リュカの日記

2011年08月31日(水)

年下の従兄弟の誕生日パーティーに招待される夢を見た。
今日は午前6時半頃に目が醒めた。

今日で8月も終わりだ。
本当に早い。

買い物に行ってきた。
俺がいつも行ってるコンビニの女店員。
やたらと態度が悪くて腹が立つ。
なんというのか、テキパキと投げやりな態度?で対応してきて、正直それが凄く嫌だ。
あと、今日スーパーのレジで会計をしている時。
おつりを受け取って、それを財布にしまおうとしている最中、俺の後ろに居たジジイが強引に前に詰めてきた。
俺を押しのける形で。
思わず「チッ!」と舌打ちしてしまった。

左腹部の腸の辺りがズキズキ痛む。
何かの病気じゃないだろうな・・・

手元にあるタバコのカートンがもう残り1本しかない。
俺、今月そんなに沢山タバコを吸ったっけかな。

久々にブルースクリーンが出て強制終了。
直ってたんじゃなかったのかよ・・・

今日で夏休みも終わりか。
最近セミの鳴き声を聞かなくなったな。
夏が過ぎるのもあっという間だ。



2011年08月30日(火)

今日は午前6時前に目が醒めた。

ネトゲにどっぷり漬かっていると、感受性みたいなものが欠落してくるような気がする。

明日で8月も最後か。
小中学生の夏休みも明日で最後だ。
高校もそうなのかな。

今日はカレーを作ろうと思う。

何故だか左脳がグワングワンと痛んでる・・・

カレーを作って食べた。
さすがに疲れた。

人間の外側の手首付近にはボコっとした骨がある。
「これは腕時計をする為にある骨なんだ」と昔教わった事がある。

以前母親が俺の部屋に置いていった月まくりカレンダー。
2009年の8月を最後にめくるのを止めている。
あれからもう2年も経ったんだ・・・

今週のジャンプの読みきり「ウルフレッド」は久々に面白かったと思う。

2年前はまだ2000年代だったのに、今やもう2010年代。
時代の移り変わりが早すぎる。

ジャンプの花咲一休、結構面白かったのに終わってしまった。

メッセの子に最後に携帯にメールをもらったのが7月29日となっていた。
もう1ヶ月以上も前なんだ。

いい加減、ゲーム中心の生活を見直してゲーム脳を切り替えないとな。



2011年08月29日(月)

俺が使っている耳栓、紐で両耳の部分が繋がっているタイプなのだが、片方の紐が切れてしまった。
色々とジンクスというか、ご利益にあやかって使ってきたけど、そろそろ新しいのに変えなきゃ駄目か。
最悪だな。

ここ数日、ブルースクリーンが出て強制終了される事がなくなった。
この前何かを自動インストールしていたし、修正パッチでもあたったのかな、と思う。

俺が派遣で働いていた頃。
市役所事務の説明会に後れて行ってしまった時。
その場に居合わせたおばちゃんが「私たちはちゃんと後れずに来てたのに、後れてきたこの人と同じ給料なのは納得出来ません」とか言って来て腹が立ったのを思い出した。
派遣会社には迷惑かけたけど、別にあんたに迷惑かけてねえだろ。
何で名指しでそんな事を言われなきゃならないのか。

これだけお願いしても駄目でしょうか、野本さん。
もう俺に付きまとうのをやめてください。
せめて、何故俺に付きまとわずにはいられないのかをお教えいただけないでしょうか?
何故このブログを見に来ない、という至極簡単な事をそこまで困難に感じておられるのかを。

マクドナルドに行ってきた。
ビッグマックセットが590円とパネルが貼られていたので、それを頼んだ。
しかし、そのパネルは間違いだとかで、結局640円かかってしまった。
店員は大慌てでそのパネルを外してた。

今日久しぶりに外人とスカチャで話したけど、駄目だ。
英語が衰えまくっていた・・・
まず単語が頭に出てこないし。



2011年08月28日(日)

嫌いな奴の親とうちの親が結婚する事になってしまう。
嫌いな奴ではあるけれど、これから兄弟になるのだからと、俺は努めて明るく振舞った。
そしたら、本当に仲良くなってしまった、という夢を見た。
他にも、近くまで着たのであの子のマンションに遊びに行ったらセキュリティが作動して偉い目に遭う夢とか、色々と見た。
他にも、どこかの舞台で怪談を聞く夢なんかも見て、その時の合いの手「はいよ〜、はいよ〜」がずっと頭から離れない。
今日は午前6時半頃に目が醒めた。

今日は一心不乱にネトゲの中で狩りをし続けていた。
廃人モードに入っていたと思う。
復帰前は「ネトゲ廃人なんて・・・」とか思っていたけど、いざ復帰してみるとそこにどっぷりと漬かってしまう自分がいた。

昔、俺の知り合いのCの家に集まってみんなでゲームをしよう、という事になった。
俺の家にも電話がかかってきて、「○○(俺の名前)、何か新しいソフト持ってる?」と聞かれた。
ちょうど俺は仮面ライダーの対戦ゲームを買ったばかりだったので、それを伝えた。
すると、電話口でFが「ブーやな」と言ってきた。
どうやら仮面ライダーには興味が無いようだ。
しかし、実際に俺が仮面ライダーのゲームを持っていってみると、みんな思いの外ハマってた。
何となく、そんな事を思い出してた。



2011年08月27日(土)

小説「ヴァンパイアレスタト」を映画化したような劇の練習をするというので、俺が昔通っていた小学校の体育館に集まっていた。
そこで原作本を読んだりしていた。
今日もまた、電車というかモノレールというか、そういったもので旅をする夢を見た。
その電車は駅に着くごとにトランスフォームして、マクドナルドが出てきたりする。
他にも、公園でラジオ体操をしていたら野球部らしき同級生や後輩から責められる夢。
年下の従兄弟から「呪いの話聞かせようか?」と持ち掛けられたりする夢なんかを見た。
結構沢山ぎっしり見たな。
寝ている間というのは、本当に充実していると思う。

病院に行き、近況を話してきた。
帰省時に対人恐怖症を発症した事、ネットゲームを始めてしまった事など。
先生は「神経がまいっているのだと思う。ネットゲームでもいいから気を逸らせるものがあるのはいい」と言っていた。
また、朝飲む薬も6ミリから9ミリに調整された。
帰り道、凄くロリロリな格好をした30歳前後の人を見かけた。
小学生の女の子が着るようなフリフリのワンピースにフリフリの傘。
彼氏連れだったけど、彼氏は普通の格好だった。
また、帰り道、わき見をしているドライバーによって、足を車に轢かれそうになってしまった。
向こうは謝罪してきたけど、下手をしたら大怪我だった。
守られているのかな。

ネトゲで狩りをしていたら、すぐにPCがギチギチになってしまう。
今日だけで何度再起動したか分からない。

外で雷がゴロゴロ鳴ってる。

ここ数日、携帯もPCもメールの数が凄い事になっている。
何なんだろう。
お盆明けだからかな。



2011年08月26日(金)

今日は午前6時過ぎに目が醒めた。
改装前の父方の実家に居た。
今日もまた、周りに居るのは母方の親戚ばかり。
俺もまだ未成年だという設定だったので、そこまでばつの悪い思いをせずに済んでいた。
未成年に戻りたいな。
また別の夢。
古い方の実家の近くで、友達が出来るという夢を見た。
しかし、俺は対人恐怖症を発症してしまって、前に進んでいるつもりが逆に後ろに下がってしまう、という内容だった。
そんな感じの夢を見た。

昨日は一度もブルースクリーンが出なかった。
奇跡だな。

野本さん、もうここへは来ないでください・・・
お願いします・・・

昨日チキンラーメンを買っていたので、そのままバリボリ食べている。
昔は美味しく感じたものだが、今食べてみると微妙だな。

神奈川さん、そんな「俺も、俺も」アピールせんで。

右手薬指の爪が伸びていたので噛み切ったのだが、深爪してしまった。
少し痛い。

今日はネトゲで知らない人から「おひさです」と内緒が入ったりした。
俺が「どこかで会った事ありますか?」と訊ねると「^^」と返されてしまった。
まじで思い出せない・・・

右肋骨辺りの内臓が痛む。
何かの病気だろうか・・・



2011年08月25日(木)

今日は午前4時半頃に目が醒めた。
普段からこれくらいの時間に起きられればいいんだけどな。

二度寝して夢を見た。
改装前の父方の実家に居る夢を見た。
しかし、何故だか居るのは母方の親戚たちばかり。
そこで朝食を食べていた。
俺がこの前対人恐怖症を発症した叔母も居た。
夢の中の俺は対人恐怖症を発症したりはしなかった。

このところ、朝方になってもセミの鳴き声が聴こえない。

マクドナルドへ行ってきた。
商品を受け取る際、バランスを崩してポテトとジンジャエールを派手に床にぶちまけてしまった。
店員に謝罪はしたけど、店に居る間、ずっとばつの悪い思いをしていた。
その後買い物に行った。
帰り道、犬の糞袋が地面にぶちまけられているのを見て気分が悪くなってしまった。

