日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2008年07月07日(月)

 あー、判断誤った。失敗。
 何でこんなに頭が回らないんだか。
 ただ今絶賛後悔中です。

 


2008年07月04日(金) 私服勤務中

 先週あたりから、私服勤務しております。
 理由は、着替えるのが面倒だから。
 何年か前から制服着用義務がなくなり、新規の貸与もなくなりました。
 それでも今まで貸与されていたものを強制返却しなければいけないというわけでもなく、むしろ廃止後も殆どみんな制服。
 私も例に漏れず制服勤務をしていました。

 が、今の職場は庁舎の外に出る機会がそこそこある部署。
 それも、誰かの家をたずねるとかというのではなく、時としては山道かきわけあぜ道歩き…というもの。
 ある日は自動車、ある日は自転車。
 今までは外に出る都度、パンツスタイルに着替えていたのですが、正直この時間がもったいない。
 また、残業していても、保育園のお迎えギリギリまで残ってそのあとダッシュで着替えるその時間ももったいない。

 とまあ、こんな理由で私服勤務に切り替えました。
 私以外にもいますが、やっぱりまだ少数派です。
 ついでにいうと、私服考えるのはそれはれそれで面倒です。
 一応職場なので、襟のついた服装(シャツ或いはジャケット)を心がけてますが、そんなに服持ってませんし。
 第一夏なのでねえ…。
 あと、制服だと胸ポケットに筆記用具を入れることができたのですが、私服にはないので考え中。
 シザーケースがよさそうなんですが。

 日記の更新が全然できていませんが、それなりに忙しいということで。
 仕事と役員と家庭とあれこれあって、何か首回ってないや。


オリモン |MAILHomePage

My追加