リュカの日記

2012年03月31日(土)

携帯から。
昨日パソコンを開けて中を掃除してみたところ、症状が悪化。
まともにパソコンを立ち上げる事すら出来なくなってしまった。
俺はこのパソコンを買う時に5年間保障に入っていたのだが、その期間が2007年3月22日から2012年3月21日までとなっていた。
あと2週間壊れるのが早ければ無料で修理に出せたのに、本当についてない・・・
もう、いっその事パソコンを買い替えようと思った。
今ならWindows7のメモリ4GBくらいのパソコンが10万以下で買えると思うし。
なので、昨日パソコンを運ぶための台車?を実家の方に取りに行った。
母親によると、俺のバイクは業者に処分してもらったそうだ。
バイク王から俺に連絡が来る手筈だったのだが、バイク王は処分のための手続きが色々と面倒だったので、別の店に処分してもらった、との事だった。
現在午前0時12分。
次に書き込む時は新しいパソコンからだ。
今日は壊れたパソコンを引き取ってもらい、新しいパソコンを買って帰って、ネット接続の設定をしたり、ツールを入れたり、色々と忙しくなりそうだ。

新しいPCから。
現在午後14時14分。
PCを買ってきた。
12万くらいしたけど、メモリが16GBでHDDが2TBだ。
メモリが今までの8倍になってしまった。
おかげで手持ちの金がすっからかんになってしまった。
ドスパラで買ってきたのだが、台車を使ったとは言え家まで運ぶのに死ぬほど体力を使ってしまった。
店員に俺の友達そっくりな人が居て驚いた。
名前は確認しなかったけど、まあ別人だろう。
良い大学に行ったんだから、ドスパラなんかで働いている訳がないし。
新しいキーボード、新しいマウス、新しい画面にまだ慣れていなくて、操作がとてもぎこちない。

というか、プロバイダの設定をしなくても普通にネットが繋がった。
前のパソコンで設定していたので、良いのだろうか。

スピーカーを繋いだのだが、音がしない。
ヘッドホンだと聴こえるんだけど・・・

PCを買い換える、という事興奮したのか、昨日は薬を飲んだにも関わらず一睡も出来なかった。

実家に行って、台車を返してきた。
帰り道、ある食べ物屋に入った。
俺が小5の頃からある店で、塾に行く前や塾帰りに食べていた。
近所なので、あの子もよく知っている店だ。
一品だけ頼んだ。
食べながら、懐かしい気持ちになっていた。

現在午後17時23分。
もう27時間くらい起き続けている事になるのか。

このPCなのかキーボードなのか判らないけど、タイピング速度があがるとキーン!と音が鳴って弾かれる。
ストレスなく書き込みたいのに・・・
あと、マウスの横ボタンなのだが、昨日まで使っていたマウスと「進む」「戻る」が真逆に配置されている。
ややこしい。
このPCやマウスやキーボードに慣れるのに、結構時間がかかりそうだな。

今日はうちの両隣に訪問者が来ていた。
入居希望者だろうか。
出来れば、両隣は空室のままでいてほしいんだけど。

現在午後19時07分。
眠れない。
不眠症だろうか。
それとも、人生3台目のメインPCゲットで無意識下でワクワクしているのだろうか。
これだけのハイスペックなPCをゲットしたんだから、ネトゲをしないと勿体無いような気持ちになる。
しかし、今ネトゲの中毒にはなりたくないな。
なので、しばらくは普通に使うだけにする。

あの子からメールの返事がきた。
「パソコン高いね;
新しいパソコンだから
慣れるまで落ち着かないかもしれないけど
ちょうど明日から4月☆bb
新しいスタートなんだと思う
リュカさんにとって」
との事。
良い言葉だ。
新しいスタートだ。

いまいち新しいPCな感じがしないのは、モニターがこれまでの流用だからだろうか。
さすがにモニターにまで金はかけられなかった。

今日買ってきたPC、俺の従兄弟が田舎に持ってきていたのとそっくりなのだが。
同じメーカーなのかな。

今日で3月も終わりだな。
20代最後の3月が。

新しいPCがでかすぎて、机の右に壁が出来ているような状態だ。

そうそう。
PCを買いに行く前に店に電話を入れたのだが、古い方のパソコンは引き取ってもらえないそうだ。
なので、後日また業者に電話して引き取ってもらわなければならなくなった。

このPC、OSが64ビットなのだが、64ビットだと使えないツールが結構沢山あるらしい。
そもそも、32ビットOSとの違いって何だろう。

あの子とメールで話してる。
今あの子は部活の合宿で宿舎に来ているらしい。
その宿舎に、霊の集団が出るらしい。
その集団は一族らしい。
その一族は昔土地を騙し取られてしまって、今の人たちはその土地がその一族の所有物であった事を知らない人が殆どなのだという。
霊達はあの子にお願いしたそうだ。
「どうかここの人達にここが私達の土地であったという事を伝えてほしい」と。
「どうしようか」とあの子は俺に相談してきた。
俺は「話しやすそうな人に『何かこの場所で変なことってありませんか?』て聞いてみたら?反応したらその一族の話をして、反応がなければスルーでいいんじゃないかな」と。
霊関連で相談を受けるのも久しぶりだな。
今までそういう相談をしてきたメッセの子は、周りに凄い霊が居たり、霊能者が居たりしたけど、あの子の場合はあの子自身が霊能者だからな。
同じ霊関連の相談事にしても、ちょっと毛色が違うと思う。

いっその事モニターも買い換えたいな。
画面がヤニや傷で汚くなっているし。
でも、もう俺には金がない。
今回のPCで有り金の殆どを使い果たしてしまった。
それにしても、このPC?キーボード?文字を打ちにくい。
事あるごとにキーン!となってキャンセルされてしまうから。

このPCに換えてから、エンピツに俺自身のアクセスが反映されにくくなっている。
何でだろう。
OSやブラウザのせいかな。
前は事あるごとに反映されていたのに。

再起動する度にエンピツのIDとパスがリセットされる。
「この情報を保存する」みたいなところにチェックを入れているのに。
これ毎回IDとパスを入れなきゃいけないのか。
面倒になったな・・・

IEでyoutubeが観れなかったからフラッシュプレイヤーを削除した。
そしたらそれまで観れていたのに、Fire Foxの方でもニコニコ等が観れなくなってしまった・・・
フラッシュのアンインストールツールを使ったり色々やってるけど解決出来ない。
詰んだか・・・

「状態の復元」でIEでもFire Foxでも動画が観れるようになった。
よかった〜。

現在午後23時56分。
あと4分で20代最後の3月が終わってしまう。



2012年03月30日(金)

今月も残り2日か。
20代最後の3月って事になるのか。

そろそろ桜の季節だな。

「女神の鬼」の良い動画があったので貼っておく。
http://www.youtube.com/watch?v=dCSOS8S4_OE

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

禿げを苦に自殺する男が結構の割合で居るらしい。
バカな話だな、と思う。
俺は親も祖父も禿げているので、自分もいつか禿げるんだろうなとずっと思ってきたけど。
別に禿げても何ていう事はない。
ただ、俺は子供を作る気はないので、この遺伝子は俺の代で終わりだ。

上の「女神の鬼」のMADでも流れている、この「YOU」という曲。
「ひぐらしのなく頃に」というアニメで使われていたらしいのだが。
俺もこのアニメは全部動画で観たんだけど、「YOU」が流れている場面は無かったと思う。
どこのシーンで使われていた曲なんだろう。

禿げる事よりも歳を取る事が嫌だ。
いくら髪の毛があったとしても、おっさんになってしまったらそれだけで格好悪いという感覚が俺の中にずっとあった。
今でもその感覚を持ち続けている。

ああ、でも俺が大学に戻る頃にはまだ髪の毛はあってほしいかな。
それ以降はどうでもいい。

youtubeで動画を観てたら、またPCがプツンと落ちた・・・
再起動するとピーポーピーポーと鳴ってきて。

とりあえずPCの電源を落として中を開けて、ちょっとだけ埃を払ってフーフーと吹いてみた。
これでマシになるといいんだけど・・・

PCの中からジジジジジジジジ音が鳴るようになってしまった・・・
大丈夫だろうか・・・



2012年03月29日(木)

