リュカの日記

2010年07月31日(土)

現在午前0時20分。
久しぶりに母親と電話で話した。
ちょっとした近況報告とか色々と。

今日もニコ生で可愛い系の子のコミュを見てた。
主本人は凄く可愛らしいのだが、コメをしているショタコン共がガチでキモすぎて吐き気がこみ上げて来る。
主のご機嫌取りにショタコン同士で気色悪い馴れ合いを演じて『見せ』たり。
気色悪い奴らのために、とても放送を楽しむ気にはなれない。
怖いもの見たさみたいな感じで、ショタコン共のキモイレスをずっと追い続けてしまう。

俺が主に対してコメントしたら、他のショタコンが俺のコメにアンカして「54 なんというww」みたいな感じで話しかけてきたりな。
「はぁ?てめえ、別に俺になんて糞ほどの興味も持ってねえだろ?」
「主に対するご機嫌取りの『俺たち仲良くしてるんです〜』アピールの為だけにいちいち俺に話しかけてきてんじゃねえよ、利用してきてんじゃねえよ!」
「誰もてめえになんて話してねんだよ!」
みたいな気持ちでたまらなくなる。
そいつらはショタっ子の主に「見せたい」んだよ。
自分達ショタコン同士の気色悪い馴れ合い、じゃれ合いを。
お互いがお互いに対して糞ほどの興味も持ってない癖に、ただ「俺たちじゃれあってるんだよ〜、見て見て〜w」みたいなご機嫌取りがしたい一心でくっさいくっさい心にもない馴れ合いを展開してきやがるんだよ。
人間って本当くだらねえ、気色悪ぃ!!!
滅亡しろ!!!!

その放送で放送主の子が「この枠の後にスカイプで会議通話するけど、来たい人は〜」みたいな感じで呼びかけていた。
俺はその子当人には興味があるけど、参加してくるショタコン共に対しては糞ほどの興味もないし嫌悪感しか感じないのでもちろん不参加。
主の前で、ショタコン同士で心にもない馴れ合い、じゃれ合いを展開しようっていうんだろ?
本当、寒いを通り越しておぞましいわ。

こういうのって、メガビのショタコン板と全く一緒だよな。
例えば、スレ主が可愛いとされる少年コテハン。
そのスレッドに群がるショタコン共。
もちろん、連中はショタコンなので少年コテハンに対しては興味があるが、お互いに対しては糞ほどの興味も関心も持っていない。
であるにも関わらず、その少年コテハンの関心を惹こうと、お互いがお互いに対して糞ほどの興味も無いショタコン共が心にも無いじゃれ合い、馴れ合いを展開して見せ、その少年コテハンの関心、ご機嫌を惹こうとするのだ。
それと全く同じ事。
そこに溢れる下心、欺瞞にガチで吐き気をもよおしたものだ。



2010年07月30日(金)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
寝起きからニコ生でショタコン野郎の「襲う」だのどうこういった腐ったコメを見て気分が悪い・・・
まじで絶滅しねえかな、ああいうゴミショタ共。
気分が沈んでしょうがない・・・

可愛い感じの子のコミュにはいくつか入ってるけど、ショタコン野郎のキッショいレスが視界に入るのが怖くて、なかなか視聴しに行く気になれないでいる。



2010年07月29日(木)

カレーを辛口にしたのは失敗だったな。
やっぱり中辛くらいにしとけばよかった。



2010年07月28日(水)

「語学をマスターした」の定義。
ある語学学習サイトによると、
日常会話が出来たり、文章を読めたり、ネイティヴから「○○語上手いね」と褒められる事を以って「○○語をマスターした」と定義される事が多いとの事。
この定義で言うなら、俺はとうの昔に英語をマスターしている事になるのだが。
しかし、今のレベルじゃ満足にはほど遠い。
今の5倍はスキルが欲しいところだな。

生まれて初めて、インスタント以外のカレーを自作してみた。
時間はかかったけど、思ったより簡単だった。
失敗した事と言えば、鍋が小さいので水の分量を減らしたら、辛口カレーが激辛カレーになってしまった事くらい。



「エヴァンゲリオン破」を観た。
何だか凄く面白かった。後半あたりが本当に良かった。
俺は中3から18歳くらいの間によくエヴァを観ていたのだが、何だかその時の気持ち、感覚が蘇ってくるような錯覚を覚えてしまった。



2010年07月27日(火)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
発音練習の本をもう一冊終える事が出来た。
あと、英語勉強で読みたい本は高校文法の本一冊だ。



2010年07月26日(月)

今日は午前8時前に目が醒めた。
無料サイトで映画版「彼岸島」を観て、その後しばらく勉強してた。

FF14楽しみだな。
ニコニコでベータテスト動画を見たけど、殆ど外人だらけだった。
プレイ中は24時間殆ど英語尽くしになりそう。
遊びと勉強が同時に出来そうで、かなりワクワクしてしまう。



2010年07月25日(日)

もうすぐリア友居ない暦11年か。
親友居ない暦なら15年。
これって結構凄くないか?



