リュカの日記

2008年12月31日(水)

昨日の午後22時頃に目が醒めた。
寝不足、疲労のせいか、10時間くらい爆睡してた。
なんか、やたらと頭が痛いけど・・・
現在午前0時24分。
遂に大晦日になってしまった。
メッセの子は、未だに姿を現さない。

昨日からの徹夜明け。
メッセの子から連絡が着た。
トラブルに巻き込まれそうな感じだったけど、まだ大事にはいたってないようで、とりあえず安心出来た・・・
現在午前11時14分。
いきなり猛烈な眠気に襲われて、今少しフラフラクラクラしている感じだ。
年越し前に、一度睡眠を挟まないとな。

午後22時頃に目が醒めた。
6時間近く寝たと思う。
まだ頭はボーっとするけど、とりあえず2008年のうちに起きる事が出来て良かったと思う。
寝起き後さっそく、例の如くまたジジイに嫌悪感を植え付けられたが・・・
現在午後22時39分。



2008年12月30日(火)

昨日は午前10時頃に目が醒めた。
6時間しか眠れなかったが、とてもグッスリ眠れたような感覚だった。
一昨日からゲームを付けっぱなしにしていたので、寝起き後さっそく画面を覗く。
するとギルメンが数人INしていたので、俺も狩りに混ぜてもらった。
ギルドというのはチームとかグループとか一派みたいなもので、メンバーは少ないが俺も自分で作ったギルドを持ってて。
ギルドが少しずつ強くなっていくのが実感できると少し楽しい。
それで、年末年始は経験値が2倍になるイベントが行われている事もあり、結局今日の午前3時頃までずっとゲームでレベル上げをし続けていた。
ずっとレベル上げをしていると、少し不安な気持ちになってきた。
例の如く、「こんな事をしていていいのだろうか・・・」と。
それと、3日前にメッセの子に冷たい態度をとってしまって、それからメッセの子がログインしてこなくなってしまって、後ろめたさと不安感も強まってきて。
俺はいつもそうなのだ。
何か1つの事に夢中になると、他の全ての事がいい加減に、ないがしろになってしまって。
思いやりとか人間らしいとされる心も無くしてしまう・・・
レベル上げを終えた後、ずっと布団に潜っていたけど、全く眠る事が出来なかった。
とても疲れ果てていたから、逆に眠れなくなったのかな、と思う。
横になりながら、「何やってんだろう・・」みたいな自己嫌悪が纏わり憑いてた。
現在午前10時08分。
明日で12月、更には今年が終わってしまう。
俺も眠らなきゃいけないんだけど、何だか眠れる気がしない。



2008年12月29日(月)

今日は午前10時頃に目が醒めた。
6時間しか眠ってないけど、ぐっすり眠れたような感覚がある。
でも、風邪を引いたのか鼻が止まらなくて、頭もボーっとなっている。
現在午後15時00分。



2008年12月28日(日)

昨日の午後18時頃に目が醒めた。
ちょっとしてから、ずっとゲームに篭もりきってた。
20時から25時まで経験値が2倍になるイベントがあったので、昨日もろくに日記がかけなかったな。
俺も目標にしているレベルがあるので、このイベント期間中は殆ど他が見れなくなってしまうと思う。

現在午前1時17分。
今夜も親父が「バターン!」「ドターン!」と必要最大限の音を出してドアの閉会。
糞下らない自己満足で、いちいちアホな自己アピールに付き合わされるこっちはまじたまったもんじゃねえ・・・

吸血鬼の世界に迷い込んでしまう夢を見た。
夢の中で「今の俺の体はルビ級だ。ダイヤ級にしないと安心できない」みたいな事を考えていた。
この〜級というのは、俺がやってるネットゲームの武器、防具の強さを表す。ルビー級だと、かなり弱いって事。
今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
寝る前頭痛に見舞われてたけど、起きた後もまだ頭痛が治らない・・・
現在午後13時16分。



2008年12月27日(土)