木曜日だ。
今日、レンタルしているDVDを返却しなきゃいけないんだけど「スパイキッズ」をまだ観ていない。
今日中に観て返却するか。

マガジンのAKB48の漫画で、30代後半くらいのおっさんが「ちょっといいっすか?」と言っているのを見て思った事。
元々「そうっすか?」とか「何っすか?」とか、俺が子供の頃の若者言葉だったから、今の30代40代とかが普通にスカスカ言ってる時代なんだろうな。
30代、40代が「〜っすか?」とか言っているのを聴くと何か違和感を覚えるけど。
俺が子供の頃のおっさん達、今のじいさん連中はそういう喋り方に嫌悪感を持っていると思う。

引きこもりの平均年齢は31歳で、平均期間は10年だそうだ。
俺もそろそろその領域に足を踏み入れるのかな。
俺は高校と大学は行ってたけど、人付き合いのなくなった頃から数えると12年になるし。

「踊る大捜査線 FINAL」が作られるそうだ。
15年に及ぶ、と書かれていた。
俺が14歳の頃に始まったのか。
結構現代的な作品ってイメージだったけど、俺の人生の半分以上昔からやってたんだな。
10代の頃、このシリーズにかなりハマった。

GyaOで動画を観るのが何か怖い。
いつもGyaOを観ていてPCがプツンと落ちるパターンだから。
でも、PCの中開けて掃除すんのも面倒なんだよな。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。

「スパイキッズ」のディスクが読み込まれない。
これは、このシリーズを観るのは諦めるほかなさそうだ。

ビデオ屋にDVDを返却してきた。
その後スーパーに行き、買い物してきた。
スーパーで並ぼうとしたら、俺の前に並んでいるおっさんからとてつもなく強烈な加齢臭が漂ってきた。
なので、別の列に並びなおした。
そのおっさんが並んでいる列だけ、妙に行列が少なかった。
みんなあのおっさんの臭いを避けようとしてたんだな、と思った。

ビデオ屋が混んでて探せなかったんだけど、ネット上に田中宏原作の映画「BAD BOYS」が落ちてないかな。
どうしても観たいので、後で探してみるか。

映画版「BAD BOYS」は見つからなかったけど、アニメのOVA版がyoutubeで見つかったので、そっちを観てみる事にする。

駄目だ。
つまらない。
やっぱ初期の頃の作品は面白さに欠けるな。

とりあえずあの子のお勧め映画を一本観たので、明日はあの子にメールを入れてみようと思う。
今日はもう遅いからあれだけど。

youtubeで「BAD BOYS」のOVAを観ているけど、完全にファンタジーだ。
「女神の鬼」はキャラの強さとかにリアリティあって面白いけど、2人で50人を潰したとか。
観ていて呆れてしまった。



2012年03月28日(水)

間違い電話にイライラするのとPCのバグがまた起きないか不安なのと、微妙な心境になる。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

マガジンを最後まで読み終えた。
今週、「ばくだん」もあまり面白くなかったし、見所が無かったな。

今までは「ばくだん」が毎週何より楽しみだったのに、今じゃ「女神の鬼」が一番だ。
「ばくだん」は休載が2週続きトーンダウンしたってのもあるんだろうけど。

ここ数日、毎日毎日昔登録していた派遣会社からアホみたいにメールが来る。
うざい。



2012年03月27日(火)

昨日は「女神の鬼」に内田と榊原が登場したのに燃えたな。
まだ興奮が治まらない。
この先どうなっていくのか凄く楽しみだ。

田中宏の漫画は「バッドボーイズ」「グレアー」「莫逆家族」「女神の鬼」と世界が全て繋がっていて、どこかしらに話の繋がりがあるのでとても面白い。
結構マニア向けの漫画だと思う。
「バッドボーイズ」時代の初期は絵がめちゃくちゃ汚くて主人公も標準語を使っていたりで黒歴史だけど。
でも、この4作品通して読んでみると面白いのでヤンキー漫画好きにはお勧めだ。

一昨日食べたばかりなのに、また焼き肉が食べたくてたまらなくなってきた・・・

あの子は「おじさんってのは35歳くらいから」と言っていた。
横山緑は34歳だけど、俺から見ておっさんという認識は全くないな。
10代、二十歳くらいの俺が34歳を見たらおっさんだと認識したかもしれないけど。
とりあえず35歳まではおっさんじゃない、と考えてみる。

「女神の鬼」が「ばくだん」より楽しみになってきた。
ジャンルは全然違うけど。
でも、この作者休載多いんだよな・・・

10年前、俺がネトゲで絡んでいた中学生たちとか、今じゃもう24.5歳なんだよな。
考えてみれば凄い事だ。
でも、あの頃はあんまり「子供相手に話してる」って感覚は俺の中じゃ無かったな。
「年下相手に話してる」って感覚はあったけど。
今じゃ、中学生と絡むとなったら「子供相手にしてるんだ」という感覚になりそう。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。
携帯電話に起こされた。
出た瞬間に「もしもし、コータロー!!」と威圧的に怒鳴られた。
「コータローじゃないんですけど」と言ったら「すいません」と言って切ってきた。
迷惑な話だ。
何か楽しい夢を見ていた気がしたのに叩き起こされて、オバハンに怒鳴られて。
あ〜、気分悪い・・・
夢の中でも寝てた気がする。

これからもあのオバハンからの間違い電話が続くのだろうか。
そう思うと、着信拒否にしようかどうか迷う・・・
まじでいい加減にしてほしい・・・

寝る前までは「女神の鬼」の今後の展開にワクワクしてたのに、そんな気持ちも一気に吹っ飛んだ。
全てに萎えさせられた感じだ。

今日も買い物に行く。
金をおろしてインスタントラーメンでも買ってくるか。

買い物に行ってきた。
何か、どっと疲れた。

今日の間違い電話の事を思い出して、腹が立って仕方がなくなってしまった・・・
何がコータローだよ。
叩き起こしやがって・・・
ふざけんな!!

本当は電話もインターホンも取り外したい。
俺の妨害にしかならないから。

この歳になると、映画とかで子役が出ていても感情移入出来なくなってしまった。
子供に戻りたい。

GyaOで動画を観ていたら、突然プツンとPCが落ちてしまった。
再起動しても、ピーポーピーポーと鳴ってまた落ちて。
再び再起動しても、またピーポーピーポー。
以前も同じ症状になって、原因を調べてみたら、PCの中に溜まった埃が原因だとの事だった。
なので、以前はPCの中身を空けて掃除をしたら、その症状は治まった。
今回掃除はしなかったけど、大丈夫かな。
今日だけの一時的な症状だと良いんだけど・・・
何か今日は、寝起きの間違い電話に始まりPCのバグに続き、とことんついてないと思う・・・

GyaOで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
面白かった。
今度は落ちなかった。



2012年03月26日(月)

昨日は焼き肉屋に行ってきたけど、ハラミが思いの外美味しかったと思う。
噛み切りにくくてブヨブヨしてるイメージが強かったけど。
今回はタレじゃなくて塩ダレを中心に注文していた。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにここに書いておく。

また焼き肉が食べたくなってきた。
吐いてしまったの勿体なかったな・・・

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
弟が凄くワガママでやたらとストレスを覚える夢を見た。

病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
朝に飲む薬がこれまでより強い薬に替わった。
病院に行く前、コンビニでヤンマガを立ち読みしてきた。
「女神の鬼」に内田と榊原が登場。
もう1年以上前になるだろうか、2chの「女神の鬼」本スレで一番最初に「前作グレアーの内田と榊原が出てきたら面白いのにな」と書き込みをしたのが俺だ。
それから、ちらほらスレの方でも内田と榊原の登場を期待するレスが付くようになって。
それで、今回それが実現。
もしも作者が2chの期待に応えて登場させたというのなら、俺自身がその漫画の流れにわずかながらも影響を及ぼせた事になる。
少し興奮する。

ジャンプを最後まで読んだ。
今週も特に面白いと思える漫画は無かった。
ヤンマガの「女神の鬼」は熱かったけど。

それにしても、今日も冷えるな。
何か温かい物が食べたい。



2012年03月25日(日)

