日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) ホームレスの公園のテント撤去反対の支援者達へ。

そんなに彼らの自由を認めたいなら、あなたたちが金出すなり家を提供するなりして自由を与えてはどうでしょう?
でも、彼らの自由と権利のためなら、相手を怪我させてもいいんですかねえ。
別に彼らには行き場がないわけじゃないんですよね。
ちゃんと、支援施設に入れるんです。
でも、働いたり、干渉されるのがいやだから、行かないんです。
で、公園に住み着いてるという人たちなので、何故支援が必要なのかわかりません。

それどころか、別の公園にご丁寧にテントを用意されたそうで。
テントはるなら、あなたの家の庭に用意してくださいね。
支援するぐらいだから、そのくらい当然でしょう?

登録と占有権を勘違いしてもらったら困る。
とはいえ、あの判決もどうかとは思うけど。
確かに、登録と占有は別だからねえ。

住所設定可能という事は、あの状態で生活保護もらえるんだよね…。


2006年01月30日(月)

我が家のトレンドは、スヌーピー(のパペット)。
ゲーセンで2体ゲットし、さらに欲しくなったのだけど、ゲーセンでは見かけなくなってしまったので、現在オークションで同様のものを探しては購入中。

可愛いよスヌーピー可愛いよ〜♪


2006年01月29日(日)

四季の山添さんの退団ネタで、最近検索にちょこちょここの日記がひっかかっているようです。

ネット上での情報によると…






2005年の春か夏かに退団された模様。
でもって、現在パブでダンサーをしている!?
『ギャルソン』で検索してみてください…。
私も退団はショックですが、東京のギャルソンにまで観にいく気はありません。
遠いし、私は舞台上で演じる彼が好きなのであり、派手なとこでわいのわいのするような役者さんになったのであれば、興味がないためです。
四季で演じている山添さんのファンだったのかな。
急?な退団に何があったのかは、1ファンである私には知る由もありませんが、実に残念です。
メレブも、アンサンブルもものすごく素敵だったのに。



2006年01月24日(火)

本日発見したこと。

『市内にメイドカフェがある。それも近所。』

現況調査で外回りをしていたところ、メイドさんの格好をした女の子2人を発見。
そして、「メイドカフェ ランチタイム12時〜15時」の案内が!

…何でこんな妙な場所に出来たんだろう?
まあ、家電量販店の隣ではあるけれど。


2006年01月20日(金)

昇格年限が大幅短縮されている模様。
合併の影響もあるみたいだが。

外部から見たら、若手を任用みたいな話になるのだろうねえ。
でも、どういう人が昇格しているかっていったら、仕事が出来る人だとは限らなかったりする。
いかに上司にアピールしているか、仕事を除外した部分で気に入られているかが大きなポイントというあたり、田舎的。
短縮されたという事は…と、いろいろな推測ができてしまう今日この頃。
ま、私は年数自体全く足りないから関係ないけど。

そうやって、職員のモチベーションは下がっていくのだけど、気がつかないのかねえ…って気がつくわけないか。


2006年01月18日(水) 『クレイジー・フォー・ユー』岡山公演

詳細はまた今度書くとして。

N様、大変お世話になりました♪


2006年01月05日(木)

県民性についての番組で、どこまでを浮気とするかという調査があった。

1 2人でお茶する
2 2人で食事する
3 2人で飲みに行く
4 キスする

こんな内容だったかと思う。
これらの、どこまでを浮気とするかという調査。

…4はともかく、1〜3はそれだけで浮気と言えるのだろうか…と思った我が家。
すべて浮気だという事になると、例えば学生時代の異性の友達がたまたまこっちに遊びにきてたので、時間があるから茶でも飲むかというのも、浮気?
昼休みに異性とランチするのも浮気?
出張先に住んでいる異性の友人とちょっと飲みに行くのも浮気?


うーん…。
そういう人もいるのかもしれないけど、これって行為そのものが問題なんじゃなくて、そういうつもりがあるか否かが問題だと思うのだが。
浮気するつもり、或いはこれは浮気だという認識でやっているなら、1であっても×だろうけど。

夫「…って事は、俺が大阪に出張に行って、そこでNちゃん(私の後輩、女の子)と会ってお茶するのは」
私「浮気、という事になるよねえ…。じゃあ、大学の同級生のK君がこっちに遊びに来た時に私と会ってるなんてのは、K君の彼女からしたらもう」
夫「もうそりゃあ、お前はK君の愛人以外の何物でもない、という話になるんだろう…」

そうか、私は愛人28号だったのか(笑)

異性との接触がすべて浮気なんてのはちょっとなあ…。


2006年01月04日(水) 仕事はじめ

我が社だと「御用始」とも言うのかねえ。

今朝は、車がものすごく少なかった。
やっぱり、みんな今日まで休みなんだね…ふう。


2006年01月01日(日) 今年の元旦を振り返って

8時過ぎに起きてダラダラ

10時過ぎにごはん

年賀状に全く手をつけていないのでどうしようと思っていた矢先、年賀状が届くので必死に印刷して返信
(休憩でアイスを食べる)

ネット

劇団四季のアルプが届いたので読む

編み物をしようとして数分で挫折

GBAのスパロボOG2

福袋を買ってみようと近くのショッピングセンターにチャリで行くが残っていなかったのでコロッケを買って帰宅

旦那の作った煮込みうどんで夕食

ネット

風呂

ネット

うーん、ダラダラ過ごしてしまったな…。
明日は初詣です。


オリモン |MAILHomePage

My追加