リュカの日記

2013年04月30日(火)

現在午前0時00分。
今日パソコンが届く事になっている。
ちゃんと起動してくれるかどうか不安でドキドキする。
これでもしパソコンが起動してくれたら、10日以上ぶりのパソコンとなる。
どうか起動してくれますように・・・

ニコニコ超会議2ももう終わったかな。
今日は4月最後の日。
4月もあっという間に終わってしまう。
あのパソコンを買ってから、今日でちょうど13ヶ月だ。

今日は病院に行くのを忘れないようにしよう。

久しぶりにメッセの子が着てくれたけど、今日パソコンが戻ってくるし、それで起動するようならまた勉強を再開させるしで、あまり話せないかもしれないな。

メッセの子も俺も共にiPhone5を使ってる。
でも、ブラウザ情報を見たら俺のとメッセの子のとじゃOSのバージョンが違うっぽい。
メッセの子はWi-Fiに繋いでないからOSのアップデートが出来ていないのかもしれない。
俺のOSの方が最新っぽいし。

メッセの子からメッセージで連絡が着た。
どうやら、新しく看護助手のアルバイトを始めたそうだ。
充実してると言っている。
メッセの子、元々看護師目指してたもんな。
あと、姉貴が家を出る事になって、弟は姉貴の家に居候する予定なので、メッセの子は家を出なくて済むようになったそうだ。
弟との関係がギクシャクして家を出る出ないって話になってたからな。
とりあえず色んな問題が解決してるみたいだし、メッセの子も充実してるみたいで安心した。
勉強勉強で息苦しかったから、久しぶりにメッセの子と話せてホッとしたというのもある。

メッセの子はS君ともギクシャクしてたけど、向こうから連絡をくれて何とか仲直りが出来たみたいだ。
気を使ってしまって、まだ肩身は狭いらしいけど。
また看護師を目指すかどうかは未定だとの事。
俺も近況をちょっと話した。
エタカが配信終了した事とか。
メッセの子は配信終了告知前にゲーム内の全財産をRMTで売りさばいて5万円くらいゲットしていた。
俺もアカウントハックされる前に財産を売っておけば10万円から20万円にはなったろうにな。
惜しい。

俺からのメールを受け取ってから日が経っていたし、メッセージを送っていいものかどうか悩んだけど日記を読んで大丈夫そうだったので連絡をした、との事。
こういう気遣いが本当に嬉しい。

メッセの子はエタカの配信終了を俺の日記で知ったのだそうだ。
まさか本当に終わる時が来るとは、ビックリした、と言っている。
財産は無くてもゲーム自体に思い入れが深いし、無くなって寂しい、と。

メッセの子も、また俺と一緒にネトゲが出来る日が来るのを想像すると楽しくなる、と言ってくれた。
でも、メッセの子は居なくなってしまったA君が戻ってくるまで「楽しむ」という事を自分自身に禁じている状態だ。
なので、A君が戻ってくるまでネトゲも出来ないと思う。

今日は久しぶりにメッセの子と話せてよかった。
またトラブルが起きてる、なんて事もなくて、色んな意味でホッとした。
「勉強頑張ってください」と言われた。

メッセの子も寝落ちしたし、コナンOP集を最後まで聴いてしまうか。
パソコンが戻ってきたら、もうスマホで音楽を聴く事も無くなるだろうし。

コナンのOP集を最後まで聴き終えた。
Part1だけ何故かスマホからは聴けなくなっているので、その部分だけパソコンから聴こうと思う。
現在午前2時30分。
今日は間食してないからな。
腹減った。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

昨日塗ったイボコロリを剥がした。
やっとイボがコロリと取れてくれそうな感じになったを
皮膚ごと剥げるって感じだけど。

現在午後15時37分。
もうすぐパソコンが戻ってくる。
なんか、凄いドキドキする・・・
無事に起動するかな。

現在午後16時24分。
まだ来ない。
なんか、下腹部がうずく感じだ。

現在午後17時06分。
まだ来ない。
パソコン屋、住所間違えてないだろうな。
ずっとそわそわし続けている。

現在午後17時20分。
まだ来ない・・・

現在午後17時30分。
やっとパソコンが届いた。
どうか無事に起動しますように・・・

コーヒーが沸いてからパソコンのセッティングに取り掛かろうと思う。
緊張してきて胃が痛い・・・

現在午後18時13分。
やっぱりパソコンが起動しない;;;;;;;;
嘘だろ?冗談だろ?;;;;;;;;;

パソコン屋に電話した。
さすがに3度目なので、今日の午後20時から21時くらいに集荷で引き取り業者をよこしてくれる事になった。
はぁ、本当に何なんだよ一体;;;;;;;

現在午後19時54分。
病院に行ってきた。
近況を話した。
今はもう、パソコンが直ってほしくてたまらない事などを伝えた。
その後マクドに行って食事をした。
バーベキューチキンセットを頼んだ。
家に帰ってからパソコン屋に電話をした。
今度はどれくらいかかるのか尋ねた。
2.3日はいただきたいです、と言われた。
パソコンが使えないとやる事が無さ過ぎて辛いと伝えた。

集荷業者が来たけど、「送り先の住所書いてください」と言われて、住所が分からなかったので「住所が分からないんで、今から電話して聞いてみます」と言うと、「うちも時間あんま無いんでね、住所が分からないならまた後日って事にしてください」と冷たい、きつい感じの物言いをされた。
俺は「じゃあ、また後日でお願いします」と。
集荷業者は去って行った。
とことんついてないのな、俺って・・・
その後パソコン屋に電話をかけても、営業時間外だからか繋がらないし。
住所はスマホの検索で分かったし、明日パソコン屋に電話してお届け先の氏名を聞くのを忘れないようにしよう。

それにしてもクロネコヤマト感じ悪っっ!!
俺も何度か派遣でクロネコヤマトの物流センター?みたいなとこや、引っ越し作業に行ったけど、どっちとも嫌な感じだったもんな。

なんか、今日はもう散々だ・・・
もう嫌だ;;;;;;;;;;

俺ってとことんマイナスだよな。
やる事なす事全て裏目裏目に出てしまう。
今日の出来事を見て、つくづくマイナスだと実感させられた。
GyaOで「機動戦士ガンダム」の配信が終わるまでにパソコンを使えるようになりたいんだけど、それも無理なのかな、やっぱ・・・
なんたって『俺』なんだしな。

はぁ・・・・・・
死にたい・・・・・・

今度修理に出しても直ってくれる保証は無い。
というか、むしろ直らない可能性の方が高い。
店じゃ起動する癖に自宅だと起動しない、というのがまたいやらしい・・・
絶望感でいっぱいだ。

まじストレスが半端ない。
一ヶ月後、二ヶ月後の俺もこうしてパソコンが直る日を待ち続けているのだろうか。
まじで直ってくれる気が全くしない・・・

俺が勉強をしようとすると必ずラスボスが出てきて邪魔をしてくる仕組みになってる。
今回のラスボスはこのパソコンだ。
予定調和ってやつだな、こりゃ。
こうなるべくしてこうなってるんだ。

次も直らないだろうしその次も直らないだろうし、きっとその次も直らない。
分かり切ってる事。

事態が事態だけに、食欲も全く沸かない。
新しいパソコンを買うだけの余裕なんて、今の俺には全くねぇぞ。
最悪、母親に金を借りてパソコンを買い換えるしかないかもしれない。
もう嫌だ!!!!!

今日で4月も終わるけど、4月は本当、これでもかってくらいに最悪の月だったな。
全ては俺が本格的に勉強を再開させようとしたから起きたんだろうな。
俺ほどついてない奴って、この世にどれだけ居るだろう。
笑えてくるわ。

俺が勉強しようとする限りあらゆる物が立ちふさがって邪魔してくるんだろうな。
普段なら起こらないような非日常的な事が、俺が勉強をしようとした途端に笑えるくらい次々巻き起こってくるんだわ、これが。
やっぱ俺ってマイナスなんだな。

神様は俺をどうしたいの?
殺したいの?

俺が無事に笑って勉強を終えられる日なんて、きっと永遠に来ないんだろうな。
何となく予想はついてたけど。
もしパソコンが無事に戻ってきたら、一体次は何が起きる予定なんだ?
人死にか?
教えてくれよ、なぁ神様。

またしばらくスマホ生活が続きそうだ。
予想通りっちゃ予想通りなんだけどな。
なんたって『俺』だし。

俺も勉強を再開させるに当たって何かしら事が起きて邪魔してくるだろうな、とは予想してたけど、まさかパソコンがぶっ壊れるとは思いもしなかったわ。
しかも修理に出しても修理に出しても直らない症状。
パソコン屋に持って行ってる間だけいやらしく起動するって症状。
完全に人外の力によるものだわ。

「二度ある事は三度ある」という言葉と「三度目の正直」という言葉があるけど、きっと俺は前者だろう。
三度目もきっと直らない。



2013年04月29日(月)

現在午前0時00分。
パソコンが戻ってくるまであと1日。

今夜もコンビニに行ってきた。
おにぎりとひねり揚とサクサクしっとりチョコとワッフルを買ってきた。
あと、昨日売り切れていると思ったけど、ヤンマガが置いてあった。
今週のヤンマガはジャンプと同じく合併号であった事を確認した。
なので、再来週の月曜日は何も週刊誌を読まない事になった。

今日でニコニコ超会議2も終わりか。
パソコンが無いから結局今年は観れなかったな。
まぁ、糞寒いイベントなんだろう。
「ぶどうが酸っぱい」じゃないけど。

YouTubeで俺が観ている「FF10」のプレイ動画。
再生数がまだ2回だ。
1回はアップロード者だろうし、実質俺が一番乗りかな?

iPhoneをコードに繋いだ状態で机の上に置いていたら、コードに足を引っ掛けてiPhoneが床に叩きつけられてしまった。
最悪・・・
とりあえず傷は入っていないみたいだし、少し安心。

「FF10」のワッカって23歳だったんだ。
いつの間にかワッカよりずいぶんと年上になってしまったな。
当時は年下だったのに。

今日パソコン屋に電話して聞いてみよう。
もう直ったのか。
いつ頃届くのか。

ゴールデンウイークといえばコナンの映画ってイメージだな。
毎年ゴールデンウイークに公開されてる。

「FF10」のプレイ動画を最後まで観た。
面白かった。
観終わった後に動画を再読み込みしてみたら、再生数が24回に増えていた。
再生数がまだ2回のうちに観始めた俺は結構レアなのかもしれない。

赤西仁が英語でインタビューを受けている動画を観た。
数年前も別の動画で赤西が英語を話しているのを観たけど、何でこの人ってこんなに流暢に英語が喋れるんだろう。
英語圏で育ったとしか思えないくらい。
俺の母親はその事について「ただ耳がええだけちゃうん?」と言っていた。
母親はどうやらあまり赤西仁の事が好きじゃないようだ。

本来なら今日病院に行くはずだけど、今日は祝日なので病院は休み。
だから、明日病院に行くのを忘れないようにしよう。

現在午前5時06分。
間食したせいだろうか。
全く寝付ける気配がしない。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

パソコン屋に電話した。
パソコンの電源交換が終わって、今日発送するとの事。
明日の午後16時以降に届くようにしてくれるとの事。
やっとパソコンとご対面か。
この一週間、本当に長かった。
でも、無事に起動してくれる保証が無い・・・

昨日塗ったイボコロリを剥がしたけど、イボがコロリと取れてくれない。
まだ皮膚の上に根付いてる。
2個とも。

YouTubeのコメントを見たけど、赤西仁の英語って外人から見ても凄いんだ。
批判的なコメントをしているのは一部の日本人だけ。
日本人ほど英語の発音に厳しい人種は居ないと思う。
俺は素直に凄いと思った、赤西の英語力。

鎖骨のイボは2個とも取れたけど、首のイボは取れないな。
もうスルーするしかないのかな。
今日もう一回だけイボコロリを塗って、それでも取れないようなら諦めよう。

また首のところにイボコロリを塗った。
やっぱり「ぐおおおおおお・・・」って感じになる。
痛すぎる。

人間の顔って平均的に世代を追うごとに幼くなってきている気がする。
50年前の二十歳とか、今の感覚から見たら4.50歳くらいに見えるし。
俺も童顔とか言われてきたけど、中学生当時の顔とか今の時代の感覚で言えば二十歳くらいに見えると思う。

また外で馬鹿が大声出して騒いでる。
「フォォォォ!!」とか言ってるし。
お前はハードゲイか。
死ねよ糞が。

マクドに行ってきた。
今日は休日だしアホみたいに混んでるかと思ったが、そうでもなかった。
てりたまバーガーが終わっていた。
新しく出てきたバーベキュービーフのセットを頼んで食べてきた。
これも卵が中に入っているやつだ。

やっぱり休日は部屋の外から話し声がしょっちゅう聞こえてくる。
イライラする。

現在午後19時37分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

明日戻ってくるパソコンがちゃんと起動するかどうかによるけど、今日でスマホ生活ともさよならかな。
さよならになれるといいな。
YouTubeで福岡在住の外国人が日本を紹介している動画を観ている。
イナゴを食べていたけど、俺なら絶対に無理だな。
虫大嫌いだし。
ワニとかカエルなら食べれそうな気がするけど。

明日まで何して過ごそう。
ジャンプはもう読み終えたしな。
とりあえずさっきまではYouTubeで英語の勉強をしていた。
「Have a look at this」というフレーズを学んだ。
初級英語っぽいけど、俺はこのフレーズを初めて聞いた。

ニコニコ超会議2も今日が最終日。
スマホから会場内の様子を少し観たけど糞つまらない。
あんなもん映す意味あんのかな、と思った。

コナンOP集を聴こうと思う。
ED集は聴いたけど、OP集はまだだったから。



2013年04月28日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
パソコンが戻ってくるまであと2日。
でも、自宅でちゃんと起動してくれる保証は無い・・・

久しぶりにコンビニで何か買ってこよう。

今日と明日はニコニコ超会議2だな。

現在午前0時28分。
コンビニでおにぎりとサンドイッチとひねり揚とサクサクしっとりチョコを買ってきた。
今から食べようと思う。
今夜は満月かな。
月が綺麗に照っていた。

「FF7」のサントラを聴いていて、「エアリスのテーマ」に差し掛かった。
この曲、俺が二十歳か21歳の頃、おこじょという子と付き合うかもってなった時、それに耐えられなかったメッセの子が俺の元から去って行く時、最後のお別れだとなった日に俺がメッセの子に送った曲だ。
メッセの子は「綺麗な音ですね」みたいに言ったのを覚えてる。
メッセの子が去った後、何度もこの曲をリピートしながら泣いていたっけ。
その後、メッセの子とお別れするのは嫌だ、という事で「おこじょとは付き合えない」となって、おこじょが俺の元から去って行こうとした時、おこじょが最後に俺にMIDIを送ってきたのだが、その曲も偶然ながらこの「エアリスのテーマ」だった。
俺にとってこの曲はダブルで「お別れ」の曲だ。
でも、今の俺にはもう、あの頃のような純粋な気持ちは無いんだと思う。

現在午前1時22分。
間食すると時間が経つのがあっという間になる。

この前母親から貰ったサイダーを1本飲んだ。
残りあと1本だ。

口の中に口内炎が出来かかっている。
少し痛い。

最後にここ『エンピツ』が不具合を起こしたのって、もう2年以上前なんだ。
最後のメンテナンスの告知が2011年3月29日だ。

首にも0.5ミリくらいの小さなイボが出来ているのを発見。
でも、イボコロリの説明に「首など皮膚の柔らかい部分には使用しないでください」みたいに書いてあった。
じゃあ、このイボの事はスルーするしかないのかな。