現在午前0時09分。
25日だ。
今日は焼き肉を食べに行くので楽しみだ。

暗黒を観てたら河童という配信者のミラーURLが貼られてた。
なのでそっちに飛んでみたら首と鼻から流血していた。
どうやら居候のじじいと大喧嘩をしたらしい。
その動画も既にUPされていたので観てみた。
恐ろしい。

俺はコンビニのおでんって食べた記憶が無い。
おでん自体そんなに好きじゃないし。
何より、コンビニのおでんは咳とかくしゃみとかで不特定多数の唾液が入りまくってると聞いたので、金を出してまで買おうと思わない。
金をもらっても食べたくない。

3月の25日か・・・
もう29歳で居られる時間の3分の1を費やしてしまった事になる・・・
20代で居られる時間も、残りわずか8か月だ・・・

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
暗黒を観てみたらまだ歩いている。
48時間だから今日の22時まで歩くんだろうな。

現在午後21時34分。
焼き肉の食べ放題で気持ち悪くなるくらい食べてきた。
帰り道、何度か吐いて戻してしまった・・・

暗黒放送のラストには間に合ったと思ったのに、ずっと静止画だ。
このまま止まったまま終了時刻の22時を迎えてしまうのだろうか。

第二ミラーで観ているのだが、コメ欄に一昨日のショタコン親父が居る・・・
気分悪い・・・
別のミラーで観るか。

暗黒は静止画のまま終わってしまった。
もう枠は取らないらしい。
何か消化不良な終わり方だな。



2012年03月24日(土)

「ドンキ」と聞くと真っ先にジャングルとゴリラが脳裏に浮かぶ。
「ドンキーコング」の影響だろうな。
実際は「ドンキホーテ」の事だけど。

24日だ。
明日、25日に焼き肉を食べに行こうと思ってる。

ショタコン野郎が消えたので、また横山緑のウォーキング配信を観ている。
ちょっと面白い。
そのショタコン野郎と一緒に序盤の方にゆとりポスという配信者が出てきた。
ピアキャス時代、メッセの子がゆとりポスと個人的に仲良くなってスカイプ登録してもらった、と話していたのを思い出す。
クリスマス企画配信の数か月前に「クリスマスに復活するから」と教えてもらえたくらい、仲が良くなっていたそうだ。

そういえば、昔C君が生きていた頃、C君の後輩の子と2人で大阪から俺の近所まで歩いてやってきた事があったな。
C君が辿り着いた場所の詳細をメッセの子づてに聞いてみたら、うちの近所で驚いた。

現在午前1時51分。
暗黒配信の中でなか卯に入って食事タイムとなった。
俺も牛丼が食べたくなってきた。

現在午前2時20分。
そろそろ寝ようか。
さすがに48時間も観続けてられないし。
ちょくちょく覗くくらいにしておこう。
でも、24時間テレビなんかはぶっ通しで観続けたりしてたな。
ローティーンの頃。
テレビが娯楽の王様だった時代だ。

今日はドラッグストアに行って色々と買い足しておく。
忘れないようにここに書いておこう。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
幼馴染に奇形っぽい宇宙人が居て、そいつから力を授かり宇宙人語が読めるようになる夢を見た。
公園には宇宙人語でくだらない2chの書き込みみたいな落書きがたくさん施されていた。

買い物に行ってきた。
スーパーとドラッグストアで色々と買い足してきた。
疲れた。

現在午後18時45分。
暗黒放送のミラーを観てみたら、やっぱりまだ歩いてた。
よく頑張るよな。
原宿から出発して、今は神奈川に居るそうだ。

俺は神戸人だけど神戸牛って食べた記憶が一度も無い。
以前三宮で神戸牛ステーキの貼り紙を出している店に通りかかったけど、6000円と書かれてた。
そんなもんだれが食えるか、と。
でも、神戸で育った以上一度でいいから神戸牛って食べてみたいな。

あの子には「あんな底辺相手にするだけ時間の無駄」と言われたが、色々と思い出してしまったので、俺が豚嘘(かわうそ)から受けた卑劣な所業の数々を客観的にまとめてみる。

俺は掲示板でスレッドを立てて活動していた。

冷やかしみたいに俺にちょっかいをかけてくる豚嘘。

最初はスルーしていた俺も、段々とイラついてきて「お前アウトオブ眼中だから」と豚嘘に釘を刺す。

それを聞いてファビョリまくった豚嘘が「アウトオブ眼中とか言いながら相手にしてんじゃねえかw」「俺の方こそお前なんか眼中にないんだよw」と怒涛の連続粘着。

イライラしながらも、その場は俺はスルー。

自スレでの活動を終えた俺は、豚嘘のスレッドに乗り込んでいく。「お前、さっきのあれは何だったんだよ。粘着してきやがって、俺に謝れよ」と。

すると豚嘘「こいつ(リュカ)は馴れ合い板に向いてないから、この板から追放するべきだ」と言い出す。要は自分に反発する人間を体よく駆逐したい訳だ。

「ふざけんな」と俺は反発。

すると豚嘘、今度は「俺は何もしていないのに、リュカの方からやってきたんだ」と大嘘こいて被害者面して俺を悪者に仕立て上げ。

俺はその大嘘に猛反発。「お前がちょっかい出して粘着してきたのが発端だろうが!」と。

すると豚嘘「こいつはニートだ。ニートの言う事だから全て無効だ」と言論弾圧。

更に、俺に粘着が多い事を逆手にとって、粘着共と一緒になってよってたかって罵詈雑言。

しばらくして、俺は派遣で働きだす。働きだした旨を自スレに書き込む。その上で再度豚嘘に意見しに行く。

すると、俺の自スレをチェックしていたらしい豚嘘は即座にニート叩きを取り止めて、今度は「俺はこいつ(リュカ)を生ゴミと名付ける。生ゴミの言う事だから全て無効だ」と言論弾圧。またまた俺の粘着共と一緒になってよってたかって言論弾圧。
結局、俺が働いていようがいまいが関係無しに言論弾圧。

俺はブチギレ。「お前が謝罪するまで批判、粘着を辞めない」と公言。

しばらく俺の粘着、批判が続き、たまらなくなった豚嘘は「あくまで形だけだからな」と強く念を押しながら俺に謝罪。文字通り形だけの謝罪だ。

「謝罪したら批判するのを辞めてやる」と言っていた手前、その薄っぺらい形だけの謝罪を受けてしぶしぶ俺は引っ込んだ。

しばらくして、俺が他の奴と煽り合いをしていると、豚嘘がまたまた俺にちょっかいかけて粘着してきた。

一度は形だけの謝罪を受けて引っ込んだけど、この件を受けて再度俺は豚嘘を批判しに行く。

すると豚嘘、「俺は謝罪して終わったはずなのに、リュカの方がぶり返してきたんだ」とまたまた大嘘をついて被害者面して俺を悪者に仕立て上げる。

俺はその大嘘に対してまたまた反発。「お前が粘着してきてぶり返してきたんだろうが、嘘つくなよ!」と。

するとまたまた「生ゴミの言う事だから全て無効だ」「俺はこいつを相手にしてない」と言論弾圧したり、批判から逃げたり。

この一連の流れの中で、俺は何度も豚嘘から名無し粘着を受けていた。
「かわうそに謝れ!」だの「リュカは生きてる価値あるの?」だの自作自演。
豚嘘によるその自演、名無し潜伏は豚嘘自身の自爆や管理サイドを名乗る名無しさんの発言(ついでに言うと霊能力を持っているあの子の霊視)などの根拠から明らかだった。
「相手にしてない」と言いながら、名無しで俺に粘着したり、俺のスレッドを毎時毎時チェックしてたり。
「俺はこいつ(リュカ)を相手にしてない」と言うのも、自分を大物に見せて、かつ俺の批判を体よく黙殺する為の逃げ口上でしかない事も明白である。
大嘘ついて被害者面したり、言論弾圧したり、大物ぶって「相手にしてないアピール」を繰り返して批判から逃げまくったり、そんなにネット上の人気(笑)に傷が付くのが怖いんですか?
今回こうやって一連の流れを淡々とまとめてみたけど、見る人が見れば豚嘘(かわうそ)が如何に卑劣で最低な人間なのかよく分かると思う。

