独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2004年07月30日(金) ぴあのの音

久石譲の演奏会(というよりコンサート?)を聞きに行ってきました。
トランペット奏者のソロがあったんですよ。
もちろんハトと少年♪(それ以外もありましたけど)
すっごいやわらかい音でした。
トランペットがあんなになめらかになる楽器だとは思いもしませんでした。
はっきりと聞こえるのに「ピアノ」なんですよね。
「フォルテ」じゃないんですよ。「ピアノ」=小さいじゃないっていうのがよくわかりました。
後半もソロがあったのですけど、あれ、金管楽器の音ですか???
木管ですよ、あの音は。
サックスみたいな音。ジャズを演奏してそうな音でした。
友人曰く「ファゴットの代わりに使われるっていうのが納得できる」
だそうで。
いやー、いいもの聞きましたよ。
帰りに食べた中華料理もうまかった。見た目よりすげー量あったけど。

しかし・・・
前列に座っていた人のマナー悪すぎ。
がさがさ音たてるし、うるさいし。
極めつけが演奏中(本編終わってアンコールに入ってたけどさ)に携帯見てやがんの。
時間が気になるのか知らないけれど、だったら帰れ。と思いましたよ。
演奏会聞きに来るなら、アンコールの時間まで考えて聞きに来たら?
って思うし、予想外に長引いて後ろに響くなら、携帯ちらちら見てないでさくって帰って思うし。電源入れてて、鳴らしちゃったらどうするつもりなんでしょうね。
それを一緒に見に来ててもなんとも思わない人たちの集団だったので、それだけが、いやだったなぁ。

あと、これは個人差だと思うんだけど、音がやんだら即座に拍手するってのはやめてほしいなぁ・・・
あと1拍でいいから待ってほしい。残響というか空白というか、そういう時間があってから拍手がほしいなぁ、と思うのだけれど、これは個人の感覚の差だろうから、仕方ないんでしょうねぇ・・・

まあ、でも、全体として満足できる演奏会でした。
一個だけ謎な楽器があったけど。
ピアノの横、ハープの後ろのあの箱はなに?最初オルガンかなとも思ったのだけれど、それらしい音はしなかったし・・・
そもそもピアノは久石譲のソロ以外聞こえなかった(ピアノすっげーぴゃんぴゃんいってたけど。あれもっと響かない方が落ち着いてよかったんじゃあ・・・)
うーん。謎だ。編成知りたくてパンフ買ったんだけど、載ってなくってわかんなかったので。
どなたかご存じの方、教えてください。



2004年07月28日(水) もっていかれた・・・

はがれんこと鋼の錬金術師布教(笑)中のふぅです。
昨日練習の帰りに送って頂いたのですが、その車の中でひたすら
濃いい話をしまくり(まだ煮詰まり具合が足らないけど)
某K氏にお貸しすることになったのですよ。
で、「等価交換」ということで、あずまんが大王を貸してくださる
はずだったんですけどねぇ・・・
忘れたそーで
ということで等価交換ならず。でした。



2004年07月25日(日) 半島はおいじゃあが基本

いってきました。
おいでん祭り。花火を見に。
もうおわり?もうおわり?となかなか帰れない危険な花火でした。
右左真ん中と三カ所から上げられる花火は圧巻。
変わり種花火もあり、ドラえもんには笑わせて頂きました。
いやーとにかくすごかったです。
たしかにあれはおいでん言うわ
ほんでもって
おいでん言われたらいかなかんわ



2004年07月17日(土) 三本杉

「みすぎ」の「み」は「美しい」なので、↑の三本杉は間違ってると
気付きましたが、あえてそのまま。

高校の友人H嬢@冬のソナタはBS時代からはまってたのおにーさまが
勤める美杉リゾートへ遊びに行く。
H嬢とS嬢と私の3人。
温泉を堪能。
夕食がバイキングでしたが、メインが「和食」。
サラダが何種類もあって、思わず野菜食いになってしまいました。
たまねぎうまかった・・・
S嬢はレンコンの天ぷらがいたくお気に召したようで、すっげー幸せそうに
くってました。

お盆に集まるん?
という話になり、8月14日の花火大会に行こうということになりました。
さっそくメールでみんなに連絡。
遠く海を渡った所(でもパスポートはいりません)でお仕事をしている
T氏に帰ってこれるかどうか聞いたところ、なぜかやしがにの写真が
送られてきました・・・いやいいんだけどさ・・・
彼は南国ライフを満喫しているようです。
なんもないんだよ〜と泣き言を言っていたY先輩とはえらい違いかも。
北と南の差ですかねぇ。



2004年07月11日(日) 名港トリトンを封鎖せよ!

すみません。
ほんとうこうほざきました。
前日夜ちゅーかもはや夜中に踊る大捜査線を見たのが原因です。
友人4人で話が盛り上がり、今空からSATが突然やってきたら・・・
等々の話から、こうなりました。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加