今日ゴミ出しに行った時にセミの死骸を踏んでしまった。
ジャリっとなった。
でも、セミは潰れていなかった。
潰れてたら靴が汚れてもっと最悪だったろうけど。



2011年08月24日(水)

今日は午前6時頃に目が醒めた。
俺が寝ている間にゲーム内でイベントがあるというので、露店を出しながら寝ていたのだが、俺が寝ている間にまたまたブルースクリーンが出て強制終了されてたらしい。
本当、ふざけんなよ。
まじでいい加減にしろよ糞PC。

ゲームをプレイしている最中、この前の帰省の時に聞かされた話が頭から離れなくなっている。
母親の同級生に、33歳の若さにして白血病で亡くなった男性が居るのだそうだ。
その人は子供を残して亡くなったらしい。
母親が子供の頃、祖父が母親の誕生日会で寿司屋にその人を誘った事があったらしいのだが、その人(当時は子)は凄く遠慮していて安い物しか頼もうとしなかったそうだ。
何か、その人の話が頭から離れなくなっている。
あの子的に言えば、何かその人が俺に伝えたいメッセージでもあるのかもしれないな。

今日もまたゲームをプレイしていたらブルースクリーンが出て強制終了。
「Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました」
もう日課だ、これ。

買い物に行ってきた。
レジで並んでいたら、俺の前で会計を済ませていたおばさんというかばあさんというか、年配の女性が割引券を譲ってくれた。
「これよかったらどうぞ」と。
俺は「ありがとうございます」と言って受け取った。
おかげで50円値引きされた。

せっかく裁縫したGパンがまた破け始めてきた。
最悪だ。

点検の業者がやってきた。
どうやら水漏れの原因はうちではなかったようだ。
本当に迷惑な話。



2011年08月23日(火)

今日は家族全員で他所の引越しを手伝う、という夢を見た。
俺の食べ物に唾を入れられたり、俺の持ち物を汚されたりして、また弟と喧嘩になっていた。
最近弟と喧嘩になる夢多いよな。
今日は午前5時40分頃に目が醒めた。

最近ゲームもマンネリ化して飽きてきた。
ずっと露店の売れ行きを気にしているけど、「たかだかゲーム内のデータじゃん」と、どこか冷めた目で見ているし。

何かバカらしくなってくる。
たかだかゲーム内のデータに何を右往左往してるんだろう、と。

今日もゲームをプレイしていたらブルースクリーンが出て強制終了。
プレイ前にちゃんと再起動したのに強制終了。
なんか、もう日課になりつつあるな。
メッセの子がログインしていたので、少しだけ話した。

現在午後15時42分。
管理会社から電話が来た。
「洗濯機等で水漏れをしていませんか?下の部屋、空室なんですけど上から水が漏れてきて。修理の業者を派遣したいんで、ご希望の日時を教えて下さい」と言われた。
水漏れなんてしてたのか・・・
俺は「明日でもいいですよ」と返答。
「では、業者が空いていれば明日、そうでなければまた後日という事でよろしくお願いします」と言われた。
明日業者が来るかもしれない。

また管理会社から電話が来た。
明日の13時半に業者が来る事になったらしい。
覚えておかないとな。

この前田舎に帰った時、家族で希望軒というラーメン屋に入ったのだが、麺が細いわ固いわでインスタントラーメンを食べているような気持ちになった。
腹減った。
あのラーメンでいいから食べたいな。

うちの父親は30歳で結婚し、31歳で子供を作っている。
早いという事はないだろうが、これって普通なのだろうか、それとも遅いのだろうか。

因みに母親は24歳で結婚し、25歳で子供を作っている。
俺の歳には二児の母だ。

父親は今年で還暦らしい。
何やってんだろうな、俺・・・

勉強に復帰する事を想像したら、緊張感から心臓がバクバクいうようになってしまった。
勉強に復帰する、という事がとても難易度の高い儀式のように感じられてしまう・・・



2011年08月22日(月)

家族全員から理不尽に責められて、「お前らまじでふざけんな!」みたいになる夢を見た。
今日は午前6時過ぎに目が醒めた。

今日もゲームをプレイ中にブルースクリーンが出て強制終了。

ゲームで狩りをしながら考えていた事。
「俺はどうしてここまで父親を毛嫌いしているのだろう」と。
よくよく突き詰めてみれば、母親の不用意な一言が原因だと分かった。
俺が保護観察を受ける事になった初日、母親もそこに同行してきて、保護師の先生にこう言った。
「この子は父親の事が凄く嫌いで」と。
それを受けて、俺は「ああ、俺は父親の事が嫌いだったんだ」と受け止める、というか認識するようになっていったのだと思う。
そこからはもう、父親を見るのも触れるのも、声を聞くのも気持ち悪くなり、嫌悪感まで抱くようになっていった。
一時期、「これじゃ駄目だ」と思い、父親にレンタルしてきたDVDなんかを貸してやったりして自分の中で嫌悪感を調整しようとした事があった。
でも、俺はやっぱり父親の持つ性質みたいな物が大嫌いで、これだけはどうしようもなくなった。
無理に尊大に振舞ったり、威厳を振りかざしたりする父親が。
昨日、あの子とメールで話した。
あの子が言うには、俺の父親は自分の父親、つまり俺から見て祖父の事をとても尊敬していて「父親とは尊敬されるべき存在」という意識を強く持っているのだと言う。
なるほどな、と俺は感じた。
でも、尊敬どころか、むしろ俺にはそういった父親の態度こそが嫌悪の対象になっていた。

従姉妹にもらったオーストラリア土産も、母親にもらった菓子類も全て食べ終えてしまった。
明日から、また買い物しなきゃな。

勉強が進められない後ろめたさからモヤモヤしてくる・・・

今日は歯医者に行かなきゃいけなかったんだ。
すっかり忘れていた・・・



2011年08月21日(日)

俺と弟でジャンケンをする。
勝った方が焼きそばを食べ、負けた方がラーメンを食べる。
どちらもインスタントだ。
俺がジャンケンに勝ち、焼きそばを食べれるようになった。
まず焼きそばを用意してテーブルに置く。
続けてもう一つ焼きそばを用意してテーブルに置く。
最後に弟のラーメンを用意してきて、テーブルに持っていく。
すると、弟が俺の焼きそばに手をつけていた。
「もう一つの焼きそばは?」と聞くと「ムチった」と言って、他の友達連中に分け与えていた。
ムチったっていうのが、夢の中では「分け与えた」という意味の言葉になっていた。
ジャンケンで勝ったのは俺なのに、俺は焼きそばを食べられない。
俺はそれが悔しくて悔しくてしょうがなかった。
弟はせせら笑う。
俺はまだ子供だという設定だったので、その事を親に報告しに行く。
しかし、親もせせら笑ってきて。
俺は悔しくてたまらない。やり場のない怒りが鬱積してくる。
弟に殴りかかる。
しかし、上手い具合に殴れない。
そんな感じの夢を見た。
今日は午前6時過ぎに目が醒めた。

現在午後12時43分。
母親から貰ったスペイン土産のソーセージの缶詰を全部食べ終えた。
スープはドロリとしていたので、一口だけ飲んで残りは全て捨ててしまった。
あんまり美味しいソーセージではなかったな。

久しぶりにあの子とメールで話してる。
この間の、対人恐怖症が発症した時の事を話した。
「それはしんどかったね。聞いているだけで息が詰まるようだよ」と言っていた。
こんな俺の話を情けない奴だと思わずに共感までしてくれて、本当に優しい子なんだと思う。

ゲームで露店を出しながら、あの子とメールを続けてて、何というかとても満たされたような気持ちになった。
これが俺にとっての幸せなのかな。

あの子が言うには、良い事だけが守られている、という事ではないらしい。
今回の帰省で俺は辛い思いをしたけど、それだって知らない他人の前じゃなく、家族たちの前だったんだから、それも含めて俺は守られているのだと言っていた。
対人恐怖症だとはっきりと気づかせてもらえた事も、後々意味が解ってくる事だとか。
そうなのかもしれないな。

俺はリア充ではないけどネト充なんだろうなと、今日改めて思った。
あの子も居るし、メッセの子も居るし。
理解者が2人も居る。



2011年08月20日(土)

最近、電車なり何なりでどこかに向かってどこかに行かなきゃ、という感じの夢をよく見ると思う。
今日見た夢もそんな感じだった。
電車に乗ってどこかに向かわなければならない。
しかし、電車のホームから乗り場に向かうと、何故だかそこが空港のど真ん中になっていた。
そこで何故か一緒に居た仲間の一人が吸血鬼化してしまう。
そいつは理性を残していたので、吸血鬼化してもまだ仲間だと思ってた。
なので家に連れて帰った。
しかし、その夜住民の一人がそいつに襲われ殺されてしまった。
どうやら本能には勝てないらしい。
いくら記憶や理性を残しているからと言っても、殺さなきゃいけない。
そんな状況になってしまった。
ゾンビ映画なんかでゾンビウィルスに感染してしまった仲間をすぐに殺そうとしない連中の気持ちが少し分かったような気がする。
今日は午前6時過ぎに目が醒めた。
起きてみると、何故だか右足小指の爪が、あたかも寝ている間に逆さまになったように痛みが走るようになっていた。