2010年07月24日(土)

今日は午前4時頃に目が醒めた。
寝ている間、ずっとヘッドフォンでキングダムハーツのBGMを聴き続けていた。
もう7年か8年も前のゲームになるのか。
本当に夢いっぱい、みたいなゲームだったと思う。
またプレイしてみたいな・・・

ネット上の煽り合い、言い争いについて思う事。
とりわけて、「どっちが負けた、どっちが勝った」について。
どちらの主張、どちらの言い分がその場において優勢であるか。
煽り合いにおいての勝敗を分けるなら、俺はこの一点に限ると思う。
しかし実際にはそうではない。
どちらがより優勢だったか、どちらの主張がより正しいのか、という最も肝心であるべき部分が、実際の殆どの煽り合い、言い争いの勝敗判断においては真っ先に度外視されてしまう。
なんという事でしょう。
実際、煽り合い、言い争いの勝敗を分けるのは「どちらにより多くのアンチがついているか」、この一点だ。
主張内容、論争の中身など関係ない。
より多くのアンチを引き連れている者、その者のアンチの「都合」のみで全ては片付けられてしまう。
アンチ達が己の都合で「こいつの負けだ」と言ってしまえば、実際にはその場の主張、論争内でどれほど優勢に立っていようが無理やり「負けた」という事にされてしまう。
そして、多くのアンチを抱えている者に対する人間の主張が「絶対的な正論」として押し通されてしまうのが現実だ。
たとえ、その「対する者」の言い分がどれだけ的外れなものであっても関係なしに。
なんか本当に馬鹿らしい。
誰と煽り合いを演じても、毎回思う事だけど。

やりたい事もなりたいものも目標も何もない。
どうするよ。



2010年07月23日(金)

FF10のBGMを聴いていると、変なテンションになってくる。
FF10やキングダムハーツをプレイしていたくらいの年齢に戻りたいな。
俺の人生、いつも「戻りたい、戻りたい」で消費されていっていると思う。
話は変わるが、この配信者
本当に、中3くらいの頃の自分と顔と声と喋り方がそっくりだ。
今の俺はこの配信者とウナちゃんマンのちょうど中間みたいな感じになってると思う。



2010年07月22日(木)

英語学習者の配信で、Paltalkというチャット部屋を知った。
一人ずつしか発言できない不便なサイトだが、少しだけスカイプキャストに似た雰囲気があったと思う。
そこで英語を聞きながら、シャドウイング練習とかをして時間を潰した。
朝になり、病院に行く。
今日も2週間分薬を処方してもらった。



2010年07月21日(水)

今思い出したのだが、昨日寝る前の事。
布団の上で大の字になって、ダラーンと楽にしていたのだが。
突然耳元、頭の中?で「うぇぇ・・」みたいな声が響いてビクッとなった。
前々から寝る前、うとうとしている時に声が聞こえて飛び起きる、みたいな事はあったのだが。
これが幻聴なのか、夢の入り口に差し掛かっただけなのか、はたまた霊の声なのかを判断出来ない。
現在午前0時44分。
先ほど買い物の為に家を出たのだが、道中で白いクマ蝉を発見した。
クマ蝉というのは、黒くて大きい、最もスタンダードなセミ。
そして、草色の羽を持っている。
しかし、羽の色も色素が薄く、水色っぽいグリーンで。
体が白く、羽が水色のクマ蝉。
白子、アルビノだったのかな。



2010年07月20日(火)

女子高生になって、学校の四天王に位置づけられる夢を見た。
薬を飲むようになってから、毎日何かしらの夢を見る。

午後18時頃に目が醒めた。
寝起きから眩暈がする。



2010年07月19日(月)

