もしも毛利小五郎が警察を辞めなかったら今頃高木刑事の上司になってたんだろうな。

ごはんも今日と昨日だけで食べきってしまったし、結果的にサーモンは買ってこなくてよかったな。

対人恐怖症の事を英語で「a morbid fear of meeting people」というのだそうだ。
自分自身について説明する時に必要な言葉なので覚えておこうと思う。

「I'm sort of a morbid fear of meeting people, so I'm nervous right now. My hands are shaking, I can't stop it」とか言う。

俺が観る永井先生の動画も、もう「投稿日時が新しい順」で18ページ目だ。
PCの故障でかなり離されてしまった。
絶対に追いつけない。

「名探偵ホームズ」って全26話なんだ。
「ガンバの冒険」と同じ話数だな。

昔メッセの子とお別れするとなった時、メッセの子が「最後に俺に聞いておきたい事はないですか?何でも答えます」と言ってくれて、俺は「3サイズを教えてください」と言った事がある。
今思えば、「最後のお別れにそれはないだろ」って思うけど、その辺やっぱり俺はショタコンだったんだな、と思う。
メッセの子は「129.3、129.3、129.3です^^」と受け答え。
俺は「それドラえもんじゃん」と返してた。
メッセの子のこの冗談交じりな受け答えも、最後のお別れという事で何か泣かされたな。



2013年05月09日(木)

現在午前0時00分。
「俺が英語の勉強を始めてからちょうど5年」が終わってしまった。
今日で、俺が日記で英語の勉強について触れてからちょうど5年だ。

「名探偵コナン」でコナンをのび太とするなら、元太が綺麗なジャイアンで光彦が綺麗なスネ夫で歩がしずかちゃんってところかな。
あの3人はのび太をいじめる事もなく仲良くしてくれるので、観ていてとても微笑ましい。

Yahoo知恵袋でこんな記事があった。
----------
ドラえもんの名残じゃないでしょうか…
ドラえもんがそういった子供5人組スタイルを始めたので、ほかも似たスタイルにしたのでは??
実際に名探偵コナンの作者は、コナンの子供キャラクター(元太・光彦・歩)はドラえもんの子供キャラクター(ジャイアン・スネ夫・しずか)がモデルだと語っています。
----------
やっぱり、コナンに出てくる子供たちはドラえもんに関係があったんだ。

今日寝る前もシャットダウンして電源をオフにしてみよう。
今日が最後のテストだ。
もしもこれで大丈夫なようだったら、明日から勉強を再開させる。
部屋に散らばった梱包用のビニールたちも全て処分してくる。
ついでに、今日起きてPCが無事ならドスパラに電話してみようと思う。
PCが無事だった事の報告と、「パソコンが立ち上がる時に、以前は灰色の背景だったのに、今は真っ黒な背景にASRockって出るのはマザーボードを替えたからですか?」と質問してみる。

少し前から頭のてっぺんに出来物が出来てしまっている事が気になっていた。
今二重鏡で確認したところ、血の塊みたいになっていた。
気になって気になって仕方ないけど、スルーするしかなさそうだな。

俺が一人暮らしを始めたばかりの頃、掲示板で一人暮らしの先輩からアドバイスを貰った。
その先輩は一人暮らし歴半年だと言っていた。
今の俺から見たら「たったの半年?」って感覚だけど、あの頃は随分頼もしく思えたものだ。
その人も、今やもう一人暮らし歴4年半ってところかな。
結婚してなければ。

現在午前1時06分。
GyaOで「劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」を最後まで観た。
今回は結構楽しく観れたと思う。

そういえば、昨日はせっかくの「勉強を始めてからちょうど5周年」だったのに、一つもフレーズを学ばなかったな・・・
勿体無い・・・
まあ、服も買えたし「よし」とするか。

疲れた。
また少し横になろうと思う。

今日は青菜いためを作るので、スーパーでチンゲンサイとひき肉とごま油を買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午前1時43分。
俺が入っているコミュの主が久しぶりに1枠だけ配信をしたみたいだ。
久しぶりに俺のニコレポが空白じゃなくなった。
観たかったな、配信。
「37分前」と出ていたので、もはや手遅れ。

さて、少しマガジンを読もうか。

「アクマゲーム」を読んだ。
先々週に俺が予想した、「マルコの本当の力は、半径1キロ以内の物を消し去る能力なんだ」というのは間違っていた。
でも、「部屋を別の場所に移動させる能力なんだ」という結果で、当たらずとも遠からずといった感じだったと思う。
「本当の能力が別にあって、温度が下がるのは副次的な物なんだ」というところまでは当たってたし。
「部屋の周りにある物が替わる」という部分もニアミスしてた。

「アクマゲーム」の織田照朝は「デスノート」の夜神月に少し似てると思った。
記憶を無くしてた頃の綺麗な月に。

俺も早く勉強を終わらせて「タイハイム」がやりたい。
クレジットカードの無い俺はこっちは課金出来ないから、そこまで廃にはならないと思うけど。
「FF14」と掛け持ちでプレイしようと思ってる。

昨日の焼肉は七輪の火力が強すぎて、先付メニューの焼肉たちが消し炭になってしまった。
俺はその炭を食べてた。
勿体無いな。
ちゃんとした状態で食べたかった。
どうせ吐くなら、ラストオーダーもちゃんと肉を頼めばよかった。
なんか後悔ばっかりだ。

現在午前3時19分。
マガジンを読みふけっているうちにこんな時間になってしまった。
まだ最後まで読み終えてないけど、今日はそろそろ眠るとするか。
寝る前のシャットダウンを忘れないようにしよう。
これが最後のテストだ。

今日は午後13時半過ぎに目が醒めた。
スマホからの書き込みだ。
パソコンをせめて15時半くらいまではシャットダウンしておきたいから。
今日が最後のテストだし。

現在午後15時34分。
マガジンを最後まで読み終えた。
パソコンの起動はあと1時間くらい見送ろうと思う。

現在午後16時50分。
PCを無事起動出来た。
これでテストは終了だ。
明日から勉強を再開させようと思う。

ドスパラに電話した。
「この前までそちらにパソコンを預けていた××に住んでいる○○と言います。今までパソコンを起動する時、灰色の画面だったんですが、そちらに預けてから真っ黒な画面にASRockと出るようになったのはマザーボードを替えたからなんですか?」と。
向こうは「ASRockって出ますね。はい、マザーボードを替えたからだと思います」と。
なんか、あっけなく終わったな。
出来れば担当の人と話したかったんだけど、残念だ。
仕方ない。
これにてPC問題は解決とする。
あとはスルーだ。

現在午後17時28分。
さて、買い物に行ってくるか。
チンゲンサイとひき肉とごま油を買ってくる。

スーパーに行ってきた。
俺の買いたかった菓子パンも買う事が出来た。
残り3個だった。
ギリギリだったな。
チンゲンサイとひき肉とごま油も買ってきた。
少ししたら料理しようと思う。

現在午後18時19分。
ごはんを炊き始めた。
炊き上がったら料理をしよう。

そういや、今日サーモン買ってくるの忘れた・・・

現在午後18時34分。
野菜を全て切り分けた。
あとは炒めるだけだ。
ごはんが炊き上がったら炒めよう。

現在午後19時19分。
ごはんが炊き上がった。
ジャスト1時間。
さて、今から料理をしよう。

現在午後20時02分。
青菜いためを作って食べた。
半年ぶりくらいに作ったけど、美味しく作れたのでよかった。
明日の分も作ってある。

GyaOで「名探偵コナン」の第8シーズンを観ている。
28歳の男が殺されて、コナンが警察に「そのお兄さん」と言っていた。
前は園子が「30歳のおじさんを演じた」と言っていたのに。
コナンの世界じゃ、たった2歳の差で「お兄さん」から「おじさん」になってしまうんだな。
俺はコナンの世界じゃ「おじさん」だ。