現在午前2時43分。
「FF7」のサントラを最後まで聴き終えた。
4時間20分40秒もある動画だった。
中学生の頃にクリアしたはずなのに、殆ど聞き覚えのない曲ばかりだった。
10はサントラを買って聴き続けていたから馴染みの深い曲ばかりだけど。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
俺の嫌っている従兄にスマホの設定をグチャグチャにいじられてマジギレする夢を見た。

やっぱり気になるので、首のイボのところにイボコロリを塗った。
本当はこの部分には塗っちゃいけないみたいだけど。
首がヒリヒリして痛い・・・

あの子の家も両親揃って兵庫県出身で兵庫県民のDNAを強く引いているな。
一時期大阪に住んでいたというのも、俺と育った環境が似ている。

スーパーに買い物に行ってきた。
俺の買いたかった菓子パンを買う事が出来た。
その後コンビニに行って今週のヤンマガが合併号かどうか確かめに行った。
しかし、既にヤンマガが売り切れていて、今週のヤンマガが合併号かどうか確認する事が出来なかった。
帰り道、道端に尻尾が無くなってて踏みつぶされたトカゲの死骸があるのを発見。

現在午後19時50分。
母親から貰ったさばの缶詰を食べ終えた。

現在午後20時00分。
母親から貰ったサイダー、最後の1本を飲み終えた。
これで4月20日に母親から貰った物は全て食べ終えたし飲み終えた。

さっき塗ったイボコロリが剥がれてしまったので、またイボコロリを塗り直した。
塗った直後はなんともなかったのだが、しばらくすると皮膚をナイフで切り刻まれているような痛みが続いて「ぐおおおおおお・・・」みたいな感じになった。
イボは2箇所。
この前イボコロリを塗った箇所を合わせると合計4箇所。
こんだけイボが出来るって事は俺も歳を取った証拠かな。
子供の頃、小遣い稼ぎによく親父の肩叩きをしていたのだが、その時も親父の首から肩辺りにイボがあったのをよく見かけていたし。
いやぁ、歳取った。

YouTubeにUPされていた「NARUTO」を1話だけ観た。
スマホの小さい画面で観ると目が疲れてしょうがない。

ジャンプもなんか読み進めていく気がしない。
ただただだるい。
そういえば、今日は日曜なのに例の馬鹿が歌いもしなければ叫びもしない。
昨日も書いたけど、俺が勉強出来なくなった途端にこれ。
本当に分かりやすい。

来月のジャンプSQは5月2日発売らしい。
「るろうに剣心」の続きを読むので要チェックだな。

YouTubeで「FF10」のプレイ動画を観ている。
音声は英語で日本語字幕が出るバージョンだ。
パソコンが無い今の状況でも、少しでも勉強が出来ればな、と。



2013年04月27日(土)

現在午前0時00分。
パソコンが戻ってくるまであと3日。

今度の月曜は祝日だから、ジャンプとヤンマガは今日発売されるはずだ。
俺が待ちに待った「女神の鬼」も今日から連載再開だったと思う。

パソコンが戻ってきても、ちゃんと起動してくれるって保証は無いんだよな・・・

あの子に今の身長を聞いたら「秘密。まだ伸びるから、その時に」と言われた。
もう150台には入ったのかな。

俺はタバコさえ吸ってなかったら175から180センチくらいになってたかもしれない。
伯父や従兄弟達がそれくらいあるから。
高校1年の時の俺の身長が167センチで、大学に入ってから測ったら170センチだった。
そこから止まった。
高校1年からたったの3センチしか伸びてない。
普通ならもっと伸びていただろう。
俺も元々童顔だったからな。
高校1年で167センチもありながら、何度も小学生に間違われていた。
年下の中学生からさえも間違われていたくらい。
タバコさえ吸ってなければ、今でもこんなおっさん面じゃなくせめて25歳には見える容姿だったかもしれない。
本当、タバコって百害あって一利無しだな。

現在午前1時58分。
今日は休日だからかな。
こんな時間帯だけどあの子からメールが着た。
お姉ちゃんと妹とあの子の3人で深夜のドライブに行く事になったそうだ。
そしたら、ちょっと嫌な感じの場所に来てしまって、その横断歩道でお姉ちゃんが停車したのだそうだ。
そのまましばらく固まってて、後ろから来たトラックにクラクションを鳴らされてようやっと発進したとか。
妹が「お姉ちゃん、何であんなとこで止まるんよ!」と言い、あの子が「団体が横断してたからやろ?」と言い、お姉ちゃんは「こういう事もたまにはあるわ。しゃあないやんか!」と。
妹は「あれくらいの事で止まらんといてほしいわ!」と。
それからお姉ちゃんと妹で髪の掴み合い、殴り合いの大喧嘩になったとか。
停車中、屋根に2人乗っていて、交互に中を覗き込んできたとか。
驚いた。
あの子とお姉ちゃんが霊を視える人だってのは知ってたけど、妹まで視える人だったんだ。
兄弟姉妹揃って視えるとか。
まじで霊能一家だな。

あの子の六甲アイランドに住んでいる母方のおばあちゃんも視える人なのだそうだ。
でも、母親は視えない人らしい。
完全に隔世遺伝だな。

昨日も結局メッセの子からの返事はなかった。
仕事で忙しいんだろうな。

今日は午後14時前に目が醒めた。
今日寝る前まで話してたからだろうか。
夢の中にあの子が出てきて一緒に三宮を歩いてた。
あの子ば甚平を着ていた。
場面が変わり、あの子が消えて、三宮でうちの家族と父方の大阪の従兄弟の家族と母方のアメリカの従兄弟の家族が出てきた。
俺がアイスの自販機に100円を入れたら当たったみたいでアイスが3個出てきた。
俺は1個確保して、残りの2個を家族親戚たちに配ろうとしたのだが、全員首を横に降って拒否してきた。
なので俺が3個食べる事になった。
母方の従妹は外国人とじゃなく宇宙人との間に子供が生まれて、生まれてきた子供にはひたいから1本緑色の触覚が生えていた。
大阪の伯母が「うちの子の名前、セイギュウって意味なんやけど知ってた?」と言い、俺は「聖なる牛で聖牛?」と聞くと「静かな牛で静牛」と言われた。
その後、俺は何故かアメリカの叔父と一緒にアメリカに渡る事になった。
そんな感じの夢を見た。
夢の中じや従兄弟たちはみんな子供で、俺も対人恐怖症になる事もなく普通に話せていた。
リアルじゃガチガチになるけれど。

auショップからメールが着ていた。
「ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか」みたいな。
世間はもうゴールデンウイークに入っているのか。
コンビニでヤンマガを立ち読みしてきた。
休みだからだろうか、やっぱり学生の群れが居て窮屈だった。
「女神の鬼」では、ケンエーの死を乗り越えて、それまで敵対していたギッチョと金田が手を組むような形になって熱い展開だった。
ジャンプを買って家に帰った。
今週はジャンプが合併号だ。

部屋の外からおばちゃんたちの騒ぐ声が聞こえてきた。
「フォォォォ〜ホッホォ〜!!!」と奇声を発しながら笑い、騒いでいたので、思わず「げっっっひんやなぁ・・・」と声が出た。
おばちゃんたちには聞こえなかっただろうけど。
なんか、また胃が痛くなってきた・・・

「暗殺教室」を読んだ。
渚君が酷い目に遭いそうだと思ったけど杞憂に終わった。
今週の渚君の笑顔が可愛過ぎてヤバイ。

また外で馬鹿共が大声出して騒いでる。
死ねよ糞が。

今週で「めだかボックス」が最終回となった。
結局最後まで28歳になった球磨川は出てこなかった。
4年間の連載だったそうだ。
連載が始まった当時も、俺は英語の勉強してたっけ。

俺はよく15年前、18年前の世界にアゲインしたい、とか言ってるけど。
でも、考えてみたら、周りにメッセの子やあの子が居ない世界に行ってしまうのは寂しいな。

YouTubeでひたすらBGMを聴き続けている。
しんどい。
パソコン早く無事に返ってきてほしい。

よりによって勉強期間中にパソコンが不具合起こすなんて、まじどんだけついてないんだよ、俺;;;;;;;;

今日は土曜だけど例の馬鹿は歌いもしないし叫びもしない。
俺が勉強出来なくなった途端にこれ。
また勉強再開させたら、またまた歌ったり叫んだりするようになるんだろうな。
本当に分かりやすい。

現在午後19時56分。
スーパーに買い物に行くのを忘れていた。
この時間なら、もう俺の買いたい菓子パンは売り切れている事だろう。
しょうがない、明日行くか。
でも、明日は日曜だから混みそうで嫌だな。

今から「FF7」のサントラを聴こうと思う。
これも化物級に長い動画だ。

最近よく冷え込むな。
一時期あんなに暑かったのに。

やる事がなさ過ぎて一日の大半を横になりながら音楽を聴いて過ごしてる。
たりぃ・・・



2013年04月26日(金)

パソコンが戻ってくるまであと4日。
長い・・・

あの子とメールで話してた。
某板のYさんという人の事を紹介された。
「凄く優しくていい人だから、自信を持って紹介できる。勉強が終わったら、もしよかったら絡んでみて」と。
勉強が終わった後の楽しみがまた1つ増えた。

相変わらず「いつか終わる夢」は神曲だ。
いつ聴いても鳥肌が立つ。
エタカじゃ自分の作ったギルド名にも「いつか終わる夢」と付けてたくらい。

昨日飲んだ酒のせいだろうか。
頭が痛くて脳の血管が破裂しそうな感じ。
あの子からは「種類めっちゃ飲んでるやんか...。それで酔っ払ってないん、すごっ!」と言われた。
やっぱ俺って酒に強い体質なのかな。
でも頭痛い・・・

現在午前2時23分。
やっとFF10のサントラを最後まで聴き終えた。
昨日から聴き続けてた。
4時間26分50秒もある、化物級に長い動画だった。

あぁ〜、頭痛ぇ・・・
これが二日酔いというやつなのだろうか。
殆ど酒を飲む事がない俺には、数少ない体験だな。

今日はごはんを炊こうと思う。
母親からもらったサバの缶詰も食べてしまわないといけないし。
今日は鉄火丼にして、明日はサーモン。
明後日に母親から貰った缶詰、という感じにしていこう。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
寝る前までの頭の痛みが嘘のように引いていた。
メッセの子からはまだ返事が着ていない。
メッセの子も、うつで話せる気分じゃない、って事が結構あるからな。
これも数日はかかるかな。

パソコン早く戻ってこないかな・・・
ちゃんと起動出来るようにならないかな・・・
「チャック」の続きが早く観たい・・・

外は雨が降って雷が鳴っている。
買い物に行こうと思っていたのに。
最近よく降るよな。

今日はYouTubeで「キングダムハーツ」のサントラを聴いている。
10年以上前、ラルフという名前の俺の1歳年下の掲示板仲間に教えられて購入したゲームだ。
このゲームにもかなりハマってやり込んだはずだけど、殆ど覚えていない曲ばかりだ。

なんか外が晴れてきた。
雨上がったかな。
現在午後15時21分。
そろそろ買い物に行こうと思う。

買い物に行ってきた。
外は天気雨が少し降ってた。
外に出ると寝る前の頭痛がぶり返してきた。
マンションのポストに市役所から封筒が届いていた。
中には新しい生活保護の受給証が入っていた。
古い受給証は返却してください、との事だった。

封筒の中には市役所宛のもう一つの封筒が入ってた。
なので、そのもう一つの封筒に古い受給証を入れて、のり付けした。
こののりも、俺が小学生くらいの頃から使っているのりで、殆どカチカチになっていて、使える部分もごくわずかだ。
のり付けした封筒を郵便局のポストに入れてきた。
駅前には外国人の怪しげなおっさんが改札口に寄りかかるようにして立っていた。
このおっさん、俺がここに引っ越してきてからの4年間ほぼ毎日居るんだけど、一体何をやっているんだろう。

母親から貰ったサイダーを1本飲んだ。
あと2本残ってる。

現在午後17時06分。
腹減った。
早くごはん炊き上がらないかな。

現在午後17時57分。
ごはんが炊き上がった。
今から鉄火丼にして食べようと思う。

「キングダムハーツ」のサントラを聴き終えた。
2時間5分40秒の動画だった。

鉄火丼を食べた。
なんか微妙だったな。
醤油を少なくしたのはよかったけど。

今度はYouTubeで「真・女神転生鶚」のBGM集を聴こうと思う。
このゲームは俺は実際にプレイした事はないけど、永井先生の弟のひろくんがプレイしているのを最初から最後まで観続けていたから、俺には馴染みの深いゲームだ。

パソコンが無いからやる事がなさ過ぎてだるい。
ひたすらBGMばっか聴いてボーッとしている。
早くパソコンでGyaOとか観たい。

あの子とメールで話してる。
「まだまだ先の話だけど、Yさんにリュカさんの事どう紹介したらいいかな?」と言うので「ニートで職歴なしの三十路の小汚いおっさんって紹介したらいいよ」と答えた。
勉強が終わるまで掲示板はしないから、まだまだ先の話だろうけど。
俺もYさんと絡むのちょっと楽しみ。
あの子があんなに褒める人だから、きっと凄くいい人に違いない。

Yさんと絡むにあたって、「リュカ」という名前で絡むのはまずい、と言われた。
じゃあ、Yさん用に別の名前を考えよう。
この日記でもその名前は出さない。

「真・女神転生鶚」のBGMを聴き終えた。
1時間57分23秒。
長かった。

FF5のメインテーマは本当に神曲。
成人してから初めて聴いたけど、一発で聴き惚れた。



2013年04月25日(木)

現在午前0時00分。
俺が30歳になってから、今日でちょうど5ヶ月だ。
俺が三十路で居られる時間の12分の5を消費してしまったんだ。
誕生日に「エヴァQ」を観に行ったあの日から5ヶ月。
あっという間の早過ぎる5ヶ月間だった。

マガジンを読んでいる。
「アクマゲーム」でマルコが自分の能力の事を冷気を操る能力だ、と言っているけど、本当は半径1キロの範囲内にあるモノを消し去る能力なんじゃないか、と思った。
温度もモノとして捉えられて失われていくだけなんじゃないか、と。
それなら辻褄が合う。
でも、まさかそんなのが正解なんて無いだろうから、再来週を楽しみにしておく。
今週は合併号だから、来週のマガジンは休みだし。

あの子が「お風呂に入ってくる」と言ってからもう2時間近く。
返信が一向に返ってこない。
寝ちゃったかな。

現在午前0時54分。
腹が減って仕方がない。
でも、今日の焼肉の為に我慢だ。

現在午前1時12分。
マガジンを半分まで読み終えた。

俺ってとことん持ってるわ。
今までずっと無事だったパソコンがこのタイミングで不具合起こすとか、何?
しかも検査じゃ異常無しで、家に戻ってきても不具合継続でまた持っていかないといけなくなって、今度は一週間とか、何?
本当、こと勉強に関してはとことんついてないのな、俺って・・・
神の野郎が邪魔してるとしか思えない。

またこの前母親にもらったサイダーを1本飲んだ。
あと3本残ってる。
少し腹が膨れた気がする。

現在午前2時55分。
マガジンを最後まで読み終えた。

今日は午後14時前に目が醒めた。
エタカのオフ会会場みたいなところに行く夢を見た。
そこでFF14をやってるグループと仲良くなって、そのうちの一人の家で俺もFF14をやらせてもらっていた。

この前パソコン屋に行った時、店内で初音ミクの「メルト」が流れていたのを思い出した。

俺、エタカに課金で10万円近くつぎ込んでたと思う。
それでアカウントハックを受けてゲーム内の全財産を失って、運営も対応してくれなかったし、おまけにエタカ自体の配信も終了したしで、もう最悪。
あの金があれば、余裕で新しいパソコンが買えたのにな・・・