どうやら、俺が眠りに落ちる前にメッセの子とメッセで会話していたようだ。
その頃には既に薬が回っていたので、全く覚えていなかった。
どんな事を話したのかどころか、メッセをしたという事すら今の今まで忘れていた。
薬の力って怖いな。

大人って何だろうな、と思う。
俺の糞従兄弟みたいに「長いものには巻かれろ」的にへこへこ出来るのが大人だろうか。
自分にとって都合のいい詭弁を「落ち着きながら」話す事が出来たら大人だろうか。
だとすれば、俺は大人の定義を全く満たしていない事になる。
また、そんな大人にもなりたくないし。

相手が詭弁を話してて、こっちが正論を話していても、ただこちらが興奮気味にまくし立てているというその態度だけを見て「お前の方が大人げない」という事にされてしまう。
あたかも詭弁を話す相手側こそが「大人のたしなみを営んでいるんだ」的に評価されているような形になってしまう。
本当に理不尽な話。

今日こそはGパンを裁縫しよう。
忘れないようにしないとな。

Gパンの裁縫をした。
もう二度と解れたり破れたりしない事を願う。

ゲームをプレイしていたら、突然ブルースクリーンが出て強制終了。
「Windowsが予期しないシャットダウンから回復しました」となってしまった。
別にPCが重いとか、そんな事は全然無かったのに強制終了。
こんな事になるんなら、ゲームなんて再開させなければよかった・・・
俺のPC一体どうなっちゃうんだよ・・・
でも、今更ゲームは辞められない。
辞めたとしても、この症状からは逃れられないのだと思うけど。

ブルースクリーンが出る度に、血の気が引くような気持ちになる。
いつ壊れるか分からない。
俺のPCは今、爆弾を抱えている状態なのだと思う・・・
はぁ・・・

今日は曇っているのだろうか。
外が暗い。

やる事(勉強)やってないせいか、これだけ外が暗いとどんどん後ろめたくなってくる・・・
ゲームで遊び呆けてて・・・



2011年08月19日(金)

じいちゃんが「働け、働け」と無言の圧力をかけてくるという夢を見た。
今日は午前8時頃に目が醒めた。
昨日お土産で菓子類をかなりもらったので、今日はそれらを食べようと思う。

ゲームをプレイしながら「何やってんだろ、俺・・・」みたいな気持ちが強くなる。
早く勉強に復帰しなくちゃいけないのに・・・
でも、これだけ間が開いてしまったので、勉強に復帰するという事がとても難易度の高い事のように感じられてしまってる。

スペイン土産にもらったソーセージの缶詰を半分食べたけど、あまり美味しくなかった。
おえっとなるような味付けだ。
あと、バレンタイン用にともらったチョコレートを全て食べ終えた。

勉強しなきゃいけないのに今の状況じゃ戻れない・・・
モヤモヤしてたまらない・・・

そうこうしているうちに、どんどん目も悪くなっていっている。
乱視が酷い。
気持ちが焦る・・・

今日は寝起き後しばらくしてメッセの子がログインしてきた。
ゲーム内で作業中だったので、「1時間だけ待ってて」とメッセを入れて、作業に戻る。
作業が終わり、PCがギチギチになっていたので再起動をかけたのだが、俺がPCを再起動してしばらくし、メッセの子はログアウトしてしまった。
断りなく再起動をかけてしまったのが悪い印象を与えたのだろうか。
少し引っかかっている。

加速度的に目が悪くなっていくのはゲームのせいかもしれないな。

ゲームのデータやゲーム上での事なんてどうでもいいじゃん。
そう思いながらも、アイテムの有効期限が切れるまで辞めるに辞められなくなっている・・・



2011年08月18日(木)

今日は午前5時過ぎに目が醒めた。
口裂け女とるろうに剣心がハサミを持って対決する、という夢を見た。
口裂け女が以外と素早くて手強かった。
バックグラウンドでずっと変な曲がメロディーに乗せて流れてきていた。
「遠くへ、遠くへ来て働いたのです。だから破産したのと同じなのです。破産してでも帰らなければなりません」みたいな感じの歌詞だったと思う。
メロディーまで載せられないのが残念だけど。

現在午前6時38分。
今日は33回忌で田舎に帰るのだが、頭の中がゲームの事ばかりにならないようにしないとな。
故人に失礼になってしまう。

現在午前9時03分。
ゲームをしていたら、またブルースクリーンが出て強制終了させられてしまった・・・
このPC大丈夫なのかな・・・
本当に怖い・・・

調べてみると、一度ブルースクリーンが出るようになると度々出るようになる、との事だった。
俺の場合はゲームをしている時に限って、というか常にゲームを起動しているので、普段の使用でどうなのかはまだ確認出来ていない。

現在午後20時34分。
母方の実家に行ってきた。
あの子曰く、母方から強い守りの力が働いているのだそうだ。
なので、日ごろの感謝等を念じてきた。
御詠歌なるものを唱えたりもした。
夕飯は寿司と豪華な食事だったのだが。
寿司屋に向かう時、叔母が俺の隣に相乗りする事になった。
その時から、何だか俺はぎこちなくなってしまって。
寿司屋で食事を始める頃には、何故だか叔母が怖くて怖くて仕方がなくなってしまっていた。
変に自意識過剰になってしまうというか。
目を合わせるだけでもブルブル震え、終始目をつぶって下を向いている状態をキープしていた。
それにしても、何故叔母なんだ。
俺がアメリカにホームステイした時にとてもお世話になった人なのに。
それに、14日の帰省時には叔母に対してこんな症状が出る事なんて無かったのにな。
叔母は俺よりかなり年上だし、女だし、普段俺が対人恐怖症を発症するのとは正反対の人物なのに。
せっかくのご馳走なのに、食事も喉を通らなかった。
まじで意味が分からない。
いつ誰にどんなきっかけで発症するか分からない。
こんな爆弾を自分の中に抱えながら生きて行かなけりゃならないのがとても辛い・・・



2011年08月17日(水)

今日は午前2時過ぎに目が醒めた。

メッセの子がログインしていたのでメッセで話した。
江頭2:50に会ったらしい。
一緒に写真を撮ってくれて、その時にテレビで見せるキチガイの顔をしてくれたそうだ。
かなり優しかったみたいで、メッセの子も弟もすっかり江頭リスペクトになったそうだ。

ゲームがメンテナンスに入った。
今日は一日何して過ごそう。

心身共にゲームが中心の生活が続いている。
これじゃ駄目だと思いながらも、居心地の良さからついつい夢中になってしまう。

明日はまた母方の田舎に帰る。
実の祖母の33回忌だ。
44歳くらいで亡くなったらしい。
生きていたら77歳くらいだろうか。
俺が生まれる5年前だけど、全然おばあちゃんなんて年じゃなかった。
俺の母親は、自分の母親の年齢を既に超えてしまってる。

メッセの子に、俺がこの前発症した対人恐怖症の事を話した。
まるで、昔ヤンキー達の中に放り込まれてこれからボコされるんだ、となった時のような圧迫感だった、と。
メッセの子は「そういう若い人たちに対してトラウマになってるんじゃないですかね」と言っていた。

現在午後12時53分。
マガジンを最後まで読み終えた。
俺にしては早いペースで読み終えられたな。

この前もらったスペイン土産のビスケット。
かなりぎっしり入ってて、1日2日じゃ食べきれないのだが、開封して時間が経ったせいかかなり湿ってしまってきている。

ビスケットを最後まで食べ終えた。
名残惜しいけど、美味しかった。
なんか、箱や袋を捨てるのも後ろめたいな。
それらも含めて土産物なのに・・・

バンド「QUEEN」について少し検索してみた。
QUEENと言えば結構身近な曲が多いのに、メンバーは既におじいちゃん世代に入ってた。
でも、うちの父親とそんなに年も変わらないんだよな。
うちの父親ももうすぐ、あと数年でおじいちゃんになってしまうのか、と思うと何だか嫌だ。

33回忌とか言って人の死が他人事のように思えるけれど、俺もいつかは死ぬんだよな・・・
何か信じられない・・・

俺の対人恐怖症は、俺がコミュ症なのを「何こいつw」みたいに笑ってきそうな年下世代を対象に発動するのだと思う。
でも、同じ歳くらいのケースワーカーが着た時もちょっとスイッチ入りそうになってたな。
同年代から年下世代が全般的に苦手なのだと思う。
薬局の人も、俺と同じ歳くらいだから怖いのだ。



2011年08月16日(火)

今日は午前8時前に目が醒めた。
最低に気色悪い夢を見た。
気色悪すぎて思い出したくも書きたくもない。
それとはまた別の夢で、昔付き合っていた子が出てくる夢を見た。
一緒に旅行に行こうとしていた。

ゲームマネーを買いにコンビニまで行ってきた。
道中「何やってんだろ、俺・・・」みたいな虚しいような後ろめたいような焦ったような気持ちになってしまった。
それにしても、俺のマンションの1階に常に半開きになった部屋があるのだが、毎回通る度に線香の香りが漂ってくる。
自殺でもあったのかな、と思う。
怖い怖い・・・