左下の八重歯に虫歯が出来たのだろうか。
今までになくシャープな舌触りになっている。
おまけに先端に0.5ミリくらいの茶色い凹みみたいな物が出来てるし。

現在午後22時55分。
どこかの部屋で馬鹿共が騒ぎ始めた・・・

「新・西遊記」の頃の唐沢寿明が31歳だったのだそうだ。
そう考えると、30歳もまだまだ若いよな。
「新・西遊記」はVHSに録画してあるので、俺の勉強が終わったらニコニコに投稿してみようと思う。
当時の唐沢と同じ31歳までには投稿出来るようになれるといいな。

馬鹿共が騒いだのも一瞬で止んだ。
よかった。



2013年05月08日(水)

現在午前0時00分。
今日は焼肉を食べに行くので楽しみだ。
ついでに服も買ってくる。
あと、その前にマガジンとコーヒーを買ってくるのを忘れないようにしよう。

今日も寝る前にPCをシャットダウンして電源をオフにするのを忘れないようにしよう。
PCがどうなったかテストしないといけないから。

ゲームソフトとかをP2Pソフトでばらまいていた「神」が逮捕されたのだと言う。
今時P2Pでファイル共有ソフトなんて使ってる人居るんだな。
俺も10〜7年前くらいまではWinMXとかWinnyとかやってたけど、YouTubeやニコニコ動画等の動画サイトが台頭してきてファイルをいちいちDLして視聴する必要が無くなって以来もう一切使わなくなった。

P2Pのファイル共有ソフトを使わなくなって以来、HDDに空きが半分以上出来るのがデフォになった。
今のPCなんてファイルが殆ど入ってないからスカスカだ。
昔、一番最初のPCを使っていた頃はHDDの容量が40GBで、MXやWinnyをしていたので常にギチギチ状態だったけど。
あまりにギチギチ過ぎて、当時はマイコンピュータに警告文みたいなのが出てた気がする。

現在午前0時33分。
腹減った・・・
今日食べてくる焼肉が楽しみでしょうがない。

PCの電源とマザーボードとメモリを交換したけど、IEがちらつくバグが改善されていない。
やっぱグラボを替えないと直らないのかな。
この症状はPCを再起動すれば直るので、そこまで深刻じゃないからスルーしてるけど。

3日間はPCの様子を見る事にしているので、PC梱包用のビニール袋みたいなのが部屋に散らばっている状態だ。
もし不具合を起こしたら、集荷業者に持って行ってもらう際に梱包して使うから。
じゃないと、ショックでひび割れしてしまうかもしれない。
とりあえず昨日1日見たから、あと2日。
それでも大丈夫なようなら勉強を再開させようと思う。
ちゃっちゃと勉強終わらせてゲームがしたい。

「もーむす」と入れて変換すると「モー娘。」と出てくる。
IME2010凄いな。

スマホ生活の時は暇過ぎてYouTubeの「ろんBGM」を何週したか分からない。
お世話になった。

今日で英語の勉強を始めてから5周年か。
なんか、本当にあっという間の5年間だった。
ネット生活の約半分を勉強に充てていたんだな。

今日食べてくるガリバタとろカルビが楽しみでしょうがない。
早く食べたいな。

ウナちゃんマンの動画を観ていて、ウナちゃんマンが永井先生をdisっているのを聴いて少しイラっときた。
スロとか麻雀ばかりであまり永井先生を観なくなったけど、やっぱり俺は永井ファンなんだろうな、と思った。
ウナちゃんマンは永井先生を「馬鹿、馬鹿」と言うけど、人間的な魅力で言ったらウナちゃんマンとは段違いだと思う。
永井先生は良い人だ。

GyaOのアニメのページから「機動戦士ガンダム」が消えていた。

さて、寝るか。
今日はシャットダウンに加えて、電源ボタンをオフにしてみる。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
弟のスマホでニコニコ動画を観ようとしたら、履歴に「進撃の巨人」が何個か出てきて「お前ほんまに進撃の巨人好きやなぁ」とか言う夢を見た。
夢の中じゃ弟のスマホはオレンジだった。
実際には白だけど。

別の場面では、メッセの子とあの子が俺の父方の田舎の改装前の家に居て、2人が険悪な感じになってて俺がおろおろしているシーンもあった。

今日見た夢の中に弟の幼馴染が出てきて思い出したのだが。
子供の頃、その幼馴染が弟を訪ねて遊びに来た時、弟がそのちょっと前に「お腹が痛い」と言っていたのを聞いていた俺は、意地悪心から「××(弟の名前)お腹痛いって言ってるから今日は無理やわ。ごめんな」と言って弟の幼馴染を帰した事があった。
それを後から聞いた弟が泣き出して、親父に怒られた事がある。
俺は「××がお腹痛いって言ってたんやからしゃあないやろ」と言い訳したが、親父が「だから何やねん。お前は××への意地悪で(その幼馴染を)帰したんやろ。××は『遊びたかった』って泣いてるわ」とえらく怒られた。
そんなやり取りを思い出した。

今日は服を買いに行って焼肉を食べてくる。
寝る前の空腹感は嘘のように吹き飛んでいるけど。

スーパーに行ってきた。
地元の道路じゃ警察がネズミ取りをやっていた。
スーパーの近くの例の小さなドラッグストアが、閉店セールか色々と棚に商品を売り出していた。
今の俺はドラッグストアで必要な物が何もないので、そのままスルーしてスーパーに行った。
ちょっと可哀相だったかな。
スーパーじゃ、俺がいつも買っていたコーヒーが無くなって、別のパックのコーヒーが売り出されていた。
仕方がないので、その別のパックのコーヒーを買って家に帰った。
コンビニじゃマガジンを買ってきた。

コーヒーのパックは変わったけど、どっちも同じ300gだ。

寝る時いつも耳栓をして寝るのだが、右耳の穴が膿んできたみたいで、指でほじると何か臭い。
せっかくこの膿みも治ってきたと思っていたのに、また再発か・・・

海外サイトで「チャック」を観ている。
ジェフリーがチャックに「You gave me goose bumps」と言った。
この前YouTubeで学習したばかりの単語だ。
少し嬉しい。
意味は「あなたは私に鳥肌を立たせた」

現在午後16時55分。
そろそろショッピングモールに向かおう。
帰りに焼肉を食べてくる。

ショッピングモールに行ってきた。
最初の方の店で良さそうな服を発見。
でも、せっかくなので色々見て回りたいというので、色んな店を梯子した。
ある店で「ゴールデンウィークで買い物にいらしたんですか?」と聞かれた。
「ニートです」とも言いたくないので「そうですね」と返答。
店員さんは「いいですねぇ」と。
その店を後にして色々探したけど、やっぱり最初の方に見た店の服が良いというので、元来た道を引き返していった。
そして、最初の方の店で気に入った服、ロンTを3着買った。
ロンTなら春夏秋冬いつでも着れるから。
1着2980円とか出ていて「たかっ!」と思ったが、全て40%引きだった。
なので、ロンT3着占めて5742円。
その買った店で服を袋に入れてもらう時に店員さんに「暑そうですね」と言われた。
俺はジャンパーを着て汗をかいてた。
「そうですね。こんだけ暑いって知ってたらジャンパー着てこなかったんですけど」と返答。
店員さんは「今は神戸や大阪には行かない方がいいですよ。もっと暑いんで」と。
俺は「そうですか」と。
そこからは店員さんが何を話しても「はい」とか「そうですね」とかしか返せなくなってしまった。
こんな所でコミュ障発動。
お金を払って店を後にするまで、なんかぎこちなかったな。
その後焼肉屋に行ってきた。
いつもの焼肉屋。
俺が店に入ると店員さんが「食べ放題ですか?」と聞いてきたので「はい」と返答。
そして、店員さんが高い方の食べ放題のメニューを持ってきた。
いつもそれを頼んでいるから、もう覚えられているんだな。
それから焼肉を食べた。
アルコールも飲み放題。
コーラハイボール2杯。
ジンジャーハイボール1杯。
ソウルマッコリ1杯。
ビール1杯。
白桃カルピスサワー1杯。
合計6杯飲んできた。
終盤に差し掛かる頃には気持ち悪くなってきたので、ラストーオーダーの肉は断った。
せっかくの勉強開始5周年に吐いちゃつまらないから、という理由から。
でも、結局デザートを食べ終えた後最後のコーラハイボールを飲んでいる途中で我慢の限界が来てしまって、そのままトイレに行って盛大に吐いてきた。
結局吐くんじゃ、最後、ラストオーダー時にも肉を頼めばよかったな。
勿体無い。
トイレから戻ってきて、コーラハイボールの残りを飲んでからお勘定をした。
現在午後20時47分。
5種類の酒を6杯も飲んだせいか、頭がクラクラする。
でも、酔っぱらっちゃいないんだぜ。
俺は自制心の塊だ。