暇さえあればYouTubeで繰り返し聴き続けているけど、いい加減ろんさんの曲も聞き飽きてきたな。

ろんさんの曲を聞き飽きてきたので、今度はFF10のサウンドトラックを聴く事にした。
4時間以上ある。
当時アルバム買ったっけ。
あの感動からもう10年以上か。
早いよな。
当時俺は18歳か19歳だった。

今日で改めてパソコン屋にパソコンを預けてから3日目だ。
あと4日か。
長いで、しかし。

現在午後16時56分。
あと1時間したら焼肉屋に向かおうと思う。
さっきから腹はグーグー鳴ってるけど、そんなに空腹じゃないんだよな。
食べ放題のコースを頼むので、腹ペコペコ状態で焼肉屋に臨むのが望ましいんだけど。

iPhone5って、画面を2回タップしたら画面が拡大されたり縮小されたりするんだな。
初めて知った。

現在午後17時49分。
これでもかってくらいに空腹になってきた。
いい感じだ。
あと10分したら家を出る。

現在午後19時17分。
焼肉屋から。
ソウルマッコリとコーラハイボールとビールを飲んだ。
15年ぶりくらいに酔っ払ってるかもしれない、今。
頭がクラクラする。

あの後、白桃カルピスサワーとジンジャーハイボールを飲んだ。
トイレで2.3回吐いてきた。

現在午後20時41分。
焼肉屋から帰ってきた。
帰りの電車に乗る時、俺と同じ歳くらいのお姉さんに声をかけられた。
「この電車って◯◯に止まりますか?」と。
俺は「まず××に止まった後◯◯に止まると思います」と。
お姉さんは「ありがとうございます」と。
俺の実家の近所の人なんだろうな、◯◯で降りるって事は。
後で分かったんだけど、◯◯駅と××駅の間に△△駅にも止まる電車だったらしい。
間違えた情報を教えてしまった。
まあ、◯◯駅にも止まる電車だったし、よしとするか。
それにしても、声をかけられたのが勉強中じゃなくてよかった。
勉強中に通行人に声をかけられたら、それだけでその日の勉強が台無しになるところだったから。

いつもは生焼け状態で食べていたから、今日は王様ハラミをカリカリカチカチになるまで焼いて食べた。
したら、全然美味しくなかった。
今度からは焼き過ぎるのはやめよう、王様ハラミ。

酒を5杯、チャンポンにして飲んだからだろうか。
なんか頭がクラクラしている。
酔ったかな。

因みに、マンションのオートロックは解除番号を押したらちゃんと開くように戻ってた。
昨日が特別だっただけみたいだ。

FF10のサントラを聴いているのだが、俺がいつかFF14をやる日がくるんだ、と思ってワクワクした感じになっている。
下腹部がうずくというか。

やっぱり、パソコンが戻ってくるまで時間があるし、メッセの子とも話してみようと思う。
もう一ヶ月以上話してないし。

メッセの子にメールを送った。
久しぶりなので結構緊張した。



2013年04月24日(水)

現在午前0時01分。
これで、「昨日まで俺が最後に心霊体験をしてからちょうど10周年だった」も終わってしまった。

「名探偵コナン」のメドレーを聴いている。
新一と蘭は幼馴染だと言うけれど、お互い小学生になってからの付き合いだ。
それって幼馴染って言えるのかな、と思う。
俺には幼馴染が3人居る。
男2人に女1人で合計3人。
同じマンションに住んでいて知り合って、幼稚園に入る前、3歳くらいからの付き合いだ。
幼馴染ってこういう事を言うんじゃないか?と思う。
小学生になってからの知り合いなら、転校生等を除いて同級生の大半が幼馴染って事になってしまう。

今日でガラケーからこのiPhone5に替えてちょうど5ヶ月。
俺の20代最後の日からちょうど5ヶ月だ。
本当にあっという間の5ヶ月だった。

腹減った。
でも、結局空腹を我慢するのは午前0時から3時の間の3時間だけなんだよな。
現在午前1時26分。
おにぎりが食べたい気分だけど、今日はちょっと我慢してみよう。

YouTubeのコメントを見て知ったのだが、「GARNET CROW」が解散するのだそうだ。
俺もコナンの曲を歌っていた「GARNET CROW」が大好きで、MSNのメッセのIDにもgarnet_crowと入れていたくらいだったのに。
残念だ。

明日は焼肉を食べに行く日なので楽しみだ。
酒を飲むのも一ヶ月ぶりだな。

現在午前2時42分。
空腹過ぎてたまらない。
あと18分の我慢。

母親から貰ったサイダーを1本飲んだ。
あと4本残ってる。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
今修理に出しているパソコンの事ばかり考えてしまう。
電源を取り替えてもらって、これでもまだ起動しなかったらどうしよう・・・、とか。
不安で不安でたまらない。

スーパーに行ってきた。
外は雨が降っていた。
この前ダウンからジャンパーに衣替えした。
ジャンパーにはフードが付いていないので、雨を防ぐ為に傘を差さないといけなかった。
脇道の桜は既に花びらが一枚も無くなっていて、緑の葉が茂ってた。
スーパーに到着。
俺の買いたかった菓子パンが売れ残っていたので、それを買って家に帰った。

不具合を残したまま俺にパソコンを返してきた店員にも腹が立つ。
おかげで二度手間になったし、最初にパソコンを預けた3日間がまるまる無駄になったし。
その事に関しては「本当に申し訳ありません」と謝られたけど。
こっちは早く勉強を進めたいのに。

勉強を終わらせた後の事を考えるとワクワクしてたまらない。
掲示板に戻って豚嘘にも復讐したいしネトゲもやりたいし外国人たちとも話したいしメッセの子ともメッセしたいし。
勉強期間中だというので、今は全てを自分自身に禁じている状態だ。
早く勉強終わらせたいな。

マクドに行ってきた。
チキンてりたまセットを食べてきた。
外はもう、傘を差さずに済む程度には雨が上がっていた。
マンションのオートロックが解除番号を押しても開かなくなっていた。
仕方がないので、手で無理やりこじ開けて中に入った。
明日になってもまた同じ事になるなら、マンションの管理会社に電話をして何とかしてもらおうと思う。

この前実家に帰った時の事。
書き忘れてたけど、リビングに「トランスフォーマー」のフィギュアというか、ゴムの人形が置いてあった。
俺が幼児の頃か小学生低学年の頃に親に買ってもらった人形だ。
ワニ怪人みたいな感じの手のひらに乗るサイズの小さな人形。
いつの間にか見なくなっていたけど、まだ家にあったんだ。
その人形とは20年以上ぶりのご対面となった。
当時、その人形の胸に貼ってあった縦横4ミリくらいの正方形のキンキラシールみたいなのが剥がれてしまったんだよな。
俺はよくその人形を口の中に入れたりしていた。
俺が「これ懐かしいなぁ」と言うと、母親は「(俺の自宅に)持って帰る?」と聞いてきた。
俺は「いや、ええわ」と返答。
母親は「これも売ろうと思ってんねんけどなぁ」と。
俺は「置いとってや」と。
母親は以前も、俺が子供の頃に買ってもらったミニカーたちを「売ろうと思う」と言っていた。
その時も俺は「置いとってや」とお願いしていた。
それにしても懐かしかったな、ワニ怪人。
正式名称は知らないけど。
写メだけでも取っておけばよかったかな。

早くパソコン戻って来ないかな・・・
勉強したい;;;;;;;

昨日食べた熱々のたこ焼きのおかげで、まだ舌がヒリヒリ痛い。
メッセの子も銀だこのたこ焼きは少し冷めてからが美味しいって言ってたしな。

あぁ〜、一週間長ぇよ・・・
早くパソコン戻ってこいよ・・・

まあ、明日は焼肉だ。
楽しみにしてよう。

あの子は今日は塾だったそうだ。
受験に合格して高校生になったばかりだというのに、まだ塾があるんだ。
ってか、高校生って塾に行くんだ。
初めて知った。
俺は塾に行ってたのは中学生までだったけど。
そういえば、「デスノート」の第1話で夜神月が塾に行ってた気がする。
今「やがみ」って入力したら夜神月と一発で出てきた。
iPhone5って、こんな漫画のキャラクターの名前にまで対応してるんだな。

現在午後22時58分。
腹が減って仕方がないけど、明日の焼肉の為に我慢しよう。



2013年04月23日(火)

今日は久しぶりひパソコンと対面出来る。
パソコン中毒だから、この3日間辛かった。

「めだかボックス」で阿久根が「もう二十六の立派なおっさんなんだから」と言い、人吉が「いやあ、俺らも高校生の頃はそう思ってましたけどね、なってみると二十六なんて全然若造ですよ」と言った。
どっちが西尾維新(31歳)の本音なんだろう。
28歳になった球磨川がどうなったのかも気になるな。

現在午前1時22分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
なんか「めだかボックス」も「HUNGRY JOKER」も「新米婦警キルコさん」も終わりそうなんだけど、どれから終わっていくんだろう。

今日の午後12時から14時の間に配達の人がパソコンを持って来るみたいだから、なんとかそれまでには起きていたいな。

今日は午後13時前に目が醒めた。
午後13時になって配達の人が来た。
パソコンを返してもらったので、さっそく繋いでみる。
やっぱりパソコンが起動しない・・・
何なんだ一体・・・

パソコン屋に電話した。
原因として考えられるのは、パソコンの電源自体が駄目になっていて、電源を取り替えれば直る可能性がある、との事。
またパソコン屋までパソコンを持っていかないといけないのか・・・
もう、うんざり。

パソコンを運ぶ為、実家に行ってコロコロを取ってきた。
疲れた。
これからまた三宮までパソコンを運びに行かないといけないのか・・・

ってか、俺が最後に心霊体験をしてからちょうど10周年、も終わってしまった。

パソコン屋にパソコンを運んできた。
レジではこの前と同じ店員さんが待機していて、パソコンがまた起動しない旨を伝えると、俺が名前を言うまでもなく、保証書を見せるまでもなく、お預かり伝票を作成していた。
その店員さんもこの前来たばかりの俺の事を覚えていたんだな。
今回はパソコン屋でもパソコンが起動しない不具合が発生。
メモリを抜き差しし直したら起動するようになった。
店員さんは「配送の過程でメモリがずれてしまったようです。これでもう大丈夫です」と言うのだが、同じ不具合が二度も偶然起きるなんてありえない、またパソコンを運んでくるのもしんどい。三度目は嫌だ。やっぱり電話対応された時に言われたように電源に問題がある可能性があるので電源を替えて欲しい、と言った。
店員さんは、電源を取り寄せるのに時間がかかるので、パソコンの発送までまた一週間くらいかかる、と言った。
俺は、それで構わないです、と返答。
本当、二度手間もいいとこ。
これでまた一週間くらいスマホ生活だ。
帰りに、以前メッセの子に教えてもらった「築地銀だこ」でたこ焼きを食べた。
あまりにたこ焼きが熱くて舌を火傷してしまった。
その後実家にコロコロを返してきて、家に帰った。
現在午後19時15分。
とても疲れた・・・

これがもし一週間じゃなくて二週間や一ヶ月なら、俺もメッセの子にメールを入れるんだけどな。
一週間なんて中途半端な期間じゃメッセの子とは話せない。
メッセの子がまた何かトラブルに遭ってたとしても、一週間程度じゃ解決出来ないだろうから。

母親に電話をした。
パソコンが戻ってきたけど、やっぱりパソコンが起動しなくて、またパソコン屋に持って行った事。
その際実家に入ってコロコロを借りた事、またコロコロを元の位置に戻しておいた事を伝えた。
母親は「あぁ、鍵持ってるもんな。全然気づかへんかったわ」と。
俺が「めっちゃ疲れた・・・」と言うと「ご苦労さん」と。
そんな感じ。
それにしても、パソコンが無いと本当に不便・・・
この一週間何して過ごそう。

パソコンを箱に梱包した時、俺がまだ20代だった頃から使っていたガムテープが切れてしまった。
なので、100円ショップでまた新しくガムテープを買い足しておいた。

本当、俺が勉強しようとすると次々にトラブルが巻き起こって邪魔してくる仕組みになってるんだな。
今度はパソコンの不具合が俺の邪魔をする;;;;;;;

今月の28.29日にニコニコでニコニコ超会議2というのがあるみたいだ。
ずっと前からニコニコでうざいくらい告知されてた。
今年はパソコンが無いから、それも観れそうにないな。
去年だっけか、前回はちょっとだけ観てたけど。
一般会員だから、追い出され、追い出されしながら。

パソコンが無くて一週間は勉強が出来ない事が確定したし、メッセの子と話そうかどうか迷う。
もしメッセの子がまたトラブルとかを抱えてたりしたら、勉強期間中にヘビーな話とか聞かされたくないしな。
どうしよう。

今日はパソコンを運んだりしてたくさん汗をかいたので、シャワーを浴びてサッパリしてきた。

やる事が無さ過ぎてYouTubeでBGM集とかメドレーとか音楽だけをひたすらに聴いている。
スマホじゃなけりゃ、この「音楽を聴く」すら出来なかったんだよな。
パソコンが無い時は重宝するよな、スマホって。
逆にパソコンがある時は電話とメールにしか使わないけど。
俺は基本的に携帯を携帯しないし。

やる事が無さ過ぎてタバコの減りが半端ない。
さっき一箱吸い終えたと思っていたのに、もう新しく開けたタバコが残り2本になっている。
恐ろしい・・・



2013年04月22日(月)

現在午前0時00分。
終わってしまった。
今日は俺が最後に心霊体験をしてからちょうど10周年の記念日だ。
なんか、記念日ばっかだな。
人生の3分の1前なんだ。

パソコンから日記を書く時はパソコンの事をPCと書く。
携帯からだとパソコンと書く。
携帯でPCと打とうとすると、逆に面倒臭いから。

やる事が無さ過ぎてYouTubeで、もう「ろんBGM」を何週したか分からない。
でも、いい声。
女の人っぽいけどショタ声で。
でも、ショタ声で最強だったのはPeerCastの黒猫って人だったな。
俺と1歳しか違わないけど。
あの人も女性疑惑があったな。
本当のところは未だ謎のままだけど。
俺が25歳、あの人が24歳の時に配信界から消えちゃったし。

ずっとスマホいじってるから目が疲れた。
面倒臭いから、画面を拡大せずに使ってるし。

一昨日母親からから貰ったおかきとチョコレートを全て食べ終えた。
あと、貰ったスープも全て飲み終えた。

今日起きたら、パソコン屋に電話して聞いてみようと思う。
不具合はあったかどうか、いつ頃俺の家に届くかどうか。
でも、これでもし不具合が無かったら逆に不気味だな。
何で一昨日パソコンが起動しなかったんだ、っていう話。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
今日は寒かったので寝る時もジャージは脱がなかった。

現在午後15時29分。
コンビニにヤンマガを立ち読みしに行ってきた。
時間帯が時間帯だったせいか、学生の群れも居なくて、雑誌コーナーには俺一人だけだった。
彼岸島と古谷実の漫画を読んだ。
古谷実の漫画の欄外に、稲中が20周年と書いてあった。
稲中は俺が小学生の頃に友達の家で読んで、それから俺自身もコミックを集めるようになったけど、当時は連載1周年とか2周年とか、それくらいだったんだろうな。

パソコン屋に電話した。
何でも、向こうも今日俺に電話をする予定だったとか。
色々テストをしたけど、特に不具合は見つからなかったとか。
中に埃がかなり溜まっていたので、それが原因の可能性もあるからと、中も綺麗にしてくれたみたいだ。
それにしても不気味だな。
一昨日何で起動しなかったんだろう・・・
アダプターやモニターの故障の可能性もありますか?と聞いたら、その可能性もありますね、と言われた。
パソコンは明日の午後に届くように送ってくれるとの事。