でも、あの子に相談出来たので今は大分落ち着いてるな。
あんなゴミ屑相手にするだけ時間の無駄だ。

昨日から48時間ウォーキングなんで暗黒放送を観ているけど。
止まったり真っ暗になったりが頻発。
今も画面が真っ暗だ。
ちゃんと観たいんだけどな。



2012年03月23日(金)

現在午前0時00分。
俺が昔付き合ってた子の26歳の誕生日が終わってしまった。

昨日ご飯を炊いたんだけど、今日の昼頃になったら部分的にグジュグジュになってるんだろうな。
あれ本当気色悪い。

耳鳴りがしてきた・・・
ちょっと怖い。

26歳とか、俺が一人暮らしを始めた頃の年齢だよな。
20歳の頃の「歳が3つ離れてる」ってかなり大きかったけど。
自分が中学3年の頃にこの子は小6だったんだ、とか。
でも、この歳になると3つ下とかほぼ同年代みたいに感じられる。

今日は午後14時半過ぎに目が醒めた。
俺は凄い脚力を持っていて、4匹の鬼と対峙する、という夢を見た。
鬼から抽出した何かで人魚を大量に作ったりした。
他に、ヤンキー高校とバレー対決をして勝つ夢を見た。
俺の方のメンバーはジャンプの「ハイキュー」というバレー漫画に出てくる面子だった。

耳鳴りがすると心霊現象の前兆の可能性があるので、俺にはトラウマになっている。
それで昔金縛りにあったり、変な声を聴いたりした事があったから。
未だに耳鳴りがする度に霊の出現を疑ってしまう。

俺の中学の同級生でHという糞野郎に引きずられてヤンキーになり、揚句死んでしまった奴の事を思い出してた。
俺も2年の時にクラスが一緒だったし、掃除とかで何度か話した事があったけど。
あの時点であいつは既にヤンキーの道に足を踏み入れていたのだが、あの時のあいつはまさか自分が死ぬ事になるなんて思ってもなかったんだろうな、とか。
そんな事を考えていた。

俺の額には髪の毛の生え際にホクロがあったのだが、今じゃそのホクロから更に1センチほど髪の毛の生え際が後退している。
なので、額のホクロがよく目立つ。
禿げかけて来てるんだろうなぁ。

ニコニコの暗黒放送で48時間耐久ウォーキングをやるらしい。
なので、ミラーで観ていた。
しかし、途中で東京Kittyとかいうショタコン親父が登場。
胸糞悪くなって画面を閉じた。
数年前、俺のゲーム内での知り合いから、「自分の親戚の男の子がこいつの性犯罪の被害に遭った。だからとことん追い詰めたい」と聞かされた事がある。
それだけで気分が悪い。
性犯罪者とか死ねばいいのに。

今日買い物行かなかったから何も無い。
夜食どうしようかな。
コンビニで菓子でも買ってこようか。

30分くらい横になってた。
半分寝てたな。



2012年03月22日(木)

現在午前0時14分。
今日は俺が昔付き合ってた子の26歳の誕生日だ。
21歳の誕生日直後に一度会ったけど、あれからもう5年になるのか。
26歳じゃもうショタキャラは無理だろうな。

もうすぐ25日だな。
25日になったらまた焼き肉を食べに行く。
今から楽しみでしょうがない。
でも、実際食べてみると「何だ、焼き肉ってこんなもんか」と毎回少し冷めた気持ちになってしまう。

ハンゲームのアカウントでも、その子が26歳だと表示されてた。

今日は久しぶりに白いご飯を炊こうと思う。
おかずは何にしようかな。
肉にしろ刺身にしろ、具材をそのまま切って食べる形になると思うけど。
料理するのは来週以降だ。

食べ物の事ばかり考えていたので、また腹が減ってきた・・・
晩飯スナック菓子じゃ無理があるのかな。

最近英単語より日本語単語を検索して調べる事が多くなってる。
「平たく言う」だったり「人格批判」だったり「悪魔の証明」だったり。
正確な意味を知りたくなって。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

まだ脇腹がズキズキ痛む。

ビデオ屋に行ってきた。
「激突!」と「スパイキッズ」をレンタルしてきた。
本当は「スパイキッズ」の1〜3をレンタルしたかったのだが、2が貸し出し中になっていたので1だけにした。
あの子が勧めてくれた映画だ。
面白いといいな。

映画「激突!」を観た。
昔「ロードキラー」という似たような映画を観た事があったので、正直微妙に感じてしまった。
途中、主人公が電話ボックスで電話をかけているシーンで、電話ボックスのガラスにスタッフが写りこんでいるのを見つけた。
後から解説ムービーを観てみたら、あれは監督本人が写りこんでしまったんだ、と解説されていた。

現在午後23時40分。
あと20分でその子の26歳の誕生日も終わってしまう。

現在午後23時57分。
あと3分だ。



2012年03月21日(水)

メスか何かで魚の目引っぺがしたいな。

今日は俺が昔付き合ってた子の25歳最後の日だ。
出会った頃は17歳だったのにな。

現在午前1時14分。
この時間になると腹が減るな・・・
肉が食べたい・・・

米も食べたい。
でも、米って2日後には部分的にグシュグシュになって、3日後には部分的にカチカチになるんだよな。
だから、美味しく食べれるのは炊き上げた当日だけだ。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

俺がニコニコで入っている外人のコミュニティがあるのだが。
あまりに配信頻度が多い。
俺のニコレポがほぼそいつの配信で埋まってる。
「before bed」とかってタイトルで何枠もやったり。
「こいつどんだけ構ってほしいんだよ」とか思った。
しかも配信上で日本語を交えているから、殆ど俺の勉強にもならないという。
今更コミュ抜けるのもあれだから、入り続けてるけど。
俺は基本的に「構ってちゃん」みたいな連中が嫌いなので、ちょっと嫌悪感が出てしまう。

あと、人の放送でBSPで自分語りしている奴とか気色悪くてしょうがない。
コテハン同士が仲良しで、コメでチャットしている連中も。

今週はマガジンに「ばくだん」が掲載されないから、読むモチベーション上がらないな・・・

現在午後20時33分。
数時間前にマガジンを買ってきたけど、読む気が沸かない。
やっぱり「ばくだん」が無いとなぁ・・・

現在午後22時29分。
マガジンを最後まで読んだ。
「金田一少年の事件簿」で、金田一がドラマ版初代金田一の堂本剛がEDで歌っていた「ひとりじゃない」を漫画の中で歌ってた。

20代30代って、20歳ジャスト、30歳ジャストからそう呼ばれるようになるけど。
10代って、大体13歳とか14歳くらいから呼ばれるようになるよな。
10歳ジャストの子供に「10代」とはまず言わない。
何でだろう。



2012年03月20日(火)

何かまた頭が痛くなってきた。
グワングワンと響く感じだ。

一昨日に比べて脇腹の痛みが大分マシになったと思う。
昨日寝る前までは何をしてても常に痛みが気になってたから。

春分の日だ。
今日から春か。

40歳とか、ちょっと前までは両親が40代だったのに。
今や、両親よりも俺の方が40歳に近いんだよな。
あとたったの11年で40歳だ。
嫌だな・・・
本当、15歳くらい若返りたい。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
相変わらず咳き込むと脇腹が痛む。

ニコニコでヴァンパイア映画を観たけど、糞つまらなかった。

ニコニコで動画ばかり観ていたせいか頭が痛くなってきた。



2012年03月19日(月)

今日はちょっと寝る向きを変えてみようと思う。
明日それで痛みが引いていればもうけものだ。

この痛みももう2日も続いてるからな。

自分の通っていた大学の歴史なんかをググって見ていた。
この大学は俺が小学生の頃から大学で、俺が生まれる前からも大学として存在していたんだな、と思った。
俺からしたら大学なんて、小中高大とステップアップしていく過程の一つでしかなかったのだが、大学という存在自体は常に大学で在り続けていたんだな、と。
そんな事をふと思った。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
眠る体勢を変えたおかげか、少し痛みが引いていた。
でも、まだズキズキ痛んでる。