iPhoneのApp Storeが更新1になっているけど、開いてみても真っ白だ。
このバグは日を置かないと直らない。

少し横になろうと思う。
今日は色々歩き回ったり、慣れない酒を沢山飲んだので少し疲れた。

現在午後22時06分。
何度か意識が飛んだ気がした。
半分眠っているような状態が続いてて。
しばらく横になっていた。
疲れは結構取れたと思う。

GyaOで一挙配信している「名探偵コナン」の映画が9日までの配信らしい。
今日と明日しかないよな。
なので、今日1作観ようと思う。

「劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」と観ようと思う。
前も一度観たんだけど、あの時は色々あって精神状態が落ち着いていなくてちゃんと観れなかったので、もう一度観る。

工藤新一の父親の工藤優作は22歳くらいで新一を作ったんだな。
俺から見たら22歳とか、まだ全然子供なのに。
そういえば、俺のアフィリエイトの師匠も俺の一個下だけど22歳当時で既に2児の父親だったな。
京都じゃ有名なDQNで、VIPチームを立ち上げて、大阪との抗争で何人も人死にが出たとか、刑務所でIQを計ったら140だったとか、色々と武勇伝を聞かせてくれたっけ。
22歳で2児の父親でありながら、未だに無免許で車を運転してたとか。
「俺の上の子供ももう小学生になるのに、何やってんだ俺」とか言って、それから自動車教習所に通うようになったみたいだけど。
IQなら俺も一度140出した事あるけど。
あの師匠も今や29歳だな。
三十路を前にして何を思うんだろう。
というか、まだ生きてるのかな、あの人。
俺も勉強にひと段落ついたらMSNメッセを立ち上げて師匠に挨拶してみるか。

現在午後23時56分。
あと4分で「俺が英語の勉強を始めてからちょうど5年」が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。



2013年05月07日(火)

現在午前0時00分。
30代初めてのゴールデンウィークが終わってしまった。

さて、今日もコンビニで何か買ってこようかな。
せっかく「機動戦士ガンダム」を一気観するんだ。
最高の環境で最後まで観たいから。

4月最後の日から今日でちょうど1週間か。

金城武って俺の9歳上だったんだ。
10代の頃憧れたっけな。
「天使の涙」とか「不夜城」とかでかっこよくて。
アジアを中心に7ヶ国語くらい喋れるんだよな、この人。
そういうのにも憧れた。

加藤晴彦と安藤政信が俺の7歳上か。
あの世代、俺の好きな俳優多いな。
加藤晴彦でドラマ「アナザヘヴン」を思い出して、その挿入歌であるこの曲が聴きたくなって検索した。
俺が10代の頃大好きだった曲だ。
何度かこの日記にも貼ったけど。
http://www.youtube.com/watch?v=p7tLx5G-g1o

現在午前1時58分。
動画ばかり観ていたので疲れた。
寝るまでにあと2話は観れるかな。

寝る前にPCをシャットダウンするのを忘れないようにしよう。
電源を落としても次回無事起動出来るかどうか確かめないといけないから。

左手人差し指と中指の間の皮膚がチクチク痛む。
ここにもミクロのトゲでも刺さってるのかな。

「機動戦士ガンダム」を37話まで観た。
今日中に最終話である43話まで観ないといけない。

今日は午後14時前に目が醒めた。
今日はちゃんとPCを起動する事が出来た。
明日、明後日まで見る事にする。

今日で俺が英語の勉強を始めるきっかけになった「英語は逆から学べ!」という本を買ってからちょうど5年になるそうだ。

4月20日に実家に行った時、母親に「今日で(母方の)おじいちゃんの83歳の誕生日。実際は21日やけど、キリが悪いってので法律的には20日に登録されたから、今日で誕生日」と言われた。
祖父の80歳の誕生日に母方の田舎に帰ったのが、もう3年以上も前なんだ。
早すぎる。

海外サイトで「チャック」を観ている。
今日は「Stay out of it」というフレーズを学んだ。
「関わるな」という意味らしい。

明日で俺が英語の勉強を始めてからちょうど5年だ。
お祝いに新しい服を買って、焼肉を食べに行こうかな。
今の服もうビリビリだし。

「機動戦士ガンダム」の続きを観ている。
「ニュータイプ」という者が出てきた。
どうやら、見えない何かを感知出来る者の総称らしいのだが。
あの子もガンダムの世界に行けばニュータイプになるんだろうな。

現在午後17時26分。
腹減った。
18時までの我慢。

現在午後18時57分。
マクドに行ってきた。
朝マックのメニューを注文する事が出来た。
あと、今まで120円だったチーズバーガーが150円に値上がりしていた。
行く途中、メッセの子が欲しがっていたビッグスクーターが止まっているのを見た。
ライオンみたいな顔をした白色のスクーター。
たまに見かける。

DVDのディスクがちゃんと読み込めるかチェックしてみた。
「トゥルー・コーリング」のDVDが一部読み込めなかったけど、「スーパーナチュラル」のディスクは全て読みこめたので「よし」としておく。

現在午後21時31分。
GyaOで「機動戦士ガンダム」を最後まで観た。
「機動戦士ガンダムSEED」を知っている俺からしたら、何か物足りない感じだったな。
終盤になって、物語が急にサイキック色を帯びてきた。
そういえば昔、「機動戦士ガンダム」を観たことすらなかったのにガンダムでザクを主人公にしたゲームソフトを買った事があったな。
結局クリア出来ずにすぐに売った気がする。

コーヒーが切れそうだ。
明日はマガジンとコーヒーを買ってくるのを忘れないようにしよう。

ニコニコで「エターナルカオス」の新着動画を観ている。
蟹飯さんがタイのエタカである「タイハイム」に行ったみたいだ。
俺は、いつもエタカの動画をニコニコにUPしているこの人の密かなファンだ。
日本じゃ別々のサーバーだったけど、俺が勉強を終わらせてタイハイムに行った暁には同じサーバーに行って挨拶をさせてもらおうかな。

ニコニコの広告で「GWにゲームを楽しむなら、ドスパラのゲームパソコン」と出ている。
GW終わったけどな。
ついでに言うと、ドスパラの不具合の見落としのせいで俺のGWは潰れたけどな。

明日で俺が英語の勉強を始めてからちょうど5周年。
明日は焼肉だ。
楽しみにしよう。

昔、何かの漫画で「2000円ポッキリ」という飲み屋があって、登場人物がその店で飲んで2000円払おうとしたら怖いお兄さんが出てきて「2000円しか払えない奴は骨がポッキリだぞ」と言っていた4コマか何かのギャグを思い出した。

俺は普段ニコニコにはコメントをしないようにしているのだが、コメントが999の動画があって、つい「1000」「1001」と書き込んでしまった。

久しぶりにニコニコでウナちゃんマンを観てるけど、糞つまらない。
PCが壊れる前も惰性で観てるだけだったしな。

駄目だ。
2日も連続で間食したせいで腹が減る。
現在午後22時29分。

蟹飯さんの動画を観てたら、俺も早く勉強を終わらせてタイハイムがやりたくなってきた。
下腹部がうずくくらいワクワクしてくる。

あ〜、ゲームやりてぇ・・・



2013年05月06日(月)

