リュカの日記

2012年02月29日(水)

現在午前0時59分。
2月も今日で終わりか。
うるう年なので今年は29日まである。

あ〜、ピートロが食べたい。

ボーっとしてて、俺もこの歳まで何も成長せずに来てしまったな・・・、と思った。

21歳、25歳、29歳ときて。
これが20代最後のうるう年、2月29日だ。
そして30代最初のうるう年でもある。
次に2月29日になる頃には、俺は33歳だ。

俺も今年30だもんな・・・
26歳くらいでいいから戻りたい。
一人暮らしを始め、ここに引っ越してきた当初の年齢に。

今日は午後18時過ぎに目が醒めた。
海で船からカニを捕る夢を見た。

天井から蜘蛛がぶら下がっていて驚いた。
すぐにティッシュで包んでゴミ箱に入れた。
1ミリほどの小さな蜘蛛だった。

頭が痛い。

スーパーに行き、具材を買ってきた。
明日はカレーを作ろうと思う。

現在午後23時04分。
20代最後の2月29日が終わるまで、残り1時間を切ってしまった。

現在午後23時59分。
あと1分で終わってしまう・・・



2012年02月28日(火)

今週のジャンプを読み終えた。
特に面白い漫画は無かった。

現在午前6時08分。
そろそろ寝よう。
少しずつでも時間を調整して昼夜逆転を治さないとな。

今日は午後17時前に目が醒めた。
少し調整出来た感じだ。

病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。

メッセの子の誕生日から今日で10日だ。
メッセで話せたらな。



2012年02月27日(月)

やばいな。
20代最後の1年。
29歳で居られる時間の4分の1以上を消費してしまった・・・

昨日焼き肉屋でソーセージを頼んだ時、「これでソーセージを切ってください」とハサミを渡されたのだが、そのハサミが俺が一人暮らしをするにあたって母親が買い与えてくれたキッチンバサミと全く同じ物だった。
こんな偶然ってあるんだな。

何故だか急に胃と顎が痛くなってきた。
胃潰瘍かな。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしないとな。

一度、午前10時過ぎに目が醒めた。
また焼き肉のピートロがたまらなく食べたくなってきた。
昨日もっと食べていればよかったな。

午後19時前に目が醒めた。
C君が出てくる夢を見た。
俺の部屋に現れたので、ショタコン漫画を与えてみた。
C君はショタコンだから。

ああ、もう病院閉まってる・・・

完全に昼夜逆転になってきた。
やばい・・・



2012年02月26日(日)

メッセの子とメッセで話したいな。

30歳になっても、あっという間に35歳とか39歳とかになっていくんだろうな。
もう歳を取りたくない・・・

今日は午後17時過ぎに目が醒めた。
小学校のクラスでいじめられる夢を見た。
自分の席が他の奴に取られてしまった。
なので、空いている別の席に座ってた。
先生からも色々言われるわ、周りの奴らからも嫌がらせされるわで最悪だった。

現在午後23時33分。
1か月ぶりに焼き肉の食べ放題に行ってきた。
かなり混んでて、食べ始めるまでに40分以上待たされた。
食べ始めたら食べ始めたで途中で腹いっぱいになってしまって、しばらくラストオーダーを待ってボーっとしていた。
焼き肉食べに行く前は「早く焼き肉が食べたい・・・」という気持ちだったけど、いざ食べ始めてみると「何だ、焼き肉ってこんなもんか」と冷めた気持ちになってしまった。



2012年02月25日(土)

今日は午後18時半頃に目が醒めた。
どんどん起きる時間がずれてくる・・・
今日はあまり眠った感覚が無い。
眠りが浅かったんだろう。

スーパーに行ってきた。
ひな祭りの音楽が流れていた。

この季節で乾燥しているのか、唇がパックリ割れてる。
何かを食べようとする度に唇が裂けそうになって痛い。



2012年02月24日(金)

何か知らないけど頭が痛い。
風邪かな。

しばらく横になっていたけど、一向に気分がよくならない。
風邪なんてもう何年も引いていなかったけど、どうなんだろう。

今日は午後17時半頃に目が醒めた。
また「ばくだん」のマコトになる夢を見た。
イクラと一緒に現代の京都に戻ってきた。
DQNに絡まれる。
どうイクラを制して人を斬らないようにさせようか考えていた。

寝る前まで体調が悪かったけど、寝て起きたら良くなっていた。

何か脈絡なく元同級生から恐喝されていた頃の事を思い出した。
今思い出しても腹が立って仕方がない。

GyaOで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
面白かった。



2012年02月23日(木)

