リュカの日記

2010年02月28日(日)

今日は午後15時頃に目が醒めた。
今日も特に書くような事が何も無い。
めがねがゆがんできたのか、ずっと目がチカチカしている。



2010年02月27日(土)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
今日も一日ゲーム漬け。



2010年02月26日(金)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
こないだまで寒くて寒くて仕方なかったのに、昨日あたりから急に暑くなってきた。



2010年02月25日(木)

今日は午後16時頃に目が醒めた。
今この日記を覗いたら、アクセスカウンタが200002に。
20万のキリ番は、Googleのロボット検索に踏まれてしまった。
以前、粘着野郎に日記を晒され、そのせいでアクセス流れて15万を踏まれてしまった事があったが、あれから大体2年くらいか。
2年で5万。5万が4つで20万=8年。
日記も、結構長く続けてきたな。
現在午後16時08分。

アクセスが15万に達したときは、俺はまだ大学生だった。
よく図書館にこもって勉強していたのを思い出す。



2010年02月24日(水)

今日は午前8時頃に目が醒めた。
今日はサクサク勉強できて、何だかとても気持ちよかった。
勉強時間を夜中に合わせて「完璧な静寂」を求めすぎるから、雑音にイラだって余計集中出来なくなっていたのかな、と。
しばらく、勉強は日中にするよう習慣づけてみようと思う。
現在午後17時36分。
薬が切れたので、病院に行って処方箋をもらってきた。



2010年02月23日(火)

昨日からの徹夜明け。
知り合いからネトゲのチートツールをもらったのだが、起動してみても動作する気配が全く無い。
VISTAに対応してないのかなと色々調べてみたのだが、2時間くらいあれやこれやと検索したが答えどころかヒントになるような記事すら引っかからない。
ギブ。

現在午後20時00分。
今さっき、聖書がどうのと宗教の勧誘がやってきた。
ドラマや漫画でたまに見るけど、本当にこんなのが来るんだ。
「宗教興味ないんで」といって帰ってもらった。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2010年02月22日(月)

今日は午前8時頃に目が醒めた。
ゲーム漬けだったので、特に書くことが無い。



2010年02月21日(日)

今日は午前6時頃に目が醒めた。
最近よく、霊能者の子が俺の家族について話してくる。
俺が見せた写真から感じ取ったものがあるらしく、「凄くしっかりした考えを持った方達」「いつも気遣ってくれている」「そこから守る力が働いている」と褒めていた。
今まで、俺にとって自分の家族は自分に敵意を向けてくる嫌な存在としか認識出来なかったのだが、この子が言うならそうなのかなと、
少し家族に対する見方が変わってきたと思う。
俺については、「リュカさんは凄く暖かくて優しくてまっすぐな心を持っている」と言ってくれた。
俺は自分に対して、計算高くて薄情な思いやりの欠片もないような人間だというイメージを持っているのだが、「リュカさんは自己評価が厳しすぎるだけ」との事。
もしそうだったら嬉しいんだけどな。
現在午後8時51分。



2010年02月20日(土)

午前2時前に目が醒めた。
途中何度も入る妨害を振り切りながら、無理やり的に英語の本を一冊最後まで終わらせた。
がむしゃらに終える事だけを目的にしてしまったので、殆ど血肉になっていないと思う。
元も子もない・・・
現在午後8時05分。



2010年02月19日(金)

今日は午前0時過ぎに目が醒めた。
ここずっと死を意識する事が増えたと思う。
人生で区切れるものが死だけになったからかな。
中学なら中学卒業を意識する。
高校なら高校卒業を意識する。
大学なら大学卒業を意識する。
社会人なら?
とにかく、今の自分には「卒業」みたいなものがないからな。
区切りになるのが、人生そのものの終わりの「死」だけ。
嫌でもその区切りがちょくちょく意識させられてしまう。

薬が切れたので病院に行ったのだが、今日は休診日だとの事で処方箋を貰う事ができなかった。
ビデオ屋に行き、「20世紀少年」の最終章をレンタルしてきた。
しかし、半分くらい観たところでディスクがバグって読み込まなくなってしまった。
現在午後17時50分。
そろそろ眠る。