セミが鳴いてる。
もう夏か。

今日は午後19時過ぎに目が醒めた。
今日も英語の勉強とニコ生だ。
半永久使用できる翻訳コンニャクが欲しい。



2010年07月18日(日)

jukeVS画伯の動画を見た。
それを観ていて、おがわや豚嘘を思い出した。
自分が出した条件に相手が応じよう、応じようとしているのに後から色々難癖つけて「携帯番号晒せない以上お前の負けだ」と、無理やり自分ルールで勝ち名乗り。
自分自身が出来もしない事を相手側にだけ要求し、その要求を呑めないとなると勝ち名乗り。
そんな勝手な自分ルールに妖精たちも「画伯の負けw画伯の負けw」と無理からゴリ押し、勢いだけでこれまた無理から「負けた事」にされてしまう。
こういう汚い陥れ方が、本当におがわや豚嘘まんまだな、と。
しょうもないおっさん多いよな。



2010年07月17日(土)

今日は午後19時頃に目が醒めた。



2010年07月16日(金)

今日は午後17時頃に目が醒めた。
英語関連のニコ生放送を見て、勉強をしたつもりになってみる。



2010年07月15日(木)

今日は午後16時頃に目が醒めた。



2010年07月14日(水)

ホモ親父が気色悪くてしょうがない。



2010年07月13日(火)

霊能者の子が教えてくれたのだが、俺に粘着しているストーカージジイは俺に対してホモ感情を持っているとの事だった。
それで好きだからストーキングを繰り返し、好きだからちょっかいをかけまくっているみたいな感じらしい。
てめえ一体歳いくつだよ。
そんで俺にボロカス罵られまくって「気持ちいい・・」とか言ってハァハァしてんだ?
まじキモすぎなんだが。
ほんっと死ねばいいのにな。
あ〜、吐き気がしてきた・・・

そろそろペーパーマンも飽きてきた。
他ユーザーに殺されまくっていい加減ブチギレそうになってくる。
ヒーローズインザスカイの方は、受けるミッションさえ選んでおけばカクカクせずに普通にプレイできた。
今度からはこっちで遊んでみる事にする。

今日は午後13時頃に目が醒めた。
今までは自分でカットしていたのだが、久しぶりに散髪に行ってきた。
もう俺10年以上同じような髪型なんだが、年を取ったら髪型っておっさんみたいな感じに変えていかなきゃならないもんなのかな。



2010年07月12日(月)

もう日にちをまたいでしまったけれど、バイトに行ってきた。
選挙の開封作業だ。
周りのおっさん共の加齢臭がきつかった事を除けば、めちゃくちゃ楽な仕事だった。
場所は神戸のとある中学校。
中学の中に入るのも、もう10数年ぶりになるのかな。
しかも、深夜の教室というのは生まれて初めて。
また中学生に戻りたくなる。
それにしても、選挙関連の仕事は結構やったな。
投票所の案内人、投票所の受付兼名簿照会、神戸新聞記者としての出口調査、そして今回の開封作業。
それでも、俺自身が投票目的で選挙に行ったのはたったの一回。
20歳になった時、親に言われて行ったのが最初で最後だ。
現在午前1時36分。

今日は午後13時頃に目が醒めた。

ハンゲで「ヒーローインザスカイ」という戦闘機ゲームをやってみた。
PS2を持っていた時エースコンバットにハマっていたので、かなり面白かった。
でも、1人クエストならサクサク出来るが、他のユーザーの部屋に入ると途端にカクカクしてしまう。
俺のPCスペックじゃ、まだあのゲームは厳しそうだな・・

最近アメリカ人の英語が日本人のカタカナ英語に聞こえるようになってきた。
リスニング力が上がったのかな。



2010年07月11日(日)

今日は午後12時頃に目が醒めた。

買い物に外に出ていたら、突然子供に声をかけられた。
「リュカさんですよね?」と。
どうやら、俺がメールで仲良くしている霊能者の子らしい。
波長か何かで俺だと気づいて声をかけた、との事だった。
何でも、親戚が俺の家の近所に住んでいるとかで、こっちに遊びに来ているとの事。
とりあえずマクドに入って、色々雑談しながらご飯を食べてこの日は別れた。
「また会おう」と言われたんだが、どうしようかな。
それにしても、こんな偶然があるんだな。



2010年07月10日(土)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
また俺のストーカーが2匹くらい沸いとるわ。
ブログも逐一チェックしていると、さらっと言いやがった。
いい年ぶっこいたおっさん共、俺の存在そのものが人生の全てって感じなんだろうな。
キッショおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!11
まじで一回誰かに相談して民事裁判起こした方がいいかもしれないな。

