日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2006年05月03日(水)

朝起きたら、昨日一昨日と比べて体調イマイチ。
でもまあつわりはいつも朝が一番辛いからなあと思い、予定通り月参りへ。
しかし調子は戻らず、午後は結局寝たきり。
久々に二日連続フルタイム出勤したのが、どうも体に響いた模様。
つわりそのもののぶり返しが、二ヶ月近い寝たきり生活による体力低下でパワーアップしているとしか考えられない。多分。
GWがあってよかったよ…この連休中に体休めつつもリハビリかな。


2006年05月02日(火) 電磁波遮断エプロン着用

ようやくつわりが軽くなってきた(気がする)昨日から職場復帰。
そして、電磁波エプロン着用です。

エプロンは目立つので、いつ着ようかな〜と考えてたのだけど、まだ着ていない事に課長が心配を始めたので、まあいい頃合いかなと。
(もっとも、二ヶ月近くまともに出勤せず寝込んでたから、今までは何も影響してなさそうだけど)
パソコン等からの電磁波が果たしてどこまで人体やら胎児やらに影響するのかはあまりピンとこないのだけど、まあ冷え防止にもなるかな。

が、このエプロンを着けたら、たとえまだお腹が大きくなくとも見た目は
「いかにも妊婦」。
歩くたびにピコピコと音がする幼児の靴があるけど、あんな感じで
「妊婦っ」「妊婦っ」
という音を立てて歩いているような気になってちょっと恥ずかしい…。

ウォームビズやら制服貸与廃止やらで、それまではロングスカートやワンピースを着ていても特に周囲の目の変化はなかったのだけど、エプロンをつけた昨日からは一気に反応に変化が。
知っている人とすれ違ったり、用事で他課にいく度に
「おっ!(予定日は)いつ?」
「あら、おめでとう、体冷やしたり無理したりしたらだめよ〜」

おそるべしエプロン効果。


オリモン |MAILHomePage

My追加