あの単位制高校を卒業し、ネットの世界に入ってからもう10年だ。
早いな。

引きこもってネットばかりやってると、10年なんてあっと言う間だ。
もっとリアルを大切にしてればよかった、と後悔ばかりだ。

買い物に行ってきた。
帰り道、30代くらいの男が俺とすれ違い様に突然「ドルスケ!」とか言ってきた。
ポカーンとなった。
意味が分からないし、何か気持ち悪かった。

今日、普通に歩いている分には脇腹の痛みは感じなかった。
咳き込むと響いたけど。

コンビニでヤンマガを立ち読みしてきた。
「女神の鬼」を読んだけど、新しく着たメンバーの中に俺の期待していたキャラは居なかった。
残念。

今週のジャンプを最後まで読んだ。
「ハンターハンター」が来週からまたしばらく休載するとの事。
糞ほどにどうでもいい。
つまらなかったし。
次に連載再開する頃には俺はもう30代になっているかな。
そういえば、この漫画って俺が15歳くらいの頃からやってたんだな。
人生の半分だ。

中学、高校はあれほど喫煙に厳しかったのに、大学は全然だったな。
単位制高校もそうだったけど。
大学に限っては普通に喫煙所まで設けてあったし。
何でだろう。

ボーっとしていて、「もし弟に嫁が出来たら」とリアルに考えて怖くなった。
コミュ障の上にガチヒッキーの兄とか、ばつが悪すぎてたまらない。
そうなったら、家族の中にも俺の居場所が無くなってしまいそうな気がする。
更に弟に子供まで出来た日には・・・
考えるだけで恐ろしい。



2012年03月18日(日)

脇腹のズキズキがまだ治まらない。
何なんだろう、一体・・・

大学を自主退学してから4年、ニートになってから4年が経った。

「スーパードンキーコング」の動画をちょっと観ていた。
俺も小学生の頃同じソフトを持っていた。
SFCだけど、今観てもPS並みの画質だと思う。
よくスーファミであれだけ高画質なソフトを作れたな、と思った。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
相変わらず脇腹のズキズキが治まらない。
寝ている時の体勢に問題があるのかな、と思う。

肋骨が痛いのか内蔵が痛いのか微妙な所だ。

脇腹がずっと痛い・・・

なんかいきなりインターホンが鳴って、途中でキャンセルされた。
気持ち悪い・・・

今日でハンバーグも終わりだ。
次に料理するとなるとシチューかな。

脇腹の痛みは深呼吸したり咳をしたりするととても響く。

最後のハンバーグを食べ終えた。
美味しかった。
相変わらず脇腹痛い。

30分くらい横になってた。
少しはマシになったけど、まだ痛い。

炊飯器に残ったご飯をお茶漬けにして食べた。
何だか米がグチュグチュになってて気持ち悪かった。

ヤフミという人のバイオ4配信を観ていた。
俺と同じ歳らしい。
出来ればムービーは飛ばさないでほしいんだけどな。
俺はバイオ4は未プレイの初見だし。



2012年03月17日(土)

あの子とメールで話してる。
毎日豚嘘への恨みを思い出してきつくなる、と相談してみた。
色々酷い事をされてきたから、と。
あの子は、
「あいつか…
まだいるの?あいつ

うん
無駄な時間だと思う
リュカさんの貴重な時間だし
あんな底辺野郎と
同じ時間を共有するなんて
あほらしいよ」
と。
確かにそうなんだよ。
俺もさっさとあんなゴミ屑の事なんて忘れて自分の時間を大切にしたい。
でも、嫌でも毎日思い出してしまう・・・
恨みは一生忘れないタイプだから。
一時的にでも記憶を消せたらいいんだけどな。
半年限定とかで。

「あんな酷いことされたら
誰だってリュカさんと同じ気持ちになるよ」
とも言ってくれた。
何か和むな。
理解してくれてる子が居るってだけで気持ちが落ち着く。
やっぱり俺は常に誰かと繋がっていないと壊れてしまう。
今更ながらに豚嘘への恨みが付きまとうようになったのも、メッセの子が離れてしまってガス抜き出来なくなった事が大きいのだと思う。
こうやってメールで話せているだけでスーッとガスが抜けていく。

あの子がお勧め映画を教えてくれたので、今度ビデオ屋に行く事があったら借りてこようと思う。
スピルバーグの「激突」っていう映画だ。
俺は大概映画ヲタだけど、この映画は観たことないな。
結構観てない名作多いけど。

他に有野の「ゲームセンターCX」という番組を教えてくれたので、ニコニコでちょっと観ていた。
「スーパーマリオブラザーズ3」だ。
俺も小学生の頃このソフトは持っていたけど、結局クリア出来なかったんだよな。
エンディングを観れてよかったと思う。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

昨日は昔登録していた派遣会社から7通もメールが着ていた。
スパムだろって思った。

もし俺が30歳過ぎてまた大学に再入学したとしたら。
「おっさんがいる」とかって大学スレでボロクソ言われたりするのだろうか・・・
何か不安になってくる・・・

25歳で大学1年だと思われていた頃の容姿に戻りたいな。
大学に通うにしても、現役だと思われていたい。

寝起きから右脇腹がズキズキ痛む。

海外サイトで「スーパーナチュラル」シーズン7の続きを1話観た。
頭も痛くなってきた。

「スーパーナチュラル」をもう2話観た。
最後の2つ、観る順番を間違えてしまった。

脇腹のズキズキが治まらなくてどうしようもない。

あの子に相談して吐き出せたおかげだろうか。
今日は豚嘘への憎悪に苛まれる事が無かった。



2012年03月16日(金)

今日は1週間ぶりに料理する。
めんどくさ。

現在午前1時47分。
毎日この時間帯になるとピートロ食べたい病になる。

バレンタインに実家に帰った時、母親からクリームシチューのルーをもらった。
パッケージを見て作り方を読んでいたら、「牛乳が必要」と書かれてた。
俺牛乳飲まないんだよな。
材料の為だけに牛乳を買うとしても、残りを腐らせてしまう事になる。
どうしよう。
水で代用出来ないだろうか。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。
随分遅く起きてしまったな。

左腕が何だかだるい。
今日は料理をしなくちゃいけない。
面倒くせぇ・・・

今日もご飯がきれいに炊けた。
この前の水漏れしたのは何だったんだろう。
ハンバーグも作った。
ハンバーグって作った後の蒸し時間がやたらと長いんだよな。

豚嘘に対する憎悪でまた気が狂いそうになる・・・
あいつだけはまじで絶対許さない・・・
多分俺が今死んだらあいつに一生取り憑いて呪い続けると思う。
リアルでゲロを吐きかけてやりたいような下衆野郎。

俺が掲示板に戻った時、あいつが後生大事に、それこそ命の次に大事にしている「評判(笑)」「人気(笑)」とやらを全て引っぺがしてやるのが今から楽しみでしょうがない。
あいつが掲示板上での居場所を心の拠り所にしているなら、俺がそれを奪ってぶっ潰してやる。
それが一番の復讐になるから。
今更形だけの謝罪をされたところで許すつもりは毛頭ない。
まあ、俺が掲示板に戻るとしても半年後、1年後くらいになるんだろうけど。
毎日毎日あいつに対する復讐欲がうずいて仕方がない。
どう取り繕ったところで、あいつは元からの人間性がこれでもかってくらい醜く卑劣だし、おまけに頭も極端に悪いから、俺がちょっとつついてやればすぐに本性を出すと思う。
その醜い本性、人間性を公、あいつの囲い連中に見せつけて晒しあげてやる。

GyaOで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
面白かった。
少し気分が落ち着いた。
毎日毎日豚嘘への憎悪にかられ、何かで無理やり気を紛らわせて。
その繰り返し。
もう疲れた。

あの子からメールが着た。
さっきまでイライラしてたまらなかったのが、一気に気分が晴れてくる。



2012年03月15日(木)

現在午前0時00分。
ホワイトデーも終わってしまった。

今日は歯医者に行く日だ。
忘れないようにしないと。

そういえば、俺が10代の頃「女子高生」と言えば女子高に通っている高校生の事だったのだが、今じゃ女子の高校生全般を指す言葉になっているみたいだな。

あ〜、またピートロが食べたくなってきた。
そういえばこの前焼き肉屋に行った時にホルモンを頼んだのだが、全然美味しくなかった。
ホルモンのどこが美味しいのか理解出来ない。