今日も一日ゲーム漬け。
こんな状態でいいのだろうか・・・

現在午後17時16分。
夕方にもなると西日が差し込んできて暑くなる。
クーラーしてるけど。

そういや、Gパンを裁縫しなきゃいけないの忘れてた。
最近、朝起きて一番に浮かぶのがゲーム内でのアイテムの売れ行き。
それから一日中頭の中がゲームばかりになってしまって、色んな事を見落としてしまう・・・



2011年08月15日(月)

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。
どんな夢を見たのか覚えていない。
体重計で計ってみると、体重が2キロも増えてしまってた。
田舎で沢山食べたからな。

今日もゲームをしていたら、突然ブルーバックが出て強制終了・・・
そんなにカクカク重い感じじゃなかったのに。
本当に怖い。
いつPCが壊れるのかと、ビクビクしてしまう。

合併号になっていた事に気づかずに、先週と同じジャンプをまた購入してしまった・・・
本当、生き方がこれでもかってくらいに雑になってる・・・

一昨日もらったスペイン土産のビスケットを開封して少し食べた。
かなりぎっしり入ってる。
チョコレート味だ。

ネトゲの方で、全財産の3分の2ほどを失ってしまった。
なんか、もうどうでもいいや。



2011年08月14日(日)

昨日の日記の後、母親が俺を迎えに来た。
色々と俺に渡す物があったらしい。
「これ、バレンタインの時渡せなかったから」とチョコレートをくれた。
バレンタインなんて、もう半年も前の事だ。
勉強に集中したいからと、そんなにも永い時間母親を遠ざけてきたんだなと、とても申し訳ない気持ちになった。

父方の田舎に到着。
家の傍に山の方から伸びたプラスチックのパイプがあるのだが、俺が子供の頃に花火で焼いた部分がそのまま焦げ残ってた。
あと、俺が小学生の頃は出来たてのピカピカだった駐車場が、完全に老朽化して、手すりは錆だらけになり、白かった壁、黄色かった壁が完全に茶色に変色しているのを見てショックだった。
俺が子供の頃、あれだけ新品だったのに、と。
でも、俺が小学生の頃と言えば、あの子はまだ生まれてさえいないんだよな。
「生まれる前からあった建物」と考えると、これだけ老朽化しているのも合点がいくような気がした。

父方の田舎には、俺が嫌っている従兄弟も着ていた。
相変わらずの媚び売り野郎っぷりに辟易とした。
田舎じゃやる事がなかったので、ガンツマイナスの小説本を最初から最後まで読み終えてしまった。
こんな機会でもなければ小説なんて読まないだろう。

今日は午前8時過ぎに起こされた。
俺が本を読んでいると、首筋辺りがモゾモゾしてきた。
虫かなと思って振り払うと、真っ黒で割りと大きな昆虫だった。
途端、俺は「うわああああ」と悲鳴を上げてしまった。
午前10時過ぎ頃に父方の田舎を出発し、母方の田舎に向かった。

母方の田舎に到着。
21歳になる俺の従兄弟が着ていたけれど、21歳なんて全然子供だよな、と思わせられた。
その子は両親の事をパパママと呼んでいたし、喋り方や話す内容も子供っぽかった。
21歳は全然子供だ、と思った。

夜ご飯は寿司だった。
滅多に食べる事が出来ないご馳走だ。
寿司を食べ終えた後、俺の従兄弟の友達だという若い男が2人家にやってきた。
「あざーっす!」「ちゃーっす!」みたいな感じの無神経そうな若者たちだ。
その瞬間、俺の中で対人恐怖症のスイッチが入ってしまった。
視界がグラァっと歪んで見えた。
心臓がバクバクし、息がゼェハァなってしまった。
周りには俺の親や親戚が居る。
なんとか動揺を隠そうと、俺はタバコを吸いに行く事を口実に家から逃げた。
タバコを吸い終わって家に戻っても、やはりその2人は留まっている。
やはり手ががくがく震え、息も荒くなってしまった。
母親は俺の異変に気づいていたようだった。最悪だ。
それからしばらくし、その2人は家を出ていった。
その直後、俺たち家族も母方の田舎を出る事になったのだが。
一度対人恐怖症のスイッチが入ってしまったせいか、その2人が居なくなっても終始俺はビクビクガクガクしっぱなしだった。
誰に話しかけられてもぎこちなく、ビクっと過剰反応してしまったり。
本当に最悪。
ようやく俺が落ち着いたのは、父親が車を出して1時間ほど走ったあたりくらいだと思う。
とにかく恐怖感が凄かった。
まるで、俺が10代の頃にヤバイ連中の中に放り込まれ、「これから確実にボコされるんだ・・・」となっていた時のようなバクバク感。
とにかく、俺は若い人が極度に苦手。
別に個人で接する分にはそうでもないけど、それが家族ぐるみで関わるみたいな場面になると、途端にスイッチが入ってしまう。
午後20時過ぎに家に到着。
現在午後21時13分。

書き忘れたけど、父方の田舎での事。
俺の亡くなった祖父は、孫たちの為に一本一本木を植えたのだそうだ。
「○○の木」みたいな感じで。
それが、殆ど倒れたりして朽ちてしまった中で、俺の木だけが見事に生き残っていたのだそうだ。
何か意味があるのかな。

なんか、1泊2日とは思えない濃い日々だったな。
他に、母親が結婚30周年でスペインに行った時の土産をくれたりした。
ビスケットと、ソーセージの缶詰だった。

田舎に行っている間はゲームの事ばかり考えてしまっていた。
おかげか、アイテムがバカ売れしていた。
今日もまた大もうけ。

Gパンのこないだ俺が縫った部分の近くがまた破れてしまった。
生地が弱くなっているのかな。
また縫い直さなければならないだろう・・・



2011年08月13日(土)

俺は学校のいじめられっ子で、ボーガンを使っていじめっ子たちを殺していく、という夢を見た。
舞台は俺が通っていた大学だった。
他にも、昔のギルメンが出てくる夢なんかを見た。
今日は午前2時頃に目が醒めた。
今日明日と両親の実家に帰る。

現在午前8時49分。
もうすぐ両親が迎えに来る。
携帯からだと一度記事を投稿してしまうと追加投稿出来ないので、今日の日記はこれで最後だ。
今日もゲームで寝ている間にアイテムがバカ売れしてて、サブキャラの為の強力な武器を買う事が出来た。



2011年08月12日(金)

実家に居る夢を見た。
古い方の実家だったと思う。
俺は成人していたけれど、親がしきりに俺にアンパンマンを見せようとしていた。
「教訓になるから」と。
俺は「そんなもの」と冷ややかな感じでそれを観ていた。
今日は午前4時半頃に目が醒めた。

他にも、キャプテン翼の翼とスーパーの中でサッカー対決をしたり、H2の国見比呂達の幼少時代に遭遇したり、スポーツ系の夢も見た。

野本さん今まで逆らってすいませんでした・・・
もういい加減勘弁してください・・・
配信上でブログを晒したり、またこれみよがしに配信中にブログを覗きに着たり、それ以外でも毎日欠かさずブログを覗きに着たり、それらもろもろを辞めてください・・・
普段ブログを覗きに来る事自体辞めてください・・・
謝罪いたしますので、これ以上俺に関わるのを辞めてください、お願いします・・・
こちらも二度とそちらの名前は出しませんので・・・

今日も一日ネトゲ漬け。
バックでFF10のBGMを流しながら狩り続けていた。
まるでFF10をプレイしていた頃、10代の冒険者に戻ったような気持ちになる。



2011年08月11日(木)

今日は午前4時頃に目が醒めた。
今は隠居してしまった同じ歳のネトゲ仲間が遊びに来る、という夢を見た。
場所は、新しい方の実家だった。
それと、俺が実家に住んでいる事前提で、新しいマンションに引越しするという夢も見た。
一番風呂に入れなかったのが残念だった。
その他、唐沢寿明と一緒にバンドをする、という夢を見た。
俺は10代という設定だったが、唐沢ともう一人が30代で感覚が合わない、と漏らしていた。

プログラムの更新とかでPCを再起動させられた。
その後糞重くなったように感じるのは気のせいだろうか。

病院に行ってきた。
近況を話すと、より強い薬を処方されるようになった。
薬局に行き、薬を処方してもらった。
最近、薬局の受付の人に対して対人恐怖症みたいな症状が出るようになってきた。
終始ビクビクしている感じで、会話が苦痛だ・・・

ゲームにログインしてみたけど、画面がカクカクすぎて萎える。

今日は一日中ゲームで狩りをし続けていた。



2011年08月10日(水)

今日は午前0時過ぎに目が醒めた。
夜の町を逆立ちしながら歩き続ける、という夢を見た。
その逆立ち歩きには幼馴染も同行していた。
目が醒めた後、何故だか耳鳴りが治まらない。

