独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2004年08月28日(土) 先行オール行ってきました

ヴァン・ヘルシング見てきました。
おもしろかったですよ。

でも・・・
アクションシーンが多くて、目がついて行けない(^^;画面がほとんどずっと暗いままなので、余計に目が疲れちゃうんですよ。
ストーリーとしてはおもしろかったけど、ラストがなぁ・・・いまいち気に入らない。あうあうあうあうあう。

気になったので少し。
火葬しちゃうの?ヨーロッパって土葬が主だと思ってましたが。
浄化の意味なんでしょうか。
後、神の左側に座るってどういう意味でしたっけ。
右側って王とかの座る位置ですよね。
Credoなんか歌ってると、「神の右に座し・・・」という歌詞が出てくるので、子なるイエスのいるところも、父なる神の右側。
右が正義、左が悪でしたっけ?
映画の中で普通に出てくる表現なので、わからないことが悔しくって。
欧米の人というか、キリスト教圏の人はわかるんだろうなぁ・・・



2004年08月26日(木) 一部の方にはご迷惑をおかけいたしました

3日も経つといい加減頭も冷めるようで・・・
相方との喧嘩は一段落つきました。

一段落つかないのは、友人たちの方で・・・
どうなったんでしょう。
昨日会社で、こんな事が起こってて・・・と話をしたところ
「なんというか、要領の悪い子だねぇ・・・」
と非常に控えめの評価を頂きました。
本人見てそうですが、あえて書いちゃいますね。
悪い子じゃないんですよ、おばかなだけで。



2004年08月22日(日) 生活見直そうかな…

昨日からなんだかハードだ…
前から約束をしていた友人と朝から遊びに行き、花火を見る。
帰ってきて、即合宿へ。
朝の5時まで起きていて、そっから8時くらいまで寝る。
ごはんを食べて練習。
夕方まで練習をして、帰ってから、HPの手続き。
夕ごはんを食べて、神楽の練習へ。
練習後、打ち合わせがあって、なんだかんだといって結局
帰ってきたのは12時近くでした。
3日くらい連続で睡眠時間を削りまくっているので、
そろそろ限界に近づいてきた。
疲れてるといらいらして、八つ当たりの危険度が増すし、
注意力は散漫になるし、いいことないので、きっちり睡眠を
とらなければ。



2004年08月19日(木) 自転車走行禁止

空港に見学に行きました。
ちゅーても途中仮設の展望台に上ったくらいで、バスに乗ったままくるっとまわっただけですが。
バスの中で、空港へのアクセスを説明してくれたおねーさんがのたまった。
「空港へのアクセスは、鉄道・バス・自動車のみとなります。残念ながら徒歩や自転車でのアクセスはできません。」
バスの中でくすくすという笑い声がする。
冗談だと思ったらしい。



・・・
・・・・・
・・・・・・・
すいませんねぇ
チャリでいけるか陸運局に聞いたのはわたしだよ
(実際に聞いたのは、陸運局にお知りあいをもつさえこさんですが)
結構本気で聞いたんだけどなぁ。



2004年08月18日(水) お食事会

大学の同級生とごはんを食べに行きました。
オリジナルカクテルがあって、雪・花・菜・豆・木の5種類。
最初に雪を、次に菜を頼んだところ、花が届く。
「な」と「はな」を聞き違えたらしい。
だったら「さい」って読ませればいいのに・・・
と思った私。
カクテルに限らず、飲み物がとごる店で・・・
ううむ。マドラーをいれてほしかったなぁ。
でもお豆腐はおいしかったですよ。



2004年08月17日(火) 雨が・・・

電車で帰っている途中、雨粒が窓一面を濡らしているのを発見。
結構降っているなぁ…と思っていると、降りる一つ手前の駅でとんでもなく降りだした。ちゃんとホーム全体に屋根のついている駅だったのだけれど、駅で停まっている間、電車の中に激しく降りこんでくるくらい降っていた。
次の駅で降りたけれど、雨はひどいし、雷は鳴っているし…ということで母に電話をして迎えに来てもらうことにした。
電話をすると母は気乗りしないのか「あー降ってるねー」と投げ遣り気味。
どうも2階の開けっ放しの窓を閉めに行ったので疲れたらしい。
すいませんね、開けっ放しにしてんのは私だよ。
でもちゃんと迎えに来てくれました。



2004年08月14日(土) 花火♪

初めていってきました。
東海市の花火大会。
大池公園であります。

知ってる人は知ってる小動物園でブルーシートをひいてみてきました。
動物たちのかぐわしい香りと愛らしい鳴き声をお供にして。

全部で4000発なので、長良川とか岡崎とかそういうのには
かなわないんですけどね。

でもちっちゃい花火大会にはちっちゃいなりに、こじんまりとした
よさがあるのですよ。

高校時代の友人たちと楽しい一時を過ごせました。

みんな、次は冬だぞー!



2004年08月01日(日) 鋼錬三昧

たまっていたビデオをみる
昨日の1時間スペシャルを見る
買ったばかりのDVDをみる

あー
なんかダメ人間まっしぐらって感じ・・・

その他の時間は寝てたしね。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加