腹減った。
今日はマグロ丼にしようと思う。
そろそろ米が切れそうだ。
買い足しておかないとな。

三度寝、四度寝をくり返し、今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

買い物に行ってきた。
米が切れていたので買い足してきた。
重かった・・・
ついでにマグロも買ってきた。

マグロを切って丼にして食べた。
美味しかった。

ニコニコでゾンビ物の糞映画を観た。
糞みたいにつまらなかった。

なんか頭の右側が痛い・・・



2012年02月22日(水)

現在午前2時39分。
腹減った。

一旦目が醒めた。
悪夢を見た。
俺とあの子で神戸で会ってた。
外は夜で真っ暗だ。
俺は22歳くらいの青年だった。
何故だかあの子が「万引きしてくる」と言い出して、側に居た俺は止めもしなかった。
携帯ショップだった。
俺とあの子が店員に引き止められる。
あの子は逃げる。
俺も振り切って逃げようとする。
俺だけ店員に捕まる。
店員は俺と同じ歳くらいのメガネの青年だった。
あの子は逃げ切ったし、俺は関与してないし「もう帰ってもいいですかね?」みたいに店員に尋ねる。
俺も振り切ろうとしていたので、店員と一緒に外の公園まで出て着ていた。
「あの子も地元やし、もうちゃんと一人で帰れてると思うし」と。
そこで、俺はあの子の住所が既に神戸ではなくなっている事を思い出す。
「やばい。あの子迷子になってるかもしれない。一緒に探してくれませんか?」と俺はその店員に頼む。
店員もそれを承諾してくれた。
俺と店員であの子を探す。
そこを、赤いジャージを着た中学生グループに絡まれる。
因縁をつけられたようだ。
しかし、その中学生グループと和解。
しかし、次の瞬間、また別の今度は大人のDQNグループに絡まれる。
俺はあの子を探しに行かないといけない使命感で、それどころじゃない。
絡まれながらも「ちょっと探さなあかん子が居るんで、通してくれませんか?」と譲歩する。
しかし、当然向こうは聞かない。
そこに別の大学生グループみたいな奴らがやってくる。
空手部か何か知らないが、強い。
どうやら俺を助けてくれるようだ。
そいつらから解放され、俺は再びあの子の事を探し始める。
「○○(あの子の名前)〜、○○〜」と叫びながら探すのだが、出てこない。
さっきの中学生グループが居た。
話を聞いてみようとしたが「知らない」と言う。
そうだ、携帯であの子にメールをしてみよう。
そう思った矢先、今度は俺と同じ歳くらいのDQNグループ(22歳くらい)に絡まれる。
先頭に立っていたデブの男が「やっと見つけたw」とか言っていた。
どうやらネット上で俺の事を知っていて、かつて俺と同じ中学に通っていたらしかった。
「中学の時ホモやったん?ホモやったん?」と言いながら、俺の事を引きずっていく。
ここで携帯を取り上げられたらまずいな、と思いながら、俺はどんどん引きずられていく。
そんなところで目が醒めた。
現在午前8時35分。

二度寝して、今度は午後15時半頃に目が醒めた。

フェイスブックでU君の友達リストが100人になっていた。
やっぱり人気あるんだな、と思った。

マガジンで「山田くんと7人の魔女」という漫画がスタートした。
その学校の先生として、この作者の前作の「ヤンキーくんとメガネちゃん」の品川と千葉が出てきた。
品川って紋白高校の先生になったはずなのにおかしいな。
今週の「ばくだん」はそこまで面白くなかった。



2012年02月21日(火)

「スケットダンス」を読んだけど、教育実習の先生って前々生徒会長じゃないかな、と思ってしまった。
顔も髪形もそっくりだったし。

メッセの子の誕生日ももう3日前か。
時間経つの早い。

今日は午後16時前に目が醒めた。
シンナー中毒になる夢を見た。
廃棄用?のシンナーがあって、それを「捨ててくる」の体でパクって吸引していた。
でも、シンナーでおかしくなっていたので、パクってきたシンナーの8割くらいを自分で捨ててた。
それでまたまたパクってきて、の繰り返し。
その他に「ばくだん」のマコトになる夢も見た。
新撰組の土方とかにお札の秘密を自分で暴露していた。
土方に「もう二度と札を使う事は許さない」と釘を刺された。

昨日見た夢を思い出した。
俺は納豆が食べれないのだが、その納豆を食べようとチャレンジしている夢を見た。
まずは一粒から、三粒くらいまで食べてみよう、と。
俺はまだ子供で、周りには母親が居た。
残りは全て母親に食べてもらおうと思ってた。

ニコニコ料理講座みたいな動画でマグロ丼を作っているのを観て、むしょうに食べたくなってきた。
今度マグロ買ってこよう。



2012年02月20日(月)