昨日の午後19時頃に目が醒めて、それからずっとゲームに篭もりきり。
昨日は弟の誕生日だったけど、結局一度も弟と顔を合わせる機会が無かった。
現時午前8時52分。
少し頭が痛くなってきた。



2008年12月26日(金)

現在午前0時07分。
クリスマスが終わってしまった。
もう、1ヶ月前は25歳最後の日でも、26歳最初の日でもない。
今から弟の誕生日。



2008年12月25日(木)

現在午前0時42分。
40分ほど前に日記を書いて、考えた事などを吐き出そうとしたのだが、
その瞬間にジジイが現れ、俺の事を妨害してきた。
ここ最近、何かを吐き出そうとする瞬間に妨害される、というパターンが怖くて、だんだんと日記も簡素にやっつけるようになっていたけど、
今回久しぶりに何かを感じ、じっくり吐き出そうとしたその瞬間に「やはり」妨害されてしまった。
どうやら、俺が何かを感じ、考え吐き出そうとすると、そのタイミングでジジイに妨害されてしまう、という法則は、未だに生きているらしい。
今、俺は「台無しにされた感」に苛まれ、反吐が出そうな気分になってる。
本当に、最悪のクリスマスだ・・・
あいつはいつも、何もかもを台無しにしていきやがる。
そして、あいつはとても傲慢で、かつ常に自分が注目されていないと気が済まない、といったクズだから、「自分には台無しにしてやる権利がある。むしろ俺によって台無しにされるのが相応しいのだ。常に俺の存在を割り込ませてやる」みたいな意識を持っているに違いない。
死んでほしい。

クリスマスになってしまった。
26歳の誕生日から、今日でちょうど1ヶ月。
もう、1ヶ月前も25歳じゃないんだな。
本当に、時間が過ぎるのがあっと言う間だ。

よく「クリスマスを一人で過ごすのは〜」なんていわれているが、
俺にとっては何事だろうが一人で過ごすのが当たり前。
クリスマスも、毎年感傷に浸ったり、クリスマスの音楽を聴いたり、人生を振り返ったりと、自分なりにクリスマスを味わってきたつもりだ。
俺はそういう空気が好きで、毎年自分なりに楽しめていた。
でも、今年はそんなささやかな楽しみさえも、親父に踏みにじられてぶち壊し。
母親が小さなケーキを買ってきたけど、気分が悪くてそれを味わうような気にもならず、焦るように口の中に積み込みコーヒーで流し込んだ、みたいな感じで消化してしまった。
あと、ディナーは朝に作られた弁当だった。
本当に、今年は最悪のクリスマス。

今日は午後18時頃に目が醒めた。
昨日ジジイに妨害され、台無しにされてしまった、という意識が強く残って、今もずっとギスギスした気分でイライラしている。
あいつのせいで何もかも台無し、最悪や・・・

現在午後23時57分。
あと3分でクリスマスも終わってしまう。
1ヶ月前が、ちょうど26歳の誕生日。



2008年12月24日(水)

クリスマス・イヴだ。
テレビも観ないし外にも出ない。
全くクリスマスを実感する事なく、この日を迎えてしまったな。
ちょうど1ヶ月前まで、俺はまだ25歳。25歳最後の日だった。
現在午前4時22分。

クリスマスなので、メガビで関わってた子に「メリークリスマス」みたいなメールを送ったのだが、受診拒否になっていたようでエラーメールが返ってきた。
しばらく連絡を取っていなかったので、気分を害してしまったのだろうか・・・
何か、申し訳ない気分になる。

今日は午後21時前に目が醒めた。
寝る前ゲームにログインしてて「こんな日に何やってるんだろう・・。終わってんじゃん」と少し自己嫌悪に苛まれていた。
日付が変わるまではゲームにログインせず、色々と感傷にでも浸ろうかな・・
現在午後21時37分。

現在午後23時33分。
クリスマスイヴも、あと27分で終わってしまう。
1ヶ月前まで25歳。



2008年12月23日(火)