現在午前0時00分。
30代初めてのこどもの日が終わってしまった。

さて、セブンにおにぎりを買いに行くかな。

セブンに行ってきた。
本来なら260円、220円のおにぎりをそれぞれ150円で買ってきた。
180円お得。
帰り道、財布のファスナーが閉まらなくなってしまって四苦八苦した。
なんとか閉じれたけど。
最近、セブンで桜大福みたいなのが売りに出なくなった。
あれ好きだったんだけどな。

現在午前0時40分。
「間食しない当たり前」に慣れていたので、すぐに満腹になってしまった。
でも、全部食べ終えた。

英語じゃマクドの事を「ミックードゥナル」と言う。
それはともかく、俺がマクドで働き出す直前、マクドの社員から戸籍抄本?を求められた。
それを聞いた母親が「こわっ!それって部落かどうか調査してるんちゃうん?」と言っていた。
また、今でもそうかは知らないけど、マクドの給料振り込みは銀行じゃなくて郵便局だ。
また、神戸じゃ20年前くらいまでマクドの事をマックと呼んでた。
関東と同じ。
テレビで「大阪じゃマクドナルドの事をマクドと言う」と放送されるようになって、初めて神戸でもマクドナルドの事をマクドと呼ぶように定着し出した。
だから、俺も子供の頃は「マック、マック」と言っていた。
以上、マクドの豆知識。

アメリカの叔父がiPhone5に貼ってた画面に指紋が付かなくなる液晶シール、あれ欲しい。
日本じゃ売ってないのかな。
検索しても出てこなかったし。

YouTubeで外国人による英語オンリーの授業風景を映している動画を観た。
俺もあんな授業受けたいな、と思ったが、大学時代に既に受けている。
でも当時は俺の一番苦手な科目が英語だったし、何より英語に興味を持っていなかった。
授業中も爆睡してて、外国人の先生に教室から追い出されたりしていた。
今考えると勿体無い事をしたと思う。
その先生、俺の大学は神戸市外にあって、そこで教えているのだが。
俺が大学の授業を終えて地元神戸に帰ってきたら、その地元の駅でも大学生たちに囲まれていたのを目撃した事がある。
その事を母親に話すと「あんたの大学と神戸の大学掛け持ちしてるんちゃうん?」と言っていた。

20代の頃は「三十路になるなんて絶対嫌だ」と思っていたけど、今は三十路である事を少し誇っている。
なんたって「ちょうど30歳」なんだぜ?
ちょうど30歳で居られる時間なんて一生のうちのたった1年間しか無いんだ。
これは気持ちいい。
なんならここにセーブポイントを作って一生三十路で居たいくらい。
ただ、もうこれ以上歳は重ねたくないかな。

今この記事を書いて「あぁ、俺ももう30代かぁ」と思ってちょっとゾッとした。
「一生三十路で居たい」と書いたばかりだというのに、39歳が浮かんでしまって震えがきた。
39歳にはなりたくないなぁ。
時間よこのままストップしてくれ。

タバコの吸い過ぎ、コーヒーの飲み過ぎで吐きそうだ。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

スーパーに買い物に行ってきた。
スーパーの近くのドラッグストアがこの連休で閉店するのだそうだ。
4年以上ここに住んでいるけど、結局一度もあのドラッグストアで買い物しなかったな。
近くにもっと大きなドラッグストアがあるので、いつもそっちで買っていた。
少し罪悪感が沸く・・・

現在午後16時43分。
宅急便が来てパソコンが届いた。
タバコを1本吸って一服したら開封しようと思う。

現在午後17時14分。
やっとPCを起動出来た。
2週間以上ぶりなので、キーボードを打つのもぎこちない感じになってしまう。
起動出来たは起動出来たけど、マウスの感度が上がっているのと、マカフィーのウィルスソフトが「このパソコンは危険な状況です」と表示するようになったのと、画面の右下に「Windows 7 ビルド 7601 この Windows のコピーは正規品ではありません」と表示されるようになったのが少し気になる。

パソコン屋に電話した。
右下の表示は、Windowsライセンスのオンライン認証をする事で解決出来た。
マカフィーが「このパソコンは危険です」と表示しているのは、仕様なのだと言う。
あと、マウスの感度はコントロールパネルの設定から変更出来た。
俺が「関係無い質問なんですが、このパソコンってFF14とかプレイ出来ますか?」と聞くと「余裕で出来ます」と言われた。
やったー!!
また、「今、グラフィックカードが1GBなんですが、そちらドスパラに持って行ってお金を払ったら2GBのに替えてもらったりも出来るんですか?」と聞くと「もちろん出来ます」と。
またまたやったー!!
俺は「では、2.3日様子を見させていただきます。電源を切って寝ても大丈夫かどうか」と。
向こうは「分かりました」と。
PCを起動した時に、最初に出てくる画面が以前は灰色だったのだが、ドスパラに預けて修理してもらってから真っ黒な画面に「ASRock」と出るようになった。
このくらいの変化は受け入れよう。
パソコンをPCと打つのも久しぶりだな。
スマホじゃ「PC」と打つよりも「パソコン」と打った方が楽だったから。

PCが直ったので、メッセの子とあの子にメールを送った。

GyaOで「起動戦士ガンダム」の配信が5月7日までなのだと言う。
今日と明日しかねえじゃん。
急いで観ないと。

今日でゴールデンウィークも終了か。
PCの故障で見事にゴールデンウィークが潰れてしまった。
ニートの俺には関係ないけど。

マクドでバーベキューチキンセットを食べてきた。
そろそろジャンパーを着て外に出るのも暑くなってきたかな。

海外サイトで「チャック」を観ている。
2週間以上ぶりだ。
「Who might you be?」というフレーズを学んだ。
「あなたはどなた?」という意味らしい。

PCの中身が青色に光っているけど、ドスパラに預ける前はもっと広範囲な光り方だった。
そんな違いも受け入れていこう。

YouTubeで「コナン op part1」の動画を聴いている。
スマホじゃ読み込めない動画だったから。

あ〜、PC使えるってまじ最高。
ワクワクしすぎて下腹部がうずく感じだ。

部屋の中でジャージを履くのもそろそろ暑くなってきたかな。

現在午後20時35分。
「コナン op part1」の動画を聴き終えた。
今からGyaOで「機動戦士ガンダム」の続きを観ようと思う。

その前に少し横になって目を休めよう。
「チャック」やらYouTubeやら観続けていたので、目がシパシパする。

現在午後22時13分。
「機動戦士ガンダム」を31話まで観た。
あと12話だ。
明日が終わるまでに観ないといけない。
でもよかった。
ガンダムが終わるまでにPCが間に合って。

「二度ある事は三度ある」という言葉と「三度目の正直」という言葉があるけど、このPCに関しては結局後者だったな。
前者だと思っていたけど。
4月20日から5月6日まで、この16日間本当に辛かった。

メッセの子から返事が着た。
「無事直って良かったですね。わかりました。順調に行くといいですね」と言ってくれた。

現在午後23時29分。
「機動戦士ガンダム」を33話まで観た。
あと10話。

GyaOで「名探偵ホームズ」というアニメが始まったみたいだ。
ホームズが犬になってるアニメ。
これ、子供の頃好きだったっけ。

現在午後23時59分。
あと1分で30代初めてのゴールデンウィークが終わってしまう。



2013年05月05日(日)

現在午前0時03分。
30代初めてのこどもの日だ。
今日でパソコンを預けてから4日目。

毎年書いてる事だけど、こどもの日の思い出。
俺が小学生の頃、こどもの日だというので親に「何か買ってや」と言うと、親父がドヤ顔で「こどもの日やから学校休ませたるわ」と言ってきた思い出がある。
俺は「じゃあ、今日も学校行くから代わりに何か買ってや」と言っても、親父はドヤ顔で「こどもの日やから学校休ませたるわ」の一点張り。
子供心ながらに「学校が休みなのはてめぇの権限じゃねえだろ」みたいに思ったのを覚えてる。
あれはムカついたな。