GyaOで「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」の続きを観た。
面白かった。
ジョンの叔父の胸の辺りに日本語のひらがなで「みどり」という文字のタトゥーがあった。

「24」や「プリズン・ブレイク」の続きが観たいのだが、俺のPCじゃ読み込みできないディスクだらけで、レンタル出来ない。
GyaOあたりで配信してくれないかな。

今日は午後16時前に目が醒めた。
ニコニコニュースで知ったのだが「光市母子殺害事件」の犯人の元少年に死刑判決が下されていたようだ。
妻と子供を殺された父親が「犯人を釈放してください。そしたら私の手で殺しますから」と叫んでいたのを、俺はリアルタイムでテレビで観ていた。

俺はもう17歳くらいの頃から「もう人生に希望は無い。残りの人生無駄遣いしてさっさと寿命が来てくれればな」と思ってた。
でも、その無駄遣いしてきた十数年で親と居られる時間まで無駄遣いしてしまっていたのが、今考えると少し寂しい。
自分の人生の中で親が生きて居られる時間なんて限られてるもんな。

ジャンプを半分くらいまで読んだ。
「ハイキュー!!」とかいうバレーの漫画がちょっと面白かったと思う。



2012年02月19日(日)

現在午前0時00分。
メッセの子の誕生日が終わってしまった。
俺が誕生日のおめでとうメールを送ってから、これで24時間だ。

今日は色々と生放送を観て過ごしたけど、何かつまらない。

今日は午後17時前に目が醒めた。
色んな親戚たちと関わっていく夢を見た。
俺がリアルで対人恐怖症を発症した叔母とも普通に絡めていたのでよかった。

久しぶりにあの子とメールで話してる。
あの子は3人を相手に喧嘩をして、今肋骨にヒビが入って安静にしているところだと言う。
ヘタレだった俺とは大違いだな。
3人相手に喧嘩とか。

喧嘩の話とか聞くと、昔の嫌な事を思い出す。
あの子と同じ中2の頃、俺の場合1対1だったけど、公園で喧嘩している最中周りの奴らが「やれ、やれー!」とかって野次ってきて石を投げつけてきたりしてきた。
思い出すだけでむしょうに腹が立つ。
そいつらを楽しませる為に喧嘩した訳じゃなかったのに。

一昨日作ったハンバーグを今日で全て食べ終えた。
美味しかった。



2012年02月18日(土)

現在午前0時00分。
メッセの子におめでとうメールを送った。
俺がメッセの子と出会ったのは、あの子が14歳の頃だ。
もうすぐ10年になるんだよな。
10年目もチャットしながら迎えたかったな。
C君のせいでそれも適いそうもないけど・・・

現在午前1時04分。
メッセの子から返事が着た。
久しぶりに話せる。
チャットじゃないのが残念だけど。

色々と話したい事もあるけれど、携帯でメール打ってる分じゃ限界がある。
やっぱりチャットで話せたらな、と思ってしまう。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

昨日作ったハンバーグを蒸して食べた。
河童という名前の生主の配信を観ているのだが。
この人10年引きこもってた割りに全然コミュ症っぽくないな、と思った。
普通に対人してペラペラ喋れているし。
俺なら絶対キョドりそう。

今日はメッセの子の誕生日。
今日母親がケーキを用意してくれるので、友達との誕生日パーティーは昨日済ませてきた、と言っていた。
今日という一日があの子にとって良い日であるといいな。

GyaOで映画「ディパーテッド」が配信されてる。
この前レンタルしてきて観たばっかなんだけどな。

シーズン7は11話で終わったと思っていたけど、海外サイトに「スーパーナチュラル」シーズン7が15話目までUPされてた。
後でチェックしてみよう。

あるレストランでバレンタインイベントで2月17日までチョコレートケーキが無料で食べれるクーポンをもらったのだが、結局今年も行けなかったな。
去年か一昨年ももらったんだけど、行けなくて。

現在午後23時02分。
メッセの子の誕生日も残り1時間を切ってしまった。

90年代、いつまでもこの90年代が終わらないような感覚になっていた。
2000年代、あっという間に終わってしまった。
歳を取ると時間の流れが速くなってしまうのは本当だと思う。

現在午後23時59分。
あと1分だ。



2012年02月17日(金)