とりあえず警察に電話してみた。
しかし、「現段階じゃまだ脅迫にならない」との事。
なんとかしてあいつ逮捕させれねえかな。
これからは、何かある度こまめに通報していこうかな。

このブログに過剰アクセスしてくる粘着野郎の串を検索してみた。
そしたら、アニメの女キャラの気ぐるみを着た奴のサイトが大量に引っかかった。
そいつが普段利用しているサイトって事なのか?
ガチでキモすぎなんだが・・・



2010年07月09日(金)

今日は午前9時頃に目が醒めた。
明後日が仕事、例の金にならないあの仕事だ。
それまでに夜まで起きていられるよう、調節していなくちゃいけない。

派遣会社までの電車代が往復500円、派遣先までの電車代が往復400円。
時給750が2時間で1500円。
差額600円。
でも、夕食代が500~600円必要だよな。
何これ。
実質タダ働きじゃん。
そりゃ電話してくるよな。
こんな糞な仕事好き好んで応募してくる奴なんて居る訳ねえし。
何も考えずに請け負ってしまったが、やっぱり断っておけばよかったな。



2010年07月08日(木)

そういえば、ドラマなんかでよく見る場面。
大人が子供に話しかける時、片膝をついて子供の顔を見上げるような形で話しかけている。
現実でも、同じような場面を見た事があるかもしれない。
母親が子供の両手を取って、しゃがみながら見上げる形で子供に話しかけるのだ。
これまで意識した事が無かったが、そうする事で子供に威圧感を与えないようにしているのかな。
大人と子供には身長差がある。
普通に立ったまま話しかけると、子供視点からするとヌオーっと威圧的に見えるのかもしれない。
27年間生きてきて、初めてそんな事が意識に止まった。

今日もまた勉強していた。
妨害される。
気を取り直してやり直す。
同じ箇所に差し掛かったらまた妨害。
やり直す。
同じ箇所でまた妨害。
ギャグかって思うくらいに、同じ場所に差し掛かったところで妨害される。
「ここに差し掛かったら音を鳴らせ」と見えないしおりでも挟んであるんじゃないか、ってくらいに同じところで妨害される。
何かが俺のやる事なす事「気に食わない」んだろうな。
そいつが俺を妨害している。



2010年07月07日(水)

今日は午前7時頃に目が醒めた。
薬がきつすぎるのか、寝起き後数時間はずっと眩暈に見舞われていた。
病院に行き、新たに処方箋を出してもらった。
今日は七夕か。

以前登録していた派遣会社から電話がきた。
選挙の開封作業の仕事が、うちの近所で行われるとのこと。
ちょうどグラボが買いたかったので、受けてみる事にした。
でも、よくよく見ると1日だけ、それもたった2時間の仕事。
で、時給が750円。
1500円にしかならないじゃん。
しかも、派遣会社に給料もらいに行くだけで500円くらいかかるしな。
しかも、現場までの交通費でも400円くらいかかってしまう。
おいおい、つまるところ600円くらいしかもらえない事になっちゃうじゃん。
まあいいか、気分転換がてらにちょっとだけ働いてみる事にする。
派遣行くのも1年ぶりくらいになるのかな。



2010年07月06日(火)

今日は午前1時頃に目が醒めた。
とりあえず英語喉の本を最後までやり終えた。
次は何を勉強しよう。
英語をもっと突き詰めてくか。
途中まで勉強してたプログラムを勉強してみるか。
絵を基礎から勉強するか。
勉強したいものは沢山あるからな。
精神と時の部屋みたいなものがあり、かつそこに入っている間全く歳を取らない、とか出来たらいいんだけどな。



2010年07月05日(月)

「英語喉」という教材で練習した結果。
練習前の音声が1年前だという事もあり、声質そのものもだいぶ変わっていると思う。

Bento box lunches are special to japan.
A bento is a lunch that has many dishes.
The most typical bento has fish, other meats, rice, picles, and different kinds of vegetable dishes.
Some kids take them to school.
Some people take them to work for lunch.
People love them.
Some busy people buy them at convenient stores and eat them for dinner.
You can even buy a bento before taking a train trip.