昨日のアップデートでiPhoneのOSが6_1_3から6_1_4に替わった。
メッセの子のOSは6_0_2だけど。

現在午前0時32分。
腹減った・・・

パソコンは今日発送で明日着って感じかな。
どうか今度こそちゃんと起動出来ますように・・・

現在午前1時32分。
腹が減ったけど、あと1時間半の我慢だ。

現在午前3時02分。
さて、寝るか。
寝て起きたらこの空腹感ともおさらばだ。

今日は午後13時半過ぎに目が醒めた。
午前11時にパソコン屋から不在着信が着ていた。

パソコン屋に電話をした。
マザーボードを替えても症状が発生したらしい。
でも、メモリを交換したところ症状が改善したとか。
今日発送で明日うちに到着するとか。
午後16時以降に届くようにしてもらった。

でも、パソコン屋でも症状が出た、というので安心した。
向こうで症状が出なかったら、俺が単なるクレーマーだと思われてそうで怖かったから。

それにしても、電源替えてマザーボード替えてメモリ替えて。
殆どパソコンの中身総取り替えじゃないか。

昨日も書いたけど、お茶の間にジャニーズが出てきたらまじで固まる。
黒歴史を彷彿とさせるというのもあるし、ショタホモだというのもあるしで、色んな意味で自意識過剰になってしまって震えが出たりもする。
でも、ジャニーズがテレビに出ない方が珍しいので、俺にはかなり厳しい世の中だ・・・
以前父方の田舎に帰った時、食事中に俺がテレビの方をチラッと観たらジャニーズJrたちが踊っていて、それに気づいた母親がすぐにテレビを消しに行った事がある。
母親も俺に気を使ってくれたのかな。

俺がもし15年前の世界にアゲイン出来るなら、今度はちゃんとTさんと付き合ってみたいな。
俺が唯一好きになれた女子だし、もし誰かと結婚するならTさん以外は考えられない。
でも、俺の遺伝子を引いた子供が生まれるなら殺人鬼になりそうでちょっと怖い。
10代20代を乗り切れたら今の俺みたいに性癖も落ち着いてくるだろうけど。

やっぱり休日にもなると変な連中が沸くよな。
部屋の外からずっと野太い野郎の話し声が響いてくる。
何で野郎の笑い声ってあんなに汚くて気色悪いんだろう。

明日パソコンを開封して起動してみるまで、また不安で胃が痛くなりそうだな。

それにしても、この2週間以上、スマホが無かったらと思ったらゾッとするな。
日記さえ1日に1回しか投稿出来なかったろうし、音楽も聴けなかったろうし。
20代最後の日にスマホに替えたのは英断だったかな。

コンビニで弁当を買ってきた。
帰り道、俺の右目の中に虫が飛び込んできて涙が出てきた。
涙と一緒に虫は目の中から排出されたけど。
どうやら虫は目の中で死んだ模様。
くっそ。
ついてない・・・
まだ目が痛い。

今日はYouTubeで「Don't be hard on yourself」というフレーズを学んだ。
「あまり自分を責めないで」という意味らしい。

明日までセブンでおにぎりが安く買えるみたいだ。
誘惑にかられる。
今夜のコンビニ通いどうしようか。

現在午後18時14分。
コンビニ弁当を食べ終えた。
美味しかったと思う。
少し物足りない感じだけど。

もう春だというのに最近寒いな。
いつぐらいから暖かくなるんだろう。
それにしても、今日はやたらと外がうるさい。
イライラする。

俺のパソコンでログインしたパソコン屋は驚いたかもな。
あまりに中がスッキリし過ぎていて。
あのパソコンを買ってからの13ヶ月、殆ど勉強にしか使ってこなかったから、バックアップファイル以外殆どファイルが無いし、ツールもメッセとかSkypeとか最低限しか入れてないし、ブックマークも海外動画サイトと『エンピツ』くらいしか登録してないし、「これ、本当にプライベート用のパソコンか?」とビックリすると思う。

弟も結婚するし、今度のお盆が血の繋がった家族だけで行ける最後の田舎帰りかもしれない。
なので、お盆までには何とか勉強を終わらせておきたいんだよな。

勉強さえ終わらせたら後は楽しみがいっぱいだ。
ネトゲやりたい。

明日こそはパソコンが起動出来るのかな。
なんか今から緊張してくる。
2週間以上ぶりのパソコンだし。

せっかくセブンでおにぎりを安く売ってくれるんだし、今夜は日が変わったら久しぶりに深夜のコンビニ通いに行こうかな。
おにぎりが安いのは6日、明日までみたいだ。
パソコンが戻ってきて勉強が始まったらもう間食なんて出来なくなるんだし。

俺がまだ10代で引きこもってた頃、母親に「一回海外で放浪の旅してみたら?」とか何度か言われた。
その頃の俺には、もう「アメリカ住みたい。向こうで働く」と言っていた時のようなモチベーションもなく、母親からの提案を黙殺していた。
今思えば行っておけばよかった。
金だって親が出してくれただろうし、良い経験になったろうし。
また、同じくらいの頃「海外青年協力隊行ってみたら?」とも言われていたけど、それもやっぱり黙殺していた。
今思えば行っておけばよかった・・・
人生後悔ばっかりだ。
神様、どうかもう一度チャンスをください。

若いっていいよな。
何でも出来る。
また17歳くらいに戻りたい。
引きこもり始めたあの頃にセーブポイントを作れてたらよかったのにな。

「神様、もう一度青春がしたいです」って気持ち。
もう弟も結婚するっていうのに何言ってるんだ、って感じだけど。

まじ、俺引きこもりにさえならなかったらどんな人生送ってたんだろう。

現在午後23時57分。
あと3分で30代初めてのこどもの日が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。



2013年05月04日(土)

現在午前0時00分。
今日でパソコンを預けてから3日目になる。
今日あたりパソコン屋から連絡が来るかもしれない。

YouTubeで「NARUTO ROAD TO NINJA」の韓国語吹き替え、英語字幕版の動画を観ている。
英語字幕を速読する練習になる。

現在午前2時12分。
「NARUTO ROAD TO NINJA」を最後まで観た。
字幕消えるの早かったけど半分くらい理解出来たと思う。
結構楽しめた。
別世界のナルトの両親が、15.6年前に死んだ時から全然年を取っていなかったのが少し気になった。
カカシやガイの方が老けていたくらい。

そういえば、子供の頃ご飯を食べる時に「いただきます」と言うのに対して何かを飲む時の挨拶が無いのが嫌だというので、何かを飲む時よく「のーみまーす」とか言ってたっけ。
母親からは「それやめなさい」とか注意されてたけど。
午前にだけ「午前2時」とか付けるのが嫌で、午後にも「午後19時」とか日記で書くのもそれと同じようなこだわりだ。
俺って子供の頃からあんまり変わってないんだな。
他所に書き込んだりする時は単に「19時」とだけ書くよう気をつけてるけど。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
ムカつく同級生の話題が夢に出てきた。
その同級生の話をする弟にもムカついた。

今日でパソコンを預けてから3日目だけど、パソコン屋に電話しようかどうか迷う。
急かす形になって、また起動しないままパソコンが戻ってきても嫌だし。
かといって、最悪パソコンが向こうに届いていない、なんて事態になっていたら、この待っている時間がまるまる無駄になってしまうし。
どうしよう。

パソコン屋に電話した。
マザーボードを取り替えて、長い時間をかけて検査している所なのだと言う。
また明日には進展報告出来ると思います、との事。
3日は頂きたいです、と言われていたけど4日以上かかっているな。
でも、それでいい。
確実に直してもらいたいから。

今日寝る前に観た「NARUTO ROAD TO NINJA」で協力に「築地銀だこ」が入ってた。
メッセの子の勧めで銀だこには2回行ったけど、2回が2回とも口の中を火傷した。
銀だこのたこ焼き熱過ぎ。

寝る前にナルトの動画を観て知ったけど、韓国語じゃ「ただいま」も「アニョハセヨ」って言うんだな。

今日は何を食べようか。
出かけたくないからパスタにしようかな。

ガラケーの充電が残り1になっていた。
充電しておこう。

「ドラクエ3」の最初の名前入力で「ろと」と入れると「そのなまえはえらばれたゆうしゃにしかつかえません」みたいな感じでエラーが出るんだよな。

子供の頃、父方の実家の池で、その池の主と思える大きなカエルを捕まえて神戸の家に持って帰った事がある。
虫かごに入れてお好み焼きを与えたりしたけど、結局死んでしまったんだよな。

ゴールデンウイークっていつまでだろう。
明日はこどもの日だから、明日までってのは確実だけど。

勉強期間中にパソコンが壊れるとか、俺って本当持ってるわ。
悪いことをすると悪いことが返ってくる、というのを信じて道端にゴミも捨てない、どんなに車が通ってなくても信号もきっちり守って渡るように徳を積み続けたってのにこの有様。
俺って前世でどんだけ悪いことしたの?