明日はメッセの子の誕生日だ。
ちゃんとお祝いメールを入れておかないとな。

今日は午前11時頃に目が醒めた。
寝ている間にPCが再起動されていたみたいだ。

現在午後13時51分。
今からハンバーグを作ろうと思う。

今日はメッセの子が23歳で居られる最後の日か。
明日になれば、もう二度と戻れない。

現在午後15時06分。
ハンバーグを作って食べた。
美味しかった。
ハンバーグだけはいつも美味しく作れるんだよな。

寝起きから、何故だか「たるるーとくん」で本丸の母方の祖父が父親をフルボッコにしているエピソードが脳内でリピート再生されまくっている。

母親から貰ったりんごを今日で全て食べ終えた。
と言っても、合計で2個だったけど。

GyaOで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
面白かった。

現在午後22時13分。
あと1時間47分でメッセの子の誕生日だ。

あと4分。



2012年02月16日(木)

今日は歯医者に行く日だ。
忘れないようにしよう。

今日は午後15時頃に目が醒めた。
中学を抜け出してタバコを吸いに行く夢を見た。
同じようにタバコ目的で学校を抜け出した後輩たちがどんどん教師に捕まっていった。
俺や当時俺が一緒に遊んでいた連中は捕まらなかった。
捕まった時の言い訳として、「俺もう29歳だぞ」というものが浮かんでた。
その後場面が変わった。
親戚の家に居るという設定になった。
祖父らしき人物が俺の事を探しているという。
しかし、祖父は外人で言葉が全く通じない。
父親らしき人物に「変な受け答えしたら殺されるぞ」と注意された。
それから、幽遊白書じゃないけど、ゲームセンターのゲームを使って霊能力を上げる修行に就かされた。
俺は順調に進めていく。
「もうこれ以上はやらなくていい」と言われたが、俺は「もっとやってみたい」と言い、続ける事になった。
そんな感じの夢を見た。

16時になり、歯医者に行ってきた。
帰りにハンバーグの具材を買ってきた。
明日はハンバーグだ。

27歳と30歳じゃ全然印象違うよな、と思う。
俺もついこの間まで27歳だったけど。
戻りたい・・・

母親からもらったりんごを1個食べた。
りんごを食べるのも久しぶりだ。
以前はよく食べていたけど。

いつの間にやら普通にゲーセンにも入れない歳になってしまった。
俺の歳でゲーセンなんて入っていたら浮きまくりだろうな。



2012年02月15日(水)

現在午前0時02分。
コーヒーの用意とかしている間に、20代最後のバレンタインデーが終わってしまった。
でも、昨日は良い日だったと思う。

母親が俺のバイクを処分するとか言っていた。
16歳の頃に買ったバイクだ。
でも、殆ど乗ってあげれなかったな・・・
因みに俺が初めて買ったノートパソコンはもう処分したそうだ。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。
GyaOで「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」の続きを観た。
面白かった。

俺のバイクは「バイク王」という店に引き取ってもらう事になったらしく、「本人の承諾が必要」とかで後日その店から俺の方に電話が来る事になってるらしい。

今週もマガジンの「ばくだん」が面白かった。
マコトと以蔵のコンビがいい味出してて、見ていて和んだ。

昨日母親にもらった「ラ王」が賞味期限1月29日でもう過ぎている。
どうしよう。
今日食べるか。

結局最後まで自分のバイクのナンバーすら覚えられなかったな。

「ラ王」を食べた。
賞味期限を半月以上過ぎていたけど、なんとか食べれた。



2012年02月14日(火)

バレンタインだ。
今日は実家に帰って母親からチョコレートをもらって、部屋の様子をちょっと見てくる。
元俺の部屋、元弟の部屋がどんな感じになっているのか。

20代最後のバレンタインか・・・

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
大災害に巻き込まれる夢を見た。
俺は既に大人になってた。
弟と一緒にどこかの家でカップラーメンを食べていた。
「阪神大震災の時は子供やったけど、今は俺らも大人やからな」みたいな事を話してた。

母親に電話をした。
チョコを取りに行ってもいいか尋ねた。
自分の部屋や弟の部屋がどうなってるのかも見てみたいし、と。
そしたら「ご飯食べていく?」と言われた。
おせち以外で3年以上ぶりの母親の手料理だ。
楽しみだな。

現在午後21時04分。
実家に帰ってきた。
母親がおでんやらサバの煮込みやらハンバーグやらから揚げやら漬物やら、色々と作ってくれた。
3年ぶりくらいに母親の手料理が食べれて良かったと思う。
弟の部屋は荷物だらけになっていて、元俺の部屋が弟の部屋になっていた。
随分と小ぎれいな部屋になったな、と思った。
途中で父親が帰って着て、少し話した。
保険がどうのと言われたのだが、基礎知識が無いので何を言っているのかさっぱりだった。
帰りに、母親にチョコだけじゃなくてシチューやらリンゴやらカップ麺やら色々な物をもらった。
しまった、と思ったのが、母親に「誕生日おめでとう」と言うのを忘れてしまった事だ。
うかつだったな。
ともあれ、20代最後のバレンタインを充実したものに出来て良かったと思う。