クシュネットさん、このブログを勝手に公開するのを止めてください。
お願いします。

アイテムを値下げしたおかげか、今日は寝ている間にアイテムがバカ売れした。

現在午前10時45分。
ゲームをやっていたら、定期メンテナンスとかで追い出されてしまった。
16時まで何して過ごそう。

勉強が出来ない焦りから爆発しそうな気持ちになる・・・
とりあえずエタカのアイテム有効期限が切れるまでは復帰出来ないかな、と。

買い物に行ってきた。
カレーの具材を買ってきた。
明日は料理だ。
なんか、最近生き方がかなり雑になってきたように思う。
どこか開き直っているというか。

土曜日は田舎に帰るから、明日病院に行かないとな。
忘れないようにしておこう。

やばい。
カレーを作ってしまったら、食べ終えるまでに最低4日はかかってしまう。
明日カレーを作ったら、田舎に帰る日をまたいでしまって腐ってしまう。
どうしよう・・・
豚肉買ってきたけど、消費期限を切らさないように単品で焼いて食べようか。
何も考えていなかった。
本当に生き方が雑になってる・・・

ドラマ「鈴木先生」を最後まで観た。
生徒たちがあの子と同学年だし、あの子と同じ霊能者も出てくるので、あの子にもこのドラマを勧めていた。
ドラマの中じゃ避妊指導が取り沙汰されていたけれど、俺が中学の頃は避妊指導なんてなかったと思う。
単に俺が聞いていなかっただけだろうか。
このドラマ、全体的に画面が暗くて緑がかっていると思う。

気分転換と時間つぶしを目的にゲームを始めたというのに、いつしかゲームをする事そのものが一日の目的になってしまっている。
メンテ時間中、ゲームにログイン出来ずにずっとそわそわしている状態に陥り、それを痛感するようになった。
それにしても、ネトゲって中毒性凄いな。
たったの2.3日プレイしただけでこれだもん。
その他の事が全部どうでもよくなってしまう。
怖い怖い・・・

カレー用に買っていた豚肉を焼いて食べた。
とりあえず、料理する前に田舎帰りの事に気づけたのは不幸中の幸いだったかな、と。

ゲームがやりたくてゲームがやりたくてそわそわしている。
早くメンテ終わらないかな。
でも、ログインしたらログインしたでいきなりやる気を失って放置のパターンなんだけど。
何だろう、この中毒症状みたいなの。



2011年08月09日(火)

今日は午前6時頃に目が醒めた。
ゲームを始めてから、夢の内容を記憶出来なくなってしまった。
夢のインパクトが薄れている、というか。
現実世界も仮想世界になってしまったからかな。

夢の中にもエタカが出てきたように思う。
誰かが竜を退治しに行こうと向かっていた。

ゲームにログインしてもすぐに横になりたくなってしまって続かない。
欝が酷くなってんのかな。
以前なら何時間でも狩り続けられたのに。

ゲームを起動していたせいだろうか。
「ウィンドウズが予期せぬシャットダウンに陥りました」みたいなエラーが出てシャットダウンされてしまった。
怖い怖い。

ゲームなんて始めてしまって余計に勉強が出来ない環境になってしまって、心の底の方で強烈な焦りを感じる。
「何やってんだろ、俺・・・」みたいな。

まあ、俺も粘着受けて気分悪くなったし。
気分転換は必要だよな。

今日でジャンプを買って二日目になるけど、読みきる気力が沸いてこない。
ゲームにかまけているので余計にだろうな。
まだ半分も読めていない。
意識が仮想世界にばかり行ってしまって。

ボーっとしてたら、中学だか小学校だかの修学旅行の旅館でご飯を食べている情景が蘇ってきた。
走馬灯のように。
もし今あの環境に戻されたらまた勉強出来なくなるんだろうな、とか考えていた。

と、ブログを書こうとしていたら、突然ブルーバックが出てきてPCが強制終了されてしまった。
本日2回目だ。
ゲームを始めるまでこんな事はなかったのに・・・
怖すぎる・・・
PC壊れたら元も子もないし、また隠居に戻ろうかな。
使ってしまったアイテムは勿体無かったけど。

クッキーから履歴から何から何まで白紙に戻されてしまった。
怖すぎる・・・
ゲームで明日一緒に狩りをする約束したし、明日だけゲームをやって隠居に入ろうかな。

ブルーバックの強制終了後、PCが糞重い・・・
俺のPCもそろそろ寿命なのかな。
大体3年ごとにPCを買い換えると言うし、俺はこのPCを4年は使っている気がする。

それか、寝ている間だけ店を出して、それ以外の時は起動しないとか。

寝る前に一度PCを再起動して、店を出し。
朝方にまたPCを再起動して通常プレイ。
また寝る前にPCを再起動して店を出し、という対策を取っていくか。
1日に2度も再起動しなけりゃならないのは嫌だけど。

それでもPCへのダメージは着実に蓄積されていくんだろうな・・・
はぁ・・・
どうしよう・・・



2011年08月08日(月)

今日は午前4時過ぎに目が醒めた。
今日から俺は!の中野が出てきて、理子と、その中野の恩師がケーキを作る、という夢を見た。
ゲームの方は平日ともなるとかっそ過疎だ。
ゲーム活動はゲームブログの方で綴っていこうと思う。
まだ復帰してから一記事しか書いてないけど。

今日で8月に入ってからちょうど1週間か。
早いな。

俺はハンゲームからペーパーマンをやっていたんだけど、このゲームがガマニアからも配信されている事が分かった。
ガマニアからやろうと思ったら、また別にアカウントを作らなければならないのかな。

野本のストーキングがキショすぎる。
毎日毎日覗きに着やがって。
一体俺の何がそんなに気になるってんだよ。
お前みたいな奴の事をストーカーっつうんだよ。

てめえが俺に関わりさえしなけりゃ、ここにてめえの名前が出てくる事自体ねえんだよ。
そんくらい分かれやヴォケ。

ラーメンを食べてきた。
遠出してかなり歩いたのでグッタリする。
途中、何度もその場に座り込みたくなってしまった。

「おっくせんまん」という曲を脳内再生させながら、昔ウルトラマン怪獣大百科みたいな本を買ってもらった事があったよな、と思い出した。
俺ウルトラマン見ないのに。
でも、怪獣のプロフィールなんかを見ているのは楽しかった気がする。

一昨日だったか、俺が隠居前にギルドに入ってくれたギルメンが俺に挨拶してくれていた。
俺は眠っていたので返事が出来なかった。
日が落ちた頃に眠り、夜明けと共に目覚める逆ヴァンパイアみたいな生活をしているからな。
知り合い連中には殆ど会えない。

水を飲んでいたら突然吐き気に襲われて、今日食べた物を全て吐いてしまった。
体重計に乗ってみると、吐く前と比べて1キロ近く減っていた。
偉くたくさん吐いたものだ。
というより、偉くたくさん食べてたものだ。

吐いたせいもあるだろうし、ネトゲで狩りをし続けてたせいもあるんだろうけど、何か頭が痛くなってきた。

てか、ネトゲ始めるとこっちで書くことあんまり無くなってくるな。
一日の動向の半分くらいゲームブログで事足りてしまうから。
まる一日ゲームに没頭生活になってしまって。
向こうでも大した事書いてないけど。
狩りに出かけた、レベルが上がった、6億ゴールド売り上げた、とか。

そういや、今日は学怖動画観てないな。
最後まで観るって決めたのに。



2011年08月07日(日)

今日は午前6時前に目が醒めた。
俺と弟はまだ未成年で、大豪邸に引越しする、という夢を見た。
母親が、「今度また音楽コンポを買うんだけど、どっちのにしようか迷う。○○(弟の名前)には前にMDコンポ買ったし」とか言っていた。
薬のせいか、ゲームに復帰した事をすっかり忘れていた。
俺が隠居している間に信じられないくらいアイテムが値上がりしてて、これまた信じられないくらいの儲けが出来た。
ちょっとだけ株やってる気分。

ゲームを起動していると落ち着かない。
常に店の売れ行きが気になってそわそわしてしまう。
ダイヤが売れたら、また隠居に戻ろうかな。

ジャンプを買いにコンビニに向かったのだが、今週は売っていないみたいだった。
途中、2回ほどセミの死骸を踏み潰しそうになった。
マクドで昼食を取ろうと思ったのだが、全席満席になっていたので断念。
久しぶりにコンビニ弁当を買って家に帰った。

昨日あの子にメールを送ったのに、未だに返事が来ないのが少し心配だ。

あの子からメールが返ってきた。
A君についても少し話した。
あの子が言うには、C君よりも俺の方が強い波長を持ってるらしい。
「ネットでもリアルでも、大人しくしていても目立つんだよ」と言っていた。
少し思い当たる節もある。

あかん、ゲームの売れ行きばかりが気になってしまってしょうがない状態になっている。
でも、1ヶ月間有効のレアなアイテムを使ってしまったので、1ヶ月はプレイしないと勿体無いんだよな・・・

今日月曜だと思ってたら日曜だった・・・
あかん、曜日の感覚がなくなっている・・・

なんか、むしょうにラーメンが食べたくてしょうがない。
明日食べに行こうかな。

何か、今日は一日中ネトゲでのアイテムの売れ行きを気にかけ続けて過ごしてた。
何て無為な一日だったんだろう。

いつも机や椅子に接してる右足の裏にタコが出来かかってる。
痛い訳だ。



2011年08月06日(土)