「30歳になる」とか、まだどっか他人事なんだよな。

1975年から1982年に生まれた世代を「ポスト団塊ジュニア」と呼ぶらしい。
俺はギリでその世代だが、弟はそれには当てはまらない事になるのか。
また、1980年代前半生まれの若者ファッションは2010年代にまで引き継がれている、と書かれてた。
俺が10代の頃と今のファッションってそんなに変わりないもんな。
それよりもっと古い世代になると、インナーシャツとかリーゼントとかだったけど。

でも、小学生の頃は母親からよく言われたんだよな。
「ちゃんとシャツをズボンに入れなさい。行儀悪い」と。
でも、俺が小6か中1くらいになると母親は逆に「シャツ出しとき」とか言うようになったのを覚えてる。
1995年くらいだろうな。
今のファッションが確立されたのって。
半ズボンもハーフパンツに変わったし。
でも、自分の若い頃の文化とか今になって調べてみると色々と面白いな。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。

例えば俺があと2年早く生まれていたら。
「今現在」はまだ2010年だったんだろうな。

歯医者に行ってきた。
その後スーパーで買い物してきた。
会計を済ませて俺が商品を袋に詰めていると、後ろからジジイが俺の背中を手で押しのけて割り込んできた。
ムカついた。
あ〜、気分悪い・・・

スーパーで具材を買ってきたので、明日はまたハンバーグを作ろうと思う。



2012年03月14日(水)

ホワイトデーだ。
バレンタインは母親にチョコをもらっただけなので、特にする事はないかな。
でも、実家に帰った日から今日でちょうど1か月か。
早いな。
まあ、この1か月は29日までしかなかったけど。

今日も寒いな。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

「人格批判とは」で検索してたら、こんな記事が出てきた。
----------
◇レッテルを貼る。
人種、民族、国籍、信条、宗教、思想、性別、障害、職業、社会的地位、経済レベル、外見等の相手の属性をあげつらう、もしくは人格に対し一方的な格付けをし、それを根拠に反論しようとする詭弁です。

・レッテル貼りは次のような形式を持ちます。
前提1.A という人が X と主張する。
前提2.A について何らかの疑惑/問題/いかがわしい点がある。
 結論.従って、X という主張は誤りである。

(思想に対するレッテルの例)
A氏 「福祉政策を充実すべきである。」
B氏 「皆さんご存知ですか? A氏は共産主義者ですよ。」
(隠れた前提: 共産主義者の意見は常に誤り。)
B氏の反論(のつもりの発言)はレッテル貼りです。
A氏が共産主義者であることと、福祉政策を充実すべきか否かは関係ありません。

(職業・地位に対するレッテルの例)
A氏 「自炊なんかしなくても、コンビニ弁当だけで生活できるよ。」
B氏 「A氏は学生さんですか?」
(言外の意: 学生の意見は常に誤り。)
B氏の反論(のつもりの発言)はレッテル貼りです。
----------
「ニートの言う事だから全て無効だ」
俺が働き始めたら今度は、
「俺はこいつを生ゴミと名付ける。生ゴミの言う事だから全て無効だ」
豚嘘(かわうそ)が俺にしてきた事はまさにこれ。
どこまで汚い奴なんだよ。
あそこまで露骨であからさまな「レッテル貼り」なんて見たことねえよ。
まじで死ねよあの糞豚。

因みに豚嘘って、ちょっとでも気に入らない奴が居るとすぐに名無しで粘着すんだよ。
不特定多数の人間に名無しで粘着してたって、タヒビ時代に運営サイドを名乗る名無しさんが教えてくれた。
「実は自分もコテハン持ってるんだけど、かわうそから何度か名無しで粘着された」と。
俺自身も豚嘘から散々名無しで粘着されたし。
建前上は「俺はリュカを相手にしてない」とかほざいていたけど、名無しで粘着してんじゃねえか。
おまけに俺のスレッドも毎回チェックしてたみたいだし、俺が他の奴と煽り合ってて手が離せなくなると「これは好都合」とばかりに後ろからネチネチ粘着してきたり。
「俺はこいつを相手にしない」というのも、単に自分を大きく見せて、かつ俺の批判から逃げるという2つの都合を満たす為の口上。
とことん陰湿なゴミ屑豚嘘。
「卑怯者」って言葉はまさにあいつの為にあるような言葉だと思う。

ああ、駄目だ。
今思い出しても胸糞悪くてイライラしてたまらない。
まじで八つ裂きにしてぶっ殺してやりたい。
パプワくんを思い出そう、パプワくんを・・・
自分の気分を和ませないと。

そういや、「ホワイトデー」っていつからあるんだろう。
俺が子供の頃ってそんなのあったかな。
子供っていっても、幼児くらいの頃。
「バレンタインデー」は知ってたけど。

調べてみたら、「ホワイトデー」がスタートしたのは1980年かららしい。
俺が生まれる2年前からだ。
しかも、東アジアだけの特有の文化なのだそうだ。
俺が幼児の頃は、まだ「ホワイトデー」っていう文化が公に定着していなかったんだろうな。
違和感はあったんだよ。
ある時期から突然「ホワイトデー」という言葉が流行ってきたから。

いーらーいーらーすーるなーんていーけーないーよー。
も〜お、何にも、心配、いーらーないーよー。
んばばんばんば(ry
少し和んだ。

マガジンを買った。
今週は「ばくだん」が休載みたいだ。
残念。
あと、今週で「ネギま」が終わった。
9年間の連載だったらしい。
俺が二十歳の頃からか。

それにしても、「レッテルを貼る」って手段大好きな連中本当に多いよな。
まあ、レッテル貼ってりゃ楽だもんな。
まず、一切頭を使わなくていいもん。
「こいつは○○だからこいつの言う事は全てにおいて間違いなんだ」でゴリ押し出来る。
頭の悪い低能野郎にはもってこい。
小学生でも出来ちゃうもんな。

あかん、またぶり返してイライラしてきた。
本当死ねばいいのにな。

今週ことごとく楽しみな漫画が休載だな。
「ばくだん」しかり「女神の鬼」しかり。

現在午後23時40分。
ホワイトデーもあと20分で終わってしまう。
糞豚のせいで最悪な気持ちになった一日だったけど・・・



2012年03月13日(火)

昨日は色々と思い出してイライラしてきつかったけど、パプワくんのOP曲を脳内再生していると何だか和んで落ち着いた。
これからはイライラしたらパプワくんを思い出すようにしようか。
歌詞の中にも「イライラするなんていけないよ。もう何にも心配いらないよ」というのがあるけど。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
C君が出てくる夢を見た。
C君と一緒に土の中に潜って、マグマとか地球に起こる災害から身を守ろうとしていた。
でも、何でC君なんだろうな。
俺はC君から嫌われてるのに。

映画「モンスター上司」を観た。
微妙な映画だった。
「ユージュアル・サスペクツ」のケヴィン・スペイシーが上司役で出演していた。

DVDを返却してきた。
行く途中、自転車・原付通行禁止の狭い通路があるのだが、その通路にバカが普通に自転車をこいで侵入してきて、俺は壁にへばり付くようにして避けなければならなくて最悪だった。
あ〜、気分悪い・・・

風呂場のタオル掛けが吸盤式なのだが、取れてしまった。
何度吸い付かせても、すぐ落ちるようになってしまって。
タオル掛けを吸着させて、数分後には風呂場から「ガタッ」という音が響いてきて、また吸着させて、数分後にはまた落ちて。
その繰り返しだ。
うざい。



2012年03月12日(月)

現在午前0時00分。
終わってしまった。
最後はニコニコ公式生放送で復興支援動画なんかを観ながら過ごしてた。

昨日はあの子にメールをしたけど、結局返事が返ってこなかった。
先週メールした時も途中で音信不通になった感じだったし。
何かあったのかな。

また豚嘘(かわうそ)をボロクソに煽り倒してやりたい衝動にかられてたまらなくなる。
あの豚には今まで散々卑劣な事をされてきたからな。
自分からちょっかいかけてきた分際で「俺は何もしてないのにリュカの方からやってきたんだ」とか大嘘ぶっこいて被害者面して俺を悪者に仕立て上げたり、俺がそれに反論したら「俺はこいつを生ゴミと名付ける。生ゴミの言う事だから全て無効だ」とその場その場で都合の良いように勝手に自分ルールを作って言論弾圧したり、その他諸々。
一見人当りは良さそうだけど、あそこまで卑劣で腐った人間初めて見たわ。
そんなに「ネット上の人気(笑)」が大事かよ?
あいつだけは絶対に許さない。
まじで死ねばいいのにな。
俺の中で「死んでほしい人間ワースト1」は間違いなくあの糞豚だわ。