「ろんBGM」で初めて「ゆるふわ樹海ガール」という曲を知ったけど、すっかりこの曲にハマってしまった。
また、「空中庭園」という曲も初めて知ったけど、こっちは何回聴いても好きになれない。

iPhoneを床に置こうとしたら手からすっぽ抜けてしまって、思わす「あ〜」と声を出してしまった。
iPhoneは床に投げつけられて裏側を背にして床に着地。
傷が付かなくてよかった。

そういえば、昨日は日曜だってのに馬鹿が歌わなかったな。
最近あの馬鹿歌わない。
近隣住民がマンションの管理会社に苦情を入れてくれたのだろうか。

マクドに行ってきた。
チーズてりたまセットを頼んだのだが、卵をこぼしてしまって、シャツにマヨネーズがベットリと付いてしまった。
ジャンプを買って家に帰った。
今週は「NARUTO」が休載らしいので、「暗殺教室」くらいしか楽しみな漫画が無い。

今週の「暗殺教室」を読み終えた。
来週は渚君が酷い目に遭いそうで少し心配。

今週はジャンプで2本も読み切り作品が掲載されてる。
母親から貰ったサイダーを1本だけ飲んだ。
あと5本残ってる。

現在午後22時30分。
ジャンプを半分まで読み終えた。

成人式には友達と2人で行ったけど、俺が成人式に行く2年くらい前から、式でヤンキーが騒ぐというのが恒例になっていた。
ニュースにもよく取り上げられてたけど、あの騒いでたヤンキーたちも、もう今は32歳とかそんな歳だ。
あのヤンキーたちは今頃どんな顔をして働いてるのか、少し気になる。
因みに俺の式の時はヤンキーが花火を打ち明けて機動隊が出てきてた、と10年前の日記に書いてあった。

今週のジャンプに掲載された読み切り作品「ぶらんにゅーSCHOOL DAY」が思いのほか面白くて、何度か読み返してしまった。



2013年04月21日(日)

現在午前0時00分。
全ての文章の文末に「。」を打つようになった10周年の記念日、ここに引っ越してきて一人暮らしを始めてから4周年の記念日が終わってしまった。

日をまたぐ前、記念日にメッセの子が来てくれていたみたいだ。
メッセの子の場合は、何か逆に安心する。
ホッとする、と言うか。

YouTubeで「ろんBGM」という動画で曲を聴き続けていた。
なんか癒された感じになった。

文法の勉強に一区切りつけた後、海外ドラマ視聴で「スーパーナチュラル」のシーズン1からシーズン8まで2週はしたいし、メッセの子とメッセ出来るようになるまで数ヶ月かかりそうだな。
それまでずっと待たせる形になって本当に申し訳ない。
メッセの子も家を出る出ないで大変な時期だろうけど。

また馬鹿が変な声を出している。
うざ・・・
パソコンが無くて勉強が出来ない現場じゃ、普段ほど腹も立たないけど。

本当、日記を書く事とYouTubeを観る事しかやる事がねぇな。

今日は午後13時半前に目が醒めた。
雪道の中に散らばったチョコレートを拾い食いしている夢を見た。
また、同級生二人が携帯端末で株式をチェックして、トレードをしている場面もあった。

今日もYouTubeで「ろんBGM」を聴いている。
音楽を聴いていると、時間があっという間に過ぎていく。
それにしても、やる事がなさ過ぎてタバコばかり吸ってしまう。
すっかりチェーンスモーカーに逆戻りだ。
パソコンが戻ってきたら、これもまた改善されるかな。

スーパーに行ってきた。
レジで俺の前に5.6歳の子供が2人並んでた。
店員さんは、そんな小さな子供たちに対しても「レジ袋はご入用ですか?」「またおこしくださいませ、ありがとうございます」と、大人に対するのと全く同じ対応をしていた。
あれは完全に営業モードというやつなんだろうな。
今日もスーパーじゃ俺の買いたかった菓子パンを買う事が出来たのでよかったと思う。

寝る時にジャージを脱ぐようになったからだろうか。
最近起きる時間が2時間から4時間くらい早くなってる。
平均的に。

今日で一昨日買ってきた肉を全て食べ終えた。
炊いてたごはんも全て食べた。
美味しかった。

今日もあの子とメールで話してる。
日記を書いたりメールを書いたり。
俺もようやくスマホのフリック入力をマスター出来てきた感じがする。

今日は冷え込むので数日ぶりにセーターを着ている。

YouTubeで「Sum41」の曲を聴いてた。
永井先生が配信でEDにこのバンドの「Still waiting」という曲を流していた事があったので、それをきっかけにこのバンドの事を知った。
でも、洋楽って英語のリスニングの勉強には適してないな。
殆ど何を言っているのか分からなかった。
英語の歌詞が付いていたならまだしも。

昨日母親からサイダーを6本も貰って、1本を冷蔵庫で冷やしているのだが、寒いので飲む気になれない。

あの子が「掲示板は色んな波長が飛びかってて疲れる。延々と独り言を呟ける掲示板があったら使ってみたい気がするけど」と言うので、ここ『エンピツ』を勧めてみた。
ここなら他人に書き込まれないし、俺も毎日延々と独り言を呟いてるから、と。
あの子は「なんか派手じゃないし、落ち着いた雰囲気の場所やね。もし始めるなら、色々教えてね」と。
あの子も『エンピツ』デビューするかもしれない。
なんかワクワクしてきた。
もしあの子が『エンピツ』デビューしても、ここにもどこにもそのページは晒さないけど。
あの子が教えたい人にだけ教えてのびのび書ける環境にさせたいから。

現在午後23時52分。
あと8分で「昨日まで記念日だった」が終わってしまう。

現在午後23時57分。
あと3分。

現在午後23時59分。
あと1分。



2013年04月20日(土)

現在午前0時00分。
今日で、全ての文章の文末に「。」を入れるようになってからちょうど10年。
また、この家に引っ越してきて一人暮らしを始るようになってからちょうど4年だ。

10年前の日記を少し読んでた。
鬱抑制の効果があると聞いて飲むようになったドリップ式のコーヒーも、もう10年以上前から飲んでるようだ。
俺は10年の間コーヒー以外で水分を補給する事が殆ど無かったけど、よく病気にならなかったな、と思った。
派遣で働いてた時も、派遣仲間の人に「『コーヒーだけ』は辞めた方がいい。ちゃんと水も飲まないと」と注意されたな。

4年前の日記も読んだ。
当時「ロスト」という動画を観ていた海外サイトは、俺が今も毎日「チャック」を観ているサイトだ。
このサイトも、取り締まられる事もなくよく長生きしているな、と思う。
当時観ていた別の海外サイト、ドラマじゃなく映画をリンクしまくっていた方のサイトはある日を境にトップページにFBIのロゴが出てきて、以降映画へのリンクが全て消えて、単なるレビューサイトになってしまったけど。
そっちはFBIに取り締まりを受けたようだ。

2日後の4月22日は、俺が最後に心霊体験をしてからちょうど10年。
記念日ばかりでキリがない。
当時は親父を頼もしく思っていたみたいだ。
まだ、そこまで仲が悪化してなかったんだろうな。
心霊体験の後、親父に「酒飲むか?」と言われて、俺はそれを断っていたと書いていた。
今になって読み返してみると、文章能力がかなり低い。
当時は俺もまだガキだったからこんなもんか。

GyaOで「起動戦士ガンダム」の続きを観た。
昨日に引き続き気持ちがギスギスしていたので何も面白く感じなかった。
29話まで観た。

なんか、またRさんが来ているけどもう気にしないようにしよう。
道端の石ころと同じ。

ニコ生で英語放送を観ている。
日本人の主が英語で話しているのだが、無理に喉を使おうとしてネチャ〜っとした感じになっている。
毎日ネイティヴの言葉を聴いているので、不自然な発音で話す人が居ればすぐに気づくが、意識して喋っても自分自身もその人と同じ感じになってしまう。

部屋の中でセーターを着ると暑いけど、脱いだら脱いだで寒くなる。
そんな中途半端な気候が続く。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。
寝る前パソコンをシャットダウンしたのだが、起きてからパソコンを立ち上げようとしても画面が真っ暗で立ち上がらない。
Rさんの呪い?
最悪、パソコンを修理に持っていかないといけないかもしれない。
最悪;;;;;;

実家に行ってコロコロと言う滑車のついた手押し車を借りてきた。
うち車無いから、パソコンを運ぶのに必要だから。
母親は「久しぶりやな。○○(俺の名前)が来てくれるの何か嬉しいわ」と言ってくれた。
弟の職場がテレビに取材を受けて、弟の姿も少し映ったのだということを聞かされた。
今度ワイドショーで放映されるとか。
手押し車を借りてマンションに戻ってきた。
今からパソコンを持って三宮に行こうと思う。
現在午前11時53分。

三宮のパソコン屋にパソコンを預けてきた。
自宅じゃ立ち上がらなかったパソコンが、パソコン屋じゃすぐに立ち上がった。
「何の問題もありません」と言われたけど、念の為に検査してもらう事にした。
俺の家に直接送ってくれるみたいで、3日後には届くでしょう、との事だった。
その後、実家に行ってコロコロを返してきた。
実家は高層マンションの最上階なので、神戸の街が一望できて、久しぶりにいい景色が見られたと思う。
母親が俺に昼食を作ってくれる事になって、冷やしうどんとソーセージを食べさせてもらった。
12月に会った俺の母方のアメリカの従妹が外人と結婚する事になった事を聞かされた。
また、父方の従弟と従妹が医者になる事になった事も聞かされた。
試験に受かったとかで。
母方の従妹の結婚のニュースが俺にとって一番の驚きだった。
みんな結婚していくんだな。
今日は実家に行けてよかったと思う。
一人暮らしを始めて4周年の記念日だったし、昨日漠然と「明日は母親と話したいな」と思っていたから。
まさかこんな形でそれが叶うとは思ってもみなかったけど。

実家に居る時、俺は袖口の破れたシャツを着ていたのだが、母親に「あんた、そのシャツ捨てなさいって言うたやろ」と怒られた。
実家を後にする時、チョコレートとサイダーとおかきとスープの入った紙袋を母親にもらった。

ガラケーからスマホに替えてよかったかな。
ガラケーだと一日に一回しか日記の記事が書けないシステムだったし。

ガラケーの充電が切れたので、コンセントに繋いでいる。
こうやって、解約してからも定期的に充電を繰り返している。
ガラケーの方に地震速報が入っていた。
去年の11月24日に解約したのに、「13年4月13日、播磨灘の方で地震発生」みたいに。
ネットに繋がってなくても、ガラケー自身に地震をお知らせする機能が付いていたのかな。
具体的な地域までお知らせしてくれてて驚いた。

またRさんが来ているけど無視。
石ころ石ころ。

あの子とメールで話してる。
Rさんの襲来もあったし、パソコンも数日間検査になったし、ここまでケチがついたら勉強をまたリセッしてやり直そうとも思ったけど、あの子は「もちろん勉強はやり直す必要はないよ」と言ってくれた。
ここはあの子を信じて、パソコンが戻ってきてもまた続きから続行としよう。

今日はパソコンを運んだり実家に行き帰りしたりして疲れたな。
パソコンを運ぶのは思ってたほどしんどくはなかったけど。
ただ、疲れはズッシリ溜まってる。

あの子とメールで話してる。
Rさんのアクセスについて話したら、「Rってまだしつこくアクセスしてくるんやね。自分が何言われてるか気になってるんちゃうん?もうほっとくしかないわ。もうRの事は日記に書かん方がええよ」と言ってきた。
そうするか。
今度こそ本当の本当にさようならRさん。
もうあなたについて触れる事もありません。

今日は土曜だってのに馬鹿が歌を歌わない。
こんな日に勉強出来たら最高だったんだけど、如何せんパソコンが無いからな・・・

パソコンが無くて日記を書くくらいしかやる事がない。
なので、殆どの時間を横になりながら過ごしてる。

パソコン自体に問題が無いのなら、モニターかアダプターに不具合が生じているのかもしれない。
そしたら、またパソコン屋に行き直すのか?
めんどくせぇ・・・

今日母親にもらったトマトスープを飲んで、チョコレートを食べている。
実家の匂いがする。

やる事無いからってタバコ吸いすぎ。

スマホからYouTubeで音楽を聴き続けている。
近所迷惑になってないといいけど。

現在午後23時50分。
あと10分で記念日が終わってしまう。
全ての文章の文末に「。」を打つようになって10周年の記念日。
ここに引っ越してきて一人暮らしを始めてから4周年の記念日。

現在午後23時56分。
あと4分だ。

あと1分!!!



2013年04月19日(金)

現在午前0時00分。
19日だ。
昨日はコホコホババアのせいで買い物が台無しになったから、今日こそは買い物に行こうと思う。
その際、コーヒーを買い足してくるのを忘れないようにしよう。

文末に「。」を打たずに日記を書いた最後の日から、今日でちょうど10年だ。
と、言っても殆どの文に「。」を付けているけど。
「。」を付けなかったのは1行くらいだ。

現在午前0時55分。
今からGyaOで、今日UPされた「劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」をさっそく観てみようと思う。
完全初見の作品だ。

現在午前1時30分。
なんか、Rさんがまた来たみたいだな・・・
一昨日書いた「来ないでください」っていうメッセージも読んでるはずなのにまだ来るか・・・
とりあえず、あと一回だけ視る事にする。
昨日も書いた「来ないでください」っていうメッセージも今さっき読んだだろうし、これでもまだ来るのかどうか、だな。
Rさんが、メッセの子やあの子みたいにこっちの「勉強に集中したい」という都合をちゃんとくんでくれる人なのか、それとも「自分、自分」でそういった都合さえも平気で踏みにじってくるような人なのか。
これでもまだ来るようなら、今後のRさんとの付き合い方も考え直さなければならない。

まあ、どういう結果になるか大体分予想はつくけど。
俺は基本的にマイナスなんで、俺が望んでる結果には絶対にならないだろうな、というのは分かってる。
そうなったらそうなったで、俺も一つ小さな決断を下すだけ。

「劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」を途中まで観た。
Rさんの事もあって、今夜は続きを観ていくだけの気力も沸かない。
一昨日「来ないでください」と書いたのを読んだはずなのにまた来られて、ショックも受けたし。
起きてから続きを見る事にする。
29分まで観た。

今日は午後12時半過ぎに目が醒めた。
寝る前の事を思い出して、寝起きからブチギレそうだ・・・
気分が悪くてしょうがない・・・

12月14日にあんな事書くんじゃなかった・・・
もしも過去に戻れるなら、あの日の自分を殴り倒してでも辞めさせるのに。
それを口実に目をつけられて、日記もチェックされるようになって・・・
俺が勉強を進めていこうとすると、こういう風に必ずラスボスが出てきて勉強の邪魔をしてくる仕組みになっている;;;;
2年前はNって奴がそうだった。
今度はR・・・

死にたい;;;;

