日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2005年05月17日(火) 25.0cm×4≒1m

調査のため、初めて1人で外に出る。
小回りがきくほうがいいので自転車でキコキコ。
事前に、スカートでないほうがいいという話は聞いていたので、とりあえず無難にストレッチパンツにはきかえて出発。

最初の30分は余裕の体力だったのだが、それ以降はどんどん下降。
晴天の中、上は制服なので比較的厚着。
自転車もマイチャリではなく、公用の乗りなれないチャリ。
おまけに肝心の水分補給の準備をし損ねてきた(ここまでしんどいと思っていなかった)
歩測は自信がないため、目的地につくたびにメジャーで計測。
夕方にはもう足はガタガタ。
こんなに体力が落ちていたとは!


2005年05月15日(日) 厄日

某旅行代理店J○Bに出かけたら、
「今日はハネムーン相談会なので、他の要件は受け付けておりません」
万博の入場券も売らないらしい。さすがJT○、殿様商売。
職場の福利厚生も○TBがかかわっているが、こちらもかなり使えないシステムなので、もう二度とこの会社を使うことはないだろう。

その後外で食事しようとして岡山地下の回転寿司に入る。
しかし、店員は入ったのに気づかない、片づけしない、席が明らかに開いていれば適当に座るが先に帰った客のテーブルの片付けがされてないので座れない。握ってる人も「どうしたんだろう?」という顔はしても、それだけ。
この時点で、絶対この店で食べても美味しい気分にはならないと判断し、店を出て、同フロアのパスタ店へ。
ま、もう行くことはないでしょう。

お客の呼び込みを大きな声でしていたので、てっきりすぐ座れるのかと思いきや、
「はい!ただ今満席なので、しばらくお待ちいただけますか?」
待つスペースもないのに呼び込みしてたのか…。
どうしようかと思ったらすぐ空いたので、まあいいかと店内へ。
ランチを注文し、前菜とパスタを食べる。
残りはデザートが来るはずだったのだが、いつまでも来ない。
まあ日曜の昼間だし、忙しいのかなと思ったが、店内はさほど混雑していない。
店員達もこちらを見てひそひそ話をしている。何かおかしい。
感じ悪いなと思っていたら、その店員の1人がやってきて

「注文はすべて終わられてますよね〜?」

そう言ってその店員は伝票(そもそも前菜の時から伝票があったのだが)を開くと同時に
「デザートまだなんですけど。」

やっぱりそういう事でしたか。
別に忘れることはあるとは思うけど、その間の店員の態度がかなり嫌だったし、あまり待っていたら他の用事が終わらないので、食べずにお金だけ払って店を出た。
この店も、2度と行かないね。

一旦帰宅し、買い物に出かけたら、店内に足元に床の色と同じ色の飴玉が落ちており、気づかず踏んですべり、こける。
何であんなところにあんなものが…。
今日は一体何なんだ。


オリモン |MAILHomePage

My追加