今日は午前8時前に目が醒めた。
親父と言い争っている夢を見た。

メッセの子もそうみたいだけど、俺も風邪を引いたかもしれない。
寝起きから喉が痛い。

何かもう生きているのが嫌になってきた。

英文法の勉強を少しやった。

俺が中1の頃「学校であった怖い話」というスーファミのゲームにハマっていた。
あの頃はまだスーファミ時代だったんだな、と思い出す。
俺が中2の誕生日にプレイステーションとアークザラッド2というソフトを買ってもらって、こちらもえらくハマってた。
実際、プレステは俺が中1の頃からあったんだろうけど、購入したのが中2の頃だ。
学校であった怖い話なのだが、あれだけハマって何度も何度もプレイしたのに、未だに全ての分岐は見ていないと思う。

プレステ版の学校であった怖い話も購入したけど、こちらは偉く高値がついてるらしい。
レアなソフトみたいだ。
友達に貸したまま返って来なくなったけど。

FF8も未だにクリアしてないんだよな。
クリア直前で断念してGの奴に貸してやったら、エアガンで打ち抜いて壊しやがった。
本当死ねよゴキブリG。

FFといえば、エアガイツという不思議なゲームがあった。
対戦プレイじゃクラウドやセフィロスを使う事が出来て、RPGプレイじゃチョコボのダンジョンみたいなゲームになっていた。
そのRPGプレイにも偉くハマったんだが、難易度が高すぎて結局クリアは適わなかった。

父親の肩揉み、肩叩きで10分100円もらえてて、それでよく小遣いを稼いでゲームを買ってた。
ゲームを買ってはプレイして売り、また安い糞ゲーを買ってきてはプレイして売り、を繰り返していた。

父親の肩叩き中、父親がよく映画を観ていて、俺も一緒にそれを観ていた事が多かった。
だから映画にハマるようになったのかもしれない。

「自分は1000本の映画を観た」と自慢している人間が居るけど、そんなの自慢にならないな。
多分俺はもっと観ている。
数えてないけど。

ニコニコで「学校であった怖い話」のプレイ動画を一つだけ観た。
懐かしかった。
あの頃に戻りたいな。

少し用事があったので、実家の近所に行ってきた。
街のシンボルみたいな物が取り壊されていて、目を疑った。
ずっと街のシンボルだったのに、と。
以前書いた定食屋の場所にも、新しい別の店が入っていたし。
本屋で「女神の鬼」の19巻と「ガンツマイナス」を買ってきた。
帰り道、いつの間にやらタバコをどこかに落としてしまっていた事に気づいた。
勿体無い。

Gパンが敗れていたので縫った。
久しぶりの裁縫だ。

昔「平成イヌ物語バウ」ってのがやってたな、と思い出し、youtubeでずっと曲を聴いている。
親がビッグコミックスペリオールを買っていたので、原作でも読んでいた。

今日入った食べ物屋で勘定を済ませて出ていく時に「お兄さんお帰りになります」みたいに言われた。
お兄さんって。
タバコ吸ってるし、どう見ても見た目年齢30歳超えたおっさんに見えるんだけど。
20代、30代には「お兄さん」と呼ぶようなマニュアルがあるのかな、と思った。

何もする気が沸いてこない。
生きているのがだるい。

子供の頃、ゲームが上手く進められないとブチギレて号泣しながらプレイしてたりしてたっけ。
「糞、糞、糞、死ね!」とか叫びながら号泣していた。
親に「そんな泣きながらやるくらいなら辞めなさい!」とか言われたのを覚えてる。

ガンツの小説版を買ってきたけど、読む気が沸かない。
田舎に帰った時にでも読もうか。
向こうじゃやる事無くなるし。

ラーメン屋のラーメンが食べたくなってきた。
でもラーメンって高いんだよな。

そういえば、今日乗った電車はやたらと内装が新しかった。
新車だろうか。

ニコニコで「学校であった怖い話」の動画を観続けている。
俺がプレイした事のない分岐も出てきて面白かった。
Part68まであるみたいなので、まだまだ先は長そうだ。
今日はPart8まで観た。

眠れない。
セミが鳴きやむまで勉強中断するとして。
やっぱりエタカに復帰してみようか。
1ヶ月くらい。

俺が隠居前に寝かして置いたアイテムがかなりの高値でバンバン売れた。
ちょっと気持ちいい。
商売繁盛大成功だ。

エタカに復帰して直後、ぺるしゃうからチャットが入った。
お互い初対面だけど普通に話した。
何でもこのブログの読者だったらしく、野本についても少し調べてくれていたみたいだった。
「住所割れてるなら電凸したり消防車呼んでやったらいいんですよ」と言っていた。
「微力ながらはせ参じます」とも。

今日は店だけ放置してもう寝よう。



2011年08月05日(金)

今日は午前1時過ぎに目が醒めた。

GyaOでスーパーナチュラルのシーズン1が全話配信されていた。
字幕版じゃ唯一未視聴だった2話目を観る事が出来たのでよかった。

9月11日が賞味期限のカレーを食べた。
賞味期限が切れる前に気づけてよかった。

メッセの子とメッセで話した。
A君とはまだ連絡が取れないらしい。

いい曲。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15206345



2011年08月04日(木)

今日は午前1時過ぎに目が醒めた。

今日からあの糞を放置する。
動画も全部消しておいた。
これでやっと自由にブログが書けるようになる。
今まで俺のブログがあの糞尽くしだったから。

何か久しぶりにアイスが食べたい。
コンビニまで遠いから買いに行く気になれないけど。
結局、昨日はチキンラーメンを買うのを忘れてしまった。

今日は料理をする日だ。
一回作れば1週間は持つ、とかだったらいいのに。

ヒッピー世代はもはやじいさん世代なのか。
「この世の果ての家」とかいうヒッピーを題材にした小説に偉く感銘を受けたのに。
あの世代がもうじいさんだなんて寂しいな。

調べてみたら、ちょうど俺が生まれた年に映画化されてたんだな。

脳内でずっとビートルズの「YESTERDAY」がリピート再生され続けている。

二度寝して午前8時頃に目が醒めた。
最近楽しみと言えば眠って夢を見る事だけだ。

寝ている間にメッセの子からメッセが入っていた。
俺が起きてくるまでにログアウトしてしまったようだが。
A君とは話がついたのだろうか。

何こいつ。
opt-115-30-230-176.client.pikara.ne.jp
きめえ事してんじゃねえよバーカ。

タバコを5カートンまとめ買いしてきた。
これで1ヶ月は持つだろう。

引越し当初、母親が持ってきたインスタントカレーがある。
賞味期限を調べてみると、2011年9月11日だった。
よかった、早めに気づけて。

タバコの吸いすぎだろうか。
座っていてもすぐにしんどくなってしまう。

すぐに横になりたくなるのは欝のせいかもしれない。

俺は料理したり食器を洗ったりするのが面倒なので、実質1日1食だ。
だから元気が出ないのかもしれない。

2007年とか2008年が遠い過去のように感じられる。
たったの3.4年前なのに。
もう戻れない。

俺の父親や祖父が築いてきた物。
俺はその半分さえ築く事が出来ないだろうな、と思う。

何だかんだでうちの家系はエリート揃いだよな、と思う。
俺だけが違ってる。
大学も名もない3流大だし、俺より学歴の低い人間は親戚中探しても居ないと思う。
そんな3流大でいいから戻りたいけど。
いつか大学に戻るのが俺の夢。
その先には何もない。
とりあえずけじめとして大学だけは出ておきたいな、と。

大学に戻って卒業して、そこで映画みたいにエンドロールが降りればいいのにな、とよく思う。
死を通過せずに人生を終わらせたい。

うちの親戚連中もそうだけど、俺みたいな貧乏暮らしを受け入れられない人間たちが働きに出るのだと思う。
俺はもうどこか仙人の境地に立ってる気がする。

ニコニコで映画「ゲーム」を観た。
昔観た時は面白く感じたけど、今観てみるとつまらなかった。

今着ているシャツなんて11.2年前に買ってもらった物だ。
俺って本当に服買わないよな、と思う。
弟なんかは季節ごとに服を買いまくっているというのに。

ニコニコ動画を観ていると、最近フジテレビが問題になっているようだ。
一昔前はテレビ等のメディアが報じる情報が全てだったけど、今やネットという、そのメディア自体を批判するメディアが出来ているというのは凄い進歩なんだと思う。

そのうちに、テレビを批判するネットを批判するまた別のメディアが出てきたりするのだろうか。
でも、ネットというのは人間たちの本音がもろに吐き出される場所であって、それ以上のメディアが出来てくるとは考えにくい。

ニコニコランキングの「政治」タグ欄がほぼフジテレビ一色だ。
俺のスカイプ友達も言っていた。
「今はテレビ観ない方がいいよ。情報操作が酷いから」と。
俺はテレビがないからどちらにしろ観られないんだけど。