現在午後13時17分。
再三「来ないでください」と言っていたのにも関わらず、Rさんがまたやってきた。
絶縁決定。

Rさん。
そっちの目にはどう映ったか知らないけど、俺視点の話をするわ。
4月10日、馬鹿が叫んだり歌ったりする中の隙間を縫うようにしてやっと勉強再開にこぎつけて、「この日が何事もなく無事に終われば今日の勉強は完璧になる」という所で、いきなりメッセで「リュカ?」と声をかけられムカついた。
その日の勉強は台無しになった。
俺がムカついて「何」と聞いたら「12月14日に自分の誕生日に触れられてるって知り合いに聞いて、感動した」と。
俺は「ただ覚えてただけ」と返答。
(この時点で温度差に気づけよな、と思う)
その後、Rさんが以前Kという奴と一緒に名無しで俺に粘着していたみたいだから、その事について触れてみると「自分は粘着なんてしてないし、Kなんて人も知らない」と。
当時、Rさんと一緒に掲示板を管理していこうってなってたKをRさんが知らないなんてありえない。
「こんな嘘を平然とつけてしまう人なんだ」と、その時点で、俺の中のRさんへの信用も地に落ちた。
それ以上俺は言及しなかったけど、それによってRさんからは完全に「ちょろい奴」だと思われたんだろうな。
その後「ぜひ自分のスレに書き込んでほしい」と言われた。
俺は「勉強期間中だから掲示板はやりたくない」と返したにも関わらず「ぜひ、ぜひ」みたいに言われて、半ば強引にスレにレスを書き込まされた。
俺は妥協案として「名無しでなら」と名無しで1レスだけ書き込んだ。
そしたら、「リュカありがとう」みたいに、俺が名無しで書き込みをした意図もくまず、わざとらしく俺の名前を晒されてムカついた。
その後、別の奴が「リュカってまだ居たんだ。相変わらずRの人脈は凄いね」と書き込み、「Rの期待通りの反応だったんだろうな」と思って、またまた俺はムカついた。
俺は勉強をしたいと言ってる。
なのに、「そんなのいいから、とにかく掲示板に戻ってきてよ」みたいにRさん。
俺が長年積み重ねてきた物を全否定。
この時点でブチギレ寸前。
それでも俺は「勉強中だから掲示板には戻らない」と。
そしたら「息抜きにお勧めの動画だけでも貼りにくればいいのに」みたいに無茶を言われて、またまたブチギレ寸前だった。
因みに、そのスレには俺の粘着が定住している。
その旨も俺はRさんに告げたにも関わらず、そんな無茶を平然と言ってのけるRさん。
俺の粘着が居るスレに勉強中の俺を呼び込むRさん。
とにかく俺の都合なんておかまいなし、「自分、自分」で自分さえよければそれでいい、という意識が透けて見えてて虫唾が走った。
俺は「勉強したいからメッセも出来ないから」と言っていたにも関わらず、その後「書き込みありがとう」だの、2度もメッセでチャットを打ってきたRさん。
結局、ブロックせざるを得なくなる。
その後も頻繁に俺の日記にアクセスしてくる。
「あなたが来ると掲示板の事を意識させられて勉強に集中出来なくなります。お願いですから来ないでください」と再三に渡って言い続けてたのに、それでもアクセスを止めないRさん。
俺の都合なんて心底どうでもいいんだろうな。
はい、絶縁決定。
そんな人とは付き合ってられません。

まあ、Rさんとしても大勢のショタコンの囲い達に取り巻かれてるみたいだし、たかだか俺一人に絶縁されたところで痛くもかゆくもないでしょう。
一応Rさんはショタコン被害者の方なので、俺が他の粘着達に対するみたいに「ボケ」だの「カス」だのきつい言い方はしたくないので、完全絶縁という形を取らせていただきます。
俺が掲示板に戻っても、Rさんのスレには行かないし、レスをされても完全スルー。
誰かにRさんの話題を振られても、Rさん自身がそうしたように「Rさんなんて人は知りません、誰ですかそれ?」としらをきってスルーします。
今後Rさん自身に何を言われても丸め込まれる事もなければ、今回の絶縁を取り消して復縁なんて茶番に終わらせるつもりも一切ないです。
俺が「絶縁だ」って言ったら絶対だから。
実際、それで今まで何人も切ってきたし。
メッセのブロックも一生解除する事はございません。
もうRさんは俺とは完全に関係の無い人なんで、これからは日記にアクセスしてきても道端に落ちてる石ころのような気持ちで捉えさせていただきます。
それなら俺も気にならないし、いちいち掲示板の事を意識する事もなくなると思うから。
名無しの俺の名前をわざわざお晒しになったRさんと違って、俺は本人にだけ伝わればいいやって気持ちなので、あえてイニシャルだけで最後までRさんの名前は伏せさせていただきます。
10年間お世話になりました。
永遠にさようなら、Rさん。
せいぜいYESマンだらけの囲いの連中にもてはやされてこの先10年20年楽しく過ごしてくださいね。

あ〜、なんかスッキリした。
これでRさんの呪縛から完全に解放された。
しばらくブランクが出来たけど、また来週から勉強に打ち込もう。

現在午後16時03分。
昨日はコホコホババアに邪魔されたから、今日こそは買い物をしてこようと思う。
俺の買いたい菓子パンが売れ残っているといいな。

スーパーに行ってきた。
今回は無事に買い物をする事が出来た。
俺の買いたかった菓子パンもちゃんと買えたし。
行く途中、タバコの灰が目に入ってしまって目が痛かった。

今日は肉を買ってきたので、それを焼いて食べようと思う。
腹減った。
特売日の昨日なら、もっと安く買えたんだろうけど。
昨日はコホコホババアのせいで買い物断念になったし。

どうせ勉強出来ないからと、この1週間くらいDrez君の曲を聴き続けていたら脳内再生が止まなくなってしまった。
勉強再開までには、何とか頭から曲を追い出したいな。

現在午後17時52分。
ごはんが炊き上がった。
今から「チャック」の続きを観ながら食べようと思う。

今日でステーキソースが切れてしまった。
明日また買い足しておこう。

IEの挙動がおかしかったので再起動。

なんか、無線かスマホに切り替えたみたいだけど無駄だってのが分からないのかな。
常連さんのリモホは把握してるし、それ以外で頻繁にアクセスしてくるリモホが出たらすぐにそれだって分かるのに。
俺の日記なんてそこまでして読む価値ねえよ。

肉をフライパンで焼いて食べたからか、ずっと舌に鉄の味が残ってる。

GyaOで「劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」の続きを観ている。
俺は「シャーロック・ホームズ」シリーズは一冊も読んだ事がないけど、江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズは小学生の頃によく読んだ。
コナンの話の内容によると、ホームズは浮浪者の子供たちを雇って自分の事件に協力させていたと言っている。
「少年探偵団」シリーズでも、浮浪者の子供たちが明智小五郎の助手である小林少年によく協力していた。
江戸川乱歩ってホームズシリーズから設定パクったりしてたんだな。
ペンネームもエドガー・アラン・ポーのパクリだったみたいだけど。

動画を観てても、気持ちがギスギスしてしょうがない。
一度吐いた唾は飲まない。
来週までには気分を立て直せるといいんだけど。

「劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊」を最後まで観た。
気分がモヤモヤしていたせいか、全く面白く感じなかった。
2002年の作品だそうだ。
俺が19歳の頃だな。



2013年04月18日(木)

もしかしたら今日も来るかもしれないから書いておく。
Rさん、お願いですから来ないでください。
あなたが来ると掲示板の事を意識させられて勉強に集中出来ません。
せっかくここ1.2年くらい、掲示板の事を頭の中から追い出せてたのに・・・

今日でメッセの子の誕生日からちょうど2ヶ月。
早い。
今日の昼食は肉でも買ってきて焼いて食べるか。
特売日だからスーパーが混みそうで嫌だな。

腹減った。
今日もコンビニでおにぎりとかを買ってこよう。

GyaOで「ガンバの冒険」を観た。
今週で最終回だった。
最近のアニメじゃ、最終回にもなるとEDを特別に別に作ったりする物だが、「ガンバの冒険」じゃいつもの通りのEDだった。
このアニメのED曲について調べてみたら、1番は不吉な感じで2番がめでたい感じの歌詞だったのだが、結局最後の最後まで不吉な歌で終わってしまった。
まあ、昔のアニメだしな。
最終回でも通常通りのEDを流すのか。

現在午前1時34分。
こんな時間帯にも関わらず、外で猫たちが大声で鳴いていた。

「死霊のはらわた」がサム・ライミの手によってリメイクされるらしい。
この監督も、今じゃすっかり有名人だな。
俺が中学生くらいの頃はマイナー監督って感じだったのに。

YouTubeで動画が読み込めなくなったので再起動。

今日は午後16時前に目が醒めた。
弟ともめる夢を見た。

コーヒーが切れた。
今日買い足しておこう。

スーパーに行ってきた。
俺が棚から菓子パンを取ろうとしたら、オバハンが俺の手にパンごと咳をコホ、コホ、コホとかけてきた。
オバハンの咳がかかったパンなんて買いたくないから、また別のパンに手を伸ばしたら、またコホ、コホ、コホと俺の手に咳をかけてきやがった。
「何なん!!?」と思った。
口に手を当てもせず、モロにかけてきやがった。
おまけに謝りもしない。
今日は糞ババアの為に買い物は断念。
せっかく俺の買いたかった菓子パンが売れ残っていたというのに、糞ババアの為に台無しだ。
チクショウ・・・
ババアに2回(合計6咳?)もモロに咳をかけられたので、家に帰ってから洗面所で石鹸で10回も手を洗った。

Rさんも理解を示してくれたみたいでよかった。
これでまた勉強に打ち込める。

「チャック」でケイシーが「Tell me something I don't know」と言った。
「俺の知らない事を教えろ」という意味だろうなとは思ったけど、念のために意味を調べてみた。
そしたら「分かりきった事を言うな」という意味を示すスラングなのだという事が分かった。
割かしよく聞くフレーズだけど、勉強になった。

突然海外動画サイトが繋がらなくなった。
「チャック」のシーズン1のエピソード2を17分7秒まで観た。

やっと繋がった。
「チャック」のシーズン1のエピソード2を最後まで観た。
なんか、外でボソボソ話してる連中が居る。
不愉快だ。



2013年04月17日(水)

現在午前0時24分。
今夜もコンビニで色々買ってきた。
「うなぎ蒲焼」のおにぎりが出ていたので買ってみた。

勉強に集中したいから、掲示板に戻るまではここに来ないでほしい。
その代わり俺が掲示板に戻った暁にはいくらでも来ていいから。
それがいつになるか分からないけど。
Rさん。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

昨日イボコロリを塗った所を剥がしたら、イボが陥没しただけでコロリとは取れなかった。
やっぱり小さすぎるから無理なのか。
気になって仕方ないけど、無視しとくしかないか。

あの子にメールを送った。
学校にはもう慣れたか、友達は出来たかどうか。

今日から5週目か6週目。
「チャック」のシーズン1のエピソード1を観ている。
チャックの姉がチャックに「Stanford was five years ago, you need to move on」と言っている部分が吹き替え版じゃ、「スタンフォードを卒業して5年になる。そろそろ転職しなきゃ」と言っていた。
でも、実際にはチャックは大学を卒業してない。
カンニングの容疑を着せられて退学になったから。
吹き替えをされた時点じゃ、まだその事実はエピソードの中で明かされていなかったから、日本の制作会社が間違えてそういう風に意訳してしまったのかな、と思う。

他県に行った時に標準語を使おうとするのが兵庫人、関西弁を使い続けるのが大阪人、というレスがあった。
確かに、俺もSkypeとかでゲーム仲間と話した時とか標準語っぽく話そうとしてたな。

マクドに行ってきた。
チーズバーガーを頼んだのに、チーズが入っていなかった。
なので、店員さんに言って作り直してもらった。
ここ連日の間食の為に引き落とし用の銀行口座の金が少なくなっていたので、もう一つの口座の方から1万円だけ足しておいた。

IEの挙動がおかしくなったので再起動。
Skypeがアップデートされて、メッセージの履歴が見にくくなった。

YouTubeって、もう日本語のIDでもアカウントが作れるようになってるんだな。
初めて知った。

暑い。
さすがにもう部屋でセーター着るのは暑いか。
寝る時も布団の中が暑くてジャージを脱いだし。
そろそろ部屋の中でも衣替えするか。

マガジンじゃ「金田一少年の事件簿」が20周年記念として連載されてた。
俺が10歳の頃からやっていたのか。
俺が初めて金田一少年の事件簿を読んだのは阪神大震災前後だったから、あの頃はまだ連載2周年くらいだったんだな。
そんな、当時たった連載2周年だった漫画がまさか20年も続くようになるとは。
思った通り、今回の金田一は高遠の妹が真犯人自身だった。

現在午後22時49分。
マガジンを最後まで読み終えた。
今週は割と早く読み終えれたな。
先週は3日もかかったけど。

GyaOで配信されている「名探偵コナン」の第5シーズンを全て観た。
思うんだけど、コナンってよく犯人に対して「江戸川コナン、探偵だ」と子供の姿で名乗っているけど。
捕まった連中の刑務所仲間の間で「変な子供に捕まえられた」と話題になって、そこから黒の組織に情報が流れたりしないのだろうか。



2013年04月16日(火)

今日は16日。
今日からジャンパーに衣替えしようと思う。

腹減った。
今日もコンビニに何か買いに行こうか。
あんまりコンビニ通いばかりしてると家計が苦しくなってくるけど。
勉強再開出来るまで、としておくか。

コンビニでおにぎりやひねり揚を買ってきた。
今からガンダムの続きを観ながら食べようと思う。

GyaOで「機動戦士ガンダム」を28話目まで観た。
スパイをスパイと知ってて船に乗せてて、よくカイは処罰されなかったな、と思う。

昨日から変なクローラみたいなのが来るようになった。
串かもしれない。
このタイミングで。

GyaOで「名探偵コナン」の第5シーズンを観ている。
黒の組織に関わる話だけど、この話は原作で読んだな。
既に犯人の正体も分かっているので、観続けていくモチベーションが上がらない。

最近「進撃の巨人」という漫画がアニメ化されたみたいで、ニコニコのランキングもそれ関連の動画で溢れてる。
弟が原作を集めているので、意地でも観ないでおこう、と思ってる。
あいつの事は思い出すだけでも胸糞悪い。

俺が空腹地獄に見舞われるのは、午前0時過ぎから寝る前の3時過ぎくらいの間だ。
そのたった3時間の為にコンビニで数百円使って家計を圧迫するのも、考えたら馬鹿らしい話。
何とかその3時間をしのげるだけの精神力を養いたいな。

そういや、今日はEMIって生主の誕生日じゃん。
すっかり忘れてしまってた。

今日の午後14時から誕生日の予約枠が入ってた。
その時間俺寝てるな。
今年は観れないのか。
去年は30歳という事で30時間配信してたけど。
EMIもみそいち。
あれからもう1年か、早すぎる。

弟の友達の姉貴の彼氏に因縁をふっかけられる夢を見た。
俺はそいつに激怒して大喧嘩していた。
なんか、ここ連日激怒してる夢ばかり見る。
夢の中でリアルの不満が爆発してんのかな。
今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

現在午後14時56分。
EMIの誕生日配信に間に合った。
ミラーで観ている。
平日の昼間だというのに、本家は満員で入れない。

IEの挙動がおかしかったので再起動。

タメ歳の生主の誕生日配信という事でEMI放送を観てるけど、飽きてきた。

この前イボコロリを塗った所のちょっと上の部分にも小さなイボが出来ているのを発見。
さっそくイボコロリを塗ってみた。
薬がイボに沁みて痛い。

EMIの配信に外国人のじいさんが出てきた。
半分くらい言葉を理解出来た。
EMIは思ってたほど英語が喋れてなかった。
もっとペラペラ喋れる人だと思ってたけど。

現在午後19時00分。
EMIの誕生日配信が終わった。
途中からだけど最後まで観た。
いい時間つぶしになったと思う。

マクドでチーズてりたまセットを食べてきた。
今日からダウンからジャンパーに衣替え。

「チャック」のシーズン5のファイナルエピソードを観た。
これで4週目か5週目終了。
勉強が終わるまでと、1日に1エピソード海外サイトで「チャック」を観てきたけど。
いつまで経っても勉強が終わらないから、何週もしてしまう。
サラは記憶喪失のまま終わってしまったけど、モーガンが「サラにキスをすれば全てを思い出すに違いない」と言っていた。
なんか似たような話を「チャック」以外で前に観たなと思い出そうとしてたけど、「シュレック フォーエバー」だった。
あれも、キスをすると全てを思い出すというストーリーだったな。