もう春なんだろうけど、今日も寒いな。

やっぱりメッセの子とのチャットが無いと病んでくる。
過去の恨みつらみから抜け出せなくなる。
俺は恨みは一生忘れないタイプだからな。
メッセの子とのチャットが良いガス抜きになってたんだな、とつくづく思う。

現在午前2時34分。
こんな時間に焼き肉の画像を見てしまい、むしょうにピートロが食べたくなってきた。
腹減った・・・

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしないと。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
俺がよく見に行っている生放送の生主が出てくる夢を見た。
童顔生主なのだが、実際に見てみると変な顔で5頭身で。
少しがっかりした気持ちになった。

「小さい子に言われてショックだった言葉ランキング」というものがあった。
1位が「おじさん」
20代後半の人に多いらしい。
俺も子供と相対したら「おじさん」と言われてしまうのだろうか。
救いなのが、人付き合いが極端に少ないせいか、20代に入ってから一度も「おじさん」と言われた事がない事だ。
10代の頃、何故だか小学生から「おじさん」と言われた事が一度だけあったけど。
むしろ小学生に間違われる事が多かった時期に。

「ばくだん」に出てくる以蔵も27歳バージョンと30歳バージョンで見ると全然イメージが違ってくる。
俺もあと2歳でいいから若返りたいな。
27歳と30歳じゃ全然イメージが違ってる。

病院に行き、近況を話してきた。
そして薬を処方してもらって帰った。

ポストにビデオ屋の会員証更新通知が入っていたので、ビデオ屋に行き更新してきた。
更新特典として新作DVDを一本借りれるみたいなので、「モンスター上司」という映画を借りてきた。

はぁ・・・
またジャージの生地が解れてる。
椅子に座っている事が多いから擦れるんだろうな。

ジャージが解れていたのでまたまた裁縫をした。

ストレスできつい・・・
叫びたくなる・・・

今週のジャンプを最後まで読んだ。
あんまり面白い漫画は無かったな。
あと、ヤンマガも立ち読みしてきたけど「女神の鬼」は休載だった。
残念。



2012年03月11日(日)

現在午前0時00分。
東日本大震災から1周年だ。
震災が起きたのは14時46分18秒なので、時間的にはまだだけど。

「女神の鬼」で島に新しく鬼が4人来たみたいなのだが、その鬼が誰かという事で2chでちょっとした論争になっていた。
なので、むしょうに次回の「女神の鬼」が楽しみになってきた。
俺は田中宏の作品は「バッドボーイズ」時代から「キッポ」以外の全作品を読んでいるので、その中のキャラクターの誰かが出てこないか期待している。
内田と榊原と北丸(兄)が入っていれば面白いんだけどな。

現在午後14時46分。
震災1周年だ。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。
夢の中では酒を飲んでた。
祖父に酒をおごってもらって。
夢の中の酒はキンキンに冷えてて美味しかった。
リアルで飲んでもこうはならないだろうな。

東日本大震災から1周年か。
早いよな。
俺は募金くらいしか出来なかったけど。

今日の昼食はコンビニ弁当にした。
料理をするのは1週間に1度で十分だ。

現在午後23時09分。
あと51分で大震災1周年が終わってしまう。



2012年03月10日(土)

現在午前0時00分。
明日で大震災から1周年だ。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。
最新のゲーム機とソフトを買ってもらう夢を見た。

そろそろ大学生達は春休みだろうか。
ニートになってもう4年だ。

海外サイトで「スーパーナチュラル」の続きを2話観た。
何を言っているのか分からない部分も多々あったけど、そこそこ楽しめたと思う。

ニコニコで、ニコ生主達を集めて作られた「Y DO YOU STEP」という自主制作映画を観た。
これでもかってくらいの糞映画だった。

現在午後23時02分。
あと58分で3月11日だ。



2012年03月09日(金)

金曜か。
明後日で3.11の大震災から1周年だな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
何かエロい夢を見た気がする。

買い物に行ってきた。
外は雨が降っていた。

ずーっと20代だったのに、もうすぐ20代だと名乗れなくなるのが何だか寂しい。

昨日作った炒め物を今日で全て食べ終えた。

GyaOで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
面白かった。

ニコニコの公式生放送で「ルパン三世 エピソード0」みたいなのが放映されていたので観ていたのだが、プレミアムに追い出されてしまった。
立ち見だったのに。
ニコニコで生放送とか観てるとこんなのばっかだな。
でも、毎月525円払ってまで観たいような動画や生放送がニコニコにはない。
メッセの子はプレミアムだけど。



2012年03月08日(木)

「4年に1度の2月29日だ」なんて言ってた時からもう8日。
早いなぁ。

現在午前1時41分。
腹減った。
この時間になるといつも空腹になってしまう。

メッセの子がメッセにログインしてきたので話しかけてみた。
しかし、メッセの子は「いつもの癖で間違って繋いでしまった」と言う。
もう、メッセの子がログインしてきても俺からは話しかけないようにした方がいいっぽい。

今日は午後15時頃に目が醒めた。
寝起き直前くらいに下からおっさんの叫び声みたいなものが聞こえたのだが、気のせいだろうか。

もうちょっとしたら炒め物を作り始めようと思う。

厚生課から電話がかかってきた。
最近いつ歯医者に行ったのか、確認の為の電話だという。

今日は水漏れせずにご飯が炊けた。
この前のは一体何だったんだろう。



2012年03月07日(水)

メッセの子からメールが着た。
またしばらくメッセをするのは控えるとの事。
でも、「リュカさんに相談してよかった」と言ってくれた。
何か悪い事、問題が起きた時しか絡めないっていうのも、ちょっと嫌だけどな。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

GyaOで「ターミネーター」の配信も終わってしまった。
来週あたりからセカンドシーズンをやってくれたらいいんだけど。
観る物ないから。

今日はマガジンの発売日だ。
買いに行くのも何だか億劫。

明日は料理をしなきゃいけないんだけど、炊飯器がバグって水漏れするようになってしまったので、料理のモチベーションが上がらない。

俺がショタコンになったきっかけになった子が二人居るのだが、一人は結婚して子供を作って、もう一人は完全に劣化して腕にタトゥーを入れていた。
何か虚しくなるな。

何とかモチベーションを立て直し、買い物に行ってきた。
明日作る炒め物用の具材を買ってきた。

「金田一少年の事件簿」が今年で20周年になるみたいだ。
俺が9歳の頃からやってたんだな。
阪神大震災の後、俺は本屋で初めて金田一少年を買った。
それからしばらく1年くらい集め続けていたと思う。
だから金田一少年と聞くと、震災直後の疎開先の風景が脳裏に過ぎる。
それにしても、金田一少年に出てくる容疑者の平均年齢が昔に比べてグッと上がっているように見える。
20代後半から30代前半の容疑者が殆どだった。
前回の金田一でも、容疑者が20代前半から20代後半だったし。
読者層の年齢に合わせているつもりなのだろうか。
昔は平均的に中学生とか高校生が容疑者だったりしたのにな。

今週の「ばくだん」は個人的には微妙だった。

心なしかまた髪が薄くなっているような気がする。

マガジンを最後まで読んだ。
今週特に面白い漫画は無かったと思う。

俺が高校を卒業した時、その高校のビラのような物をもらった。
そこに高校のHPアドレスが書いてあって、そこに携帯からアクセスしたのが俺の初めてのネット体験だ。
しばらくその高校のBBSでやり取りしながら楽しんでいた。
その高校の卒業式が3月だ。
何日かは分からないけど。
つまり、今が俺のネット歴が10年を超えるかどうかの瀬戸際だ。
昨日の事のように思い出せるけど、あれからもう10年も経ったのか。
荒らしやもめ事が酷かったせいか、その高校のHPのBBSは今では撤廃されているけど。

ああ、戻りたいな10年前・・・



2012年03月06日(火)

現在午前0時00分。
結局メッセの子は現れなかった。

何か体調悪い。
病気になりそう。

3月になってからもう6日か。
あっという間だな。
知らない間にひな祭りも終わってたみたいだし。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
一人でディズニーランドに行ったりする夢を見た。