ビデオ屋に行き、DVDを返却してきた。
新しいDVDを選んでいると、後ろの男が舌打ちしてきた。
それがムカつき、結局何もレンタルせずに帰ってきた。
帰り道、横断歩道の真ん中で自転車を引いていた若者がバタンと倒れた。
しばらくしたら起き上がり、ヨロヨロと歩いて行った。

毎年バレンタインにはメールをくれていたのに、今日はあの子からメールが来ない。

母親からもらったバレンタインチョコレートを全て食べ終えた。
量は少なかったけど、美味しかった。
お母様々だな。



2012年02月13日(月)

明日はバレンタインだ。
数年ぶりに実家帰るか。
相変わらず「24」のディスク1が読み込まれない。
もう、明日読み込み出来なかったら飛ばして次を観る事にしよう。

てか、今日は病院に行く日だ。
歯医者にも行かなきゃいけない。
忘れないようにしよう。

今日は午前9時頃に目が醒めた。
ナイフを持った中学生に殺されかける夢を見た。
俺は16歳くらいだった。
俺もナイフを持っていて、相手を殺し返そうとした。
しかし、どうしても殺せなかった。
俺は「人間は人間を殺せないんだ」みたいな事を言ったと思う。
そこで、その中学生に事情を聞いてみる事にした。
その中学生はサトルという名前だった。
どうやら、赤木という名前の奴にいじめられていて、殺人を行う事を強要されたらしかった。
俺は「赤木って奴何中?」と聞いた。
すると「○○中学」と言った。
俺は「○○中学?しょぼ」と返答。
一応、俺の母校でもあるんだけど。
そして、俺がその赤木という中学生を退治してやる事にした。
サトルは言う。
「でも赤木ってめちゃくちゃややこしい奴なんですよ・・・」と。
俺は「大丈夫大丈夫」と。
しかし、次の瞬間赤木が俺のマンションの部屋の中で待ち伏せしていた。
マンションは俺の古い方の実家だった。
赤木は見るからにぶっさいくな中学生だった。
俺は金属バットで赤木を撃退しようとした。
その瞬間、夢から醒めた。
しかし、側には金属バット。
赤木との事がまだ終わってなかったんだと確信した俺は、再びバットを手にして部屋を出る。
マンションの階段の所に赤木とその仲間らしい中学生たちがたむろしている。
俺はバットを振りかざして向かっていく。
その瞬間また夢から醒める。
しかし、また側には金属バット。
俺はまたまたバットを手にして部屋を出る。
夢から醒める。
そんな事が何度も何度も繰り返されて、やっと本当に目が醒めた。
変な夢だったな。

午前11時頃になって歯医者から電話がきた。
「○○さんの携帯ですか?歯の調子はどうですか?」と。
10時に歯医者を予約していたのだが、すっかり忘れていた。
俺は「また16時頃に伺いますんで」と返答。
すると「じゃあ、木曜日の16時に」と言われた。
月曜日の予定だったのが、木曜日になってしまった。

二度寝して、今度は午後14時過ぎに目が醒めた。
デザートの用意をしている夢を見た。
キウイ等のデザートの中には、何故かマグロが混じってた。

「24」のディスク2も読み込めない。
こりゃ、PCで海外ドラマ観るのはもう諦めた方がいいかもしれないな。
ファイナルシーズンまで観たかったけど。

マクドに行ってきた。
食べ終わって、トレイを戻そうとしていたら、子供連れの母親が俺の背中を右手でドンと突き飛ばしてきた。
ムカついた。
その後病院に行き、薬を処方してもらってきた。

ジャンプを全部読み終えた。
今週も面白いと思える漫画は一つもなかった。
やっぱりマガジンの「ばくだん」だけだな。
それはそうと「24」のディスク3が読み込めた。
1.2と読み込めなかったけど。
これだけ読み込めないんだから、今借りて来ている分だけ観て、シーズン6以降を観るのは諦める。

「24」シーズン5にテロリスト役で「スーパーナチュラル」の悪魔役の俳優が出てきた。

「24」のディスク3を観た。
1.2と再生出来なくて大分はしょらされたけど、面白かった。
「ああ、『24』ってこんな感じだったな」と。

「24」のディスク1からディスク6までレンタルしてきて、再生出来たのはディスク3だけ。
ほぼ全滅だ。
そのうちDVDプレイヤー買おうかな。
再生出来ないDVDの為にどれだけ無駄金使ってきたか・・・



2012年02月12日(日)