今日は午後20時前に目が醒めた。
久しぶりに余韻に浸っていたいような、夢らしい夢を見た気がする。
夢の中でどこかの料亭のカウンターに居て何かを話してるってだけで、内容を振り返ればそんなに面白いものでもないけど。
何はともあれ、グッスリと眠れたと思う。
今日は天皇誕生日で休日だ。
明日はクリスマスイヴか・・・



2008年12月22日(月)

昨日からの徹夜明け。
午前8時頃になり、叔母は家を出て行った。
今度は母方の田舎に向かうらしい。
数年前に俺が読んだ、ネット上で公開されているタイプの少年を陵辱した奴による生々しい体験記。
今日、それを再び読んでしまって、さっきからずっとモヤモヤドロドロとした気分から抜け出せなくなってしまった。
萌えや欲情、興奮も混じって、余計にどうしようもないようなたまらない気持ちになってしまって、何だかとても嫌な感じだ・・・
現在午前10時43分。

今日は午後18時頃に目が醒めた。
寝る前読んだ体験記が頭から離れず、ずっとモヤモヤグルグルし続けていた。
陰鬱になり、動悸と息切れが収まらなくて・・・
あまりにきつく、苦しかったので、ここでそれを吐き出そうと思った。
そしたら、俺の事を監視してなきゃありえないようなタイミングで立て続けに妨害が入って、結局それも吐き出せなくなってしまって。
吐き出す事さえ許されない。
「妨害されない」なんて最低限の事さえ、俺は期待する事が出来ないのか。
人生が俺の事を監視し続けているんだろうな。
現在午後19時17分。
きつい・・



2008年12月21日(日)

今日は午後17時過ぎに目が醒めた。
一昨日くらいからゲームの中で嫌な事が続いてて、ずっとイライラし続けている。
もうすぐクリスマスか。

起きた後リビングに行くと、叔母が来ていた。
少し驚く。
そういえば、年末に日本に戻るとか言ってたっけな。
英語でも教えてもらうか。



2008年12月20日(土)

昨日からの徹夜明け。
ゲームにログインし、バカみたいに狩り続けていた。
狩りをしながら色々な事を考えていたら、だんだんと気分が滅入ってきつくなってた。
一通り考えが纏まりそうになったところでジジイが登場。
ドカドカでかい音を立て出して、頭の中をかき乱された。



2008年12月19日(金)

今日は午後14時頃に目が醒めた。
目が醒めてすぐにメッセの子からメッセが入り、しばらく色々話してた。
子供を対象にした殺人事件の話とか。
色々と連想してしまって、今少しモヤモヤしている。



2008年12月18日(木)

今日は午後16時頃に目が醒めた。
月曜日にバイト応募の電話をしたのに、未だに応募先から電話が来ない。
折り返し電話をする、と言われたから待っていたのに。
今回も、またまた「嘘」か。
うぜぇ・・・
こんなんばっか。

モヤモヤする。
最近、俺は思った事、感じた事をここに吐き出す事なくずっと押し殺し続けているような状態で。
ゲームの方で、俺の事を執拗に付けまわし、この日記も含め俺のやる事なす事、また過去の記録等を常に監視している気色悪いストーカー野郎が居て、
そいつに見られているかと思うと、どうも以前のように自由に吐き出しにくくなってしまって・・・
そいつの事が気色悪くてたまらない・・・



2008年12月17日(水)

昨日の夜、知り合いからスカイプが入って少し話した。
日本フリークのアメリカ人で、日本を舞台にした日本の漫画を描きたいと言う。何の職業なのかは教えてくれないが、以前も漫画を描いて成功した事があるらしい。
それで、「これから書く予定の漫画は舞台も登場人物も日本人だが、自分は日本語が分からない。その際リュカに日本語への翻訳を手伝ってほしい。その漫画が完成して売れるようになったら報酬を払う」と言われた。
ネットの知り合いから金を貰う、という事に抵抗があって、
「手伝うなら無料でやるけど」と、俺はそれを断ってしまった。
でも、今考えてみると少し勿体無かったかな、とも思う。
今は俺も無職だし、「知り合いから金を貰う」という部分を除ければ、普通に仕事ゲット、みたいな感じになってたのかな、と。
今日は午後14時過ぎに目が醒めた。