英語喉練習前
英語喉練習後

最近よく「リア充」という言葉を耳にする。
「リアルが充実している」の略語らしい。
俺なんてショタコンだしな。どうあがいたところでリア充なんてなれねーよ。
俺がリア充になる事は=犯罪者になる事を意味するし。
どれだけ地位や名誉や財があろうが、俺はリア充にはなりません。
社会と関わる事に何の価値も見出せない。

なんかzero信者になりそう。
類友なのか見てて落ち着く。



2010年07月04日(日)

今日は午前1時過ぎに目が醒めた。
今日も勉強がてらに英語の歌を練習してみる。
昨日と比べるとだいぶ自然に発音出来るようになったと思う。
練習曲はメルトの英語ver。



2010年07月03日(土)

今日も少しニコ生を観ていた。
ショタ声の人のコミュなんかを眺めてる。
そこにコメントを寄せるリスナー達。
なんとか自分に好感を持ってもらいたいのか、わざとらしい寒いおどけ方を繰り返しているリスナーが多すぎる。
何だか観ててイラつくというか、とても寒々とした気持ちになってくる。
あと一番寒いのがこれ。
配信者がショタっ子なのか女のナリなのかわからないけど、当然ショタコンリスナーが複数集まってくる訳で。
ショタコンなんだから他のリスナー(ショタコン)に興味なんて沸くはずもなく、当然目当ては配信者。
なのに、配信者への好感乞食か、お互い興味もない癖にショタコン同士が寒いじゃれ合いを繰り返している場面が多々あって、そういうのを見ていてとても痛々しい気持ちになってくる。
馬鹿じゃねーの?

zeroの配信をずっと見てたけど、結構話が合うかもしれない。
タメ年だし、どっちもニートだし、病気持ちだし。
世間話でかなりまったり雑談できた。



2010年07月02日(金)

12歳くらい若返りたいな。
眉と髪型次第じゃ雰囲気ショタになれる。

英語の発音練習をした。
自分の声を録音しながらフレーズを読み上げていく。
どれだけ気をつけてもネイティヴどころかカタカナ英語以下のイントネーション。
少しでも勉強になればなと、英語の歌を歌って録音してみる。
あまりのキモさに途中でプレイヤーを閉じてしまう。
どうやら俺は声音コントロールが絶望的らしい。
普通の日本語の文章でさえ自分で聴いてて知障丸出しって感じだしな。
なんとかならねえかな、これ。

俺が好きな映画で使われていた曲を日本語訳してみた。
Slept so long
日本語にするとかなりカオスになってしまう。

Walking, waiting
Alone without a care.
(注意も忘れ歩き、そして待つ)

Hoping, and hating
Things that i can't bear.
(我慢のならない出来事を望み、そして憎む)

Did you think it's cool to walk right up
to take my life and fuck it up.
(俺の人生を足早に奪い、踏み潰し。それをクールだと思ったか?)

Well did you.
(やってくれたよな)

I hate you.
(俺はお前を許さない)

I see hell in your eyes.
Taken in by surprise.
(お前の瞳の中に地獄が見える。そして驚きに取り込まれ)

Touching you makes me feel alive.
Touching you makes me die inside.
(お前に触れる事で俺は生を実感出来る。そして内側から殺していくのだ)

I've slept so long withoug you.
(お前から離れ、俺はあまりに永く眠りすぎた)
It's tearing me apart, too.
(それが俺を引き裂いた)
How to get this far.
(どうやって退けられる)
Playing games with this old hearts.
(古い心で遊んでる)

I've killed a million petty souls.
But I couldn't kill you.
(俺は数多の陳腐な魂を刈り取ってきたが、お前の事は殺せない)

I've slept so long without you.
(お前から離れ、俺はあまりに永く眠りすぎた)



2010年07月01日(木)

昨日からの徹夜明け。
メッセの子と一緒に、少しニコ生にハマりそうになってきた。
過疎配信だと、コメを打った直後に声で返事が返ってくるのが何だか新鮮な感覚だ。
中学3年くらいの頃の自分と顔も声も喋り方もそっくりな配信主を見つけた。
俺と同じで顔下半分や声が残念な感じ。
ちょっと興味が出たのでコミュニティに入ってみた。

ニコ生で中学レベルから英語の勉強を始めよう、という企画で配信している人がいた。
その人に分かる範囲で色々と教えていたら、どんどん吸収していってレベルアップしていって。
その成長を見ているうちに、あっという間に2時間くらい過ぎてしまった。
こういうの何かいいな。
ニコ生という遊びを通して自分自身の勉強にもなるし。
現在午後15時16分。
今日はそろそろ寝ようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加