現在午前3時05分。
ニコニコで生放送を観ていたらこんな時間になってしまった。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。
母方の祖父の誕生日を祝う夢を見た。
何故だか、そこには父方の従兄弟の姿もあった。
場所は父方の田舎だった。
俺の中で親戚がごちゃまぜになっていた感じだと思う。

ニコニコで動画を観てたらjukeの動画が引っかかった。
どうやら永井と決別する事にしたらしい。
なので、久しぶりにちょっと色々juke動画を観ていた。
それにしても、「24」のディスク1が未だに全く読み込まれない。



2012年02月11日(土)

現在午前0時01分。
母親の誕生日が終わってしまった。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。
キョンシーごっこをしていたら本物のキョンシーが生まれてしまった、という夢を見た。

今日の昼ご飯は久しぶりにコンビニ弁当にした。

映画「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」を観た。
洋画のホラーコーナーにあったけど、完全に邦画だった。
結構怖かったと思う。

ビデオ屋に行ってきた。
海外ドラマが1本100円でレンタル出来るので、「24」のシーズン5をレンタルしてきた。
シーズン5は多分観たことがあったはずだけど、殆ど忘れているのでシーズン5から観る事にする。

ディスク1が読み込めない。

はぁ・・・
ぜんっぜん読み込みが出来ない・・・



2012年02月10日(金)

2月10日。
母親の誕生日だ。
55歳。

24歳で結婚して31年。
俺の母親の人生の半分以上が結婚生活だ。

今日は午後14時頃に目が醒めた。
子供になって、小学校で絵を描いている夢を見た。
それと、ひたすら酒を飲み続けて酔っぱらう夢も見た。
俺はリアルで酔っぱらった経験は殆どないから、それが酔っぱらった感覚なのかどうか分からないけど。

昨日作った炒め物を今日で全て食べ終えた。

GyaOで「スーパーナチュラル」の続きを観た。
面白かった。

息が詰まる・・・
メッセの子と話したい。

何かまた焼き肉が食べたくなってきた。
25日までの我慢だ。

今日は母親の誕生日。
バレンタインで実家帰った時にでも「おめでとう」と言っておこう。



2012年02月09日(木)

今日は料理をしなきゃいけない。
包丁やらピーラーやら持つのが少し憂鬱。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

たまにマウスカーソルが固まるバグが発生する。
その度に再起動だ。

久しぶりに料理をした。
野菜炒めを作って食べた。
栄養があるまともな食事をするのも久方ぶりだ。

やっぱりメッセの子とチャット出来なくなるのは寂しいな・・・
また前みたいに話したい。

「ボビー・フィッシャーを探して」という映画が再生出来ない。

映画「ザ・ルームメイト」を観た。
結構ハラハラして怖かった。
スケベ教授役で「タイタニック」のキャルが出てきた。

来月、3月2日になるとDVDで「スクリーム4」のレンタルが始まる。
誕生日に観に行こうとしたけど、映画館に遅れて失敗してしまった映画なので、絶対に借りに行こう。



2012年02月08日(水)

10日後はメッセの子の誕生日だ。
これからメッセの子と取れる数少ないコミュニケーションになるから、大事にしないとな。

台所で茶色く変色してしまったやかんを見る度、なんかへこむ。

今日は午後15時頃に目が醒めた。

以前裁縫した箇所が解れてしまっていたので、またジャージの裁縫をした。

買い物に行ってきた。
炒め物の具材を色々買ってきた。
明日は久しぶりに料理をしようと思う。

今週もマガジンの「ばくだん」がめちゃくちゃ面白かった。
続きが凄く楽しみだ。
こんなに楽しみな漫画が出てくるのも久しぶりだな。
あ〜、ワクワクする。
人殺しだけど、「お〜い!竜馬」の影響で俺は以蔵大好きだしな。

U君お勧めの映画「アイデンティティー」を観た。
弟からも勧められた事があってネタバレを知っていたので、あまり楽しめなかった。
微妙だったな。
でも、久しぶりに映画でレイ・リオッタを観た。
あと、映画「パラサイト」に出てくるビッチも出てきた。

でも良かった。
U君お勧めの映画をちゃんと再生する事が出来て。
特典メニューもついていたけど、そっちの方は観なかった。



2012年02月07日(火)

メッセの子と最後のメッセを行った2月6日が終わってしまった。

今日は午後16時前に目が醒めた。
どんどん起きる時間が遅くなってく。

映画「赤ずきん」を観る。
「トワイライト」を手掛けた監督による作品らしい。
20年くらい前にも「赤ずきん」が作られた事があるそうなのだが、そっちは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を手掛けた監督による作品らしい。
どっちもヴァンパイア繋がりだな。