2008年12月16日(火)

今日は午後15時頃に目が醒めた。
さっそく、深夜の倉庫内作業のバイトに応募してみた。
また折り返し向こうから連絡が来る、との事だった。
今日もずっと頭が痛い・・・



2008年12月15日(月)

今日は午後12時頃に目が醒めた。
さっそく、深夜のケーキ製造のバイトに応募しようとしたのだが、既に応募が殺到して締め切られてしまった、との事だった。
今日はタウンワークが発行される日なので、コンビニまで取りにいく。
しばらくページをめくっていると、少し前に俺がバイトしていたPC屋の募集広告が目に留まる。
やっぱり、俺の後から入ったバイトも続かなかったから、再度募集をかける事にしたんだろうな、と思った。



2008年12月14日(日)

今日は午後13時頃に目が醒めた。
目が醒めてから今になるまで、ダラダラゲームをし続けてしまった。
もはや廃人・・・
現在午後18時11分。



2008年12月13日(土)

今日は午前11時頃に目が醒めた。
最近の俺の睡眠は、一気にがっつり眠るんじゃなく、短い眠りを2回に分けて採る、って形が多いと思う。
今日も一度目が醒め、しばらくしてから二度寝に入って11時、だし。
今日もまた、頭が痛くなってきそうな気がする。



2008年12月12日(金)

午前9時頃に一度目が醒めたようだが、しばらくしてから二度寝に入った。
最終的に、今日は午後17時頃に目が醒めた。
昨日の深夜、またまた親父が俺にちょっかいをかけてきて、その時感じた嫌悪感が未だに後を引いてる感じで、今でもずっと、胸糞悪くてたまらない・・・
現在午後19時28分。
あと、やっぱり俺は風邪を引いていたんだと思う。
頭だけじゃなく、鼻や目の調子もおかしいし。



2008年12月11日(木)

昨日は風邪を引いていたのかもしれない。
1日中頭が痛くて、頭痛薬を2回飲んだが、全く痛みが治まらなかった。
今日は午前11時頃に目が醒めた。
昨日聞いた話のせいか、嫌な事を色々と思い出してしまった。

現在午後19時50分。
また頭が痛くなってきた・・・
頭痛薬を飲んでも効果が無いし、脳が変質してきてるのかな、とか思う。



2008年12月10日(水)

今日は午前9時頃に目が醒めた。
4時間くらいしか眠ってないので、今もかなりボーっとしている。



2008年12月09日(火)

今日は午後12時頃に目が醒めた。
ニコニコ動画で「FF10」のストーリーをまとめた動画を見つけたので、それを観たりしながら過ごしてた。
最近ゲームの事以外考えられなくなってしまって、あまり日記で書く事が無いな・・・



2008年12月08日(月)

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
また昼夜が逆転してきたな。
やっぱり、バイトを探すなら深夜の検品なりピッキングなりじゃないと駄目だと思う。
しばらくボーっと過ごした後、また英単語の書き取り練習と海外ドラマを観て勉強していた。



2008年12月07日(日)

今日は午前6時前に目が醒めた。
目が醒めてしばらくすると、メッセの子がオンラインになったので、そのまましばらく話してた。
どこかの学校で、テニスの顧問教師が教え子の少年に7,8回に渡って猥褻行為を繰り返していて、それがニュースになったそうだ。
メッセの子にそんな話を聞かされて、少しきつくなってしまった。
そして、昼過ぎ頃から1時間ほど眠った。
現在午後16時50分。



2008年12月06日(土)

この前面接に行ったところから不採用の通知が届いた。
良さそうなとこだったんだけどな・・・
これでまた新しく探さないといけなくなった。
なんかこの1年、やたらとバイトを落とされる。
何なんだろうな。
現在午後17時28分。



2008年12月05日(金)