2010年02月18日(木)

「ゴッドファーザー」を3まで観た。



2010年02月17日(水)

ずっとニコニコで「ゴッドファーザー」シリーズを観ていた。
今日は午前0時前に目が醒めた。



2010年02月16日(火)

70年代の世界にいる夢を見た。
そこは特撮ヒーローの世界で、ボツ企画になったような変なヒーローが沢山出てきた。
今日は午後22時頃に目が醒めた。



2010年02月15日(月)

今日は午後19時頃に目が醒めた。
しばらくしてから、久しぶりにスーパーに買い物に行く。
にんじんが余っているので、炒め物の材料をそろえてきた。
家に帰って少し勉強。



2010年02月14日(日)

今日はバレンタイン。
母親から貰ったチョコは明け方前に全て食べきってしまった。
そういや俺って本命チョコもらったことって一度もないな。
小学生の頃に幼馴染から義理チョコもらったっきりだ。



2010年02月13日(土)

今日は午後18時過ぎに目が醒めた。
寝起き後そうそう、ネトゲでイベントの告知が出ているのが目に入り、参加してきた。
なんだかグッタリしてしまう。



2010年02月12日(金)

今日は午後17時頃に目が醒めた。
ずっと勉強を始めるタイミングを伺ってるだけで1日を終えてしまった感じだ。
とりあえず勉強は出来たけど。



2010年02月11日(木)

今日は午後14時頃に目が醒めた。
俺が買い物に出ている間に母親が来てチョコレートを置いていった。
14日にこれないから、との事。
14日まで食べずにおいておくか。



2010年02月10日(水)

電車に乗っている夢を見た。
俺は電車の中でDQNの大将みたいな奴と話してる。
どうやら、知り合いだという設定らしい。
そいつがあまりに調子に乗りすぎていたからか、そいつは乗客の中にいたヤクザのおっさんみたいな奴にぶん殴られて首の骨が折れてしまう。
胴体から首がダランと垂れ下がり、ブラブラとゆれ続けていた。
それでもそいつは生きている。
また別の奴がそいつを殴る。
今度は、そいつの首が引きちぎれてしまう。
俺はそいつを殴った連中に愛想笑いを浮かべてる。
恐怖心から媚び売りみたいな意識が生まれたんだろうな、本当に情けない。
何故だか、俺はその首が引きちぎれたDQNの大将がまだ生きている事を確信していた。
そして、二度とそいつには遭遇したくないと願ってた。
しかし、同じ街に住んでいるのだから、いつか遭遇してしまうんだ、という事も杞憂していた。
今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
寝起き後しばらく、布団の中でボーっとしていた。
自分が子供だった頃の事を思い出してた。
自分にそんな年頃の時代があったなんて、今となっては驚きだ。
ショタコンになる前、俺は今と違って年下の子を無条件で嫌う節があったと思う。
何故だろう。
幼い子供の記憶というものはあやふやだ。
俺は記憶し、記録する事に昔からある種の執着心のようなものを持っていたと思う。
たとえば自分が6歳の頃の4歳の子。7歳の頃の5歳の子。
「この子は、自分が今見て記憶しているものを同じように記憶出来ない。きっとあやふやになってしまう」
そんな頼りなさが嫌だったのかな。
自分が今見て記憶している事を同じように記憶してくれないなんて、あまりに寂しいじゃないか。あまりに悲しいじゃないか。あまりに虚しいじゃないか。
そんな感覚が強かったのだと思う。
なんとなく、そんな事を思い出してた。
現在午後18時00分。



2010年02月09日(火)

今日は午後15時頃に目が醒めた。
この前母親がやってきてモデムをいじってからというもの、1日に5度も6度も接続切れが起こるようになってしまった。
おかげさまでゲームにログインして店を出すにも、店を出した瞬間サバオフ食らう、の繰り返し。
ゲーム起動から店を出し終えるまでにかかる時間は40分前後。
それを1日に何度も何度も繰り返してる。
もうストレスで死にそうだ・・・
怒りで脳の血管が脈打ってるのが直に体感できてしまう。