映画「赤ずきん」を観た。
微妙な映画だった。

映画「アジャスメント」を観た。
糞つまらなかった。
でも、今回は珍しく6本借りたうち6本とも再生出来て良かったと思う。

ビデオ屋に行ってきた。
無事「アイデンティティー」をレンタルする事が出来た。
向かう途中、信号待ちしている時、向かい側に居たおっさんがチラチラ俺の事を見てきたのがやたらとムカついた。
こっちが凝視し返してやると大げさに横を向いて視線を逸らし、また俺の方を見てきて目が合うと横を向いて視線を逸らし。
そんな事が何度も何度も繰り返された。
一体俺の何がそんなに気になるんだよ!って。
気持ち悪くてしょうがない。

ちょっとしたらGyaOで「ターミネーター」のドラマを観ようと思う。

お湯を沸かしていたつもりが、やかんに水が一滴も入っていなくて、やかん全体が茶色く変色してしまった。
10分くらいそのまま放置されていて。
俺のばか。
何で確認しなかったんだ。

GyaOで「ターミネーター サラ・コナークロニクルズ」を観た。
面白かった。



2012年02月06日(月)

現在午前0時53分。
今年になって初めて、メッセの子とメッセで話しをしている。
でも、もしかしたら今日が最後のチャットになるかもしれない・・・

C君が俺とメッセの子がチャットをするのをよく思っていないらしい。
このままじゃC君がどんな暴挙に出るか分からないから怖い、とメッセの子は言っていた。
もしかしたら何か悪い事が起こって、誰かの命が奪われるかもしれない、と。
なので、チャットはこれで完全にではないけど、もう終わりにする、との事。
俺も、「また何かあったらチャットで相談して」とは言って、メッセの子も「分かりました」と言ってくれたけど。
寂しくなるけど、お別れではない。
誕生日とか正月とかクリスマスにはメールもするし。
でも、少しこみあげてくるものがあった。
俺もいい歳だし、さすがに泣きはしなかったけど。
10歳若けりゃ号泣してたかもしれないな。
実際、昔にもメッセの子と完全にお別れ、みたいな流れになって何日間も涙が止まらなくなった事があったし。

はぁ・・・
もうメッセで話す事も無くなっちゃうのか・・・
嫌だな・・・

多分、メッセの子との最後になるだろうメッセのウィンドウを閉じた。
これでもう、あの画面でやり取りする事が永遠になくなるのかもしれない・・・

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

タバコを買いに、実家付近まで行ってきた。
ついでに「ガンツ」と「女神の鬼」の新刊を買ってきた。
何か、しばらく行かないうちに色々地形が変わってた。

ジャンプを読んだ。
今日も得に面白いと思える漫画は無かった。
「鏡の国の針栖川」が今日で最終回になった。

「ガンツ」と「女神の鬼」を読んだ。
久しぶりに週刊誌以外で漫画を読んだ。



2012年02月05日(日)

最近ウナちゃんマンが凄い事になっているみたいなので、色々と観ていた。
これまで全然ウナちゃんマンとか観てなかったけど。

バレンタインデーには実家帰ろうかな。
毎年俺の分もチョコ買ってくれているみたいだし、それを取りに。
実家付近に行った事はあるけど、実家そのものに入るのは数年ぶりになると思う。
弟の部屋は荷物だらけになって、今は弟は元俺の部屋で暮らしているらしい。
部屋がどんな風に変わったのかも、一度見ておきたいし。

今日は午後14時前に目が醒めた。

ドミノピザの格安クーポンがあったので、今日の昼はピザにした。
今回は普通の生地で注文したけど、何か微妙な味だった。
やっぱりピザーラじゃないとな。

映画「シャッター・アイランド」を観た。
微妙な映画だった。
ディカプリオも歳取ったよな、と思った。
人間は歳を取っていく生き物なんだ、という事を強く実感させられた。

あの子からメールの返事が着た。
どうやら自己嫌悪に陥っていて返信出来なかったみたいだ。



2012年02月04日(土)

現在午前0時00分。
20代最後の節分が終わってしまった。

あと2月で気になるイベントと言えばバレンタインくらいか。
母親がチョコレートをくれに来るかもしれないから。
ホワイトデーは何もないな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

俺は中学生の頃は全然だったのに、高校生になって急にビビリになったの何でだろう、と考えた。
中学生の頃は自分より一回り、二回りでかい奴にも普通に向かっていけてたから。
原因はやっぱりハードコンタクトに換えた事かな、と思う。
目を殴られたらレンズが割れて最悪失明だし。
いつもそれを恐れていたのを思い出した。
せめてソフトコンタクトだったらな、と思う。