ダウンタウンの松本って俺と同じ歳の人と結婚したんだな。
初めて知った。
19歳くらい離れてる。
凄い年の差カップルだ。

生活保護は生粋の日本人だと月に12万しかもらえないけど、在日韓国人だと月に17万もらえるらしい。
生活費を12万としても月に5万の小遣いだ。
毎月遊びまわれるじゃん。
どっちにしろ俺は遊びに興味ないから関係ないっちゃ関係ないけど。

俺は大人としての特権をことごとく排除して生きていると思う。
酒飲まない、ギャンブルしない、セックスしない、車買わない、スーツ要らない、飲み会しない、キャバもソープも行かないし。
タバコは子供の頃から吸ってるから変わらない。
その代わり働きもしないけど。
大人の人生じゃないよな、とは常々思う。
だからあの子達とも同じ目線で話が出来る、というのはあるけど。

一人暮らしするようになってから弟にも言われた。
俺が「俺はもう老人みたいな生活してる」と言うと、「いや、兄ちゃんはまだ10代すら終えていない」と。
確かにそうだな。
10代らしい遊びなんて殆どしてこなかったし。
完全にとっちゃんぼうや。



2011年08月03日(水)

今日は午前7時過ぎに目が醒めた。
昔の地元でポスターを貼るのを手伝う夢。
大阪であの子と人助けをする夢。
三宮辺りをブラブラしている夢なんかを見た。
あの子が出てくる夢じゃ、一緒に夏祭りにも参加していた。

中学の頃はよく行っていたのだが、ゲーセンに行かなくなって何年も経ち、もはやゲーセンに通えるような年齢ではなくなってしまっていた。
俺くらいの年齢の人間がゲーセンに居たら違和感バリバリ出てしまいそう。

昔は鉄拳3のレイ・ウーロンのコンボを必死に練習してたっけ。

今日で野本に粘着されるようになってからちょうど1ヶ月だ。
テンプレ貼るのも今日が最後。
明日には動画も全て削除する。
今日以降、腹の中で何を思っていようが野本の「の」の字すら出さないよう徹底スルーを心がける事にする。
尤も、野本が俺を手放すとは思えないけど。
過疎掲示板の引退コテハンを配信上のメインコンテンツに据えてるような底辺カス配信者のあの野本が、みすみすネタを手放す訳ねえもんな。

9.137.150.220.ap.yournet.ne.jpさん、9.137.150.220.ap.yournet.ne.jpさん。
特攻隊長気取りなのは分かったから、変なリンクから飛んでくるのを辞めてください。

去年の今頃だったかな。
アニメ「デュラララ」を観ている途中にゴキブリが出てきて。
それ以来トラウマになってしまって、デュラララの続きを観れないでいる。

何をするにも腰が重い。
動画を観るのも何だかしんどい。

買い物に行ってきた。
俺の隣の部屋の前には、前の住民の物だと思われる植物が鉢で置かれている。
その植物が枯れかかっているのを見て、少し可哀想に感じてしまった。

びんちょうマグロで鉄火丼を作って食べた。
あまり美味しくなかった。
少しオェっとなる。

俺にとって、阪神大震災の時期がまだ人生の半分に到達していない状態がデフォだったのに、気づけばとっくに過ぎていて。
時間の流れが狂っているとしか思えない。

セミの寿命は一週間なのに、何で1ヶ月以上もセミの声が続くんだろう。
生まれた時期に微妙に個人差があるからだろうか。

セミは幼虫のまま7年間を過ごすらしい。
今居るセミは、俺が21歳の頃に生まれたセミか。

野本が毎日ブログを覗きに来るのが気色悪くてたまらない。
あのストーカー野郎が。
まじでホモなんじゃねえの?

リモホ見る度「あ、また野本が着てる」ってな感じだわ。
「今日もまた野本が着てる」とか。

俺と親しくしているメッセの子やあの子ですら、数日に1度アクセスしてくるかどうかくらいなのに。
どんだけ俺に関心あんだよ、ホモト。

あ〜あ、俺もとことん気色悪い奴に目つけられたもんだわ。
ホモ野郎が。

あかん。
マガジンを読み切る気力も沸いてこない・・・
何をするにもしんどく感じる。

何して時間を潰そうか。
何もする気が沸いてこない。
生きてるだけで何だかしんどい。

久しぶりにビートルズを聴いている。
ビートルズは青春を謳歌してきたんだろうけど、そのビートルズも今じゃじいさん世代なんだな、と。
世代の移り変わりって嫌だな。

相手にするのも今日で最後になるのだが。
野本みたいな奴が死んだら地獄に堕ちるのだと思う。
自分より下の人間を見下し、人を笑い物のタネにして、中傷行為を繰り返し。
こんな奴が天国に行ける訳がない。

野本から受けた恨みつらみは何らかの形でいつかきっちり返してやろうと思う。
とにかく、明日からは完全スルーだ。
野本の「の」の字も出さないように心がける。



2011年08月02日(火)

今日は午前5時頃に目が醒めた。
こんな朝早くなのにセミがしゃわしゃわ鳴いている。
セミの鳴き声って時期的にいつくらいまで続くんだろう。

調べてみたら9月の終わりくらいまで続くのだそうだ。
うざったいな・・・

禿げていようが禿げていまいがおっさんになった時点で終わり、という感覚がある。
俺だけだろうか。
髪がふさふさのおっさんだろうが、頭がツルツルのおっさんだろうが、おっさんというカテゴリに入ってしまっている時点で一緒なんだ、と感じる。

現在午前6時54分。
やっとジャンプを読み終わった。
今週はマジコが結構面白かったと思う。
面白いというか泣ける。
可哀想な子供が出てくる話は、やはり心動かされるな。

今日も海外のニコ生を見ている。
チャットが少し面白い。

メッセの子とメッセで話した。
あの子について、A君の見解では「本物の霊能力者だ」との事だった。
また、あの子がA君について「そんなに強い霊能者なら結界張れるよね。祈りの波動を起こして地球を災難から救う為の輪に入って欲しい」と言っていた事について、A君は「僕が何もしてないって勝手に決め付けないでほしいな」とちょっと怒っていたという。
あと、あの子の言う通り、一人で祈るよりもみんなで祈る方が強い力が働くのだという事だった。

明日で野本から粘着されるようになって1ヶ月になる。
明後日を以って野本の動画も全部削除しようと思う。
コメも全然伸びないし、コメが気になって毎日動画を見に行く習慣が出来てしまい、それがうざったくてしょうがないから。
野本リスナーで野本の動画欲しい奴は今のうちにDLしとけよ。
明後日には消すからな。

俺も明日以降、野本と関わるのは完全に絶とうと思う。
テンプレ貼るのも明日で最後だ。
尤も、野本の奴が俺の事を手放すとは思えないけど。
某過疎掲示板の引退コテハンくらいしかメインのネタに出来る奴が居ない、引き出しゼロの底辺配信者だから。

2chオカ板で八尺様という物がある。
八尺様で画像検索してはいけないという話を聞いて、さっそく検索してしまった。
ヒィとなった。
何て物を俺に見せるんだ。
でもあの怖い顔、前もどこか別の所で見たことがあったな。

yournetさんyournetさん、その作った変なリンクから飛んでくるのを止めてください。

久しぶりにペーパーマンをやろうと思ってダウンロードしたのだが、インストールしようとすると固まってしまって起動出来ない。
何のバグだろう、前も同じようになったし。

ペーパーマンが出来ないので、ハンゲームで「英語の学校」というゲームを少しやった。
「ナメてんのか」みたいな簡単な問題ばかりだった。

師匠シリーズが更新されてる。
さっそく読んでみる事にする。

4.5年なんてあっと言う間だが、人が変わるには十分すぎる時間でもある。
大学生が4.5年後には結婚して子持ちになったり。
そんな時間の流れの中を、俺は何も変わらず過ごしてきた。

禿げかどうかを気にしているのは、若い人から見てどうかというより、同年代から見てどうか、という事だろうな。
同年代から見て禿げてる奴はかっこ悪い、ふさふさな奴はかっこいい、みたいな。
若い世代から見たらどっちも同じおっさんで、何しょうもない事で競ってんだろ、って感覚になると思う。

この先俺が禿げてしまったら、親父が「仲間が出来た」と喜びそうだな、と。
それだけが癪に障る。

30歳は若者かおっさんか。
社会的に見れば若者で、一般的に見たらおっさんだろうな。
その「一般」というのは、俺がそれまで属していた若い連中の中での一般な訳で。
本当の意味での一般はどうなんだろう。

ニコ生なんかを見ていても、子供のような事をしている20代後半の人間が多いと思う。
そう考えると、20代はまだまだ大人にはほど遠いのかもしれない。
30代、40代で大人になるのか。
でも、俺の場合は無駄に歳だけ重ねるだけで、立派な大人にはなれないだろう。
別になりたいとも思わないが。
ただ世間体が疎ましい。