U君のフェイスブックを見てみると、裸の写真がUPされてて、腕にタトゥーが入れられていた。
U君の親戚もタトゥーを入れていて、その影響を受けたのだと思う。
ショックだった。

俺が寝ている間にメッセの子からメッセが入っていた。
昨日は爆睡してしまってメッセが出来なかった、との事。
今日、どうショタコン野郎から弟を守ったのか、その詳細を聞く事になると思う。

ニートの定義って34歳までなんだよな。
ニートの平均年齢が26歳から30歳まで上がったらしいけど、それでも比較的に若いのは34歳までという制限があるからだろう。
無職の平均年齢を知りたいのだが、出てこない。

GyaOで「ハイスクール!奇面組」の第1話目を観たのだが、途中でギブ。
俺が中学生の頃、同級生が「奇面組観るわ」とか言っていたので面白いのかと思ったが、そうでもなかった。
結構古い感じのアニメだった。
多分、俺が中学の頃に放映されてた奇面組は再放送だったんだろうな。

再起動したけどPCが糞重い。
ウィルスかな、と思う。

メッセの子から話を聞いた。
ショタコン相手に「何引きつった顔してんの、このホモ」みたいに言葉でフルボッコにしたらしい。
聞いてて少し気持ちがよかった。



2012年03月05日(月)

海外サイトで「スーパーナチュラル」シーズン7の続きを観た。
しばらく字幕無し動画を観ていなかったので、殆ど何を言っているのか分からなかった。

今日は午後15時前に目が醒めた。

タバコを買いに、実家のある町まで行ってきた。
地元の駅の券売機で切符を買おうとしていたら、小学2〜4年生くらいの女の子に声をかけられた。
「あの〜う、この切符で○○までいけます?」と。
切符の金額を見てみたら、ちょうどその目的の駅までの金額だったので「大丈夫。行ける行ける」と返しておいた。
そしたら「ありがとうございます」と返された。
俺普段敬語しか使わないから、あのくらいの子供相手にどう話していいか分からなかったけど、ちゃんと自然にタメ口で受け答えが出来てよかったと思う。
実家の町に到着。
新しく定食屋が出来ていた。
本当はラーメンでも食べて帰ろうと思っていたけど、せっかくなのでその定食屋でご飯を食べる事にした。
店に入る。
すると、券売機の前でポケットから小銭を10円、20円と出していたおっさんというかじーさんというか、ホームレスっぽい奴が「〜円の飯どこだよ〜お!!」と一人で叫んで発狂していた。
その様を見て気分が悪くなり、少し食欲が失せてしまった。
とりあえずご飯を食べる。
その後、散髪に行ってきた。
散髪が終わり、コンビニ巡りをしてタバコを買って家に帰った。
現在午後19時45分。

来年、13年ぶりにスーパーファミコンの新作ソフトが発売されるらしい。
価格は4800円だとか。
スーパーファミコンのソフトって基本的に9800円が定番だったけど、今のPS3とかその他のディスク価格に合わせたのかな、と思う。

現在午後23時46分。
メッセの子に今日メッセで状況を詳しく教えると言われていたのだが、結局メッセの子は現れなかった。
また何かあったのだろうか。



2012年03月04日(日)

メッセの子にメールを入れたのだが、返事が来ない。
何かヤバイ事になったのだろうか。
少し心配になる。

メールを入れてから3時間になるけど返事が来ない。
どうなってるんだろう・・・

メッセの子から返事が着た。
「おかげさまで無事解決出来ました」と。
よかった。
今回もまた性犯罪を未然に防げた。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

現在午後18時18分。
今日は久しぶりにピザにする。
ピザーラに注文の電話を入れた。
何かワクワクするな。

ピザが着たので食べた。
今回、あまり美味しく感じなかった。

2週間ぶりにあの子とメールで話してる。
今ビデオ屋に居るらしい。
「何かお勧めある?」と聞かれたので、「スクリーム」と「バタフライ・エフェクト」を勧めておいた。
でも「スクリーム」は4が出たばかりだから借りれないかもしれないな。

GyaOで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
面白かった。

俺が中学、高校の年齢の時。
近所のローソンで立ち読みしていたら、毎度居丈高な態度で俺に暴言を吐いてくる副店長ないし店長が居た。
他の客には絶対に文句は言わないのに、俺にだけ言う。
また、俺が友達と一緒にそのコンビニに入って一緒に立ち読みしている時にも何も言わない。
俺が一人だけの時に言う。
当時の俺はメガネのもやし。
そんな弱そうな奴にしか居丈高な態度を取れない、逆にそんな弱そうな奴相手にはここぞとばかりに居丈高に罵倒中傷。
そいつの人間性がよく分かるわ。

雑誌で掲載されている分にはマイナー漫画だったのに、アニメ化されるとやたらとヲタ達にもてはやされるの何でだろう。
色んな漫画原作のアニメに言える事だけど。



2012年03月03日(土)

メッセの子が今日そのショタコン野郎と直談判するみたいなのだが。
まじでどうなるんだろう。
気になる・・・

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

メッセの子が今どうなっているのか気になりまくって、何にも集中する事が出来ない・・・
早く朗報を聞きたい。

小学校の自転車置き場の風景が脳裏に過ぎった。
もう20年以上も前の風景だ。

今から「スクリーム4」を観ようと思う。
集中出来るかな・・・

今日で作ったカレーを全て食べ終えた。
美味しかったと思う。

「スクリーム4」を最後まで観た。
まあまあ面白かったと思う。
でも、記憶には残りそうにないな、と思った。
それにしても、シドニー老けたなぁ。

DVDを返却してきた。
帰り道、パトカーと3度すれ違った。
何か事件でもあったのだろうか。

ニコニコの公式生放送で「スクリーム1.2.3一挙公開」と出ていた。
凄い偶然だな。
しかも、ニコニコ動画の方にあがっている吹き替え版の「スクリーム1.2.3」は削除されていないし。
それでも、わざわざ生放送の方で金払って観る奴らいるんだな。



2012年03月02日(金)

今日は「スクリーム4」をレンタルしに行く。
忘れないようにしないとな。

今はまだ学年で言えば29歳が最大の年齢だけど、この4月から最大が30歳の学年になってしまう。

今日は午後15時前に目が醒めた。
俺が契約しているプロバイダからの電話で強制的に叩き起こされた感じだ。
糞うぜぇ・・・
まあ、見ていた夢も糞親父と言い争いをしている不愉快極まりないものだったけど。
俺が言い返そうとしていた所で起こされたので、消化不良で気分悪い・・・

これまでの糞親父に対する怒りが沸々と煮えたぎってきて、また気分が悪くなってきた・・・

現在午後20時17分。
ちょっとしたら「スクリーム4」をレンタルしに行こうと思う。

「スクリーム4」をレンタルしてきた。
ビデオ屋で、新作DVDの前にやたら偉そうなおっさんが仁王立ちしていたのがうざかったしムカついた。

現在午後23時02分。
メッセの子から久しぶりにメッセが入った。
弟の事で深刻な悩みがあるみたいだ。
弟がショタコンに弱みを握られて、色々要求されている、と。
なので、そいつを撃退する為の作戦を一緒に考えている。



2012年03月01日(木)

現在午前0時00分。
終わってしまった。
もう3月だ・・・

今週もマガジンの「ばくだん」が面白かった。

今日は午後17時頃に目が醒めた。

現在午後19時19分。
今からカレーを作り始めようと思う。

現在午後19時56分。
下準備は完了。

米を炊いたのだが、何故だか炊飯器の下から水が漏れてしまってて。
炊きあがったご飯がカチカチになっていた・・・
もうこの炊飯器も駄目なのかな・・・
米にみずみずしさが全くない。

現在午後21時35分。
やっとカレーが完成だ。
1時間16分もかかってしまった。

カレーを食べた。
ご飯がちょっとアレだったけど、美味しかった。
ついでにGyaOで「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」の続きを観た。
面白かった。

生活保護が現金支給から現物支給に変わるかもしれないらしい。
食えれば別に現物支給でも何でもいいんだけどな。

明日は「スクリーム4」のDVD発売日だ。
レンタルしに行かなきゃな。
誕生日のリベンジだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加