今日は午前2時頃に目が醒めた。
外は小雨が降っていて、何だか凄い雷で。
午前3時頃からゲームにログイン。
そして、ゲームでずっと商売していた。
今日やった英語の勉強と言えば、海外ドラマを1話観ただけ。
はぁ。
本当にゲームに狂ってる・・・
それはそうと、ちょうど10日前が俺の26歳の誕生日だったんだよな。
現在午後16時26分。



2008年12月04日(木)

今日は午前6時頃に目が醒めた。
久しぶりにぐっすりと眠れたと思う。
ゲームのサイトでアカウントパスを打ち込みまくったら、ロックがかかってしまい、明日になるまでログイン出来なくなってしまった。
既に昨日からゲームを起動しキャラクターはログインしていたけど。
でも、ウェブログインの方でロックされてしまっているので、一度ゲームをログアウトしてしまうと、今日1日ずっとゲームが出来なくなってしまう事になる。
なので、昨日からゲームを立ち上げ、PCもギチギチ状態になっているのに、俺は今日1日再起動をかける事はおろか、ゲームをログアウトする事も出来なくなってしまった。
当然、いつもはPCを使って行っている英語の勉強も出来なくて。
現在午後17時52分。
今の時点で、俺は21時間ログインしている事になるらしい。



2008年12月03日(水)

今日は午前4時過ぎに目が醒めた。
「1週間前が誕生日」も、これで終わってしまったな。
昨日は疲れ切っていた割りに、3時間ちょっとしか眠る事が出来なかった。
現在午前4時35分。

ゲームでギルドが解散し、メンバーと連絡が取りにくくなってしまった。
どうしたものだろうと考えていると、ふと、俺が昔作ったギルドサイトの事を思い出す。
そうだ、またここを使えばいいじゃないか、と。
そして、昨日から今日にかけて、無駄になったものを少し削ったり、新しく追加したり、IE7でBGMを聴けるようにするにはどうしたらいいだろうかと試行錯誤したり、数年ぶりにサイトを色々いじってた。
もう、ホームページなんて数年間触ってないし、タグに関する知識も殆ど消えてしまっていたけれど、割と直観で何とかなった。
試行錯誤を繰り返し、問題を一つずつ解決していく。
何だか少し楽しくて、昨日、今日とメインのゲームをほっぽり出してサイトいじりに熱中していた。
俺はこういう作業が好きなのかもしれない。
現在午後14時42分。



2008年12月02日(火)

今日は午前5時前に目が醒めた。
夕方になりバイトの面接に行ってきたのだが、見た感じなかなか良さそうな場所だった。
おまけに今度は地元だし。
現在午後16時41分。
そろそろ眠くてフラフラしてきた。
ちょうど1週間前が、俺の26歳の誕生日だったんだ。
本当にあっと言う間に時間が過ぎる。
一週間がとても短い・・・



2008年12月01日(月)

今日は午前5時少し前に目が醒めた。
昼になり、また新しい応募先に電話をかけた。
とりあえず、明日バイトの面接に行く事になった。
少し前仕分け作業の面接を受けたが、結局あれきり音沙汰なし。
面接時に、「連絡を入れるまでに時間がかかる」みたいな事を言っていたが、結局それは遠まわしで体の良い不採用通知だったという事か。
前の前に受けた面接でもそうだった。
「もし今回の応募が見送りになっても、新しい紹介先を探していますのでしばらくお待ちいただけませんか?」みたいな事を言われ、それきり音沙汰無しだった。
最近そういう企業が多いのだろうか。
直で「あなたは不採用です」なんて言ってしまえば心象が悪くなるからと、相手に期待を持たせるような事を言いながらそのまま放置、みたいな。
正直、ハッキリと「不採用です」と言ってくれた方が何倍も親切だと思う。
いやに期待を持たせるような事を言われてしまうと、「今派遣先を探してるんだろうな」と、ありもしない『紹介』を待ち、それが単なる建前でしかなかったのだ、という事に気づくまでに数日、数週間無駄にしてしまう事になるから。
現在午後15時58分。
今日から12月だ。
先週まで、俺はまだ25歳だったんだよな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加