暇なのであの子にメールを送った。
こんな時ばっかメールして申し訳ないけど。

現在午後18時12分。
そろそろパスタを作ろうと思う。
昨日も麺類、今日も麺類。

現在午後19時22分。
ガラケーの充電が終わった。
案外早く充電出来たな。

俺は中学の頃たまに「チャンプロード」というヤンキー雑誌を買っていた。
中学3年の時、酒鬼薔薇聖斗が捕まった後、チャンプロードに寄せられたお便り紹介のコーナーで「聖斗、あの夜一緒に見に行った星は綺麗だったよね?」みたいな感じで、酒鬼薔薇の自称彼女みたいな女から寄せられた文章がいくつも掲載されていた。
当時、チャンプロードには自称酒鬼薔薇の彼女みたいな奴らが何人も投稿していて「うわぁ・・・」となったのを思い出した。

パソコンが無くて暇だし、俺自身の黒歴史でも一つ書くか。
俺は幼稚園の頃から中学1年くらいまで、母親によく「ジャニーズ入れるやん」とか「ジャニーズ入ったらええやんか」とか言われる事が多かった。
「あんたならキンキキッズ入れるやん」とか。
俺は昔は引っ込み思案な性格だったのもあって、人前に出るなんてとんでもない、みたいな気持ちから、母親にジャニーズを勧められる度に断っていた。
ジャニーズなんて東京にあるものだし、関西人の俺にはどうもピンとこないところもあって。
でも、中学3年の時深夜に「関ジャニナイト」みたいな番組がやっているのを観てから世界が変わった。
関西にもジャニーズがあったんだ、という事を初めて知って衝撃を受けたのもあったし。
俺の中学は厳しい中学で、当時俺は金髪に憧れていたけど出来なくて。
でも、関ジャニナイトに出てきた俺の1個上の野中和久や横山裕が金髪にしているのを観て「かっけええええ」と思ったり。
また、「金田一少年の事件簿」やら「銀狼怪奇ファイル」やら「若葉のころ」やら「僕らの勇気未満都市」やらキンキキッズのドラマをたくさん観ていたので、キンキキッズはCDを買うくらいファンだった。
また、当時既にショタコンの気があった俺は当時可愛かった生田斗真や松本潤みたいな可愛い子と友達になれるかも、という下心も合間って次第にジャニーズに憧れていくようになっていた。
昔から散々母親に「ジャニーズに入れる」と言われてきたのも自信になって「ジャニーズに入りたい」とか言い出すようになった。
当の母親からは「は?何がジャニーズやねん。あんた受験やねんで?」といった反応をされた。
でも、ジャニーズってみんな高校生になる前に入って、高校生になってから入った人は郷ひろみくらいしか知らなかったので、これが最後のチャンスとばかりに「ジャニーズ入りたい、ジャニーズ入りたい」と言っていた。
今思えば、あれは永久に封印しておきたい俺の黒歴史だ。
まさに厨二病。
なので、今でも家族でテレビを観ていてジャニーズが出てきたりすると、黒歴史を思い出して固まってしまう。
家族も昔俺が「ジャニーズに入りたい」とか言っていたのを覚えているだろうし、そんな事を意識してしまってぎこちなくなってしまう。
一般人で言うところの、お茶の間に現れたエロシーンが俺にとってはジャニーズだ。

しかも、俺は中学時代、授業中に爆睡する事が多かったのだが、寝言でも「ジャニーズ入りたい」とか言ったみたいで、俺が起きた後、当時クラスには俺の他に「ジャニーズに応募したい」と言っていた3人組が居たのだが、そいつらから「仲間やん、仲間やん」と言われたり、当時仲良くしてた女子からは中学を卒業した後も頻繁に「ジャニーズ入ったらええやんw」みたいにからかわれたりして、「俺寝言で『ジャニーズ入りたい』とか言っちゃってた?」みたいな気持ちになって、今でも思い出す度恥ずかしくなって「ああああああああ」となる。
転げ回りたい気持ち。
本当、消し去ってしまいたい黒歴史だ。
でも母親も酷いよな。
散々俺をその気にさせてて、いざ俺がその気になったら「は?」みたいな感じで。
俺がジャニーズに憧れたのがあと2年早ければ話も変わってたんだろうけど。

またiPhoneのOSがアップデートされた。

因みに、大阪から神戸に戻ってきた後、周りが嫌な奴だらけになって「大阪帰りたい、大阪帰りたい」と言ってた事や、15歳の頃アメリカにホームステイした後「アメリカ住みたい、アメリカ住みたい」と言っていたのは、俺の中じゃ黒歴史にはなっていない。
その二つは思い出しも恥ずかしくもなんともならない。
母親からは「あんた思い込み激し過ぎんねん」とは、当時からよく言われてた。

てかさ、どうせ将来ニートになるんなら、15歳の時からアメリカ住みを目指してたら良かったんだ。
俺は当時「学校辞めてアメリカ住みたい。向こうで働く」と言って、母親は「あんた高校くらい出とかなあかんやろ!」とめちゃ反対された。
結局その高校もすぐに辞める事になったし、当時俺が言ってたみたいに高校辞めてアメリカに住んでおけば良かったんだ。

もう、俺の事でこの日記で書いてない事は無いと思う。
今日は中学時代の黒歴史の事も書いたし。
前はバイ時代の初恋の女子の事も書いたし。
因みにジャニーズどうこうでからかってきたのがその女子。
Tさん。

中学時代大阪のアメリカ村で取材を受けてジャニーズの雑誌に俺の顔写真が載った事もあったし。
そういうのも憧れを強くした要因だったかもしれない。
その雑誌買ったけど、写りはあんまり良くなかった。

てか外うるせえええ。
呻いてんじゃねえよクズ。

中学1年の時、大阪に住んでいた頃、学校に野球部が無くて神戸の野球部に憧れていた。
いざ転校して野球部に入ると糞みたいな場所ですぐに辞めたくなった。
神戸の中学はガチガチに厳しい中学だったので、その反動から今度はヤンキーや、不良中として有名だった元居た中学に憧れるようになった。
結局俺はドロップアウトしてヤンキーになったけど(高校デビューではない)、ヘタレだったのでヤンキーの世界からもドロップアウトして今に至る。
因みに中学1年の頃の俺にとって「がんばろうKOBE」を腕に縫い付け活躍するイチローはヒーローで神だった。
中学1年の時の俺は漫画「H2」やイチローの影響で野球選手を夢見てた。
でも、野球部のあまりの糞さにその夢も消え去りこの世で一番嫌いなスポーツが野球になった。

現在午後23時08分。
あの子から返事が着た。
サッカー部に入ったけど、続けるかどうか悩み中だと言う。
塾にも行ってるもんな、あの子。
ゴールデンウイークは試合続きでどこにも出かけられなかったとか。
明日も試合で6時起きらしい。

今スマホのアンテナが0本しか立ってないけど、ちゃんと通信出来ている。
何でだろう。

iPhoneがアップデートされたからか、YouTubeアプリの履歴も全て白紙になってしまった。

YouTubeで「かにぱん。」という人の「SCATMAN'S WORLD」を聴いた。
「かにぱん。」本人のコメントによると、この人は一度も海外に行った事が無いのだそうだ。
なのにあそこまで発音出来るなんて凄いな。