「チャック」も明日から5週目か6週目だ。

この1週間の事を思い返してたらブチギレそうになる・・・



2013年04月15日(月)

GyaOで「名探偵コナン」の第5シーズンがUPされた。
今、1話目を観ている。
男が一人殺されて、「自分が殺した」と名乗り出てきた人間が3人も現れた、という不思議な事件。
でも、リアルでも似たような事件が日本であったんだよな。
2000年頃だったと思う、「17歳の殺人」と言って俺と同学年の人間が次々と事件を起こした時期があった。
それで興味を持ってニュースをよく観ていたのだが、その頃だ。
男が一人殺されて、「自分が殺した」と名乗り出た人間が2人出てきた、という奇妙な事件がリアルにあった。
あの事件が結局どうなったのか分からないけど、コナンの今回の話もあの事件を元に考えられたのかな、と思う。

検索の仕方が悪いのだろうか。
「2000年 事件 『自分が殺した』 2人」で検索すると、1番目から3番目まで17歳の殺人が出てくる。
結局あの「自分が殺した」と言い出した人間が2人出てきた事件がどうなったのか、もう知る手立ては無いのだろうか。
どの地域の事件だったのかも覚えてないし。

今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。

なんか、推理物のアニメや漫画ってワイヤートリックが大半を占めてる気がする。
トリックがワイヤー関連の物だと謎を解こうと考える気すら起こらないし、お腹いっぱいって感じ。
萎える。

wikiで「チャック」の記事を読んで、レスター役の俳優が俺の4歳年下、ジェフリー役の俳優が俺の14歳年上である事が分かった。
18歳も歳が違うのに、ドラマじゃ親友同士を演じてる。
親子くらい歳の違う二人なのに。
因みにビッグ・マイク役の俳優は俺の18歳年上。
この俳優、ロブ・ゾンビ版の「ハロウィン2」に警察官役でエキストラ出演してたけど、俳優のページを見てもその事については触れられていなかった。
まあ、数秒間しか画面に映らないちょい役だったしな。

今日も何故だか両親に大激怒している夢を見た。
今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。

俺を掲示板に戻したい人が居るみたいだけど。
このペースなら、勉強を終わらせて掲示板に戻るのも半年先か1年後か2年後か分からないな。
ほぼ毎日、日に何度も日記をチェックされて、せっつかれているみたいでプレッシャーを感じる。
でも、そんなに早く終わるもんじゃないから、この勉強。
自重してください。

昨日鎖骨付近に塗ってたイボコロリを剥がしておいた。
でも、肝心のイボは少しちぎれただけで根本からは完全に取れていない気がする。
0.5ミリくらいの小さなイボだから、コロリといかなかったのか。

現在午後17時10分。
ヤンマガを立ち読みしてきた。
時間帯のせいか、学生の群れはまだコンビニに居なかった。

ニコニコが読み込めなくなったので再起動。

部屋の中でセーターを着るのも暑くなってきた。

病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。
色々と邪魔が入って、この2週間1日たりとも勉強出来なかった事とかを話した。
再来週の月曜日が祝日なので、今週は15日分の薬を出された。
公園の桜も殆ど花が散っていて、緑の葉が出てきてた。
例の豪雨の影響だろうか。

今日はダウンを着て外に出たけど、暑かった。
去年の日記を読んだら、4月16日からダウンからジャンパーへ衣替えしてたみたいだ。
明日は4月16日で、去年の衣替えからちょうど1年。
明日でジャンパーに衣替えしようか。

4月20日は、俺が日記で全ての文章で文末に「。」を打つようになってから10年目の記念日だけど、このマンションに引っ越してきてからちょうど4年目の記念日でもある。

風呂に入る時に使う石鹸が薄くなり過ぎてて真っ二つに割れてしまったので、更に5個くらいに割ってトイレに流して捨てた。
そして新しい石鹸と取り替えておいた。

ミクロのイボが取れない。
気になって仕方ないけど、もう、気にしないようにするしかないか。

現在午後21時37分。
ジャンプを半分まで読み終えた。
「NARUTO」も「暗殺教室」も読み終えたし、これ以上読み進めていくモチベーションが沸かない。

なんか、映画で「クローズZERO 3」をやるみたいだ。
小栗旬って俺と同じ歳だろ。
いつまで高校生役やるんだよ。

現在午後23時17分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
今週は割と早く読み終えれたな。



2013年04月14日(日)

現在午前0時00分。
バレンタインに実家に帰ってから今日で2ヶ月。
ホワイトデーから1ヶ月。
早いな。
歳を取るごとに早くなる。

今日は日曜日だ。
また例の馬鹿が歌ったり奇声を発したりするのだろうか。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

コンビニでおにぎりせんべいやハッピーターンを買って食べた。
腹いっぱいになってしまった。
どっちか一個だけでよかったかもしれない。
GyaOで「機動戦士ガンダム」の続きを27話まで観た。

昨日の淡路島の震度6弱の地震じゃ死者が一人も出なかったらしい。
凄いな。
阪神大震災にしろ、東日本大震災にしろ、震度7じゃあんなに人が死んだのに。

淡路島と言えば、俺の母親の故郷でもある。
子供の頃は淡路島で過ごしていたと言っていたし。
俺の父親も兵庫県出身。
俺が今住んでいる場所も兵庫県だし。
阪神大震災の為に1年だけ大阪で過ごしたけど、俺の中には兵庫県民のDNAが強く根付いている。

今日は久しぶりにファミレスに行くので、少し楽しみ。
でも高いんだよな、ファミレスって。
よく「ファミレスかよ」とか言う連中が居るけど、一般庶民からしたらファミレスは一度の食事をするには随分と贅沢な場所だと思う。

現在午前4時28分。
間食したせいか、全く寝付ける気がしない。

母親と大喧嘩する夢を見た。
夢の中で、俺はPCを買う為に母親に数万円を借りて、その利子で借金が千数百万になっていると言われた。
俺は警察に電話した。
「親死ね!!」とも思った。
でも、「親死ね!!」と思えるのは親が生きているからなんだ。
そこは大事にしていきたいな。
今日は午後15時前に目が醒めた。
あの子からメールの返事が着ていた。
「めっちゃ揺れた。阪神大震災のせいで断層がずれて、ひずみが出来てると聞いた。今後1週間は余震に注意やね」と言っていた。
余震が来るのか。
嫌だな。

10年前の4月20日で、完全に日記で語尾に「。」を打つスタイルになった。
なので、その前日の19日と20日は勉強しない。

Skypeで新しいメッセージが再起動しない限り広告に隠れてしまうバグが改善されたみたいだ。
よかった。

10年前の日記を読んでた。
10年前の4月22日が、俺が最後に心霊体験をした日だったらしい。
金縛りに遭って、「おかえりなさいま〜せぇ〜」と囁かれて中年女の霊にちょっかいをかけられたみたいに書いていた。
10年前の4月27日にまたIQを計っていたらしい。
その時は120で「非常に高い」と出ていたらしい。
大体、今までIQを計ってきて出てきた数字は120から140の間だな。
ジャストで130と出た事もあったから、平均して130くらいなんだと考えておく。

ドラッグストアに行ってティッシュを買い足しておくか。
ファミレスに行くから、金もおろしておきたいし。

ニコニコで永井先生を検索した。
そしたら、動画タイトルが「ひろくん」から「ひろさん」になっていた。
ひろくんももう32歳だもんな。
もうすぐ33歳で。
さすがに「さん」付けになるか。

現在午後18時22分。
混み混みになると嫌なので、ファミレスに行くのは19時を過ぎてからにする。

「ファミレス 混み時間」と検索すると、17時から20時くらいまで混むと出てきた。
ファミレスに行くのは20時過ぎにするか。
それにしても腹減った。

「黒子のバスケ」のイベントが、また脅迫行為によって中止にされるらしい。
以前もあったな。
何で「黒子のバスケ」ばかり狙われるんだろう。

GyaOで「ハヤテのごとく! Cuties」の第1話を観た。
つまらなかった。

現在午後19時53分。
そろそろファミレスに向かおうと思う。
着くころには20時過ぎになってるはずだから。

現在午後21時19分。
ファミレスに行ってステーキを食べてきた。
いくらとは言わないけど、高かった。
カレーバーでカレーライスも食べてきた。

ニコニコでキリンさんの「TRIALS EVOLUTION」の8、FINALを観た。
面白かった。

左の鎖骨の辺りに0.5ミリくらいのイボが出来ていたので、イボコロリを塗った。
薬がイボに沁みて痛い。
明日には取れると思うから、明日剥がそう。

イボコロリを塗ったヶ所の周りの皮膚が赤くなってる。
刺激のせいか。

ドラマ「BAD BOYS J」の予告を観た。
予告だけで、本編を観る気をなくしてしまった。
「女神の鬼」の作者が原作のドラマなので期待したけど、あまりにショボ過ぎだろ。
「女神の鬼」スレでも言われてたように、本当に「BAD BOYSごっこ」といった感じだった。

勉強再開出来るまでの一週間以上、どうやって時間を潰そうか・・・

イボコロリの周りの皮膚の赤みが引いていた。
もう痛まない。

現在午後23時27分。
日曜日だけど、今日は馬鹿が奇声を発しなかった。
たまたま俺がファミレスに出かけている間に発してた可能性はあるけど。



2013年04月13日(土)

腹減った。
どうせ勉強出来ないし、今日もコンビニに行って色々買ってこようか。

GyaOで「機動戦士ガンダム」の続きを25話目まで観た。
黒い三連星と呼ばれるドムというモビルスーツが出てきた。
黒い三連星は漫画「GTO」に黒い三連星と呼ばれる3人組のコギャルたちが出てきていたので、ガンダムを知らなかった俺でも名前だけは知っていた。

ブラウザの履歴から「蟲師」のページを開いたら「神童」という映画に飛ばされた。
昨日で配信終了か。
つまらなかったけど、昨日のうちに観ておいてよかった。

YouTubeが読み込めなくなったので再起動。

YouTubeで「名探偵コナン」関連の動画を観ていたら、倉木麻衣のライブ動画がお勧めに表示された。
ライブ動画を観てみると、倉木麻衣がすっかりおばさんになってしまっていてショックを受けた。
自分と同じ歳の歌手だし。

早く勉強を終わらせてネトゲがしたい。
「タイハイム」をやるとしたら、今度は日本人の俺らが「外国人」になるんだな。
今まで中華どうこう言ってきたけど。
「Laghaim」を配信しているのは、今や韓国本国とタイだけらしい。
タイでの配信が終わったら、タイに移った日本人たちは韓国サーバーに行くのだろうか。
そうなったらそうなったで韓国語の勉強もしようかな。
日本語と文法自体は同じだから、英語学習ほど苦労しないだろうし。
1年もすればある程度喋れるようになれそうだ。
「リュカ」って字形が好きだから、そこを韓国語にしてしまうのはちょっと抵抗があるけど。

今日眠りに就こうとしていた時、地震があった気がしたけど、気のせいじゃなかったみたいだ。
マンションの警報装置みたいなのも鳴ってたし、起きたらiPhoneの方に地震速報みたいなのが入ってた。
薬のせいで、起きてiPhoneを見るまで地震があった事がすっかり記憶から抜け落ちていた。
今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

また阪神・淡路の地震だったらしい。
阪神大震災の時と時間帯も同じくらいだ。
このスレを見て状況を確認した。
「2013年4月13日 地震」で検索したらヒットした。
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/7046851.html

俺のマンションは1984年に建ったらしいから、阪神大震災にも耐えてるんだよな。
あの当時、このマンションはどんな状態になったんだろう。

淡路島付近で震度6弱か。
俺のところは震度いくつくらいだったんだろ。

あの子の所も揺れたかどうか聞こうと思って、メールを送った。

スーパーに行ってきた。
今日こそは俺が買いたかった菓子パンを買う事が出来た。

GyaOで「名探偵コナン」の第4シーズンを観ている。
1.2話で前後編になっていたけど、今回は犯人がすぐに分かった。
1話目の後の「ネクストコナンズヒント」のおかげだけど。

今朝方マンションの警報が鳴っている気がしたけど、あれは携帯のアラートだったのかな。
今の携帯には地震をアラートで知らせる機能がついてるみたいだし。
地震スレの方には「関西人はそのアラート聞くの初めてじゃないか?」なんてコメントもついていた。
俺は実際初めてだった。

昨日歌ったからだろうか。
土曜日だけど、今日は馬鹿が歌わなかった。

明日はコンビニ弁当だ。
なので、深夜のコンビニ通いが出来ない。
家計簿に「コンビニ、コンビニ」と並ぶのが嫌だから。

「名探偵コナン」の続きを観ている。
鈴木園子がインターネット上で男のふりをして書き込みをしていたらしく、「30歳のおじさんのふりをして」と言っていたので、ちょっとショックだった。
30歳はコナンの世界じゃおじさんか。

GyaOで配信されている「名探偵コナン」第4シーズンを全て観た。
殺人犯の正体もトリックも全く分からなかったけど、怪盗キッドが混じってるんだろうなという事と、誰が怪盗キッドなのかは当てる事が出来た。

腹が減って仕方がない。
昼食はサーモンと少量のごはんだけだったからな。
やっぱり、0時を過ぎたらコンビニに色々買いに行こう。
そして明日の昼食は久しぶりにファミレスで取る事にしようと思う。

GyaOで配信されているコナンの第4シーズンは画面の対比が16:9だったのに、第11シーズンは画面の対比が4:3だ。
新しい方が4:3っておかしいな。
何でだろう。

第11シーズンの1話目を観た。
配信されているのは1話目だけで。
前後編に分かれている話だったので、前編しか観る事が出来なかった。
なんか、今日はコナン尽くしの一日だったな。



2013年04月12日(金)

もう、俺は一番新しい世代の30代じゃないんだな。
今一番新しい世代の30代は、1個下の4月1日から今日までの間に30歳になった連中だ。

現在午前1時12分。
今からGyaOで映画「蟲師」を観る。
俺が24歳の頃の作品だ。
原作は知らないけど、ヒットしたみたいだから観てみる事にする。

またきつくなってしまって、しばらく横になっていた。

「蟲師」を観ているけど、途中で何度もきつくなって横になりたくなってしまう。
今回はこれくらいにしておくか。
43分まで観た。

「名探偵コナン」の連載が始まった時、俺はまだ小5だった。
なのに、今じゃもう工藤新一よりも一回り以上年上になってしまった。

弟が「東大に入りたい」とか言い出して、今の地位とかを捨てて大学に通い始める夢を見た。
「留学したい」とも言い出して、アメリカに行っていた。
少し羨ましく思った。
今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。

現在午後16時48分。
スーパーに行ってきた。
こんな時間にも関わらず、俺の買いたかった菓子パンが売り切れていた。
買い占めジジイか買い占めババアが居るに違いない。

現在午後18時41分。
今日もどこかの部屋で馬鹿が大声出して歌ってる・・・
俺が「うるせええええええええええええ!!!!!!!!!」「歌うなボケえええええええええええええ!!!!!!!!!!」「ワレ殺すぞおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」「お前絶対部屋特定したるからな!!!!!!!!!!!」と怒鳴っても、まだ歌う・・・
まじでこのキチガイこのマンションから出て行ってくれないかな・・・

