独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2007年04月29日(日) ストリートライブ

金山でいきなりストリートライブをしてみました。
まだ練習というか、お試しだけど。
野外で歌うのって楽しいですよ。



2007年04月25日(水) 豆腐屋と蛍とさくらと

篠笛練習しました。
意外に鳴るもんです。
買った当初は「この笛鳴らねぇ(−−#」とか言ってたんですが、久しぶりに吹いたら良く鳴りました。
ちょっと馴染んできたかな。



2007年04月21日(土) 北図書に

初めて行ってきました。
北生涯で練習だったんで、練習前の時間つぶしに。
初めていく図書館って本の場所がわからなくて探す・・・
大人の本はきちんと分類番号で分かれてるんで比較的楽なんですが(それでも棚の並び順を探すのに時間がかかった)、子どもの本は大変。
どうして子どもの本は図書館によって並べ方が違うんでしょう?



2007年04月19日(木) 選挙が近い

うちの市も今週末選挙でございます。
練習日とかぶってるんで、前日に投票しにいこうかなと思ってますが。

他でもそうだとは思うんだけど、うちの市では、市議会とか市長選の時は選挙公報がでます。
候補者の名前と写真とPRが750mm×750mmくらいのマスにかかれています。
たぶん、名前と年齢と所属は必須。
まあ、こんなご時世なんで基本PCで原稿つくってんですよ。でも時々手書きの人がいるんですよ。
手書き自体はいいと思うんです。味があるし、手書きならではの風合いを出せると思いますから。
でも。
周りはPC打ちなんです。とりあえず字は綺麗なんです。
そこにあえて手書きで載せるなら・・・・

丁寧に書けよ(−−;

周りが整っているだけに、かなり綺麗に書かないと、相対的に字が汚く見えるわけですが、明らかに書き殴ったような字はアウトでしょう。字が傾いてるし・・・
書き殴った字って熱意だけはわかるんですが、空回りしてるなーって醒めた目で見ちゃうんですよね。
本人を直接知らないから、そこに書かれてる内容だけで判断するわけなのでなおさら冷ややかになってしまいます。
なんていうか、字が汚いのは仕方ない。
でも、こういう大切な書類の字を丁寧に書けない人は議員としてはちょっと信頼できない。
そもそも伝えようっていう気がないんじゃない?って思えるから。
ってなわけで、手書きの方はその時点で投票対象から外しちゃいました。
それでも入れたいってほど魅力的なことも言ってなかったし。

ってな感じの選挙公報でした。



2007年04月15日(日) 呼ばれて恥ずかしい名前は付けないようにね

VEでました。
あかがめの方では「苺クラッシャーズ」
クリアスカイの方では「チームミニスカート」というチーム名でした。

ええ、さんざんつっこまれました。
なんで苺なの?
苺と関係ないですよね?というまっとうな質問から、
どうしてミニスカートじゃないんですか?
というセクハラぎりぎりの質問まで。
結構ヒットだったのは係の人の
Sさん(※男性。バス)のミニスカートを楽しみにしていたのに
という科白でした。
客席でもミニスカートじゃないじゃんとかつっこまれた模様。
いや、ちゃんと理由があるんですよ?
はい。
生きるということ
それはミニスカート


ってことで。



2007年04月13日(金) 嗚呼スリップ

夜本屋さんに行った。
雑誌を購入して帰宅。
ぱらぱらとめくっていたら、ピンクいスリップがはさかっていることに気付いた。
雑誌ってスリップあったっけ???
と考える私。
とりあえず手に取ってみると、コナンだった。
そうか、コナンか・・・

・・・売り場違うからレジも違うのになんで混ざるんだ?



2007年04月12日(木) 支障が出た

昨日左手の薬指の指先(爪の近く)を紙袋でざっくりと切りました。
利き手じゃないし薬指だしまあ大丈夫だろうと思っていたら、ばっちし支障が出ました。
キーボード打つ時に、べしっといくのですよ。できるだけ指の腹で打つようにはしているんですが、癖という物がありまして・・・ちょっとでも指を立てると傷口にばしばしあたる・・・
左手の小指がほとんどshiftとかctrl要員となっている私にとって薬指が使えないと、Aが押せない・・・
中指でカバーしたら、右手の可動範囲が広がった・・・
しかも、薬指を使わないように・・・と考えたら、小指は動かないは、左手は使い物にならないわで仕事の能率が激下がりました。
ちくしょう。

ちなみに、ちょっと深めなので、中の血は止まっても一番上の皮膚はまだぱっくり口を開けてまふ。



2007年04月01日(日) 雨ニモ降ラレズ

無事祭りが終わりました。
終わりがけにぱらっときたものの、二日間とも雨に降られずあったかい日でした。毎年どっかで雨が降るのに・・・
怪我無く事故無く(表向き)器物破損無く無事終了しました。
よかったよかった。

一部の人々に年齢疑惑を残しつつ(お酒?飲めますよ?)・・・
次は十月だーーーー


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加