2013年05月03日(金)

現在午前0時00分。
今日でパソコンを預けて2日目だ。
今日は神戸の街に散髪に行く。
また炒飯でも食べてくるかな。

この前のやり取りでメッセの子は「エタカとちゃんとお別れらしいお別れが出来なかった」と言っていた。
俺も同じだ。
勉強期間中だというのでゲームはきっぱり辞めてたし。
知らない間に配信終了されて、お別れらしいお別れが出来なかった。
11年前からやってたゲームだったのに。
メッセの子は「MPKで相手が逃げて行くのを見て面白がってましたよね。楽しかったですよね」と。
俺は「あれはリアルで笑い止まらなかった。めっちゃ楽しかった」みたいに返した。
メッセの子は「いい状況になって、またお互いゲームを楽しめる日が来るといいですね」と。
本当にそうだ。
またメッセの子とネトゲが出来る日が来るといいな。

ここ数日のコンビニ通いの中止で、だいぶ深夜の空腹にも慣れてきた。
金にも余裕が出来るしいい事ずくめだ。

暇過ぎる。
勉強期間中だというので出来る事にも制限かけまくってるし、この退屈が本当に苦痛。
早くパソコン戻ってきて本格的に勉強再開させたいな。

勉強期間中だからパズドラとかも出来ない。
もしも俺がパズドラ廃人だったら、パソコンが無い今の状況でも全く苦痛に感じなかったろうな。
スマホさえあればいいんだし。

どうせ土日月の休日の間パソコンが返ってこないのなら、3日間と言わず5日間でもギリギリまでパソコン点検してほしいな。
その方が確実だし、戻ってきてまた壊れたままでした、じゃ同じ事の繰り返しだし。
もううんざりだ。

やっぱ今日食べてくるのは炒飯じゃなくてラーメンにしようかな。
どうしようか迷う。
神戸に行った時の気分で決めよう。

あ〜、腹減った・・・
現在午前2時09分。
この時間帯はいつも空腹。

腹が減り過ぎて今日食べてくる何かが楽しみでしょうがない。
でも、寝て起きたらこの空腹感はまた吹き飛んでいると思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
寝る前までの空腹感が嘘のように吹き飛んでいた。

スーパーに行ってきた。
ちゃんとタバコを6カートン買う事が出来た。
俺の買いたかった菓子パンも買う事が出来た。

現在午後15時01分。
あと2時間半くらいしたら神戸に散髪に向かおうと思う。

今日はラーメンを食べてこよう。

現在午後16時31分。
腹減った。
あと1時間。

今日はYouTubeで「I've never felt better」というフレーズを学んだ。
「最高の気分です」という意味らしい。
俺もパソコンがちゃんと起動出来て勉強を無事終えられたら「I've never felt better」になる。

現在午後19時08分。
神戸に散髪に行ってきた。
一人暮らしを始めてからのこの4年間、ずっとショートヘアを保ってる。
2ヶ月に1回、奇数の月の上旬にいつも髪を切りに行く。
俺の今の髪型は漫画キャラで例えるなら「NARUTO」に出てくる「うちはオビト」みたいな感じだ。
あんなにイケメンじゃないけど。
ラーメンを食べて神戸の街を後にした。
地元の駅前じゃ鯉のぼりが吊るしてあった。
明後日はこどもの日だもんな。

それにしても今回の理髪師は下手くそだったな。
髪をすく度、ブチブチブチブチ髪の毛が数本引っ張られて痛かった。
1000円カットだから文句は言えないけど。

やっぱスマホって充電減り早いな。
電気髭剃りを充電するために2.3時間コンセントから抜いて使ってただけで充電フルの状態から4分の1くらい減っていた。

現在午後23時24分。
YouTubeで「NARUTO」の対サスケ戦の英語吹き替え版の動画を聴き流していた。
疲れた。

この前あの子と話した時、俺が「京都に行きたい」と言うと「ラムネ味の八つ橋があるらしいよ」と教えてくれた。
それも機会があれば食べてみたいな。



2013年05月02日(木)

現在午前0時00分。
5月2日だ。
今日はジャンプSQの発売日なので「るろうに剣心」を立ち読みしてくるのを忘れないようにしよう。

今日は青菜いためを作る。
美味しいんだよな、あれ。
なのでスーパーでひき肉とチンゲンサイとごま油を買ってこようと思う。
その際、コーヒーを買い足してくるのを忘れないようにしよう。

YouTubeで「FF10」の続きを観た。
面白かった。
今回は動画を再読み込みしても再生回数は0回のままだった。

一昨日集荷業者にパソコンを渡せてたらな。
今週中にパソコンが戻ってきただろうけど。
今日着で3日間の検査なら、土日を挟むからパソコンが戻ってくるのが来週になってしまう・・・

すっかり忘れていた。
明日は神戸に散髪に行く日だ。
せっかくだし向こうで何か食べてきたいから、今日の青菜いためは中止。
2日分作る予定だったから。
今日はコンビニ弁当にしよう。

今日はYouTubeで「I got goose bumps」というフレーズを覚えた。
「鳥肌が立った」という意味らしい。

そういえば昨日「BUMP OF CHICKEN」のPVを観ながら「BUMPってどういう意味だろう」とか考えていた。
ブツブツって意味だったんだ。
なんかタイムリーな英単語を学んだな。
これも運命。

なんか、勉強を終わらせた後「Yさんと上手く絡めるかな」とか「Yさんに嫌われてあの子との関係まで悪くなってしまうんじゃ」とか余計な心配をしてしまう。
どれもこれも勉強が終わってからの話だし、まだまだ先の事なのに。
本当、余計な心配。

今はとにかくパソコンの心配だけしてりゃいいんだよ、俺は。

パソコンの不具合の原因が分かりそうになって心に余裕が出来たせいで、その隙間にまた別の不安が入り込んでしまったようだ。
俺って常に何かに不安を覚えていないといられない性質なのかな。
根っからのネガティブ男だし。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
起きてみると寝る前の不安が吹き飛んでいた。

コンビニに行ってきた。
ジャンプSQを立ち読みしたけど、今月は「るろうに剣心」が休載だった。
弁当を買って家に帰った。

今日着だから、今日がパソコンを預けて1日目。
「3日は頂きたいです」と言われているけど、土日があるから戻ってくるのは来週だろうな。
今日は何して過ごそうか。

「貞子3D2」が出るそうだ。
あんな駄作に続編を作る価値なんて無いだろう。
貞子のネームバリューだけじゃん、と思う。

左手のひらの下ら辺がトゲが刺さったみたいにチクチク痛む。
ミクロのトゲでも刺さっているのだろうか。

今日はYouTubeで「I owe it all to you」というフレーズを学んだ。
「全てあなたのおかげです」という意味らしい。
「Owe」自体は知っていたけど、「オエ」と発音するのだと思ってた。
でも、実際には「Oh」と同じ発音なのだと言う。
勉強になった。
俺もパソコンが無事に戻ってきて無事に勉強を終えられたら、あの子に対して「I owe it all to you」になるな。

あ〜、パソコンしたい・・・

ここ『エンピツ』の使用料金は半永久の有料版で3900円だ。
やっす。
それで10年以上快適に使えてるんだから、これでもかってくらいに元は取ってる。
俺がもし社会人なら使用料として50万円くらい払ってもいいような気持ちだ。

YouTubeで「NARUTO」の対我愛羅戦の英語吹き替え版の動画を聴き流していた。
なんか疲れた。

以前どこかの板の「ショタ声生主を語るスレ」みたいな場所で「何でショタ声生主ってみんな口が悪くて毒ばっか吐くの?」というレスがあって「ちやほやされ過ぎて調子に乗ってるんでしょ」みたいな返答があったのを、何故かふと思い出した。
そうなのかな。

明日は散髪だ。
散髪前と散髪後に風呂に入らないといけないから面倒なんだよな。
明日は休日っぽいし、混み混みだと嫌だな。



2013年05月01日(水)