現在午後18時50分。
「歌うなキチガイ!!!!!!!!」と怒鳴ってやって、やっと歌が止まった。
今から廊下に出て、どの部屋の馬鹿が歌ってるのか確かめようと思っていたのに。

まじであいつの部屋特定したい。

ニコ生主かなと思って「歌枠」とかで検索かけたけど、あまりに多く引っかかって絞りきれない。
歌い手とかだったらまじで(笑)なんだが。

今日は馬鹿が大声出して歌ったから、どっちにしろ勉強出来なかったって事だな。

GyaOで映画「蟲師」の続きを観ようと思ったら、リンクが消えてた・・・
途中まで観ていたのに、続きが観られないなんて。
消化不良で気持ち悪い・・・

ブラウザの履歴に「蟲師」のページが残っていたので、そこからページに辿りつけた。
「もうすぐ終了」と出ている。
今日のうちに最後まで観よう。

現在午後22時39分。
GyaOで映画「蟲師」を最後まで観た。
微妙だった。

現在午後23時40分。
マガジンを最後まで読み終えた。
結局、読み終えるのに3日もかけてしまった。
水曜日のうちに読み終えれるのが理想なんだけど。



2013年04月11日(木)

マガジンを読んでいるうちに日をまたいでしまってた。

やっと気分が落ち着いてきた。
でも、念のため今日は勉強を休む事にする。
1日くらい開けた方がいい。
でも、土日は馬鹿が歌うからな。
この前みたいに寝起きから大声で歌われて、金曜の勉強が台無しになる可能性もある。
それも運か。

この日記サイト『エンピツ』の「HOT PEPPERグルメ」の広告で、「希望日」という欄が2012年4月6日になっている。
この広告が貼られるようになってから、もう1年以上経ったのか。
つい最近って感覚だけど。

どっちにしろ今日は勉強しないんだし、寝付きが悪くなってもかまわない。
なので、何かコンビニで買ってこようか。
腹が減って仕方がない。

コンビニでおにぎり等を買ってきた。

GyaOで今週分の「ガンバの冒険」を全部観た。
来週2話で最終回だ。

メッセの子と一緒に蠅のラジコン、蛾のラジコンを操っている夢を見た。
今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

スーパーでマグロを買ってきた。
今日は鉄火丼にしようと思う。

スーパーに行く途中、脇道の桜が殆ど散ってしまって見る影もなかった。

勉強再開させるまで1週間くらい様子を見るか・・・
二度もくじかれた気持ちを立て直すのにかなり時間がかかりそうだ。

きつくてちょっと横になっていた。
あの子に相談した。
合計で2週間以上ブランクが空く事になるけど、勉強をやり直さなくていいかどうか。
あの子は「2週間空いても、休憩やと思ってやり直す必要はないよ」と言ってくれた。
そうしよう。
休憩だ。
休憩が終われば、また続きから勉強をやり直そうと思う。

ジャージにコーヒーをこぼしてしまったので、洗濯機にかけている。
そろそろ洗剤が無くなりそうだ。
「アタック ALL in」は販売終了しているので、もう買い足せない。

今月の16日にEMIという生主の31歳の誕生日がある。
予約枠でやるだろうから、俺も配信を観ると思う。
去年、「俺の知る限り同学年で初めての三十路だ」ってなってた時から、もう1年か。
早いな。
「次は俺の番なんだ」とか思ってたっけ。

春になったとは言っても、まだまだ寒いな。
今日は冷え込む。

またしばらく横になっていた。



2013年04月10日(水)

今日こそは買いたかった菓子パンが買えるといいな。

今日は瀬戸大橋開通25周年なのだそうだ。
俺が5歳の頃からあるんだな。

GyaOで映画を観てたら、昔の知り合いにメッセで声をかけられた。
その知り合いにも、今はしばらくメッセも出来ない旨を伝えておいた。
メッセの子とすらメッセが出来ない現状だからな。
声をかけられてあるサイトを紹介された際、胸糞悪い奴の名前を見せられてしまって、少し反吐が出るような気持ちになった。

俺も早く勉強を終わらせてゲームとかしたい。

GyaOで映画「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」を途中まで観ていた。
続きは起きてから観るか。
1時間22分まで観た。

灰緑色だけで絵を描く夢を見た。
人物だけじゃなく、背景も全部灰緑で塗りつぶして明暗だけで絵を描いたのだが、それっぽい名画になった。
俺はその絵を「不安」と名付けた。
今日は午前11時過ぎに目が醒めた。

昨日一日かけてやってた勉強は、チャットが入ってケチがついた感じなので、また後日やり直し。
切実に思う。
勉強期間中は誰にも声をかけられたくない。

せっかく昨日から勉強再開だって時だったのに、このタイミングで声をかけられるとか、俺って本当に持ってるわ。
出鼻をくじかれた気持ちだ。
ついてない・・・

週末になると、また同じマンションの馬鹿が大声出して歌ったり奇声を発したりするんだよな。
なので、勉強出来る日も限られている。

スーパーに行ってきた。
今日こそは買いたかった菓子パンを買う事が出来た。

唇が切れた。
タバコを吸っていたら、爪に血のしずくが付いていたので気が付いた。
乾燥してたっぽいしな。

「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」の続きを観ている。
若い刑事がネット検索でYahooを使っていて「Yahoo France」と出てきてちょっと笑いそうになった。
フランス映画だもんな。

GyaOで「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」を最後まで観た。
レビューじゃ絶賛されているけど、何が面白かったのか分からなかった。
翻訳が糞なのか、映画自体が糞なのか。
俺が23歳の時の映画だ。
当時ビデオ屋でレンタルして観た事があったけど、ED曲がカッコイイ以外で特に記憶に残る物が無かった。
ED曲を聴きたいが為だけに最後まで観たけど、記憶が美化され過ぎていたのか、ED曲も大したこと無かった。

さて、明日からまた勉強に集中だ。
その為にも、明日起きるまでの間にマガジンを最後まで読み終えてしまわなければならない。

俺ってとことんついてない。
いつも「ここ!」というタイミングで事が起きる。
そういう風に出来ているんだ・・・
死にたくなる。

邪魔されたんだ、というショックが大きすぎて、なんか気持ちが切り替えられない。
やっぱり勉強は明後日からにする。
一日だけ休みを取ろう。
明日のうちに、なんとか気持ちを立て直せるといいんだけど。

プログラムの更新とかで再起動させられた。
切れた唇にコーヒーの熱がしみる。

マガジンを読む気力が沸いてこない。

俺がまだ20代だった頃から使っていた洗面所の石鹸、あまりに小さくなっていたので、ちぎってトイレに流して捨てた。
そして新しい石鹸と取り替えておいた。
あの石鹸とも、名残惜しいけどお別れだ。



2013年04月09日(火)

ジャンプを読んでいるうちにいつの間にか日をまたいでしまってた。
現在午前0時10分。
今日から勉強再開だ。

現在午前0時37分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

GyaOが読み込めなかったので再起動。

現在午前3時00分。
GyaOで「新仁義なき戦い」を観た。
あんまり面白くなかった。
昨日観た一作目の方がよかったな。

今日は午後17時前に目が醒めた。

スーパーに行ってきたけど、俺の買いたかった菓子パンが売り切れていた。
明日だな。

ニコニコでガッチマンの「Slender The Arrival」の1を観た。
微妙だった。



2013年04月08日(月)

今日はあの子の入学式。
ピザを頼もうと思う。
今日で4月に入ってからちょうど1週間だ。
早いな。

永井先生のドラクエ3の続きがUPされていた。
それを観ているのだが、とても面白そうで、俺もゲームがしたくなってきた。

時間潰しにと、GyaOで「仁義なき戦い」を少しだけ観ている。
梅宮辰夫が悪魔のキューピーと呼ばれていた大西政寛というヤクザをモデルにした役をやっている。
ニコ生にも「悪魔のキューピー」と名乗る人物はいるけど、実際の悪魔のキューピーはその名前通りに童顔の可愛らしい人だ。
梅宮じゃイメージが違い過ぎる。

現在午前2時20分。
明日から勉強するので、間食出来るのも今日で最後。
せっかくセブンイレブンでおにぎりキャンペーンをやっているんだし、今からコンビニに行こうと思う。

コンビニに行ってきた。
また、本来なら260円のおにぎりを150円で買ってきた。
家に帰ってきてから、Gパンの裾の破れたところに足をひっかけて、部屋の中で転んでしまった。
それによって、Gパンの破れ目も広がってしまった。
もうこのGパンも寿命かな。
今日から新しいGパンに履き替えよう。

現在午前4時17分。
結局最後まで「仁義なき戦い」を観てしまった。
この映画、10代の頃に「バトルロワイアル」の監督の作品だ、というので一度観た事があった。
当時はよく内容が分からなくてあまり面白く感じなかったけど、この歳になって観てみると割と内容を理解出来て結構面白かったと思う。

つくづくGyaOじゃ自分が生まれる前の大昔の動画ばかり観てるな、俺。

ダウンタウンの浜ちゃん松ちゃんが出てくる夢を見た。
「モダン焼きを売り歩いて生活しよう」という企画を立てていた。
今日は午後16時前に目が醒めた。

あの子に「入学おめでとう」メールを送った。
今日から高校生。

今日から新しいGパンに履き替えた。

現在午後19時14分。
あの子から返事が着ているのに気が付いた。
またサッカー部に入るかもしれないけど、考え中なのだと言う。
サッカー部には仲の良かった先輩が所属しているとか。

現在午後19時31分。
ピザを頼んだ。
50分ほどで到着するとか。

現在午後20時10分。
ピザが届いた。
今から食べようと思う。
39分で届いたのか。

現在午後20時49分。
ピザを全て食べ終えた。

海外サイトで「スーパーナチュラル」シーズン8のエピソード19を観た。
微妙だった。



2013年04月07日(日)

今日こそは神戸の街に炒飯を食べに行こうと思う。
今日で3月最後の日から一週間だ。
早いな。

GyaOで「ガンバの冒険」の続きを観ている。
キョンシーの金おじいさん役の声優が出てきた。

コンビニに行っておにぎり等を買ってきた。
今はおにぎりキャンペーン中とかで、260円のおにぎりが150円で買えたのがありがたかった。

GyaOで今週分の「ガンバの冒険」を全部観た。
それにしても「ガンバの冒険」だったり「機動戦士ガンダム」だったり、30年以上前の古いアニメばっか観てるな、俺。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
寝る前、あの子に「同じマンションの歌う馬鹿の為に1週間以上勉強にブランクが出来た。やり直そうと思うけど、やり直すのは邪魔されたカ所だけでいいかな」とメールを送った。
あの子は「勉強をやり直す必要はないと僕は思うけど、やり直すんやったらそれでいいと思うよ」と。
やり直さなくてもいい、か。
どうしようかな。
このままやり直さずに突っ走ろうか。

「やり直さずに続けてみる」と言うと、あの子は「それでいいと思うよ」と。
それでいこう。
中学生のあの子と話せるのも今日が最後。
明日からは高校生だ。

ニコニコでキリンさんの「TRIALS EVOLUTION」の7を観た。
次回で最終回だそうだ。
今回のTRIALSは短かったな。

また例の馬鹿が気色の悪い声をあげた。
「おぉ〜ん」とか喘いでた。
週末になるといつもこれだ。
さっさとこのマンションから出ていけキチガイ。

現在午後19時27分。
20時過ぎになったら神戸に行こう。
19時台だと混んでる可能性もあるし。
またこの前みたいに変な奴が隣に案内されてきたら炒飯が台無しになるから。

漢字変換が出来なくなったのでPCを再起動。

現在午後21時14分。
神戸の街に行って、中華料理店で炒飯を食べてきた。
時間帯が時間帯だからか、混み混みではなく、ちゃんとした席に座れた。
変な奴が隣に案内される事も無く。
今回は自分のペースで食べれたので、変に満腹になる事も無く美味しく食べる事が出来た。
同じ量を食べるにしても、ペースによって満腹になったりしなかったりするよな。
急いで食べようとすると少量でも満腹になってしまう。
前回は「んっんん!!」ジジイのせいで、「早くここから立ち去りたい」という意識が働いて急いで食べてしまって、途中で変に満腹になってしまって、残りを食べるのが苦しくなった。

昨日の豪雨で桜も殆ど散ってしまった。
酷い有様だった。
せっかくの桜が勿体無い。
一年に一度しか咲かないのにな。

「機動戦士ガンダム」の続きを観ている。
いつの間にか、ブライトがセイラを呼び捨てにするようになっている。
最初はさん付けだったのに。
ガンダムじゃ、アムロ達があまりに無敵過ぎてジオン側を応援してしまう。
こういうのを判官贔屓と言うんだろうな。

久しぶりに永井先生の動画を観ようと思う。
もう、俺の観る動画は「投稿日時が新しい順」から13ページ目だ。
二度と追いつけないんだろうな。



2013年04月06日(土)

今日で前使っていたPCを郵便局の人に回収してもらってからちょうど1年になる。
あのPC、今頃どうなってるんだろう。

なんか、「タイハイム」とか言ってタイのサーバーに行ってまでエタカを続けている人が居るそうだ。
既にいくつか日本人のギルドもあるとか。
俺はどうしようかな。
クレジットカードを持っていないから課金も出来ないだろうし。

ゲーム内で日本語が打てないなら、ギルメン同士のチャットはSkypeで行うのだろうか。
エタカもグローバルになるんだ、と思うと少しワクワクする。
どっちにしろ勉強が終わってからだな。
それまでゲームは我慢する。

俺のニコレポが今日で真っ白になった。

俺も早くゲームがしたいんだけど、勉強が終わらない事にはなんともな。

駄目だ、ワクワクする。
海外サーバーでゲームをするのも面白そうだ、とか思ってしまう。

勉強を終わらせて「タイハイム」をする事を目標にして、勉強のモチベーションを上げよう。

でもどうだろう。
俺はどちらかというと、転売をしてゲーム内財産を築く事を主に楽しみにプレイしていたけど。
課金出来ないと、転売の元になる金を作る事すら出来ない。
まあ、勉強が終わったらタイバージョンの「Laghaim(エタカの正式名称)」をインストールするだけインストールしてみるか。
飽きたらFF14に流れればいいだけだし。
どっちにしろ勉強終了後のゲームを楽しみにしよう。

早く勉強を終わらせてゲームがしたいな。

GyaOが読み込めなかったので再起動。
昨日はPCが固まらなかった。
ここ連日固まり続けてきたのに。

現在午前0時46分。
今からGyaOで「劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン」を観ようと思う。

「天国へのカウントダウン」
名前は知ってたけど、観るのは今回が初めてっぽい。
どのシーンも全然印象に残ってないし、ラストがどうなるのかも分からない。
これは楽しみだ。

今日は神戸に行って中華料理店で炒飯を食べてこようと思う。
この前「んっんん!!」ジジイに邪魔されて、ゆっくり炒飯を味わえなかったから。

せっかく劇場版コナンを観るんだし、今からコンビニに行って色々買ってこようかな。
腹が減って仕方がないし。

コンビニで680円分食べ物を買ってきた。
コナンの白鳥役の声優が塩沢さんから替わってた。
2001年の映画だから、もうこの頃には亡くなってたんだよな。
2000年に死没したみたいだし。

現在午前3時08分。
「劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン」を最後まで観た。
完全初見だったせいか、犯人のトリックも正体も動機も全く分からなかった。
でも、面白かったと思う。
2001年に公開された作品だそうだ。
倉木麻衣がED曲を歌ってた。
俺と同じ歳の歌手だ。
あの頃倉木麻衣も俺もまだ18歳だったんだよな。
戻りたい。