ペーパーマンならやりたかったけど、エタカはRPGだしどっぷり漬かってしまうのが怖くて再開出来ない。
そんな事を考えていて、ふと思い出した事。
エタカで俺と同じギルドだった奴に配信者が居たらしい。
そいつと俺は同じギルドだったけど、そいつはちょうど俺が隠居に入っている間に入隊してきてマスターにまでなり(隠居時以外、基本的にマスターは俺)、俺が復帰した直前くらいに辞めて行ったとか。
また、俺が再び隠居に入る直前くらいに「エタカに復帰しようかな」みたいな事を漏らしてた。
俺と同じエイディアという種族を使い、かつ俺と同じくPK魔をやってたらしい。
そのサーバーじゃ、エイディアでPK魔なのは俺とそいつの二人しか居ないから、一度くらい会ってみたかったな。
何度も何度も入れ違いだが、向こうは俺の事を知ってるらしい。
配信者としての名前は「ぺるしゃう」だとギルメンが教えてくれた。
2chじゃ「NHKうさぎ」みたいな感じのコテハンだったと思う。
さっそく「ぺるしゃう」で検索してみたところ、ウナちゃんマンと言い争ってる動画が出てきた。俺はその動画で初めてウナちゃんマンという存在を知った。
「ぺるしゃう」はニコニコ動画なんかを見ていると、たまに出てくる名前でもある。
この中にも知ってる奴が居るかもしれないな。
俺は直接チャットを交わした事はないけど。

こんな事を思い出してたらまたエタカがやりたくなってきた。
でも勉強あるから出来ねえよ。
どっぷり漬かって勉強どころじゃなくなってしまう。
でもエタカやりたいなぁ。
俺以外のエイディアでPK魔やってる奴が居るなんてワクワクしてしまうじゃないか。
それほどエイディアというのはPKには向かない種族なのだ。
その縛りの中でPKするのがめちゃ楽しかったのを覚えてる。

俺はPKはしたいけど粘着にはなりたくなかったので、自分の中で「同じ奴は連続しては2.3回しか殺さない。それ以上はノータッチ」みたいにルールを作ってPKしてた。
返り討ちに会う事の方が多かったけど。
FFで言うところの白タルみたいな種族だし。

いつか俺がエタカに復帰してそのぺるしゃうという奴とギルメンになる事があったら、野本の事も相談してみようかな。
復帰時期さえ被れば否応なく同じギルドだし。
「のののって奴に粘着されてて」と。
同じ配信者同士だし、何か知ってるかもしれない。

最近1日が経つのが本当に早い。
ついさっきまで未明だと思っていたのに、もう夕方だ。
時間の流れが加速しているのが本当に怖い。

腹減った。
まともなご飯が食べたい。
久しぶりに鉄火丼が食べたいな。
明日売ってたらびんちょうマグロを買ってこようか。
てか、米が食べたい。

ついでにチキンラーメンも買ってこようか。
基本的にチキンラーメンは調理しない。
バリバリそのまま食べるのが好きだな。
ベビースターラーメンみたいになってて割りと美味しい。

こんな事を考えていたら余計に腹が減ってきた。
一度眠れば空腹はリセットされるけど。



2011年08月01日(月)

今日は午前6時頃に目が醒めた。
思った通りだ。
野本の奴がニヨニヨしながら自分の過去動画を紹介していやがった。
最初から俺に動画をUPさせて、自分の過去動画をネタに楽しもうって魂胆見え見えだったもんな。
本当糞だわこいつ。
まじ死ねよ。

それに掲示板で「野本まだこいつに粘着されてるの?」って。
どう見ても俺がこいつに粘着されてんだろうが。
最初にこのブログに田代砲撃ったりしてきたのもあの糞だしな。
頭沸いてんじゃねえの?
それか、単に野本のご機嫌取りか。
みっともねえ限りだな、へこへことあんな豚のご機嫌取りなんて。

今日から8月か。
本当に早い。

第4次ゲーム機大戦という動画を観た。
スーパーマリオワールドってスーファミ発売初日に発売されたんだな。
知らなかった。
中古で買ってきてえらくハマったのは覚えてるけど。

ある20代の配信者が「14年なんてあっという間だ」と言っていた。
本当にその通りだと思う。

もう健康診断とか10年近く受けていないと思う。
その時の健康診断でさえ何かに引っかかったし。
そのうちぽっくり逝きそうな気がする。

今日は歯医者に行かなきゃいけない日だ。

これどういう事だ。
当たってるって事か?
それとも、この人自身そういう力を持っていてそういうのが分かる人なのか。
----------
403 :PeerCaster:2011/08/01(月) 01:00:13
霊能力者にのんのー霊診されてる記事やばすぎる
----------
本人ツイッターで「俺がコンプレックスの塊だって?(笑)」みたいに否定してたけど、自分の配信動画じゃ「自分はコンプレックスの塊だ」と認めてたしな、あいつ。
あいつは「半分は外れてた」とかほざいていたけど、野本について何一つ知らないあの子が半分当てられただけでも十分凄いだろ。
もっとも「半分は外れてる」そのものがあいつによる負け惜しみの可能性大だけど。

野本に対する霊視が当たっていたという事は、タヒビで豚嘘、ホモニャン、キラが俺に名無しで粘着していたというのもビンゴという事。
連中の波長を感じるとあの子は言っていたし。
事実、「こいつやね」とログを送り返してきて、野本による粘着行為が確かである事を裏付けたのもあの子だしな。
名無しになって「かわうそに謝れ!」だ?
俺にこなかけてきたのはてめえだろうが。
自作自演の豚野郎が。
思えばあの豚からもしょっちゅう名無しで粘着されてきたと思う。
タヒビの管理サイドも言ってたわ、「名無しになって豚がリュカに粘着してる」と。
野本同様、奴にもいつか復讐しなきゃいけないな。
ただ如何せん、今はやる気が沸いてこない。
俺の「復讐リスト」に入っているのは野本、豚嘘。
1年後になるか2年後になるか見当もつかないが、いつか必ず。
俺は受けた恨みは何があっても忘れない。
執念深いぞ。
おがわはもういいや。
散々論破してこれでもかってくらい、ゴキブリの称号を与えられるくらいまで堕としてやったし。

さて、今日も昼食は300円の朝マックだ。
いい加減また料理をしないとな。
米を食べる習慣をつけてないといけない。
そろそろ料理用の酒が切れそうだ。
また買い足しておかないと。

今日見た夢じゃ、何故か俺と親父が仲良しになっていた。
車を買ってもらったりしていた。
実家の車は3.4年ごとに買い替えられてる。
色は決まって紺色だ。
紺が好きなのだろうか。

日本人が英語に割り振るカタカナ英語は結構適当な気がする。
Societyだとソサイティーだけど「ソサエティー」としていたり。

スーパーでクリームスイカとか言って黄色いスイカが売られてた。
初めて見たな。

ジャンプを買ってきたけど、最近面白い漫画が一つもない。
デスノートは面白かったけど、ばくまんは流し読み程度だし。
俺が小学生の頃は楽しみな漫画が多かったんだけどな。
ドラゴンボールとか幽遊白書とか。
ボーイも好きだったな。

マガジンも楽しみな漫画が「ばくだん」と「アゲイン」くらいしかない。
なら立ち読みでいいじゃん、とも思うけど、惰性で買い続けてしまう。
ヤンマガは立ち読みだけど。
「彼岸島」と「カイジ」と「サイコメトラー」と「女神の鬼」しか読んでないから。

そういえば、映画で「カイジ2」がやるみたいだな。
メッセの子が喜びそうだ。

変な串サイト使ってこのブログ見てる奴が居るけど、そこまでして俺のブログなんて見たいのかよ。
九州在住のbbiqさん。
ところで津田さんって誰?

今日は動画を見る気になれないので、何となく適当に洋楽を聴き続けている。
癒し曲メドレーみたいなやつ。

あの子もそうだし、A君もそうみたいだし。
人の心を読める人間というのは、知られていないだけで結構周りに居るのかもしれない。
鈴木先生にも出てきたくらいだし。

夏厨と呼ばれるくらいの年齢まで若返りたい。
消防、厨房、攻防とは言うけど、ダイボウとは言わないよな。
大学生にもなったら一人前だと見られるのだろうか。

それにしても今日から8月か。
早いよな。
ついこの間までクリスマスって感覚なのに。

料理する事とか考えるとまた憂鬱になる。
包丁持つのがまず嫌だし。
嫌な想像ばかりが働いてしまって。
明日はパスタで済ませるとして、明後日か明々後日に料理しよう。

最近ろくな物を食べていない。
一昨日が朝マックで、昨日がインスタントラーメンで、今日がまた朝マックで。
ちゃんとしたご飯が食べたいな。
実家に居た頃のありがたみがよく分かる。

結婚する人間って何を求めて結婚するんだろう、と思う。
恋愛結婚ならまだ分かる。
好きな相手と一緒になりたいから結婚するんだろうけど。
それ以外の結婚がいまいち理解出来ない。
そういううちの親もお見合い結婚なんだけど、何を求めて結婚したんだろう。
世間のルールだからだろうか。
そういうの、何となく聞き辛いから今まで聞けずにいたけれど。

眠ろうと横になり続けているのだが、なかなか寝れない。
何故だかふいに死にたくなって、の繰り返し・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加