2010年02月08日(月)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
もうすぐ英語発音の本を一冊終える。
いつものように勉強に取り掛かる。
しかし、敵さんも俺が学習を終える事を阻止たいようで、俺が取り掛かろうとする度にあの手この手で妨害してくる。
携帯の着信音、配達のエンジン音、ヘリコプターのプロペラ音etcetc..
何度も何度も妨害されて、受けるストレスで体調がかなり狂ってきたと思う。
勉強中は終始冷や汗が出っぱなし、呼吸もゼェハァゼェハァし続けて、体が宙に浮いているような妙な浮遊感が続いてた。
それと顔の体温が引いていくような感覚に陥って顔面蒼白。
おまけに強い吐き気に見舞われて。
強いストレスは体調を狂わせるというのは本当らしいな。
現在午後17時42分。



2010年02月07日(日)

今日は午前6時頃に目が醒めた。
朝方に母親がやってきて、食べ物をいくつか置いていった。
今日も一日ネトゲ漬け。



2010年02月06日(土)

今日は午前7時前に目が醒めた。
珍しく昼夜逆転じゃなくなっている。
俺の1日は24時間ではないので、一巡して元に戻ったという感じだろうか。
今日はゲーム内でイベントだったり、久々に他のメンバーと時間が合った事もあり、1日中ずっとゲームに入り浸りだった。



2010年02月05日(金)

昨日の午後23時半頃に目が醒めた。
料理の本を見て、チンゲンサイと豚肉の青菜炒めというのを作ってみた。
賞味期限がある以上、1日で材料を全部使い切らないといけないので、今日は三食全部青菜炒めだ。
でも美味しかった。
数回に分けて英語の発音学習もやってみた。
「終える事」を目的としすぎているので、進んだ事は進んだけれど、殆ど実になっていないと思う・・・
現在午後15時26分。
もうちょっとしたら眠ると思う。



2010年02月04日(木)

昨日の午後23時55分頃に目が醒めた。
ギリギリだ。
しかし、どちらが北なのか分からなくてしばらく混乱してしまった。
今年の恵方は西南西。
なんとか方位にあたりをつけて、寝る前スーパーで購入していた寿司をかぶる。
全部食べ終えるまでに0時を過ぎてしまったけれど、まあいいか。
その後歳の数だけ豆を食べ、27個カウントした後は普通に一袋全て平らげた。



2010年02月03日(水)

病院に行って薬を処方してもらってきた。
今日は節分。
豆まきはしないけど、豆と巻き寿司を買ってきた。
4日になるまでに起きれたら、方角を向いて食べようと思う。
現在午後12時49分。



2010年02月02日(火)

昨日からの徹夜明け。
明け方までずっとドラゴンボールを観続けて、ついにGTの最終話まで観終えてしまった。
その後ドラゴンボールのスペシャルを2本観たり。
ドラゴンボールにどっぷりだった。
なんか癒される。

今日は午後23時頃に目が醒めた。
最近寝起きから色々と後ろめたくなってモヤモヤしてくる事が増えてきた。
人生全部黒歴史って感じだな。
薬を飲んでいる時は、睡眠中にやけにクッキリとした夢を見る事が多くなる。
一昨日から薬を切らしているのだが、寝起き後に睡眠中に見た夢の内容を思い出せなくなってきた。



2010年02月01日(月)

今日は午後19時頃に目が醒めた。
寝起きからさっそくネトゲで煽り合い。
前々から俺に粘着してくる奴がいるのでオープンで文句をつけたら、「騒いでる奴がいるぞ」的にどんどん便乗粘着してくる奴が現れて。
内容の是非を問わずこっちだけが貶められる。
掲示板でもゲームでも、こういうパターンはどこに行っても変わらない。
ああ、気分悪ぃ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加