さっきも書いたけど、今日は炒飯を食べに神戸の街に行こうと思う。

今日は午後16時前に目が醒めた。

現在午後16時23分。
去年の午後16時19分に郵便局の人にPCを回収してもらった事が確定したらしい。
なので、既に回収してもらって1年経過したんだな。

スーパーに行ってきた。
菓子パンとコーヒーを買ってきた。
スーパーに行く途中、桜が散りまくっていた。
雨が降っていたので、そのせいだろうか。

現在午後20時13分。
外はこれでもかってくらいの大雨だった。
なので、神戸に行くのは諦めてマクドで食事をとってきた。
新メニューチキンてりたまを食べた。

俺の大学に来たことがある芸人はアメリカザリガニ、天津、笑い飯だ。
笑い飯は全然面白くなくて、クスリともしなかった。
周囲の学生たちは爆笑してたけど。
俺の感性に合わなかっただけだろうか。

現在午後23時37分。
GyaOで「機動戦士ガンダム」を20話まで観た。
これで、4月10日に削除されてしまう分のガンダムは全て観た事になる。



2013年04月05日(金)

佐川急便に前使っていたモニターを引き取ってもらってから、今日でちょうど1年だ。
あのモニター、どうなったかな。

7日、日曜日にピザを頼もうか。
いつもは10日だけど。
日曜日だし、どうせまたあの馬鹿が歌って勉強を台無しにされるかもしれないから。

現在午前3時46分。
マガジンを最後まで読み終えた。

先月は3月12日、あの子の卒業式の日にピザを頼んでいたみたいだ。
なら、せっかくだし今月はあの子の入学式である8日にピザを頼もうか。
7日にピザを頼むというのは止めにする。

今日は午後17時前に目が醒めた。

現在午後19時47分。
昨日作った野菜炒めを今日で全て食べ終えた。

今日の午後18時05分で佐川急便にモニターを回収してもらって1年経過が確定となる。
なので、もう1年過ぎてしまった事になる。

「スーパーナチュラル」シーズン8はUPされる日にちが飛び飛びだ。
1話UPされたと思ったら、次が3週間後だったり2週間後だったり。
そんなのばっか。

ニコニコでガッチマンの「Slender」の3、finalを観た。
面白かった。



2013年04月04日(木)

今日は歯医者に行く日だ。
忘れないようにしよう。

なんか、いまいちエタカが終わったんだという実感が沸かない。
いつでも好きな時に戻れると思っていたから。
夢心地というか、そんな感覚。

昨日は読めなかったから、今日こそはマガジンを読もう。

今日は野菜炒めを作るので、具材を買ってくるのも忘れないようにしよう。

今日は午後15時半前に目が醒めた。

歯医者に行ってきた。
ついでに、スーパーで野菜炒めの具材を買ってきた。

ニコニコでエタカの動画を観ながら、もう次にやるゲームの事を考えている。
どうやらエタカに未練は無いようだ。
そりゃ、アカウントハックされた上に運営にあんないい加減な対応されりゃな。
笑顔で笑ってエタカとお別れ、とはいかなかった。

現在午後19時09分。
野菜炒めを作って食べた。
今回は醤油を少な目にしたので、美味しく出来上がったと思う。
いつも醤油を多く入れてしまっていたから。

ニコニコで動画を観ていたらPCが固まって強制終了。
最近このPCおかしい。
ほぼ毎日と言っていいくらい固まる。

現在午後22時53分。
これで、ニコニコで観てないエタカの動画は殆ど無いと思う。
動画ばかり観ていて疲れた。



2013年04月03日(水)

今日は神戸に炒飯を食べに行くので楽しみだ。

結局昨日はあの子からの返事は無かった。
コンビニでおにぎりとサンドイッチを買ってきた。
今日は買いたかった商品をちゃんと買う事が出来た。

GyaOで「劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」を観ている。
1997年に公開された映画だそうだ。
俺が中2くらいの頃だな。
蘭が新一をオールナイトの映画に誘いたがっている。
でも、オールナイトって18禁じゃなかったっけ。
俺の記憶違いじゃなければ、その時間帯に未成年が外に居るのは法律で禁止されているはずだから。
補導時間というか。
俺も警察で調書を取られている時、よく「もうすぐ(夜の)11時ですけど、未成年を11時まで外に居させてていいんですか?」と質問し、11時前にいつも家に帰されていた。

調べてみたら、23時以降に外に未成年が居るのは法律違反ではないらしい。
ただ、警察がそれを見かけた場合は「家に帰りなさい」と言うそうだ。
青少年保護育成条例とかで。

コナンのこの映画、何度か観てるはずなのに全く記憶に残っていない。
ラストの方だけ覚えているけど。
初代白鳥役の塩沢兼人さんがまだ健在だ。

早く勉強を進めたいのに、同じマンションのキチガイのせいで一部やり直しになったし、そのやり直しを保留した状態でしばらく勉強出来ない状況になってしまって。
やきもきする。

以前この映画を観て、頭の片隅に記憶が残っていたのだろうか。
爆弾の仕掛けも犯人の正体もその動機も全部コナンが発表する前に頭に浮かんだ。
でも、映画を観ていてどの場面もずっと初見みたいな感覚だ。
全部が伏線になってるんだろうな、という考えに基づいて観ていたから分かったのかな。

GyaOで「劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」を最後まで観た。
最後、赤のコードを切らなかった所だけは覚えてた。
キザったらしい理由で切らない事は知っていた。
俺が以前観た映画は「時計じかけの摩天楼」じゃなかったかもしれない。
「天国へのカウントダウン」か「14番目の標的」だったかも。
「銀翼の奇術師」をレンタルして観たのは覚えてる。
ED曲が愛内里菜の「Dream×Dream」で。

GyaOで先週分の「ガンバの冒険」を全部観た。
まさかノロイが喋るとは思わなかった。

IEの挙動がおかしくなったので再起動。

今日は午後15時過ぎに電話の音で目が醒めた。
警察からだった。
アカウントハックの件で、運営からやっと回答が来たからとの事だった。
なんでも、色んなアカウントにログインされていて、中でもSoftBankからのアクセスからが多かったとか。
俺SoftBankじゃないんだけどな。
アカウントハック者は国内在住なのだろうか。

またPCが固まったので強制終了。

エタカの公式サイトを見てきた。
----------
「エターナルカオスNEO」はサービスを終了いたしました
「エターナルカオスNEO」は、2013年3月3日をもちましてサービスを終了させていただきました。
10年以上の長きに渡りご愛顧いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。
今後ともガマニアデジタルエンターテインメントをよろしくお願いいたします。

http://ec.gamania.co.jp/
----------
終わってた・・・
俺が知らない間に終わってた・・・
配信終了。
ちょっとだけ勉強が終わった後に復帰するのを楽しみにしてたのに。

配信終了からジャスト1ヶ月で警察から俺に連絡があるなんて。
もう何もかも後の祭りなのに。

折り返しこちらから警察に電話をした。
「ゲーム自体が配信終了していたので、この件はもういいです」と。

19歳の頃からやってたんだよな、このゲーム。
運営は糞だったけど名残惜しい。

現在午後19時53分。
神戸の街に行ってきた。
本屋で「GANTZ」の36巻と「ベルセルク」の37巻を買った。
中華料理店で炒飯を食べてきたのだが、俺の後から俺の隣に案内されてきたジジイが、ずっと「んっんん!!んっんん!!」と鼻で咳を繰り返していた。
数秒ごとに「んっんん!!んっんん!!」と。
「まじついてねぇ・・・」と思った。
これじゃ、せっかくの炒飯を味わえない。
隣の小汚いジジイが気になって気になって、そっちにばかり意識が行ってしまって。
こりゃ、また後日、中華料理店に行き直しだな。
最悪。

あの子から昨日のメールの返事が着ていた。
4日間春期講習とかで勉強漬けの日々を送っていたらしい。
俺のマンションに住んでいるキチガイについて「大声で歌うって、そいつ頭ヤバイそうやね」と言っていた。

エタカ終了したし、次に俺がネトゲをやるとしたらFF14かな。
勉強に区切りがつくまで、何とも言えないけど。

現在午後22時07分。
「GANTZ」の36巻を読み終えた。
登場人物たちの台詞が3分の1くらい英語だったけど、大体理解する事が出来た。

「ベルセルク」37巻の発売日は3月29日だったらしい。
ついこの間だな。
道理で書店の前の方に陳列されていた訳だ。

配信終了という事でニコニコでエタカの動画を観てるんだけど、動画投稿者の蟹飯さんのアイコンが泣き顔になっていた。
今までは笑顔だったのに。
配信終了が悲しいのかな。

現在午後23時22分。
「ベルセルク」37巻を読み終えた。
リッケルト可愛いな。



2013年04月02日(火)

現在午前0時00分。
30代初めてのエイプリルフールが終わってしまった。
日記でタイトルを書かない今のスタイルになってから、今日でちょうど10年だ。

買ってきたのに、結局昨日はジャンプを読まなかったな。
今日読もう。

今日はコンビニにサンドイッチを買いに行こうと思う。
それを食べながらGyaOで「MASTERキートン」の最終回を観る。

コンビニに行ってきたけど、俺が買いたかったサンドイッチが売ってなかった。
なので、別のサンドイッチで妥協してきた。

明日は神戸に炒飯を食べに行くので楽しみだ。

だいぶあいつの事を頭の中から追い出せてきた。
でも、俺が勉強を始めようとするとまた歌うんだろうな、きっと。
そういう風に出来ている。

GyaOで「MASTERキートン」の最終回を観た。
最終回にしては微妙な話だった。

動画サイトで「まほろ駅前番外地」の最終回を観た。
こっちは結構面白かった。
多田は根性があってカッコイイなと思った。
行天は最後まで人間離れした感じだったけど。
このドラマを担当していたのが「モテキ」の大根仁だったんだ、という事を最近知った。

菓子パンもあるし、週刊誌の発売日でもないし、今日は外に出る予定が無いので昼食はパスタにしようと思う。
たらこ味のパスタの素が売ってなかったので、明太子味の素を買った。
今日は明太子味のパスタを作る。

今日こそはジャンプを読むぞ。
この前夢の中に出てきただけに「暗殺教室」が気になるし。
「NARUTO」も気になる。
楽しみだ。
「暗殺教室」は渚君が可愛い。
同じ作者の前作「魔人探偵脳噛ネウロ」に出てきた怪盗Xiにははるか及ばないけど。
Xiの可愛さは異常だった。
結局性別は女だったんだけど。
本人もそれとは知らずにずっと少年の姿に擬態してたけど。

現在午前4時36分。
寝付けない。
間食すると寝付けなくなる。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
ある生主と仲良くなる夢を見た。
俺が3歳から18歳まで住んでいたマンションにその生主が住んでいた。
ファミコンとかをして一緒に遊んでいた。

勉強休止中なので、久しぶりにまたあの子にメールを送った。
中学生のあの子と話せるのも、もうこれが最後かもしれないな。
8日からあの子は高校生だから。

時間が経つのってあっという間だな。
ついこの前までクリスマスイブだと思っていたのが、もう4月。

明太子パスタを食べた。
あんまり美味しくなかった。
やっぱりたらこの方がいいな。

現在午後20時47分。
ジャンプを半分まで読み終えた。
少し休憩しよう。

現在午後23時24分。
ジャンプを最後まで読み終えた。



2013年04月01日(月)

現在午前0時01分。
このモニターを買ってから、今日でちょうど1年だ。
そして、今日は30代初めてのエイプリルフールだ。

ニコニコでキリンさんの「TRIALS EVOLUTION」の6を観た。

日をまたいでからニコニコで動画を読み込もうとしたら、強制的に「Qwatch」というバージョンに替えられてしまった。

よかった。
元に戻せた。

やっぱりキチガイが気色の悪い声を出したので、昨日の勉強もやり直しとする。
数日間勉強出来ないこの現状でやり直し。
最悪だ。
まじ死ねよあのキチガイ。
頼むから死んでくれ!!!!!

同じマンションに大声で歌ったり奇声を発したりするキチガイが住んでるとか最悪だな。
まじ死ねるわ。

現在午前1時12分。
腹が減って仕方ない。
勉強出来ないから、間食しよう。
今からコンビニに行ってくる。
昨日食べたかったから、プリッツを買ってこようかな。

プリッツを買ってきた。
パッケージに「巨人の星」が描かれていて「前進あるのみ!!」と書かれてた。

コンビニで買ってきた色々を食べ終えた。
はぁ・・・
あいつまじでどうにかしたい。
何とか、勉強休止中のこの4日間のうちに部屋を特定出来ないものだろうか。
管理会社から厳重注意をしてもらい、それでも聞かないようなら追い出してもらえるから。
さっさとあいつを俺の人生から削除したい。

今日は病院に行くのを忘れないようにしよう。
あいつの事を先生に相談して吐き出してくる。
かなり精神的にまいってしまう。
あいつのせいで鬱が酷くなって、何度も横になりに行ってしまうようになったから。

プリッツが思っていたほど美味しくなかった。

一昨日、昨日、今日と俺の頭の中はあいつの事でいっぱいだ・・・
死ねよさっさと!!!!!
このマンションから出ていけキチガイ!!!!!

まじであいつさえ居なければ、あいつさえ居なければいいところまで勉強出来てたはずだったのに;;;;
何でこう次々と弊害が立ちふさがって邪魔してくんだよ!!!!!

もう泣きたい;;;;;;;

あいつのせいでストレスが半端ない・・・・・・

もしも俺の前に神龍が出てきたらあいつを殺してくれるようお願いするのに。

きつい・・・
死にたい・・・

一昨日の、前日に苦労してその日一日の勉強を終えて、翌日寝起きから気色悪い歌声を聞かされて全てを台無しにされた時の絶望感と言ったらなかったな・・・

あいつは木曜日の夕方に歌った。
土曜日の昼間に歌った。
日曜日の夜中に奇声を発した。
このマンションから追い出したい・・・

現在午前3時07分。
ずっと横になっていた。
まじであいつの事で頭がいっぱい・・・

苦しい・・・・・・

深夜に派遣でマクドナルドのハンバーガーを作っている夢を見た。
派遣でファミレスで働いている夢も。
この2つの夢は割とよく見る。
実際には派遣でそんな仕事は無いけど。
今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

寝る前の事を思い出して、またはらわたが煮えくり返るような気持ちになる。
まじであいつ・・・・・・

ヤンマガを立ち読みしてきた。
4月27日までまた「女神の鬼」が休載だそうだ。
今週でケンエーが死んだ。

道路に停車しているタクシーの後ろがグシャっとえぐれていた。
警察が何人も来ていた。
追突事故があったんだろうな。

病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
あいつの事も全部言った。
公園の桜が満開に咲き乱れていた。

10年前の今日で、日記にタイトルを付けるというスタンスで書くのが最後となる。

現在午後22時55分。
去年の4月1日午後20時06分でこのモニターを買ってきたのが確定したから、既にこのモニターを買ってきて1年経過が確定した。

ニコ生でティロ・フィナーレ加川が茶髪に前髪だけ黒くしてるのが、どうにもダサく感じてしまう。
この人の髪型はカッコイイけど。
長髪で全体が薄い茶髪の中で右サイドだけ金髪にしてて。
俺も中学生くらいに戻れるならこんな髪型にしてみたい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7316664

俺は髪型はミディアム以上に伸ばした事が無いから一回ロン毛ってやってみたかったんだよな。
10代から20代半ばまでの間、何度か伸ばそうとはしたけど、途中で髪が鬱陶しくなってしまって散髪し。
その繰り返しで。
さすがに30過ぎてロン毛にするのはキモイから、26歳くらいからはずっとショートヘアを保っているけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加