昨日買った豆の残りを全て食べ終えた。

この前営業時間外とかで行けなかったラーメン屋に行ってみようと思っていたけど。
何か豆だけで腹いっぱいになってしまった。

映画「アウェイク」を観た。
スターウォーズのアナキン・スカイウォーカーが主演だった。
これに出てくるお母さんが賢すぎて凄いと思った。
映画の中で、母親が自分の命を犠牲にして息子を助ける場面があった。
俺は昔はすぐ暴力暴言ふるうし、ヒステリックだった母親の事が大嫌いだったけど、俺が家を出てからも色々と気にかけてくれる母親の事が今では大好きになっている。
なので、色々と考えさせられるものがあった。
昔の事は、母親の別人格によるもので、本当の母親の姿じゃないんだ、と考えるようにしている。二重人格だったんだろうな、と。
俺が母親を好きになれるきっかけを作ってくれたのはあの子だと思う。
「母方から強い守りの力が働いている」と言っていたので。

ラーメン屋に行ってきた。
チャーハンセットを頼んだのだが、ラーメンもチャーハンも微妙だった。
チャーシューだけは美味しかったけど。
多分、もう二度とあの店には行かないと思う。



2012年02月03日(金)

今日は節分。
豆撒きと恵方巻きで願い事をしよう。

今日は午後14時半前に目が醒めた。

GyaOで「スーパーナチュラル」の続きを観ている。
ウェイター役で、「トゥルー・コーリング」のトゥルーの同級生役の俳優が出てきた。

引きこもりで失われた10代の時間を取り戻したい。
そして、何かのきっかけでU君と仲良くなれていたらな、と思う。

スーパーに行き、豆とまるかぶり寿司を買ってきた。
そして豆撒きをした。
鬼は〜外、福は〜内。

現在午後19時25分。
今はまだ腹がいっぱいなので、まるかぶり寿司は食べない。

現在午後20時52分。
まるかぶり寿司を食べた。
食べながら、5つ願い事をした。
今年の恵方は北北西やや右だ。

歳の数だけ豆を食べた。
今年は29個だ。

残りの豆は明日スナック替わりにでも食べる事にする。
とりあえず、今日食べる豆は29個だけにとどめておく。

来年から30個になるんだ・・・
今日は20代最後の節分だな。

現在午後23時55分。
20代最後の節分が終わってしまう。



2012年02月02日(木)

2月2日だ。
明日は節分か。
豆とまるかぶり寿司を買ってこないとな。

今年はうるう年だ。
2月が29日まである。
20代最後のうるう年だな。
次にうるう年を迎える頃には俺は33歳だ。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
掴まる事で、ふわふわと体が浮いていく物体があった。
その物体に流されて、あちらこちらを漂っていく夢を見た。

中学時代、もう一人可愛いと思っていた子が居た。
その子の大学の偏差値を見てみると、俺が通っていた大学と1か2しか違わなかった。
でも、4年きっちりで卒業出来ているのは偉いと思った。

買い物に行ってきた。
外は雪というかあられというか、そういうのが大量に降っていた。
あと、地元にあった小さな本屋が1月31日を以って閉店してしまったそうだ。
これで、地元に本屋が一つも無くなった。

GyaOで映画「ディアボロス」を観た。
中学生の頃観て、何が何やらさっぱりだったけど、今観てみると割と楽しめたと思う。



2012年02月01日(水)

2月だ。
2012年最初の日からちょうど1か月。
早いな・・・

そろそろ節分の事も考えないといけない。
毎年節分には豆撒きをして、恵方を向いてまるかぶりをしている。
恵方ってのは元々は関西だけの風習だったみたいだけど、今はどうなんだろう。

29歳になってから、もう2か月以上過ぎてるんだよな。
早すぎる。
30歳まであっという間だ・・・

今日は午後14時前に目が醒めた。

「20代が反応するアニメOP集」みたいな動画を観ている。
そういえば、小学生の時「ママレードボーイ」ってやってたな、と思い出す。
クラスの男子の中で「お前ママレードボーイ観てるやろw」とか馬鹿にし合うのが流行ってた。
俺もちゃっかり観てたけど。

U君が働いていたのは居酒屋だ。
U君料理出来るんだな、お嫁にもらいたい、とか。
そんな妄想を繰り返してしまう。

今週はマガジンで「ばくだん」が休載しているから、楽しみな漫画が一つもない。

U君お勧めの映画「アルマゲドン」を観た。
10数年ぶりに観たけど、面白かった。
「プリズン・ブレイク」に出ていたアブルッチがロシア人役で出演していた。
あと、映画内で映画「パルプ・フィクション」についても言及されていた。
そっちの映画にもブルース・ウィルスが出演しているんだけどな。
主題歌を歌っているエアロ・スミスのスティーヴン・タイラーは少しU君に似ている。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加