現在午前0時00分。
今日から5月だ。
4月はこれでもかってくらいに最悪で糞な月だった。
今月こそ良い月になりますように。
今日でパソコンモニターを買ってからちょうど13ヶ月だ。

きっと俺が勉強をするという事は神の怒りに触れるタブーか何かなんだろうな。

YouTubeの英会話動画で、「Can」は「ケン」、「Can't」は「キャン」と発音するんだという事を学んだ。
「Can't」の最後の「t」は発音しない事が多いので、どうやってこの二つを聴き比べるのか長年疑問だったんだけど、やっと理解した。
「Can」は「ケン」と発音するんだ。
目から鱗だ。
これは覚えておこうと思う。

神様よ、お前がどれだけ邪魔をしようが、俺はこうやって意地汚く勉強していくんだよ。
いい加減諦めな。

机の上にあるクロネコヤマトの伝票が目に入る度に、昨日の業者のあのきつくて冷たい物言いが脳裏によぎって胸糞悪くなる。

そもそもパソコンが起動しなくなった原因は、普段はしないシャットダウンをした状態で眠りに入り、半日後に起動しようとしたのが発端だ。
普段は再起動はするけどシャットダウンはしない。
もしかしたら、ある一定時間以上電源を切ると起動しなくなるバグなのかな。
パソコン屋から俺の家に届くまで1日以上電源が切れた状態が続く訳だし。
向こうでは起動しても、俺の家に届くまでのその時間のせいで起動出来ないバグが発生するのだとしたら。
そんな可能性も見えてきた。
それも今日、パソコン屋に電話した時に言ってみようと思う。

一つの可能性が見つかって、少し目の前が明るく開けてきた感じだ。
でも、プロであるパソコン屋がその可能性に気づけなくて、素人の俺が気づくなんて事があるのかな?
でも、とりあえずその可能性を希望にしてみる。
その可能性を今日パソコン屋に話して、そこらへんの事もチェックしてもらう事にする。

今日でパソコンが壊れてから使い始めたライターのオイルが切れてしまった。
たった10日程度で。
どんだけ俺タバコ吸ってんだよ、っていう。
パソコン屋にあの可能性を話したら、パソコンの電源を落とす時間も必要になるだろうし、検査も2.3日じゃ済まなくなるかもな。
でも、あらゆる可能性を潰していくのは大事な事だ。

今日は午後12時半過ぎに目が醒めた。

スーパーに買い物に行ってきた。
俺の買いたかった菓子パンをちゃんと買う事が出来た。
外は少し天気雨が降っていた。

今日は例の馬鹿が久しぶりに大声出して歌ってる。
俺は「うるせええええええええ!!!!」「歌うなああああああああああ!!!!!」「うるせええええええええ!!!!!」「歌うな音痴いいいいいいいいいいい!!!!!」と怒鳴ったけどまだ歌う。
まじ死ねよこいつ。
勉強中じゃなかったのがせめてもの救い。
本物のキチガイなんだろうな。
こんな奴と同じマンションとか、まじ最悪なんだけど。

パソコン屋に電話した。
「素人意見なんですけど、そもそもパソコンが起動しなくなったのって、自分普段はパソコンを付けっ放しで再起動はするけどシャットダウンはしないんですよ。でも、壊れた日の前日にたまたまシャットダウンして眠って、起きた後でパソコンを起動しようとしたら起動出来なくて。もしかしたら、半日とか一日とか一定時間電源が入ってないと起動出来なくなるバグなんじゃないですか?」と。
向こうは「そうですね、私共もその可能性を考えていて、今度はマザーボードを手配しようと思っていたところです」と。
俺は「え?やっぱりそういうバグって本当にあるんですか?」と。
向こうは「バグというか、マザーボードの故障だと思いますけど。はい、あります」と。
何気に俺凄くねえ?
自作パソコンの経験もないようなずぶの素人なのに原因を的確に言い当てられたんだ。
身震いがする。
またパソコンの集荷業者を呼んでもらえる事になった。

現在午後14時40分。
やっと馬鹿の糞音痴な歌が止んだ。
でも、歌われる時間は問題じゃない。
馬鹿が歌ったというその事実だけで俺のその日一日の勉強は台無しになる。
長時間歌われるとイライラする、というのもあるけど。

現在午後15時15分。
クロネコヤマトが来た。
今度は感じのよさそうな人だったのでよかった。

パソコンを修理に出したので、メッセの子とあの子にメールを送った。

俺の母親は月1で京都に行っているそうだ。
良い茶碗や箸が買えるとかで。
俺も勉強に一区切りつけたら、京都に観光に行ってみようかな。
京都なんて、14年前、北星余市高校の説明会に行って以来行ってないし。
結局あの高校には入らなかったからあの有名なヤンキー先生とは会えなかったけど。
八つ橋やおたべも食べたいし。
俺のとこからなら1.2時間あれば行けると思う。
そうだ、京都に行こう。

本当なら4月に行けたらよかったんだけど。
桜も綺麗だったろうし。
勉強終わるのにも時間がかかるだろうし、秋頃には行けたらいいな。
もみじを見てくる。

勉強を終わらせた後の楽しみがまた一つ増えました。

現在午後16時54分。
腹減った。
ずっとお腹がぐーぐー鳴っている。
今日起きたの早かったもんな。
18時までの我慢だ。

やる事も無くて暇だし、久しぶりにニコニコでDrez君の曲でも聴こうと思ったのだが、「この動画はプレミアム会員のみ視聴出来ます」と出てきて観れなかった。
スマホだと観れる動画に制限があるみたいだな。

マクドに行ってバーベキュービーフセットを食べてきた。
外はやっぱり天気雨が降っていた。
でも、空も少し曇りかけていたな。

小学生の頃、漫画「幽☆遊☆白書」で仙水忍が「ゲームでラスボスに挑む時は最高レベルまで上げて、こちらの攻撃はあまり敵に効かない、かといって敵の攻撃もあまりこちらに効かない、そんな状態で戦うのが楽しい」みたいな台詞を言っているのを読んで以来、俺はRPGでラスボスに挑む前は必ずレベルをカンストまで上げてから戦うようになった。
YouTubeで「ドラクエ3」の「勇者の挑戦」を聴きながら、そんな事を思い出してた。

「ドラクエラスボス戦闘曲集」みたいなのを聴いているのだが、コメントを読むと「やっぱり8が最高だ」という声が多い。
俺はドラクエは1から7までしかやっていない。
8もやりたかったんだけど、大学生当時バイトをしていなかったので小遣いがなくて8を買えなかった思い出がある。
名作っぽいだけに残念だ。

コーヒーが切れたな。
明日買い足してくるのを忘れないようにしよう。

現在午後20時59分。
あの子から返事が着た。
「えー!修理に出したのにまた?それってちょっと酷くない?」と。

俺が「パソコンが無くて暇過ぎる」と言うと、あの子は「せっかくやし、Yさんのとこ書き込んでみたら?」と。
俺は「Yさんのとこ、ROMってはいるんだけど、書き込みはちょっと^^;勉強が終わってからなら問題なく書き込むんだけど」と丁重にお断りさせてもらった。
勉強期間中は掲示板には一切書き込みしたくないから。
2chに名無しででも書き込まないし、ニコニコにもコメントをしないように徹底しているくらい。

あの子は中間考査があるから、来週の後半から勉強に集中するそうだ。
なので、邪魔にならないようにしてようと思う。

今日から5月。
30代初めての5月だ。

そういや、今日はまだYouTubeで英語の勉強してないや。
日が替わったら何か一つ学ぼうと思う。
1日に一つずつでも何かを学んでいけたらな、と。

病院で「間食するとなかなか寝付けなくなります」と言ったら、先生は「あんまり間食しないように」と。
腹減ったけど、今日もコンビニ通いは我慢するかな。

YouTubeでこの前の「FF10」の続きがアップロードされていた。
4月29日に公開された動画らしいけど、再生回数が0回になっている。
確実に俺が一番乗りだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加